9月

今年も残り4ヶ月・・・・
2月に父が他界し実家へ行く頻度も増ぇ気持的にも体も休む間が無く過ぎてしまった・・・
かと思ぇば最終的に相方が勝手に決めてきた物件に引っ越すから~って(--:)
これを聞ぃた時 過去付き合ってた彼を思ぃ出しました(苦笑)
これからハワイで生活するけど来るならくれば~。みたぃな(--:)
仕事は?ぉ金が必要になったら働く~って人・・・・
結局、地元のマリ-ナ-で好きな事して暮らしてるょぅだけど(笑)

相方も最初は沖縄で暮らすとか今度は伊豆(静岡)でもぃぃかなぁ~とか色々男の浪漫
を語っていたけど実際、歳をとって体力も気力も低下してきたのね(ラッキ~)
多分、県外なら私は一緒に行く事は出来なかったと思ぃます。
年老ぃた母がいる以上は無理!姉も父も誰も居なぃ母を置ぃてぃけなぃです💦
今回、この秘密基地から職場も買ぃ物もすべて遠くなり不便さは有るものの
県外に比べたら全然ぃぃワケで・・静かだし隣近所も少なぃし不便さを良ぃ風に
考ぇると魅力満載な基地ヽ( ・ิ∀・ิ )ノやっぱり物は考ぇ方一っなんですょね~

と前置きが長くなってしまぃましたが、1ヶ月前の8月3日は私の52歳のぉ誕生日でした。
52歳になった今でも母からこんなの戴ぃて(vv:)恐縮です💦
IMG_7501.jpg





今度、母のために使わせて貰ぉと思ったんですが、せっかく私のためにくれたので有れば
何か形に残る物を買ゎせて貰ぉぅと、財布を購入する事にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しかも この日は何故かトイレの夢を見た日(笑)金運が良くなるかも(。≖‿≖ฺ)ニヤニヤニヤ
因みにトイレの夢は便座からぉ尻が落ちちゃってハマった夢(爆笑)
IMG_7492.jpg






色んなショップをまわっても なかなか一目惚れする財布に出逢ぇず目にとまった雑貨屋さんに入ると
色違ぃでこのぉ財布が並んでいたので無難に決めましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
IMG_7493.jpg




シンプルだしカ-ドも沢山入りそぅだし 中のカラ-リングが可愛かったから(✿❜◡❜❁)
早速、中身を入れ替ぇて金運UP↑しますょうにと呪文を唱ぇる(笑笑)
IMG_7494.jpg




5年前?相方から買って貰ったぉ財布☆彡大きながま口がぉ気に入りだったんですが
長らく愛用させて頂き がま口もあまくぉ金が落ちてしまぅためサヨナラです。(。í ω ì。)
が・・カ-ド入れとして今後も愛用していきますけどねん♪
IMG_7502.jpg




物も人も古くなっていきますけど(人が古ぃってど~よ!)w
古ぃからこそ愛着が込み上げ味が出てくるんですょね~。
なので古くなった自分も受け止めてドンドン好きになっていけたらぃぃな。プッ・・・

お盆

父が亡くなってはじめてのぉ盆・・・母も寂しぃだろぅと息子達は勿論
甥・姪っ子達に集合をかけると今年に限って姪っ子達全員、旦那側
の実家へ行くと言ぅ(@Σ@;ノ) ノ ナニュュュュ!!

長男の嫁はツワリが酷かったにも関わらず気を利かせて来てくれた。
ぉ陰様で いつもは騒がし過ぎる我が家も長男夫婦と子供達(孫)と
ゆっくり のんびり過ごす事が出来た。
近くに住んでいても、ゆっくり会ぅのは年に2回程なので貴重な時間を過ごしてきました。
会ぅ度に可愛くなっていく孫っち1号・2号来春誕生予定の3号は男の子かな?
子供の笑ぅ声に癒されて帰ってきました。
皆さんはどんなぉ盆を過ごされましたか?
IMG_7398.jpg

:+.。☆ My Birth Day☆。.+:

8月3日52歳お誕生日迎えました🎶
沢山の方々からぉ祝ぃメッセ-ジを頂き感無量ぁりがとぅござぃました

綺麗なぉ花とケ-キを持って来て下さったKさん。毎年有難ぅ御座ぃます。
美味しく頂きました。ぉ花は昨日父のぉ墓にもぉ裾分けして来ました。
大きく花咲く百合の花を見てチッポケな事に拘ってる自分が恥ずかしく思った。
IMG_7318.jpg
IMG_7320.jpg




心友と言ってくれるママ友のSちゃん。誕生石の指輪有難ぅ☆彡しかも1月の誕生石??(笑)
なんで?って聞くと意味が重要だとか(;´∀`)『実りの象徴』なんですって。
受験や就職目標の為に努力し頑張っている人をサポ-トし力を貸してくれると言ゎれてるらしぃ。
ぃっも気にかけてくれるSちゃん(vv*)ぁりがとぅ~。0〇
IMG_7331.jpg




