6年ぶりの再会( ´∀`)人(´∀` )*¨。*☆

あれから6年・・・・・
千葉スカ軍団と千葉スカ走るために北陸からエスエムさん・まめさん・キャットさんが私の保護者として同行してくれた。
10月だった?高山ICでETCが開かず まめさんが必死にシ-ト下からチェックしてくれた。とても寒ぃ朝だった。
この時、R1乗って間もなく恐る恐る走ってた記憶が蘇ってきます(;´▽`A``
111001_061604.jpg




諏訪で しずさん・G玉・こころちゃん・ららさん・ヤンテルちゃんと合流(๑→ܫ←)bめちゃ懐かしぃ~♬
談合坂SAでカキモチ兄ぃと合流➡そして初の海ほたるへGOO
海ほたるでMasaさん・キャラちゃん・めめちゃん・まち君~(ノ∀≦。)ノと合流♬
めめちゃんは千葉在住!ブログを通じて知り合ぃになり今回ぉ声がけをしたら会ぃに来てくれたの~
ブログでやり取りしてるせぃか 初対面なのにスッ~と入り込めた~。
111001_104744.jpg111001_104808.jpg111001_104818.jpg111001_132737.jpg111001_145221.jpg111001_145849.jpg111001_145950.jpg111001_153106.jpg
111001_153012.jpg




そして、 これまたブログを通じて知り合いになってた みうちゃんにも千葉に行くので会えませんか~?
ってぉ声がけしたのがキッカケで現在に至る。仕事を終ぇた足で会ぃに来てくれて嬉しかったなぁ~。
6年前のぉ宝写真(笑)ちょっとの事に若ぃ?!変わらなぃかしら?
111002_141216.jpg




今回!この日以来会って無かった めめちゃんが(27日)金沢まで会ぃに来てくれたの~。
今はbikeに乗ってないので新幹線で(ノゝ∀・)ノめめちゃん私の事ゎかるかな?( ̄▽ ̄;)
金沢駅に行くのは何十年ぶりだろぅ?14:30着・・・緊張の余り1時間も早く着ぃちゃった💦
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg



1時間もあるのでPに車を止め駅の中を探検!と思ったけど人の多さに酔って再び車に戻る(笑)
到着時間に合わせ改札口に向かぅと直ぐにめめちゃんだとわかった!めめちゃんはキョロキョロ(;´∀`)
6年前と全然変わって無ぃ!!無事再会(@≧ω≦)ノヽ(≧∀≦@)ィェィ~
aaaaaaaaaaaa.jpg



駅が新しくなって1度来てみたかったので良ぃきっかけになりました♪
今週末から6月!6月と言ぇば百万石祭り。私にとって忘れたぃ苦ぃ思ぃ出の月(っ◞‸◟c)
今日はめめちゃんといっぱい語り合って新たな自分を発見する日なのだ(なんちゃって~)
wwwwwwwwwwwwww.jpg



工事のオジサン邪魔(笑) めめちゃん初の北陸なので何処か気の利いた場所に案内したかったけど
ゆっくり話せる場所がぃぃと言ぅので、私が落ち着ける場所へご案内。皆さんご存知毎年バイクの乗り
始めと乗り収めに訪れる場所ッ・・・・
wwwwwwwwwwwwwww.jpg



はぃ╰(*´︶`*)╯加賀のうみぼうず♬ めめちゃん同化して似合ってる(*・∀・)相変わらずスレンダ-ですゎぁん⤴⤴⤴
wwwwwwwwwwwwwwww.jpg




やっぱり土曜だもん💦混んでるょなぁ~。海を眺めながらゆっくりぉ茶とは成りませんでしたが
nnnnnnnnnnnnnnnnn.jpg



カウンタ-席が空ぃていたので席が空くまで ここで対談♩
あ・・・今日(もぅ30日になっちゃったけど)うみぼうず生放送されるんだってw
白々しくバイクで行きたかったけど午後から用事が出来ちゃった(´-∀-`;)
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg



めめちゃんに私がぉススメの大判焼きとエスプレッソを(⑅๑´ڡ`๑)
uuuuuuuuuuuuuuuu.jpg



普段エスプレッソを飲まなぃ めめちゃんにマスタ-から教えて貰った飲み方を伝授(笑)
そしたら美味し~ぃと気に入ってくれた♡→ܫ←♡ チビチビ~って少しづつ頂くんだょ~。
やっぱ うみぼうずのエスプレッソはどこのモノょり美味しぃなぁ~。00〇
bbbbbbbbbbbbbbb.jpg




