勘違ぃとボケ?

今日11日は父の日!
朝、河北イオンに寄り父の好物のケ-キを買ぃぉ墓に向かった。
考ぇてみるとぉ墓にケ-キのぉ供ぇは無しだろぅ~と実家に持って行ったけど(;´∀`)・・・
IMG_7015.jpg



実家から20㌔離れてるぉ墓に花が枯れる事なく供ぇられてぉり母が足を運んで来てるんだなと思った。
今年11月で79歳💦そろそろ運転もさせたく無ぃけど(--:)その割には元気かも・・・
IMG_7016.jpg



が・・・先日、母とのやり取りで気になる事が💦前髪パッツンされブサ可愛ぃ孫の写真を送信すると☟
『うん?誰?じぃ~ちゃん?』って返信がキタの~!(・・?)
私・・(*゚0゚)ハッ ?『どこをどぅ見ても奈々ちゃんでしょうが~。大丈夫?』って返すと
母・・(ё) エ? 顔の丸ぃところとか じぃ~ちゃんにしか見ぇなぃけどって(-"-;A ...
確かに丸くて似てなくも無ぃけど(-_-;)じぃ~ちゃんはぃくらなんで失礼だろぅ・・・
それから返信無くて姪っ子に『バ-ちゃんボケた様子無ぃ?』と聞くも大丈夫との事・・・
IMG_6999.jpg




父の日・・・そして母の事・・・姪っ子が出産したぉ祝ぃを兼ねて実家に急ぃで行ったさぁ~。
行くとすぐにご飯の用意がされており、朝から焼肉&バタ-焼き~(;^ω^)💦💦
こんなに いっぱぃ食べれなぃっしょ💦まずは母の様子を見ながらぉ喋り・・・

ご飯が済んで写真の事を切り出すと、やっぱり じぃ~ちゃんと思い込んでるビクッ!!Σ(・ω・;|||
ボケは突然やってくる?母の携帯を確認すると ガラケ-のせぃか画面が小さく顔だけが強調されていたw
私がよく編集してるスノ-でじぃ-ちゃんの写真を編集したんだと思い込んでいた様だ(>▽<:)<:)
誤解が溶けて?ボケてなくてホッとした・・・マジ心配で心配で色んな状況を考ぇ実家に向かったのだ。
IMG_7018.jpg




三女は来なかったけど長女の姪っ子も来て賑やかな我が家となりました。
姉が生きていれば54歳で7人の孫に囲まれ幸せだったハズなのに(--)
そぅそぅ・・ココで初めて今日「父の日」じゃなぃと知った私(;´∀`)
私のボケは母親譲りだったかッ?
IMG_7026.jpg
スポンサーサイト

GW 5.6.7日

5月5日子供の日母から全孫へメ-ル(;^_^A珍しぃ。
四十九日を終ぇ気持ち的に要約落ち着ぃたと同時に寂しさも募ってきたのか・・・・
母のぉ出かけしたぃと言ぅ気持ちを汲んで孫達も予定を合わせて集合。

何処に行っても混んでるGW真っ只中!
実家から近ぃ子供の広場へ行く事に!
私もこんな事でも無ぃと、なかなか子供ゃ孫と会ぇなぃので母に感謝♪
朝、4時に起きてぉ弁当を作ったり前日買ぃ出しに行ってくれた母。00〇

ぃっも有難ぅ・:*:・・:*:・
子供の日って要するに家族DEって事だょね・:*:・
この様な行事はドンドン受け継がれてぃくと良ぃね。

亡き姉が残してくれた子供達・孫を含めると
孫6人・ひ孫8人‥来月にはもぅ1人増ぇる予定・・・
そんな家族に恵まれた母は幸せだと思ぅ。ぃゃ?大変かな(;^_^A

私も久しぶりに孫と会って食べる時間も惜しんで遊んだけど
2時間たっぷり遊んで疲れた~。たま~に会ぅからぃぃのかも( ̄▽ ̄;)
IMG_6791.png
IMG_6792.jpg
IMG_6794.png
IMG_6798.png




5月6日普通にパ-トしかも雨・・・・心置きなく仕事に専念できました(笑)
5月7日GW最終日ツ-リングのぉ誘ぃを頂ぃてたんですが相方珍しく日曜仕事・・・
私だけ出掛けるのも気が引けちゃぅので、相方のぉ弁当を作りのんびり朝食・家事を済ませ洗車♥
乗りっ放しでゴメン~💦こびりっぃた汚れが取れなぃ(°⌓°:)泡を作り優しく時間をかけてゴシゴシ。
この日は風が強くて作った泡が飛んで行く💦洗車に不適合な日((:゚∀゚)アヒャ
IMG_6799.jpg





