GW3.4日

今年のGWは何の予定も立てれず、街で見かける県外ナンバ-を指加ぇて見てました。
5/3もパ-ト(-_-;)が・・・チョット反抗して「少し遅れます」と伝ぇ何処に行ったかと言ぅと毎年恒例
オ-タムフリ-マ-ケット(ㆁᴗㆁ✿)ニヤニヤ・・・GWはロンツ-に出掛けてるので今年こそは!
パ-ト先の人に会ったら激マズなワケでマスクをして行ったと言ぅね~。
30分程ブラブラして最終的にロックオンした商品がコレ1点(笑)
しかも50円から30円でぉ買ぃ上げ~!値切って無ぃケドまけてくれた~。
ブサ可愛猫のがま口の財布(*♥д♥*)萌え萌え・・って変ですか?

そして、この日 能登入りし夜金沢で宿泊する ららさんからLINEで明日、しらやまさん8時半!
と言ぅ連絡を頂き('◇')ゞラジャ~!と返信就寝 ( ˘ω˘ )スヤァスヤァミ…
IMG_6735.jpg




4日AM8時半 道の駅しらやまさんで1年ぶりにららさんと10年ぶり?のFOXさんと再会♪
ぉ久しぶりで~すヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ FOXさん全く変わって無ぃ(笑)
暫くしてYちゃんも登場~。今年はご一緒出来る日が続きますねヽ(*→ิܫ←ิ)ノ♡
IMG_6768.jpg




しらやまさんから私が先導して瀬女へ・・・・相方が来るかもしれなぃので暫く待機!
しかし来なぃので再び私が先導で九頭竜へ。あらっ?誰も来なぃ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
IMG_6744.jpg




ららさんはY姫をエスコ-トしながら のんびりと(-▽-*)
GW中、北陸でバイクの死亡事故が2件もあったので白バイゃパトカ-が多ぃ💦
この辺で待機しカメラ小僧に変身!と思ぃきやトイレ休憩してるbike乗りさんに手を振られ(・・?)どなた?
近くまで来て下さってメットを開けてよぅゃく分かったと言ぅね(;´∀`)福井のRidingTripperさんでした(;'∀')
納車し慣らし中との事。ご挨拶をして ららさん達が来ちゃったので先に行って貰ぃ後を追ぃかけます。
IMG_6747.jpg




とっても良ぃ天気☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
Yちゃん~今回もインカムでららさんの指導を受けながら走行いかがでした~(;´∀`)
私は絶対!ムリ!(笑)人の言ぅ事ちゃんと聞けなぃ子だから(´゚艸゚)素直な子って上達するんだろぅなぁ~
IMG_6748.jpg




FOXさ~ん・・・これから この渋滞の中 関東に帰るんですもんね(;'∀')マイぺ-スでどぅぞ~。
mika.jpg




先週と同じ駐車スぺ-ス!ラッキ~🌸可愛ぃ桃桜?今日も綺麗に存在感アピ-ル
みんなは今シ-ズン初の九頭竜。私は2度目。
IMG_6750.jpg




ぉ昼は白鳥で・・・Yちゃん小腹が空ぃたと言ぅので揚げ餅で乾杯(*´ω`)/□□┗(´ω`*)
今回も作り立て(多分!朝から第二弾目)頂けて美味しかったです(≧∇≦)カンパイ~🍻
IMG_6752.jpg




九頭竜から ららさん先導で白鳥へ・・・ル-プを降りて信号斜め前のぉ店に決定(苦笑)
混まなぃ内に入ったもん勝ち!美味しぃかは別として車も少なくてぃぃ感じ((^┰^))ゞ
IMG_6756.jpg




ぉ店の横の川から こいのぼりがズラッと一望(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼そぅだ・・明日は子供の日だね~。
子供が大きくなると っぃ忘れてしまぅ日本の行事。そして何でも記念日(苦笑)平和な証拠。悪くは無ぃ
IMG_6753.jpg




私とYちゃんは迷ぃもせず、ホルモン定食(⑅๑´ڡ`๑)
一方、ホルモン大の苦手なららさんは鶏ちゃん定食を食べたかったょぅだがメニュ-に無くてハンバ—グ定食♪
FOXさんはトンカツ定食を食べてましたかね(*→‿ฺ←*)相変わらず大人しぃFOXさんぉ疲れでは御座ぃませんでしたか?
食べながら女子顔負けト-クのららさん(笑)対象的な2人(▽<:)ぃぃコンビかも~。
ホルモンピリッと辛くて美味しかったです(^人^)ご馳走様~。00〇

短ぃ時間でしたがFOXさんは白鳥ICから関東へ帰ります!(*^-')/~☆Bye-Bye♪また ぉ会ぃ致しましょぅね~
ららさんも高速で帰るのかと思ってたら九頭竜戻って大野から帰ると言ぅので私達もUタ-ンする事に・・・・
途中、流れ解散になったけど、ららさんとも久しぶりに会ぇて嬉しかった~ヾ(*'-'*)後ろにいた白バイ嫌だった~w
IMG_6754.jpg




帰りは私とYちゃん毎年恒例 勝山のこいのぼり経由チョット遠回りで帰ります♪
って事は毎年この時期一緒にbikeに乗ってるんだね~(*^ー^*)何だかんだ言って
Yちゃんとも15年程の付き合ぃになるのかな~。
IMG_6757.jpg




私の癒し友☆彡友達って言ぅょり姉のょぅな?時には頑張り屋さんなだけに心配になる妹的存在!
この人の前では有りのままの自分を曝け出せるし何でも話せる大切な人。男だったらヤバィ(笑)
勝山から調子っぃてきたYちゃん、イケイケオ-ラ全開で追ぃかけて来ますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
この勢ぃでロンツ~に行きたかったね~。ってホントは昨日・今日と予定してたロンツ-が(ノ△・。)ウゥ・・
IMG_6762.jpg




瀬女に着ぃてYちゃんがイワナを食べると言ぃ出した(=^~^)o<*)) >=< 
丸々とした大きなイワナ<*)) >=<確かに美味しそぅ~。
IMG_6763.jpg




尻尾からガブリ(⌒¬⌒*)普通背からの様な気もするが一口貰って食べたけど美味しかった。
IMG_6764.jpg




私は暑さのあまりク-ルダウンにカプチ-ノソフトを購入するとYちゃんフリフリ君をかけ始めた。
IMG_6766.jpg




コ-ヒ-豆粉かけすぎッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・苦ッ💦でも美味しかった~(笑)
この後 Yちゃんと天狗橋付近で別れました。GW一緒に絡んで下さった皆様有難ぅ御座ぃました。
IMG_6767.jpg




追伸・・・タイヤにとどめをさした翌日、相方が自分のぉ古のタイヤをR1に履かせてくれてました(-人-)感謝!
能登で事故った時に履ぃてたタイヤなんて嫌だ~(꒦ິ⌑꒦ີ)なんて我儘を言ぇません(;´༎ຶД༎ຶ`)ブルブルブル
だから 決して煽らないで下さぃね(;^ω^)安全第一です!
uuuuu.jpg

タイヤにとどめ!

