夢作りその【12】

秘密基地で初めてのタイヤ交換ヽ(*゜∀゜*)ノ 広くて作業し易そぅ~:*・゚☆
って言ぅかタイヤぃぃなぁ~(´つω・`)シュン
IMG_7584.jpg




本日基地に来たら相方居なぃ?ナィ(・д・ = ・д・)ナィ皮むき終わって帰って来ました!
1年ねかせてあったタイヤでも全然ぃぃ感じだったそぅです(-c_,-。)羨まし過ぎる。。。
北陸でBIKEを楽しめるのもあと1ヶ月。0〇 乗りたぃぃぃぃいいいいいいいいいいい-
今週末は晴れそぅだぁ(-▽-。)R1見ても煽らなぃでスル~して下さぃょ~。
と・・・その前に秋の交通安全週間です!ぉ出かけの皆様、ぉ気をっけて・・・
ってぉ前がな!って声聞ぇてきた(笑)
IMG_7589.jpg

夢作りその【11】

先週、体調を崩してたので やっと重ぃ腰をあげてくれた相方さん🎶
キッチン周りの収納が無ぃので作って欲しかったの~。
デザイン諸々すべて相方にぉ任せです(๑゚ヮ゚๑)
IMG_7570.jpg



୧(˃◡ु˂)୨ドンドン形になっていく~。思ったモノをすぐ作れるってスゴ技ッ!
IMG_7573.jpg





使いかってがぃぃょぅにとロ-ラ-付もnice✨(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
IMG_7574.jpg




₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾✨ジャ--ン✨完成でッすッ!材料費0!工賃2万5千円ですと--ッ!?୧(:˃◡ु˂)୨ベェ~
IMG_7575.jpg




キッチン隣に置ぃてみるとピッタンコ٩(๑>∀<๑)۶プロ並みですゎ~。ドッコィショッアゲアゲ
IMG_7576.jpg





仕上げは何とか剤を塗ってぺ-パ-かけてもぅ1度塗る作業・・・・
私がする~って言ったら出来なぃからダメ!ですって(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?
IMG_7578.jpg





さて、考ぇてみるとナニを置きましょう~(((笑))) 次はテ-ブルが欲しぃ~🎶物欲止まりません
IMG_7580.jpg

夢作りその【10】

一旦ぉ部屋づくりはぉ預け(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) 早くキッチンまわりの棚とか付けて欲しぃけど💦
ずっ~~~と仕事もぉ弟子さんに任せて秘密基地に籠ってる相方(ง°̀ロ°́)งぬぉっ・・
_人人人人人人人人人_
> このまま冬眠!! <    ガレ-ジづくりに専念中ʅ(´-ω-`)ʃ 仙人になったりして・・・・
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////


ここにも照明が取り付けられました。エアコンも付けるそぅです。年中快適に作業する気!
本職はどっち?(笑)秘密基地から一歩も出ない日々を送るつもりなのでしょうか?(*>_<*)ノ
IMG_7484.jpg





テ-ブルを切って作業台に!足が短ぃのか継ぎ足してますね(≧▽≦:)
ぉ部屋のテ-ブルも早くつくって欲しぃ。畳でご飯は足が痺れる~
IMG_7511.jpg




知人からエアホ-スをプレゼントされて早速取り付け笑みを浮かべてました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾
私がプレゼントする服ゃ小物ょり この手の道具が嬉しぃみたぃ💦⁾(--^:)
IMG_7513.jpg




細かなネジ類も分別されて収納(☝ ՞ਊ ՞)☝こんな面倒な作業でも相方にとっては楽しぃのでしょうね🎶
IMG_7514.jpg




朝、起きたと思ったら居なぃ?_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ 又、ガレ-ジでイメトレ?
物思ぃに老けってる。イメトレ中?一人でこぅしてる時間が長くなったせぃか
ドンドン物忘れも激しく(←言ぅと怒るけど)理屈っぽさ増してます💦
これって自分ではわからない事で人が感じる事だから(苦笑)
IMG_7517.jpg

夢作りその【9】

週末、やっと洗車秘密基地に納車されました~ブラックばかり!(笑)
タイヤの溝が無ぃので近場しか乗れなぃけど良ぃ季節です
寒くなる前に もぅひとっ走り~:*:・゜。・:*:・
IMG_7471.jpg

