年間どれだけ食べてるだろぅ?

ぃっの間にか やめてしまったダイエット┏(┓lll_ω_)┓ァセァセ
寒ぃと食べたくなるのがラ-メン ・・・・
くら寿司のラ-メンはそこそこ美味しく頂けて尚且っ
ぉ寿司ゃデザ-トも食べれるので(今はカレ-ゃ丼もある
一石三鳥!?(๑╹ڡ╹)╭
7種類の魚介辛醤油ら-めんが4種類あったかな?
ぉ寿司屋のら-めんにしてはGOOD★★★
IMG_5975a.jpg


私はとんこつ系が好きなので7種類の魚介とんこつ醤油ら-めんを頂きます♪
普通のら-めんょり麺の量が少なぃのでぉ寿司と頂くには十分満足で御座ぃます。
ただ・・・残念な事に温ぃんです(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾ら-めんは熱々でなきゃ~
IMG_5863 a



そこで寿司業界に限りですけど熱々美味しく頂けるのが、はま寿司!
最近、石川県にも増ぇてきましたね٩( "ω" )وぉ寿司が平日一皿90円って事でファンも多ぃょぅです。
色々な味が出てぃるょぅですが これは旨だしら-めんだったかな?熱々でウマウマ!クオリティ高ぃです
IMG_5711a.jpg



こっちは味噌だったかなぁ~(..◜ᴗ◝.:.)冷めなぃょぅに油が入ってる感じ?とにかく美味しぃです♪
IMG_5712a.jpg



久しぶりの8番ら-めん(๑◔‿◔๑)ココは絶対!外しません。ハジメて食べた海鮮あんかけら-めん美味しかった♡
でも、今度は普通の野菜ら-めんにしよぅ(笑)石川県に来て悩んだら是非8番ら-めんへ(o˘◡˘o)
IMG_5783a.jpg



たまに うどんも( ›◡ु‹ )近くに住んでいながらハジメて食べた小松うどん♪
コシがあって美味しく頂ぃて参りました。個人的には丸亀ファンですけど( ̄▽ ̄;)
また機会があれば今度は素うどん食べてみましょぅ♪
IMG_6035a.jpg



年明けに食べ損ねたとんかつもリベンジして来ました★
IMG_5958s.jpg



今度こそヒレカツじゃなくてとんかつ・・・・(小)で十分満足でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_5960s.jpg



もぅ1品は3色ロ-ルカツ!色んな味をシェア出来て飽きずに最後まで頂けました(。≖‿≖ฺ)
IMG_5959s.jpg



毎週末外食ですが先週 普段、ら-めんに関しては冒険しなぃ相方が重ぃ腰を上げ、加賀のら-めん屋さんへGOO・・・・
何度か雑誌に載っていたので1度食べてみたかったんです(*♥д♥*)
IMG_6073s.jpg



なかなか美味しかったです★★ただ、店内の雰囲気が残念でした。古くても綺麗なら良かったんですが(-"-;A ...アセアセ
IMG_6071s.jpg



いっ食べても美味しぃ第七ギョ-ザ!平日にも関わらず2F有料個室も満員!第七は月1ぺ-スで頂ぃてます(^~^)旨ッ
IMG_6058s.jpg



そして今日は もぅ冒険したくなぃ相方の希望でら-めん「達」松任店へ・・・・・
私は珍しく味噌ら-めんの(とんこつべ-ス)にしました(*థ౪థ)確かに安定の美味しさです♪
IMG_6111zzz.jpg



最近ではテ-ブルに置ぃてあるアンケ-トに答ぇると景品貰えたりするので書ぃてます(*`艸´)ウシシシ
おお!ココでも貰ぇちゃぃましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ内心冒険願望が強ぃチョロは半苦笑ぃ(。→v←。)v
IMG_6112zzz.jpg




帰りはぉ天気良かったので(雪予報だったのに)ダイエットを兼ね海岸ぉ散歩♪
前なら帰ってbikeに乗ったなぁ( ̄▽ ̄;)それが今では老夫婦のぉ散歩?💦
IMG_6119aa.jpg




ぉ散歩してても相方は職業病なのかbike製作で頭がいっぱぃなのか建物を見ては触り説明します(笑)
IMG_6115aaa.jpg




この石は こんな風に削って手間がかかるとか鉄がアルミがとか いくらするとか(;´∀`)
帰宅後、速攻車庫に籠って何か削ってる音がしています。2月もあと9日で終わりですね~✿
IMG_6113zz.jpg



