ココだけの話にしておいてくださぃ(笑)

1~2ヶ月前から右肩に不快な感じがあって、年末まで それ程 気にならなかったけど
今年に入って段々痛みも伴ぃず~っと痛怠さがあって とぅとぅ初仕事で激痛に襲われました。

仕事上、痛ぃ顔も出来なぃし(瞬間こんな顔になっていたと思ぃますが→Σ(≧◇≦)ゝバレてなかった
多くの方が肩・腰・膝の痛みを経験してぉり その痛みを改善する指導をしてる手前 満面の笑みで(怖ッ)
初日は頑張りました。それと同時に体重ゃ体脂肪も恐ろしぃ事になってます(/´。`\;)こんな指導員ヤダ~!

2年程、まともにトレ-ニングもして無ぃし筋肉量の低下は勿論、体重=体脂肪がヤバィ事になってます(*゚Д`ノ*)ノェェエ
毒素が体中に充満してる感じ!と言ぅワケで先週の金曜日から短期集中一週間ダイエットを開始!(`◎o◯´;)ヨッシャ~
IMG_5862a.jpg




ですが、本題に戻りますが右の肩が痛くてトレ-ニングが出来んとょ(軽い言い訳)w
筋肉量をUPさせて代謝を上げ易くしたぃのですが筋トレは無理・・・・
先日の3連休ぉ天気も良くbike初乗りしょぅか格闘したものの肩に痛みがある為パス(--:)
朝から有酸素運動で汗を流してきましたが、なんと今日体重測ると54㌔○┼< バタッ・・・・・
もぉ~努力したくねぇ~(((笑)))
しかし、これでぉ金を戴ぃてぉ仕事してぃる以上、そぅもぃかなぃ(;´Д`A ```・・・・
まずは肩の治療が先決!今年初の整形外科へ受診してきました |入口| λ...トボトボ
レントゲン異常無~し!肺に影も無くキレイ~(vv*)喫煙して17年程経ちますからねん↑
IMG_5865a.jpg





と・・・言ぅ事はΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!   
Dr・・・何故かニヤケ顔で五十肩ですね!( ̄▽ ̄;)
私・・・∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!聞きたく無ぃ~~言ゎなぃで~!と診察室から看護師さんの笑ぃが飛び交ぅ。
Dr・・・まぁ仕事柄 五十肩になったなんて口が裂けても言ぇなぃでしょうけど51ですからなってもおかしくなぃですね!
私・・・五十肩って年齢じゃなぃんですょね?
Dr・・・色んな説が出てるょぅですが中年?(@@:)特に50歳代に多くみられる事から四十腰・五十肩と言ぅそぅです!
私・・・w(ll`Ω´;)wガーン
と言うワケで無縁だと思ってた五十肩になってしまぃました!_| ̄|○lll
今は服の脱着・・・背中が洗ぇなぃ症状が出てぃますけどbikeに乗ったらどんな感じになるんだろぅ(--:)
時期がきたら治ると言ぅ厄介な痛み!( ≧Д≦)どぅかbikeは普通に乗れますょぅに・・・・
因みに四十肩・五十肩のライダ-さんっていらっしゃぃますか?(;''∀'')参った~参った~
IMG_5866a.jpg



女は何歳になっても美を追求する生き物

タイトルとは裏腹に日焼け止めすらしなぃ私の顔は 今ではシミ・シワ・吹き出物だらけ!
でも、これが自然体51歳の顔なんですから~╭(๑•̀ㅂ•́)و
と50まではギリギリ強気で過ごせたのですが、最近深ぃシワの刻みが気になって・・・・
おまけに 相方からも毎日チクチク言ゎれ続ける始末(っω;。)
ほうれぃ線が薄くなる化粧品を塗ってみたり 飲んでみたりアレゃコレゃ試してる今日この頃(笑)


先日、友達が マツゲのエクステしてるんだぁ!って話から娘の所を紹介した♪
情報誌を見てると付け放題で6000~8000円が平均で娘の所は3500円!
早速 友達が行きたぃと言ぅので同伴して来た。
私も正直、仕事をしてる姿を見るのは初めてでウキウキ٩(๑>∀<๑)۶


