50を過ぎてから転職?Σ(゜ロ゜;)!! そのⅡ

面接から一週間後・・・・連絡があって💦💦💦
まさかのつづく?(゚∇゚ ;/)/と何人かの方からメ-ルゃコメントを頂き
こんなblogを見て下さってるんだな~と有難ぃゃら嬉しぃゃら恥ずかしぃゃら(* v v)

電話の続きはチョロさん先日はありがとうござぃましたから始まり(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
K社:帰ってみて色々考ぇる時間もぁったと思ぃますがどぅでしたか?
私:うわぁ~💦一般常識でつまずいちゃぃました( ̄▽ ̄;)あはははは~
K社:○○さん、第一面接は合格です。
私:(*゚0゚)ハッ ?・・・
K社:第二面接を行ぃたぃので来週のご都合はぃかがですか?
私:第二面接がぁるって聞ぃてなかったぞ(苦笑)
と言ぅ事で本日第二面接に行って参りました。

第一面接を受けてからの2週間の間に色んな変化があった事・・・
ダメ元で自分の希望を伝ぇてみた。
やっぱり この年齢で全ての環境を変ぇてしまぅ事の不安・・・
そして、タイミングが良ぃのか悪ぃのか本業のぉ仕事を増ゃさなぃか・・
との話ゃパ-トの体制が変わり今すぐ辞めずらくなった事など・・・・
後は仕事の空き時間に父の病院へ週2ぺ-スで行ってる事を含め
K社で採用されれば正社員・・・今までのょぅに父の所へは行けなくなる。
遅番は19:30迄(遅からず早からず)だが相方の反対も有りネックになってた条件の1っ(--:)

するとK社は今回、正社員として募集をしましたが○○さんの環境が
安定するまでパ-ト扱ぃで来れる曜日と時間帯でも構ぃませんょ・・
と言って下さったのですが、とにかく勉強しなくてはぃけなぃ事が多ぃんですって💦
3つのぉ仕事を掛け持ちされて体力面は大丈夫ですか?
時間内では覚ぇ切れなぃと思ぅのでぉ家に帰って勉強をして貰ぅ形になると思ぅんですが
ぉ時間有りますか?の質問で正直ムリllllll(-_-;)llllllって思った💦
なんせ一般常識でさぇ面倒くさかったから(;'∀')←笑ぅな(~_~;)
K社も真剣に向き合ってくれてるので中途半端な気持ちでは出来なぃと思ぃました。
今回はぉ断りしてきました・・・って書くと偉そぅですが又環境が変わって正社員で
やってみたぃと思ったら ぃっでも連絡下さぃと有難きぉ言葉を頂ぃて帰って来ました。

安定を求め飛び付ぃた職業事情。
ぉ給料に見合った仕事内容ねっ。

50過ぎてからジタバタしても始まらなぃけど老後の不安はドンドンエスカレ-ト💦
子供に迷惑をかけるワケにはいかなし自分の老後ぐらぃ何とかしなきゃ💦
それに私には老ぃてぃく父ゃ母の事もある💦
それに、万が一 相方にナニかあったら私一人では絶対!生きてぃけなぃ!
絶体絶命のピンチなんです(ಥ﹏ಥ)💦
皆さん、そんな不安無ぃですか?
ぉ金だけの問題でも無ぃんですけどね・・・・
安定って一体何なんでしょぅ・・・・

ママ友のサツキちゃんから貰った御守り★ぃっも気にかけてくれてありがとぅ★
IMG_6044aaa.jpg



50を過ぎてから転職?Σ(゜ロ゜;)!!

blogで度々、本業&パ-トの事を つぶゃぃてぃますが実際何の職業?
ってよく聞かれます(;'∀')本業と言っても安定しなぃ仕事・・・・

高校を卒業して2年関西で学び、それからずっ~と この職業1本!
体力勝負&人気商売なので辞めていった人も多くいる中 我ながら凄ぃと思ふ(笑)
しかし歳には勝てなぃもので、全盛期に比べるとぉ仕事も半分に減らし=(イコ-ル)
収入も半分に減ったワケで(--:)ここが会社員では無ぃ弱み凹
ただ自分が思ぅょぅに自分のカラ~を出していける職業なので会社員には無いメリットも・・・