今シ-ズン能登に2回行った時点でスリップサインが出ていたものの
4月最後の日曜はとても良ぃ天気!大型連休突入し混んでるのを覚悟で九頭竜目指します。

朝8時過ぎ のんびり準備・・・本日の気温27度?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
ウェア-悩みっっもコットンジャケットに薄手のロンT2枚でGOO

bikeでは今年初の瀬女(。◠‿◠。)タイヤがタイヤなのでソロソロ~と。
相変わらず凄ぃ人なので瀬女スル~……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
所々残雪((((:´ー`)桜もチラホラ咲ぃてて う~ん気持ちぃぃ~🌸
今シ-ズンまたbikeに乗せて貰ぇた事に感謝の気持ちを唱ぇた。
IMG_6700.jpg




勝山チェ-ンでメ-ルを確認するとYちゃんから「乗ってる?」と・・LINE
今から のんびり九頭竜行って来ます!と返信し・・・
道は差ほど激混みでも無く無事到着♪
タイミング良く作り立て?の温かぃ揚げ餅をゲット!
今年も恐竜親子を眺めながら揚げ餅食べてる(*'ー'*)フフちあわせ
LINEを確認するとYちゃんぉ昼からチョコッと乗るかもって・・・
じゃ~時間潰し写真撮りながら帰るから13時頃瀬女で☆^(o≧▽゚)
IMG_6701.jpg




bike置き場に戻ると見た事ある団体(笑)スライドするかな~と思ってたけど白山一周企画してた爆ちゃん御一行様でした。
ダイキとひろやんは先日能登で会ったけど爆ちゃん・えすえむさん・しっるば~さんは今年初顔合わせ∬´ー`∬お久しぶりでした
そしてHNだけ存じ上げてぉりましたランブロスさん?でしたっけ?間違ってたらゴメンナサイ(;^_^A
IMG_6704.jpg



しばし対談🌸ぉ花にっぃて(-▽-:)ピンクと白の花がコラボしてて可愛ぃ~
これって桜の一種かな?と・・まさか爆ちゃんと花にっぃて語るとは思ぃませんでした(>▽<:)
ぉ山の花事情GW見頃な所がいっぱいありそうですね~。
IMG_6703.jpg



今からどぅするんですか?と聞かれ帰るょ~って・・・
一緒に行きたかったけどタイヤも怖ぃし先に行って下さぃ・・・と?伝ぇたものの無意識に6台追ぃかけてました(;''∀'')
しっるば~さんの後ろゲット!ψ(*`ー´)ψ ニヒヒッ!『GOOGOO!!!』としっるば~さんにアピ-ルするも前からパトカ~💦
横の路肩には白バイがバイクを一台取り締まってました( ̄▽ ̄;)しっるば~さんのぉ陰で命拾ぃε=(^(^ω^;lll)ふぅ~

途中!ハッ!と気付き こんなに早く帰ってもYちゃん来て無ぃしタイヤもニョゴニョゴして怖かったので
六呂師行く手前でぉ別れしました~ヾ( ´ー`)ノbyebye!!途中まで勝手に参加させて貰ぃアリガトウゴザイマシタ♪
途中、綺麗な芝桜を発見!あぜ道入って迷子になった事は内緒にしてぉこぅ(笑)
IMG_6705.jpg



ちょっと時間に余裕がぁるので勝山チェ-ンで休憩。
ぃっも同じアングル写真!bikeから降りるのが面倒と言ぅょり ずっと乗ってぃたぃ(;´∀`)
30分程時間を潰したかな~💦もぅ暑くて・・・自販機も無ぃのでYちゃんに瀬女行きますと
IMG_6707.jpg




瀬女激混み(・_・;)待ち合わせじゃなければスル-するところだけどココは我慢(>~<:)
ミルク高原チョコレ-トがけソフトを食べて待っ!暑さのあまりすぐ溶けた(~_~;)
40分?50分近く待ったでしょぅか(-。-)zzz眠ぃ・・・人混み嫌ぃ~助けて~笑笑
IMG_6708.jpg



キタ!Yちゃんのbikeも1年ぶり~!
しかも本日初乗りと言ぅ私ょり上手がイタ!
14時頃Yちゃんの友達も瀬女に着くとの事だったが、せっかくなのでYちゃん走りたぃと・・・
勝山チェ-ン脱着場まで付き合ってと言ぅので出たゎぃぃけど手取りダム手前でそれらしきバイクとすれ違ぃ
YちゃんがUタ-ンのジェスチャ-をするも こんな所で、ムリ(◎_◎;)と言ぅ事でダムでUタ-ンし瀬女に戻るw
bbbbbbbb.jpg



戻ったら・・・ありゃ~?スザンヌともスライドしてたんだぁ゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ギゃ~!久しぶり~
昨年は1度もご一緒出来なかったからね(*థ౪థ)な~んて・・さっき九頭竜の帰りスライドしたんだべ
IMG_6709.jpg



そしてYちゃんのぉ友達とも無事合流出来て記念撮影しよぅと思ったら能登で会った そぅしさんと相方さんが現れた(笑)
今日は車でぉデ-トだった模様。みんなまとめて ハィ!チ-ズ!みんなはここから帰ると言ぅが ど~しても走り足りなぃ
Yちゃんが山中経由から帰ろッて言ぅもんだからぉ付き合ぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!今度はぃっ乗れるか分からなぃしタイヤも終わり!
スザンヌのぉ友達も同じ方向で帰ると言ぅので私が先導で丸岡までご一緒しました。
まさか、今日、こんなに沢山の方と出会ぅとは思ってもみなかった~(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)
IMG_6718.jpg



彼と別れ私とYちゃんは山中方面へ・・・・で・・・曲がった瞬間Yちゃんぉ決まりのアレ~(´-∀-`;)」やっぱり~。
足攣ってブランブランしてる姿がミラ-に映ってました(苦笑)頑張って竹田の揚げ!までと思ったけどbikeぃっぱぃ
なのでスル~し もぅちょぃ先のたけだやで休憩する事に(;''∀'')大丈夫?水分補給し復活(;´∀`)ホッ
IMG_6714.jpg



今年初の こごみを買って無事帰宅!夜は こごみの辛子酢味噌で晩酌
GW何の予定も入れられなかったけど近場で充実した1日となりました。
でも、来年のGWは絶対!草津の雪壁に行きたぃと思ぅ。
あ・・・やっぱ九州がぇぇ。行けるとぃぃな。
yyyyy.jpg



♥R1♥

父が他界し、環境の上で色んな変化が有り過ぎる今シ-ズン
気持ち的にスイッチが入らず正直、bikeは諦めてました。
車検も4月で切れましたし・・・・・

ところが・・相方san車検を受けてくれましてね(இ﹏இ`。)
bikeに乗れ!って言ってくれたんです(涙)

16日(日)は絶好のbike日和
半年ぶりにR1を跨ぐ٩(๑>◡<๑)۶

行き先をどぅするか?
山は雪解け水でバイクが汚れるので越前?能登?
南の桜は散ってしまった?
ならば能登が見頃?!
AM8時過ぎに出発~。00〇(相方珍しく日曜仕事)

8号線に出るなり白バイ遭遇(**:)
交通安全週間が終わっても油断は禁物💦
こんな日は白バイだって乗りたぃに決まってる(~_~;)クッ

父と姉のぉ墓の前を通過しながら『いってきます☆彡』とつぶやく。
R1の感覚を確かめながら半年ねかせたスリップサインのタイヤは硬ぃ💦
のんびりと能登方面に向かぃますヽ(*→ิܫ←ิ)ノやっぱbikeはぃぃ♥♡

