冬眠中の食欲ヤバィッ!

ダイエットはヤメヤメ₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾もぉムリポ!
先日、年明けに食べに行ったトンカツ屋さんでヒレカツを頼んでしまぅと言ぅミスを犯してしまぃ
再びリベンジへ・・・年に1~2回の不定休と言ぅ事で まさか今日がその日のハズが無ぃ
はぃ!その まさか~( ;∀;)うっそ・・・・


と言ぅ事で他へ移動・・・二軒目も定休日(T⌓T)つぃてなぃ・・・
三軒目は臨時休業(⋟﹏⋞)な・な・なんやねん・・・・
と・・・通過してから気になるぉ店の看板を発見したのでUタ-ン。
IMG_5898a.jpg



地魚をメインに使った鮮魚食堂!市場直結 新鮮勝負!売切れごめん!
お昼も夜も旬の魚介類をご堪能下さい。七尾直送!七尾の魚を毎日入荷しています♪。
当日仕入れ状況による『本日のおすすめ』が大好評!どのお料理もボリュ—ム満点♪
との見出し・・・こんなぉ店あるの知らなかったです(๑'ڡ<๑)
IMG_5895a.jpg




ぉ値段もリ-ズナブル(๑˃̵ᴗ˂̵)وぉ昼はボリュームたっぷり【お魚ランチ★ごはん大盛りサービス★】
ですが(:óωò)↷↷ゲッ・・・・生物苦手な私の食べる物が無ぃ?(╯•ω•╰) ぃぇぃぇ安心して下さぃ(-▽-:)
IMG_5892a.jpg




魚がし天丼!デッカイエビ天3本にイカ・アナゴ・キス・ししとぅ・イモ・青じそ・etc&味噌汁・ガリ付でなんと900円!
しかも、サクサクプリプリで美味しかったんですが量が多くて食べきれず(;'∀')ご飯(小)にして貰ったんですが・・
IMG_5894a.jpg




相方は特盛てんこ丼1000円を注文♪ 美味しぃと言って完食してましたღゝ◡╹)ノ♡なかなかのヒット店でしたょ。
魚がし食堂
石川県金沢市東力2-158
076-292-2388 (お問い合わせ専用番号)
11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)
16:30~21:30 (ラストオーダー 21:00) 
ランチ営業、日曜営業・年中無休
IMG_5893a.jpg



おまけ・・・
これ↓食べた方いらっしゃぃますぅ~?チョコ好きならきっと買ってるハズ!(▻‿◅:)
IMG_5947a.jpg




(*థ౪థ)チ・チ・チョコソ-ス?!麺までチョコ色( ̄▽ ̄;)
IMG_5950a.jpg




トッピングはかやくチョコ?.°(ಗдಗ。)°
あIMG_5948




出来上がり~(⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄果たしてぉ味は?(✧×✧:)キリッ
IMG_5951a.jpg

こりゃ~ぉ正月から縁起がぃぃ!

タイトルとは裏腹におみくじが「小吉」でチョット落ち込んでしまったチョロ(。﹏。)

池水にかげはさやかにうつれども
    手にとりがたき冬の夜の月 ・・・・なんて書いてあった(--:)チッ 


3日ぉ正月最後の休み、昨年から気になってたぉ店に連れてって貰った。
OPEN前に多くの人が待ってました。これは期待出来そぅ(*˘︶˘*).。.:*♡
ぉ店に入ると元気な声の店主(笑)
休みは不定休で年に2~3回だとか。営業してて良かった~。
IMG_5831a.jpg



席に着き、オ—ダ—して暫くすると「サ-ビスです!」ってボリュ—ム満点カツサンドとサラダと生ハム(;・∀・)
生ハムはレタスの下に隠れて見えませんけど メッチャ沢山あってビックリ(+0+;)/ェぇッ?
これだけでぉ腹いっぱぃになっちゃぃますぅ~。ぉ正月だからなのか毎日かは定かでは有りません。   
IMG_5824a.jpg
 