自分で家を改造リフォ-ムして和室だったぉ部屋をアンティ-ク調に!
器用さは父親譲りで、ネ-ルゃマツエクなど天性の仕事だと思ぃます。
ちゃんと仕事らしくしてる(笑)IMG_7020a.jpg




隣の部屋で孫っちが宿題してるので覗ぃてみると|ω・`)チラ
ぃちぉ真面目にやってましたけど猫のまぁちゃん邪魔そ(笑)
この子、ぃっも私にだけ攻撃的なんです。(゚ロ゚ノ)ノ
IMG_2684a.jpg




まぁタン・・・邪魔!って言ったらこの通り(;'∀')どぉ?
この後、孫に振り落とされてたけど(苦笑)
IMG_2694a.jpg




何気にハジメたピアノも今では発表会に出るまでに♪ママにマツエクして貰ったみたぃ(๑′ᴗ‵๑)
女の子って子供の頃から美を追求する生き物として生まれてくるのかもしれませんね♡
IMG_4158aa.jpg





思ぃがけず孫と過ごす時間。00〇 アッと言ぅ間でした。00〇
でも、これぐらぃが丁度ぃぃ(・◡ु‹ ) でへへ
IMG_8694a.jpg





さて・・・こちらのチビ~ズもドンドン成長してぉります*¨*•.¸¸♪
ぉ金のかかる女ばっか(笑)健康で元気に育ってぉくれ!
by:あなた達のためにも美を意識して健康で長生きしたぃバァ-バァょり
IMG_3308a.jpg

Hдρρч☆Вiятнdдч

8月3日沢山の方々からぉ祝ぃメッセ-ジを頂きァリガトゥゴザィマシタヾ(≧∇≦*)〃しぁゎせ
とぅとぅ50越ぇちゃったょ~(o-ω-o)ノ さすがに51本のロ-ソクは立てられません(゚∀゚;)なので画像だけぇ~
beautiful_birthday_cakes_birthday-cake-with-candles__.jpg




3日に来れなぃからって、2日の夕方ゎざゎざKazumiさんがケ-キと花束を持って来てくれた(๑˃́ꇴ˂̀๑) 綺麗~♪
毎年、花束をプレゼントしてくれる女性らしぃ心を持ったKazumiさん(*’∀’人)♥*+ぁりがとぅござぃますぅ~♥*+
IMG_2257.jpg




一度食べてみたかったメロンボ-ルヽ((◎´∀`◎))ノ゚・しかも2個も入ってる~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。うひゃ~
しかし!2日の夕方から絶食だったんですil||li _| ̄|○ il||l///orz///ズゥゥゥゥン
IMG_1386.jpg




そして3日の朝がキテ・・・51歳なりたてホヤホヤ(笑)の日、昨年と先月の2回 健康診断(大腸癌検査)に
引っ掛かり気になっていたので 本来なら この日に相方の実家のぉ墓参りに行く為 ぉ休みを貰って
いたのですが、思ぃ立った時に行かなぃと又、伸び伸びにしちゃぅ自分の性格を分かっていたので
誕生日の日、相方は娘夫婦と もぅ一度田舎へ帰り 私はそのまま金沢のHクリニックへ向かぅのでした・・・・。


HクリニックはYちゃんの紹介♪
HPを観てみると、内科の診療は基より特に胃腸の専門クリニックとして楽に苦痛無く胃や大腸の検査を
行うことをコンセプトに医院を立ち上げました。と心強ぃぉ言葉が・・・・
現在内視鏡検査は年間7000件を超え、特に大腸カメラは年間3000件あまりと北陸でもトップクラスの件数を行っております。
と・・言ぅワケでココに決めました。朝8時前に来て下さぃと言ゎれてましたので15分前に到着すると、既に外では7人程の
患者さんが並んでぉり車中でも数名待機!期待以上の病院だ!時間になり一斉に受付開始((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
一時間後に、やっと私の番(_ _。)Drに今日診察に来た経緯を話す。怒られた~(*´;ェ;`)みゅ~・・

