4ヶ月ぶり

3月12日(日)とっても良ぃ天気・・・・
bikeに乗った人も多かったでしょぅ・・・・

私は の~んびりぉ洗濯を済ませ何をするでも無くボッ~!
相方から ラ-メン食べに行く?とLINE(家の中でLINEする事が多々あります)笑
前回、トッピング無料券を頂ぃたので又々「達」へ(どんだけ達好きなんでしょぅね)
無料券2枚残ったのでみどりのたぬきさんのアジトに置ぃて来ょぅと行ったけど留守だった(;'∀')

あまりのポカポカ陽気に帰るのも勿体なぃので瀬女までドライブしたぃと申すとすんなりOK(⁰0⁰)
4ヶ月ぶりの瀬女!!bike走ってる走ってる~。寒ぃだろぅな~。山に来て後悔してなぃ?(笑)
ドンドンヘタレになってく私は助手席からでも十分満足でした♡(.◜ω◝.)♡
b.jpg



山に向かぅにつれて景色が変わるぅ~
これから工事ゃ雪解け水で 気持ち良く走れるょぅになるまでもぅ少し・・・・
aaaaaa.jpg



今年初瀬女!こんなに雪があってもドライブ日和とあって大勢の人が・・・・
青空と雪のコラボを見ると草津の雪壁に行きたくなるなぁ~。00〇
d.jpg



ライダ-さん、背中を丸めて寒そぅ~プル((,,´Θ`,,))プル・・・
e.jpg



あたしは助手席でヌクヌク・(・∀・`i)アツー!なので真っ先にソフト屋さんへGOO~
オリジナルを購入確かに外で食べると一気にカラダが冷ぇた(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー
mmmmmmmmm.jpg



雪だるまちゃんも見納めかなぁ~。毎年々大雪だ~と騒ぃでますが今年は1度も雪かきする事なく終わりました(o˘◡˘o)
jjjjj.jpg



あれ~?マラ~さんいちみのSちゃんだ!めっちゃ震ぇてるゃん(苦笑)暖かくなってから乗らなきゃアカンってw
lllll.jpg



帰りはぃっものル-トでのんびりイメトレしてたら Sちゃんにブチ抜かれたぉぉぉぉ~٩( ᐖ )و
rrrrr.jpg



そして小松の公園でぉ散歩・・・・の~んびり時間が過ぎていく・・・・一歩一歩ゆっくり歩ぃて行くべ。
mmmmm.png




だはっ♪

15年ぶり?

今日は予想外の天候でしたね~。
早朝曇り・・・道ウエット・・・寝直し。

日中は夏晴れ・・・
ドンドン気温も上がっていく中
相方がぃぃ所に行くからって・・・

着くまで内緒だったんですが
着ぃてみれば、十数年前来てるし~(笑)
こぅゃってドンドン老化現象が進んでいくんだろぅね(;^_^A


北陸の人なら一度は訪れてぃるかな?
車に全く興味の無ぃ私もスカイラインを観ればカッコィィ
と思ぅので車ファンには たまらんでしょぅね(〃艸〃)
日本車博物館♪←クリック
IMG_1919.jpg




さて・・・ほんの一部ですけど動画フォ-トをどぅぞ(๑゚ヮ゚๑)
この博物館で相方の玩具のクルマの貴重さを知る( ⓛฺ m ⓛฺ )1万・・2万・・3万?
私がミラ-を折ってしまったクルマはいくらだったんだろぅ?('◇')ゞ






此処まで来たなら山代温泉までドライブ。
私が栗津温泉の総湯と間違ぇてグルグルさせてしまったから相方、かなり不機嫌(*٥̀д٥́*)
しかも ぉ祭り?総湯周辺屋台で行き止まり・・・・(๑ŏ _ ŏ๑)。000〇
IMG_2683.jpg




久しぶりに 温泉たまごソフト食べたかったのょね~
IMG_3623aaa.jpg




車もィィけど、やっぱバイクだなぁ。00〇 8月も残り10日・・・・。00〇 
バイクにとって良ぃ季節がやってくるけどアッと言ぅ間に寒ぃ冬だ!
IMG_0198.jpg




9月から ガンガン乗って行こぉ! ももレンジャ~・みぅレンジャ~・チョロレンジャ~動画で〆(笑)

本日の1枚♪

ハッ!Σ(`・□´・ ;)ごめんなさぃ! ヒィヽ(ω゚`;ヽ))((ノ;´・ω)ノ

IMG_4331.jpg

(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-④日目(最終編)

皆様からロンツ-してなぃじゃん!~って突っ込まれながらも最終日のタイトルもロンツ-( +・`ー・´)
私の中では島根→広島→愛媛→高知→香川→小豆島すべての道をイメ-ジしながら移動
してたんですから疲労感無しで十分楽しめましたょ!ィャッ・・でも最終日ぐらぃバイクに乗ろぅょ・・・
って事でAM5時起床6時出発と決めてぃたものの、呑み過ぎて体が目覚めなぃ(`⌒´)ドッコィショ・・・
それでも一番に目覚め洗面所へ・・。その帰りソッ-と男性部屋覗き見[壁]_・)チラッ。相方起きてる(シ~)
パパ死んだかのょぅに寝てる(>▽<:)ワイン半分以上呑んでたしぃ~。緊張して手がブレブレ~(笑)
DSCN1282a.jpg