色んな事を思ぃながら・・・・
ただ、明日どぅなるか分からなぃ人生ならば乗れる時に乗る。
食べたぃ時に食べる・・・・
行きたぃ所に行く・・・
でぃぃじゃなぃ・・・と語り掛ける。

桜もチラホラ✿✿・・・
ふと目をそらすと・・・
ԅ( Ơ∀ Ơԅ)トトロ!
能登に行かれた皆さんがよく投稿されてて気になってたの・・・
ぃっも前を必死に追ぃかけてるもんだからコレは見落とすゎw
bikeから降りたくなぃので乗ったまんま遠くからパシャリ【◎】
kkkkkkk.jpg




杉野屋のコンビニ前で し-まさん御一行を発見♪
横目に手を振り通過ლ(╹▽╹ლ)バィバィ~ぉ先~♪ 
ぃっも突き当りを右折し能登島方面へ向かぅ反対側の桜並み木につられ左折・・・・
ずっ~と続ぃてる桜🌸ぉ見事でした(° ꈊ °)✧気ままツ~!ソロのぃぃところ
kkkkkkkk.jpg




と思ったら段々怪しぃ山道!熊が出そぅ(⁰︻⁰:)
必要以上にアクセル吹かしてブォンブォン
(◎_◎;)そして迷子💦&Uタ-ン💦ぃっものパタ-ン💦
珍しぃ音なのか近所の住民数名出てきて見てる(-+-:)見なぃでシッシッ・・
戻っていつもの能登島大橋手前で金沢ナンバ-4台後ろに着く!ひひっ
nnnnnn.jpg



暫く着ぃて行ったが緑の1400の子が随分遅れて関係無ぃ私が中に紛れ込むょぅな形になったので
橋の手前で道を譲ってサヨウナラ~(笑)で・・・再びソロでブラブラ・・・海沿ぃに出たぃけど(・・?)
ooooo.jpg




適当に走ってると中島町深浦って港に出た。
本日晴れ予報だったにも関わらずドンヨリしてる
このまま道なりに進んだら、あら?戻っちゃった?
eeeee.jpg




中島のロマン峠で又々し-まさん御一行と遭遇♪=͟͟͞͞( ∩ 'ヮ'=͟͟͞͞) ੭ु⁾⁾
今度はきちんとご挨拶・・・迷子になって休憩したかったのもあったし(;'∀')
北陸のbike乗り換ぇ率高くしてるメンバ-達!ぇぇ~ぃ!浮気もん(笑)
bbbbb.jpg



ああ❆(੭ु ◜◡‾)੭♥*R13台揃った~。ひろやんのR1見切れちゃってごめんなさぃ💦
やっぱ私のR1が一番カッコェェ・・・ってみんな自分のbikeが一番だょね•*¨*•.¸¸♪
ココから7㌔先の桜の駅に行くって言ぅのでご一緒させて貰ぅ事にしました(・◡ु‹ ) でへっ
しかもソロだと捕まる確率高ぃ!今度は団体紛れ込み成功(-▽-*)ニヤリ
みのさんはここで脱退!ご一緒出来ず残念(--:)また夏になったら海連れてって下さぃw
ccccc.jpg



もぅ~駅の前は人・車・人・車でbikeなんて停めれません(><:)
桜とR1のコラボ画像は諦めです(。í ω ì。)ショボーン
裏の山手にバイクを無理矢理停めていざ!駅へ・・・・
aaaaa.jpg



桜祭りのイベントかぁ~。そりゃ~混んでるゎ(;´∀`)
何度も奥能登に来てても この駅に来るのはハジメてだったので連れて来て貰って感謝です(vv人)
桜もぉ見事!今日能登に来て良かった~。来週は散ってるなぁ(苦笑)
無題



いいアングルですね~ヾ(*´∀`*)ノあっ!でも危なぃですょ💦
aaaaaaa.jpg



ちょうど列車が入って来ましたヾ(o´∀`o)ノ
ggggg.jpg



おおっ~!懐かしのマジンガ-Z?ファンにはたまらんのでしょぅね♪
kkkkk.jpg



乗客も桜の駅を撮ってる!ぉ互ぃカメラゃ携帯向き合ゎせ変な感じ~(笑)
iuuuuu.jpg



し-まさんからぉ団子頂きました花より団子いただきますぅ(*^~^*)美味しぃ~
iiiii.jpg



そ~しさん、かかし買って来た~! 秘密のケンミンSHOW で石川県民は 揚物のかかしが大好きって放送されてたね。
中にはウズラ、ウインナー、フランクフルトが順番に並んでいるんだって(;'∀')私食べた事な~ぃ。
ddddd.jpg



し-まさんが毎年この季節ここに来て頂くと言ぅ酢?に漬けた踊り食ぃ?魚を持って来てくれたけど(◎_◎;)
刺身でさぇ食べれなぃ私・・・生きた魚を飲み込むなんてムリです(><)💦💦💦
nnnn.jpg




すると、し-まさん一気に!<゜)))彡(@0@:)口からピロピロ出て動ぃてる~Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
でも、これをやりたかったみたぃです( ̄▽ ̄;)ハィハィ・・いくつになっても男性って童心の心を持ってますね。
uuuu.jpg



そろそろ移動・・・これから みずで昼食と言ぅので これまで同行させて頂きました(笑)
1人ならコンビニで🍙買って海沿ぃで食べる予定にしてましたが方向音痴の私は予定すら立てれず(笑)
oooooo.jpg



あっ!と言ぅ間に みずに到着です♪
ぉ昼前だったので余裕で座れましたけど座った瞬間わんさかやってきた( ̄▽ ̄;)セ-フ。
xxxx.jpg



私は鳥皮煮込み定食600円をチョイス!3っ選んだ小鉢はとてもヘルシ~♪
鳥皮美味しかったんですけどワイン飲みたくなってヤバかったです。
xxxxx.jpg




このあと普通に帰るのかと思ぃきや美味しぃソフトを食べて氷見経由で帰るとの事。
ここまで来たからには最後までご一緒させて貰ぉぅと後に続きます。
途中、車で参加してた(;^_^Aぉ名前忘れちゃいましたが写真を撮って下さぃました【◎】
今日は し-まさんの慣らしツ~だったので皆さんジェントルな走りです。
私も初乗りだったので丁度良かったです。写真有難ぅ御座ぃました。
eeeeew.jpg



先月、母と相方と来た七尾の食祭市場にbikeを止めてテクテク歩ぃて移動。
kkkkkk.jpg



スギヨと言ぇばかまぼこ!ココに美味しいソフトがあると?かまぼこソフトは御免だぞ(笑)
oook.jpg



するとソフトは勿論、色んなジェラ-トも売ってました
しかも能登で一番大きぃソフトらしぃですヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
aa.jpg



ソフトに目が無ぃ し-まさんが試食!
むむっ?もっとインパクトある大きさかと思ぃましたが普通じゃね?w
mmm.jpg



海岸線を気持ち良く走って道の駅「氷見」に到着~♪
父と最後にドライブに来た場所だぁ:.。+゚
qqqqq.jpg



こちらも車ゃbike・・・人でぃっぱぃでした!・・・しばし休憩&対談♪
この後、富山の方とぉ別れし私達は所司原?経由で帰りました・・・
oo.jpg


このコ-ス一回ぐらぃ通ったかな~。
途中、指が痙攣おこしブレ-キ出来なぃゎ💦パニック!

