◆相方のご厚意◆

3月10.11日とチョロ母を連れ温泉に行って参りました
AM9時半・・母を迎ぇに里山から能登へ・・・・
母を乗せ氷見から高速で高山へ・・・・
この辺り路肩に雪が残ってました(;・∀・)
IMG_5595a.jpg


ぉ昼は母、初・国八へご招待◊ ( ∩"◡"∩) ◊
私も2年?3年ぶりでござぃます♪

肝臓が弱ってるのでぉ酒禁止の母!
相方が気を利かせてノンアルコ-ルを注文すると『ィャだ!』って勝手にビ-ル注文(: ⁰▱⁰ )
今日は大目に見てぁげるとするかぁ・・・・私も呑みたぃけどガマン・・・・・
IMG_3351.jpg



ヽ(○>▽<○)ノいっただきまぁ~す♪久しぶりの豆腐ステ-キうっまぁ~ぃ.+゚*。:゚+
母も凄く気に入ったみたぃで 今度自分のぉ店で出してみるって味研究してました(^_^;)
IMG_9687a.jpg



個人的にはホルモンが好みだったりしますぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡白飯がすすむ~♡
IMG_9922a.jpg



豆腐・ホルモン・イカ焼きと1人前づっ注文しシェアして頂きました(๑˃́ꇴ˂̀๑)どれも美味しかった♪
IMG_8136a.jpg



運転手の相方はノンアルコ-ルで我慢(笑)雰囲気だけ味ゎってね(^_^;)
IMG_3725.jpg



時間があるので高山の街並みを探検!一度観光してみたかったんだぁ~٩(๑´3`๑)۶ヤッタ~
IMG_4213.jpg




古ぃ街並み・・・金沢の東茶屋みたぃな感じで素敵でしたわぁ~٩( ᐛ )و平日だったけど観光客で賑わってました♪
IMG_9433.jpg



以前、相方 来た事があって、なかなかのぉススメなので・・って入場券購入してくれた♪母もタイムスリップした気分になってた♪
IMG_2771.jpg
写真をクリックすると画像が大きくなります。知らなぃレトロなバイクゃ懐かしの給食~。タバコゃ食堂の値段にビックリ(笑)
IMG_1352z.jpgIMG_3423z.jpgIMG_3497z.jpgIMG_5194z.jpgIMG_2716z.jpgIMG_5372z.jpgIMG_5799z.jpgIMG_6078z.jpgIMG_3602.jpg



この後、本日宿泊の下呂温泉へ向かぃます♪ ここも懐かしぃ~♪以前はバイクで立ち寄ったんだぁ・・・
IMG_0217.jpg



この川の中の温泉に 寒ぃ中真っ裸になってオッサン1人とぉ婆さん1人入浴してまして水着着用って書ぃてぁるにも関わらず
オッサン!フルチン(古チン?)(✱°⌂°✱)やめて欲しぃ~(;;゚;;ё;;゚;;)さすがにぉ婆さんは水着きてましたけど、私と母が近寄っても
隠そぅともしません(><:)ゲッ!!咄嗟に私と相方はその場から立ち去りましたけど、母ったらずっとぉ喋りした挙句の果てに
温泉に入って行きなさぃと誘われてる始末!ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ『ぉ母さん こっちさ来ぃ!行くょ~!』(汗)
車の中で散々、その人のモノ(笑)について説明しだす母(/▽ヽ;)歳をとると恥ずかしさが半減するのかしら?
IMG_7941.jpg



本日の宿に到着で~す(◎´∀`◎)ノ久しぶりの温泉だぁ~。00〇 しかも一度宿泊してみたかった下呂温泉
空ぃてる平日狙ぃで予約したのに若者でぃっぱぃ(@0@?)よくよく考ぇてみれば卒業旅行だの春休みだので
一番混んでる時に来てしまったのかもしれません(^^ゞヤラレタ~w
IMG_9197.jpg




ぉ部屋に荷物を置ぃて、早速温泉をぃただきます
温泉の湯はヌルヌルしててぉ肌ツルツルになる感が実感出来ました。
下呂温泉は通称:美人の湯と言ゎれてるそぅです(ノ≧ڡ≦)デヘッ
IMG_0942a.jpg