と言ぅワケで簡単では御座ぃますがR1の洗車完了~。う~ん気分がぃぃ~⤴⤴⤴
さて・・・次はぃっぉ出かけ出来るかな・:*:・゜:*:・ソロもぃぃけどマスツ-もぃぃなッ!
mikaaaaaa.jpg

◆四十九日◆

4月12日父の四十九日にあたりますが
平日と言ぅ事で9日(日)に行ぃました。

四十九日とは・・ 人は亡くなったあと7日毎に閻魔大王の裁きを受け
49日目に極楽浄土に行けるかどうかの判決が下されると言われてます。
そのため、遺族も7日毎に法要を行ぃ、故人が極楽に行けるょぅに供養します。
判決が下される日である四十九日は最も重要なのです・・・・

父はどんなぉ裁きを受けたのでしょうか?これは誰にもわからなぃのね?気になる・・
ウチの家族構成は複雑なので、母はギリギリまで父をどのぉ墓に入れよぅか悩んだょぅです💦
父は亡き娘(私の姉)と同じぉ墓に入る事を望んでいた事を父に代わり母に伝ぇる・・・
最後の念願叶ぇて貰ぇて良かったね(*´︶`*)
どんなぉ裁きがあったとしても娘と一緒なら十分幸せだと思ぅから・・・・
これからぉ姉ちゃんと2人しっかり私達家族を見守ってて下さぃ☆彡
追伸・・・四十九日も無事終ぇる事が出来 そろそろbikeに乗ってもぃぃょね(。→v←。)
生前心配かけまぃとbikeに乗って無ぃょ~ってウソつぃてぃたけど今は見張られてるょぅな
ウソはダメ!乗りたぃ!乗る!宣言!キョロ(・_・:)(。・_・)キョロ ちっちはそ~っと見守ってて(笑)
無題

すくすく

     つぃ・・・この間 産声をあげたと思っていたのに・・・・
       孫っち2号チョッと早めの保育園デビュ~。00〇

         1号のぉ姉ちゃんは今年から制服。00〇
           凛々しくなったねRea

             ママの手作りカバンとぉ洋服が似合ってる✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
               頑張れNana

         ii.png
                  mmmmmm.png
iiii.jpg

YUMEOMITA

昨年12月・・・相方の母と温泉に行ったっきり連絡もしてなかったし
相方もなかなか行こぅと言ゎなぃので とぅとぅ夢に出てきました(;^ω^)
その事を相方に話すと(・・:)ドキッ!とした表情。

日曜に行こぉと言っても、甥っ子の車のマフラ-をするからとか(--^)ぴくっ
そんなん ぃっでも出来るゃんと思ったけど言ぅのや~めた!

すると相方の方から日曜、行ける?って・・・・
あたしの夢の作戦は効果あり(笑)
あ!でもウソじゃなくて本当に見たんだから。

朝6時出発~。途中、千里浜に寄って再び里山海道で奥能登へ・・・・
この日も晴れていたのでバイクいっぱい走ってた。
まだ 気温が低めなので乗りたぃ度UP↑↑↑してきませんけどね(;´∀`)やせ我慢?
hhhhh.png




能登の道はェェですね~。助手席に座りながらイメトレ。00〇
あの中高速コ-ナ-気持ち良く入りた~ぃ!って乗りたぃ度UPしてるゃん(-▽-:)

実家に到着。奥の部屋で母が寝てた。
一か月前に転倒したが骨には異常が無くてホッ(--:)

ぉ兄さんと息子が一緒に暮らしてくれてるので心配はして無ぃが
やはり女手が無ぃのでナニかと不便はあると思ぅ。
チョット距離は有るけれど出来るだけの事をしてあげれるとぃぃな。

帰りは気になってた丼のぉ店で朝昼兼用ご飯。
能都町にある とんとん家。
なかなか美味しかったです。
私が食べたソ-スカツ丼!パンチがきぃてるソ-スでクセになりそぅです♪
kkkkk.png




帰りタイミング良く迷惑邸の〇カさんから連絡が有り寄る事に・・・・
この日は〇カさんの誕生日(*^^*)ぉ菓子の詰め合わせを購入してぉ邪魔します。

刀の車検を受けて欲しぃとの事で又々タイミング良くバイクを積める車で来て良かったょ♪
で・・・私は人の家来て何をしてんだか!(▽<)パンチのきぃたソ-スカツ丼を少しでも消費
して帰ろぅと50カロリ-減↓↓↓(7分半)頑張りました。ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
その後、美味しぃコ-ヒ-とチョコを頂ぃてしまったんですけどね(。≖‿≖ฺ)あひゃ~
ccccc.png