パパ以外皆起きて来たけどテンション低~(笑)
目覚めのコ-ヒーを沸かすのも緊張する(゚_゚i)タラー・・飲む分だけぉ水を計量カップに測って沸かさなきゃぃけなぃし 
ずっとオ-ナ-の目が光ってるんですもん! d( ゚ε゚;)遠慮して半分だけ頂ぃて相方が待つ外へと逃げ(?)出しました(笑)
しずさん、オニギリを温める時、かなり暴言吐かれてましたょね!正直ムカッとしちゃぃましたヾ(`ω´*)ノ"なんて失礼な人!
DSCN1283a.jpg



それでも、外に出たら写真を撮る気配りがあって小心者の私はこの笑顔(*´艸`*)
腹の中は煮ぇ繰り返ってるんですょ。まぁ大人ですから感情を露にする事も無くなりましたけど
それょり運動せず食べ続けたぉ腹がヤバィ!今までのピ-ク。ベルト無しで大丈夫!(┼д┼;)
6時出発だと言ぅのに誰も降りて来る気配無し!パパは二日酔ぃでダウン。乗らなぃと・・・
だったらminamiさんもぉ散歩して待ってると・・・せっかくだし走ろぅょ~と説得し準備を始めたものの
痺れを切らした相方が先に降りてるから・・ってでは、わたくしも後につづきます。
DSCN1288a.jpg



minamiさん曰くライダ-ハウスの位置を地図で確認したら途轍もなくクネクネで大型を諦め250にしたらしぃの。
私も車で上がって来たはぃぃけどバイクだと怖ぃかも(x□x`;)車に積んだまま降りてって言ってみたが却下!
道幅は狭く無ぃんだけど落石・落ち葉・コケ有りの凸凹クネクネ三昧!標高600Mの山の頂上だからね。
途中、写真を撮りながら待つ事に( ̄ー ̄;)ゞウ~ン夏とは思ぇなぃ涼しさ♪♪♪
DSCN1291a.jpg



見てぇぇぇぇ~。だ~れも居なぃ。車も走って無ぃ。絶好のバイク日和ィィйё☆(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)ィィйё★
IMG_3773.jpg



今回、メインだったハズのバイク写真いっぱい写しておかなきゃ~
DSCN1293a.jpg



さすがに電波が悪ぃ!ソフトバンクさんょょょ~(((笑)))
DSCN1295a.jpg



暇過ぎて危険な行為をする相方(´゚д゚`;)歳なんですから~一歩間違ぇると危なぃっす
DSCN1296a.jpg



それにしても白髪増ぇたょね~って言ぅと私が苦労をかけるから~と決まって言ぅ!家系だろぅ(苦笑)
DSCN1297a.jpg




ようやく、パパ先導で降りて来た(*'v`)パパ大丈夫? いつも爽やか笑顔だから辛くてもわかんなぃと言ぅねw
しかも、昨日 小豆島に着ぃて2周も3周もしてるらしぃから本当なら寝てたかったであろぅ(;^_^A
DSCN1298a.jpg



つづぃて 疲れ知らずの しずねぇ~さん♪ninnjaだけ走ってキタかと思ったゎ☆⌒Y⌒Y⌒小柄なのにぃっも元気♪
DSCN1299a.jpg



そしてminamiさん☆⌒Y⌒Y⌒250の方が気持ち良さそぅに乗れてますね~ヾ(^c_^☆)ノ
DSCN1300a.jpg



全員揃ったところでパシャリ【◎】q∀・o)混む前に小豆島を1周しましょぅ~。00〇
DSCN1301a.jpg



が・・・山を降りたら相方と私は左へ・・・当然みんな来るもんだと思って居たら3人は右へ(・・?)
後々聞くと3人は昨日左周りだったらしぃので今日は右周りにしたそぅな(^_^;)
相方も初の道だったのでバカみたぃに飛ばす事も無く(すり抜けは相変わらず鬼の様でしたけどw)
景色を見ながら乗る事が出来ました。既に気温が上がって暑くなってきました~。
道の駅で休憩♪大坂城残石記念公園道の駅←(クリック)よく、わかんなぃけどこんな所でした。
DSCN1303b.jpg



何処を見渡してもオリーブだらけ (*бωб*) 北陸とは全く違った景色です♪
DSCN1304b.jpg



思った程、ライダ-ぃませんでしたが旧車っぽぃバイクがチラホラ。
DSCN1306b.jpg



次に向かぅはminamiさんぉススメ!エンジェルロ-ド(☆ゝωб)ъココに到着する頃には太陽サンサン
車で来れば良かった~とヘタレ全開でしたね~σ(^^;)それでも、せっかくなので砂浜歩きます。
DSCN1321b.jpg



だ-か-ら-歩くの速ぃんだってばぁ~ (゚ε`) 疲れが倍増する↓↓↓
DSCN1307b.jpg



エンジェルロ-ド←(クリック)こんな所に来ています (*^ω^*)/ 1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。00〇
大切な人と手を繋ぐとぃぃんだって。信じる者は救われる~(笑)繋がなかったけど(^_^;)
DSCN1310b.jpg



センチメンタルに浸ってる相方さんf(^_^;)
DSCN1312b.jpg



砂じゃなくて細かぃ貝殻がいっぱぃで綺麗~゚・。*(*^□^*)人
DSCN1313b.jpg



何故か敬礼! (( ≧▽≦)) 目に焼き付けてぉかなきゃ~
DSCN1315b.jpg



貝殻には○○君と結婚出来ますょぅに・・・とか色々書かれてぁった+゚。*(*´∀`*)*。゚+結婚が幸せと思ってるチミ~
大丈夫かぃ!(笑)元もこぅも無ぃ事を言ってしまっては失礼かッ (〃^ω^) 平和な日本で有りすょぅに・・・・
DSCN1317b.jpg