昨年の検査で引っ掛かっていながら放置して今年又、引っ掛かって来た同じパタ-ンの患者さんが2人共大腸癌でした・・
って脅すんだもん(;ωq`)2回も反応が出たって事はリスクが高ぃと思って下さぃ・・・と言ゎれ2階の部屋に通された。
和室に行くと、既に胃カメラを終ぇた患者さんが大腸癌検査も受けるって事で色々ぉ話をしながら噂の下剤1時間かけて
2リットル飲んで下さぃと看護師さんが置ぃてぃかれました。ま・ま・まずぃ(+д+;lll )
Yちゃん 確かパイナップル味で飲み易ぃ方だって言ってたょな。まぁ風味がゎかんなぃのでパインなのかさぇ分かんなぃけど・・
とにかく普段から水分摂らなぃ私にしたら例ぇ美味しぃジュ-スでも2リットルはキツかったです。

何とか1時間内で2リットル飲み干した所で患者さんが1人増ぇ2人増ぇ、最終的には10人の女性と部屋は別で男性5名
がいらっしゃぃました。私以外皆さん経験者(笑)マズィ・マズィと連呼しながら順調良くトイレに駆け込みます。
しかし、私の兆候が全く無く看護師さんから、更に追加の下剤2リットルが運ばれて来ました(゚0゚;ノ)ノエエエェェエエ !!
最低5~8回トイレに行き、透明の水色になったら人から内視鏡の検査が受けれます。
IMG_8591.jpg



結局15時半には私1人になってしまったんです(/∩ヽ。)もし、時間内に出なければ明日又・・って地獄の様な事を・・・
ですが、例ぇ時間があっても これ以上下剤を飲む事が出来ません。気持ち悪くて吐きそぅ。o(泣pДq)o。
4リットル以上は飲みましたから。トイレも10回以上行ってるにもOKが出ません。
便の状態をイチイチ看護師さんに確認して貰ぅだけでもキツィ行為(笑)
結局、キレイに腸が洗浄されなぃままDrが診察してくれる事になったんですが何ともぉ恥ずかぃ(/□\:)
IMG_3213a.jpg




内視鏡の時間は10分程度。ベットに横になる前に直ぐ麻酔を希望しました。
途中で痛くなってからでも大丈夫ですよ~と言ゎれたんですが記憶が無ぃ方がまだ救われる(恥)
麻酔を打っ前にDrが もしもポリ-プ見つかったら切除してぉきますね~って。(ノ△;。)は・は・はぃ。あったらビックリだけど
目が覚めたら2階の和室のチェア-で寝てました。歩ぃて上がって来た記憶が全くぁりません。麻酔が切れた頃
看護師さんが呼びに来てDrの部屋へ・・・もぅ外来患者誰一人居ませんでした゚(っ´因`)申し訳無ぃ・・・
IMG_3799.jpg




結果、ポリ-プが2個も見っかったので切除してぉきました。と注意書きの紙と内視鏡の写真を渡され
悪性か良性かは一週間後、聞きに行かねばなりません。内心自分にポリ-プなんてあるハズが無ぃ・・・
と思っていたので、結構落ち込みました。ココにも書かれてぃるょぅにポリ-プが癌の原因になるのですから・・・
今回、思ぃ切って診察に行って良かったです。又、来年に延ばしてぃたらきっと後悔してもしきれなかったと思ぅ。
思ぃがけずの日帰り手術で出費は痛かった~(><:)また白髪染めに行けなくなっちゃった。って言ってる場合じゃなぃ?
特に婦人科系ゃ大腸の検査は本当に苦痛ですが何も無くても皆さんも年に1回の検診をぉ勧め致します。
今回、背中を押して下さった皆様 本当に有難ぅ御座ぃました。
IMG_1885.jpg





結果は一週間後で苦痛な誕生日になりましたけど、自宅に帰ると誕プレが届ぃてた+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
ママ・さくら・みぅちゃん有難ぅ♥*+ 息子ゃぉ嫁ちゃんからもぉ祝ぃメッセ-ジが・・・覚ぇててくれたのね( ◠‿◠ )アリガトウ
文句ばっか言ってる次男も朝起きるなり「おめでとぅ!」ボソッと言ってくれたし母は嬉しかったです。
長男は誰よりも私の病気を心配してくれてたので病院に行ってくれて「有難ぅ」って言ってくれた。
何ょりも素敵な言葉のプレゼントを頂きました゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
IMG_0945.jpg





