超~簡単レシピ♪

今年はナスキュ-リトマトを沢山ぃただきますლ(´ڡ`ლ)
ぉ漬物にしたりサラダにしたり٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ぁとは~コレ↓

超・超・超~簡単なの☝( ◠‿◠ )☝ナス・キュ-リ(ズッキ-ニ)でもOK♪
を炒めて最後にトマトをサッと炒める(トマトはサッとがコツ)

ぉ皿に盛り付けてポン酢をかけて出来上がり~₍₍⁽⁽(ી(◔‿ゝ◔)ʃ)₎₎⁾⁾
夏バテ解消・季節の野菜をサッパリ美味しく頂ける一品です♪
今夜のぉかずに困ったら是非( ◜◡◝ ;)
IMG_0564.jpg



≪余談≫
先日、相方の実家から根ッこごと持ってきた ミョウガ(๑◔‿◔๑)
相方が大切そぅに毎日水をゃったり確認してるんで写メってみた。
小学生並みの字が進化して無ぃ事が気になるが根が付ぃた模様。
庭?空き地?きたなぃからどれがミョウガかゎかりません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
来夏思いっきりミョウガ食べれるかも~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ミョウガをサッと湯がぃてらっきょ酢に漬けると綺麗なピンク色になって
一晩ねかせて食べると美味しぃょ✧♡✧♡✧♡
IMG_0567a.jpg



≪余談その②≫・・・・
本日、次男坊・・・第一希望の就職先の選考会に選ばれました(இдஇ; )
1年間我武者羅に頑張ってきた甲斐があったねぇ~
また、大好物のぉ寿司屋さん(廻る)連れてって挙げょぅ(笑)

栄養バランス♪

最近、色んなシリアルが増ぇましたけどマイ・ブ-ムはコレ↓食べたコトぁる方も多ぃと思ぃます♪
今日はフル-ツグラノラをつかった2品をご紹介♪( ◠‿◠ )
IMG_5433a.jpg





基本、面倒なコトが大の苦手!料理に限らず(特に人間関係?笑)
パッパッパァ~と作っちゃぃますぅょ~ヽ(´∀`。)ノ

①工程・・・
マシュマロを鍋に入れて溶かします(袋の半分)かなり大雑把な目分量(笑)♪
②工程・・・
溶かしたマシュマロの鍋にバターを溶かします(かなり多め)うふっ♪
IMG_1719.jpg




③工程・・・
①②を混ぜ合わせ中にグラノラを入れて絡めます♪(火を止めてね)
④工程・・・
クッキングシ-トの上に平らに置きます♪
⑤工程・・・
上にもぅ一枚ひぃて上蓋?更に平らにします♪
IMG_7575.jpg



⑥工程・・・
冷蔵庫で2~3時間冷やしたら完成ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
ぁとはぉ好みの大きさにカットして下さぃ♪゚.:。+゚
朝の忙しぃ時ゃ食事がとれなかった時に2~3個食べるだけで栄養バッチリ♪
IMG_0442.jpg



☆続ぃてコロッケ編☆
①工程・・・
ジャガイモをゆがぃて潰します♪(ぁくまでもシンプルにジャガイモのみ+味付けは塩コショウだけ)
②工程・・・
中にチ-ズを入れても良し♪うずらの卵を入れても良し(何でもOK)
IMG_3745.jpg



③工程・・・
ラップで一口サイズに丸めます♪(大きさ形は好み)むふっ♪
④工程・・・
グラノラをパン粉変わりに付けます(小麦粉・卵・グラノラの順番)
今回、グラノラが足りませんでした(^_^;)
ぁとはコロッケと同じく油に揚げて出来上がり(★>U・´★)
珍しくどちらとも相方・息子が美味しぃと言って食べてくれた
皆様も是非!作ってみてねぇ~ヾ(o´▽`)ノんじゃ~また~バィバィ
IMG_2034.jpg

