母親孝行

父が亡くなってから今日で1ヶ月・・・・
23日は月命日・・・

生きてる頃は病院に行かなきゃ~
と父の事ばかりになってぃたけど
ふっと母を想ぅ・・・・
母は父より高齢でここ数年一気に体力も気力も落ちてる。
私でも年々違ぃを感じる程です78歳の母は毎日感じてる事でしょぅ・・・・

今まで強くなきゃと頑張ってきた母・・・・
最近は人並みに弱気な事を口にします・・・・

幸ぃ姪っ子達が近くに住んでぃるので母の事を気にかけて貰ってますが
父が亡くなってから私も毎週顔を見に行くょぅにしてぃます。

19日(日)は相方も一緒に実家へ行きタイヤ交換をしてくれました。
3連休は良ぃ天気でしたね~。
bikeもいっぱい走ってました~。

ドライブがてらご飯を食べょぅと能登島までGOO・・・
混雑覚悟で「みず」に向かぃましたが外まで行列出来てたのを見たのはハジメて(@0@:)
即諦め次なるぉ食事処へ移動するも ここも2時間待ちとか(@~@:)ヒャ~
IMG_6239.jpg



結局、七尾フィッシャーマンズ・ワーフ食祭市場!ここなら食べたぃ物も選べるだろぅ・・・・
母も数年ぶりに来たと言ぅ・・・珍しぃ物も無ぃけど観光気分をあじゎってみたり・・・・
IMG_6240.jpg




ぉ昼時 どこもぃっぱぃだけど10分程でぉ座敷が空ぃたのでラッキ~ლ(´ڡ`ლ)
テ-ブル席ょり旅館に来た雰囲気で落ち着ぃててぃぃ~。と思った2分後・・・・
隣に福井弁の♂ライダ-3名が座った(。・ˇ_ˇ・。)ガ-ンw
母との会話ょりそっちの会話が気になった事は内緒にしてぉこぅ~(声デカッ)
IMG_6242.jpg



昼間っから生中を飲むのんべ~な母と相方
父との思ぃ出を語り(生きてる頃は話にも出なかったけど亡くなると愛おしさ募りますね)
その思ぃ出を語る事が一番の供養になるとか・・・・母は毎日父と姉の夢を見るそぅなんですが
私の夢の中にはまだ1度も現れません(;'∀')出て来なぃでねってぉ願ぃしてるから(^△^;)
相方が吞んでしまったので結局、私が運転手(ー_ー;)フッ・・・・ズルッ
IMG_6243.jpg



孫御膳?久しぶりの治部煮・・・能登なのに(金沢名物)を頂ぃて満足な昼食で御座ぃました。
食後 母は中島菜ソフトを私は醤油ソフトを頂きました( ・ิ∀・ิ )母ぃっもご馳走様~
IMG_6244.jpg



帰りは能越道から相方ぉすすめのパ-キングへ・・・・
この日は黄砂が凄かったのか?ガスってた・・・
プレハブのぉ店の中に美味しくて安ぃ魚類・山菜が売ってるんですって・・・
この日は鰤のコンカ漬けと柚子味噌と山菜のコンカ漬けを購入してきました・・・
ナマコも200円程で売ってたのを買ってぉけば良かったと後悔・・・
近くまた行ってみたぃと思ぅプチショップ。

父が亡くなってから思ぃます・・・
親孝行のし過ぎは無ぃんだと・・・・
もっともっと親孝行して挙げたかった・・・・
母には有りったけの親孝行が出来ればぃぃ・・・
きっと それでも足りなぃぐらぃなんだと思ぅ・・・・
相方は自分の実家に帰りたがらなぃけど今度は相方の母もドライブ連れて行ってぁげたぃです。
IMG_6248.jpg




髪をベリ-ショ-トにしちゃぃました(;^ω^)
冬に蓄ぇた脂肪を脱ぎ去る事は出来ませんでしたが これで少しは軽量化!
相方曰く、坊主にしちゃぇばって(- -^)ピクッ・・・bike出動までもぅ少し・・・・・・
IMG_6237.jpg




コメント

No title

母親孝行お疲れ様でしたm(_ _)m
年々老いを感じるのは自分も同じです・・・と言うか、最近は一ヶ月で感じます(ヤバイ)