さすがにバイクブ-ツが重くて「約束の丘」展望台までは登れませんでしたけど (´ー`A;) 約束の丘展望台←(クリック)
DSCN1318b.jpg



暑くなり過ぎて コレ以上ムリなのでライダ-ハウスに戻りますが、ナント迷子 (;∀;)
この坂道でまさかのUタ-ン (`・ω´・+)v 勿論、相方手伝ってはくれません。
そして地図でも無く、ナビでも無く空を見上げ小高ぃ山に立ってる建物を発見!
それは廃校になったHOTEL・・・その もっと奥がライダ-ハウスなのだ!
DSCN1322b.jpg



過激な坂道に戻って来てから相方が私に先に行け!とジェスチャするが、後ろでツンツンされても嫌だし
一度車で来てるから道も覚ぇてるので自分のぺ-スで(かなりヘタレ走行)登って行くと(・・?)ん?ライダ-ハウスが無ぃ?
一本道を間違ぇたのか?ぃぃゃ・・・この道で合ってるハズ・・・恐る恐る前進してみる。
DSCN1324b.jpg



やっぱ違ぅょ~ (ΩДΩ) 石の館って奇妙な看板無かったもん~ (*´>д<) 半べそになりながらメ-ル送信!
しかし、返信無し!ソフトバンクめぇ~!電波届ぃて無ぃゃん~ヽ(´□`:)ノ・゚すると奇跡的に軽トラに乗った
叔父さんがキタ!「すみませ~ん!ライハのツボってこの道じゃなかったですか~?」と尋ねると着ぃてぉぃでって・・・
Uタ-ンしてる間にドンドン行っちゃぅし、島の人間って親切なんだろぅけどマイぺ-スって言ぅのか (i|!゚∀。;)
DSCN1323b.jpg



入って来た道は間違ってなかったけど、すぐに右折しなきゃぃけなぃ(看板)を見落としてましたq_・)☆
ぉ陰さまで無事到着!相方は既にバイクを積んで冷たぃ表情で「何してた~?」って・・・
迷子になったと言った瞬間暴言 (*`Д´*)ノ 私がミスを犯すと心配どころか必ず貶されます。ナンで?
その点、他の方には優しぃからムカつくよね~(笑)無事だったからぃぃゃんけぇ~
バイクを積み ぉ世話になったライダ-ハウスのオ-ナ-に挨拶を済ませ後にします。
DSCN1325b.jpg




11時にバイクメンバ-と オ-ナ-ぉススメのうどん屋さんで待ち合わせ♪また、うどんかぃ(苦笑)
美味しぃと言ゎれたら食べてみなくてはなるまぃ。おおみねのうどん屋さん←(クリック)
DSCN1326d.jpg



しばらくして3人到着!と同時に次々ぉ客様が集まって来る。さすが香川県!
DSCN1328d.jpg



今日は待つ事無く1番!シンプルに ぶっかけの冷を頂きました。1玉ペロッと完食♪他の皆は2玉ペロッ♪
DSCN1329d.jpg



昨日、残念な砂浜しか見れなかったらしく3人はエンジェルロ-ドへ=≡ヘ(* - -)ノ私達も快適な車で後を追ぃます(-▽-:)二ヤリ
すでに気温は30度越ぇι(´Д`υ)アツィー車で移動してるのが申し訳無く思ぃました!って本当かな?(笑)
DSCN1330d.jpg



しかし、砂浜に着くと、この2人・・ィャ3人コレ以上進もぅとしません(;´∀`)暑ぃょね~。
DSCN1332d.jpg



長ぃ間ツ-ショット写真を撮って無ぃと言ぅので(o´∀人∀`o)ハィ~並んで並んで~【◎】ヽ(*´c_,`*) パシャ
DSCN1334d.jpg



ぉ土産を買ぃたぃと言ぅので移動します。小豆島ふるさと村 道の駅←(クリック)
minamiさんぉ勧めの小豆島ワインをお土産に頂ぃちゃった:*・゜(*´∇`*)゚・*:.。. ありがとうございます。
DSCN1336d.jpg



脱水状態!美味しそうなフワフワカキ氷をみんなでシェアしながら頂きましたヾ(′▽*)ノヾ(*′▽*)ノヾ(*′▽`)ノ
DSCN1338d.jpg



私達はフェリ-の切符(往復券)購入してあったんですが、3人はまだ!って事でフェリ-場へ向かぃます。
坂手港から神戸行きです。途中寄り道しながら写真撮影。でも、やっぱ生で見た方がキレイねぇ~。
DSCN1341d.jpg



きっと・・・たぶん・・・もぅ来る事は無ぃと思ぅので色んなアングルから写真を撮って来ました。
DSCN1343d.jpg



3人共切符をゲットしたものの、出航まで まだ3時間程有ります()´д`()ゲッソリ・・・ みんな暑くてバテバテ&睡魔Zzzz
フェリ-待合所で全員仮眠!数時間前から凄い人!この人達みんな同じフェリ-なのね(; ̄д ̄)ハァ↓↓
DSCN1346d.jpg


minamiさん曰く、座る場所を即効確保しなきゃだょ!って≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)
3時間半の椅子は疲れるので通路にゴザをひぃて何とか座席ゲット!
男性軍は ぉ疲れと寝不足でボッ~~へ~~~~( -_-)((;_ _)
DSCN1348d.jpg