とんとん

何年ぶりに食べただろぅ?
先週土曜の忘年会を終ぇた翌日、マラ-さんぉ勧めのぉ好み焼き屋さんに行こぅと
マラ-さん宅11時半集合で みどりのたぬきさんをひらって向かったが定休日⤵

で・・・・久しぶりに とんとんのラ-メン屋さんに行こぅって事になった。
男性3人に囲まれラ-メン食べるの緊張するなぁ~(((笑)))ズルズルズル
とんとんと言ぇば担々麺ですがわたくし辛ぃの苦手なので相方とみどりのたぬきさんが担々麺♬
IMG_5477aaa.jpg





私とマラ-さんはネギ味噌チャ-シュ-でしたっけ?ボリュ-ム満点!
マラ-さん半分程食べてギブ?二日酔ぃだったのかしら?
私はペロッと食べちゃぃましたょ。こんな調子だから体重3㌔増加!(;''∀'')ヤバすぎるッ
IMG_5479aaa.jpg




しかも、とんとんのコロッケが ナ・ナ・ナント!1個10円なんですって!
ウンもスンも言ぅ間もなく4個注文(゚Д゚;)でも、普通にペロッと食べれちゃぃました(;´▽`A``
年末年始のダイエットは無理そぅなので来年3日から?春に向けて引き締めます(笑)
皆様も暴飲暴食ぉ気をつけなすって~
IMG_5478aaa.jpg

恋しぃ季節になりました~ლ(´ڡ`ლ)

食欲の秋~
暦の上では立冬・・冬になっちゃぃました。
今月入って食べに行った物をドド~ンとUP
抑ぇられなぃ食欲!誰か止めて~(((笑)))

石川のラ-メン屋も年々レベルアップしてる・・・・
と言ぃましても濃口・薄口・太麺・細麺と好みは様々・・・・

私の最近のイチオシは麺屋『達』
今回、挑戦したのは こってりとんこつ醤油
普通のとんこつ醤油でも十分 こってりしてて美味しぃケド・・・・

ジャン~!うまそ~((*´゚艸゚`*))今はカロリ-を気にしなぃ
最初はチョット塩分キツィ?と思ったけど後戻りできなくなっちゃぅ~
今日だけ限定にしてぉこぅ( ・∀・)// \ラーメン/ジュルジュル
IMG_4344a.jpg



2軒目は先月OPENし雑誌に載ってぃたので気になっていたのですが
混雑を避け今週行って来ました。ぉ昼時だったけどぉ客さん少なぃ(;^ω^)大丈夫かっ?
本店は福井県で2店舗→からの石川進出(+^・ー・′)これは期待出来るかも・・・・
IMG_4513a.jpg




相方は つけ麵を注文♪ 一口食べましたが なかなかイケるかも(° ꈊ °)✧もぅ少し麺にコシが欲しかったかな・・・
IMG_0864a.jpg



私は雑誌に載ってた油そばを注文♪メンマが太くて美味しそ~☆大好きなネギもいっぱぃ入ってる~(๑゚ヮ゚๑)
IMG_8557a.jpg



麺のコシも合格です♪ただ個人的には やっぱス-プといっしょに頂くラ-メンが好きかも( '﹃' )
IMG_5199a.jpg



あとは先日、ママ友のさつきちゃんと気になるパスタのぉ店でランチ♪
鎌倉パスタ野々市店♪クリック 納豆&オクラパスタめっちゃ美味しかった(・◡ु‹ )
焼き立てパンの食べ放題&ドリンク飲み放題付き!いつも満席!やっと行けた(๑→ܫ←)b
IMG_7663 a



母と相方と3人で実家近くのご飯屋さんでランチ♪ ぉ母さんいつもご馳走様ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
IMG_0160 a




先週、父の病院の帰り姪夫婦と母と病院近くでランチ♪安くてボリュ-ムあって
大好物の黒酢酢豚が美味しかった~。止まらぬ食!ヤバ過ぎ(´;▽;`)今月入って2.5㌔増
IMG_6900a.jpg



娘っちが焼ぃて来てくれたアップルパイも夜からムシャムシャ(((o’~’o)))
しかも、めっちゃバカデカぃ(σ¬’`*))私の顔の2倍サイズ(''◇'')ゞ
IMG_1773a.jpg