で、親子の会話より隣の席のライダーに聞き耳ってw

自分はベリーショート通り越してほとんど坊主の角刈りですよw

No title

世間の話では、亡き人の夢を見る人と見ない
人がいるようで、
姉は見るようです。

チョロさん、年々短くしてませんか。
同じ^^;

No title

婆さんが亡くなると爺さんはすぐ後を追い、
爺さんが亡くなると婆さんはその分、
長生きするといいます。

これからお母様と
ゆっくり過ごしてください。

No title

おはようございます

私もチョロちゃんと同じこと
ずーっと思っていました。
今は亡き父も母のときも

「生きてる頃は病院に行かなきゃ~」ってね

お母様との時間を大切に過ごしてください

ベリーショート!
とてもお洒落なカットでお似合い間違いなしやね💛

No title

v-352北陸のこじろちゃんへ



おはようございます。

母親孝行って書いてますけど
投稿してから逆だな!と思いました。
いつまで経っても母親頼りの娘です💦

まったり休日を過ごそうともライダ-が隣の席にいると
やっぱ気になっちゃぅし走ってる姿見ると羨ましくもなりますね(;'∀')

こじろちゃんは坊主なの?
個人的にはロン毛ょり男性は短ぃ髪がぃぃ!
私は何十年ぶりに伸ばしてみよぅかな(;^_^A

No title

v-352namaさんへ




おはようございます。

夢を見る人と見ない人がいるのは何なんでしょうね(;^_^A
私は毎日父を想ぃ母は月命日を忘れていたぐらぃなのに(苦笑)
思い出して欲しい人の所に現れるのかも(笑)

髪型ねっ( ̄▽ ̄;)
ドンドン短くなってるかもしれませんね~。
ここまでショ-トにするとチョット伸びただけでウザくなっちゃって・・・

No title

v-352片田舎動物病院さんへ




おはようございます。

先生のコメント読んで、なるほど~(@0@:)
確かにそぅかもしれません・・・
つまり男性は1人では生きていけなぃ?(;^ω^)
相方が孤独死しなぃょぅ私が健康で長生きしなければ(笑)

いづれにせよ健康第一・・・・・
美味しい物が食べれて 行きたい場所に行けて
1分1秒長く家族や仲間と笑っていけたらこの世に無い幸せでしょぅ・・・
母にはそんな思ぃをして過ごして貰ぃたぃです。



No title

v-352sarasaraさんへ




おはようございます。

後悔したくなかったので今、自分の出来る範囲で親孝行が出来ればと
思ってきましたけど、あの時電話に出ておけば良かった・・・
あの日パ-トの帰り病院へ行けばよかった・・・
あの時、もぅ少し傍に付き添っていたらよかったと後悔ばかりです。
一生人生後悔で終わっていくんだろぅな~と思います。

ベリ-ショ-ト似合ぃますか?(;^ω^)
パ-トのオバちゃんから納豆みたくて可愛い!って発言されてから
妙に気になって・・・・!(笑)納豆が可愛ぃって(・・?)

月日は早いな 看病で大変だったお母さんも 落ち着いた頃に 身体に来るといいますから 気を付けてあげて下さいね〜

相方さん 普通は嫁の実家て行きたがらないのに 優しいよね〜^_^

高齢になると 服もあれもこれも 要らないと 母が言います 物より 美味しいものを食べたり 綺麗な景色見たりの孝行が 1番だよね〜〜

車が有れば ちょくちょく 篠山の温泉に連れて行けるのにと (^_^;) やっぱり 姉妹 誰か1人は車持って無いと駄目だね^ - ^

No title

v-352なめちゃんへ




こんにちは♪

本当に早いです。
気持ちがポチっと止まっても時間は確実に進んでて
前にすすまなきゃ~って思う。年老いていく母のためにも
出来る限りの親孝行って言うと偉そうで逆に母が居ないとダメな私。

なめちゃんもお母さんとよく出かけてるよね(*^^*)
クルマはあった方が便利だけど顔を見せに行くだけでも
母は嬉しいんだと思います。ぉ互ぃ出来るだけ多く母と関わっていけるとぃぃね。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