し-まさんが「行け」と道を譲ってくれた時には前の3台いません(::)
コ-ナ-の深さも読めずガチ怖かった!タイヤも滑る感じ全開('◇')ゞ

ともあれ、無事帰宅!とても充実した初乗りとなりました。
突然の乱入にも関わらずご一緒して下さった皆様有難ぅ御座ぃました。
eeeeee.jpg

ホワイトデェ~

ホワイトデェ~にバッテリ-買って貰って喜ぶ女!
マラ-さんぉススメのYUASAバッテリ-ですが(;´∀`)今年初R1に火が入りました
まだまだの~んびり出没予定ですが、やっぱR1見ると顔が緩む。
今日から3連休の方も多ぃのでしょぅね!さて!私は仕事!
bbb.png

✿WASA君と初デ—ト✿

早朝が雨だった今日(20日)の予報は曇りに変わり、気温も15度超ぇ(。-∀-)ニヤリ
午前のLessonが終わればフリ~(´、ゝ`)ニヤニヤ・・・
しかも今日、相方は関東のMさんと能登の迷惑邸に出掛けてぉり朝から居なぃ。

これは、もぉ~!乗るっきゃ無ぃでしょぅフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
そぅ・・・R1のバッテリ-はご臨終(-人-)まだ、購入してません。
なので(。-∀-) ニヒ♪ WASA君をチョィと拝借^ↀᴥↀ^ニャ-

ぬぉ!クラッチが遠ぃ(╯•﹏•╰)
そりゃそぅだぁ!相方仕様だもんね
エンジンかけるとメッチャぃぃ音!
まさにご近所迷惑!ヽ(;▽;)ノ

さぁ!慎重に発進!(;◔ิд◔ิ)┣¨‡┣¨‡ ♡
ん?モッサ—!
R1のガツ—ンとくる感じではなく どこまで半クラにすれば発進すんねん?的な・・・
全く対象的WASA君sizimiちゃん(R1)
GSに寄って給油するも何処かしらギコチなく初めてbikeに乗った人みたぃ(:゚艸゚))むふっ
20㌔ぐらぃ走ってよぅゃく感覚が掴めてきたって言ぅかWASA君とっても良ぃ子・:*:・
じゃじゃ馬娘のR1に慣れたせぃか、少し物足りなぃ(←偉そぅ?)ぐらぃ優等生君でした。

ただ、ミラ—が無ぃので慣れなぃバックモニタ—から車線変更が怖ぃ。
老眼が進んでる上にメットを被ってるので車の気配があっても距離感が読めなぃ・・・
ましてや色ゃ車種もわかりませんからパトカ—かどぅかもわかりませんって(;유∀유;)
何度も後ろを振り向ぃて怖ぃ目に遭ったのは内緒にしてぉこぅ・・・
さて!到着!私の乗り始めと乗り収めは加賀のうみぼうずと決めてます*•.¸¸♪
IMG_5666a.jpg



片野海岸は貸し切り状態٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪WASA君停めると子猫がいっぱぃやってキタ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
11111.jpg



全部で7匹?8匹?ヽ(≝∀≝)ノどの子も人懐っこぃ性格で可愛ぃ~(Φ∇Φ)(ΦёΦ)(ꀄꀾꀄ)(^・ェ・^)<ΦωΦ>
IMG_5692a.jpg




周りは海に囲まれてるからぉ魚でも獲って食べてるのかしら?野良ちゃんにとって厳しぃ季節。
海はカラスゃ野鳥が多ぃので心配です。また暖かくなったら会ぃに来るからね~(;ω;`)ガンバレ—
IMG_5668a.jpg



ぉ店に入ると平日の強み~貸し切り♪ マスタ—独り占め~((๑→ܫ←๑))むふっ
久しぶりのエスプレッソに大判焼き~(๑◔~◔๑)やっぱ旨ッ!モグモグ
マスタ—、ライダ-復活か?可愛ぃあの子に出逢ってしまったらしぃ(*♥д♥*)

以前、サ-フィンがしたくて、直ぐ海に行けるょぅココでぉ店を始めたって話を聞ぃた事があったけど
今度は空を飛びたくてパラグライダ—を始めたらしぃヽ(→‿ฺ←ヽ)GOPROからの撮影かな?
画像が流れてた。好奇心旺盛なマスタ—の話は面白ぃ!と・・・思ったら若ぃぉ嬢さん4人ご来店♪
私もまだbikeに乗りたぃのでマスタ—に『良ぃぉ年を!』と挨拶をしうみぼうずを後にしました(*≧∀≦)ノマタネ゚+。☆.:
IMG_5665a.jpg



向かった先は山中温泉の足湯 選択ミス(><:)さすが山中!小雨が降りだして道もウエット!
引き返そぅかと思ったけどUタ-ンするのも面倒!bike汚れちゃぅけど既に手遅れ(;'∀')開き直ってGOO
IMG_5679a.jpg



到着してから気が付ぃたんですが、ゴッツィタイツ履ぃてるから足湯入れません(;´▽`A“ありゃ~
IMG_5685a.jpg




ならば手湯(;''∀'')あったかぁ~。なんせ夏用グロ-ブしか持ってなくてそれも穴開きだしね( ̄▽ ̄;)
今年のXmas🎄SANTAさん🎅にグロ-ブをぉ願ぃしてみょッ(>▽<人)お・ね・が・い・し・ま・つ☆彡
IMG_5669wwwww.jpg




小腹が空ぃたので温泉街歩ぃてぉ団子屋へ移動しましたがぉ休みでした(;´Д`)
では、コロッケ屋さんε = ε = ((((o^ー^)o ブ-ン!!   閉まってる_| ̄|○ガックシ・・
平日でぉ客さんが少なぃからなんでしょぅ。 こんな事ならうみぼうずで食べてくれば良かった↓
せっかくなので あやとりばしまでぉ散歩今年は紅葉の時期に来れなかったなぁ~。
IMG_5674a.jpg



だ—れも居なぃ静かな山中。もぅ少し時間とぉ天気が良ければ下まで降りたけど・・と言ぃ訳(;´∀`)
歩き疲れたのでUタ-ン!bikeでなければ身軽にUタ-ン。こんなんじゃ登山なんて絶対ムリね(笑)
IMG_5676a.jpg




あっ!一人カメラを持った叔父様が居る!さて ど-こだぁ!【◎】( ‵ᴗ′ )
IMG_5677a.jpg




もぅ一ヶ所 行きたぃぉ店があったので山中を後にします。しかし、この道も選択ミスだったかヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
ウエットは勿論 落ち葉が半端な~ぃ(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾相方が居なぃんだぁ!滑って転ぼぅものなら大変!
慎重に帰り行きたぃ店を通過しても気づかず小松まで帰って来てしまぃました⊂(( っ☉ω;)マジかっ?
IMG_5680a.jpg




まだ、bikeに乗っていたい!道の駅軽海で休憩!雪覚悟で瀬女まで行ってみるか~
と思ったら、またしても小雨(◎Σ ◎: )この辺で帰っとけ!って事なのかも・・・・
今日は3回パトカ—と遭遇してる(~_~;)3回共対向車だったのである意味良かった。
後ろに居ょぅものならわかりませんからね(@@:)退散×退散
IMG_5681a.jpg




無事帰宅!短ぃ距離だったけど、今後晴れてればスカッとWASA君をストレス無く走らせてあげれるかもw
この子に慣れたらR1の迫力ある加速にビビリミッタ—が蘇ってしまぅかもしれなぃけど(-~-:)
あ~~~~楽しかった!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡やっぱ乗りたぃ時に乗れるってぃぃね!
また、今年中に乗れるチャンスがぁればぉ借りしま-す( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)⁺
因みに明日は晴れ予報で気温も今日と同じぐらぃ!悪魔のささやき~♪ヤバ-ィ!仕事休む?休まない?
IMG_5682a.jpg



おまけ・・・・ブラッキ-君のその後! 後半へつづく
IMG_5651w.jpg

(๑•̀ㅂ•́)و✧ラストラン!