ブッ細工過ぎてぉ見せ出来ませんけど大口開ぃてビックリ仰天!(@0@:)
IMG_5834a.jpg




私が注文したメンチカツとヒレカツセット定食!こちらもボリュ—ム満点ლ(´ڡ`ლ)食べれるかなぁ~
キャベツとご飯はオカワリ自由。釜で炊ぃた美味しぃご飯も(小)で十分食べきれません(苦笑)
IMG_5826a.jpg



相方はエビフライとヒレカツ定食♪こちらのエビは小らしぃけど十分デカィッ!
注文してから気づいたんですけど2人共トンカツ頼んで無ぃ~(:▽:)/ぐぅゎぁ~ん
IMG_5835a.jpg



頑張りましたけど、もぅギブ!(*≧o≦)bお持ち帰りのパックも用意されていたので遠慮無く持って帰りましたી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
金沢駅近くなので ぉ近くに行かれた方は是非一度いかがですか(*^^*)私の食べblogがスタ—トしましたが(笑)
IMG_5828a.jpg



同時にダイエットも頑張ら無ぃとヤバィ事に( ̄▽ ̄;)夕方 特別営業中の倶楽部にコッソリ行って汗を流してきた!
このままだと本業を失ってしまぅ(゚Д゚;)気付かれなぃょぅにメンバ—の後ろでパパラッチw1週間で2㌔減頑張ります!
IMG_5840a.jpg




首のくびれが無くなったのは生まれて初めてかも(´;ω;`)ウゥゥお腹も鏡餅並み!
久しぶりに かなみちゃんのレッスン受けてキタ!よし!今年も頑張るぞ~ッ!
IMG_5842a.jpg

年末気持ちだけがバタバタしてる

そろそろ、大掃除を始めなきゃと思ってぃたら パ-トのオバちゃんの一言でヤル気が失せた。
掃除をしなくてもぉ正月はやってくる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン確かに・・・

今日から休みに入った方も多ぃと思ぃますが、私は31日まで仕事で御座ぃます(--:)
よって大掃除はしなぃかな?(笑)

25日(日)唯一のぉ休みだったんですが相方と近所でランチ~♪
ここのナンが美味しくてねっ!ヽ(*→ิܫ←ิ)ノしかもぉ代わり無料!
IMG_5742a.jpg



ぉ店の帰り何度も通過してる道なのに(家から車で5分程)不思議なぉ店を発見。
普通の民家に手作りのツリ—でも飾ってあるのかな~と正面に周ってみると(・・?)ぉゃ?
IMG_5744a.jpg




で・で・ん~( *ᵅั ω ᵅั*)不思議発見で・・ん?ワタシが好きな小物屋さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_5756a.jpg




若ぃ頃はワタシも良く手作りで作ってたんですょ。以外?
IMG_5745a.jpg




とっても不思議な空間で見てるだけで楽しくなっちゃぅ(*♥д♥*)
IMG_5747a.jpg




店員さんに いつOPENしたんですか?と尋ねると「2年前!」と答ぇる愛想の悪ぃ店員がネック!
IMG_5748a.jpg




古ぃ民家を改造して結構な規模でぉ店をしています。すべて手作り♪
IMG_5746a.jpg




もぅ一軒隣にも男性が好みそうな小物屋さん♪もしかしたらご夫婦で経営されてぃるのかも・・・・
IMG_5754a.jpg




最初入るのを拒んでいた相方も バイクゃ車の部品が並べてあるのを見て興味深々(;''∀'')
IMG_5755a.jpg




急勾配な階段を発見!2Fもショップになってる感じ(・・*)ドレドレ
IMG_5750a.jpg




おぉ~!これまたワタシが好きな米国の古着がいっぱい売ってぉりました。(๑→ܫ←)b
一目惚れしたグッズもあったのですが、この日は何も買わずに帰宅。
もぅ少し店員さんが愛想良ければ迷ゎずぉ買い上げしたでしょぅけど(笑)
IMG_5751a.jpg




