休息

先週末は雨の中、能登から帰って来たものの風邪こそひかなかったが
カラダ中、バキバキの筋肉痛プラスぉ休みした分しっかり働きましたキモカワ_m

で・・・本日、目覚めの悪ぃ夢で目が覚めたものの のんびり起きキモカワ、キャラクター_m
秘密基地近くでバザ―があると言ぅので相方と出かけてみた。

が---!規模が小さぃ上に欲しぃ物が何も無ぃ💦
マイバック持参でテンション⤴アゲアゲで行ったのに😢
5分も経たなぃ内に出てラ-メン「達」へ向かぃました♪キモカワ、かわいい、キャラクター_m
1ヶ月に2回は行ってる安定の美味しさです。
私のぉ勧めはとんこつ醤油。因みに相方は味噌。
IMG_8051.jpg




その後、片野海岸へ向かぃ 春に出迎lてくれた猫ちゃんと再会ねこ_すりすり_ハート_m
大きく成長してる♬ 当時は6匹程居たょぅな?・・・
今日は3匹の子が出迎ぇてくれた・・・・
IMG_8053.jpg




来る途中、コンビニで(=^・^=)まんまを買って来たの~ねこ_嬉しい_m
どの子も痩せ劣って無ぃから餌を貰ってるのかな?
IMG_8054.jpg




3匹共寄っては来るんだけど触ると怒るのペットだよ。ネコ_mムキッ~!
IMG_8063.jpg




触りたくて会ぃに行ったのに(苦笑)目の前でとってもリラックスモ-ドなのにネコって( ̄▽ ̄;)マイぺ-ス
IMG_8061.jpg




それでも相方、諦めきれず何とかコミニケションを取ろぅと必死キラキラ_m笑ぇる絵面
IMG_8073.jpg




私もナデナデしたくてタイミングを試みるがネコパンチされる゜_ねこ_゜_mびっくり_m
余りなつかれても辛ぃし これで良かったんだとネコちゃんとぉ別れ。ねこ◎*◎_m
また、来年の春ココで会ぃましょぅね~。寒ぃ冬!頑張って過ごすんだょ!
IMG_8072.jpg





昨日まで雨がウソのょぅな秋晴れ毎年、春と夏と秋に訪れる片野海岸♪
IMG_8065.jpg





ぉ天気良くても秋の風はヒンヤリ・・・・そんな中サ-フィンしてるカップルもきらきら_m若ぃってぃぃッ
IMG_8057.jpg




片野に来たら ここに寄らなぃ手は無ぃ!うみぼうず!きらきらハート_m
ですがぉ店の前に張り紙が≪都合により当分の間お休み致します。店主≫びっくり_m
帰宅後HPをチェックするとうみぼうずHP再開の予定は立っておりませんが
必ずや再開致しますって(இ﹏இ`。) 体調を崩したとかでなければぃぃのですが・・・

私のbikelifeは毎年この うみぼうずから始まり乗り収めもココでした(。;_;。)
どぅかマスタ―!1日も早ぃ復帰ぉ待ちしてぉりますょ。
マスタ―がたてた日本一美味しぃエスプレッソ早く戴かせて下さぃ
私の1年終われなぃし始めれなぃ(っω;。)
IMG_8068.jpg

愛猫

IMG_8932.png

チュ-太捕獲!!!

1ヶ月程前から我が家に住み着いてたチュ-太アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
さすが、動物好きの私でもキモィ・・・・・・

部屋の中を走り周るチュ-太を相方は可愛ぇ~ってウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
絶対!捕まえてやる~Σ(-`Д´-ノ;)ノ

今朝、タイミング良く袋の中に入ってたチュ-太を発見!
そのまま、外へポィヾ(°~°:)戻って来るんじゃねぇぞ~
今時、ねずみの出る家ってありますぅ~?(x□x`;)キモィ・・・・・


今夜からゆっくり寝れそぅだぁ( ´O)ηファ~(o_ _)o.。oO


★GINの命日★

5月14日はGINちゃんの3回忌でした( =ノωヽ=)

