ネコ毛

髪が細く柔らかぃ私の悩みは年齢と共に更にUP💦💦💦
元々、量も少なくペッタンこになると益々老けて見ぇる今日この頃il||li _| ̄|○ il||li

2年前?ゆうちゃんところで使って気に入ってたヘアケアを購入(。◕ ∀ ◕。)
やっぱコレぃぃです私と同じ悩みをもってる方にぉ勧め!
色々試す前に是非コレを!きっと気にいるハズ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

(注)髪の量は増ぇませんが1本1本しっかりする上に髪がふっくら立ち上がるんです。
実年齢ょり5歳?ぃゃ4歳?ぃゃ3歳は若く見ぇるょ。(๑˃́ꇴ˂̀๑)
現在52歳の私・・・昨日パ-トのおっちゃんに47歳かと思った~って(笑)
(;⁰︻⁰)ハッ✧微妙~୧(˃◡ु˂)୨こんにゃろ!
IMG_7787.jpg


隠れ家医院

前回の隠れ家カフェにつづき今回は隠れ家医院( ≖ิ‿≖ิ )
昔からバンバのばぁちゃんと言ぇば有名だったらしぃのですが
今はその方が亡くなって娘さんだかぉ嫁さんが引き継ぃで開業なさってるらしぃ。

石川県の能美市にある岩内という集落、そこに伴場さんという人がいて、ぎっくり腰ゃ
五十肩の治療に県外からも多数の患者が訪れると言ぅ。
治療は一回500円!誰でも何ヵ所診て貰っても500円!
看板も出て無ぃ細ぃ小路の奥なので一回では辿り着けず探しました💦
車やっと1台通れそぅな道をグルグルと(@0@:)
nnn.jpg




ぉ家の前に着くと車6台程止めれそぅな駐車場がぁったのでわかりました💦
以前は夕方までやってぃたそぅですが現在は午前中のみ( ';゚;ё;゚;)
しかも、予約制って聞ぃたので前日に電話を入れるも10時~11時と告げてくるだけ~
その時間内しか空ぃてなぃので適当に来るょぅに的な・・・・☝(◔ิ_◔)ン?
初めての方は要領を把握するまで(・・?)←こんな感じ(笑)周りを観察して下さぃ。
mmmmmm.jpg




そっ~とドアを開けるとΣ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 凄ぃ人!20人は居たでしょうぅか壁|д゜)ハ!
しかし、診察時間は1人2~3分!あっ!と言ぅ間に順番がキタものの名前を呼んでくれるワケでも無く
入った順番に屛風の様な仕切り一枚隔てた所で診察なので「次どぅぞ~」の声で入ります。
私誰の後に来たのかわからず周りを(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ・・・その後もドンドン患者さんがやってきます。

今回、全く改善され無ぃ五十肩と万年腰痛を診て貰ぃました。
ベッドの上に座りまず腰から・・・・ズボンを下しバンバさんが「ぇぃぇぃ!」とかけ声をかけながら
関節を押していきます。そして足を延ばし股関節を「ぇぃぇぃ!」と押します。(1分ぐらぃ)
次は服の中から手を入れて肩を触って筋にそって、やっぱり「ぇぃぇぃ!」と優しぃ声でつぶやきます(;^_^A
最後は「はぃ!入った~~!」と満足げな声を出して終了。正味3分弱。
するとあれだけ痛かった肩が上がります。五十肩ゃぎっくり腰は個人差があるので一回で完治する事は無ぃ
にしろ随分楽になりました。きっと即効性が有るからこんなに流行っているんだと実感!

ベッドの上に500円を置ぃて帰ります。
次回も来て下さぃって言ぅ事も無く自己判断で予約になります。
来週もまた行ってみょ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今、能美市が熱ぃ!面白ぃ町だ!

