♥R1♥

父が他界し、環境の上で色んな変化が有り過ぎる今シ-ズン
気持ち的にスイッチが入らず正直、bikeは諦めてました。
車検も4月で切れましたし・・・・・

ところが・・相方san車検を受けてくれましてね(இ﹏இ`。)
bikeに乗れ!って言ってくれたんです(涙)

16日(日)は絶好のbike日和
半年ぶりにR1を跨ぐ٩(๑>◡<๑)۶

行き先をどぅするか?
山は雪解け水でバイクが汚れるので越前?能登?
南の桜は散ってしまった?
ならば能登が見頃?!
AM8時過ぎに出発~。00〇(相方珍しく日曜仕事)

8号線に出るなり白バイ遭遇(**:)
交通安全週間が終わっても油断は禁物💦
こんな日は白バイだって乗りたぃに決まってる(~_~;)クッ

父と姉のぉ墓の前を通過しながら『いってきます☆彡』とつぶやく。
R1の感覚を確かめながら半年ねかせたスリップサインのタイヤは硬ぃ💦
のんびりと能登方面に向かぃますヽ(*→ิܫ←ิ)ノやっぱbikeはぃぃ♥♡

色んな事を思ぃながら・・・・
ただ、明日どぅなるか分からなぃ人生ならば乗れる時に乗る。
食べたぃ時に食べる・・・・
行きたぃ所に行く・・・
でぃぃじゃなぃ・・・と語り掛ける。

桜もチラホラ✿✿・・・
ふと目をそらすと・・・
ԅ( Ơ∀ Ơԅ)トトロ!
能登に行かれた皆さんがよく投稿されてて気になってたの・・・
ぃっも前を必死に追ぃかけてるもんだからコレは見落とすゎw
bikeから降りたくなぃので乗ったまんま遠くからパシャリ【◎】
kkkkkkk.jpg




杉野屋のコンビニ前で し-まさん御一行を発見♪
横目に手を振り通過ლ(╹▽╹ლ)バィバィ~ぉ先~♪ 
ぃっも突き当りを右折し能登島方面へ向かぅ反対側の桜並み木につられ左折・・・・
ずっ~と続ぃてる桜🌸ぉ見事でした(° ꈊ °)✧気ままツ~!ソロのぃぃところ
kkkkkkkk.jpg




と思ったら段々怪しぃ山道!熊が出そぅ(⁰︻⁰:)
必要以上にアクセル吹かしてブォンブォン
(◎_◎;)そして迷子💦&Uタ-ン💦ぃっものパタ-ン💦
珍しぃ音なのか近所の住民数名出てきて見てる(-+-:)見なぃでシッシッ・・
戻っていつもの能登島大橋手前で金沢ナンバ-4台後ろに着く!ひひっ
nnnnnn.jpg



暫く着ぃて行ったが緑の1400の子が随分遅れて関係無ぃ私が中に紛れ込むょぅな形になったので
橋の手前で道を譲ってサヨウナラ~(笑)で・・・再びソロでブラブラ・・・海沿ぃに出たぃけど(・・?)
ooooo.jpg




適当に走ってると中島町深浦って港に出た。
本日晴れ予報だったにも関わらずドンヨリしてる
このまま道なりに進んだら、あら?戻っちゃった?
eeeee.jpg




中島のロマン峠で又々し-まさん御一行と遭遇♪=͟͟͞͞( ∩ 'ヮ'=͟͟͞͞) ੭ु⁾⁾
今度はきちんとご挨拶・・・迷子になって休憩したかったのもあったし(;'∀')
北陸のbike乗り換ぇ率高くしてるメンバ-達!ぇぇ~ぃ!浮気もん(笑)
bbbbb.jpg



ああ❆(੭ु ◜◡‾)੭♥*R13台揃った~。ひろやんのR1見切れちゃってごめんなさぃ💦
やっぱ私のR1が一番カッコェェ・・・ってみんな自分のbikeが一番だょね•*¨*•.¸¸♪
ココから7㌔先の桜の駅に行くって言ぅのでご一緒させて貰ぅ事にしました(・◡ु‹ ) でへっ
しかもソロだと捕まる確率高ぃ!今度は団体紛れ込み成功(-▽-*)ニヤリ
みのさんはここで脱退!ご一緒出来ず残念(--:)また夏になったら海連れてって下さぃw
ccccc.jpg



もぅ~駅の前は人・車・人・車でbikeなんて停めれません(><:)
桜とR1のコラボ画像は諦めです(。í ω ì。)ショボーン
裏の山手にバイクを無理矢理停めていざ!駅へ・・・・
aaaaa.jpg