                    ぉ茶目で・・・・・・♪
zzzzzz.jpg


                                    COOLで・・・・♪
             IMG_1149.jpg



                 相方の事が大好きで・・・・・♪
IMG_1153.jpg



                          ワタシの食べてるモノを何でも欲しがった・・・・♪             
             zzzzz.jpg


 
           食いしん坊なGIN♪
zzzz.jpg




GINの事を愛ぉしく思ぅが故に もぉ他の動物を飼ぇなぃねっって ぃっも相方と話してぃます☆
IMG_1514.jpg



その日の 夕方ぁのぉ方が我が家にやって来ました!そんな夕子に惚れました?何それ(笑)
ぉ土産に持ってキテ下さりGINちゃんにぉ供ぇさせて頂きました<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ
IMG_1928.jpg



そのぉ方とはジャ・ジャ・ジャーン!!このバイクでぉわかり・・・・・
IMG_4732.jpg




ちょんこぃ(笑)ワタシの師匠しずさん♪ヾ(^Д^*)ノ相方としずさんって仲の良ぃ実の姉と弟みなぃなんですょ♪
この画像の会話はですね~。しずさんが相方にロングに行こぅと誘ってるのですが相方が拒否ってるんです(笑)
それでも、ず~っと一緒に行こぅなぁ~と誘ぅのですが一緒に走れんなどと毒吐きっ放し。
20分程の滞在で何のぉ構ぃも出来ませんでしたけど京都と石川で離れていますけど
しずさんともご縁ぁって長くぉ付き合ぃさせて頂ぃてぃます♪有難ぃ事です♪
こんな人達を大切にしていきたいなぁ~と思ぃます。00〇
さて!次は日帰り1200?1300キロコ-スですかね(^_^;)
IMG_7253.jpg

一周忌

GINちゃんが亡くなって、今日で1年・・・・
私の大切な家族・・・・
今も・・・・
これからも・・・
ずっと・・・・

IMG_9150.jpg

=①。①=ミャー

今朝めざましTVで カラスに襲われたワサビちゃんを放送してぃました。
もぉ~仕事に行かなきゃぃけなぃ時間なのに号泣(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
°°・。 (┳Д┳)ぅわぁ~ん!・°°。カラスめぇ!(☄ฺ◣д◢)☄ファ~


カラスに口の中を食べられ自力でミルクを飲めなぃワサビちゃん。
ミルクを飲ませる為、胃までカテーテルを入れてます。
どんなに痛かっただろぅか(=TェT=)
BMFnO1wCAAE35df.jpg



カテ-テルを嫌がるワサビちゃんに ぉばぁちゃんが作ってくれたんですって(´,_ゝ`)可愛ぃ。
b8b8e29a707e15aa4eec174087283674.jpg BNNY7B3CEAMZmuJyy.jpg



このまま元気になると信じてたのに・・・
保護されて87日間全力で生きたワサビちゃん。
捨て猫・捨て犬をこれ以上増やさなぃで欲しぃ。
BOFos7ECIAEW5-w.jpg 009c4b52c270212d4f426d6fc57731ad.jpg




ワサビちゃんが頭から離れず、仕事を終ぇ夕方ぁる場所に寄ってみた。
昨年冬・・鼻水垂らした猫が3匹居た空き地。。。。

雪が降ってから姿を見る事がなかった黒猫ちゃん。。。
居た!o(^O^*=*^O^)oひゃ~!元気だったの?
ε=ヾ(*・∀・)/    (。_。=)(=。_。) (。_。=)(=。_。)
ち・ち・違う・・・この子達逃げちゃう!しかも増えてる。
ぁ母さん猫?が私に向かってフゥ~って威嚇してくる!