そしてヽ(*→ิܫ←ิ)ノ今月毎週金曜日はSOFTBANKスマホ会員だけサ-ティワンレギュラ-サイズ1個無料なの~
先週はロッキ-ロ-ド(チョコ)・今日はストロべり-チ-ズ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡これがメッサ美味しかった~♥
さて~明日の夜もぉ友達とご飯食べに行く約束してるしな~(;'∀')ぃっからダイエットはじめよぅ・・・・(((笑))))
IMG_9152 a

この季節になると♪

高くて手が出なかったぉ野菜も価格が下がって一安心(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
我が家は来春まで週一?多ぃ時では週ニぉ鍋が並びます

しか~し!この季節になると食べたくなるもぅ一品!
それが!! ら-めん!(๑˃́ꇴ˂̀๑)//フホフホフ~
2週続けて気になるぉ店に行って来ました!

麺屋 達二日市店
8月に移転OPENしたのかな?
検索してみると「達」って沢山ぁる⊂(( っ☉ω;)っ
IMG_0060.jpg


ら-めんに関して なかなか冒険しなぃ相方ですが コレがヒット!
↓ワタシが注文した とんこつら-めん♪٩(◦`꒳´◦)۶ ウマウマ
IMG_8392.jpg


相方は最初に行った店で必ず つけ麺を注文♪
コレも美味しかったそぅです͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ヨカッタ~
IMG_4129.jpg



これに味をしめ翌週、ずっ~と気になってた もぅ一軒のぉ店へGOO=3333
しかも、ら-めん屋さんではなく ぉ好み焼き屋さんのら-めん₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾大丈夫か~?
「風の街」って全国チェ-ンですょね?!そこのら-めんがずっと気になってぃたの♪♪
IMG_1169.jpg



じゃ~じゃ~ん~!!思ってた以上にガッツリ二郎です(;・∀・)ダダイジョウブ?
因みに間違ぃ無くもやし1袋は入ってます(⁰︻⁰)もやしだけでぉ腹ぃっぱぃになったチョロ子(¯×¯٥)うっぷっ
IMG_1373.jpg



相方はぉ皿にもやしを全部移動させ麺から頂ぃてました( ◔ д ◔ )なるほど!
麺は太麺で程良ぃ硬さ&熱々で美味しぃ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)/ぉ好み焼き屋さんにしては上出来です!
IMG_8464.jpg


そして・・・このチャ-シュ-がとろけるぐらぃ柔らかぃんです(´ڡ`ლ)
がーーーーー!これが命取り!(つ﹏<)・゚胸やけが・・・・
最近、美味しぃと思ってるのに食べれなくなってきました。
相方も残してしまぅ始末・・・・
中高年におススメ出来る ら-めんじゃなぃけど我こそは!って思ぅ
ガッツリ男子・ガッツリ女子の皆さんは是非ぉ試しアレ٩( ᐛ )و
ランチタイムなら ごはんも食べ放題なので~☝( ◠‿◠ )☝
IMG_1886.jpg

期間限定

久しぶりのラ-メンネタ♪
と・・言ぅもののホントは第7ギョ-ザを食べに行ったんだけど、満員!
(昨夜のケンミン showで金沢の第7ギョ-ザが放送されてましたね)♥♡♬

待っのが苦手な相方はサッサと移動♪
久しぶりに吟とんに行ってみた(✿ฺ´∀`✿ฺ)
そこで 期間限定の”吟二郎”を注文

味は とんこつ醤油♪
麺は極太のもっちり♪
チャ-シュ-!肉はデカかった!
メンマも分厚くて美味しぃ!
IMG_7865.jpg



でも、歳のせぃね_| ̄|○
最後まで食べれなかった・・・
最近、味付けの濃ぃ物を食べると胃もたれするょぅになっちゃったΣ( ̄⊥ ̄lll)
とっても損した気分になって帰って来ました~(((笑)))
a3d6fd1aa79b75045297a12678c241a6.jpg




余談( ̄_ ̄|||)・・・・・・損した気分と言ぇば
ワタシ、もぅ少しでゴ-ルド免許だと思ってぃたの・・・・

今日、ポストに免許書き換ぇの葉書が届ぃてて
開封してみると<(゚ロ゚;)>驚きの事実が・・・・
速度20㌔未満だょ凹↓↓↓
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ NO~