そして今回、この宿を選んだ目的はコレ↓毎月変わるんですが3月はアワビ食べ放題だったんです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
アワビですょ~ア・ワ・ビ・!私も相方も半信半疑で行きましたけど大きぃ物では無ぃにしろ食べ放題でしたょ~!
IMG_5544.jpg



ぉ食事もバイキング方式で好きな物を好きなだけ食べれます。
で・・飲み放題は付けなくてぃぃだろぅ~と思ったけどちゃっかり2人飲み放題プランにしてました(~_~;)
IMG_0264.jpg



私は真っ先にアワビコ-ナ-へ⊂( ・∀・) 彡小さぃけど身に厚みがぁって柔らかくて美味しかったです♪
勿論アワビだけでは無く大皿3皿・・殆どの食材制覇(苦笑)相方の3倍は食べましたかねლ(´ڡ`ლ)満足~げふっ
IMG_0904.jpg


ぉ願ぃして無ぃのに配膳係の方が席を周ってぉ写真撮りましょうかっ・・・って♪
そんなチョットした心遣ぃが有難ぃですね。なので2人共緊張しちゃってる?
思ぃ出の記念写真になりました☆父も一緒に来れたら良かったなぁ~☆
相方しゃん・・・ぃっもぉ気遣ぃ有難ぅ御座ぃます☆
IMG_0159.jpg



部屋に戻って後は寝るだけぇ~(^0^)極楽~極楽~と思ってぃたら相方が卓球しょぅって(汗)
マジかっ(・:゚д゚:・)梅ロック1杯・柚子酒ロック2杯飲んで心臓バクバク中なんですけどん(・ε・`)
でも、せっかくなので・・・この相方のアホ面見て下さぃ(>▽<:::)修正無しでぉ届け(叱られるかな?)
ぉ食事中のク-ルな相方とは大違ぃ(笑)しかも、凶器の様なサ-ブを打ってくるんです(ʘ言ʘ╬)
IMG_7491.jpg



当たると危険༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽集中定め私も反撃٩(๑òωó๑)۶すぐ競ぃたくなる2人(苦笑)
酔ぃがまわるので15分でぉしまぃ(笑)何でも無ぃ事のょぅですが こぅゃって笑ぇる時間が何年先も長く続くとぃぃね。
IMG_9522.jpg



ぉ部屋に戻ると相方、私と母のイビキが煩ぃだろぅと耳栓して即効爆睡zzzzz・・・
そして母もイビキと共に爆睡・・・先に寝たもん勝ち(>M<:)私は暫く寝っけず
ママ友とメ-ルしながら(ぉ孫ちゃん誕生ぉめでとぅ。婆さん仲間だ!)と送信し寝着ぃてましたzzz
IMG_0201.jpg



翌朝、下呂のぉ天気 朝日が眩しく絶好の晴れもっと ゆっくり寝てれば良ぃものの習慣なのかAM5時に目覚める!
3人で朝風呂に行き残り少なぃ時間を満喫致します。温泉の化粧水たっぷり使ゎせてぃただきましたゎん(笑)ぐふっ♪
IMG_1320a.jpg



ぉ着替ぇして朝食へ・・・・٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪朝もガッツリバイキング~~♪
まず和食?から制覇(笑)これは私が一人で食べた分ですˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ヒャ
IMG_6746bbb.jpg



第2弾!洋食♪だって~焼き立てのクロワッサンが出来上がって来たんですもん~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
サクサクフワフワで美味しかったです~。昨日と今日で体重2キロ以上増ぇてそぅ( ◜◡◝ ;)
IMG_8395bbb.jpg



イワシも美味しゅ~ござぃました(*ёc_,ё*)v満足×2.+゚*。:゚+ 今頃眠くなってキタ~w
ゆっくり身支度をし宿を後にします。アワビも食べれたし母も喜んでくれたし大満足です☆
IMG_6380bbb.jpg



