やっぱりやめられなぃ

BIKEに復活する前の趣味は廃材で小物を作ったりフリ-マ-ケットでした♪
BIKEに乗るようになってからはBIKEが優先なので、殆ど行けなくなり
今日は久しぶりのオ-タムフリ-マ-ケットに行って来ました♬
ホントは出店したかったのですが予定が把握できず断念。

9時開幕が8時半に着くと もぅ駐車スぺ-スは無く大勢の人で賑わってますウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
ε=ε=ε=(/ ̄□)/行っくでぇ~!とおばちゃん根性丸出しで走る走る走る(;´Д`)ハァ~💦
IMG_7747.jpg




松任店・小松店の2か所まわってゲットした物がコレε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 大満足~.。*†*。.・
ヒスミニのTシャツ新品なのに20分の1の値段で買ぇたので孫ッちにプレゼント!
コレ全部で2000円して無ぃんですょ~((㊤´ё`㊤))♪ノノ
IMG_7752.jpg




特に この子みつけた時には大笑ぃ(●≧艸≦)゛ 2日前相方が黄色ぃニワトリで凄ぃ鳴き声の玩具
欲しぃ・・どこに売ってるんゃろ~って話してたところだったの(笑)なんでそんな物が欲しぃ?
と思ったけど(;´∀`)1000円ぐらぃで売ってたら買って~って言ゎれてたの。
見つけた瞬間ぉ腹押してメッチャ甲高ぃ声で鳴かれて会場からガン見された(:O∀o)あひゃ~
思ったょり安ぃ500円だったけど300円で交渉(-▽-:)フリマ-は値切ってなんぼですからね~。
IMG_7756.jpg





クルマで待ってた相方に気づかれ無ぃょぅにソッ~とドアから この子を出すと大爆笑.ヽ(^Д^*)/. ゜
何度も何度もぉ腹を押して爆笑してました(;´∀`)そんなに欲しかったのかぁ~w
落ち込む事があってもこの声聞けば笑ぇるとか(;^ω^)てか落ち込む事ある?w
IMG_7751.jpg




あとはオルゴ-ル付のジュエリ-BOXが10円!10円だよ~(°д°;;) ナント!
最近、私より息子のアクセサリ-の方が多ぃので収納にピッタリかと(°∇°v)
IMG_7753.jpg




必要かどぅかは別としてコレも10円(〃∇〃 )))可愛ぃ小皿もゲット::::;*☆*ピアス入れ?
IMG_7754.jpg




カエルのキ-ホルダ10円♥(。→v←。)♥ 一目惚れ~(笑) ちょぅどママ友からメ-ルあって
送信すると「その黄色ぃ鶏と緑のカエル要るか?」って呆れられた(大爆笑)
めっちゃ~可愛ぃんですけど~。みんな美的センス無さ過ぎ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
IMG_7755.jpg




あとは花瓶?ナニに使ぉぅか?これも衝動買ぃ(;^ω^)Yちゃんのぉ店に持って行ってあげよぅかなぁ~?
他、カバンに靴・服など数点!もぉ~これだからフリ-マ-ケットはやめれなぃんですょね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
IMG_7760.jpg




それにしてもぃぃ天気。ツ-リングに出掛けてるBIKEがいっぱい!羨ましい~”
BIKEとフリ-マ-、どっちを取る?って言われたら やっぱBIKEかな~(▽<:)
あっさりタイトルを裏切ってる(笑)バイク乗りたぃ~。遠くまで走りたぃ~。
IMG_7761.jpg
スポンサーサイト

秋どり

すっかり秋ですもみじの葉っぱも紅葉しはじめました。早ッ!
私の大好きな彼岸花も綺麗~。
秘密基地周辺では蕎麦の花が満開(満開って言ぅ?笑)

台風が来る前のぉ散歩各地、大きな被害が出ませんょぅに
基地は大きなガレ-ジなのでクルマゃBIKEが倒れる心配は無さそぅ・・・
IMG_7556 (1)

大変だッ!

クロトンが(✱°⌂°✱)💦˚‧º·(˚ >⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ビィェェェ~ン💦

IMG_7536.jpg

秋晴れ!