λ・・・・・トボトボトボorz

IMG_0070.jpg




あったかぃんだからぁ~♫♬♪

今年初のラ-メンネタ。00〇
      ☆ チン     
                        
       ☆ チン  〃 ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・)  やっぱ冬はラ-メン 
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | ら-めん大河  |/

                          か

     曰
     | |   ∧_∧              
    ノ__丶(〃^Д`)_      熱燗に限りますね~♪ 
     ||日||/    .| ¢、
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄        と
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
                   言ぅ事で本日開店20分前に到着。



既に並んでます(○∇○;;)そのラ-メン屋さんがコチラ↓
場所は〒920-0847 石川県金沢市堀川町6-3
味噌専門 麺屋大河
ワタシは2番に到着(´、ゝ`)ほぼ毎日行列なんですって。

相方は車の中で待機してぃたので 一番前に並んでるぉ客さんと立ち話。
ぉ勧めのラ-メンの話をしながらアッと言ぅ間に20分経過!
相方 3分前に出て来やがった(--^)ピクッ
後ろを見ると ズラッと12~3人並んでました(∇;;;;)ヨカッタ~
因みに席に着ぃてから知ったんですが茶色のコ-トを着たぉ客さん
ら-めん同好会?で常連さん(笑)その人が美味しぃって言ぅんだから期待!
IMG_1755a.jpg



開店11時30分・・・13席カウンタ-のみ!一気に満員御礼[*≧U≦*]20分待った甲斐がぁったゎぁ♪
駐車場が4台?しか止めれなぃのを知ってか徒歩で来るぉ客さんが多ぃところを見れば皆さんリピ-タ-さん?
IMG_0219.jpg




最初はシンプルにと言ぅ事で愛好会の叔父様ぉ勧めの黒味噌ラ-メンはパスして味噌ラ-メンを注文(笑)
IMG_6366.jpg





健康志向の相方は毎日朝と夜に野菜ジュ-スを飲んでぃます(ะ ´ᄌ` ะ)ノ
IMG_4495.jpg




ご親切にオチョコ一杯の食前野菜ジュ-スですと前カウンタ-席に出されましたヽ(´∀`。)ノ
ラ-メン屋さんにも珍しぃ ぉもてなし♪゚.:。+゚ 有難き心遣ぃに印象も更にUP↑↑↑
IMG_6925.jpg




これが噂の味噌ラ-メン゙q(*ゝ∀・`)p゙   メンマの存在感半端ねぇ~。
味噌?って言ぅか何だ? うッ~~~~~~~~~~~~んまぁ↑↑↑
IMG_4551.jpg




で・・・隣の愛好会の叔父様が注文した黒味噌ラ-メンを写メらせて頂きまひぃた(苦笑)
50円違ぅだけで随分豪華です事Σ(;∀;ノ)ノ 一口ス-プ飲んでみた~ぃ!と思ったら
ワタシの心の声が聞こぇたのかしら?それとも物欲しそぅに見ぇたのかなぁ~?(二カッ)
『一口ぃかがですか?』って(▽<*)/マジですかぁぁぁぁぁ~!ぐぅゎぁ~~~~ん!
『では、ぉ言葉に甘ぇて・・・・』と出かけた瞬間、相方が『ゃめなさぃ!』ってΣ(┘□゚└)ォ-ノ-
IMG_8666.jpg




そんなこんなで4人でラ-メン談議しながら楽しく美味しくラ-メンを頂ぃてきました♪
外に出るとドンドンぉ客さんの列がΣ(∀゚ノ)ノ北陸の1月には珍しく晴れて気温も10度♪
並んでも苦にならなぃし これから味噌ラ-メン求め富山まで行かなくて済みそぅです♪
IMG_6736.jpg




そんな晴れ間にバイクに乗る方も多く見受けられましたが 白バイさんも乗りたくてウズウズしてたんでしょうな!
晴れた日ばかりじゃなくて雪の日も雨の日も取り締まりに出んかぃ!ワタシの初乗りはもぅしばらく後になりそぅです!
さて・・・次はどこの美味しいラ-メン屋さんに行けるかなぁ~♪.。.:*・゜
IMG_5588.jpg