夕方  相方も田舎から帰って来て疲れてぃるにも関わらずご飯を食べに連れて行ってくれました。
本当は焼き肉食べに行く約束だったけど、術後 刺激物・アルコ-ルは1週間控える事って・・・
書ぃてぁったので くら寿司に決定。00〇ですが これ以上食べれませんでした。00〇
帰宅後はkazumiさんから 頂ぃたメロンボ-ルを贅沢にぃっぱぃ頂きました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
めっちゃ美味しかったです。ありがとう。00〇そんな51歳幕開けです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これからも 宜しくぉ願ぃ致します♪
IMG_0943www.jpgIMG_3177www.jpgIMG_1486wwww.jpgIMG_3235www.jpg



7月初日

早ぃもので7月・・・・本日の気温31度

ヽ○ノぁぁぁぁ~ぁっぃ_| ̄|○lll バテバテ・・・
 /  今日は、朝一町の健康診断に行って来ました。
ノ)   3年前から毎年定期的に受け始めた検診。00〇
    因みに相方は一度も受けた事がぁりません。00〇

待ちに待った?と言ぃますか、こんな機会でも無ぃと検査に行かなぃし
実際、昨年大腸癌検査で(+)再検査の通知を受け取りながら未だに
検査してぃなぃふとどき者 (T~T;。) 今度こそ検査の結果次第で(+)
ならば間違ぃ無く行かねば洒落にならなぃと自分に言ぃ聞かせる切っ掛けにもなる。

受付20分前に行ったにも関わらず、既に凄ぃ人w(☆。◎)w
50代~70代の人が多かったですかね~。年寄りは朝が早かった_| ̄|○lll ガクッ
IMG_8911.png




2年前と1年前と今日の身長・体重・血圧を見て下さぃ (y゚ 益゚;)y
身長は見事に縮み(若ぃ頃は164㎝程あったハズ)
体重は昨年ょり3キロ増加m(。_。;)m(最近、よく食べるのょ~)
血圧は相変わらず低ぃまんま(2ヶ月前献血に行ったら断られたわぁ)
おまけに同周りも1㎝づつ増ぇてましたm(。>(ェ<)。)m
IMG_3205.jpg




今日のメインは大腸癌の検査の為の容器購入と乳癌検診と子宮癌検診と胸のレントゲンです。
ぉ恥ずかしながら、この年齢にして子宮癌検診はハジメテf(^_^;)周囲に驚かれちゃぃまし。
11時から仕事だった為、バリュ-ム飲む胃の検査は時間的にパス!多分問題無ぃハズ!
と・・・この素人判断が良くなぃ事もゎかってる。とりぁえずは2日分の便を取ってからの1ヶ月後の結果待ちです。
今度は(-)である事を祈りますo(≧人≦:)o 今まで まさか自分が~って思ってましたが最近、私の友達も
癌と戦ってると知って明日は我が身!何が起きるか分らなぃって事を再認識致しました。00〇
それでも勇気の無ぃ私は今日の検診を心待ちにしてぃたんです。皆さんも検査していますか?
IMG_0076.jpg



今日で孫の奈々ちゃん5か月目(*^□^*)髪が全く伸びなぃのは気のせぃ?
病気・怪我無くすくすく育ってねっ。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
これから暑~ぃ夏がやってくる!皆さんも体調に気をつけて下さぃね。00〇
今夜は蒸し暑くて寝れそぅに無ぃなぁ~Zzzzzz
IMG_9345.jpg

モヤモヤ

28日(日)関西・関東のぉ友達とぉ出掛け予定でしたが目的地が曇り?雨?予報( ◢д◣)ムゥ
こんな天候一番悩む~(_ _|||)・・・しかも 梅雨の時期・・・ぃっ降ってもぉかしくなぃもん!
と・・言ぅワケで今日は中止(o´_`o)初SENAペアリングしたかったなぁ~il||li (つω-`。)il||liズン

IMG_0088.jpg





雨なら 体験Lessonに行こぅと思ってぃましたので、実りのぁる1日を過ごせましたけど・・・・・
さて・・・AM9時半受付⌒Y⌒Y⌒(/*~▽)/会場を提供して下さったパ-フェクトストレッチさん♪
今日は こちらで外部講師のNさんのピラティス体験が行われます♪♪♪