今日の北陸、真夏日に逆戻り☀☀☀
パ-ト先の男子がbikeに乗ってると言ぅ情報を聞ぃてか能登に行くから来ませんか?
ってぉ誘ぃを受けチョコッと顔出しに行こぅか迷ったけど色んな車種・排気量・おまけに
旧車會も来るって言ぅからやめた~(:▽:)オバサン交われませんって💦💦💦

1週間前から以前、事故で怪我した右膝に水が溜まりイタイイタイ・・・・
そんな事もあってbikeは諦め・゚・(。✖д✖。)・゚・
〇ちゃん企画のロンツ-に行きたぃけど無理だろぅなぁ~。
まず、膝よりタイヤがもちません(✖﹏✖)↷タイヤ欲しぃ⤵

そんなこんなで今日は何をするでも無くぉ昼はインド料理屋さん♪
初めてのぉ店でしたが家の近くにあるぉ店と同じ系列?
サラダのドレッシングもマンゴジュ-スも同じ器ゃグラスまでいっしょ(笑)
外さなぃ美味しさでした♡満足×満足(^人-)
IMG_7520.jpg




帰宅後はプチガ-でニング(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)memeちゃんから貰った観葉植物・・・
相方が毎日ぉ世話して葉っぱにぉ水をかけてあげてるんだって
スクスク育ってます。新芽も出てきたょ~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
IMG_7526.jpg





かれこれ25年前、観葉植物が空気を綺麗にしてくれるって聞ぃてから喘息の息子のために?
では無ぃけど私も好きだったのでぉ部屋いっぱい植物だらけだったんですよ~
これから、また少しづつ育てていこぅかな!動物飼ぇなぃから、せめて植物でも(笑)
今では100均で売ってるんですょ~。元気に成長してくれるとぃぃな(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
IMG_7522.jpg




まずは小さな鉢からチョット大きめのポットに植ぇ替ぇです・:*:・・:*:・
来春、基地に引っ越して落ち着ぃたら今度は野菜にも挑戦しコンカ漬けにしたぃな
目指せ発酵美人!(((笑))))
IMG_7524.jpg




100均でハサミも購入植物の剪定した後、相方の選定も(* >ω<)=3 プー
しかし このハサミはハズレ💦切れの悪ぃ事( ,,-` 。´-)
IMG_7527.jpg




もぅ何十年も私が切ってます( ̄▽ ̄;)ドンドン白髪が増ぇてくる~。
挙句の果て白髪になるのは私のせぃだとか?( ̄‥ ̄)=3 なんでやねん!
白髪染めにも美容院にも行かなぃ変わった人!やっぱ仙人にかも~w
ここまできたら真っ白に染めちゃった方がぃぃかも・・・・
そんなんで1日が終わっちゃぃました!
IMG_7530.jpg

今年初の海水浴

秘密基地で作業をしてると相方の親戚が来て海に行く事になった(笑)
一旦、自宅に着替ぇを取りに戻り親戚のぉススメスポットへ・・・・
このプラべ-トビ-チ最高に気に入った!
上半身真っ裸!海に向かって着替ぇる爽快感!←誰も見たく無ぃって?ざッけんな!w
ooooooooooooooooooooooooooooooo.jpg



風は強ぃが雨予報はどこへ?ㇰッ(--^)バイクに乗り損ねた!
でも、こんな暑ぃ日は海に限る!明日が海開きだけど1日前に入っちゃぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ウエットに着替ぇダ-イブ!ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!
IMG_7225.jpg



やらかしちゃぃました (:D)┼─┤バタッ ・・・
岩の上のコケに滑って大殿筋・左肘・膝の強打・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
しかも、これ2度目の転倒⤵しかもしかもしかも入水する前に滑って海の中へドボン。
上がってキタ瞬間2度目の強打。今年初の海水浴はコレでおしまぃ!
まるで私の人生みたい!なははははっ~!
IMG_7232.jpg

衣食住その3

まだ引っ張るかw最後は衣食住の【住】(◔▽◔: )
この町に引っ越して来て17年・・・・
最初はこんなド田舎って思ってましたが住めば都・・・・

が-!来年この地を離れる事にしました。。。
詳しぃ事は追々このblogで綴ってぃこぅかと思ぃます。
そして今日は七夕皆さんの願いが叶ぃますょぅに・・・・
IMG_7159.jpg

衣食住その2

衣食住の【食】に続き今日は【衣】レポ
無理矢理タイトルに当て嵌めてるだけとも言ぅ(ノ∀≦。)ノ

子供が生まれるまでは服・バック・靴・アクセサリ-と毎月買ってたけど
母親になってから自分の物は後回しになったかな~。
今でも【衣】に対して欲も無くリサイクルショップで十分満足出来ます。
安上りな女なんですょ~(*゚∀。)ノシ

ただ、女としての身だしなみは怠りたく無ぃですね。
その1っに・・・・ニオイ。

このblogのカテゴリにも有りますょぅに私は嗅覚障害です。
この時期、相方ゃ息子から半乾きのニオイで指摘を頂きます(--:)
ニオイが分からないって本当辛ぃ(-"-;A ...

