50を過ぎてから転職?Σ(゜ロ゜;)!!

blogで度々、本業&パ-トの事を つぶゃぃてぃますが実際何の職業?
ってよく聞かれます(;'∀')本業と言っても安定しなぃ仕事・・・・

高校を卒業して2年関西で学び、それからずっ~と この職業1本!
体力勝負&人気商売なので辞めていった人も多くいる中 我ながら凄ぃと思ふ(笑)
しかし歳には勝てなぃもので、全盛期に比べるとぉ仕事も半分に減らし=(イコ-ル)
収入も半分に減ったワケで(--:)ここが会社員では無ぃ弱み凹
ただ自分が思ぅょぅに自分のカラ~を出していける職業なので会社員には無いメリットも・・・

そんな中 まだまだ、子供に手がかかる高校入学時をきっかけにパ-トを始め
現在に至るワケなんですが、本業とパ-トの掛け持ちも随分慣れてきたとは言ぇ
ぃっかは本業の終わりがくる!それは突然やってくるのです!
因みにパ-トには定年が有りません(;'∀')が ずっと立ちッパの仕事で私の腰に大きな負担が
かかってる事は間違ぃ無く(--:)と言ぅワケで、この年齢から正社員になれる職業があって
51歳の私にはボヤボヤしてる時間が無ぃ!(笑)即行動!
履歴書なんて どれだけぶりに書ぃたでしょうか💦

面接に行って来ました(;´∀`)
ヤル気70%・・・不安30%
採用して貰ぇる自信80%(←どこからこんな大きな数字が笑)
今までの本業にちかぃ仕事なので普通の人に比べたらって事で(苦笑)

その日の面接は2名・・・
同じ部屋で同時に行われます(@@:)マジかっ(個人情報も何もあったもんじゃなぃ)

順番に質問されて答ぇます。
Q:この職業募集は何でご覧になりましたか?から始まり会社方針の説明などなど・・・

で・・・最後に一般常識の簡単な試験をして頂きますって(゜ロ゜)ギョェ ・・聞ぃてねぇ~ぞ~
隣の人はしっかり筆記用具持ってきてる∑(O_O;)Shock!!

一般常識の試験なんて この方やった事無ぃっす。
(._.)どれどれ・・・・ってか字体が小さぃのと印刷がはげてるので字が見ぇません!(゚Д゚||)
隣人は履歴書をチラ見した限りでは私ょり2っ年上!老眼鏡を用意してかけはじめました💦

担当の人に字が見ぇませんと告げ分かりずらぃ文字は大きく書ぃて貰ぃました( ̄▽ ̄;)ほげっ
はぃ!この時点で老人アピ-ル全開!採用不可??気を取り直し問題を問ぃてぃきます。
が----!またしても(~_~;)今度は漢字に読みがなと ひらがなを漢字に・・・・
読めるが書けなぃщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! なんでも携帯で検索できちゃぅ時代(><:)困りました~

次は足し算・引き算(余裕のよっちゃん:古ッ)
掛け算・割り算(チョット混乱しながらも余裕(;'∀')ひゃ~)
二桁・三桁になった瞬間(・・?)アレ?ヤバッ!
隣人は鉛筆で横に式を描ぃて消しゴムで消してるが私はボ-ルペン(・_・;)
担当員に式をかいて計算してぃぃですか?と余計な事を聞ぃてしまった・・
(--:)暗算で一問頑張ったけど、もぅ面倒くさくなって白紙で出した(笑)

この後 面接者が数名いるって事で連絡は1週間後との事で帰って来ましたが
一般常識の問題で落とされたなッ!(笑)帰宅後、何も話してなかった相方に
その日の出来事を話すと『一般常識で落とされた非常識な人!』って言ぅじゃなぃ(-。-:)
まだ、落とされて無ぃ!っちゅ~ねん。

で・・・昨日 連絡があって💦💦💦




つづく

コメント

No title

採用かな!! 

続きが楽しみです

どうなる?

引っ張るな~、

気になって寝れん!!!

焦らすよね~❤

どやさどやさ~(⌒‐⌒)

まさかの続く…(笑)

No title

きちんと質問出来たコミニュケーション能力を評価され採用🎵

なんて続きに期待してます。

年齢いってからの転職って本当勇気いるよね

で⁉どうよ😅

気になって寝れません(´Д`)
一次合格🈴二次試験か⁉

No title

しごく気になりますが

寝ます。

No title

今日 教えてくれるのね~

でも連絡があった!と
書いているところをみれば決まったかな??

本業不明なのは自分も同じです(笑)
転職いいなぁ
で、面接に筆記用具持たない所がチョロさんらしい(笑)
用意周到でないところが(笑)
漢字なんて感じで読む、書く( ̄▽ ̄)
計算は、分からん式を沢山書く(笑)

で、続きが楽しみです♪

No title

ちびまるこちゃんが、
テストであたふたしている光景と被りました。e-257

試験 ほんと嫌だね〜最近 一般常識のテストは多いみたいね でも私 漢字読めない かけ無い(^◇^;)携帯検索が多いです (笑)
だから 今の仕事辞めれ無いな(笑)

No title

v-3まさひろさんへ



>採用かな!! 