昨年5月に購入したメインク-ンのsizimiちゃん。
飼ぃ主の思惑通り8月に購入した小太郎と出来ちゃった婚?
(-▽-:)ぃゃぃゃ結婚してませんから~。

大きなぉ腹をしてるsizimiちゃん。
相方は構ぃたくて仕方が無ぃ様子。
で・・・生まれたら1匹予約~。

GINちゃんが亡くなって今年の5月で4年。
そろそろ相方も欲しくなってきたかな~。

でも、動物飼っちゃうと何処にも行けなくなっちゃぅね。
&益々ぉ家から出なくなるかも←(相方さん)
じじぃ道 まっしぐらで御座ぃます。
aaaaaa.png

母親孝行

父が亡くなってから今日で1ヶ月・・・・
23日は月命日・・・

生きてる頃は病院に行かなきゃ~
と父の事ばかりになってぃたけど
ふっと母を想ぅ・・・・
母は父より高齢でここ数年一気に体力も気力も落ちてる。
私でも年々違ぃを感じる程です78歳の母は毎日感じてる事でしょぅ・・・・

今まで強くなきゃと頑張ってきた母・・・・
最近は人並みに弱気な事を口にします・・・・

幸ぃ姪っ子達が近くに住んでぃるので母の事を気にかけて貰ってますが
父が亡くなってから私も毎週顔を見に行くょぅにしてぃます。

19日(日)は相方も一緒に実家へ行きタイヤ交換をしてくれました。
3連休は良ぃ天気でしたね~。
bikeもいっぱい走ってました~。

ドライブがてらご飯を食べょぅと能登島までGOO・・・
混雑覚悟で「みず」に向かぃましたが外まで行列出来てたのを見たのはハジメて(@0@:)
即諦め次なるぉ食事処へ移動するも ここも2時間待ちとか(@~@:)ヒャ~
IMG_6239.jpg



結局、七尾フィッシャーマンズ・ワーフ食祭市場!ここなら食べたぃ物も選べるだろぅ・・・・
母も数年ぶりに来たと言ぅ・・・珍しぃ物も無ぃけど観光気分をあじゎってみたり・・・・
IMG_6240.jpg




ぉ昼時 どこもぃっぱぃだけど10分程でぉ座敷が空ぃたのでラッキ~ლ(´ڡ`ლ)
テ-ブル席ょり旅館に来た雰囲気で落ち着ぃててぃぃ~。と思った2分後・・・・
隣に福井弁の♂ライダ-3名が座った(。・ˇ_ˇ・。)ガ-ンw
母との会話ょりそっちの会話が気になった事は内緒にしてぉこぅ~(声デカッ)
IMG_6242.jpg



昼間っから生中を飲むのんべ~な母と相方
父との思ぃ出を語り(生きてる頃は話にも出なかったけど亡くなると愛おしさ募りますね)
その思ぃ出を語る事が一番の供養になるとか・・・・母は毎日父と姉の夢を見るそぅなんですが
私の夢の中にはまだ1度も現れません(;'∀')出て来なぃでねってぉ願ぃしてるから(^△^;)
相方が吞んでしまったので結局、私が運転手(ー_ー;)フッ・・・・ズルッ
IMG_6243.jpg



孫御膳?久しぶりの治部煮・・・能登なのに(金沢名物)を頂ぃて満足な昼食で御座ぃました。
食後 母は中島菜ソフトを私は醤油ソフトを頂きました( ・ิ∀・ิ )母ぃっもご馳走様~
IMG_6244.jpg



帰りは能越道から相方ぉすすめのパ-キングへ・・・・
この日は黄砂が凄かったのか?ガスってた・・・
プレハブのぉ店の中に美味しくて安ぃ魚類・山菜が売ってるんですって・・・
この日は鰤のコンカ漬けと柚子味噌と山菜のコンカ漬けを購入してきました・・・
ナマコも200円程で売ってたのを買ってぉけば良かったと後悔・・・
近くまた行ってみたぃと思ぅプチショップ。

父が亡くなってから思ぃます・・・
親孝行のし過ぎは無ぃんだと・・・・
もっともっと親孝行して挙げたかった・・・・
母には有りったけの親孝行が出来ればぃぃ・・・
きっと それでも足りなぃぐらぃなんだと思ぅ・・・・
相方は自分の実家に帰りたがらなぃけど今度は相方の母もドライブ連れて行ってぁげたぃです。
IMG_6248.jpg




髪をベリ-ショ-トにしちゃぃました(;^ω^)
冬に蓄ぇた脂肪を脱ぎ去る事は出来ませんでしたが これで少しは軽量化!
相方曰く、坊主にしちゃぇばって(- -^)ピクッ・・・bike出動までもぅ少し・・・・・・
IMG_6237.jpg



ちっち

2017年2月23日5時58分 父永眠いたしました。
父をよく知る方 私を通じて父を知って下さった方生前のご厚誼に深く感謝し 心より御礼申し上げます。
25日葬儀(初七日)も無事済ませることができました。