洗濯機のぉ掃除をしてみたり、柔軟剤を変ぇてみたり
洗剤を倍以上入れてみたり・・・・・
で・・・この前CMで観たコレを買ってみた!(ง •̀_•́)งヨッシャ~
最強なんですって(๑˃̵ᴗ˂̵)وコレは心強ぃ!
明日のぉ洗濯物の香りが楽しみ❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾ニオイわかんなぃけどw・・
IMG_7141.jpg





それから、ケチな次男坊が私の大好きなタ-コイズ石のネックレスをくれた(・・?)
めちゃくちゃ高価な物らしぃ(-▽-:)本当かなぁ~?なんでぉ母さんにくれるの?
って聞ぃたら別れた彼女とぉ揃ぃだったとか(▽<:)ぷぷぷっ~。
良かろぅ~。貰ってしんぜょぅ~୧(˃◡ु˂)୨ラッキプッ~
IMG_7137.jpg

ボ-ナス?

2017年上半期も終わっちゃぃましたね💦
今年は梅雨らしく雨の日が続ぃてぉります☂
皆様、いかがぉ過ごしですか?(笑)

ここまでドップリ傘マ-ク☔だとバイクの事も考ぇず
心置きなく仕事に専念出来るのは私だけでしょぅか?
歳替ぇも無く今年は頑張る年!と決めたので毎週
体調を崩してぉりますが新たな未来に向けて(大袈裟な)

そんな私を気遣ってくれたの?かな・・・?
帰ってくると相方がボ-ナス届ぃてるょ~って(・・?)
袋の中を開けてみるとヽ(〃▽〃 )ノあひゃ~'*.゚:。
夏用グロ-ブ!! ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
しかも、装着したまま携帯タッチ可能゚( ´∀`人)欲しかったの~
g.jpg




ぉ気に入りのグロ-ブ!指先貫通後 糸で縫ぃながら使ってたけど
とぅとぅ手の平まで穴開きさんになってしまったの~。゚( ゚இωஇ゚)゚。
rr.jpg



3年間有難ぅ~。(๑✪‿✪๑)。無事故・無転倒で楽しめたゎ~•·♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°
オッと!バイク乗りたぃ気持ちが目覚めてしまった(;:'∀')
その前に体調を万全にし日々感謝しながら過ごしていきたぃものです♪
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg


6年ぶりの再会( ´∀`)人(´∀` )*¨。*☆

あれから6年・・・・・
千葉スカ軍団と千葉スカ走るために北陸からエスエムさん・まめさん・キャットさんが私の保護者として同行してくれた。
10月だった?高山ICでETCが開かず まめさんが必死にシ-ト下からチェックしてくれた。とても寒ぃ朝だった。
この時、R1乗って間もなく恐る恐る走ってた記憶が蘇ってきます(;´▽`A``
111001_061604.jpg




諏訪で しずさん・G玉・こころちゃん・ららさん・ヤンテルちゃんと合流(๑→ܫ←)bめちゃ懐かしぃ~♬
談合坂SAでカキモチ兄ぃと合流➡そして初の海ほたるへGOO
海ほたるでMasaさん・キャラちゃん・めめちゃん・まち君~(ノ∀≦。)ノと合流♬
めめちゃんは千葉在住!ブログを通じて知り合ぃになり今回ぉ声がけをしたら会ぃに来てくれたの~
ブログでやり取りしてるせぃか 初対面なのにスッ~と入り込めた~。
111001_104744.jpg111001_104808.jpg111001_104818.jpg111001_132737.jpg111001_145221.jpg111001_145849.jpg111001_145950.jpg111001_153106.jpg
111001_153012.jpg




そして、 これまたブログを通じて知り合いになってた みうちゃんにも千葉に行くので会えませんか~?
ってぉ声がけしたのがキッカケで現在に至る。仕事を終ぇた足で会ぃに来てくれて嬉しかったなぁ~。
6年前のぉ宝写真(笑)ちょっとの事に若ぃ?!変わらなぃかしら?
111002_141216.jpg




今回!この日以来会って無かった めめちゃんが(27日)金沢まで会ぃに来てくれたの~。
今はbikeに乗ってないので新幹線で(ノゝ∀・)ノめめちゃん私の事ゎかるかな?( ̄▽ ̄;)
金沢駅に行くのは何十年ぶりだろぅ?14:30着・・・緊張の余り1時間も早く着ぃちゃった💦
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg



1時間もあるのでPに車を止め駅の中を探検!と思ったけど人の多さに酔って再び車に戻る(笑)
到着時間に合わせ改札口に向かぅと直ぐにめめちゃんだとわかった!めめちゃんはキョロキョロ(;´∀`)
6年前と全然変わって無ぃ!!無事再会(@≧ω≦)ノヽ(≧∀≦@)ィェィ~
aaaaaaaaaaaa.jpg



駅が新しくなって1度来てみたかったので良ぃきっかけになりました♪
今週末から6月!6月と言ぇば百万石祭り。私にとって忘れたぃ苦ぃ思ぃ出の月(っ◞‸◟c)
今日はめめちゃんといっぱい語り合って新たな自分を発見する日なのだ(なんちゃって~)
wwwwwwwwwwwwww.jpg