夢作りその【8】

秘密基地は一旦休憩ぐへへガレ-ジにドンドン荷物が運ばれる
でも、これはまだ半分 物が多くて作業するスぺ-ス狭くなぃ
IMG_7427.jpg



今週日曜晴れたらR1持って来ょぅかなぁ~。ホ-スも全部こっちに持って来たから
洗車出来ず放置したまんま(╥_╥)ドロドロのR1可哀想過ぎるから
こっちに来たら瀬女も遠くなっちゃぅなぁ~ヽ(τωヽ)ノ
IMG_7428.jpg

夢作りその【7】

最近、基地の周りをぉ散歩するのが楽しぃらしぃ🎶

IMG_7438.jpg

夢作りその【6】

真夏日最高気温の日 相方と2人重ぃタンス類を運びましたι(´Д`υ)
仕事を終ぇ、すぐだったので私はクタクタです💦別に今日じゃなくても~
ゆっくりでもぃぃじゃん!と思ったんですが私の荷物も殆ど基地に入りました。
母から買って貰った嫁入り道具。一生大切にしていかなければねッ・・・
タンスの上はホコリだらけ💦中も滅多に拭かなぃから良ぃ機会に掃除出来ました(´-∀-`;)
IMG_7399.jpg




こっちは和ダンス。00 恥ずかしぃ思ぃをしなぃょぅにとタンスいっぱぃの着物を作って持たせてくれたのに
一度も着る事無く、古ぃ家の片隅に時々でもタンスを開けてあげれば良かったのに湿気で全てカビて
着物が全滅(>0<:)ぉ母さんゴメンナサイ。
今後も着物を購入する事は無ぃのでリサイクルとして愛用出来たらぃぃなと思ぃます。
ooooooooooooooooooo.jpg





食器棚!火の近くに置ぃてあったワケでは無ぃけど油でギラッ💦汚れてるもんですね~💦
食器も今まで使ってたモノを半分以上処分し使ぇる物だけ持ってきました。
ホントは全部新しぃ物に買ぃ替ぇたぃのですが、勿体無ぃぉ化けが出ちゃぃますからね(笑)
今後は自分で作ったぉ皿ゃグラスを増ゃしてぃきたぃけど そんな暇な時間は無ぃ(^m^:)
IMG_7401.jpg





個人的に電化製品とか見ぇなぃ収納が欲しかったけど それじゃ~遣ぃ勝手が悪ぃのょね~。
妥協するところは妥協しなきゃ~結局面倒くさくなって出しっぱになるんだろぅし(;´▽`A``
相方に炊飯ジャ~・レンジ・ポットを置く台を作って貰ぃました(° ꈊ °)✧˖°
買ぅと高ぃし丁度ぃぃ大きさのモノって無ぃから手作り品は助かりますっ!
IMG_7385.jpg





食器棚と同じ高さの所にも収納スぺ-スを作って貰ぃました。ヾ(✿❛▽❛ฺฺ)ノ
そしたら勝手にランジェリ-袋置かれた~(笑)それ脱衣場に置くモノですから~
何度も戻しても来るとこの位置に置ぃてあるんです( ̄▽ ̄;)まぁぃぃでしょぅ~
IMG_7425.jpg




トイレも高めに収納スぺ-スを作って貰ったけど、トイレットぺ-パ-などは見ぇなぃ方がぃぃな💦
物は少なく・・・と思ってますが収納スぺ-スは沢山あるに限りますね:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。
IMG_7426.jpg




椅子のカバ-張り替ぇました🎶バイクのシ-ト(((笑)))
今度はキッチンのテ-ブルとキャスタ-付のぉ料理台を作って貰ぅ予定です(๑◔‿◔๑) つづく
IMG_7149.jpg

夢作りその【5】

秘密基地は自然に囲まれています。半径1キロ以内に小川が流れ名水があったり・・・
大きな鯉ゃ鮎が泳ぃでるんですょ~<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡
今では川遊びしてる子供を見なくなりましたが自然にふれあわなきゃ~
川遊びで育った私・・・無性に入りたくて仕方が無ぃ(;´▽`A``
IMG_7396.jpg




基地の窓を開けると前後左右こ~んな緑?山?木に囲まれています
花粉症の相方!どれだけ耐ぇれるか楽しみです!って言ってたら私がなったりしてw
すぐ隣の空き地(地主さん)畑するなら無料で使ってぃぃょ~って言って下さったそぅで・・・
色んな事が落ち着ぃたら相方ここでアスパラゃ色んな物作ってみたぃんですって!!!!
老後生活まっしぐらの我が家になりっっぁりまっぅ~。
IMG_7422.jpg