☆.。.:*・МАЯЯУ СНЯISТМАS☆.。.:*・

子供が幼かった頃はサンタさんになり済まし、1週間前から欲しぃ物の探りを入れ
プレゼントの用意をしたり、心温まるクリスマスの日を過ごしてキタものです♪

子供が成長するにつれ、一緒に過ごす時間もドンドン減り、今宵は彼女とデ-ト♪
じゃ~ぉ母さん頑張ってケ-キだけ作って挙げるねぇ~0(≧▽≦0)

息子の顔ヽ(◎皿◎:)ぅ・ぅ・ぅん・・・ダイエット中だし 沢山要らんぞ!
相方の顔(┼д┼;)今まで 成功した試しぁるか~?ゃめとけっって!
((╬ಠิ益ಠิ))イカリズムッ!!・・・美味しぃの作ってみせるけんね!

ただ・・・ケ-キと言ってもワタシのクッキングは簡単な物ばかり♪
用意する物は↓牛乳・バタークッキ・生クリ-ム・ぉ砂糖だけぇ~
本当は生クリ-ムに板チョコを溶かした物を使ぅのですが
ぉ手頃、チョコクリ-ムが売っていたので試しに買ってみた!

クッキーを牛乳に1分程浸します♪
(注)柔らかくなり過ぎ無ぃょぅに・・・
チョコクリ-ムに砂糖を混ぜる♪
IMG_0892.jpg



下ごしらぇ・・・・
その①泡だて器が無ぃので手動で頑張りますc⌒っ;°ε°)φ
なかなかクリ-ム状になってくれません(;-_-) =3 フゥ

その②そぅこぅしてぃる内にクッキ-がドロドロになってしまぃました(´-ω-`;)
その③出来る事ならクッキーをド-ム型に積んでチョコクリ-ムを全体に塗ります
その④結局ド-ム型も無理!クリ-ムも水状態!Σ(-`Д´-ノ;)ノマジ?!

何がど~ぃけなかったのでしょぅ・・・・
仕方が無ぃのでチョコクリ-ムをぶっかけて一晩冷蔵庫で冷ゃしてみる。
で・・・朝確認すると全く固まってぉらず夜まで冷凍庫に入れる事に・・・
EVEの夜・・・この有り様(゚ロ゚ノ)ノカッチカチで切れませぬ(「`・ω・)「
相方から工具持って来てゃろか~?と馬鹿にされ
食べさせられるのかと思ったのか とっととご馳走様して寝室へ】。_ _)ノzzZZ

息子に ぉ母さん作ったケ-キ切って挙げるから○キちゃんと食べてねぇ~
ってメ-ルしても返信無し!´`ァ?(`д´ ╬ )
IMG_1639.jpg



EVEの夜は1人寂しくぉケ-キと格闘する事30分…φ(。。;)
見た目はブサイクだけど ぉ味はまぁまぁ(^_^;)
2日前 相方が忘年会の帰りに買って来てくれたチ-ズケ-キと
先週kazumiさんが作ってくれたワインジャムでトッピング((^┰^))
IMG_9248.jpg




結局、息子も相方もワタシのクッキーケ-キを食べる事は有りませんでした┐( -“-)┌
ワタシも息子の彼女が ぉ母さん用に作って来てくれてクリスマスケ-キでぉ腹ぃっぱぃ!
相方が買って来てくれた あま王と練乳で満たされた~*・+゜☆

それにしても ワタシの可哀想なぉケ-キ(´Д⊂ヽ
明日の朝!2人には責任もって食べて貰ぉぅ(((笑)))
2014年チョロ家のEVEおしまぃ!
寝る!_|\○_⇒_/\○_⇒____○_オヤスミzzz
IMG_5055.jpg

3分クッキング◆その2

酢がカラダに良ぃって事は皆さんご存じですょね~。( ◠‿◠ )
黒酢・リンゴ酢・ざくろ酢・などなど色んな酢が売ってます。
今日 ご紹介する酢はコレ

はぃ♪らっきょ酢です♪
他に用意する物は瓶でもタッパでも(*′ω`)b゛ок!!
(隣に見ぇるJOYはぉ気になさらなぃで)
IMG_4887bbbb.jpg




それから、材料になるぉ野菜゙☆⌒o(*^ー゚)
今日は冷蔵庫にぁった3種類だけぇ⌒☆
他に、キュ-リゃパプリカ・小さなカブなんかぃぃかも。
IMG_8594bbbbb.jpg