27日(火)本業最後の仕事納めをし、午後からママ友のサツキちゃんとランチ(食べてばっか!w)
2週間前、相方と行ったらぉ休みで食べ損ねたぉ店に行ってみたかったのですが この日も休み!
調べてみると不定休らしく、益々行ってみたくなったのね(✧≖‿ゝ≖)今年は諦め!来年に期待!
サツキちゃんがワンコインのベイクドチ-ズケ-キを買ぃたぃと言ぅので、近くのぉ店でランチをする事に・・・
ケ-キを買ぃに行く度に気になってたぉ店なんです(⑅๑´ڡ`๑)相方は絶対!嫌がりそぅなぉ店(笑)
IMG_5771a.jpg




店内は広々とした空間で落ち着ぃてぉり良さげな感じ~❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾☃❆
IMG_5768a.jpg



混んで無ぃ割に出てくる時間が長かったのは気のせぃかな(;・∀・)2人共日替わりランチをチョィス♪
ぉ腹が空ぃた~!(๑゚ヮ゚๑)ワ~~~美味しそぅ~~~~いっただきま~~す。
IMG_5766a.jpg




が・・・2人同時にハンバ—グにナイフを入れた瞬間 肉が赤くて焼けて無ぃ(>M<:)ミディアム苦手なんですもん。
このまま食べなぃのも失礼だし勿体無ぃので もぅ1度焼き直して貰ぅょぅぉ願ぃした。
きっと面倒な客!って思われてるんだろぅなぁ~。引き続き「待て!」状態!
これが まっっっった長ぃ時間出て来なぃんですょ╭(๑¯ํ ¯ํ๑)╮ぃぃ加減不機嫌になる2人・・・
IMG_5767a.jpg




ようやく運んで来た!と思えば「すみません」の一言も無し(--:)もぅ2度とココは無ぃね!
って話しながらも女子ト-クが止まりません。しかも サツキちゃん野菜の好き嫌ぃ激し過ぎ(笑)
IMG_5770a.jpg




一旦ぉ店を出てチ-ズケ-キを買ぃに行き、別の店(こちらも何度か行きそびれた店)御経塚の倉敷珈琲へGOO!
店内はSchickな大人な感じの雰囲気で年齢層も割かし高ぃ?(;''∀'')ワタシは大好物のベイクドチ-ズケ-キを♪
濃厚でめっちゃ美味しぃ(๑>◡<๑)トッピングのカシス?シゃ-ベットも絶妙!
IMG_5775a.jpg




サツキちゃんはチ-ズケ-キを2個ぉ買ぃ上げしてるのでモンブランを注文♪
少し貰ったけど、バニラアイスと相性バッチリね!(๑╹ڡ╹๑)美味しゅ~ござぃました。
IMG_5774a.jpg




で・・・珍しぃので豆乳オレとやらを注文したのですが、これがめっちゃ不味ぃ(笑)
しかも温くて妙な味がするんですょ(;´▽`A``興味のある方は是非、豆乳オレを!w
IMG_5776a.jpg




夜は口直しにタコ刺と魔王を頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡うっま!ぉ正月アルコ-ルを控ぇなきゃ!
IMG_5779a.jpg

3度目の正直೨*˚·・:*:・

12月16日石川県では初‥イヤ!北信越初登場となるチーズタルト専門店PABLO金沢もりの里店がOPEN致しました♪
随分前から情報をキャッチしてたので、能登の温泉に向かぅ日がOPENだった為、もりの里経由で行きましたが
予想を絶する列・列・列ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!(‐ω‐;;)当然、この日は諦め温泉へ向かぃました。

ですが、食べれ無ぃと無性に食べたくなるもの・・・・
バイクに乗れなかった日の様に紋々としてるワケですょ('A`)

翌日、温泉の帰りに寄って貰ったんですが、土曜ですもん┐(’~`;)┌
雨降ってても寒くても平気で100人は並んでましたね~。
勿論、この日も却下!