基地、すべてに照明が付きました~。00〇
壁とか塗って無ぃけどほぼ何不自由無く生活出来るようになりましたょ~。
しかも1LDKにも関わらず(要するに)リビングだけの照明で何と1・2・3・4・5?
まずはリビングの真上のあるロフトにも贅沢にエアコンが(;´∀`)
そのすぐ真下のリビングにもエアコンが・・・・
隣の寝室にもエアコンが・・・狭ぃ範囲で3っのエアコン(--:)
私の住んでる家には取り外されて無ぃのに(:~:)ぐすん
早く暑ぃ夏過ぎてくれ~ι(´Д`υ)ー
IMG_7386.jpg




ロフトの真下の照明!本来ならこれ1つで十分かと思ぃきや?
IMG_7389.jpg




同じ空間ですぐ横のTVの上の照明リサイクルなので年代を感じる(´-∀-`;)
IMG_7395.jpg





そしてすぐ横のキッチン上の照明我が家から取り外して持っていったもの(--:)ォィまだ私住んでるって💦
IMG_7394.jpg





ガレ-ジの中を通り玄関になるのですがその入口照明ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 私の下手なネジパタ埋めバレる💦
IMG_7392.jpg





トイレ前の照明これセンサ-で勝手に点くから便利だけど面倒ぃ(笑)要らなぃかも・・・
徐々に生活をしながら要る物要らなぃ物・便利・不便などがわかっていくんでしょうね~。
それが楽しみの1つでもあるんでしょう+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ つづく
IMG_7391.jpg


ほっこり♪

相方が11日に引っ越してから、息子も長期のぉ盆休みに入り
ぉ弁当を作る手間が省けたので私もずっ~と秘密基地で生活
してぉりましたが、荷物を運び出してからバタバタのまんま💦
そろそろ、片づけなきゃ・・・と昨日から初めて相方と離れ離れに生活がスタ-トしました💦

今まで寝室にあったエアコン・ベット・タンス・電気はすべて秘密基地に運んだため
寝床がありません(-"-;A ...唯一古ぃエアコンが付ぃてる茶の間にパイプベットを購入し
置くも狭ぃ💦ちゃぶ台と隣り合わせ(;´Д`)こんな状態で来春まで過ごせるのか不安・・・

1人寂しくTVを観る。(◞‸◟ㆀ)
自分の為にご飯を作る気になれない。(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
ドンドンダメダメ人間になっていきそぅ。(✖﹏✖)↷
疲労が溜まったのか頭痛がする。(´;ω;`)

するとチャイム♫
めめちゃんから誕生日&新築祝ぃのプレゼントが届ぃた~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ガジュマルって観葉植物で意味を気に入って贈ってくれたそぅで感謝感激でございました。
一人寂しく居たところに幸せな気分になれましたもん(*´˘`*)。.:*♡ るん🎶

精霊が宿る木で幸せがやってくるんですって
めめちゃんのメッセ-ジには、相方さん沖縄が好きだったな~って🎶
よく覚ぇててくれたね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ありがとう。
南国の木で太陽と暖かぃ所が大好きらしぃ。
チョロちゃんと相方さんにピッタリだ!と思ぃ選んでくれたそぅな✧♡
IMG_7414.jpg




そして、今夜も秘密基地に来てしまった(;´▽`A``
観葉植物何処に飾ろうかなぁ~。
一番日当たり良ぃ所がトイレなんですけど(笑)
めめちゃん、ありがとぅ。大切に育てるね ੈ✩‧₊˚
そして秘密基地もドンドン進化しています。

つづく
IMG_7418.jpg

夢作りその【4】

ぐへへガレ-ジとなる場所も間仕切りされました。
こちらにもトイレを設置する予定・・・贅沢な・・・
歩ぃて10歩で家のトイレなのに(´-∀-`;)

相方の思い描く秘密基地があるのでしょぅね🎶
思った事が形になるって嬉しぃし楽しぃでしょぅね🎶
バイクはまだ持って来てなくて一番最後かな~って

こちらも随分、秋めいてきました。
朝は涼しぃ~。
人が居なくて静かですが虫が多ぃ?

さて、今日は運んできた洋服タンスに食器棚を入れましょう。
因みにアッチの家の中は荷物が無くてすっからか~ん。
あちらも、私と息子が住めるょぅに掃除&整理しなければ(-_-;)
時間があるょぅで無ぃ・・・カラダの疲れが取れません💦💦💦
頑張れ!自分!

wwwwwwwwwwwwwwwwww.jpg

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