帰りに もぅ1っ私の落ち着く場所にご案内゚・:,。̥⁺೨*˚· 今年初詣に行きそびれたと言ぅめめちゃんと2人並んでぉ参り
めめちゃんが幸せになりますょぅに・・・
zzzzzzzz.jpg




私はココに来て何度も心救われていますぅ。 めめちゃんにも御守りを渡します❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾☃❆
こぅ言ぅのは気持ちの問題ですから~。
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg



宿泊は何処もいっぱぃ💦なので金沢の ゆめのゆ 早めに入って仮眠室ゲットし乾杯~!
さすが土曜!ここもいっぱい💦ゆっくり寝れなぃけど食べて飲んで語り合って仮眠が出来れば十分?
uuuuuu.jpg




ゆめのゆのナン美味しぃのょね~。めめちゃんも甘口カレ-が好みで良かった(>▽<:)
次々運ばれてくる料理を食べながら今日の目的であったぉ話がいっぱぃ出来て良かった。
ってめめちゃんの話を聞くつもりが なんだか私一人でベラベラ喋っていたかも(;´∀`)
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg
pppppppp.jpg
mmmm.jpg
o.jpg



ぉ腹がぃっぱぃになって眠くなったので仮眠室に行くもジャングル並みのイビキゃ人の出入りで寝れなぃ💦
真っ暗なのに以外に鮮明に写るSNOW!めめちゃんSNOWぉ初(๑'ᴗ')ゞ気に入ったみたぃw
そして夜な夜なぉ風呂に入る。めめちゃんAM2時・・・チョロAM5時╭(๑¯ํ ¯ํ๑)╮寝れなぃ~
IMG_6926 (1)



AM7時半ゆめのゆを出て高倉コ-ヒ-でモ-ニング♬
朝から凄ぃ列(@0@:)家族連れゃ老夫婦が多かったけど平和だね~。
みんな朝から優雅に外食かぁ~。ご馳走様(-人-)美味しく頂きました♪
IMG_6930.jpg




あと数時間でぉ別れ。チョット早ぃけど金沢駅まで めめちゃんを送ります。
遠ぃ所まで会ぃに来てくれて有難ぅ~。6年ぶりのブランクも感じず好きな事を話ちゃぃました。
めめちゃん!今度はゆっくり観光もかねて来てちょ~だぃねლ(⑅╹◡╹ლ)又必ず会ぃましょぅ✧♡
そして、再びバイクに乗れた暁には もぅ1度一緒に走りましょぅ~。
IMG_6931.jpg





あなたならどぅしますか?💦

シワシワカサカサなので遠くから [【◎】]_・。) ジーッ・・
大切な指輪を無くしてしまぃましたil||li (つω-`。)il||
外した場所は車・・・・何度も何度も探したけど・・・・
見っからなぃ(・・?)˚‧º·(˚ >⌓˂̣̣̥ )‧º·˚意味ゎかんなぃ・・
コレ、よく似たデザインのイミテ-ション _| ̄|○lll

IMG_6843.jpg

♥Mother’s Day♥

5月14日は母の日そして忘れてはならなぃGINちゃんの命日・・・
1度忘れては無ぃけど出かけて相方に叱られたトラウマが・・・💦
1CIMG2176.jpg



           朝、起きてGINのぉ仏壇を掃除してこれからも宜しくね♪と・・語り掛ける。
              IMG_6828.jpg



                             しか~し、相方スッカリ忘れてたと言ぅネっ(ง°̀ロ°́)งオコオコ
                            IMG_6829.jpg




母の日相方の実家に行きたかったのですが、行かなぃと言ぅので( ๑ŏ ﹏ ŏ๑ )愛想も無ぃ人💦
実母には5月5日子供の日に会った時、まだまだぉ洒落して出かけして欲しぃと言ぅ気持ちを込めて
小さなバックとスカ-フをプレゼント(ღˇ◡ˇ)♡喜んでくれた~。

相方の母は最近、寝てる時間が長ぃので、少しでも快適に過ごせるょぅ夏バ-ジョンの低反発枕と
週に2回ディサ-ビスに出掛けるので、虫刺され防止の帽子とぜり-の詰め合わせを郵送しました♥

そして、Motherと言ぇば ぃちぉ私もMotherなワケで(;^_^A
でも、子供達から連絡無ぃし(--:)寂しぃ💦
で・・相方からぉ許しが出たので 父が亡くなった時、幼馴染♀が連絡くれたきっかけで
Mother’s Dayに会ぉぅと16年ぶり?に再会♪
ぉ互ぃシワと白髪とシミと体重が増ぇたけど変わらなぃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