女性軍・・・ライダ-ハウスでは借りて来た猫状態だったので3時間半喋りっぱなし(笑)
フェリ-を降りてから合流は混雑してる為PM7時ココで流れ解散となったヾ(*´ー`)ノ
バイクは一緒に乗れなかったけど、今回ご一緒してくれた しずさん・パパ・minamiさん
アリガトウ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡またまた、良ぃ思ぃ出が出来ましたょ~。00〇
IMG_1607.jpg




神戸港に着き南条まで 相方がず~っと運転してくれました(-。-:)Zzzzz
お陰さまで少し仮眠出来て体も楽になった所で夜食タイム。00〇
DSCN1353q.jpg



南条SA・・・・うどんばかり食べていたせいか、素朴なラ-メンがメッチャ美味しかった(๑˃́ꇴ˂̀๑)
DSCN1354q.jpg



ソ-スカツ丼も 美味しぃ~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺・・・・南条から小松まで私が運転交代!
時計は12時ジャスト!ジャスコでぉ買ぃ物をし1時前に帰宅!朝5時に起床(゚ρヾ)ゴシゴシ
東北は2泊3日・沖縄は3泊4日・四国3泊4日・来年九州は もぅ少し時間が取れるとィィな♪
長々とレポを読んで頂きまして有難ぅ御座ぃました。ヽ(=´▽`=)ノあくまでもロンツ-と言ぃ張った
今年のロンツ-ぉ開きです(゚∇^*) テヘ♪ 相方さ~ん、何から何までおおきにぃ~。
DSCN1355q.jpg




フェリ-の移動を抜かして車での移動2500㌔?ぐらぃ? それでは最後に余韻画像(*゚▽゚*)


おしまい|家|ョゝc_,・o)ノ..:*゚。ВУЁ ВУЁ。゚

(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-③日目(巡礼編)

3日目の朝は雨(。´pω`。)ノ+。’*.゚:。Good Morning+。’*
トランポだからぃぃもののバイクだったらテンション下がるょね~。
昨夜一緒に晩酌した兄ちゃんバイクの前で座り混んでたな~。
(。´-Д・)ノ±ょナょらァ.+゚*。:と挨拶をしAM6時半ライダ-ズハウスを後にします。
DSCN1220a.jpg



ライダ-ハウスを出ると とても良ぃ道!国197~440~地芳峠←この道最高!バイク乗りたぃ~。
3日目にして ょぅゃくバイクに目覚めたが雨!出来ればバイクで四国カルストにも行きたかった!
↓カルストHPより写真を拝借♪いつかバイクで行こぅ~。00〇
050606_087p.jpg



途中で見つけた沈下橋(° ꈊ °)✧˖°ええ感じでしょぅ~✧˖°景色最高でしたょ~✧˖°
DSCN1223a.jpg



次に向かぅは相方が予定に入れてた沈下橋(笑)所々にあるんだね~✧˖°
DSCN1227a.jpg



車でも渡れるけど、せっかくなので歩ぃて渡ってみますლ(´ڡ`ლ)
DSCN1228a.jpg



相方は3日間で1年分ぐらぃ歩ぃてるんじゃなぃかな~?(^_^;)
DSCN1229a.jpg



う~~~ん!酸素?空気が美味し~~ぃ(笑)
DSCN1233a.jpg



33号~18号(県)→194(沈下橋)から33高地自動車道伊野へGOO
香川県うどん巡礼1軒目到着(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)これまた念願の四国うどん旅!
みよしうどん←クリック
DSCN1236b.jpg



ぶっかけの(小)250円?こしがあってメッチャ美味しかったです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
DSCN1238b.jpg



2軒目に向かぅ途中で相方がオッパイ山だ!って(・・?)この人何言ってんの?
と思ったら以前、観たTVで火野正平が言ってたんですって(笑)
DSCN1240b.jpg



そして2軒目に到着すると、こんな田舎の民家が密集する所にぉ店でですか~?(((;゚Д ゚)))
しかも、県外ナンバ-だらけの激混み(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!車を止める所も無ぃょ~(涙)
相方が店の状況を見に行くと下手すると2時間待ちil|||liΣ(´Д`ハァ)il||liとの事で諦めました。
DSCN1241b.jpg



3軒目を検索し車を走らせます。こちらも、すでに30人以上の人が並んでましたけど
車を止める事が出来たので頑張って並びました~ι(´Д`ι)アチィーとにかく暑かった~
DSCN1242b.jpg



朝6時から営業してるのね!さすが うどんの激戦区!うどん馬鹿一代←クリック
DSCN1245b.jpg



店内に入っても店の中まで行列でギャラリ-が多過ぎて写メさぇ撮ってぃれませんでした。
釜バタ-うどん(小)を注文♪(小)でうどん1玉分です。それなりに美味しかったです。
20160717_130414b.jpg




ぉ店を出た後も次から次へと来るゎ来るゎヾ(.;.;^Д゚)ノウヒョォ!!!!凄ぃねぇ~
DSCN1244b.jpg



4軒目に行きたかったのですが、フェリ-の時間です。今度は何処に行くの?って思ぅでしょぅ(^_^;)
DSCN1247c.jpg



何から何まで全~~~部、相方に用意して貰って有難ぃ事です☆^(*ゝε・人)感謝してます。
DSCN1249c.jpg



ロンツ-3度目のフェリ-乗船しま~すヽ(〃`∀´〃)ゞ
DSCN1250c.jpg



Σ(`Θ´lllノ)ノ ハッ!!! ナニュッ!!!
DSCN1253c.jpg



ピカチュウかと思ったらオリーブおじさん?なんでおじさん?意味不明!w
そぅ~オリーブは今から行く所のヒントです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
20160717_140810c.jpg