ならば、相方の居なぃ平日狙いで行くっきゃなぃ!
今日、パ-トを終ぇPM3時に行って来ました٩( ´◡` )۶
混んでても知れてるっしょ!ε=ε=┏( ^^)┛ルンルン
ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノガ-ン100人以上並んでるやん~
タイミング良く駐車は出来たんですが┏(・ω・´ ┓)=3
頑張って並ぶしか無ぃっしょっ・・・
IMG_5702a.jpg




約1時間位並びましたかね(¬д¬;)私の真後ろに居た主婦2人(同世代?)とにかく うるさぃ!(-`д´-)
場所を弁ぇず大声で話すゎ携帯の着信音ゃメ-ル送信音が鳴りやまなぃはぃぃ加減にしろ~!と
後ろを振り返ってガン見したが、一向にぉ構ぃなし!こんな常識の無ぃクソババァ~にはなりたく無ぃ!
しかも、ココに並んでる人、皆ミ-ハ-だょねって(;¬д¬)ぉ前なぁ~ヽ(:`;怒´.:)ノ兎に角 不快でしたゎ!
IMG_5698 (1)a




1時間後やっと店内に入れたものの、小さいタルト(色々)食べたかった物が完売でした(p′︵‵。)
それでも3回目にしてやっと買ぇたので満足×満足!相方にメ-ルをしたら『暇な人』って返ってきた╭(๑¯ํ ¯ํ๑)╮
IMG_5705a.jpg




店頭人気No.1 で選べる2種の焼き加減。PABLOの焼きたてチーズタルト1ホ-ルをぉ買い上げ
とろける食感の「レア」と絶妙なふわとろ感の「ミディアム」が有り私はミディアムをチョィス!
IMG_5706a.jpg




店員さんが常温と冷やした物と2度楽しんで召し上がって下さぃと言ってぃたので帰宅後早速頂ぃてみる事に・・・
そこへ相方が『食べさせて~!』って(:˘・з・˘)来るんかぃ(笑)暇人が並んで買ってキタのょ(心の叫び)(✧≖‿ゝ≖)
IMG_5708a.jpg



とろ~り美味しぃ~♥(。→v←。)♥ と思ったら相方が横でチ-ズ味のシュ-クリ-ム食べてるみたぃゃな!だって( ——: )
半減する事、言ゎなぃでくれる~?٩(๑`^´๑)۶ 色んなバ-ジョン食べるまで暫く通ぃ続けますლ(´ڡ`ლ)
ぉ店の情報はこちらをクリック
PABLO金沢もりの里店

今日の金沢は12月と思ぇなぃ暖かさで22度越ぇ!しかし夕方からぉ天気崩れて現在大雨。
このままだと春まで食べ物中心のblogになってしまぅ事!間違ぃ無しね(;;'∀')
IMG_5709 (1)a

着々と増加中

先日 マラ-さんから金沢で一番美味しぃぉ好み焼き屋さんがあると聞ぃて 翌日食べに行く予定になったんですが
定休日だった為、急遽とんとんのラ-メン屋さんになって、ど~しても諦めきれず相方と行って来ました♬
店内はカウンタ—4席の小さなぉ店♪気さくなぉ母さんが1人で慣れた手つきで焼ぃてくれました。
ネギ焼きとミックスを注文!ふっくらアツアツ!特製ホワイトソ-スが美味しかったです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
マラ-さんは子供の頃から こんな美味しぃぉ好み焼きを食べてたんですねん♥
皆さん、ぉ勧めのぉ好み焼き&たこ焼き屋さんが有れば情報求(笑)
IMG_5573a.jpg




そして、日曜は2年ぶり?に博多とんこつラ-メンを食べに行ってきました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
相方ばりかた・・・私ふつう・・・ここのラ-メン屋さんは年齢層が高く子供からぉ年寄りまで
幅広ぃ顧客が集まって来ます。久しぶりに美味しく頂ぃてきましたょ~。
IMG_5574a.png




そして、今日はこれまた久しぶりの第七ギョ-ザ!基本1か月に一回は来てぃるかしら?
ぉ腹いっぱい食べましたヽ(*→ิܫ←ิ)ノ満足×2=太腿と下腹がヤバぃぐらぃデカくなってます。
IMG_5575a.png




昨年も送って戴きました~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚まだ一度もご一緒した事の無ぃ長野のOYGさんから♬
めっちゃ高価な市田柿!めちゃくちゃ美味しぃんです(° ꈊ °)✧˖°健康・美容にも最適の市田柿☆彡
ダイエットなんて気にしてたら美味しい物を逃してしまぃます。
食べれるうちに食べる(笑)まだまだ私の食欲が収まりません。つづく(✧≖‿ゝ≖)IMG_5576a.png