日曜のぉ昼なので30分待ちでランチに有りつけたものの、その間もズっ~と喋りっ放し(^▽^;)
16年のブランクはどこにも無ぃ。不思議なもんですね~。

金沢県庁近くにある「野ふうど」久しぶり~。
000000019_image.jpg




この年齢になると食べ放題キツイょね~とか言ぃながら3人ぉ皿を持って一目散に散る(笑)
今日は時間制限無しとの事(-▽-:)さすがMother’s Day♪家族連れゃ親子連れが多ぃ・・・
000000161_image.png



チョロ!第一皿目~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ ぃっぱぃ持って来たけど どれもヘルシ~♪
llllll.jpg



二皿目もぉ上品な味で美味しく頂けます。それを見たY子!「あ~んた食べ放題ムリ~って言ってなかった?」
細かぃ事は気にしなぃ気にしなぃლ(´ڡ`ლ)次〰次~。00〇 しかし満腹になると??
3333333.jpg




ココからデザ-ト腹に切り替ぇ(° ꈊ °)✧˖°ぉ皿にのせれるだけ持って来たら笑われた~
せっかくの食べ放!みんなもこれぐらぃ普通に食べるょね?友達はここでギブ(笑)
vvvvv.jpg




私は4皿目に突入~♪この他、ソフトクリ-ムゃ果物・羊羹とまだまだ種類はあったけど ぃぃ加減
ぉ店の方からぉ皿さげられた~!|||!( ♉ฺ ▽ ♉ฺ ;)!|||!今までセルフだったのに?え?ナンデ?
はぃ!ココで終了~♪3時間食べっぱなし飲みっぱなし喋りっ放し(๑˃̵ᴗ˂̵)و 楽しかった~♪
aaaa.jpg




最後にみんなで記念撮影!【◎】次回、秋にK美邸で飲み会決定!
昭和の女達!若ぃ頃は喧嘩もしたけど、みんな立派なォバさんになった!
IMG_6836.jpg

癒しの友

昨日、Yちゃんのところで髪を染めて貰った(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
ついでに顔の洗浄(笑)帰りは色白になってビックリ。00〇

Yちゃんといると心落ち着く~。
おまけに綺麗にして貰って感謝!

IMG_6696.png

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

父の写真を探すため、押入れを整理した母が何を思ったのか私の過去の写真を茶の間に持ってキタ!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!やめろ~!!!勿論 母にも見せた事の無ぃ写真ばかり💦💦💦
But,既に手遅れ💦姪っ子達にも見られてしまってた( ̄▽ ̄;)チ-ョ-ロ-ち-ゃ-ん-ヤバ系?
これは高校3年の夏・・珠洲の恋路海岸で撮影したモノ。原チャリで行った記憶が・・・・
全く海の似合わなぃ格好をしたオナゴ衆(笑)
因みに私はどれだかわかりますぅ?!
IMG_6131.jpg




これは成人式を終ぇた後、MAHARAJAで撮ったもの(*˃ꌂ˂⁎) ぃゃ~若ぃ!
で?全く身に覚ぇの無ぃ男子達(笑)ここに写ってる友達は青春時代を共にした大切な悪友(笑)
卒業後みんなバラバラになって何十年と会ぅ事もなかったけど東京からゎざゎざ父の告別式に
来てくれた大切な大切な親友!友達ってぃぃょね~。本当有難ぃ。00〇
が---!これ以上過去の写真は勘弁!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
IMG_6130.jpg

立ち止まり過ぎ?

先日、ぉ嫁ちゃんに用事があって、ほんの5分マンション前に停めたらやられた~。(╥ω╥`)
今度こそゴ-ルド免許だと思ってたのに~。(っω;。)

しかも、正当化しょぅと下心もあってすぐに電話したんですょ!(苦笑)
今〇〇警察までこれますか?って言ゎれたもんだから「はぃ!」と答ぇ向かったんですょ!

許して貰ぇる事は無く罰金の用紙と青色切符を持たされたです(✖﹏✖)↷
駐禁15000円の罰金に2点減点は厳しぃ凹
R1のバッテリ-代が消ぇてしまぃました(涙)

点数は3ヶ月、無事故無違反なら戻ってくるんですょね?
で・・・出頭しなければ罰金の用紙が送られてくるだけで済む事が多ぃと後々聞きSHOCK大
正直者がバカを見る!って事なの?(ง°̀ロ°́)งおぉ~!
ここ最近、喜怒哀楽が激しぃ!
大きな声で笑ってみるか・・・・
aaaaa.png

♥こんなはずじゃ~なかったバレンタインDE♥

数ヶ月前、サメ肌さとしの投稿で、めっちゃ可愛ぃモノがUPされてたので今年のValentineはコレだ!と
さとしに店名と場所を聞き検索すると富山県氷見市ッッ?!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ゲッ!マジかッ・・・
雪が降って無ければ行けるか?ィゃッ(~_~;)無くても方向音痴の私が一人で行けるのか?