続きが楽しみです


(*´∀`*)ノ。+゚ *。ぉ久しぶりでござぃます♪
まさひろさんも試験でしたっけ?
資格取得でしたっけ?
ご苦労様でした。
また、つづきUPしますね(笑)

No title

v-3アラカンさんへ



引っ張るな~、

気になって寝れん!!!


( ´ω`)/ぉ久しぶりで~す。
blogみてくれてたんですね(;'∀')
勿体なぶったワケじゃなぃんですけど
目が疲れてきたんですょ(笑)
読んでくれて有難ぅござぃます。+゚ *。

No title

v-3たくみ☆ちゃんへ




>焦らすよね~❤

今日は久しぶりな方ばかりからコメント(*´﹀`*)嬉しぃな。
ってか一般常識の試験があって焦ったっちゅ~の( ̄▽ ̄;)
聞いてなかったからね!面接としか💦💦💦

No title

v-3reoさんへ




>どやさどやさ~(⌒‐⌒)

いくよくるよ思い出したꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス

No title

v-3ホリジ-さんへ




>まさかの続く…(笑)


ヽ(。◕‿◕。)ノ”うっわぁ!久しぶりのコメント嬉しぃな♪
(;^_^A全部書き終えたかったけど目が疲れて(笑)


No title

v-3もんちゃんへ




>きちんと質問出来たコミニュケーション能力を評価され採用🎵
(⦿_⦿;)ゲッ

>なんて続きに期待してます。
(^ω^ ≡ °д°)ありがとぅござぃますッ

>年齢いってからの転職って本当勇気いるよね
(ㅎ-ㅎ;)そぅなの・・・不安30%って書いたけど90%不安。

No title

v-3こじろうさんへ



>気になって寝れません(´Д`)
一次合格🈴二次試験か⁉

なんて素晴らしい想像力!ズバリ(ρω< )⌒☆

No title

v-3namaさんへ




>しごく気になりますが

寝ます。

ぁぃヾ(⌒▽⌒)ゞちゅみちゅみ~☆彡

No title

v-3sarasaraさんへ




>今日 教えてくれるのね~
ただいま~。今日はこれから夕食づくり(;'∀')
体力に余裕があったらUPします。
ぃっもコメントありがとぅござぃますぅ~♡


>でも連絡があった!と
書いているところをみれば決まったかな??
ぃゃ(;''∀'')不採用でも連絡あるんですょ(苦笑)

No title

v-3北陸のこじろちゃんへ




>本業不明なのは自分も同じです(笑)
転職いいなぁ
あっ・・・私はなんとなく こじろちゃんの職業わかりましたょ(-▽-:)

>で、面接に筆記用具持たない所がチョロさんらしい(笑)
用意周到でないところが(笑)
えっ?普通 面接に筆記用具いるんだぁ~?
私の経験場お話だけかと・・・・


>漢字なんて感じで読む、書く( ̄▽ ̄)
計算は、分からん式を沢山書く(笑)
漢字は読めたけど、書けない字があった(;´Д`A ```
清潔のけつとか(笑)


>で、続きが楽しみです♪
( ̄— ̄;)ふふっ

No title

v-3片田舎動物病院さんへ





>ちびまるこちゃんが、
テストであたふたしている光景と被りました。e-257
キョロ(゚ロ^; 三 ;^ロ゚)キョロ・・・見られてた?
本当、そんな感じでしてん( ̄▽ ̄;)

No title

v-3なめちゃんへ




>試験 ほんと嫌だね〜最近 一般常識のテストは多いみたいね でも私 漢字読めない かけ無い(^◇^;)携帯検索が多いです (笑)
一般常識の問題をあまく見てました~(;´∀`)
って言うか この年になると考えるのが面倒でアカン


>だから 今の仕事辞めれ無いな(笑)
私も今の仕事は頭よりカラダを使う仕事だからね~。
今更頭を使う仕事はムリ!か(^▽^;)

わぁー結果が楽しみー😃
40過ぎたら正社員なんてまず無理💧
時間もたっぷりある、突然に辞めたりしない、子供の体調で休んだりもしない、どうして良さが分からないのかしら・・・
正社員で採用されたこの一年、必死で頑張ったょ💧
いい結果報告、待ってます。

No title

v-3MIKIさんへ




>わぁー結果が楽しみー😃
わぁヾ(✿❛▽❛ฺฺ)ノMIKIさんご無沙汰!

>40過ぎたら正社員なんてまず無理💧
時間もたっぷりある、突然に辞めたりしない、子供の体調で休んだりもしない、どうして良さが分からないのかしら・・・
私達の年代の人達の方が よく気がつくしMIKIさん言うように辞めないし
根性すわってるし(;^_^A大切に雇って貰いたぃょね~(笑)


>正社員で採用されたこの一年、必死で頑張ったょ💧
いい結果報告、待ってます。
MIKIさんも頑張ってたんだね♪
でも、やっぱ手に職ある人は違うゎ!
今更ながら、母に手に職をつけておきなさい!と言ゎれた言葉が身に染みてます(遅)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