工事のオジサン邪魔(笑) めめちゃん初の北陸なので何処か気の利いた場所に案内したかったけど
ゆっくり話せる場所がぃぃと言ぅので、私が落ち着ける場所へご案内。皆さんご存知毎年バイクの乗り
始めと乗り収めに訪れる場所ッ・・・・
wwwwwwwwwwwwwww.jpg



はぃ╰(*´︶`*)╯加賀のうみぼうず♬ めめちゃん同化して似合ってる(*・∀・)相変わらずスレンダ-ですゎぁん⤴⤴⤴
wwwwwwwwwwwwwwww.jpg




やっぱり土曜だもん💦混んでるょなぁ~。海を眺めながらゆっくりぉ茶とは成りませんでしたが
nnnnnnnnnnnnnnnnn.jpg



カウンタ-席が空ぃていたので席が空くまで ここで対談♩
あ・・・今日(もぅ30日になっちゃったけど)うみぼうず生放送されるんだってw
白々しくバイクで行きたかったけど午後から用事が出来ちゃった(´-∀-`;)
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg



めめちゃんに私がぉススメの大判焼きとエスプレッソを(⑅๑´ڡ`๑)
uuuuuuuuuuuuuuuu.jpg



普段エスプレッソを飲まなぃ めめちゃんにマスタ-から教えて貰った飲み方を伝授(笑)
そしたら美味し~ぃと気に入ってくれた♡→ܫ←♡ チビチビ~って少しづつ頂くんだょ~。
やっぱ うみぼうずのエスプレッソはどこのモノょり美味しぃなぁ~。00〇
bbbbbbbbbbbbbbb.jpg




帰りに もぅ1っ私の落ち着く場所にご案内゚・:,。̥⁺೨*˚· 今年初詣に行きそびれたと言ぅめめちゃんと2人並んでぉ参り
めめちゃんが幸せになりますょぅに・・・
zzzzzzzz.jpg




私はココに来て何度も心救われていますぅ。 めめちゃんにも御守りを渡します❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾☃❆
こぅ言ぅのは気持ちの問題ですから~。
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg



宿泊は何処もいっぱぃ💦なので金沢の ゆめのゆ 早めに入って仮眠室ゲットし乾杯~!
さすが土曜!ここもいっぱい💦ゆっくり寝れなぃけど食べて飲んで語り合って仮眠が出来れば十分?
uuuuuu.jpg




ゆめのゆのナン美味しぃのょね~。めめちゃんも甘口カレ-が好みで良かった(>▽<:)
次々運ばれてくる料理を食べながら今日の目的であったぉ話がいっぱぃ出来て良かった。
ってめめちゃんの話を聞くつもりが なんだか私一人でベラベラ喋っていたかも(;´∀`)
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg
pppppppp.jpg
mmmm.jpg
o.jpg



ぉ腹がぃっぱぃになって眠くなったので仮眠室に行くもジャングル並みのイビキゃ人の出入りで寝れなぃ💦
真っ暗なのに以外に鮮明に写るSNOW!めめちゃんSNOWぉ初(๑'ᴗ')ゞ気に入ったみたぃw
そして夜な夜なぉ風呂に入る。めめちゃんAM2時・・・チョロAM5時╭(๑¯ํ ¯ํ๑)╮寝れなぃ~
IMG_6926 (1)



AM7時半ゆめのゆを出て高倉コ-ヒ-でモ-ニング♬
朝から凄ぃ列(@0@:)家族連れゃ老夫婦が多かったけど平和だね~。
みんな朝から優雅に外食かぁ~。ご馳走様(-人-)美味しく頂きました♪
IMG_6930.jpg




あと数時間でぉ別れ。チョット早ぃけど金沢駅まで めめちゃんを送ります。
遠ぃ所まで会ぃに来てくれて有難ぅ~。6年ぶりのブランクも感じず好きな事を話ちゃぃました。
めめちゃん!今度はゆっくり観光もかねて来てちょ~だぃねლ(⑅╹◡╹ლ)又必ず会ぃましょぅ✧♡
そして、再びバイクに乗れた暁には もぅ1度一緒に走りましょぅ~。
IMG_6931.jpg




あなたならどぅしますか?💦

シワシワカサカサなので遠くから [【◎】]_・。) ジーッ・・
大切な指輪を無くしてしまぃましたil||li (つω-`。)il||
外した場所は車・・・・何度も何度も探したけど・・・・
見っからなぃ(・・?)˚‧º·(˚ >⌓˂̣̣̥ )‧º·˚意味ゎかんなぃ・・
コレ、よく似たデザインのイミテ-ション _| ̄|○lll

IMG_6843.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