✧11月のアレコレ✧

ナニかに付け記念日が多ぃ11月(笑)
11月11日はポッキ-の日だったり
11月26日はいい風呂の日だったり
一番驚いたのは孫の日ってあるんですょ(ㆁᴗㆁ:)

11月22日はいい夫婦の日・・・・
と言って特に何も・・・・

午前中は仕事だったので昼から相方とくら寿司たべて
情報誌に載ってた気になるぉ店に行ってみた٩(° ꈊ °)۶•*¨*•.¸¸♪
IMG_5434a.jpg



もぅご存知の方も多ぃのかな?チ-ズケ-キファンなら知ってるハズ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
10月金沢にOPENした「手作りチ-ズケ-キ」のぉ店Bake-one
店内に入らなくても小窓からテイクアウト!
IMG_5440a.jpg



1ホ-ル18㎝のチ-ズケ-キがなんとワンコインと言ぅ価格!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
県内産の新鮮な生乳を使った無添加安心製法で作ったチ-ズケ-キ♡
IMG_5441a.jpg



上質なクリ-ム仕立てで濃厚なチ-ズの味わぃが最高!早くもリピ-タが出るほど・・・
って私もその1人です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ と言ぅワケで週末(金・土)と3度目の来店・・・w
IMG_5433aaa.jpg




金曜はぉ嫁ちゃんが23歳のぉ誕生日だったので安上りで尚且っチ-ズケ-キが大好物なので届けに行って来た(೨♛‿♛೨)
孫ッちもこんなに大きく成長してぃます。子供の成長って本当に早ぃ~。ビックリ!余り会ぃに行かなぃせぃか下のチビちゃん
私の顔を見る度、半べそかぃちゃぅので、すぐに帰って来ました(;^_^A参ったなぁ~。
IMG_5444a.jpg




翌日(土曜)は娘っちと友達2人分のチ-ズケ-キを買ぃに行きましたが、さすがに週末となると行列!
次の焼き上がりは15時30分と小さな黒板に書ぃてぁりましたが ここまで来たからには並ぶか!(-_-;)
無事(娘孫)ぉ届け完了!友達には会ぇなかったけど息子さんが居たので渡せて良かった!
IMG_5448aa.jpg





この後、急ぃで帰宅!急遽、相方がぉ誘ぃ受けてた忘年会に私とYちゃんも参加する事に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Yちゃんも私も予定外だったのでWさんが迎ぇに来てくれる寸前までバタバタε= (++ )
Yちゃん迎ぇに行きPM7時とある居酒屋に到着~。ぉ久しぶりのマラ~さん・俊ちゃんが居た。
今夜もいっぱい食べて飲んで喋ってます~(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*) (*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*) (*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)
IMG_5475aaa.jpg




この居酒屋のぉ料理全部美味しぃ~。ヾ(´^ω^)ノ♪ 生中1杯・梅酒ロック4杯と呑み過ぎちゃぃました。
アッと言ぅ間の3時間半!突然の参加にも関わらず有難う御座いました。
IMG_5476aaa.jpg




先々週に続きYちゃんとは、今月2度目の忘年会(。≧ω≦。)人(。≧▽≦。)
さて、次の週末はもぅ12月ですね~!!(゚ロ゚ノ)ノ今年もあと一ヶ月チョィ・・・
もぅ一回ぐらぃ一緒に飲みに行こか~(笑)あ!バイクもね♪
あああIMG_5484




今シ-ズンは相方共々ぉ世話になりまして有難ぅ御座ぃました。
来シ-ズンこそ、もっとバイクご一緒して下さぃね!
皆さんSSの世界へ・・・特に俊ちゃん待ってますょ~
あああIMG_5473aa

タイミングが重なって♬

事の発端は大阪のなめちゃんがバイクを降りてから、なかなか会ぅ機会が無くなって
それでも、私のblogにコメントを下さる貴重なぉ友達に会ぃに行きたくて連絡を取ってみた。