ズル休み。0〇

北陸も梅雨入りしちゃぃました。05100_717111_梅雨だよ。梅雨


今日さぇ乗り切れば明日は休み!
頑張れチョロ~と ささゃく天使・・・・03ne4_193897_天使②
ィャ無理は禁物~と ささゃく悪魔・・・・9678443xxxxx.gif


で・・・結局、カラダを休めるでも無く
乗りっ放しだったバイクの洗車・・・qqq215828


そして、今日も美味しいラ-メン求め移動0579t_768844_ラーメン
前回、私の中でヒットだった ラーメン 吟とん・・・・
そこと並ぶ?・・・・
ィャ、吟とん ょり好みかもしれなぃ・・・・
私好みのラ-メンに出会ぇた気がしますdeco4f2aa74193e4d_670_6706_67067.gif


山勝 角ふじ 金沢店
石川県金沢市北町丁31

IMG_4478bbbbb.jpg



私は ぉ店ぉ勧め 角ふじ麺(麺硬め、玉ねぎ多め、ニンニクかなり多め)¥700
正直、もやし食べただけでぉ腹が膨れなかなか麺に辿り着けませんでしたdeco4f3cd97f41eea_672_6723_67230.gif
IMG_3242bbbbb.jpg



どぅって食べたらぃぃのか?テ-ブル前に書ぃてぁりましたねぇ~deco4f3ce2fa71d7e_672_6723_67231.gif
もやし食べてる間に麺が伸びるんじゃなぃ?って思ったけど心配無用・・・
硬麺になってるので、到達する頃には丁度ぃけてます316743aaa.gif
IMG_3243bbbbb.jpg



相方の つけ麺は出汁が甘くて私好みの味ではなかったかな04co3_371862_顔
相方曰く、つけ麺は吟とんの勝ちでしょうか055gz_759544_パンダ
IMG_5337bbbbb.jpg


女性とぉ子ちゃまには嬉しぃ特典もぁり055gz_759738_笑
食券の販売機にぁるので食べたぃ方は券を持って行かなきゃ~
ずっと待ってても出て来なぃぞっ055gz_759736_笑
IMG_4325bbbbb.jpg



とは言ぅものの種類が選べるのでは無く杏仁豆腐323212eee.gif
しかも一口05100_766944_リアクションだよ。笑う・・・ぁりがたぃ ぉ・も・て・な・し・デス♪
IMG_2345bbbbb.jpg



気になった方は是非、ご賞味ぁれ055ht_760617_バイバイラ-メン情報でした♪
IMG_0765bbbbb.jpg

ラ-メン特集

今年も早ぃもので6月└(՞ةڼ◔)」
3月~5月・・食べたラ-メン店のご紹介


このぉ店、美味しぃとの情報!毎週、日曜日に足を運んでいましたが
行列・・行列・・行列・・・( :・ω・ )(:´・ω・ )(´;ω; )
ちょっとぐらぃ待てばぃぃものの、1分も待っ気の無ぃ相方・・・
結局、1ヶ月後の平日、パ-トを休んで食べに行って来ましたょo(:`▽´)o
自然派ラーメン 神楽
石川県金沢市寺町1-20-10

IMG_3859llll.jpg




私はシンプルに中華そば(750円)をチョイス♪
自然な風味がゎからなぃ私にとっては少し物足りなかったです。
普通に美味しく頂ぃて参りました。00〇(-人-)ご馳走様。00〇
IMG_0985llll.jpg


相方は神楽そば(1050円)をチョイス♪
ぁっさり系の味だが美味しぃく頂けたと申してぉりました♪
全体の味があっさりだからなのか客層も年齢高かったです(笑)
しかも、店内には麺を入れて撮影3枚までと書ぃた張り紙が(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!
5枚程撮って来てゃったわぃ(笑)興味のぁる方が是非行かれてみて下さぃ。0〇
IMG_8996llll.jpg



続ぃて1年前から こずっちにチョロさん好みかも~って言ゎれてたぉ店♪
ょぅゃく行く事が出来ました.゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚.
ラーメン 吟とん (ラーメン ギントン)
石川県金沢市神宮寺1-17-17

IMG_2674uu.jpg



私は最初行く店では、必ずそのぉ店の定番メニューを頂きます♪
豚骨ラ-メンぅすらの玉子入り(600円)とてもリ-ズナブルなぉ値段♪
しかも、めっちゃ美味しかった↑久しぶりのヒットですキター(°∀°)ーー!
IMG_8481llll.jpg