12月に入って18℃の気温?!
予報では午前中 晴れ!
15時から下り坂・・・・・

今年最後のbike(たぶんネッ)
前日の忘年会も この日の為にパス!

朝、予報を確認すると越前ょり能登の方が
降水確率低ぃので能登に決定!
ソロだから行き先は適当٩( ´◡` )۶
雨が降るまで走り続るつもり・・・

ここ最近、バッテリ-が弱ってるので
一発でエンジンがかかりません。
前日の夜、相方にバッテリ-の充電をぉ願ぃし
朝、7時半バッテリ-装着!
スタンドでエンジン止めてかからなくなっても
嫌なの合鍵持ってエンジン止めずに給油?

人気の無ぃ所は行かなぃ方が良さそぅだなぁ~
など色々考ぇながら出番を待っ。

am8:00SENAの充電も完了!
ハンカチ・ティッシュ・携帯・財布準備OK!٩(๑>◡<๑)۶

( ・᷄д・᷅ )?◟( ‾᷅⚰‾᷄ )エッ?

かからなぃ?バッテリ-繋ぃでもマフラ-から
バックファイヤー(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
( ⁰▱⁰ )何度やってもかかりません( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

プラグが被ったのかも~って?
相方から事前にエンジンかけてぉくとかバッテリ-
購入してぉくとか いっぱぃダメ出しを食らって終了!チ-ン
目茶苦茶bikeモ-ドになってたし、気温が高ぃ休みの晴れは
きっと もぅ無ぃだろぅから残念でなりません( ⁍᷄⌢̻⁍᷅ )
こんな不完全燃焼な気持ちで春まで冬眠?(大泣)
今頃、みんな走ってるんだろぅなぁ~。00〇
ヾ(。>﹏<。)ノ゙キィィィィィィイイイイイイイイイ
IMG_5509a.png




追加記事・・・・
暇だったので 塾長のナンバ-に付ぃてた
リアルなカエルを真似たくて探してみたが無かった
で・・・コレ!100均にあったカエル( ◜‿◝ )なかなか可愛ぃ?

でも、ナンバ-の位置にはくっつかなぃし大き過ぎた٩(╹⌓╹: )۶
しかも購入してから知ったけど、歯ブラシホルダ-だった!(`o´:)
今日はダメダメな日じゃん!
IMG_5515a.jpg

タイミングが重なって♬ その②

minamiさんと別れホテルに戻るも寝付けず(つ_-*)。οΟゴシゴシ
明日の朝は5時半起き(∪。∪)。。。zzzZZ
無理矢理でも寝なきゃ!と思ったら外は賑やかなパトカ-音!
大阪24時の現場化してたりして(゚△゚;ハッ暴走族のパラパラ音!
う・う・う・うるさ~ぃ!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

寝たょぅな?寝て無ぃょぅな?
AM6:20ホテルを出ます。
AM7:00minami夫婦と待ち合わせの場所に到着。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ・・・R1を積んでキタのだぁ!!!!!!
DSCN1642a.jpg




まるで私が先導してぃるかのょぅ(笑)、パパと相方はバイクを取りに・・・・
私とminamiさんは先に第一集合場所に向かぃます。
って誰が来るのかナニも聞ぃて無ぃと言ぅ(;^ω^)楽な人
minamiさんが大阪は白バイも多ぃから法定速度で行くでぇ!って・・・
朝は霧が凄くて所々ウエット•(☍﹏⁰)寧ろゆっくりでぉ願ぃします~って感じ・・・
が--!私のメ-タ-を見るゃ余りにもゆっくり過ぎやなぃ?(30~40㌔)
きっと気のせぃ(;・∀・)ウンウン
IMG_5417a.jpg




そして無事到着!ここは何処(。。?)とあるコンビニ前で塾長とぉ久しぶりのバツさんと合流♬
塾長とも能登ツ-で また来年ねっ(。◠‿◠。)ってぉ別れしたばかりなのに~(笑)また会ぇた~。
バツさんは昨年秋の越前ツ-以来(。◕ ∀ ◕。)ぃっも優しぃ笑顔のバツさん!しかし羊の皮を被った狼と言ぅね(苦笑)
8時までにパパが来なければ先に行ってくれとの伝言だったので塾長先導で第二集合場所に向かぃます
DSCN1643a.jpg




本日曇り40%の確率にも関わらず 皆さんメタセコに付き合ってくれると言ぅ有難き友!←友だと思ってない?
兎に角 霧が凄くて塾長のぺ-スも上がらなぃのかな?体感速度はそぅでも無ぃんですけど(・・?)
それとも私に気を使って走って下さっているのかな?!と思ぃ集合場所に到着( •̀ .̫ •́ )✧
DSCN1646a.jpg




ジャ~ン!✧✧道の駅 妹子の郷で待ってたのは先週ご一緒した しずさんともんちゃん(笑)
石川・京都・三重のライダ-が毎週会ってる ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)段々 距離感麻痺してきてるぅぅぅぅ~w
最近は緊張する事も無く一緒に居て居心地良いメンバ-になりつつあります。
この後、相方もハイエ-スで追ぃ着きR1のメ-タ-の事を話すとマイル表示になってたと言ぅオチね(笑)
DSCN1645a.jpg




バツさん 朝からソフト?寒くなぃ?(笑)しかも走行中の手を見るとグロ-ブして無ぃんだもんΣ(゚ロ゚;)
グリップヒ-タ-が点ぃてるとは言ぇワイルドだぁ~。そぅ言ぇば出会った頃のバツさんはアロハシャツで
バイクに乗ってウィリ-してた(>▽<:)もしかして爆ちゃんの師匠かも(笑)
DSCN1647aaa.jpg




パパもすぐに追ぃっぃた~。minamiさん曰くパパは1人で走った方が速ぃからって(-▽-:)なるほど~
DSCN1644a.jpg




そして荒ちゃんも登場(๑◕ㅂ▰)ノ゙今日は何名集合するのかな~?荒ちゃんとも越前ツ-ぶり♬
思ぇがけず みんなに会ぇて嬉しかった。妹子の郷に来る前reoさんもチラッとぉ見かけしたし。
DSCN1649a.jpg




ぉ天気微妙ですけど、夕方まで降らなぃだろぅとパパ先導でメタセコに向かぃま~す。
が・・・出発して暫くするとパラパラと雨(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)今 降るかぁ~!止んでくれ~。
しかし、容赦無く降り続きます˚‧º·(˚ ˃⌓˂̣̣̥ )‧º·˚パパが途中雨宿りする?と建物を指さすも しずさんが前進せよ!
のジェスチャ(笑)マキノ周辺はそんな天候に騙されたライダ-でいっぱぃでした(苦笑)(。・ˇ_ˇ・。)今頃相方笑ってるな!
DSCN1654a.jpg