桜祭りのイベントかぁ~。そりゃ~混んでるゎ(;´∀`)
何度も奥能登に来てても この駅に来るのはハジメてだったので連れて来て貰って感謝です(vv人)
桜もぉ見事!今日能登に来て良かった~。来週は散ってるなぁ(苦笑)
無題



いいアングルですね~ヾ(*´∀`*)ノあっ!でも危なぃですょ💦
aaaaaaa.jpg



ちょうど列車が入って来ましたヾ(o´∀`o)ノ
ggggg.jpg



おおっ~!懐かしのマジンガ-Z?ファンにはたまらんのでしょぅね♪
kkkkk.jpg



乗客も桜の駅を撮ってる!ぉ互ぃカメラゃ携帯向き合ゎせ変な感じ~(笑)
iuuuuu.jpg



し-まさんからぉ団子頂きました花より団子いただきますぅ(*^~^*)美味しぃ~
iiiii.jpg



そ~しさん、かかし買って来た~! 秘密のケンミンSHOW で石川県民は 揚物のかかしが大好きって放送されてたね。
中にはウズラ、ウインナー、フランクフルトが順番に並んでいるんだって(;'∀')私食べた事な~ぃ。
ddddd.jpg



し-まさんが毎年この季節ここに来て頂くと言ぅ酢?に漬けた踊り食ぃ?魚を持って来てくれたけど(◎_◎;)
刺身でさぇ食べれなぃ私・・・生きた魚を飲み込むなんてムリです(><)💦💦💦
nnnn.jpg




すると、し-まさん一気に!<゜)))彡(@0@:)口からピロピロ出て動ぃてる~Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
でも、これをやりたかったみたぃです( ̄▽ ̄;)ハィハィ・・いくつになっても男性って童心の心を持ってますね。
uuuu.jpg



そろそろ移動・・・これから みずで昼食と言ぅので これまで同行させて頂きました(笑)
1人ならコンビニで🍙買って海沿ぃで食べる予定にしてましたが方向音痴の私は予定すら立てれず(笑)
oooooo.jpg



あっ!と言ぅ間に みずに到着です♪
ぉ昼前だったので余裕で座れましたけど座った瞬間わんさかやってきた( ̄▽ ̄;)セ-フ。
xxxx.jpg



私は鳥皮煮込み定食600円をチョイス!3っ選んだ小鉢はとてもヘルシ~♪
鳥皮美味しかったんですけどワイン飲みたくなってヤバかったです。
xxxxx.jpg




このあと普通に帰るのかと思ぃきや美味しぃソフトを食べて氷見経由で帰るとの事。
ここまで来たからには最後までご一緒させて貰ぉぅと後に続きます。
途中、車で参加してた(;^_^Aぉ名前忘れちゃいましたが写真を撮って下さぃました【◎】
今日は し-まさんの慣らしツ~だったので皆さんジェントルな走りです。
私も初乗りだったので丁度良かったです。写真有難ぅ御座ぃました。
eeeeew.jpg



先月、母と相方と来た七尾の食祭市場にbikeを止めてテクテク歩ぃて移動。
kkkkkk.jpg



スギヨと言ぇばかまぼこ!ココに美味しいソフトがあると?かまぼこソフトは御免だぞ(笑)
oook.jpg



するとソフトは勿論、色んなジェラ-トも売ってました
しかも能登で一番大きぃソフトらしぃですヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
aa.jpg



ソフトに目が無ぃ し-まさんが試食!
むむっ?もっとインパクトある大きさかと思ぃましたが普通じゃね?w
mmm.jpg



海岸線を気持ち良く走って道の駅「氷見」に到着~♪
父と最後にドライブに来た場所だぁ:.。+゚
qqqqq.jpg



こちらも車ゃbike・・・人でぃっぱぃでした!・・・しばし休憩&対談♪
この後、富山の方とぉ別れし私達は所司原?経由で帰りました・・・
oo.jpg


このコ-ス一回ぐらぃ通ったかな~。
途中、指が痙攣おこしブレ-キ出来なぃゎ💦パニック!