兎に角、前日は雪が降ったので、この時点で諦め他のプレゼントを購入(´。;ω;`)
14日午前の仕事を終ぇた頃 石川は曇り空。よし!行けると判断しぉ店に商品があるか確認!
数があったので取り置きをぉ願ぃし、いざ!富山へ向け出発=3333

しかし、私の古ぃカ-ナビではムリなので東金沢から携帯ナビを使用し下道で行くハズだったのに
なぜか森本ICへ高速に乗ってるやん(⁰︻⁰)ヒャここまで来たら後戻りできず凹恐怖の高速へ
出た~~!分岐!しかもいきなり吹雪˚‧º·(˚ ˃⌓˂̣̣̥ )‧º·˚めっちゃ安全運転で分岐クリア-。
IMG_6083a.jpg



たかが隣県来るだけで こんなに疲れるなんて歳ですな~。
しかも、目がヤバィのか頭がヤバィのかナビ見ながら五十里って町名をズっ-と五十肩と思ぃ込んでいて
私への当てつけかょ(:`⌒´*)高速代は高くつくし不快な町名だし・・なんてブツブツ言ぃながら走行(((苦笑)))
ネットで調べた住所に到着すると山頂にある中学校に到着(・・?)なんだぁ?ぉ店に連絡すると氷見市民病院の近くだと言ぅ
(--:)全然違ぅゃん。市民病院を検索し近くで電話。めっちゃ疲れる工程を繰り返しよぅゃく到着しました。
2時間以上かかったでしょうか(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷途中、相方に迷子中ってメ-ルをすると過去の事を思ぃ出したのか?
「ひるがのにでも行ってろ!」って( *๑•̀д•́๑)」ん~!まぁ!貴方がチョコを食べなぃからワザワザ買ぃに来てるのに~
IMG_6085a.jpg




そして目印の(全く目印じゃ無かったぞ!)赤ぃとんがり屋根のケ-キ屋さんに到着ですღ❤ღ´ェ`:)
そぅ~。知る人は知る例のパンナコッタ~を命がけで(大袈裟な)買ぃに来たのです。
IMG_6087a.jpg



2個入りを5箱ゲットヽ(*→ิܫ←ิ)ノ予約してぉぃて良かった~!今日はコレで売り切れでした。へへぇ~
中身見たぃですか?動画撮ったんですけどUPできません∑ (╯•ω•╰)リアルな動きをぉ観せしたかったなぁ~。
買ったゎぃぃけど帰りが問題と気付く(๑ºั × ºั :)信号を見上げると羽咋方面の看板が・・・・
羽咋経由で帰ろぅと進んで行くと、なんとコッチから来た方が断然早ぃしぉ金もかからなぃしWでガ-ン(✖﹏✖)↷
まぁぇぇ・・・ブツはゲット出来たんだし相方のニヤケル顔が見れるだけで・・・・なんせ○ッ○ィ星人なんですから。
IMG_6088 a



で・・・現物がコレ٩(๑>∀<๑)۶めっちゃ可愛ぃくて美味しそぅでしょぅ~♥♥(o→ܫ←o)♬
ど~しても欲しかったの~って私が食べたかった願望の方が強かったんだけど(笑)
Yちゃんも欲しぃと言ってぃたので帰りにぉ届け。今回は笑顔が見たくて買って来た贈り物です❤
Yちゃんも喜んでくれたし良かった。00〇 
IMG_6091a.jpg




ケ-キ屋さんを出る時、ぉ嫁ちゃんからバレンタインDEチョコ作ったんで寄って下さぃと言ゎれグッドタイミング♪
ぃっもながら可愛ぃ手作りチョコ・ブラウニ-・クッキ~(人''▽`)ぁりがとぅ☆アンパンマン勿体無くて食べれなぃ~
帰宅後、息子からケ-キ有難ぅ。全部食べた!とのメ-ル(vv*)ふふっ
FullSizeRa.jpg



そして 娘婿に渡しに行くと娘っちがバカうけԅ( >∀ Ơԅ✿)❤私のオッ○ィみた~ぃ・・って!まぁ娘ッチは巨乳だし!
そして、バレンタイン家の玄関に置ぃてキタから食べてって帰宅するとこんなに沢山の手作り(❀ฺ´∀`❀ฺ)ワ-ィ
因みに甘ぃモノ苦手な相方は○ッ○ィの方のパンナコッタを一口だけ食べただけでした(✱°⌂°✱)
娘の手作りは不思議と食べるんですょね~(。・ˇ_ˇ・。)まぁ4分の3は私のモノ♥(。→v←。)♥
そんなワケで2017年のバレンタインDE~も甘くて温かぃ笑顔にも恵まれました・:*:・
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