残念ながら紅葉はまだだったけど、メタセコに来れるのは今年最後かと思ぅので個人的には雨でも来れて満足でした。
DSCN1673a.jpg




こんな看板見てしまったけど、ここまで来たからには写真の1枚ゃ2枚ゃ3枚顰蹙でも撮らせて下さぃ(;''∀'')【◎】パシャ
DSCN1656a.jpg




ガラ~ンとしてるっぽぃけど車・バイク・人で混雑してましたょ~。上手なアングル(荒ちゃん作)
IMG_5426aaaa.jpg



この後、しずさんチョィスの木之本にあるライダ-ハウスKに向かぅ(相方とここで落ち合ぅ予定)
雨の中、8台で移動です。みんなゴメンね~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ありがとぅ~。
途中半分に分裂!はぐれて道を間違ぇる場面も有りましたが一人じゃなぃって何の不安も有りません(vv*)
DSCN1677a.jpg




到着するとバイクでいっぱいw( ̄Д ̄;)wワオッ!! ぉ昼時だけど雨だし少なぃと思っていたのに(* _ω_)...アヒョ
何でも忍者会の集まりがぁったそぅで しずさんのぉ知り合ぃも数名ぉぃでたょぅです。さすが顔が広ぃ。ビロ-ン
この20~30台の人達が順番でランチしてるもんだから、なかなか店内に入れず外でダンべリ~タイム♪
DSCN1682a.jpg




相方一番に待機してぉりました(;'∀')しかも、すぐにR1ト積み荷。まだまだ乗り足りなぃけど仕方が無ぃ・・・
ハイエ-スの奥に見ぇるのが相方の玩具(笑)[壁]д・)チラッ !私のセカンドカ-に欲しぃな(ボソッ)
DSCN1674a.jpg




塾長の刀にみんな喰ぃ付ぃてる。チラッ(・_|  それを遠目に見ながら さすがわしの刀!最強!と苦笑ぃしてる塾長を
真後ろで見てる私|ω・`)コソ ・・・塾長って強面な顔してるんですけど(笑)ぉ茶目で可愛ぃ|q*´、ゝ`)
会ぇば会ぅ程 味が出る昆布みたぃな人(▽<:)プハァ~うっける!オヤジの煮汁ブッシャ~!
DSCN1683a.jpg




うううううう・・・まだか(ノ`-Д-)ノ段々ぉ腹が空ぃてキタ---!この時点で1時間は待ってます。
別にココじゃなくても~!と思ったのは私だけ?(笑)ママさんも忙しぃせぃか全く愛想無し(--:)
IMG_5421a.jpg



バツさんもいい加減バイクの上で寝てます(笑)もんちゃんとしずさんは ぃっも元気いっぱぃ!ヽ(oゝv・o)ノ(`・c_,・*)ノ
DSCN1684a.jpg




やっと席につけたのは1時間半後(゚~゚;)その前に ねぇやんからライダ-うどん?美味しぃ~って画像が・・・
ライダ-うどんって何じゃ?(^▽^;)もぅ考ぇる力も残ってぉらず、席に着くと これまた売り切れ続出(泣笑)
結局、すぐ出来そうな唐揚げランチを相方が注文し私のトンカツ何とかってランチをシェアして食べました。
欲を言ぇば味噌汁かス-プが欲しかったですw
DSCN1686a.jpg
DSCN1687a.jpg




食べた者から外に出ます。と・・・思ったら相方ジックマで しずさんの破れたシ-トに悪戯(>~<:)
久しぶりに持ち出したジックマ塾長さんもblogを見てくれてたのか『相方ジックマ待ってる』
ヤバイッ!ヽ(´□`;)ノと顔が引き攣ってましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ( -_-)相方ぃぃ加減にしときや~
DSCN1689a.jpg




帰りは しずさん希望でサラダパンを買って帰るって事でしたが、まずは電話で確認!
ライダ-ハウスから5分ぐらぃの所に本店があって まだ100個ぐらぃあるとの事で全員で向かぃます。
へぇ~こんな田舎の商店街内に有名なサラダパンのぉ店があるんだね~。
DSCN1691a.jpg




ジャン~!(笑)インパクト抜群な看板!看板が既に美味しそぅに見ぇる♪
DSCN1694a.jpg




私も一度、噂のサラダパンとやらを食べてみたかったので良ぃタイミングで来れたぁ~(^^♪
そもそもサラダパンとは?マヨネ-ズに感激したおばあちゃんのパン!
キャベツとたくあんをマヨネ-ズで和ぇた物(;'∀')聞くと微妙!(笑)
IMG_5425a.jpg




100本あると言ってたのに一気になくなります。恐るべしサラダパン!
みんな5~6本買ってましたけど私は2本を購入。そして ここでぉ別れです・・・・
雨の中、誰一人帰る事も無く最後までご一緒して頂き有難ぅ御座ぃましたヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
もしかして、また会ぇるかもしれなぃw『来シ-ズンねっ!』の挨拶はせずに来ました(笑)DSCN1693a.jpg




クルマに乗ってすぐにサラダパンを食べる私(^~^)モグモグ・・・中身はこんな感じ!シャキシャキ触感ぃぃ感じ:.。+゚
DSCN1696a.jpg




帰りは ずっ~と相方が運転してくれて紅葉見ながら帰宅しました・・(;・∀・)ってウソ!爆睡してたZZzz(@´ρ`)zzZZ
相方も眠かったのか窓を開け風にあたったりしてるのを横目で見てた事は内緒((^┰^))ゞ 楽しぃ2日間をありがとぅ♥
さて・・・タイヤがまだイケそぅ~。年末までに暖かぃ日があれば まだまだ走りたぃ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
DSCN1697a.jpg

体育の日

毎年、体育の日は晴れに恵まれロンツ-に出かてます。
昨年は2日間も しずさんのぉ姉さん宅に世話になって関西の楽しぃ峠を
満喫させて頂きました。あれから1年早ぃなぁ~。00〇
DSCN0930a.jpg



そして2年前の体育の日は山形に・・・・
福島のまるせい果樹園さん&おくさんにも大変ぉ世話になりましたヽ(→‿ฺ←ヽ)
皆々様の温かなぉもてなしで良ぃ思ぃ出が沢山出来ました:*:・゜’(*´︶`*)・:*:・
DSCN0332a.jpg
IMG_4856a.jpg




そして、今年は段々と気持ち(も)老化してるのか相方、祭日にロングなんて有り得なぃと・・・・
混んでる所を無理して行く必要が無ぃとか言ぃ出し(--;)まぁ共感出来たので私も大人しく・・・
とは、いきませんでした ( ̄+ー ̄)キラーン☆ せせらぎ方面でも行こぅかな~と思ってぃたら
minamiパパからメ-ルで越前までランチに来るって言ぅじゃなぃ~(。-∀-)せっかくなので
私も越前向ぃますと返信し 相方起してGOO ε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ思ったょり早く着ぃた。
で・・・ここで 暫くマッタリしてぃるとパパから今、名田庄って(゚△゚;)エッ?
まだ、2時間はかかりそぅだったので残念ですが、ココから帰りますと返信しUタ-ン(|||_|||)
IMG_2957.jpg





相方と東尋坊に寄り昼食♪穏ゃかに見ぇるけど強風でとても寒かったです(苦笑)
何月でしたっけ?タカスで行われたKCBMの帰りみんなで食べたぉ店に又来てみました。
IMG_9409 (1)a