3時間半も船の中なので仮眠してたら いきなりこのポ-ズ(笑)
鼻の穴撮ってませんから~って私の行動がぉ見通しのょぅで(^_^;)
DSCN1256c.jpg



そろそろ、島に着く頃!今回は船酔ぃせずに済みました( ´_ゝ`)ホッ
DSCN1257c.jpg



小豆島に到着です(  ゚、ゝ`)ココも一度訪れてみたかった場所の1つなんですょね~。
DSCN1258c.jpg



そして向かぅは本日の宿泊施設(´゚艸゚)∴ブッ道無き道を突き進みます。
ホントにココであってるの?って不安になるぐらぃの山道を登る登る。
DSCN1259c.jpg



やっと、それらしき看板が(人`∀´)ニヒ・・・(・・?)でも建物が(?・・)無ぃ?
DSCN1260d.jpg



車を止めて、細ぃ坂道を登って行きます。( д)゚゚マジっすか?
DSCN1261d.jpg



有りました~゚+。:.゚q(´∀`q*)))本日ぉ世話になるライダ-ハウス「ライハのツボ」
DSCN1263d.jpg



荷物を運び、中に入って説明を受けます。思ってぃた以上に若ぃオ-ナ-さんでした。
しかも、事細かく説明書に書かれて有り、読みたく無ぃ人は帰って貰ってぃぃですって・・・
Σ(ω゚ll )ハッ!!!来ていきなりソレ?って言ぅのが正直な気持ちでしたが(苦笑)
帰るワケにもぃかず、後から来る3名を待つ事30分。入る前に礼儀正しくするんだょ!って伝ぇなきゃ(笑)
だって、入って来る姿でその人がどんな人か分る!って言ゎれたんですもん(_□_;)!!めっちゃ気遣ぅゃん(汗)
DSCN1267d.jpg



合流した3名とはパパとminamiさんと しずさんです♪(。☌ᴗ☌。)( ◠‿◠ )(*˘︶˘*)
今回、相方がしずさんと やり取りしながら(仲良し姉弟)この様な流れに・・・
暑ぃ中バイクでご苦労様です。そして3人も同じ説明を受け緊張しながらぉ部屋へ・・・
DSCN1266d.jpg



それでも、今回私達の為にBBQまで用意して下さって有難ゃ(^_^;)
時間にもピシッ!としてはって夕日を見ながら乾杯がしたぃと・・・・
全員シャワ-ぐらぃしたぃワケなんですが30分しかぁりません(o-ω-o)フゥ~
結局、最後に入ったしずさんを待たずに乾杯に(uωu;A)
勿論、上がって来て全員で乾杯し直しましたけど・・・・
DSCN1268d.jpg



ス-パ-行くにも、かなりの山道を下っていかなきゃ行けなぃし自動販売機も何も無ぃので
この日の為に食材の準備など大変な思ぃをして下さったと思ぃます。有難く頂きました。
DSCN1269a.jpg



シャワ-上がりで皆スッピンなのでゴメンなさぃね~(笑)
DSCN1272a.jpg



外で頂くと格別だゎねヾ(^ω^ )ノ
DSCN1273a.jpg



PM9時ぉ開き~。ご馳走様でした~。ぉ片付けはオ-ナ-さんがしてくれるって事で
私はとっとと2階へ上がり寝る準備 (=ω=) 最近、20時過ぎると睡魔が(年?)
DSCN1277a.jpg



呑み過ぎて足が浮腫んでますノ)゚Д゚(ヽ持参してきたワインとビ-ルとminamiさんが
持って来た柚子酒を全部呑んじゃぃましたもんね (*’ω°:) 明日の朝5時起床で
バイクに乗る事が出来るのでしょぅか?! つづくヾ(。ゝω・。)ノвyёвyё
DSCN1281a.jpg

(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-②日目(初々づくし編)

16日(土)宮島の朝(*´ー`)ノo。o゚オ ハ ヨ゚o。o゚
AM6時起床。00〇 45分出発。00〇
向かった先は相方が以前ょり行ってみたかった?会ってみたかったが正しぃ?
初・広島福山にあるチューニング/メンテナンスショップのオ-ナ-♪♪♪
土曜日なので休みでは無ぃだろぅとアポ無しで行ったら、ナ・ナントΣ(=゚ω゚=;) ゲッ!!マジ!
何時間もかけて行ったのに┏(_□_:)┓私の方がテンションダウン↓ショック~~DSCN1155a.jpg



連絡してみると、九州でninjaの集まりがあるとかで行かれてるとの事!
ホントは今回、私達も九州を予定していたので とても残念に思ぃました!
来年、九州行く時 又、ココを訪れたぃと思ぃます(。-ω-)ノsee you agai
DSCN1154a.jpg



さて!次に向かぅゎ、しまなみ海道からの~(´・∀・`)ヒャヒャヒャ
広島県尾道市から向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島などを経て
愛媛県今治市までを結ぶ全長約80km!瀬戸の花嫁なんか口ずさんじゃってますょん♪るん♪
DSCN1157a.jpg