し-まさんが「行け」と道を譲ってくれた時には前の3台いません(::)
コ-ナ-の深さも読めずガチ怖かった!タイヤも滑る感じ全開('◇')ゞ

ともあれ、無事帰宅!とても充実した初乗りとなりました。
突然の乱入にも関わらずご一緒して下さった皆様有難ぅ御座ぃました。
eeeeee.jpg

コメント

R1 車検とってもらえてよかったね~♪
久しぶりにチョロちゃんのバイク記事見られて
うれしくなったょ (^-^)
また一緒に走れるといいな~

No title

お〜乗ったんですね〜!
車検も良かったですね〜(*´∀`*)
そしてやっぱりチョロさんはバイクに乗ってないと♪(まだ見たことないけどw)

能登方面は結構な人出だったようですね〜。
滋賀の海津桜まつりも酷いことになってましたが。

出だしが迷子(笑)なかなかチョロさんらしいスタートでΣ(●・`ω・)b Good!!

遭遇!!

しーま爺達と遭遇ですか(^o^)
熊より怖い❗変態が移りますよ(笑)

今年も乗り出せて良かった良かった🎵

楽しいレポでマジンガーZに感動しました👍

No title

チョロさん
おはようございます

今回はバイクで能登走ってきたのね♪
やっぱりそちらは桜も一週遅く満開って感じ🌸
能登の桜はバイクで見に行ったことがなかったので
チョロちゃんのレポでお花見ができました✨

ランチの鳥皮煮込み!
美味しそう~鳥皮は煮込んだことがなかったので
家でも挑戦してみます~
私はビールと焼酎でいただきます(笑)

No title

16日、良い天気でしたね。
注射が無ければ
バイクで出かけていました。

しかし昨夜からの強い風、
いっきに散ってしまいそうです。

No title

v-252みうちゃんへ



>R1 車検とってもらえてよかったね~♪

🌸感謝しなければ・・・・

>久しぶりにチョロちゃんのバイク記事見られて
うれしくなったょ (^-^)
また一緒に走れるといいな~

🌸昨年から宿まで予約して決めてたGW!
こんな状態なのでキャンセルしちゃって
ごめんなさぃね(--:)今は何も約束出来なぃけど
また、一緒に走れる日を楽しみにしてます(..◜ᴗ◝..)

No title

v-252北陸のこじろちゃんへ



>お〜乗ったんですね〜!
車検も良かったですね〜(*´∀`*)

🌸はぃ♪予想外に乗れたので嬉しかったです♪

>そしてやっぱりチョロさんはバイクに乗ってないと♪(まだ見たことないけどw)

🌸見たら きっと もぅbikeやめてぉぃたら~って思われるかも(;´∀`)

>能登方面は結構な人出だったようですね〜。
滋賀の海津桜まつりも酷いことになってましたが。

🌸能登も日曜が見頃!行って良かったです。
滋賀も まだ咲いてましたか?


出だしが迷子(笑)なかなかチョロさんらしいスタートでΣ(●・`ω・)b Good!!

🌸今シ-ズンもしょっぱらからやらかしました('◇')ゞピキッ!

No title

v-252こじろぅさんへ



>しーま爺達と遭遇ですか(^o^)
熊より怖い❗変態が移りますよ(笑)

🌸((´∀`))ケラケラ今回もサム~ィギャグ連発してましたゎ(笑)

>今年も乗り出せて良かった良かった🎵

🌸(vv*)はぃ♪ありがとぅござぃます。

>楽しいレポでマジンガーZに感動しました👍

🌸あれ?(@@:)もしかしてマジンガ-Zではなかったですか?(;^_^A

No title

v-252sarasaraさんへ




>チョロさん
おはようございます

🌸sarasaraさん
おはようございます♪
いつもコメントありがとぅござぃます。


>今回はバイクで能登走ってきたのね♪
やっぱりそちらは桜も一週遅く満開って感じ🌸
能登の桜はバイクで見に行ったことがなかったので
チョロちゃんのレポでお花見ができました✨

🌸普段、一人の時バイクで能登行く事無いんですけど
今回、初乗りって事もあって半年間のブランクもあり
長い距離を楽しみたぃと思ぃ迷子になっても何とかなる
能登を選んで行ってきました(^^)


>ランチの鳥皮煮込み!
美味しそう~鳥皮は煮込んだことがなかったので
家でも挑戦してみます~
私はビールと焼酎でいただきます(笑)