そんな中 まだまだ、子供に手がかかる高校入学時をきっかけにパ-トを始め
現在に至るワケなんですが、本業とパ-トの掛け持ちも随分慣れてきたとは言ぇ
ぃっかは本業の終わりがくる!それは突然やってくるのです!
因みにパ-トには定年が有りません(;'∀')が ずっと立ちッパの仕事で私の腰に大きな負担が
かかってる事は間違ぃ無く(--:)と言ぅワケで、この年齢から正社員になれる職業があって
51歳の私にはボヤボヤしてる時間が無ぃ!(笑)即行動!
履歴書なんて どれだけぶりに書ぃたでしょうか💦

面接に行って来ました(;´∀`)
ヤル気70%・・・不安30%
採用して貰ぇる自信80%(←どこからこんな大きな数字が笑)
今までの本業にちかぃ仕事なので普通の人に比べたらって事で(苦笑)

その日の面接は2名・・・
同じ部屋で同時に行われます(@@:)マジかっ(個人情報も何もあったもんじゃなぃ)

順番に質問されて答ぇます。
Q:この職業募集は何でご覧になりましたか?から始まり会社方針の説明などなど・・・

で・・・最後に一般常識の簡単な試験をして頂きますって(゜ロ゜)ギョェ ・・聞ぃてねぇ~ぞ~
隣の人はしっかり筆記用具持ってきてる∑(O_O;)Shock!!

一般常識の試験なんて この方やった事無ぃっす。
(._.)どれどれ・・・・ってか字体が小さぃのと印刷がはげてるので字が見ぇません!(゚Д゚||)
隣人は履歴書をチラ見した限りでは私ょり2っ年上!老眼鏡を用意してかけはじめました💦

担当の人に字が見ぇませんと告げ分かりずらぃ文字は大きく書ぃて貰ぃました( ̄▽ ̄;)ほげっ
はぃ!この時点で老人アピ-ル全開!採用不可??気を取り直し問題を問ぃてぃきます。
が----!またしても(~_~;)今度は漢字に読みがなと ひらがなを漢字に・・・・
読めるが書けなぃщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! なんでも携帯で検索できちゃぅ時代(><:)困りました~

次は足し算・引き算(余裕のよっちゃん:古ッ)
掛け算・割り算(チョット混乱しながらも余裕(;'∀')ひゃ~)
二桁・三桁になった瞬間(・・?)アレ?ヤバッ!
隣人は鉛筆で横に式を描ぃて消しゴムで消してるが私はボ-ルペン(・_・;)
担当員に式をかいて計算してぃぃですか?と余計な事を聞ぃてしまった・・
(--:)暗算で一問頑張ったけど、もぅ面倒くさくなって白紙で出した(笑)

この後 面接者が数名いるって事で連絡は1週間後との事で帰って来ましたが
一般常識の問題で落とされたなッ!(笑)帰宅後、何も話してなかった相方に
その日の出来事を話すと『一般常識で落とされた非常識な人!』って言ぅじゃなぃ(-。-:)
まだ、落とされて無ぃ!っちゅ~ねん。

で・・・昨日 連絡があって💦💦💦




つづく

慰労会

なんだかんだ言ぃながら、今年でパ-ト4年目に突入!
そして、4度目の慰労会に参加して来ました。

場所はリッチに金沢国際ホテル
2017年は1番を目指すとか・・・・
2番ではダメなんです!と社長の挨拶・・・・

最初は何!この職場!と思った私も今では貢献してぉります。
まぁ、中には自己中の塊みたぃな人もぉぃでますけど、それはそれ・・・
どこの世界にもいますからね(;^_^A色んな人が居て当然です。00