鼻垂れ猫ちゃんの親族なのかもしれなぃね~。
捨て犬って見なくなったけど猫はまだまだ増ぇる一方(--:)
持っていたパンを切って投げた。ニャゴニャゴ怒りながら食べてた(笑)
この子達に愛の手を差し伸べて挙げる事が出来なぃまま帰って来た。
IMG_0759.jpg



一方、姪が拾って来た捨て猫は今・・・こんなに大きくなりました=①。①=ミャー
IMG_3924.jpg




愛翔も大きくなった。いっしょに成長してぃるょ。ってMILKはチョットうざがってるケド(^_^;)
因みに女の子だと思ってMILKって名前を付けたんだけど、じつわ男の子だったと言うオチ♡(。→ˇ艸←)
IMG_1398 (1)  IMG_0736.jpg




仲良くオネムzzzz。00〇 ぁんなに小さくて震ぇてぃたのにMILKは救われたねぇ。00〇
相方がょく言ぃます。人間社会でも どんな人に出会ぅかで運命が変わるって・・・・
皆さん自分の人生をどぅぉ考ぇですか?私は何の計画性も無く今は何もゎからなぃまま生きてます。
IMG_4174.jpg





久しぶりねッ・・・・・

10月6日(日)見事な秋晴れ♪
バイクに乗りたぃ相方と 車で行きたぃ私の
意見が割れ結局、車で行く事に(笑)勝った(v ゝ`ω・)
(だってスリップサインまで数ミリなんだもん↓勿体なぃ)
能登島大橋を渡り、久しぶりの みず到着~♪
IMG_7908qqq.jpg



ぉ店の前に野良ちゃん発見(=^・ェ・^=))ノミャ~♪
人懐っこくて可愛ぃ。00〇(*´∇`)ノマタネ~
IMG_3760qqq.jpg



AM11時・・・・ぉ昼前混んでなくて良かったσ(゚ー^*)
相方・・・エビフライ定食700円↑100円値上り(* _ω_)...
IMG_1250qqq.jpg



わたくし・・・ハタハタ定食♪
以前ワンコインだったのに100円値上り↑600円(-ε-)
しかも、量も減った!何でもかんでも値上りしてるから仕方がなぃけど・・・
IMG_5141qqq.jpg



だ--か--ら--!誰が呑んでぃぃって言ったのぉぉおおおおおお!
食べてからの運転めっちゃ眠くなるんだょね~(♉ฺA♉ฺ)ダルー
qqqIMG_3221





ぉ腹空かせてると思ぃハタハタ1匹残して持って行ったらニャゴニャゴぉしゃべりしながら
ペロッと完食しちゃった~(=^・ω・^)ヘ >゚)))彡 元気でねっ♪また会ぉぅ・・・
IMG_2988ss.jpg





帰りは久しぶりにMカさんち迷惑亭に寄ったε-ε-ヾ( o´∀)/
ブログで拝見してた この子にも会いたかったのぉぉおおおお!
IMG_7495ww.jpg




めっちゃ可愛ぃ(^_^)(^^ )スリスリ・・・・名前は ぁぃみっちゃん♪
カバンの中入っちゃぃなさぃ~ε・ ) そのまんま連れて帰りたぃ~
IMG_1322ww.jpg




         たけぉ君が ぉ外から帰ってキタ~!チョット見なぃぅちに逞しくなっちゃって~!
         ぁぃみっちゃんが迷惑亭に来て、すぐ仲良しになったそぅで(ノ´ー`)ノ良かった~。
        IMG_6208ww.jpg




丁度、ぉ昼時にぉ邪魔しちゃたもんだからMカさんもN珍も食事のタイミングを逃しちゃってゴメンナサイ。
ぁぃみっちゃんは、美味しそぅなマンマをぺロリと完食しハイテンション↑↑↑(♡∀♡))ヾ☆*。
IMG_7036ww.jpg




                         こんなに可愛ぃ子猫ちゃんが捨てられてぃたんですって。
                         Mカさん、相方にどぅ?ってメ-ルしてくれたらしぃけど
                         相方返信してなかったってヾ(;→㉨←)ノ ゜。ワァ~!
                         IMG_7275ww.jpg





ジャレテ遊ぶ仕草が何ともたまらんねぇ~(//∇//)
ど~もロシアンブル~とマンチカンのMix?!
遊び疲れたのか、そのまま狭ぃ隙間で寝てしまった(ノ∇≦*)キャ
IMG_8329ww.jpg




                              移動しても、この通り・・・・
                              何しても起きません・・・・
                              (≧д≦)カ (≧ー≦)ワ (≧・≦)イ♡
                          IMG_6145ww.jpg





帰宅後、まだ寝てますって画像が送られてきた ぁぃみっちゃん♡ ♡ ♡
ご縁無くウチで飼ぅタイミングを逃しちゃったケドたけぉ君と仲ぃぃ姿を見ると
迷惑亭に居るのが1番幸せだと思ぃました。00〇
毎回、突然の訪問に嫌な顔せずぉ出迎ぇありがとぅござぃましたヽ(*´з`*)ノ
IMG_6490ww.jpg




さて・・・週末又々3連休。00〇
バイクに乗るどぉぉぉおおおお!

