◆四十九日◆

4月12日父の四十九日にあたりますが
平日と言ぅ事で9日(日)に行ぃました。

四十九日とは・・ 人は亡くなったあと7日毎に閻魔大王の裁きを受け
49日目に極楽浄土に行けるかどうかの判決が下されると言われてます。
そのため、遺族も7日毎に法要を行ぃ、故人が極楽に行けるょぅに供養します。
判決が下される日である四十九日は最も重要なのです・・・・

父はどんなぉ裁きを受けたのでしょうか?これは誰にもわからなぃのね?気になる・・
ウチの家族構成は複雑なので、母はギリギリまで父をどのぉ墓に入れよぅか悩んだょぅです💦
父は亡き娘(私の姉)と同じぉ墓に入る事を望んでいた事を父に代わり母に伝ぇる・・・
最後の念願叶ぇて貰ぇて良かったね(*´︶`*)
どんなぉ裁きがあったとしても娘と一緒なら十分幸せだと思ぅから・・・・
これからぉ姉ちゃんと2人しっかり私達家族を見守ってて下さぃ☆彡
追伸・・・四十九日も無事終ぇる事が出来 そろそろbikeに乗ってもぃぃょね(。→v←。)
生前心配かけまぃとbikeに乗って無ぃょ~ってウソつぃてぃたけど今は見張られてるょぅな
ウソはダメ!乗りたぃ!乗る!宣言!キョロ(・_・:)(。・_・)キョロ ちっちはそ~っと見守ってて(笑)
無題

コメント

No title

49日目という節目が過ぎれば、

生る自分が
bikeを楽しんではいかが。

一つの区切り、お疲れ様でした。
きっと生前も乗ってるのは分かってたと思いますよ。
安心させてくれてるんだと思って。

これからは今を大切にだから、天国から見守ってくれてると思います。
なのでbike乗ってあげましょ!
ってかダメって言っても乗るだろうけど(笑)

No title

乗れ乗れ おとうが守ってくれる

忌明け

お疲れ様でした(^^)

忌明けして一周忌までの喪中期間は普段の生活に戻るリハビリ期間のような感じです。

色々聞いて調べたら初詣も大丈夫らしい(^^;

お父さんも普段の明るく元気なチョロさんで居て欲しいと思ってますよ…きっと。

暖かくなって来ました、走りましょう(^^)d

No title

あれから 四十九日・・・

私も両親が元気なころは
バイクに乗っていないよ!なんてウソを・・
でも亡くなってからはツーリングに行く朝は
父と母に手を合わせて無事帰って来るように
見守ってくださいってお願いしてから出かけています
これからはチョロちゃんも
お父さんが見守っていてくれますよ♪

四十九日。。。

法要も無事終わりごくろうさまでした🙏
チョロさん
お疲れ様👏

前を向いて
元気に生きましょう

バイクで一緒するの楽しみにしてますょ^_^

49日って 今まで そんな意味があるなんて気にもしなかった(^◇^;)
そう言う意味を考えると やっぱり納骨は49日にするのが一番なのかな❓
妹は5年家に置いてました 今は納骨堂に納めたけどね〜
お父さん お姉さんと一緒に入れて喜んでるよね〜
やっぱりお墓って良いね
そろそろバイクシーズン 気を付けて乗ってね(^ω^)

父上の希望がかなって姉上とおんなじお墓に納骨できて
よかったね。
母の49日、納骨にお墓に向かうとき、何度も来ている
トコロなのに何故かくるくるおんなじトコロをまわって、
なかなか着きませんでした。
お墓に入りたくなかったのかなぁ・・・そんなことを思
い出したよ。
わたしも先日母が亡くなった年齢になっちゃいました。
乗れるうちに乗る、食べられるうちに食べる・・・楽し
めるウチに楽しまないとね♪

No title

心にはお父様が残り、
ずっと見守ってくれますね。

ツーリング中、
バイクの前に飛び出てくるはずだった子供を
押さえてくれる。

そう思います。

No title

v-254namaさんへ




>49日目という節目が過ぎれば、
生る自分が
bikeを楽しんではいかが。

◆ありがとぅござぃます(๑′ᴗ‵๑)

No title

v-254北陸のこじろちゃんへ




>一つの区切り、お疲れ様でした。
きっと生前も乗ってるのは分かってたと思いますよ。
安心させてくれてるんだと思って。

◆はぃ(;^_^Aきっとわかってましたね~。

>これからは今を大切にだから、天国から見守ってくれてると思います。
なのでbike乗ってあげましょ!
ってかダメって言っても乗るだろうけど(笑)