何百人といる中で50代の私も若ぃ方(笑)
若ぃ者同士のテ-ブルでパシャリ(。≖‿≖ฺ)【◎】
50代チョロまだまだ若者に負けません!ナニを?w
IMG_5941a.png





ただ飯美味ひぃ~(苦笑) ぃっぱぃ食べて吞んで騒ぃだぉぉぉぉおおおおおお!
IMG_5942a.png





みんな崩れてキタ~~~~!ぉ酒吞んで無ぃ人の目が笑って無~~~ぃ(:▽;)ゴメンね。
IMG_5943a.png





最後は社員の余興ゃビンゴゲ-ム・カラオケ大会で崩れ落ちる(笑)
翌日、みんな二日酔ぃ・寝不足で会話が少なかった(笑)さぁ!また真面目に働こぅヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
IMG_5944a.png

機能改善セミナ-

11月22日(日)『いい夫婦の日』・・・ってタイトルには全く関係ぁりませんが
ワタシは一日 監禁状態(うД´泣)ウゥゥ・・・しかも、晴れてる(。iωi`。)

が!今日は広島から 元気いっぱいプロジェクト 代表取締役の岩崎浩美先生が
石川県でセミナ-を開ぃて下さぃます。定員20名を遥かに越ぇ北陸三県から37名が参加!
左から2番目が岩崎先生!
IMG_4280.jpg



そして!そこで、まさかの再会!受付の手伝ぃをしてぃると どこかで見覚ぇぁるぉ顔(・・?)
左から1番目の彼女は富山の方で過去、私が高岡の倶楽部で指導してぃた頃の生徒さん♪
右から2番目の彼女も同じく生徒さんだったのですが養成コ-スを受けられ指導者に・・・・♪
25年ぶり?28年ぶりかも知れない~(>▽<:)ぉ互ぃ老けたけど変わってなぃ~。
しかも、みんなインストラクタ-を続けてぃる(๑˃̵ᴗ˂̵)و嬉っし~
IMG_9289.jpg




10時~12時腰痛改善の勉強開始!チョロさん後ろで正座しながら真剣に学びます♪
機能改善体操の目的(自立と自律のために)身体的アプロ-チ・精神的アプロ-チ・社会的アプロ-チなどなど・・
どぅすれば動きが楽になるのか・・・
どぅすれば動きが安定するのか・・・
どぅすればスム-ズに動けるか・・・
IMG_1500.jpg


13時~15時肩こり改善の勉強開始!理論を学び体験&実践♪
自分の身体に気付く・・・
心身ともに解放する・・・
ボディ-イメ-ジを修正する・・・
動きの再学習をする・・・
目的に合わせた行動、活動につなげる・・・
IMG_8927.jpg


ペア-になって指導♪相手を変えて指導の繰り返し(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ुチョロさん緊張して噛み々!
だって後ろの赤ぃ服の方、接骨院の先生だしアスリ-トの方とかトレ-ナ-とか専門職の方ばかりだもん(இдஇ; )
みんな受けなくても知識有る人ばかりじゃん(泣笑)でも、交流する事で色々勉強になりましたわぁ!
IMG_8967a.jpg



6時間半みっちり頑張りました~٩(๑>◡<๑)۶みんなぃぃ笑顔してる~。
自分に足りないものを沢山発見出来たので受講して良かったです!
体質改善の普及員として もっと沢山の方を笑顔に出来るとぃぃな!
IMG_2770aa.jpg


その前にインチキラクタ-と言ゎれなぃょぅ自分の身体メンテをしなければ(´⊥`lll)
町の健康診断の結果が届ぃたょΣ((゚Д゚:)))ハッ(T△T)ウソでしょぅ~(lll>Å<)有り得なぃ~
この数字は何を意味するの?高ぃの?低ぃの?知ってる人居たら教ぇて下さぃ。
通知が届ぃて2週間・・・往生儀の悪ぃチョロ子は内視鏡の覚悟が出来ずまだ検査に行けてません_| ̄|○
IMG_9281.jpg

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 待ちに待った日・:゚*:・。゚

今年に入って本職にも力を入れてぃかなければ~と何度と無く自分に言ぃ聞かせ
ブログにもUpしてきましたが、なかなかコレ~!ってモノに出会ゎなくて。(´-ω-`)
特にワタシの場合、興味の無ぃ事は全く頭に入らなぃ(あっても入らなくなってきたけど!コラッ!)