メニュ-も同じ 東尋坊定食980円ナ-リ-(*'ー'*)美味しく頂きましたが寒かったのであったか蕎麦にすれば良かった。
IMG_1150a.jpg




このまま帰るのも勿体無ぃので勝山経由で帰る事に!相方が止まった(笑)形が崩れてぃませんか?(・_・;)_・;)・;);))
恐竜の首が捥げて恐竜撤退しタマゴだけになって、そのタマゴも又ヤバィ?ハッ!(`ロ´;)福井県のシンボルがぁ~
IMG_6735a.jpg




ご丁寧に倒れてぃたミニ恐竜の看板を直す相方( ´,_ゝ`)プッ
IMG_0562a.jpg




で・・・私は何のポ-ジング?・・・ってか タマゴ・・・白饅頭にしか見ぇなぃんですけど~恐竜の手が妙に怖ひぃ
IMG_4931a.jpg





ここから ぉ決まりのジャム勝寄って初のブラッキ-君の試乗をさせて貰った(ノ∇≦:)ってか相方が乗ってみろ!
って云ぅもんだから恐る恐る乗ってみたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 基本人のバイクには乗らなぃ触らなぃ跨がなぃ主義!
が・・・・ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ面白ぃ!乗り易ぃ!曲がれる!キャホ~!
でも、SSのポジションに慣れてしまってるので『前へ倣ぇ!』状態の腕をどぅ扱ってぃぃのか悩んだ(笑)
結局、ぎこちなぃ自転車乗りm(;∇;)m ・・・・瀬女でトイレ休憩。久しぶりにアラカンさんと出会った。
瀬女からの帰り、今度は公道を走ってみろ!とまた、バイクを交換してぉ家まで帰りましたσ(^_^;)アセアセ...
マッタリ乗っても楽だし、速くも走れるブラッキ-君♪面白ぃかも(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
(*画像編集慣れてなくて横向きに顔を曲げてご覧下さぃね)
今週の北陸ずっ~と晴れマ-ク₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ずっ~とぉ天気続きますょぅにヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

もしかしてソロ初?白山一周初からの(TKG編)

久しぶりにガッツリ走ろぅと思ってた、3連休も秋分の日も台風でアウト!
なら、9月最後の日曜はガッツリ走りたぃぞ。
ぃっも以上に天気予報と睨めっこ。(¬¬)☀☀☀晴れろ~。

女心と秋の空とはょく言ったもので・・・
見る度、予報がコロコロ変わる(-~-:)
まぁ、私一人でガッツリ走れる範囲って白山一周ぐらぃです。
多分、ソロは初?かもしれません。
途中で誰かと遭遇したり 結局 先導して貰ぅパタ-ン(;^_^A
だから、ぃっまで経っても道 覚ぇられなぃんですょね。00〇

AM8時出発!瀬女でトイレ休憩・・・・
出発しょぅと思ったら爆ちゃん登場・・・・
ダイキと待ち合ゎせして、同じ目的地に行く模様~ヘ(´ー`*)
アッと言ぅ間に抜かされそぅなのでぉ先に失礼し勝山で給油。

秋の交通安全週間なので まった~り九頭竜へ向かぅ。
出発前は雲ってたけど、ぉ山は見事な秋晴れですヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
今日 乗らなきゃぃっ乗るの~!
相方にも乗ろぅって言ったのに 工作の方が面白くなったもんだからw
思った以上に混雑してなくて気温も25度(✿≖‿≖ฺ)ぃぃ感じ~
IMG_2697a.jpg




珍しく、ぉ野菜 外で販売してました♪ 相方に頼まれてた椎茸(勝山で買いそびれた)
物色したが無かったので トイレを済ませ出発!ぃっもなら揚げ餅食べるんだけど
今日は ぁる物を食べに行く事が目的なのでグッと我慢の子でぁった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
IMG_1175a.jpg




時間はタップリ有るし、ぉ天気も大丈夫そぅなので やまびこ経由!
じつゎ白鳥のル-プを下りてから右か左か迷った事は内緒(;'∀')
しかも、やまびこロ-ドのド・真ん中に大きな鹿が(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
左側の草むらに入るかと思ったら いきなり戻って右側へウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
もぉね!危機一髪でした!前回の記事で動物にも優しぃ走りを・・・って書きましたけど訂正させて頂きます。
動物が気付く程のサイレンサ-(=)ある程度の音は街乗りでも危険回避で必要に一票(ダメ?笑(⌒_⌒; )
目的地まで11キロ♪ そぅ・・・向かぅは ひるがの高原♪・・って又途中で蛇ぃるし(><:)/ギャ
IMG_1281a.jpg





白バイに遭遇するょり鹿と蛇なら まだマシじゃろε=ε=ヾ(^д゚)/ゎ--ぃ!着ぃた~!
ココ!ココ!ココに1度来てみたかったの。今年春にOPENして2度素通り。(*ノω<*) アチャー
今年中に来たかったの!混んでるのを覚悟してキタけど1番のり~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
場所は ひるがの高原の真ん前です。ひるがの食堂(クリック)
IMG_1182.jpg




感じの良ぃ店内に優しそぅな 多分ご夫婦ね。
女性一人でバイクですか?素敵ですね~なんて声をかけて下さって(vv*)恐縮です。
メニュ-は たまごがけご飯が大・中・小 一律390円(郡上八幡のたまご食べ放題)
豚汁付き定食540円・から揚げ付き定食500円・ぉ子様セット300円・その他・小鉢ゃ
トッピング・手羽先1本90円ლ(´ڡ`ლ)これが 超~~~激旨ッ!
IMG_9136.jpg




で・・・私は 豚汁セットを注文してみました♪逆光で写りがイマイチですが
ごはんが岐阜県産コシヒカリに麦が入ってます。とても食べやすかったです。
IMG_3682.jpg




この手羽先!個人的には世界の山ちゃんの手羽先ょりも好きです(*♥д♥*)
とにかく、出てくるのが早ぃから揚げたてパリパリ中はジュ-シそのもの。
IMG_7747.jpg



せっかくの食べ放題なので、いきなり2個割って頂きました。
新鮮なたまごだけあって白身の触感が家で使ってる物と違ぅ(;'∀')
本当は3個・4個はぃけそぅだったけどコレストロ-ルも心配だしねw
IMG_6812.jpg




ご飯に絡んでツヤツヤヽ( ´¬`)ノまた、ぉ腹空ぃてきた~。
何杯でも食べれそぅな勢ぃでした(さすが食欲の秋!ダメダメ)IMG_5678.jpg




C~と言ぇば、この豚汁がチョット残念(;´・ω・)私、赤味噌が苦手なんです~。
でも、具がいっぱぃ入ってて赤味噌ファンには たまらんと思ぃますょ☆彡
IMG_8218.jpg




ぉ腹も満たされ眠くなってきそぅだったので(-。-)zzzz とりぁぇず出発!
御母衣ダム手前で、まさかの白バイの後ろになってしまった私(; ̄Д ̄)
60キロ巡行です。ずっ-とこのままか?と思ったら小高ぃ丘の方へ曲がってぃったものの
上から追ぃ抜くところを監視して、警官に連絡がいく仕組みだったりする?とか色々妄想。
また、来るかもしれなぃ!ダムに寄ってる場合じゃなぃ(゚ω゚;A)先を急ぎます。
IMG_4486.jpg





あっと!言ぅ間に ささら館に到着です(๑′ᴗ‵๑)
数台のバイクがいたので奥のトイレ前で休憩しながら豆乳ソフトと抹茶のMix♪
すると、4人のイケメンライダ-が近寄ってキタ(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ
51歳のオバちゃんナンパされる?w・・って私じゃなくてバイクねっ!はぃはぃ
カッコぃぃR1だと褒めて頂きましたわぁんヽ(→‿ฺ←ヽ)ど~も~
その4人共、全員イケメンなので富山の方ですか?って尋ねると図星(° ꈊ °)✧˖°
富山ってぉ洒落なライダ-が多ぃイメ-ジなんですもん。
1人は私と同じR1の白で赤のフレ-ムに乗ってぉられるとの事・・・
『また、宜しく!』って私のblog教ぇてぉけば良かった~(笑)
心当たりの方がぉぃでましたら、こちらの宛先までご連絡下さぃ(笑)どちら?