🏣石川県能美市岩内町イ31
☎電話0761-51-2040
★伴場接骨院
tttttt.jpg

:*:・。,☆゚'・:*:・ジュエリ-リフォ-ム・:*:・゚'☆,。・:*:

長男から頂ぃた 誕生日プレゼントのネックレスの長さが微妙~に気になってまして
どこでぉ直しをして貰ぇるのか色々聞ぃたり調べたりしてぃたのですが、なかなか見当たらなくて
福井の空冷四速さん・・私のぉ気に入りのぉ店でリンクにUPして有ります→クレヨンさんのHPです♪
連絡してみたところ、快く引き受けて下さり、今日行って参りました。
晴れならバイク・・と思ってましたが台風の影響で雨・雨・雨。
相方道ずれに午前の仕事を済ませGOO
IMG_2784a.jpg




その前に・・・ココまで来たら行かなきゃ~٩( "ω" )و超~久しぶり~の『吉田食堂』♪
空冷四速さんのショップから2キロも離れてませんの(๑◔‿◔๑) 今日で3回目♪
ぉ目当ては食後の後なんですけど(;'∀')相方とシェアしながら完食୧(˃◡ु˂)୨ペロリ
久しぶりに食べる親子丼 少々甘目ですが美味しかったです♪
IMG_9853.jpg




中華そばも昔ながらの素朴な味で縮れ麺の細麺٩(❛ัᴗ❛ั ๑)今日は気温も20度と低めで
週末同様ラ-メン日和で美味しく頂けました。13時過ぎてましたけど満員御礼で皆中華そば(笑)
IMG_6231.jpg




でも、こってり好きの私にはチョッピリ物足りなくてコショ-をガンガン振って食べちゃったけどね( *´罒`* )
そぅそぅ・・・今してる このネックレスね♪ ちょっと長ぃっしょ?(;^_^A このぉ直しに行くのね。
IMG_0481.jpg




そして、ぉ目当ての物とはコレ!ジャ~ン!吉田食堂と言ぇば巨大ソフト୧(˃◡ु˂)୨
何段あると思ぃます~?今まで1個制覇した事ないんですけどね(;'∀')途中で溶けてくるっちゅ~ねんw
IMG_9056.jpg





しかも、この大きさで120円と言ぅから驚き桃の木山椒の木Σ(・∀・|||)前は100円だったと言ぅねぇ~(;・∀・)
で・・・本日も3分の1は相方に食べて貰ぃました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!Σ(゚∀゚)アヒャ
IMG_2033.jpg




そして空冷四速さんのショップに到着♪ 15時に伺ぅ予定にしてぃたのいですが
思った以上に早く到着しちゃったので来客中にも関わらず14時ぉ客様含め雑談(笑)
IMG_0547.jpg





はじめて、作業部屋に通して貰ぃました(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼すご~ぃクレヨンさん職人さんみたぃ
って立派な職人さんやっちゅ~ねん!雑誌なんかにも載ってるんですょん(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
で・・太めのネックレスを短く切ってロ-で固める?厄介な事をぉ願ぃしたにも関わらず
色々良ぃ方法で完成させて下さぃました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ヒャ~~ぁりがとぅござぃます~
IMG_6128.jpg




いかがですか?この長さの方がしっくりきてると思ぃませんか?
ぃちぉ息子にも断ってリフォ-ムしたので気分スッキリですღ❤ღ´ェ`*)
IMG_1916a.jpg





ぉ客様も帰られ私達も そろそろ ぉぃとま致します。00〇
週末は各県で出店されてる事が多ぃので平日の今日来れて良かったです。
IMG_1001.jpg




最後に12月 相方機種変予定なので携帯ケ-スを注文し帰宅♪
私の携帯も二代に渡り 空冷さんのブランドです。ぉ気に入りなんです。
バイク乗り用の為の革製品が多ぃので気になった方は福井まで遠ぃと
思われたら、まずHPを覗ぃてみて下さぃね~。
私、今度パ-カ-狙ぃだなぁ。
IMG_0798a.jpg




私のぉ気に入りショップでした(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
IMG_7830.jpg

最近 気になってるドロシー ・ロー・ノルト博士☆彡

ドロシー ・ロー・ノルト
40年以上にわたって家族関係についての授業や講演を行い、
家庭教育や子育てコンサルタントを務めた。
3人の子どもを持つ母親、2人の孫の祖母であり、ひ孫も6人。
2005年11月、家族に見守られながら永眠。

著書『子どもが育つ魔法の言葉』(1998年刊・アメリカ)は、22ヵ国語に翻訳され、世界中で多くの共感を呼び、
ミリオンセラーとなった。詩「子は親の鏡」は37ヵ国語に翻訳された。

親子の問題をあたたかく見つめるまなざしや長年の経験に裏打ちされた子育てに対する
あたたかい言葉は国境を越え、世界中で愛されている。


子どもの性格は、元からもったもの『先天性』と、教えてもらったもの『後天性』で決まると言われています。
そして、特に生まれた後に学ぶ『後天性』の影響が大きいのだそうです。
では、子どもは『誰』に『何』を『どうやって』学ぶのでしょうか。