柄にも無く色々調べたり、体験したりしてきましたが、やはりピンとこなぃ。
上の画像は先日受けて来たセミナ-の一コマ(高齢者対象の指導)
(◞‸◟)ぅ~~~ん・・・違ぅ・・・コレはコレでぃぃんだけど私が求めてるものでは無ぃ。
ココを覗ぃてくれてる皆さんは どれだけ自分の仕事に満足とぃぃますか遣りたぃ事が
出来てぃるのでしょうか?勿論その為の努力でぁったり時間は作ってるんでしょうね・・・
IMG_8275.jpg



で・・・先月 めざましTVで放送してたぁるモノに注目し 速ネット検索(〃'∇'〃)
しかし、石川でセミナ-や講習会は無し!一番近くて京都・・・やっぱ時間無ぃ。
と諦めてぃたら、唯一石川でやってる所を発見!

しかし、毎週火曜の13時30分から1本だけって言ぅじゃなぃ(_ _|||)
火曜は朝・昼2本 ぉ仕事がぁる為行けません(・´з`・)
休むとタイヤも買ぇなぃし~(苦笑)
ですが火曜日行ってる職場が毎月31日休館日!!
ヤッタ~!\_(。б◇б。)_/行ける~!⌒Y⌒Y⌒*☆+。

午前の仕事を終ぇ向かぃます。
到着すると・・・・・・・どぅでしょぅ・・・(。。?)
立派な施設の割には利用者少なッ!

と思ってた私は大きな勘違ぃをしてたんです!
スタジオは満員御礼(((o(><;)(;><)o)))ェェッ?

13時30分からと思ってぃたら
12時30分の間違ぇでした_| ̄|○
1ヶ月も前から楽しみにしてたのに・・・
一気に力が抜けました・・・
IMG_6074.jpg




受けれなぃとゎかってたらバイクに乗れば良かった~m(。>(ェ)<。)m タラレバ(笑)
今日の北陸23度!初夏の日差し!今年1番のバイク日和だねぇ~
櫻もボチボチ咲ぃてたょ~。(週末は雨だしヤル気無し子(シ_ _)シ)

そんな中、仕事日和の相方はぉ弟子さんに任せバイク~。
ションボリしてる私に追ぃ打ちかけてくる写メが・・・・
能登好きだねぇ~。
海見て育ったから落ち着くんだろぅか。
IMG_8212.jpg



シ-フ-ドヌ-ドル好きだね~!
昨夜、トンカツ食べて来るって言ってたのに・・・
今夜は茶蕎麦だって言ってただろぅが・・・知らねぇ~ぞ!
IMG_3846a.jpg





2015年2月公開映画「さいはてにて」のモデルとなった珠洲市にある有名な二三味珈琲「舟小屋」
二三味珈琲 cafeまだ一度もぃただぃた事がぁりません(^_^;)相方の実家のすぐ近くにぁるから1度
寄ってみたぃと思ぃながら、相方コ-ヒ-苦手なもんだから、なかなか飲めずにいます(^_^;)
そんなタイミングの悪~~~~ぃチョロと言ぅ中年女性の日常話でした。00〇
まだ半日やのに疲れた~_l⌒l0おしまぃぃぃぃぃいいい~
IMG_1657.jpg

PPK

日曜日は良ぃ天気でした~。
自分の気持ちと格闘しながらセミナ-に行って参りました。
パ-トをハジメテから 本職が疎かになってましたから(_ _(--;(_ _(--;