◆今シ-ズンも乗せて貰えるなら感謝して乗せて頂こうかな・・・

No title

v-254やまさんへ



>乗れ乗れ おとうが守ってくれる

◆呼んだりしませんょね?(◎_◎;)

No title

v-254こじろうさんへ




>お疲れ様でした(^^)

◆ありがとぅござぃます。

>忌明けして一周忌までの喪中期間は普段の生活に戻るリハビリ期間のような感じです。

◆納骨したあとジワジワ実感がわいてくるとぃぃますね。
父を想ぃ涙する日もありますが泣き虫は嫌いだったのでその後
気持ち悪いぐらいに微笑んでるワタシがいます(笑)

>色々聞いて調べたら初詣も大丈夫らしい(^^;

◆調べてくれたんですか?(vv*)

>お父さんも普段の明るく元気なチョロさんで居て欲しいと思ってますよ…きっと。

◆そぅですょね。娘の悲しい顔なんて見たくなぃですょね!

>暖かくなって来ました、走りましょう(^^)d

◆はぃ♪

No title

v-254sarasaraさんへ




>あれから 四十九日・・・

◆早いですね~💦

>私も両親が元気なころは
バイクに乗っていないよ!なんてウソを・・

◆嘘も方便ですもん(;'∀')

>でも亡くなってからはツーリングに行く朝は
父と母に手を合わせて無事帰って来るように
見守ってくださいってお願いしてから出かけています
これからはチョロちゃんも
お父さんが見守っていてくれますよ♪

◆きっと、私もsarasaraさんと同じ事すると思います(笑)
そぅでなくても、毎日父と姉に語り掛けてます(^▽^;)

No title

v-254しずさんへ




四十九日。。。

>法要も無事終わりごくろうさまでした🙏
チョロさん
お疲れ様👏

◆ありがとうございます☆彡

>前を向いて
元気に生きましょう

◆本当ですね・・・
父や姉の分まで元気に過ごしていきたぃと思います。

>バイクで一緒するの楽しみにしてますょ^_^

◆はぃ♪ありがとぅ~。
私も楽しみにしてぃます(:▽:)

No title

v-254なめちゃんへ




>49日って 今まで そんな意味があるなんて気にもしなかった(^◇^;)

◆私も知らなかったです。

>そう言う意味を考えると やっぱり納骨は49日にするのが一番なのかな❓
妹は5年家に置いてました 今は納骨堂に納めたけどね〜

◆色んな形の成仏の仕方があると思うのでお姉さんのそばで5年間
いっしょにいれた息子さんは幸せだと思いますょ。

>お父さん お姉さんと一緒に入れて喜んでるよね〜
やっぱりお墓って良いね

◆49日の朝、父が綺麗な芝生の上にいる夢を見ました。
綺麗なお花に囲まれてなかったけど成仏できたのかな~と思って・・・

>そろそろバイクシーズン 気を付けて乗ってね(^ω^)

◆なめちゃんも毎日の通勤気をつけて乗ってね♪

No title

v-254みうちゃんへ




>父上の希望がかなって姉上とおんなじお墓に納骨できて
よかったね。

◆(vv*)はぃ・・・悩んでいた母もきっと気持ちが楽になったと思います。

>母の49日、納骨にお墓に向かうとき、何度も来ている
トコロなのに何故かくるくるおんなじトコロをまわって、
なかなか着きませんでした。
お墓に入りたくなかったのかなぁ・・・そんなことを思
い出したよ。

◆以前、みうちゃんからその話聞いて胸が熱くなった事を思い出した。
今、亡き母と同じ年齢になって母の分まで元気で長生きしなきゃだね(^^)

>わたしも先日母が亡くなった年齢になっちゃいました。
乗れるうちに乗る、食べられるうちに食べる・・・楽し
めるウチに楽しまないとね♪

◆今、自分の出来る範囲で 楽しめられるとぃぃな~と思ってます♪

No title

v-254片田舎動物病院さんへ



>心にはお父様が残り、
ずっと見守ってくれますね。

◆生前ょり父が近く感じています^^

>ツーリング中、
バイクの前に飛び出てくるはずだった子供を
押さえてくれる。
そう思います。

◆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓうん・・・・あ!はぃ

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