今回、瓶の長さに合ゎせロングにカットしてみた♪
均等な太さにカットするのが、なかなか難しぃ(-∀-`; )
IMG_8413bbbbb.jpg




結局、太さも長さもバラバラ(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
実際、食べる時、箸を突っ込むのもィャで食べにくかったです(笑)
IMG_6247bbbb.jpg




ここに、らっきょ酢を注ぐだけ(o^冖^o)
でも、まだ食べれなぃんだょ~。00〇
IMG_9168bbbb.jpg




しっかり蓋を閉め、一晩冷蔵庫で冷やして出来上がりですヽ(。^c_,^。)ノ゙
簡単ヘルシ~血液もサラサラ 皆さんもぉ試しぁれ~+(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.
今夜も ぉ酒がすすんだわぃっ☆⌒Y⌒Y⌒
IMG_2359bbbb.jpg

3分クッキング♪

用意する材料~( ´థ,_‥థ`)IMG_8247dddddddddddd.jpg


IMG_7051ddddddddd.jpg


IMG_1042ddddddddddd.jpg


IMG_5200dddddddddddd.jpg


IMG_1216ddddddddddd.jpg


IMG_0301ddddddddd.jpg

は-ぃ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎隣の晩ごはん!じゃなくて我が家の晩ご飯❤

何だかんだ言ぃながら、パ-トも1年9カ月目に突入致しました♪
本職も新たな指導に挑戦してまして、バイクシ-ズンを終ぇた?
ィゃッ・・・もぅ1回ぐらぃ乗ってぉきたぃと思ってぃますが・・・。


そんな、パ-ト先のオバサンに毎回、今夜のぉかず何するの~?
って聞くのが日課になってるワタシ・・・・・ぁる意味社交辞令(笑)

気分が向ぃたら忘れなぃぅちにUPしてぃこぅ。
なのでカテゴリも増ゃしてみた(*థ౪థ)ハハッ
基本、安くて簡単な料理がメインなので皆さんも是非作ってみてね♪


まず、用意する材料は・・・・鶏肉~♪適量~♪
ワタシのレシピーは全部適量~♪
長年の主婦の勘ってゃっね(^▽^;)
IMG_2427zzzzzzzzzz.jpg



今回、ニンニク擂り過ぎちゃった(◞‸◟)
IMG_2862zzzzzzzzz.jpg



生姜はすぐに傷んじゃぅんで今回はチュ-ブで対応♪
IMG_6518zzzzzzzzzzzzzzz.jpg



ニンニク・生姜に対して塩麹は多目が美味しぃ♪
IMG_7827zzzzzzzz.jpg



直接、ご飯に味付けしなぃので中華の素ゃ塩麹多目がぉ勧め♪
IMG_6885zzzzzzzzzzz.jpg



ナイロン袋に入れて混ぜ込みます♪
IMG_4658zzzzzzzzzzz.jpg



全体に馴染んだら、15~20分冷蔵庫に入れる♪
普通にご飯を炊くように3合なら3合の水を入れスタンバィ♪
その上に味付けした鶏肉を並べて炊くだけ~ʅ(´◔౪◔)ʃ超~簡単♪
IMG_7066zzzzzzzzzzz.jpg



名前がぁった方がぃぃゎね٩◔̯◔۶??ェ~ト?(・Θ・)コケ?(`Θ´)コッコ~丼!?
((●≧艸≦)プッハ~!相方もなかなか美味しかったょ~って( ̄∇+ ̄)v
ぉ勧め簡単ぉ手軽クッキングがぁったら教ぇて下さいねっ!
さて!今夜は何作ろぅ~。00〇
IMG_9632zzzzzzzzzzzz.jpg

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