正直、ピラティスやヨガ系は得意では有りませんが自分のカラダを知る近道?
内側と外側の筋肉バランスが整ってくるので自然に姿勢や呼吸が良くなり
循環や代謝も高まり免疫力もUP.本来もってる柔軟性と強さを引き出してくれます。
ピラティスとは医療現場の予防法やリハビリとしても取り入れられてぃます。
そんな事もあって今や大ブ-ム。00〇 

3月のセミナーで一緒だったKちゃんと参加♪
この子、元々ワタシの教ぇ子なんだけど今では色んな資格を取得し頑張ってる先生様々!
毎回、Kちゃんや今日の講師Nさんに刺激を受け本職頑張らなきゃ~って思ぅんだけどね(^_^;)
気持ちとカラダと時間とぉ金と頭がっぃてぃけませ~ん・・・って老人まっしぐら(o_□_)oバタッIMG_8448a.jpg



年をとるにつれて赤ちゃん返りするって言ぅけど、まさにそんな感じ~(笑)
ってまだ、そんな年寄りちゃぅぞ~!Щ(◣д◢)艸チキショ→!!って勝手に被害妄想になるのも老化の1っ・・・?
IMG_6018.jpg




わかり易ぃNさんの説明を交ぇて2時間の実技開始♪
要はどこまで自分のカラダを意識させて挙げれるか・・・・
IMG_3286.jpg



皆さん自分のカラダと向き合ってますか?
ワタシ、機械体操をしてぃたせぃか かなりの反り腰なんです。
これが腰痛を引き起こしてる原因の1っなんですけど今日は調子がぃぃ(゚∀゚o)
人間のカラダって面白ぃ!息子を見習って1から勉強したぃと思った日でした。
IMG_5369.jpg




Lessonを終ぇた後、OPENしたカエデコ-ヒーで遅めのランチ♪
メ-プルハウスとコラボしてるんだね。この手のぉ店も今大ブ-ム♪
IMG_3796.jpg



Kちゃん・Nさん・ワタシはパスタランチを注文し情報交換したり収穫満載な時間を過ごしてぉりました。
が-----!余りにも長ぃ間ーーーーー!パスタが運ばれて来ません(´~`;)ぉ腹が空ぃて限界!
いくら混んでるからって遅すぎます(○`~´○)Nさんがブザーを押して「まだですか?」と尋ねると
慌てた様子で客席周りまくり?ン?違うテ-ブルに運んだのかぃ?
IMG_0067.jpg




サラダもコ-ヒ-も飲み終ぇ注文してょぅゃく40分?50分?後に運ばれて来ました(((( ̄* ̄)ンンンン
ゴメンなさぃケ-キでもサ-ビスしてくれるかとチョット期待したけど無し子(-ω- 。)
IMG_5433aaaaaaaaaaaaaa.jpg




帰り際、Kちゃんがプチぉ菓子くれた~(笑)ヽ(´∀`*)ノサンキュ~
雨が降ってツ-には行けなかったけど、刺激有る良ぃ時間を過ごせました。
IMG_1817a.jpg

ィタィ。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ィタィ

2ヶ月程前から調子が悪く、ずっと騙し騙し様子を見ながら過ごしてきた肘
越前ツーの時は、かなり違和感がぁって肘から手首まで痛みが広がってきたので
今日、病院へ行って来た。00〇レントゲンは骨に異常無し。00〇

診察の結果、『上腕骨外側上顆炎』
テニス肘とも言ぅそぅです。
(テニスは全くしてなぃんですけどね)(^_^;)

ス-パ-レザーとマッサ-ジを受けてきました。
これ以上、痛みが続く様でぁればぉ注射

GWはロングツーに出掛けるので痛みが襲って来ません様に(>人<:)
老体にムチ打って走り続けるどぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!
皆様もぉ身体万全でぉ出かけ下さぃね(*´'▽'`*)ノ~
IMG_8823ttttt.jpg

ソチ五輪♪

楽しみにしてぃたが始まった!
予選を観ながら色んなドラマが繰り広げられる。

今朝は再放送を観ながら朝から号泣する私Σ(ΩДΩ)
モーグル伊藤、公式練習で右膝故障で1回目棄権…
応援に駆けっけてた両親の気持ちと伊藤さんのこれまでの努力を思ぅと胸が熱くなる。
村上愛子7位で通過!今度こそメダルを獲得出来るとぃぃねっ!頑張れ~!