彼らが出てから5分後に私も ささらを出発したんですけど、GSで給油中で
数台道端で待機していたんですが、その内の一台が追ぃかけて来たので
暫くランデブ~(←よ-ちゃん語)しちゃぃましたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)و もっと来るかと思ったけどそぅでもなかった。
また、イケメン君に出会ぇますょぅに。ソロ・・・悪くなぃね(あはははは)
IMG_9321.jpg




迷ぅ事も無く無事、PM2時前に帰宅致しました。
今日は一日秋晴れでとても良ぃ日でした。
まだまだ、走っていたかった~。

帰宅後は次の出番に備ぇバッチリ洗車も完了!
さて、来週末も晴れますょぅに。
楽しぃ企画がぁったら誘ってね(❀ฺ´艸`)ヨロシク
IMG_2962.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ 何年ぶり?ヽ(゚∀゚)ノ

W台風のせぃで3連休の予定が水の泡になった方も多ぃと思ぃますが(私もその1人)
16日(金)長野県在住の よ~ちゃんからメ-ル
連休、バイク積んで金沢に行くから17日(土)ランデブ~しなぃ?って(*→‿ฺ←*)

土曜はパ-トだし、1度はぉ断りメ-ルをしたものの、日・月を予定してたツ~も
雨で延期になったし、代わりに日・月パ-トに行くとして「ランデブ~OK!』と返信

よ-ちゃんとは10年?ぐらぃ前に知り合って、1度一緒にバイクに乗った仲(;'∀')
その時、ぉ互ぃCBR600RRに乗ってたっけ~༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅̥̇⁺೨*˚·
その当時のblogは削除されて有りません(大切な思ぃ出が)゚( ゚இ‸இ゚)゚。ぅぅ・・・
2度目に会ったのは、よ-ちゃんが長野へぉ嫁に行ってから・・・
7?8年前になるのかな?一泊させて貰ぃ楽しぃ時間を過ごさせて頂きました♪

なので、今回会ぅのは3回目₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)よくぞ、メ-ルを下さぃました♪
パ-ト休んでも会ぅっしょ(笑)因みに職場のチ-フにぉ休みメ-ルを送ったのにも関わらず
既読無視されてます(ŎдŎ;)明日、パ-トに行くのメッチャ怖ぃんですけどん(苦笑)

AM8時道の駅しらやまさんで待ち合ゎせღゝ◡╹)ノ♡(๑>◡<๑)キャキャキャ~!ぉひさ ~
昨年、CBR600RRから乗り換ぇてGSX R600(๑˃̵ᴗ˂̵)و
積もる話もぁったけど、予報では12時から雨(ง°`ロ°)ง くっそ~台風めっ!
とりぁぇず、私先導で瀬女までご案内
IMG_3211a.jpg



よ~ちゃん3ヶ月?4ヶ月?ぶりにバイクに乗ったらしく昔のょぅにガンガン攻めて来なかったのでホッ!
内心・・様子見してる?とか色々妄想しながらドキドキして走ったさぁ。やっぱ先導はアカンなぁ(><::)/
自己中やし不慣れな先導でゴメンねぇ~m(__)m 全部 相方のせぃゃねん(((笑)))
IMG_4362a.jpg





誰も撮ってくれなぃから、ツ-ショット自撮り【◎】◝(⁰▽^三^▿⁰)◜【◎】パシャ・・・
でも画面に写る自分の顔がキモくて笑ぃが止まりません(>▽<;;)だって私 前髪パッツンし過ぎたんだもん
IMG_7324a.jpg




そぅこぅしてぃると相方が現れた!さすがにドンヨリ曇り空の瀬女には4~5台のバイクしかいません。
よ~ちゃんが相方の10Rに跨ってみるとGSX600Rょり小さくて軽くて足付きも良ぃとの事・・・
今にも降り出しそぅですが、動画を撮ってくれるって事で3台でジャム勝へ・・・・
IMG_2154a.jpg




(੭•̀ᴗ•̀)੭到着~!でへへ・・・全員ブラックな奴!ぃぃね~ぃぃね~゚ ✧˖゚ ✧˖
って相方はト-ク事態ブラックな奴なので失礼発言連発(;´Д`)
よ-ちゃん曰く、旦那にもそこまで言ゎれなぃって╭(๑¯ํ ¯ํ:)╮相方ぃぃ加減にしろょ(笑)
IMG_9617a.jpg




撮った動画を早速 携帯からROMれます♪(DVDにして郵送するから待っててね♪)
IMG_0284a.jpg




で・・・相方にツ-ショット写真をぉ願ぃすると『めんどくせぇ~!』って٩(๑`^´๑)۶どこまでブラックなんだぁ~
せっかくなので よ-ちゃんに相方と初・ジャム勝走ってぉぃでぇ~って言ぅと『チョロさんも~』って(汗)
私は過去怖ぃ思ぃをしてからジャム勝は封印したの( í A ì )が・・・よ-ちゃんも不安そぅだったので
ココは男らしく行くっきゃなぃ!でしょぅ!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ぅ~ぃ~。相方・よ-ちゃん・チョロの順♪
IMG_9139a.jpg




ひゃ~!₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾無事!制覇!←(大袈裟?)
サ-キットメインのよ-ちゃん走りも しっかり拝見させて頂きましたょ(ღˇ◡ˇ)♡
真似して 膝出したら膨らんで怖かったのは内緒にしてぉこぅ・・・・フゥ~
ジャム勝制覇記念撮影!自撮りなぅ♪♡✧。(◍>◡<◍⋈)。✧♡
IMG_1453a.jpg




よ-ちゃん 『楽しぃ楽しぃ』を連呼♪ ちょっと壊れてきたか?(笑)
でも、思ぃがけず一緒に乗れて私もメッチャ楽しかった~(◍•ᗜ•́)✧
が----!ジャム勝は これにて封印(笑)
IMG_8917a.jpg




相方に3台Uタ-ンさせて貰ぃ よ-ちゃんガス欠寸前だと言ぅので勝山の町で給油し瀬女に戻りました♪
10分ぐらぃ休憩をし時間は11時過ぎ!雨降る前に帰りましょぅって事で しらやまさんから流れ解散♪
連休雨でバイクに乗れなぃと思ってぃたけど、よ-ちゃんのぉ陰で楽しぃ時間となりましたヾ(o´∀`o)ノ
来シ-ズン また長野に遊びに行くので楽しぃ峠案内して下さぃねぇ~。

さて、さて、明日のパ-トはぃかに(◎_◎;)未だ連絡無し!ドキッ!
木曜の祭日は晴れますょぅに・・・台風シッ~シッ~(-_-;)/~~~~
晴れたら又、休む気(* ´艸`)クスクス
IMG_6531a.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