帰り道、景色が良かったので立ち寄ってみましたヾ( ゚∀゚)o国道41号ぇぇ道ゃん↑
路面はイマイチ凸凹だけどバイクで走ったら気持ち良さそぅなコ-ナ-つづき・・と思ゎず口ずさんでしまぅ(^_^;)
母には心配するのでバイクにはもぅ乗ってなぃと言ってぁるのねん(笑)ヾ(〃゚∀´)嘘も方便!
IMG_2859.jpg



今朝はゃたらと鼻がムズムズして目も痒ぃ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )まさか私もとぅとぅ花粉症になってしまったか?
見てぇ~。もぅ~春の日差しだょね~。段々バイクモ-ドになってきましたヾ(დ☣‿☣)ノ乗りた~ぃ。00〇
IMG_7298.jpg




因みに母は自転車にも乗れなぃ運動音痴な人なんです。歌も方向も音痴ですけど(苦笑)
母も今年78歳・・・この日は亡き姉の事を思ぃ出し密かに思ぅ事が有り涙しました。2人には気づかれてなぃハズ
IMG_4548a.jpg




ありゃ?涙腺隠す為に風景を写メってたのに母(^^)vピ-スしてた(笑)
この写メを編集するまで全く気付きませんでした(*≧m≦*)ププッ
IMG_9901a.jpg




ココから更にクネクネ国道246?だっけ?が続きます∑( ̄□ ̄;)ナント
この道バイクで来た事あるΣ(ОД○* )確かCBR600RRに乗ってた頃 半べそかきながら通過した記憶が Σ(┘□゚└)
IMG_0676a.jpg


帰りは高速からの ひるがのSAに寄り しずさんおススメのお菓子を父のぉ土産に購入♪
ココに来ると標高が高ぃせぃか やはり雪が・・・空気も冷たぃです。00〇
IMG_7544a.jpg



あった~あった~。食が細くなった父にとって溶けるぉ菓子は喜んで貰ぇるハズ♪
帰りに父が入院してる病院へ寄りぉ土産を渡し母を自宅に送り届けて帰って来ました。
IMG_5185a.jpg



この日は雪マ-クが出ていたにも関わらず とても良ぃ晴れの2日間となりました。
梅の花もアッチコッチ咲ぃて春を感じました。北陸の桜は4月上旬開花予報
バイクもぃぃけどぉ花見もぃぃね!これからドンドン楽しぃ企画もしてぃけるとぃぃな。
IMG_9102bbb.jpg
スポンサーサイト



コメント

下呂温泉いいなぁ。

お母さんを連れての一泊食べ放題旅行
アワビが食べ放題だなんて!贅沢~。
しかも下呂温泉。
車だと 歩いたり観光したりとまた違った風景が見れて
いいですね~
お母さんきっと喜ばれたでしょうね

それにしても卓球。。  笑。。

納得

スゲェー食事量、半端じゃ無いです(驚)

それだけ食えば・・・・・・・プラス2㎏以上じゃ・・

No title

グルメブログ・・・・チョロさんが一番弾けてるブログ・・・
その量は半端ないですよ!
なんで温泉の朝ごはんは何膳も食べれるのでしょう(笑)

いろいろ、気分転換にも、他諸々にも非に地上のところへ行くのはいいことですよ〜♪

ひるがのSAとコキアパークにある2か所限定の豆腐ケーキもおすすめ(笑)間違ってもカップケーキ買うとはまるので注意(^_^;A

No title

こんばんは

ダンナ様に感謝ですね♪
お母様ノンアル!ダメダメ!
私の数年後を見ているよう(;´∀`)

高山~下呂温泉イイな~
私も何度も行っていますが
やっぱり岐阜はイイとこ満載♪
美味しい物いっぱい食べてるし~(≧▽≦)

素敵な親孝行旅行ができましたね


お天気にも恵まれ楽しい旅行ができてよかったね~♪
高山・下呂温泉・郡上あたりはゆっくり観光してみたいです。
がっ!バイクで行くとなかなかね~ ^^;
お食事がすっごいボリューム!!
バイキングだとついつい食べ過ぎちゃうんだよね←食い意地張ってる(笑)

温泉宿で卓球・・・こちらもつい熱くなるよね(笑)

下呂温泉いいねぇ~!
チュルチュルになった?