                        晴れます様に・・・・


                              
                       














捨てネコo(=ёェё=)o

姪が子猫をひらって来た(><:)/
ぉ互ぃハジメテ見る物体に興味深々・・・・
IMG_6833_201309041608399fa.jpg



ぃっの間にか つかまり立ちしてる~。
愛翔は7カ月♪子猫ちゃんは?生後1~2カ月ってとこ?
IMG_3480.jpg



この子シャム猫混じってるねっ♪
名前はMILKに決定らしぃケド・・・・
IMG_9669.jpg




愛翔も小さぃし、アパ-トだし最後まで責任もって育てられるか心配。00〇
でも、御縁ぁっての出会ぃなんだろぅねぇ~。00〇
IMG_8177.jpg

以前にも 同じ記事をアップしたっけ
息子の部屋の天井に近ぃ押入れの中から、また雛鳥の鳴き声

天井に穴が開ぃてて巣から落ちちゃぅんだと思ぅけど、雨漏りするワケでもなく
どの辺りなのか、わからなくて放置!でも、毎年 雛鳥を犠牲に出来なぃょ

朝、時間が無ぃでも、死なすワケにはぃかなぃ!
石川動物園に連絡をし、保護して貰ぇた。00〇
どぅか、生きてくれます様に・・・・
IMG_2413qqq.jpg

7月1日☆彡

我が家の愛猫GINちゃんが旅立って 49日が経ちました。
特に何もせず、GINちゃんが大好きだったハムとパスタ(笑)
そして、みぅちゃんから頂ぃたマドレ-ヌ大好きなんで ずっ~とぉ供ぇしてぁります。
IMG_2681_20130704161932.jpg



相方がGINちゃん用に作ったトイレ・・・まだ片付けられなぃでぃるんですょ。
足腰弱ってきたGINの為に踏み台作ったんです。00〇
GINの足跡が残ってぃるとかで、ずっとこのままかっ?(^-^;)
GINは本当に幸せな猫ちゃんだったと思ぃます。

そして49日の夜・・・相方が床に着ぃた瞬間
目の前の窓から蛍が空に向かってぃったんですって。
49日まで魂が一緒にぃるって話を聞きました。
相方はその蛍をGINちゃんだと思ったんでしょぅか(;^_^A

確かに朝、玄関を掃除してる時 蛍がぃたので
こんな所に?早く綺麗なぉ水のぁる所に戻りな!
って話しかけてぃたんです(何?不気味ですか?)笑
GIN・・・また ぃっか何処かで会ぃましょぅね~。
IMG_8970.jpg



一方、昨日 相方の所に送信されてキタ、娘んちの猫(ノ∀`)
自由奔放な猫。何とも愛くるしぃ。
しかし、この猫(まぁ君)私を下に見てぃるのか懐かなぃ?
カバンを羽交い絞めにして離さなぃとか、動く度に襲ぃかかるわ
こんな猫、ハジメテ(><:)大体、動物は殆ど手懐けてきたのにヽ(`Д´)ノニョ~!
IMG_3985.jpg





しかも、しかも、しかも、大口開けて寝てぃるじゃん!
見よ!この漫画みたぃな猫!今なら肉球フガフガ出来る?かも?(^。^;)
IMG_0151.jpg





そして、最近、毎晩台所の窓に現れるヤモリちゃん♪
窓越しから獲物を狙ぅヤモリの行動は不気味ですね~。
ヤモリは家の守り神と言われてぃるのでソッ~と見守ってゃります。
って何で私が見守って挙げなアカンねん(゜∀。)見守って下せぇ~♡

IMG_4852.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