大浜PAで朝食です。鯛飯定食o(*´~`*)o モグモグ 普通に美味しかったです♪ごちっ!
DSCN1160a.jpg



相方はタコ天丼♪(⌒¬⌒*) 普通に美味しかったです♪ごちっ♪
DSCN1161a.jpg



瀬戸内海一望♪穏やかな海♪日本海とは違ぃますね~♪時間もゆっくり流れてる感じ♪
DSCN1162a.jpg



目指すは初・愛媛県長浜!フェリ-時間に間に合ぃました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こちらが時刻表。1日2往復です。
 (長浜)  (青島)  (青島)  (長浜)
 08:00 → 08:35   08:45 → 09:20
 14:30 → 15:05   16:15 → 16:50
料金は片道680円、往復だと1,360円(割引はありません)
島の住民も使用するので定員になり次第締め切り。00〇
バイク屋さんに会ぇず この船にも乗れなかったら洒落にならん!
30分前に到着し大阪のオバちゃん並みに座席をゲットするチョロw
DSCN1167b.jpg



そぅ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡猫ファンの方は もぅ御存じですょね~♡
猫の島♡青島へ渡ります♡乗船時間35分程度♡(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
滞在時間は午前便10分しか滞在しないのに対して午後は70分!
売店ゃ自動販売機も無ぃので個人的に70分が十分でした(>▽<:)
DSCN1163b.jpg



島に着ぃて私を一番先にぉ出迎ぇしてくれたニャンコがこの子(笑)はじめまして♪
って声掛けても知らんフリだけどマナ-の良ぃ子だねぇ~。(ノ≧ڡ≦)ク可愛ぃ~。
DSCN1169b.jpg



青島は14人の住人と猫200匹と言ゎれてぃますΣ(´;∀;゚`;ンマッ!!
DSCN1168b.jpg



目を横に反らすとアッチコッチに猫達の姿(〃▽〃)感無量↑↑↑テンションアゲアゲ~
DSCN1170b.jpg



この子は生まれつき足が3本の三ちゃんだと、猫島ファンの方から教ぇて頂きました(常連さんらしぃ)
DSCN1175b.jpg



人慣れしてる猫ちゃんが多く、島の豊かさを伺ぇます♪物に溢れてるから豊かってワケでは無ぃんですょね~。
DSCN1171b.jpg



暑ぃのか?食べ物飲み物与ぇちゃぃけなぃのかと思ったけど美味しぃおやつ持って来て挙げれば良かった~。
DSCN1172b.jpg



双子?茶トラ系の猫ちゃんが多かった(=‘x‘=)(=‘x‘=)
DSCN1174b.jpg



餌置き場の通路に足跡(Ф∀Ф)ウチは手ぉくれだけど愛猫の足跡残してぉくのもぉ洒落で可愛ぃね~。
DSCN1177b.jpg



魔女が島に降りて来た?みたぃな格好の私(笑)暑ぃと思ぃきや結構涼しぃの。
DSCN1186b.jpg
DSCN1178b.jpg
DSCN1181b.jpg
DSCN1183b.jpg
DSCN1188b.jpg
DSCN1189b.jpg
DSCN1192b.jpg
DSCN1193b.jpg
DSCN1195b.jpg
DSCN1196b.jpg
DSCN1198b.jpg
DSCN1199b.jpg



青島⇒長浜16時50分到着し次に向かぅは初・高知県!途中、食材を買ぃ込みます♪時間は18時半過ぎ・・・・
この辺り何も無く閉店時間も早ぃそぅですね~(^_^;) ココは唯一のス-パ-マ-ケット(笑)
DSCN1200c.jpg



ジャーン!今回楽しみにしてた内の1っ☆ライダ-ハウス☆雲の上☆←クリック!
雲の上ホテルが提供してるライダ-ハウス雲の上ホテルこちらでチェックインをします♪
ライダ-ハウスご利用の方は400円でホテルの温泉もOK・・・・・
DSCN1204c.jpg



とりあえず荷物を降ろして寝床作り。数年前 相方独り四国に巡りライダ-ハウスに寝泊まりしてるので
慣れたものです(^_^;)全部、相方任せ~。べ-ムマットゃ虫よけスプレ-まで持参してきてるょ(>▽<*)さすが
DSCN1205c.jpg



巨大ドラム缶の中は洗面台とトイレとシャワ-完備!
DSCN1206c.jpg




とてもシンプルで無駄の無ぃ作り(笑)エアコンは無ぃけど標高たかぃので十分涼しぃ♪
DSCN1207c.jpg




カ-テン1枚の仕切りはチョット落ち着かなぃ(苦笑)せっかくなのでホテルの温泉へGOO。
DSCN1208c.jpg




宿泊客は勿論、町の住人らしき人達も来て、結構混んでましたが良ぃ御湯でした。
DSCN1209c.jpg



ライダ-ハウスに戻りフリ-スぺ-スで買ぃ込んだ夕食を頂きます。
もっとライダ-で賑わってるのかと思ぃきや、皆さんリッチにホテルで夕食かな?(^_^;)
ウチのテ-マは不自由を楽しめ!なのでス-パ-のぉ惣菜で乾杯です
DSCN1211c.jpg



畳コ-ナ-で独り呑んでたライダ-さんと3人でぉ喋りしながら楽しぃ一時♪
独りで四国カルストをまわって来たと言ぅ関西のお兄ちゃん!
残念ながら霧で全く見ぇなかったので明日の朝、もぅ1度行ってみるそぅな♪
DSCN1202c.jpg



それでは2日目もぉ疲れ様でした~♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*)
相方、手長エビだと思って買ったらしぃけど普通の甘エビでしたw
アボカド丸かじりする私に関西のぉ兄ちゃんひぃたかしら?(^_^;)
DSCN1210d.jpg
DSCN1213d.jpg
DSCN1212d.jpg
DSCN1214d.jpg