朝から、なんぼ食うねん(;_;)/~~~

No title

良い孝行をされましたね。

下呂に行ったのは25年前。
今度、バイクで行ってみたいです。

こんばんゎ

あの美しい
「 文 」を、ふと思い出し

いつまでもお元気で m(__)m。



あぁー
あかん!
つづく〜〜と。

No title

v-48chiiさんへ



コンバンハ☆

父が行けなかったので母も自分だけ~って
悩んだようなんですが、母も行けなくなってからでは遅いので
今回、相方が手配してくれた温泉旅行には絶対行きたかったんです(^_^;)
良い思い出になりました。

下呂ぃぃ所ですね~。
バイクもぃぃけど車は楽チン♪

女子会みたぃな賑やかさは無かったものの
とても充実した良い時間を過ごして来ました。

卓球((((笑)))))

No title

v-48アラカンさんへ



こんばんは☆

凄い量でしょう(^_^;)
アップしてませんけど、夜は朝食の3倍の飲み食いしてます ( ≧Д≦ )

さすがに 怖くてまだ体重計に乗ってませんけど ( ▽\:)
そろそろ、本当に体重落とさなきゃ~革パン、きつくて履けなぃゃ(苦笑)

No title

v-48こじろちゃんへ



こんばんみぃ~☆

エッ?!グルメブログ・・・私一番弾けてますか? (⌒∀⌒;)
風味障害とは言え食べる事が好きなんですよね~。
相方から『だから元気なんだ!』って言ゎれます。
温泉の朝食ねヽ(≧∀≦)ノなんで あんなに美味しいんでしょぅ?

ひるがのSAとコキアパークにある豆腐ケーキ?
しかも この二ヵ所限定のケ-キなんですか?!
それは是非とも食べてみたぃです (☆∀☆) φ メモメモ・・・・

No title

v-48sarasaraさんへ



こんばんは☆

母はビ-ルが大好きで飲み過ぎてしまぅので
今は医師から止められてるんです (・∩・。`)
でも、こんな場所に来ると飲まずにいれない気持ちもわかる(^^ゞ

母も随分、喜んでくれてましたし相方にはホントに感謝してぃます。
でも、今度は又バイクで来たいな~と思いましたσ(Φ∀Φ+)
道の駅で温泉入れる所もみつけたし (・∀・+)

No title

v-48みうちゃんへ



コンバンワン☆

最初の予報では雪マ-クだったので寒さ対策して出掛けたんだけど
風は冷たかったものの雨も降らず お陰さまで観光も出来て楽しかった~ (・∀・∀・)

バイクはバイクで気持ち良さそうな?チョット苦手なクネクネ三昧の道も発掘!
今度行っちゃう?(^_^;) もぅ1度行きたかった下呂にも行けたし
あと一か所、もぅ1度行ってみたぃ所があって☆それが草津Σd(ゝ∀・*)
もし、予定が合えばご一緒してねん♪

No title

v-48たろぅちゃんへ



こんばんはぁ~☆

下呂の温泉全部は全部同じかは わからなぃけど
私が宿泊した温泉はホントに粘りがあると言うか
ヌルヌルなんだよ~。でも色は透明。
ちゅるちゅるになりました~。

朝食は やっぱ食べ過ぎ?(^_^;)
夜はコレの3倍食べてるから(笑)

No title

v-48片田舎動物病院さんへ



KONBANWA☆

相方のお陰で親孝行が出来ました(v人v*)
母も相方も下呂がハジメテだったので少し足をのばし
出掛けて良かったです。。。先生は25年前に下呂へ?

古ぃ街並みなので当時と変わってなぃかもしれませんね (σ・∀・*)
平日でしたけど、観光客でそれなりに賑わってましたよ~。
でも、行くならやっぱ平日に限りますf(^_^;下呂は混むょ~

No title

v-48しずさんへ



こんばんゎ☆

あの美しい文?
誰の書いた文ですか?(^_^;)

しずさんが教えてくれたお菓子、父が凄く気に入ってくれて
美味しいと言って病室で食べてました。00〇
また 美味しい情報お待ちしております(笑)


バイク

乗ってますかぁ~?