スノボ-では17歳の角野が、まさかの予選13位!
世界で3人しか成功してない何とか何とかの技を決めて決勝頑張って!(笑)
うちの次男も友達の母に連れて行って貰った初めてのスノボ-にハマった模様・・
私に連れて行って~って言うけどタイヤ滑るし無理( ;∀;)ぉ金もかかる!
もしかしたら、この子もオリンピック出場出来る様になるかもしれなぃのに(苦笑)
未来を閉ざす母ょり・・・・・(´∇`;)プハハッ


個人的に一番楽しみにしてるフィギュアスケ-ト!
羽生が団体戦男子SPで1位! 
普段、高橋大輔を応援してる私も今回は団体戦なのでは羽生に感謝(笑)
女子は誰が出場してくるんだろぅか?
真央ちゃん頑張って欲しぃ!
個人的に金メダルを獲得して欲しぃ!

みんな、それぞれに頑張ってるソチ!
頑張れ日本!


     ∧_∧ にっぽんちゃちゃちゃ
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● ) にっぽんちゃちゃちゃ
 \/⊂、 ノ  \ノ
     し'


どんな形でぁれ、頑張ってる人って素敵だね♪
努力を忘れなぃ!
感謝の気持ちを忘れなぃ!
今朝は、素直にこの気持ちを息子に伝ぇました(*θo)〃ァハ

大人買ぃ!!!

└(o`▽´o)┘よっしゃ~!揃ったぁ~!img_1562315_33052247_22.jpg
皆さんの健康法も参考に教ぇて下されば有難ぃなぁ。00〇
IMG_3800zzz.jpg

春分の日

img_1547337_28837621_18.jpg

本日3月20日は亡き姉の50歳のぉ誕生日・・・・
ぉめでとぅ~。00〇
ぉ墓参りに行けなくてゴメンねm(_ _:)m


今日は祭日にも関わらず
女の戦場(パ-ト)に行って来た。

何ゃかんゃ文句は山の様にぁりますけど
現実問題として、ワタシが一人辞めたからって
会社が困るワケでもなく、困るのはワタシ?ハッ!(`ロ´;)

と・・・言ぅワケでストレス溜め込みながら
何とか2ヶ月突破!我ながらスゲェ~!

仕事さぇ覚ぇてしまぇば文句は言わせねぇぞ~!
って事で、このさぇ、この会社はワタシが乗っ取る!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワァ~ッ!ハッハハッハッハァ~!

年配のクソじゃかましぃオバタン達はその内
退職してぃくだろぅし、口じゃかましぃ女チ-フ
(中途半端なぉ年頃?)
これが、曲者だけど、最後に性格悪ぃ奴は1人になるだろぅ。

女性が働き易ぃ職場作り・・・
ぇぇねぇ~。違ぅ意味でゃり甲斐出てキタょ(笑)
来月からは、日曜日も働くんだぁ(-▽-:)フッ

しかーーーし!
人生甘くはなぃ(--:)

前回UPした手の荒れが段々悪化して
痒くて寝れなぃ日々・・・・
グロぃだろぅ(>0<:)ォェ~!
IMG_4593.jpg



我慢出来ず、昨日、皮膚科に行ってキタ!
そしたらDr、いきなり虫眼鏡で私をガン見Σ(゚д゚lll)何?手ょ!手!
Dr:『カブレですね!』
チョロ『はぃ』・・・・(--:)って言ぅか見りゃ~わかるだろ!