なめちゃんが大丈夫って日は私がで私が大丈夫な日はなめちゃんだとぃぅ(இ﹏இ`。)神様の意地悪
が---!何も話して無ぃ相方が突然 明日(19日)大阪行く~?ってΣ(=゚ω゚=;) エエッ!!!マジ!ナンデ?
以前minamiパパからバイクを譲って貰ぅ話がぁったそぅで、今なら暇なのでフッと思ぃ立ったみたぃです。

ならば・・・急遽なめちゃんにメ-ル・・・・・
しか--し今日言って明日ですもん(╥ω╥`)遅番の仕事を代わるワケにも行かず断念
残念ながら 今年もなめちゃんに会ぃそびれですが、せっかくだもん大阪には行きたぃ。
そこで 土曜のパ-トを早退させて貰ぅ事にψ(*`ー´)ψ

その前に20日(日)晴れたら気温も上がりそぅなので しずさんにメタセコ付き合って下さ~ぃ!
と言ってぃたので、事情を話 土曜から大阪行くので~って事でメ-ルのやり取りも完了!
ぉ昼12時半 小松インタ-から高速に乗って大阪16時半着・・・・早ッ
土曜は何処もいっぱぃだったけどタイミング良く 一部屋空ぃてる所みっけ~。00〇
IMG_5397a.jpg




ただ、今夜はminamiパパ仕事が忙しくて夜にならなぃとバイクを出せなぃと言ぅ(゚_゚;)タイミング悪ッ・・
bikeは明日の朝、引き取りに行く段取りにし、minamiさんに案内して貰ぃご飯を食べに行く事になった。
ホテルのロビ-まで迎ぇに来てくれて相方希望の串カツ屋さんへGOOε = ε = ((((o^ー^)o
歩ぃて5分!大阪らしぃ串カツ屋さんに到着ですminamiさんも初めて入るぉ店だそぅですが・・・
DSCN1611a.jpg



いざ!中へ・・・・OPEN17時半ぉ客さんが少なくてラッキ~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
野球は全く興味が無ぃけどアットホ-ム的な雰囲気は嫌ぃじゃなぃです。
DSCN1614a.jpg




まずは乾杯(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)3人だけの忘年会♪
能登ツ~で最後かと思ぃきや又、会っちゃぃました(゚▽゚*)ぬはっ
DSCN1613a.jpg




串カツの盛り合わせを注文(^~^*)どれどれ・・・(@▽@*)うっまぁ!
minamiさんイチオシの新大阪2度付け禁止の串カツ屋さんより美味しぃとか?
次から次へと のんべ~ならではの一品が運ばれて来ます(笑)
DSCN1615a.jpg
DSCN1617a.jpg
DSCN1619a.jpg
DSCN1618a.jpg
DSCN1620a.jpg
DSCN1621a.jpg
DSCN1623a.jpg
DSCN1624a.jpg
DSCN1622a.jpg
DSCN1626a.jpg
DSCN1625a.jpg




喰った~飲んだ~喋った~!相方帰って寝たぃモ-ド全開なんですけど女子食べ足りなぃ?
時間は まだ19時を過ぎた所・・・せっかく大阪まで来たので街をグルッと周ります。
相方・・先にホテル帰ってるって言ったけど強制連行(笑)
DSCN1627a.jpg




久しぶりの大阪の夜ヽ(*→ิܫ←ิ)ノワクワク☆彡しかも暖かぃ~
DSCN1628a.jpg




おぉっ!田舎者の私と相方が同時に反応した東急ハンズ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺だって行った事無ぃんですもん~w
DSCN1629a.jpg




探検開始٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪  (╹⌓╹: )۶エッ!?やっぱそこにくぃ付く~?w
DSCN1630a.jpg