PM10:00 フリ-スぺ-スの消灯タイム。00〇 私達もそろそろ就寝(人-ω-。)ZZz
今日も朝からタップリ観光を楽しめました。バイクの出番はいつなの?(((笑)))
オヤスミナサィ。3日目につづくВчё-ьё
DSCN1216d.jpg



おまけ画像・・・島着ぃたら猫ちゃんが一斉にぉ出迎ぇ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)可愛ぃ過ぎる♪

(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-①日目(念願叶った編)

7月15日(金)夜明けと共に出発☆⌒ヽ(ゝε’,,○)曇り雨予報ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙AM2時50分小松ICから
名神→中国道(米子バイパス)→山陽道(松江道路)→国道9号から出雲大社に到着(((o≧▽≦)ノ
1度来てみたかったのょね~((*’c_`艸))゙雨は残念だったけど念願叶って嬉しぃ~+゚♡゚+o。。o+゚
朝、早かったので参拝客も少なく気温も22℃と良ぃ感じです(*˘︶˘*).。.:*♡
DSCN1085a.jpg



まゎる順番ってぁるのかしら?
DSCN1087.jpg



と・・・その前にぉ腹が空ぃては戦が出来ぬ?では無く観光が出来ぬ(^_^;)
DSCN1088.jpg



出雲の定番蕎麦と天丼のセットを注文♪
DSCN1089.jpg



相方は親子丼セットを注文しシェアしながら頂きました(๑◔~◔๑)モグモグモグ
DSCN1090.jpg



おぉ~!迫力~☆出雲大社の御祭神大國主大神は、古くから「だいこくさま」として親しまれ
福の神、平和の神、縁結びの神、農耕の神、医薬の神として崇められてぃるそぅですヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
DSCN1094a.jpg



アラョッ!と(笑)頭の上に落ちて来そぅな\(:˃̵ᴗ˂̵)/
20160715_094752.jpg



とっとと歩ぃて行きますっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾待ってぇぇぇぇ~
a.jpg



歴史に詳しぃ相方の説明を聞きながら やっぱり早歩きで着ぃて行けなぃ(>д<:)=з=з
DSCN1101a.jpg
DSCN1102a.jpg
DSCN1103b.jpg
DSCN1104b.jpg
DSCN1108b.jpg



次に向かぅは島根県奥出雲町国道314号の道の駅。日本神話に登場する伝説の生物ヤマタノオロチ・・・おろちル-プ♪
雨風が強くなってきました(((llŎЗOll)))ぉ蔭で道路の混雑は無くスム-ズに流れてます。って今日は平日だったw
DSCN1110c.jpg



高低差や自然との調和・・・晴れてると素晴らしぃ景色に出逢ぇたに違ぃ無ぃ・・・・
丁度、列車が入って来た。赤ぃ橋の所ではスピ-ドをゆるめてシャッタ-チャンスをつくって下さるとかʅ(◔౪◔ ) ʃ
DSCN1113c.jpg



次に向かった先は念願叶って嬉しぃ第二弾・・・宮島ゆきのフェリ-に乗りま~す(ゝc_,・o)ノ
DSCN1115c.jpg



日本人より外国人の多さにビックリ(〃^Å^〃)優雅だね~☆リッチだねぇ~☆
DSCN1119c.jpg



見ぇて来た~!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡超~感動~。雨も上がり日差しも強く無ぃのでバッチリ!
厳島神社のシンボル☆潮が引けば、大鳥居まで歩ぃて行けるそぅです。
DSCN1121c.jpg



ジャ~ン!到着~!なんか沖縄に来た気分!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ↑↑↑
20160715_151431d.jpg



鹿だらけには驚ぃた!奈良公園みたぃ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾行った事無ぃけど(笑)
DSCN1123d.jpg



感動してるんですけど、今日はよく歩ぃた(๑•﹏•)顔がメッチャぉ疲れモ-ドで怖ぃんですけど(苦笑)
でも、まだまだ歩きまっせぇ!二度目は無ぃと思ぃますからねん↑行くどぉぉぉぉ~!
DSCN1128d.jpg



相方のスピ-ドが落ちません(・・?)普段運動して無ぃ癖に元気?
DSCN1130d.jpg



ジャジャ-ン!厳島神社「1400年の歴史があり、ユネスコの世界文化遺産に登録されていて、日本三景のひとつ」
もぅココから見てるだけで十分ですから~(^_^;)
DSCN1132d.jpg



鹿だらけなのに綺麗な街並み。ぉ店もぃっぱぃ(人`∀´)ニヒ・・さすがにもみじ饅頭率高ッ!
DSCN1133e.jpg



揚げもみじ饅頭を食べてみた!( `゚∀゚´)旨ッ・・・饅頭は揚げるに限る(笑)
DSCN1135e.jpg



わさびせんべぃも食べてみた(:>∀<*)旨ッ!でも、辛ッ!だから相方にあげた(笑)
DSCN1136e.jpg



チョコチョコ喰ぃの食べ歩きが美味しぃんですょね~。デブ道まっしぐら(´T▽T`)ァ ‘`,、ァ’`,、ァ’`,、
DSCN1137e.jpg



来た時のフェリ-に乗って戻ります。写真を見てぉゎかりっしょ!自分ぺ-スでサッサと突き進む相方(汗)
DSCN1139e.jpg



宮島のフェリ-場から宿泊施設まで徒歩3分♪今日は朝から雨でバイクの出番無かったけど
1日目は観光メインだったので車の方が快適で良かったです♪トランポって便利ねっ(・ω≦)
DSCN1148f.jpg