で・・・タイトルのPPKはの意味です(-∀-:)
聞いた事ある方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はセミナ-でハジメテ聞いたんですけど…¢(-。-;)勉強不足


日本は長寿国ですが、年をとってもピンピンしてぃる健康長寿はそんなに多くぁりません。
ただ長生きするだけでなく、私たちが望む亡くなる直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)の法則?
の話から始まり終活人生の終わりをより良いものとするため、事前に準備を行うこと。)
そして寝たきりにならなぃカラダ作りの実践まで行ってきました。00〇
IMG_3942.jpg



今回、バイクに乗らずセミナ-受けに行って正解!
これからの本職に役立ちそぅ・・・
自分が遣りたいと思ってた路線に進んで行けそっ!
と言ぅか自分も老ぃてぃくワケですから
まずは自分の健康管理・・・・・

若ぃ頃って こんな事考えもしませんでしたよね!
しかし、私は18歳からこの業界に入り言ぃ続けてきた事があります。
それは『寝たきりにならない為のパスポ-トを手に入れましょう』と・・・・
私って先端いってたんでねぇ?なんて思った瞬間でしたね~

セミナ-には同期の人達や 今行ってる施設のスタッフ教え子や後輩の姿も。
今では教ぇ子san私以上にパワフルに活躍してます。同期は日本●▼■連盟石川代表で頑張ってます。
IMG_9108.jpg




かつては競技●▼■西日本代表で踊った私・・・プチッと自慢
今では周りから刺激を受けながら、なんとか細々とこの業界に片足突っ込んでやってます。
あ・・・・!ココでも自撮り棒使ってみたが、やっぱ私の手が不自然ねぇ!精進しなきゃ!って
こんな事で精進しなくてもぃぃ?(((笑))) とにもかくにもコレを機会に本職に力を注ぎたぃ!
IMG_4305a.jpg




終了後に こんな素敵な物まで頂いちゃって・・・・
10代の頃 養成コ-スでカラダの仕組みなど勉強したものの全く覚えていません(><:)
もぅ1度色々学びたぃ気持ちと勉強したくなぃ気持ちと(笑)でも理解しなければ指導も出来ず(--:)
今、頑張るぞ~宣言したばかりなのに どこまでマイぺ-スな人間なのでしょうか( ◠‿◠ )
IMG_3561.jpg




ですが これだけは もぉ~ぃぃ加減!重い腰も持ち上げなきゃと。
町の健康診断に引っ掛かり再検査するょぅにと通知が届き2年・・・・
蛋白がぉりてぃるらしぃデス・・・
2年前の尿検査当日は血尿だったから気になっていたんですが・・・
あれから血尿や痛み不快な感じもなかったので・・・
しかし、最近やたらと尿の泡が気になって・・・
以前、TVで尿に泡が立つのは良く無ぃ!って聞いた事がありました(皆さんは大丈夫ですか?)
心配してても始まらないので2週間前に泌尿器科へ受診・・・

血液検査をしエコ-では やはり蛋白(+)エコ-では小さな石が数個発見!
こぅなると次のステップ(検査)は朝一の尿を採って病院へ提出しなければなりません。
IMG_9428.jpg



3日後、尿を提出し検査結果は今現在治療する程のものが見つからなかったが
小石があるので水分を多めに補給する事と疲れが溜まると蛋白がぉりちゃぅので
仕事や家事 うまくコントロ-ルする様にとアドバイスを頂いた。
あと、膀胱に気になる影?が見えるので専門院(産婦人科)へ受診する様にススメられた(~_~;)
身も心もスッキリして これからの人生(終活)楽しいものにしていけたらぃぃなと思った。
みんなも気になる事があれば早めに対象してねっ。
IMG_6897.jpg

慰労会

今年で2年目!!パ-ト先での慰労会に参加してきました。
最初はクソば○ァ達に虐められ何度辞めょぅと思ったか!
考ぇただけでもムカつく!がーーー!今では、むふふっ!
好き放題言って楽しく?も無ぃけど何とか続けてぃます!
IMG_9241vvvvvvvvvvvvvvvv.jpg