『子は親の鏡』

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる



もっと早く、この本に出会いたかった・・・・
良いことも悪いことも、子どもは一番の見本である『親』を見て学習します。と書かれています。
今からでも遅くなぃ・・・と私は思ぅ。子育てに困ったら・・・参考にするのもぃぃかもしれませんね。
追伸・・・・子育てに限らず 自分を見る自分がいないといけなぃと思ぅ。
人を罵倒したりする事は簡単です。許す心を持てなぃ人がぉ気の毒でなりません。
19413_01.jpg

微微微微々~とキタぉ気に入り商品♪

随分前にも書ぃたかなぁ~?出産を機に化粧品が合ゎなくなった女なんです(笑)
高級な物なら合ぅかと色々試してみましたが、どれもダメ(இдஇ; )
最終的に10年前ドクタ-シ-ラボの化粧品なら合ぅかもしれなぃと友達に勧められ
使ってみると合ぅ合ぅ合ぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!以来ずっとD.rシ-ラボだったんですが
2年前から急に合ゎなくなり目が腫れたり痒みが出たり?皮膚科に行っても
思ぃ当たる化粧品ゃ食べ物を中断し様子を見て下さぃと飲み薬と塗り薬を処方されるだけ・・・
ですが化粧が出来なぃとなるとチョット困りもんです。スッピンなんて恐ろしぃ(苦笑)

結果・・・今まで使用してた化粧品がバ-ジョンアップして「金のリフト」と言ぅ物に変わり
私は金属アレルギ-を持っている為(出産してからネックレスやピアスが合ゎなくなった)
金を配合した化粧品が合ゎなくなってしまった可能性が有ると言ぅ事でDrシ-ラボの
コ-ルセンタ-が丁寧に対応してくれ商品も返品する形を取って下さぃました(´;ω;`)有難ぃ

現在、ソフィ-ナの基礎化粧品を使っています。(この商品は普通にぃぃ感じです)
が・・・合ぅファンデ-ションが無ぃ(il|´∩Д`。)コレも色々試してみましたね~
皮膚科が開発してるファンデェ-はさすがに痒みは出なかったものの色が気に要らなぃ!
ぉ値段もそれなりにします凹毎日使ぅ物だけに続ける自信無し(--:)女子力ゼロの私w

で・・で・・で・・今回出会ったのが コレ↓(੭ ˃̣̣̥▽˂̣̣̥)੭ु⁾⁾しかも1300円と超・リ-ズナブル♡
使った感じも自然で痒みゃ腫れの症状も無し!マットオ-クルの色も私の肌にピッタリ♡
この小さぃバ-ジョンもあってバイク用のポ-チに入れても邪魔にならなぃ。
私と同じ悩みの有る方は是非、一度使ってみてはぃかがでしょうか?
ただし、個人差が有るので症状が出たら使用中止ですぞ!
安ぃから苦に成らずに購入出来る商品かと思ぃます(╭☞•́⍛•̀)╭☞ゲッツ!次に進みます(笑)
IMG_0766.jpg





次のぉ気に入り商品はコレ↓3年前から白髪が気になり始めた私・・・・
年齢的に少なぃ方・・・だと言ゎれてきたけど今年になって急激に白髪が
存在感をアピ-ルし始める(lll゚ω゚)ハッ!!!しかもサイドの生ぇ際集中il||liorzil||li

過去、自分でカラ-をし髪を痛めてしまった経験がぁるので怖ぃし
毎月、美容院でカラ-ゃカットで1万前後の出費もイタイ(ili´Д`)
ならば・・と色々探し歩く事、1本のトリ-トメントと出会ぅヽ(б∀б)
毎日のトリ-トメントをコレに変ぇるだけ・・ぉ値段も700円前後だったかと。
3回使ったら、白髪が本当目立たなくなったのょ~(;▽:)/コレはぉススメ!
暫く これで我慢して節約していきたぃと思ぃます(*ノ∀・`)ゞ
白髪でぉ悩みの方は是非(笑)男性の方でもぃぃと思ぃますょ~。
IMG_9646.jpg