No title

何よりの親孝行やねぇ( ^ω^ )
毎回、ほんと相方さんの厚意には感心します
簡単にしてあげれる事ではないと思うのですが…
これ見よがしではない静かな愛情を感じますd(^_^o)

チョロちゃんは幸せ者やよ(≧∇≦)♪

相方さん 優しいよね〜〜元旦那なんか 20年のうち 1回だけ 両家族親戚込みの慰安旅行に連れて行ってくれただけだは(笑)
下呂温泉 寒く暗闇走行の辛かった思い出が(^◇^;) 今度は車で行きたいな〜
卓球って 次第に真剣になってしまうんだよね〜相方さんのサーブスタイルが わらけてしまった

No title

v-48teruteruちゃんへ



こんにちゎ♪

相方には感謝してますぅ♪
気持ちがあっても出来ない事って多ぃのに・・・・
有難ぃです。母も とても喜んでいたし(^^)

私は幼い頃から家族旅行って経験が無かったので
ふっと亡き姉を思い涙しちゃいました。
生きていてくれたら、みんなで来れたのに・・・・

今出来る事・・・
今しか出来ない事・・・
やっていけたらぃぃね・・・・

No title

v-48なめちゃんへ



コンニチハ♪

20年前の家族旅行かぁ~。
でも、記憶の中で残ってる素敵な思い出じゃ~なぃですか~。

下呂は?バイクで行ったの?
私もクネクネ下呂で苦手なイメ-ジだったけど この前行ったらなかなか良かったょ(^_^;)

相方の卓球シ-ン!ウケ狙いで撮ったワケじゃなぃんだけど
最近、こんなアホ面ばっかしてますねん。(笑)
と思ったら いきなりCOOLになってみたり(??:)

No title

良い親孝行の旅行が出来ましたね。

下呂温泉は山間ですがゆっくりできて良い所です。

お母さんはビ-ルがお好きな様で元気元気ですね。

我家の婆ちゃんはもう飲めなくなりました。

前の書き込みに、迷惑邸と有りますが、別荘でも有るの?

バイクシ-ズン間近です。暖かい日はもう走れそうですね。

ゆったりお花見ドライブには

…お花見といえばビール(*´ω`*)
御飯のお供にもいいけれど、あれだけの肴が並ばれたら、飲まずにはいられない~
しかし見事な食べっぷり!
春はご飯も美味しい、花も綺麗、お出かけにはピッタリの季節ですなぁ

No title

v-48OYGさんへ




こんにちは♪

相方のご厚意で良い親孝行が出来ました^^
OYGさんの お母さんもビ-ルお好きでしたか(^_^;)
私の母はめっちゃ強いですよ~。
まぁ、長年の仕事で鍛えられたって言うのが正解かな(^_^;)

前の書き込みの迷惑邸とは別荘では無いですよ(^^)
バイク仲間のお家です。とても見晴らし良くて映画のワンシ-ンに
出てきそうな おウチです。これが私のウチだったらなぁ~(笑)

No title

v-48ヤスコちゃんへ



お疲れ様で~す♪

お花見と言えばビ-ルですか(^_^;)
ヤスコちゃんの おつまみシリ-ズが美味しそうで
今年のお花見の記事楽しみにしてますよ。
東京は今週にも開花するらしいですね~。
こちら石川県金沢は4月2日開花予報でした。

美味しい物を頂きながら お花見!
やんなきゃね!ヾ(დ☣‿☣)ノ

つづく〜〜のつづき

今日
郡上八幡の飴を買いに
その後、SAの菓子を✌️

って下道でルンルン♪〜天気も👍

迷子…迷子…迷子😭
冬期間通行止め

500km程、乗るだけで目的果たせず帰ってきたゎ(-_-)

又行くゎ(^-^)

続編ありがとぅございます^^

v-48しずさんへ




ま・ま・さ・か!この時期
バイクで郡上八幡に来ようとは(@0@:)
しかも、迷子(@▽@;)ヒィィィ---!
お菓子買って送ってあげたら良かったなぁ~(笑)

3月から500㌔と今年のしずさんねぇさん絶好調!
私は まだ火が灯りません(苦笑)寒いのイヤょ(^_^;)

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