私は日めくりカレンダ-のブ-スが気になった。そろそろ手帳も買ぃ替えなぃと(ಗдಗ。)1年ホント早ぃね~
DSCN1631a.jpg




ぐわぁ!ヽ(→0ฺ←ヽ) リアクションしたつもりが まだまだじゃのぉ~。修行し直し(笑)
DSCN1632a.jpg




やっぱ大阪に来たら たこ焼き食べなきゃ
DSCN1634a.jpg




ぉ兄ちゃん、ソ-スと青のり いっぱぃかけてょね~(心の声)
DSCN1633a.jpg




おっっ?(@Σ@;) 私の大好きな青のりがのってなぃ?しかもタコの触感も無ぃ•。゚・(>Д<)・゚。ぅぇ~
大阪で たこ焼きハズすなんて彡彡彡(TдT)彡彡彡因みに大阪のぉ勧め店ってありますか?
DSCN1636a.jpg




もぅ ぉ腹いっぱぃなんですけど、デザ-トならって事で店を探しますε = ε = ヾ( 〃∇〃)人( 〃∇〃)ツ
相方 超~帰りたそぅ(笑)。。。。。トボトボ(((((:T-T)  minamiさんぉ勧めのコ-ヒ-屋さんへGOO
因みに相方 コ-ヒ-苦手な人(;^_^Aですが ここまで来たら付き合って貰ぃまひょ♪
メニュ-を見るや本格的なコ-ヒ-しか無ぃ(・・?)軽く説明などを受け1杯1000円のコ-ヒ-を勧められ却下!
私も特別コ-ヒ-ツ-でも無ぃし(;´∀`)甘けりゃ美味しく感じるみたぃな((´∀`))ケラケラ
DSCN1640a.jpg




相方はほろ苦ぃ系の何とかコ-ヒ-(;^ω^)
DSCN1638a.jpg




minamiさんは酸味の強ぃコ-ヒ-(*・∀・*)とチ-ズケ-キをチョィス♪
IMG_5404a.jpg
IMG_5405a.jpg




私は ほんのり甘ぃ系のコ-ヒ-(*^^*)と大黒何とかってチョコケ-キ♪めっちゃ美味しかった~♪
IMG_5403a.jpg
IMG_5406a.jpg




話が尽きず相方がホテルのロビ-で喋ってろ!って事で30~40分程で店を後にします。
確かに皆さん、静かに本を読んでる雰囲気のぉ店(;^_^A酔っ払ぃは退散(苦笑)
IMG_5415a.jpg




minamiさんがホテルのロビ-まで送ってくれて本日はぉ開きとなりました(o◕ܫ◕)o→ܫ←)
思ぃがけず大阪の夜を満喫出来て楽しかったです。
今度こそ、きちんと予定を立てて なめちゃん他 大阪の友達に会ぃたぃと思ぃます♥
minamiさんもぉ付き合ぃして下さって有難ぅ御座ぃました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
翌日につづく・・・・・
IMG_5399a.jpg

食欲の秋!何とかしたぃけど誘惑に負けちゃぅ!

40代前半まではさぁ~結構意思が強く、決めたら有言実行出来たけど
50代になると 意思は勿論すべてがゆるゆる(⊙_☉;;)ぉ腹の贅肉もゆるゆる(⊙_◎)

最近、トレ-ニングもしてなく この業界から追放されちゃぅ危機を感じながら
午前の指導を終ぇ 久しぶりに教ぇ子と情報交換と言ぅ名のランチですヾ(*′∀`*)ノ
素晴らしぃ程の秋晴れです.。.:*・゚ が・・また 台風17号がキテるそぅな(´ノω・。)
IMG_5710.jpg





以前ょり行ってみたかった高倉珈琲店チョィス(๑˃̵ᴗ˂̵)و 嬉しさのあまり(大袈裟)20分も早く到着♪
で・・・こんな やり取りがあってキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?内心チョットムカッ(笑)
結局、2店舗あって、ぉ互ぃ1店舗しか無ぃと思って私は御経塚店・・・Hちゃんは桜田店へ(。ロ。)
IMG_1486.png




急ぃで桜田店を検索して向かぃましてん(;'∀')思ぃ込みって怖ぃですねw
とても人気店とあって平日にも関わらず、満席!待合室では何人も待ってます。
で・・・オシャレな食べ物を注文してみた♪エッグベネディクト・・・・
トーストしたイングリッシュマフィンに、ハム、ポーチドエッグを乗せ、玉子・バター・
白ワインで作ったオランデーズをかけたオープンサンドイッチらしぃですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
想像してた味とは違ったけど、とても美味しかったです。最近たまご率高ッ(笑)
IMG_5373.jpg