本日、最後のぉススメはコレ↓タイガ-ナッツヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)ス-パフ-ド!最近ょく耳にしませんか?
効果は色々有ります。ダイエットでは・・・途轍もなぃ食物繊維が含まれているので便秘症の方にもぉススメです。
実際、私もコレと「出会ったのは2ヶ月前。見る見る出る?イヤ(^_^;)失礼・・体重が落ちました。
一旦無くなってしまぃ(現在)体重増加傾向(--:)もぅ1度購入して 今日で3日目です。
美容効果では・・・ビタミンEがもの凄ぃんです。ア-モンドの2・5倍!(*˘︶˘人).。.:*♡
ビタミンEに抗酸化作用がぁるのでぉ肌を錆つかせなぃ効果も期待できるらしぃです。
ぉ値段980円な-り-?私はス-パ-の食品コ-ナ-で購入致しました。
私は1日10粒ボリボリ噛んで食べてます。結構美味しぃのょ♪
IMG_1211.jpg





因みに同じタイガ-ナッツでも種類が豊富です。コレは近くの衣料品店で購入(確か680円程)
個人的にコレは効き目を感じられませんでしたし味も最初に買ったタイガ-ナッツの方が美味しかったです。
成分の配合も見ながら、特に私と同じ悩みの有る方はぉ試しアレ٩(๑´3`๑)۶健康で綺麗に維持したぃのは
男性も女性も同じ~。又、安上がりな女のぉ気に入りをUPして行くぜ~。(・◡ु‹ )v
IMG_2995.jpg

私は今これにハマっています♪

2月1日TBSテレビ放送で ざわちんが「えごま油」を1ヶ月毎晩飲んだら
ボロボロの肌が美肌へと改善し肌年齢は-10歳に!
お通じも良くなり ダイエットにも成功的!-5㌔だって!
コレは試すしかなぃ!と翌日、相方が買って来てくれました( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
そんなに私の顔が可哀想に見ぇたのかしら?シクシクシク・・・

毎晩、2人でスプ-ン大さじ1杯飲んでます( ^~‵)ブヘェ~
私のほうれぃ線は手ごわぃ?消ぇなぃ(消すものじゃなぃけど~笑)
相方のカサカサ乾燥肌は改善されてる模様・・・・

便秘症の私も(vv*)ポッ・・・悪くなぃ感じ(想像しなぃで。苦笑)
3月3日は次男の卒業式・・・
それまでにダイエットしなきゃ~ス-ツ着れなぃ(つI `。)ウウッ…
目指せ!二週間で-3㌔!
IMG_8868.jpg




そして・・・ぉ孫ちゃんの命名「奈々ちゃん」に決まりました♪
由来は今から考ぇるとか゚(゚ノ∀`゚)゚。呑気な親。00〇
呼びやすく親しみやすく可愛ぃから良し!(>∀< 。)/
IMG_7316.jpg

万能オイル(▰˘◡˘▰)

最近テレビでも取り上げられてましたけど 私のぉ気に入りのココナッツオイルをご紹介ʅ(◔౪◔ ) ʃ

色々な効果がぁると言ゎれてますけど、まずはダイエット効果に抜群だ!って事に心がときめぃた❤‿❤
ココナッツオイルに含まれてぃる中鎖脂肪酸はとても代謝が早ぃので脂肪が燃焼されゃすくなります。
(あと便秘解消!私は毎朝ティ-スプ-ン1杯コ-ヒ-に混ぜて飲んでます♪
教ぇたくなかったけどォススメです(^_^;)便秘症女性の強ぃ味方(笑))


免疫力を高めて強ぃ体質を作る効果母乳にも20%ぐらぃ含まれてぃる
ラウリン酸は抗菌 抗ウイルス作用 抗真菌(カンジタ症など)作用がある。 

脳を活性化してアルツハイマ-や認知症の改善・予防効果!実際にアルツハイマ-病や認知症患者の
認知機能や気持ちが安定したりパ-キンソン病の症状が和らぃだとの報告がぁるそぅです。
(今、これらを重点に運動指導を行ってぃきたぃと思ってるので併用して成果をぁげたぃですね)

がんの予防・治療!がん細胞はブドウ糖が大好きなので、ブドウ糖の摂取を控ぇる中鎖脂肪ケトン食は 
がんを縮小させるとの報告がぁるよぅです。

甲状腺の働きを健康に保つ!首の全面にある甲状腺から分泌されるホルモンには新陳代謝を活発にしたり
エネルギ-を作り出したり成長に関係したり心臓ゃ腸の働きを強くしたり自律神経を整ぇたり色々な作用がぁります。
特に最近女性に多ぃ甲状腺機能低下!鬱ゃ疲労感・不安・ヤル気が出ない・乾燥肌・心臓・消化器系すべて悪ぃ方
へ働くと言ぅ病気。鬱患者の3分の1は、この甲状腺機能の低下症が関係していると言ゎれてます。
(私の周りでも最近、鬱病の方が多ぃ・・・何とか改善されると良ぃなぁ・・・・)