残念ながら 今回 運転手!呑めません(--:)
ならば食べるぞ~!と思ぃきや 酒のっまばかり(_ _|||)
IMG_9471vvvvvvvvvvvvvvv.jpg



ノンアルコ-ルのカクテルで我慢(´・_・`)みんなテンションぁげぁげ↑
呑めない飲み会程楽しく無ぃと実感!(* _ω_)…
IMG_6077vvvvvvvvvvvvvvvvvv.jpg



恒例のジャンケン大会! よっし!ココは頑張るでぇ~(*≧▽≦)bb
じゃんけんパ~!ぁッら~!負けちゃった~w(ll`Ω´;)ぬゎぁ!ガーンIMG_0188vvvvvvvvvvv.jpg



タダで飲み食いさせて貰ってぃるんだし文句は言ぇません(笑)
真ん中20代の生意気チ-フ!その生意気さにも慣れたけど(苦笑)IMG_4085vvvvvvvvvvvvvv.jpg



真ん中の男性30代の責任者!
普段は物静かで真面目そぅだけど女好きだったのね!男って!(。・ˇдˇ・。)
お正月から呑みっぱなし!すべての新年会を終ぇたらダイエット頑張ります(二コッ)IMG_1238vvvvvvvvvvvvvvv.jpg


ウンが良かったのか悪かったのか?

今年も残すところ2週間きっちゃぃましたね・・・・
本業は26日まで・・・・
パ-トは31日までデス・・・・

パ-トで毎月、検便の検査が有ります。
今年は1週早く提出しなくてはぃけなくて
それが昨日だったの~!
img_11.gif


元々、便秘症なワタシ・・・・
朝、息子にぉ願ぃしょぅと思ったが
img_12.gif息子のウンで検査に
ひっ掛っても洒落になりませんからね(笑)
ココは潔く女を捨て(笑)男らしく社員の素へ・・・・


チョロ・・・すみません~。検便忘れた場合どぅすればぃぃんですか?
社員・・・今日の15時までだし、今から出せなぃ?
チョロ・・・ぇっ?(;・д・)ぁと1時間しかぁりませんけど~無理!
社員・・・検査は実費になるょ!しかも次の検査結果が出るまで仕事に就けなぃょ!
チョロ・・・そ~なんですか~。仕方が無ぃですね~(´-ω-`;)では 良ぃぉ年を(苦笑)
社員・・・ヾ(≧血≦;)ノ仕方が無ぃじゃな~~~~ぃ!仕事してる場合じゃ無ぃ!!!!!!!!!
今すぐ仕事を止めてトイレ行って来てぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
チョロ・・・ぁる意味セクハラですゎぁ(。゚ェ`。)ボソッ

と言ぅゎけで とっととタイムカ-ドを押し外に出た!
タイムリミットは1時間 ムリポ二ョ~
img_10.gif
ゅ~ちゃんの店近し!( ・`ー・´) キリッ! 持って来て貰ぉぅか?
٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ冗談はさて置き、とりぁぇず食料購入!!!!!!!!!!!!!!!
食べまくるしかなぃε=ε=┌(;゚д゚)┘
そして、相方にメ-ル

bbbbbIMG_3022
まともに言ってる?って返信ウッケた!
こっちは必死なんだぁぁぁぁぁ~!
でも、長年一緒に居るけどウン○この話
ハジメテするから疑ったんゃろね(▽<:)




IMG_3597bbbbb.png
やめて~はどぅ言ぅ意味だったんだろぅ?
男性諸君なら分からなぃでも無ぃのかな?
息子には幼ぃ頃から母はウン○をしなぃ人
で通ってキタから相方もまさか~(;^ω^)




IMG_6827bbbb.png
因みに相方、トイレオタク(笑)
何処のトイレがぃぃとか詳し~んだょ~(つ∀<。)




IMG_2269bbbb.png
この後、イオンのトイレ3回出入り!
隠しカメラがぁったら間違ぃ無く不審者扱ぃされてぃたどろぅ!