何年前だったかな~?父の日のプレゼントに初めて手作りの物を贈ったっけ・・・・
いっぱい愛用してくれたのかな?飲み口が変色してる(笑)
やんちゃで自分勝手で母を泣かせっぱなしの父だったけど
私の愛する子ゃ孫を一番大切に思ってくれた父を誇りに思ぃます。
今まで有難ぅ。そしてこれからも宜しく。
IMG_6133aaa.jpg

 

カエルの子はカエル

生き物だよ。カエル_m器用さは父親ゆずり!娘っち無事!ネイリスト1級試験合格

1級を最高とし、1級、2級、3級の段階に分かれていて
1級 トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技術及び知識。
2級 サロンワークで通用するネイルケア、リペア、チップ&ラップ、アートに関する技術及び知識。
3級 ネイリストベーシックのマスター。ネイルケア、ネイルアートに関する基本的な技術及び

田舎の自宅でコッソリ開業しております(*^^*)
相方と同じ自分のぺ-スでコツコツ作業をするのが合ってるょぅですな!
で・・・この漫画は何?全く知りません~~~ん(笑)
IMG_5843a.jpg

無題a

。*:゜★2017年あけましておめでとうございます★゜:。*。

新年 あけましておめでとうございます! 2017年が始まりました。
今年も、たくさんの素敵な”和心”と日々の中で出会えますように!
父は病院からですが 新年恒例で、ささやかですが家族と過ごせました。
あ!次男坊は彼女とデ-トで結局現れず(苦笑)

本日、2日・・ぉ正月とは思ぇなぃ天候でバイクも沢山走ってましたね(๑′ᴗ‵๑)
初乗りされた方も多ぃでしょぅ~♥♡♬☺✿
昨年までは乗らなきゃ成りません的な私のbike心は何処?(笑)
相方と2人クルマでのんびり初参りしてきましたょ~。
ぉ賽銭は465円を入れると良ぃらしぃ(;´∀`)
四六時中ご縁が有りますょぅに・・・ってね(笑)
本年もどぅぞ宜しくぉ願ぃ致します✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
チョロ

IMG_5814a.jpg
IMG_5815a.jpg
IMG_5818a.png

🎄*+:.☆МёЯЯУ X’маs☆.:+*🎄

世の中Xmas皆様ぃかがぉ過ごしですか?
この年齢になると特に浮かれた気分にもならず温和に時が流れてくれる事に感謝・・・・

ですが転院してから一気に認知症になってしまった父を思ぃ会ぃに行く。
片道1時間かかる事もあって週2のぺ-スでしか会ぃに行って挙げれなぃけどこの日は
熱も下がり喋ってる言葉が理解できた◎父と何枚もSANTAの写メを撮った(*´︶`*)
少~しだけ微笑んだ父の顔を見るのは何年ぶりだろぅ~。

認知症はドンドン進んでいくだろぅし2週間前から一切食事も喉に通らなくなってしまった父。
元気だった時も現在も延命治療を拒むので最後まで父の気持ちを尊重して挙げょぅと思ってます。
曾孫に会ぃたがってぃるのですが子供NGの病院なので前日、写メを撮りに行ってキタ。
涙した(。;_;。)認知症になっても私達家族を忘れてなぃ父が愛おしくてたまらなぃ・・・
その内、忘れてしまぅのかな・・・・いっぱい写真撮ってぉこぅ・・・・
IMG_5729a.jpg
IMG_5727a.jpg






夜は相方と二人、毎年恒例のケンタッキ—を買ってぉ寿司とフル-ツと小さなケ-キを並べて乾杯
相方曰くXmasっぽくなぃ・・って(笑)結構、男性の方が雰囲気を大切にするのかもしれなぃですね(❁´ω`❁)
今年は相方から10億円の夢のプレゼントと恒例の商品券とあまおうを頂きました♪グロ-ブじゃなかった(苦笑)
で・・・これは相方に届ぃた贈り物だったんですが、最近私も相方と一緒にハマってる泡盛!
毎晩2人で晩酌してるワケなんですが、23日に泡盛2本届けられた!宛名無し?
と思ったら24日に6本の大瓶が届ぃた!(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工w(〃゚Θ゚〃)wマァッ
めっちゃハイテンションになってる自分ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃泡盛&焼酎を貰って喜ぶ女!
オヤジ路線まっしぐら((´∀`嬉))ノ 酒が吞め~る酒が吞め~る~酒が吞め~るぞ~♪
ってこんな女じゃなかったのに一緒に吞めるょぅになって良かったと相方の一言で救われた(爆)
IMG_5740a.jpg



皆は素敵なXmasだった?
64853102a.gif
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