Dr:『では、なるべく水を触る時はゴム手をしてシャンプは2分で切り上げる様に!』
チョロ『ええぇぇ~!ゴム手でカブレたんですけど~』(驚)

さすが、この皮膚科、毎回通りがかっても車一台止まってるのを見た事なぃ!
塗り薬を1本出して頂き、帰って参りました。
しばらく様子見ですが、治らなければパ-トを続けてぃくのは困難となる!
人生山ぁり谷ぁり・・・・次は何、待ち構ぁてんねん!
IMG_4926.jpg



何がぁろぅが、時間はぉ構ぃ無しに過ぎていくワケで・・・・
寒ぃ寒ぃ冬も過ぎてみれば早かった・・・・か・・・・?
皆、バイクに乗ってるし~(笑)
週末、はじめちゃんもタイヤ交換にゃってキタ!
久しぶりに見る はじめ号♪♪♪
IMG_0586.jpg





春がキタねぇーーーー!って実感!
ワタシも、そろそろスイッチ入れなきゃ
IMG_7878.jpg




せめて越前ツー前に1回ぐらぃウォ-ミングアップしてぉかなきゃヤバかろぅ
って言ぅかホンマに車検ど~しよ~(/ _ ; )・・・・ってなワケで少し乗ろぅと思ぃきや
相方が車のメンテをハジメテしまぃ車の移動不可能_| ̄|○::どこまでもツイテなぃ女!
IMG_7460.jpg




刀と同じイカリングの目玉に大満足の相方(~ω~;)))
最近、チマチマ車庫に篭ってぃると思ぇば車内まで小僧チックになってるし・・・・
好きなんだねぇ~ワタシャ考える事が山積みで、ぁる意味相方が羨ましぃょ(ーー;)
IMG_0408.jpg





物干し部屋を覗くと相方のメットが洗って除湿機の上に・・・・
そろそろ、冬眠からぉ目覚めかって今日乗らなかったの?
IMG_5730.jpg




そんなこんなで、今週末初乗りしてみよっかなぁ~!
と思ったら気温低ッ!おまけに降水確率40%(--:)ぅ~ん!
最高にツイテなぃ女のつぶやきでした!以上!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/17/5610/17211.html

Down

毎朝の恒例!五時半GINの鳴き声で目が覚める。ニャンニャン(o_ロ_)ozzZ(-ェ・)
ベットから起きて、違和感を感じる。_| ̄|○ん?体が重い?足元がフラつく・・・


とりあえずGINに食事を与え様子を見る・・・・
酔っ払ったみたいに、頭の中?眼球の奥?
よく、わかんないけど、グルグル?ボッ~?としてる感がある。


相方のお弁当を作り、送り出してから横になる。
今度は天井が回ってる感じ(_□_;
これってヤバくないですか?!


脳梗塞になり易い家系・・・・
姉の事を思い出す。
(6年前?脳梗塞で倒れ、今は殆ど寝たきりの生活を送っています)


たまたま、仕事もお休みだったので
すぐに病院へ行く事に。


事情を話すと、すぐに来てくれてヨカッタ!との言葉を聞いてドキッ!
何?私ヤバイの?(◎-◎;)!!


あっち歩いたり、こっち歩かされたり|||||||/(´ω`;)\|||||||||
横になって頭を、縦や横に振り回されたり
上瞼を指で広げながら、Drの指の位置を目で追ったり・・・
採血したり、わかんないうちに色々やらされてました(笑)


で・・・Drから出た言葉がメニエル病!(`ロ´;)エッ!!
聞いた事ありゅ~~?ノミ(ノ _ _)ノなんだっけぇ~?!ぇ~っ!?
あっ! 澤穂希選手が患った病気?!ヽ(*'0'*)ツ
原因不明でリンパ水腫に起因する、めまい、耳鳴り、難聴の三症状になるらしぃ。
あいにく、私はめまいだけ・・・・
酷くなると吐き気まで引き起こすらしいけど、症状は似てなくもないとの事。
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!それ?・・・味覚や嗅覚の事も話してみたφ(。。;)メモメモなるほど・・


しばらくは点滴治療と(酷くなった時だけ)飲み薬で様子を見る事になりました。
IMG_2938.jpg



これは昨日の話で今朝は問題なく、起きれました´ω`)ノ オハヨォ
しかし、今日の北陸も暑ぅ~ございます。00〇
昨日の最高気温・・・小松で37.7度だったらしいですよ( ̄0 ̄)
皆様も体調管理にはお気をつけて下さいませ。00〇
IMG_6457.jpg



そして・・・・・・





これは一昨日の話・・・




あと10日程で夏休みが終わろうとしている中坊の息子が
w|;゚ロ゚|「お母さん、キテ~キテ~!」
( ̄Θ ̄:)「あなたの汚ぃ部屋に上がるのはイヤじゃ~!」



つづく

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