🌸コラ-ゲンたっぷりに鳥皮!私は大好物です。
唐揚げにしても美味しいですょ🐓
また素敵に調理した画像UPして下さぃね。

No title

v-252片田舎動物病院さんへ



>16日、良い天気でしたね。
注射が無ければ
バイクで出かけていました。

🌸あらっ・・・てっきり注射の会場までバイクで行ったのかと思いました(;'∀')
道具が沢山あってムリですかね(;''∀'')ご苦労様でした。


>しかし昨夜からの強い風、
いっきに散ってしまいそうです。

🌸日曜日出かけて正解でした。
これでもか!ってぐらい桜を目に焼き付けてきましたょ。
ぉ山は まだこれから見頃の桜に出逢えるかも

No title

途中まで同じコースのようで(笑

暖かい日で能登のサクラが可憐で、
走りだすと楽しいね。

同じコースならチョロさんに追いつける様に
アクセルを上げなくては(笑

いいな〜車検

俺のCBRも4月だったが3月にナンバー返納しちゃったさ

今の愛車は125(^o^)

近くにいたんですね!僕は息子と中島駅でお花見して釣りしてたんですよ〜何度かバイク音聞こえたんでチョロさんかも知れませんね(笑)

やっと稼働ですね〜バイク乗ってると 辛いことも 嫌な事も 吹き飛んじゃうくらい楽しいもんね^_^

16日はどこもお花見のピークだったみたいね〜 月曜の強風前で タイミングも良かったし

今年も 美味しいもの食べて 走って 太って下さい( ^ω^ ) その間に私は 増えた7キロを落とすのに頑張って チョロちゃんと再会する迄には 元に戻らなくては(笑)

No title

v-252namaさんへ




>途中まで同じコースのようで(笑

🌸namaさんのblogを見て「あちゃ~!会いたかった~と思ぃました」w

>暖かい日で能登のサクラが可憐で、
走りだすと楽しいね。

🌸bikeから降りたくなかったですね~。
だから写メ全部同じ角度から(笑)


>同じコースならチョロさんに追いつける様に
アクセルを上げなくては(笑

🌸ぃぇぃぇ(;''∀'')半年ぶりだったので ゅっくり確かめながらでした。
どこかで遭遇しましたら のんびりお願いしますね(vv*)

No title

v-252Mさんへ




>いいな〜車検

🌸ぃぃなぁ~ってMさんはぃっでも受けれるじゃ~なぃですか(;^▽^A

>俺のCBRも4月だったが3月にナンバー返納しちゃったさ

🌸えっ!そぅなの?また取ればぃぃじゃん(笑)

>今の愛車は125(^o^)

🌸それはそれで楽しそぅ♪

No title

v-252マラッチさんへ




>近くにいたんですね!僕は息子と中島駅でお花見して釣りしてたんですよ〜何度かバイク音聞こえたんでチョロさんかも知れませんね(笑)

🌸ご無沙汰しています(^^)
マラッチさん、息子さんと中島駅にいたんですか?
お会いしたかったなぁ~。
bike乗ってますか?

No title

v-252なめちゃんへ




>やっと稼働ですね〜バイク乗ってると 辛いことも 嫌な事も 吹き飛んじゃうくらい楽しいもんね^_^

🌸そぅですね~。現実逃避したぃ事も忘れて乗ってました(^^)
フッと我に変わろうとした瞬間!いや!今はbikeを楽しもうと(笑)


>16日はどこもお花見のピークだったみたいね〜 月曜の強風前で タイミングも良かったし

🌸ホントはこの日もbikeに乗ろうか随分悩んだんですが
乗って!桜を見れて!愉快な仲間達に出逢えてよかったと思ってます。


>今年も 美味しいもの食べて 走って 太って下さい( ^ω^ ) その間に私は 増えた7キロを落とすのに頑張って チョロちゃんと再会する迄には 元に戻らなくては(笑)

🌸あ!私bikeに乗ってる方が痩せるんですょ。
仲間がいると一緒になって食べてしまぃますね(;´・ω・)
なめちゃん7キロ肥えても元々スレンダ-だし問題ない!”

No title

ソロツーがいつのまにかお仲間たくさん(*´∀`)♪
バイクも桜もバッチリ、花見団子もよく似合っておりますねぃ。

今年こそはお仲間にいれてもらえますように~(*・∀・*)ノ
って、まだ大きめのバイクのってないやん、私。

No title

v-252ヤスコちゃんへ




>ソロツーがいつのまにかお仲間たくさん(*´∀`)♪
バイクも桜もバッチリ、花見団子もよく似合っておりますねぃ。

🌸北陸は関東と違って狭いからどこかしら
知り合いの知り合いに出逢ったりします(;'∀')


>今年こそはお仲間にいれてもらえますように~(*・∀・*)ノ
って、まだ大きめのバイクのってないやん、私。

🌸とか言いながら、いつも知らないうちに来て帰ってるんだもん(笑)
こっちから行きます!って言いたいところだけど地元で迷子になってるぐらぃだから(;''∀'')
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