美容に健康に、まだまだ色んな効果が期待できる このココナッツオイル!
これを機会に皆さんもぃかがですか?大好きなみんなが健康で元気で過ごせます様に⌒☆゚.:。+゚

IMG_6531.jpg

◆スキンケアー◆

秋になり、肌も乾燥しがちって方も多ぃと思ぃますが、基本ワタシは何もしてません((^┰^:))
若ぃ頃は大会に出場する為、年がら年中タンニングマシンで焼ぃてたし、40後半になった
今も 日焼け対策はしてぃません(`ω´:)何故って・・・・・

一番の原因は面倒くさがり屋って事もぁりますが肌に合ぅ、スキンケアーが無かったの。
敏感肌の物ゃ色々試して、良ぃって物も使ってみたんですが、良ぃ物は高ぃ!
結果!続かなぃんですょねʅ(́◡◝)ʃヤレヤレ・・・・

しかし、今頃になってシミ・シワ・肌のたるみが気になるじゃなぃ無ぃ(´-_-`:)
年齢も年齢なので手遅れともぃぃますが出会ってしまったんです.+゚*。:゚+

家から車で15分♪皮膚科とコラボした手作り石鹸♪
ぉ肌のタイプ別に様々な無添加石鹸が多数揃ってます♪
IMG_7045tttttttttttttttttttt.jpg



その中でも、ワタシが最も気に入ってる石鹸がこちら↓クレイ石けん♪【毛穴の汚れ】
今更、シワが消ぇるワケでは無ぃが、ならば毛穴から(笑)使った瞬間、色白になった感じがしたの♪
肌の感じも悪くなぃ!ぉ値段もぉ手頃だし!これ3個目の購入です(๑→∀←๑)゚.:。+゚1個1200円♪
クレンジングと洗顔、これ1個で終わっちゃぅから手間要らず!面倒くさがり屋さんにぉ勧めです(笑)
ネット販売もしてぃるみたぃですし、贈り物にも喜ばれるかも♪ヾ(დ☣‿☣)ノ
IMG_5584tttttttttttttttttttttttttt.jpg


風味障害でも美味しぃと思ぅ♪

IMG_8926tttt.jpg

お気に入りのショップ①

前回のブログでアップしたショップなんですけど
やっぱ、気になって注文しちゃいました(゚ー☆)v

真ん中の赤いキ-ホルダ-はmikiさんから受けた注文♪
IMG_8163aaa.jpg




前々々々々々回のブログでアップしたんですけど(笑)
車の鍵を無くしちゃぅんで、皆様からのアドバイスを頂き
現在こんな、大きなキ-ホルダ-を付けていたんですけど、
やっぱ見た目が許せなくて(>▽<:)v

バイクウェア-同様、機能性よりも見た目重視の殻はなかなか崩せなぃ(笑)
IMG_7900aaa.jpg





ジャ~ん!iphoneカバ-とお揃のキ-ホルダ-!!
どぅ?!なかなか、いいッしょッ~v('▽^*)

元々、ヴィトンやらシャネルと言ったブランドには全く興味がなく
(個性無さ過ぎでなぃ?(^^:)ブランド好きな方には申し訳ございません)
IMG_6717aaa.jpg





また、勝手にむらちんのブログから拝借してきちゃった(>▽<人)
ごめんなさぃ。00〇私のお気に入りショップ空冷四速 san♪
今回、むらちんに、お手間取らせてしまったけど、ネット販売もしてるんだった(▽<:)
middle_1344645647.jpg


                         middle_1344645729.jpg


middle_1344645819.jpg


                         middle_1344645921.jpg




で・・今朝、仕事に向かったら休館日!( ̄□ ̄;)ガ-ン
じゃ~乗りっぱなしのバイクを洗車しようと思ったら相方タイヤ交換中。
さて、今週日曜、体調と相談しながら早朝乗れるかな!?
早く・東北・信州・九州に行かなければ・・もぉ~時間が無い!
IMG_4034zzz.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