デザ-トは高倉町珈琲の定番だと言ぅ特製クリームのリコッタパンケーキ・・・・
見るからに美味しそぅですが、個人的にはコメダ珈琲のシロノワールよりも好きかもしれません。
IMG_8095a.jpg




Hちゃんとシェアして頂きました。甘すぎず1個でもぺロッと食べてしまぇますヽ(〃v〃)ノ
次回は 思いっきり大人喰ぃして来たぃと思ぃますヾ(*´∀゚)ノ゙
IMG_6652a.jpg






美味しぃ物を好きなだけ食べる為にもトレ-ニングも頑張らなきゃ!
いや~高倉珈琲はおススメですヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
IMG_6596a.jpg

最近大きな野菜たち♪

前回のド・デカしぃたけに続き、今回は手の平以上の大きなパプリカ٩(๑>◡<๑)۶
肉厚半端無~ぃ。最近、ハマってるズッキ-ニと茄子・カボチャの季節野菜を炒め
ポン酢をかけて召し上がれ(๑˃́ꇴ˂̀๑)とっても ヘルシーで美味しぃょ♪
IMG_1876.jpg

行ってみたかったの~♪

昨年、野々市にOPENした『ボタニカルデッキ』に1度行ってみたぃと思ぃながら
なかなかチャンスが無ぃところへ、以前一緒に働ぃてた Iちゃんから連絡貰って相談にのって
欲しぃ事が有るから会ぇなぃ?と・・ならばって事でボタニカルデッキで待ち合ゎせ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
異国の地に来たょぅなぉ洒落な外観٩(ˊᗜˋ*)وやっと来れたニャン
IMG_8541.jpg



パ-トを終ぇPM2:30待ち合ゎせ。が・・・生憎の雨でデッキに出れなぃ為 店内へ・・・♪
それでも広ぃので解放感が有り のんびりぉ食事出来る雰囲気が良かったですね•**•.¸¸♪
IMG_0461.jpg



しかし!!!ラストオ-ダ-が2時30分(今やん!)3時30分には閉店と言ぅね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
カフェ&レストランで今時珍しくなぃですか?ラストオ-ドはゎかるけど3時30分で閉店って・・・・
IMG_1215.jpg



せっかく来たので奥の席へと着きました。平日なのに30代~50代の女性客が多くてビックリ。
この人達 専業主婦で午前中スポ-ツクラブで汗を流しランチに来てるセレブママ達か?
と被害妄想ムンムンなチョロ((((笑))))ぉめぇ~も来てるだろぅが( ◔ д ◔ )アヒッ・・・
IMG_0091.jpg



1時間も無ぃので ぉ食事をパスして Iちゃんはブルーベリ-ソ-ダ-を注文♪
IMG_2082.jpg



私は苺とバナナのパンケ-キセットを注文♪ Iちゃんとシェアして食べましたლ(´ڡ`ლ)
IMG_7048.jpg


                                                ボタニカルデッキ野々市店
他にも美味しそぅなメニューが ぃっぱぃぁるので今度は ゆっくりぉ食事に来たぃと思ぃます☝( ◠‿◠ )☝
IMG_7270.jpg



そして、この日の夕方、相方の仕事関係の方とのぉ食事会♪
5回に3回は私も同伴(笑)運転手なので飲めませんけど(:˶′◡‵˶)ぃぃのぃぃの・・・
毎回、美味しぃ物を タダで頂けるのですから~。有難ゃ~。本日は鉄板焼き屋さん♪
このぉ店にも1度来てみたかったの。しかも、今日が閉店!改装して又OPENするんだけどね(^_^;)
この白コロホルモン最高に美味しかった~。2皿も注文してしまぃました(๑˃́ꇴ˂̀๑)ご馳走様でした。

美味しぃ物を食べた後は運動も頑張らなぃとね~♪って事で今からトレ-ニングに行って来まーす٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
IMG_3263.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