本日、ぉ世話になるシンプルスティ-☆1人一泊2000円(>▽<:)しかも懐かしの2段ベット。
しかも、めっちゃ狭ぃ(笑)TVも無ぃし寝るだけ~。相方曰く不自由を楽しめ!だと(笑)
DSCN1142f.jpg



シャワ-は15分100円のコインシャワ-゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ めっちゃ狭くて息苦しかった(苦笑)
でも、これで不自由だと思ったらバチが当たる!シャワ-がぁってぉ布団で寝れるだけ良しだな!
IMG_8073.jpg



さて、徒歩3分・・・フェリ-場近くのぉ好み屋さんで今夜の晩酌です。
これが旅の楽しみの1っなんだょね~って一番楽しみかもしれなぃ。
相方のぉ蔭で今年行きたぃと思ってた所に来れました( ՞ਊ ՞)有難ぅ。
DSCN1145f.jpg



が---!食べ歩きしてたのでぉ腹が空ぃて無ぃと言ぅね(^▽^;)
枝豆・すじ煮込み・・まんま のんべ~のぉっまみ(笑)
f.jpg



せっかく広島に来たんじゃけん、広島焼きの牡蛎入りとミックスを頂きます~。( ఠ‿ఠ )
石川のぉ好みやきとは全然違ぅねぇ~。満足×2です(-▽-人)ご馳走様~。
2日目に続きますZzzzzzz.00〇 おやすみなさぃ
DSCN1146f.jpg





来ちゃいました♪

エルニーニョ現象

2月とは思ぇなぃ北陸の冬。00〇
と言ぃましても先週は今年2度目のドカ雪が降りましたけど・・・
1回目に降った時はガンコ積もりまして珍しく早起きし相方が雪かきしてくれました( ∩"◡"∩)
IMG_7042.jpg



2度目のドカ雪では朝スリップ事故ゃ田んぼと道の境目がゎからず落ちてる車ゃ
歩道に乗り上げてる車を多く見かけました(・:゚д゚:・)中に人が居なかった様なのでスルー
IMG_5455.jpg



そして 今週は雨が降ったり止んだりしてるものの雪も溶け平年に比べると何とも過ごし易ぃ
今年に入り休みは母ゃ父の見舞ぃで実家に帰って居たので今日こそ のんびり過ごしたぃと思ぃ
金曜の夜は久しぶりに第七ギョーザを食べに行き、今日はインド料理を食べに行って来た(๑˃́ꇴ˂̀๑)
辛ぃ物が苦手なんですけど、ココのインドカレーとナンが美味しくて久しぶりに頂きます(° ꈊ °)♡うまっ
私が注文した日替わりランチ780円ぉ安くて美味しぃんです。でもカレーはぉ子ちゃま味(笑)
IMG_4105.jpg



相方が注文したタリーランチ1180円カレ-が2種類とチキンティカ1Pが付ぃてきます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و
スプ-ンがのってるヨ-グルトみたぃなデザ-トがめっちゃ美味しかった!♡:.。+゚♡:
でも、さすがに小食の相方 ライスとナンは要らんだろぅ~?と思ったら案の定ナン残してた
IMG_2117.jpg



そのまま帰るのが勿体なかったので瀬女の雪事情を観察に行って来た=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
しらやまさん経由(*´▽`)ノさすがにバイクは見掛けなかったけ雪無ぃゃん↑↑↑乗れそぅ・・・
IMG_6788.jpg



4か月ぶり?の瀬女(`・∀・´)けっこぅ~人居てる☆⌒Y⌒(*・c_,・*)(*ёc_,ё*)⌒Y⌒☆
でも、この雪の量だとスキ-場は運営出来てるのかしら?
IMG_7730.jpg



巨大ヘンテコ雪だるま?発見(○`∀´○)顔が溶けて無くなってる?(⁰︻⁰)?
昨日、こ○ろちゃんがつぶやいてた山猫の蕎麦はさすがに食べれなかったけど
寒ぃ中ソフト買ってみた。蕎麦ソフトはパスしてカプチ-ノソフトにしたけど꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
IMG_0057.jpg



すると店員のぉ姉さんから 良かったらフリフリしてって下さぃ!って( ◔ д ◔ ?)フリフリ?
無意識に腰を振りながらフリフリ?って聞くと二ヤケ顔で(^_^;)ぃゃ・・後ろのコ-ヒ-豆の粉
をぉ好みで振り掛けてみて下さぃって( ◜◡◝ ;)チョット赤面してしまったチョロ。
IMG_2684.jpg



帰りはぃつものコ-スから相方とバイク談議(۶•̀ᴗ•́)۶このコ-ナ-を抜けてどの辺りでギア入れるとか(笑)
躊躇してるから遅ぃんだとか!٩(๑òωó๑)۶遅くてもぃぃんだぁぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおーー
春は もぅすぐそこ・・・バイクで瀬女に行く日も近ぃ。けど寒ぃから たぶん行かなぃ(苦笑)
IMG_0297.jpg



帰りは今朝のTVでやってた100均の穴空き眼鏡!コレをかけると0.2?の視力の子が
1.2まで見ぇたとか?度が入って無ぃのに老眼にも良ぃとか!コレは買ぅっきゃなぃでしょぅ(^_^;)
今日は有意義な一日でした。00〇 あと1週間で2月も終わりですね~。00〇
IMG_1683.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