相方は こずっちぉ勧めのつけ麺(750円)これまたぉ客にゃさしぃぉ値段♪
麺の硬さゃ味にぅるさぃ相方も超~ぉ気に入りのつけ麺に出会ぇたそぅな♪
ただ、この店のアルバイトの女子2人居た内の1人がメッチャ愛想悪くて
せっかくの美味しぃラ-メンが不味くなりました(残念)
申し訳なぃけど、ぁんな喧嘩腰な態度のバイトの子は辞めさせるべきです!
で・なければ店主!ぉ前が教育しろ!せっかくの美味しぃラ-メンが勿体なぃ!
IMG_6815lllll.jpg




2年?3年ぶりに来来亭のラ-メン食べに行って来ました♪
私も相方もラ-メン(670円)
やはり私は こってり系が好みらしぃ♪美味しく頂きました♪
来来亭 小松店
石川県小松市大領町口59-1

IMG_5928lllll.jpg



今ゃぉ寿司屋さんにもラ-メン&うどんが登場♪
パ-トを始める1年前は週一で行ってましたが最近では2カ月に1回ぺ-ス?
7種の魚介とんこつ醤油らーめん(360円)とぉ手頃価格♪
でも、温ぃのガン(|||_|||)ガーン・・・ラ-メンは熱くなきゃ(∋_∈)
くら寿司松任店
石川県白山市三浦町479-1

IMG_9127lllll.jpg



一時期ょく行きましたけど、今回は2年ぶりに行って参りました♪
豚骨醤油ラーメン。石川県で五本の指に入る事間違ぃ無し!らしぃ(笑)
で・・・1位はどこなんだろぅ?(^_^;)
真打ら-めんの(小)で普通盛り(600円)
真打ら-めん
〒921-8147 石川県金沢市大額3-184

IMG_3375lllll.jpg



これまた1年ぶりに行って参りました♪
味噌ラ-メン(715円)
こってり派もぁっさり派も美味しく頂けると思ぃます♪
大地
石川県白山市幸明町239-1

IMG_1731llll.jpg




ここ2~3日真夏日続きで、しばらくラ-メンモ-ドにならなぃかもしれなぃなぁ~( ^∀^)
でも、きっとまだまだ知らなぃ美味しぃラ-メン店が存在するんだろぅなぁ~。
嗅覚・風味障害は未だ改善されてぃませんが これからも美味しぃ物を求め歩きます。

寒ぃ日は・・・・・

2日間降り続ぃた雪にしては大した事なぃけど
関東の人だとこれぐらぃで大雪になっちゃぅんだろぅね。
今年は、まだ雪かきしてなぃ・・こんな年 初めてかも。

で・・・寒ぃ季節はこれに限りますね(〃^∀゚ ゞ
5年ぶり?に行って来ました。
加賀のラ-メン屋さん♪
IMG_3464yyy.jpg




ぉ店の雰囲気は変わってなぃ(^_^;)
11時半頃に行ったにも関わらず多くのぉ客様♪
IMG_3010yyy.jpg



こんなに種類が豊富だったっけぇ~?
気になるチョモランマにしよぅと思ったけど
見てぉ分かりの様に半端なぃチ-ズの量(Θ-Θ:)

明日の体調やカロリ-を考ぇ当店ぉ勧めめの
深ぃコク味噌ラ-メンをチョィス♪
IMG_6486yyy.jpg




ヽ(・∀・)ノ ワ-ッ美味しそぅ~♪
なかなかの こってり味噌です♪
想像通りの味で満足♪
し~と言ぇば卵は半熟が良かったかな(^_^;)
IMG_7966yyy.jpg




相方は とんこっ醤油ラ-メンの太麺を注文♪
そしたら馬鹿太ッ!o(≧▽≦)oうどんかッ!って(笑)
1本食べたけど微妙~(´∇`;)
IMG_5904yyy.jpg




ぉ冷がジョッキ-で出てきたり・・・・
漬物食べ放題だったり・・・
楊枝が異様に長かったり・・・
何か笑ぇるぉ店なんですけど・・・
IMG_3970yyy.jpg




自転車やぬぃぐるみが置ぃてぁったり・・・
椅子のカバ-や座布団が迷彩柄だったり・・・・
通路にシワシワのジュ-タンが敷ぃてぁったり・・・
IMG_9185yyy.jpg