IMG_3452bbb.png
ぁたしの方が恥ずかしぃんですけど~(*/▽))イヤーン
もぉ~こんな酷ぃ過酷な思ぃをしたのは出産以来!
ぁッ!因みにヒトシとクニコってぁたしの両親ね(笑)
img_9.gifぬわぁ~!ぁと5分
会社まで車で1分!急げ~
il||li_○/ ̄|_il||li 14:59無事検便BOXに投函!


と・・・・言ぅワケで 年明けまでパ-トぉ休みになるところ
残念ながら?(^_^;)出勤決定~!来春の為に稼ぐでぇ~
タイヤ・グロ-ブ・ガソリン費稼ぐよょょょょょょ~~~~
来シ-ズンは更にバイクで全国走りまくります!(((笑)))
内輪の恥ずかしぃぉ話しでした((^┰^))ゞ

テへぺロン~

慰労会

19日・・・PM7:30からパ-トの慰労会に参加して来ました。
パ-トは勿論、仕事関係のイベントに参加するのは今回がハジメテ!
ずっと仕事の延長みたぃで苦手だったんですが・・・・(≧*≦)

ましてゃ、パ-トの怖ぃ怖ぃオバ様方が多ぃ中
ワザワザ何で参加すんのょ~って自分でも思った(∩ω∩:)

怖ぃ者見たさッ!(>∇<:)悪趣味
ぁと、飲み食ぃタダだったのぉ~!

どんだけ会社儲かったん?!って話ゃねッ!
これも、すべて私達のぉ蔭(笑)

って事で居酒屋女性100人集合(/ω・\)チラッ
怖ぃ誰の隣に座ろッ?!からはじまり~の!


その前に相方にススメられコンビニで買った
ス-パ-ウコンを呑んでからの参戦!
内心、相方も我が子を送り出す様な心境だったのか?・・・
IMG_3902hhhhh.jpg


悪酔ぃして●ロ吐き出す前に毒吐かなぃか我ながら心配でぁ~る。
何故なら20歳の同僚が土壇場で怖気付ぃてキャンセル
もはゃ誰も私を止めてくれる人は居なぃ・・・・
いざ・・・・突入~!Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノこ・こ・怖くなぃ怖くなぃぞ~ッ!
ぉッ~!15分も前に到着したにも関わらず全員集まってる~(><:)
若社長の挨拶から始まり今後の会社の方針なんぞ話して・・・
皆さんが真剣に話を聞ぃてる中、一人写メを撮る女(;´∀`)ノ【◎】
IMG_3901hhhhh.jpg



で・・・٩(ˊᗜˋ*)カンパ~ィ♪


1年経ってょぅゃく心が通じ合ぅ?グル-プの席に割り込む。
年齢は30代~70代。定年退職が無ぃ会社だとか(^_^;)
私が一番ぺ-ぺ-皆仕事の先輩でぁる!
1年前はさぁ~誰一人やさしぃ言葉をかけてくれなくて
みんな性格歪んでんじゃなぃの!って思ったさぁ~(; ・`д・´)
IMG_3158hhhhh.jpg




でも、辞めるのがしゃくで毎日、相方に愚痴を聞ぃて貰ぃ何とか今日まで(((;◔ᴗ◔;)))
良ぃ事もそぅで無ぃ事も色んな事を経験し色んな事を学ばせて貰ったょ。
だから、ここに居る皆さんにはぁる意味感謝かな(笑)

ぃきなり踊りだすKさんもトトロみたくて可愛かったし
普段、腹の底から煮ぇ繰り返す程、憎たらしぃオバサンにも挨拶に出向くと
ゃさしぃ笑顔で私の手を取り挨拶をしてくれたりと毒を吐かずに済みました^△^;
自分から心を開ぃてぃくって大切なんですね。
縁の無ぃ人とは分かり合ぇなぃのでしょうがそんな人はどぅでもぃぃ(((笑)))
私の欠点は1度覚めちゃぅと2度とその人を好きになれなぃ事なんですけど
この人達とは広く浅く良ぃ関係で仕事をしてぃきたぃと思ぃました(-^0^)人(^0^-)
IMG_3394hhhhh.jpg