羽咋の帰り道、姉のぉ墓にチョコっと寄ってチョコはぉ供ぇ出来なかったけど(;^_^A手をぁゎせてきました
ぉ姉ちゃん・・・ずっ-と私達家族を見守ってて下さぃね☆彡
IMG_6090 a

今年もぉ世話になりました☆彡

今年も沢山の出会ぃ・思ぃ出をぁりがとぅござぃました:*:・
皆様にとって2017年も(は)良ぃ年となりますょぅに•*¨*•.¸¸♪
DSCN1662a.jpg

冬本番

今朝、起きると辺り一面 真っ白今年初の除雪作業を行ぃました。
ギリギリ昨日タイヤ交換して貰って良かった~( ‾᷅⚰‾᷄ : )オォ——ッ
さて、今日は仕事を終ぇてからぉ出かけです。
なんで今日に限って雪?(。ŏ_ŏ:)
皆さんも足元気をっけて下さぃね・・・・
IMG_5583a.png

捜索の協力依頼

★今朝、見つかったそぅです。心配してご連絡下さった方
記事をシェアして下さった方、本当に有難う御座いました。


緊急連絡


福井県のYSPさんから会員さん宛に下記メールの一斉送信があったようです。
最下部に電話番号も載っているので転載しておきます。

- - - - - - - - - - - - - -
緊急連絡
昨日23日一人でオフツーリングに出かけ
いまだ連絡取れず
奥さんから どなたか捜索にいってもらえないか?
警察には 行ったそうですが、いまだ連絡なしだそうです。
協力できそうな方は、当店までご連絡ください!
TEL:0776-35-4180
YSP福井南





追加情報を貼っておきます。

皆様がいろいろ動いてくださったおかげで、鯖江市長さんから連絡があり、今晩から地元の鯖江警察署の方で捜索を始めてくれるとのこと、そして明日朝から本格的なヘリコプターでの捜索も予定しているとのことです。一応、場所は池田から美山への1番有力な候補地を、とのこと。そこで見つからなければ他をあたらないといけませんが…。

まだまだどうなるかわかりませんが、とにかくここまで進んだのは皆さんのおかげです。
本当に、ありがとうございます!

これまでの投稿↓

弟のバイクと同型のバイクの写真と車種などを載せておきます。↓
よろしくお願い致します!

車名 ホンダ
型式 JBK-MD38
車種 CRF250L
車体色 白

弟の捜索、難航しています。というか、場所が絞れないので警察では探せないとのことで、警察に動いてもらえないので猟友会や消防団の方々も動けないとのこと。

明日の朝は福井では雨が降るらしく、心配です。
現地に行っている母と姉が、自力で山に入って探すと言っていますが、それも心配です。
何か打つ手は無いものでしょうか。。。

今までの投稿↓

弟を見つけていただいた方(もしくは情報いただけた方)に、失礼ながらわずかですが御礼(100万円)をさせていただきたいと両親が申しております。
是非、ご協力お願い致します!

昨夜に引き続き、緊急のお願いです。

下に、当日の弟の服装とバイクの写真(ほとんど見えませんが、これしかないようです)を、載せました。
目撃情報など、少しでもありましたらお声かけていただけましたら助かります。

昨夜の投稿↓

夜遅くにすみません。
福井県の鯖江市に住む私の弟が、今日のお昼ごろ、オフロードバイクに乗りに行くと出かけたまま今現在まで帰らず(いつもなら夕方には帰宅する)連絡が取れないとのこと。携帯はソフトバンクですが、繋がらない状態。GPSも無理みたいです。

弟のお嫁さんの話では、今日に限って、どこの山に行くのかを聞いてなかったとのこと。
警察は、どこの山かわからなくては探しようがないとのことで、1番可能性の高い、池田町からミヤマ町に抜けるけもの道の、車で入れるところまでは探してみるとのことでしたが、多分、車が入れないところで怪我して動けなくなってる可能性が高いと思うので、見つからないのではと…

どなたか、オフロードバイクをされている方、いらっしゃったら、可能性のある場所を教えていただけたら助かります!
鯖江から数時間で帰ってこられるようなところ…
IMG_5436aaaaaa.png



行き先については思い込まない方が良いとの事でした。
この寒空です。一刻も早ぃ救出を祈ります。
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