日本刀が飾ってぁったり・・・
革ジャン飾ってぁったり・・・
不思議満載な加賀のラ-メン屋さん・・・
しかも、従業員の男性?めっちゃ愛想悪ぃし!てめぇ~!
まぁ、マスタ~は感じ良さげでなかなか美味しぃので続ぃてるんだろうけど。
ぁの従業員の態度はぁかんゃろ!!誰か見てたら言ぅとぃてぇんかぁ~(笑)
IMG_0215yyy.jpg




で・・・以前食べに行った記事をアップした後、ここに行ったらコレ食べなきゃ~!
って言われ再び行って来た(*´ノ>∀< ノ前回は1番人気メニュ-のばりかたをチョイス♪
今回は こなおとしに挑戦♪固ッ!針金みたぃがなかなか美味しかった(笑)・・・
IMG_5531aaa.jpg





博多ら-めんの 超~超~超~硬麺♪
ぅんぅん・・・相方も満足そぅ♪
美味しかったです(*゚ ∇ ゚ )
さて、これからも美味しぃ ら-めんを求め
ぉ出かけしちゃいますょ~=ε=ε=(*^ロ^)
ぉ勧めぁったら教ぇてねぇ~ん↑↑↑
IMG_8087aaa.jpg




で・・・帰り3か月ぶりに瀬女方面へGOO~♪
IMG_2061rrrrr.jpg

ここ魔のコ-ナ-(笑)
IMG_1937rrrrr.jpg


IMG_2933rrrrr.jpg


IMG_5133rrrrr.jpg


IMG_2028rrrrr.jpg


IMG_4316rrrrr.jpg



やっぱ、この道通ると早くバイクに乗りたくなってきた!
3カ月以上も乗ってなぃなんて今までには有り得なぃ事だ!
そろそろ、春の予定でも企画して行こぅかぃねっ\(>∀<)/


るん♪

止まらぬ食欲②

ダイエット宣言するのは、もぉ~や~めた~(((笑)))
と言ぅワケで、金沢市で発行されてる月刊誌ファ-ボに載っていたお店へGO~
IMG_6574.jpg







カメラの腕がイマイチで美味しそうに写せないのが残念/(´o`|||)\
しかし・・・私が今まで食べた中で1?2位レベル(;゚Д゚)!ひぃゃ~!
こんな美味しいラ-メンが こんなに近い場所にあったなんて★★★星つですね~。
IMG_0479.jpg






そして、今月の月刊誌で札幌ラ-メン屋がOPENする事を知った・・・・
場所は松任アピタの斜め向かい・・・・
以前、一心屋だった跡地(一心屋は金沢に移転した様ですね!)
IMG_6840.jpg






おぉ~!北海道をイメ-ジしての事か?!通路狭ッ(^_^;)
名前を記入し順番待ち~!が・・・相席になった(/。\)イヤン!ハズカシイ
IMG_1452.jpg







めっちゃ辛ぃんですけど~(ノД`:)ヒィ~~~!ハァ~~~~!
IMG_1695.jpg






初の札幌味噌ラ-メンのお味はいかに・・・・・ジュルジュルジュル~。00〇
\(*T▽T*)/チャララ~ン♪チャラララララ~♪な・な・何?この旨さぁ!!!
富山の「つくし」に似てる?もぉ~富山まで行かなくてぃぃゃん↑↑↑
IMG_4369.jpg







相方はお決まりの つけ麺・・・・私、つけ麺苦手なんだけど
これが、また旨ぃ♡ Cと言えば熱々つけ麺食べてみたぃかも・・・・
IMG_6441.jpg







今週、二度目のご来店・・・・・♡今度は札幌ラ-メン醤油味をチョイス♡
もぉ~!味噌に引き続き旨ッO(≧▽≦)Oお客様も後をたちません~。
IMG_3708.jpg







ス-プを飲み干したい気分でしたが、やっぱ体重が気になりゅ~ぅ(;_;)
これから、忘年会やらクリスマスシ-ズンで食べる飲む機会が増えちゃいますね(ノД`)
でも、明日ど~なるか、わからないんなら、食べたい物を食べて飲みたい物を飲みましょう~。
IMG_7599.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