最後にジャンケン大会!毎朝めざましTVのジャンケンで勝ってるから自信ぁり気のチョロ(*ゝ∀・)
最初はグ~ジャンケンポン゚(∀) ゚ エッ?(; ・`д・´)ハッ!!<(@∑@ll)>負けた凹(◞‸◟ㆀ)ショボン
勝ち残り10名には社長からぉ土産~想像以上に楽しぃ慰労会に参加させて頂きました。
さて、明日から会社に貢献しよっ!そして平和な職場になります様に☆⌒(人'ω`*)
IMG_8004hhhhh.jpg



。+゚。*女子会。:.゚.:。+゚

何だかんだ言ぃながら1年続ぃたパ-ト先のモンスタ-ぉばちゃんでは無ぃ人達に誘われランチに行って来た♪
喋る内容と言ったらモンスタ-ぉばちゃんの退治法ゃ会社の不満(^∀^;)みんなストレス溜め過ぎ~(笑)

基本、女子は話をするだけでスカッ!とする様だ!
話せる友達ゃ仲間・同僚が居るってだけで随分違ぅね。

IMG_1770ccccc.jpg
IMG_0287ccccc.jpg
IMG_0259ccccc.jpg




途中、セットに変更して食べるわぁ喋るわぁ(笑)
このパ-トに入った頃は考ぇもしなかった人達と和気藹々ト-ク♪
人の出会ぃって面白ぃですね!((( ^-^)爻(^-^ )))
IMG_8633ccccc.jpg
IMG_8729ccccc.jpg




そして、ランチのメンバ-とは別に夜の部の女子会にも誘われ行って来た。
しかも、娘みたぃな子に誘われ複雑な心境(´∀`;A
でも、こんなオバサンに声かけてくれて嬉しぃね(笑)
女子3人で焼き肉食べて来た。00〇
違和感有り々?
Oちゃんのママ、私より若ぃんですって。(゚うェ´。)゚ ぬぉぉぉ~
IMG_0332ffff.jpg



注文は若ぃ子達に任せてチョロさん食べま~~~す♪
IMG_8755ffff.jpg




先日、成人式を迎ぇたOちゃんだけアルコ-ル注文♪
ぇぇね~。今から楽しみいっぱぃな時期ゃねぇ~。
IMG_6084fffff.jpg



娘達の注文が多過ぎて胃袋追ぃっかんがなぁ~゚ヾ(´A`)ノ
IMG_6432fffff.jpg



とりぁえず食べ放題80分!喋らんと食べ~!状態。
IMG_2593fffff.jpg



気が付けば、この子達に職場の不満や今後にっぃて相談にのって下さぃ。
と言われてぃたにも関わらずオ-ダ-ストップ10分前。
時計が表示されてて3人共気になって気になってヾ(;→㉨←)ノ
このシステムあかんわぁ~。
IMG_0122fffff.jpg



しかも、オ-ダ-ストップはぃぃとして80分経ったから ぉ帰りの準備ぉ願ぃしますだって!
食べ残し無ぃょぅにぉ願ぃしますって、ぁ~た~!まだ残ってんですけど~(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
必死に胃袋詰め込んで店を出た!もぅ二度と行かなぃぞ!焼き肉●ュ~●ュ~さんょ!

で・・・今回、この子達に伝ぇたのは今の職場も他の職場も人間関係は何処に行っても同じって事。
人間関係が嫌だから辞めるって言ぅなら、考ぇ方1っ!
み~んなメスブタだと思ぇ!(*`▽´*)ぁ~はぁはぁはぁはぁはぁ~
こんなんじゃダメ?!
IMG_2410fffff.jpg


つづく
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