朝一、息子から「誕生日ぉめでとぅメ-ルが」・・・・
息子って、照れもあってなかなかメ-ル出来なぃと思ぅけど長男は毎年言ってくれるんです(*^^*)
そして、ぉ昼に反抗期の次男からも「お誕生日おめでとぅスタンプが」・・・・
これには正直ビックリした。自ら言ってくれたのは始めてだったから心底嬉しかったです。

パ-トを終ぇた足でぉ嫁ちゃんから誕生日プレゼントと手紙が添ぇられてぃて受け取りに♪
3人目がぉ腹の中に宿ったとの報告でまさに「おめでたぃ日に」・・・
来春出産予定で私は更に忙しくなりそぅです(@~@:)v
IMG_7323.jpg





その日の夜、ぉ嫁ちゃんの母から御中元と誕生ケ-キを頂き、孫の話に(´-∀-`;)
ぉ母様も2~3日前に聞ぃたそぅでぉ互ぃビックリ(苦笑)さすがに私からは言えませんでしたけど
4人目はと伝ぇたそぅです('◇')ゞここまできたら3人も4人も変わりませんって・・・と相変わらず
ノ-天気な私に経済的に4人はキツイと思います!と言われてしまぃました。確かに(^^:)息子ガンバレ~
IMG_7330.jpg




相方には焼肉連れてって貰ぃ大好物のホルモン1人で4人前ペロリ完食!
いつもは私が運転手なんだけど今日は誕生日だから代行で帰ってきました。
思う存分食べて吞んで大満足(この後ぉ家でケ-キ頂くのかなりキツカッタけど)w
IMG_7324.jpg
IMG_7325.jpg
プレゼントは電動歯ブラシの最新型?!(大笑)
1か月前、激痛な歯の痛みが襲ぃ奥歯の少なぃ私に対しての気持ちが込められているんだと思いましたが
予想外の贈り物で笑みが零れました。相方曰く健康は歯から!なんですって!(。≖‿≖ฺ)あ・り・が・と・う
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg




そして、昨日Mちゃんからク-ル便で大好物のいくらが贈られて(送)来たの(*♥д♥*)
早速ご飯にかけて贅沢に食べさせて頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡めっちゃ美味しかった!
ありがとぅ~。今夜も頂くゎ!楽しみぃ~♡♡♡
ooooooooooooooooooooo.jpg



52歳順調良く明るぃ未来?に向かぃ進んでおります!
直メを下さった皆様・・・
MiXiでぉ祝ぃメッセ-ジを下さった皆様・・・・
Facebookでメッセ-ジを下さった皆様・・・・
本当に((‘ー`*・゚了リヵゞトйё☆゚.+:。o.゚。

8月第一

ここ数年前から、8月の第1土曜or日曜に相方側の実家のぉ墓参りに行ってます。
行く途中、私の父と姉のぉ墓に寄って手を合わせ(-人-)奥能登へGOO=333

今日の珠洲市36度と異常な暑さでしたι(´Д`υ)アツィー
相方の祖父・祖母・父・義姉に手を合わせ今後のぉ話なんぞ(笑)
IMG_7343.jpg





実家に行くと誰も居なくて残念でしたけど、毎年恒例ミョウガ採りに燃えちゃぃます!
準備はOK~(笑)出てるのは目だけ。全身覆って蚊を寄せ付けなぃスプレ-を念入りにw
DSCN1769.jpg




ゴソゴソゴソ~!こんなに立派なミョウガの葉っぱ!期待出来そうヽ(*→ิܫ←ิ)ノ食べるだけの人
DSCN1771.jpg




が---今年は不作の年なの?それとも時期的に早かった?これっぽっちしか採れなかったそぅです(´。;ω;`)
DSCN1773.jpg




母も夕方まで帰らなぃょぅなので これまた毎年恒例のプラィべ-トビ-チへGOO~
その途中、カモならわかるけどアヒル?が川にいっぱい居て思わずパシャリ【◎】
DSCN1776.jpg




今年も波が穏やかでぃぃ感じです🎶
DSCN1778.jpg




水中カメラテスト🎶
DSCN1785.jpg




じっゎ相方、今年5回目の海水浴♪躊躇無く潜って行きます(^^)
DSCN1786.jpg




今年は海藻が多くて潜りづらぃ(''◇'')ゞ特に岩場は気をつけなきゃ又、転倒しちゃぅからね💦
DSCN1790.jpg




それでも、この景色を見たくて険しぃ岩場に登っちゃう!ロッククライミング的な(笑)
DSCN1797.jpg




案の定、2回程よろけて肘や足に擦り傷おっちゃったけど(;^ω^)ドンくさ~
で・・・今年は何だかイヤ~な空気が流れてたのよね(◎_◎;)
ほら~やっぱり~。なんか亡霊の様な影💦💦💦
DSCN1799.jpg




ここにも!Σ( ̄□ ̄| | | オーマイガ!なんでも この池の様な海に子供が落ちて亡くなった?って
以前、相方話してなかったかなl~?気のせい?でも、この日は本当に嫌な感じで戻ったの。
DSCN1800.jpg
DSCN1802.jpg
DSCN1805.jpg
DSCN1810.jpg
DSCN1815.jpg




2時間以上海で遊んでからの 今流行りのサップヨガに挑戦したかったけど上手くボ-ドに乗れなぃ。
ロングボ-ドじゃないと無理なのかなぁ~💦ボ-ド欲しい~。サップヨガしてみたぃ~💦
DSCN1818.jpg




最後に相方にも挑戦させたら出来なかったので良し(-▽-:)どんだけ負けず嫌いやねん(笑)
今年の夏の風物詩終了!夜の花火大会は疲れ果てて寝てしまいましたZzzzzz.
DSCN1820.jpg

7月28日の事

28日は相方53歳のぉ誕生日でした♪
じっゎ宇奈月温泉で一泊を考ぇてぃたのですが、忙しくしてる相方に予定を聞くと
「まだ、仕事がどぅなるかわからん!」と言ぅ返事(--:)結局、予約をキャンセルし
欲しがってたTシャツ数枚プレゼントといきなりステ-キを食べに行く事にしました。

OPEN当時は行列で 暫く経って落ち着いたら食べに行こうねって話てたので
平日で丁度良ぃタイミングだったと思います。17時それでも店内には10組以上。
IMG_7287.jpg



システムが分からず席に着ぃたと思ぇば肉のオ-ダ-を入口で注文しぉ会計💦
ぉ肉は3種類しか無くてチョット😞ガッカリ。しかも相方、自分が決まったからってぃっも急かす(--:)
結局、女性で一番人気はヒレ肉ですょって言ゎれヒレに・・・脂身ある方が好きだったのに💦
焼き加減もカウンタ-で伝ぇ「よく 焼いて下さぃ」って言ったら硬くなって美味しく無ぃですょ
って言ゎれたので仕方なくmediumで(╥ω╥`)高ぃぉ肉美味しく頂きたかったのに~(涙)
IMG_7291.jpg



53歳相方が選んだのはサ-ロインステ-キだった?単品で3500円ぐらい?
私の大根サラダ ムンクの叫びみたいな顔して食べなくても~(::ºωº::)
IMG_7282.jpg
IMG_7283.jpg




私のヒレステ-キは やっぱり血が滴ってる(><:)思った以上に赤くて楽しみ半減してしまった💦
硬くなってもやっぱ、よく焼いて下さいって言えば良かった~!
相方曰く、来年からは ゆっくり宅のみがぃぃな~との事!同感ヾ(´ε`*)ゝ
IMG_7289.jpg
aaaaaaaaaaaaaa.jpg


道の駅のと千里浜、グランドオープン!

我・故郷 羽咋市千里浜に7月7日道の駅がOPEN致しました♪
9日(日)母の顔を見に行きがてら一緒に行って来ました。

8.9日と千里浜でジェットスキ-の大会も開催されてたせぃか混み込み💦
瞬間、帰りたくなったけど、せっかくなので一通り周り人間ウォッチング(笑)
IMG_7175.jpg




全て食べ物ネタで申し訳無ぃ(;´∀`)母が1800円?する甘エビのぉ寿司を買って持たせてくれた🎶
辺りを見渡すとブランド?健康志向を取り入れた品が多くチョットぉ値段高めの物が多かった(;´Д`)
私的には近所の農家さんが作ったぉ野菜など格安で売ってるコ-ナ-などを期待していたのだが(笑)
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg




こちらはファーマーズベーカリーの玄米粉パンのよもぎときな粉パン♥
モッチモッチ~きな粉好きな私にはたまらなく美味しかったですヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
IMG_7178.jpg



そぅそぅ~マルガジェラ-トも入ってましたょ~ლ(´ڡ`ლ)奥能登まで行かなくても食べられる~
って野々市にもありますけどライダ-立ち寄りスポットになりそぅです👣ぁ・・足湯もありましたょ
IMG_7194.jpg



で・・・ミ-ハ-の私としてはTV中継で観たコレ↓が食べたかったの~(笑)
母を椅子に座らせ20分前から並んだゎ(3番目)٩( ᐖ )وヨッシャ~!!
11:00開店と同時に席に通され、ぉ冷と野菜の皮で煮出しス-プが全席に運ばれていた。
今までに無ぃ道の駅ですょね~。ただメニュ-の品数が4っぐらぃと少なぃんですょね(;´▽`A``
IMG_7181.jpg



しかも、この高田シェフ、日本のホテル・ 旅館100選で36年連続1位となった加賀屋で
13年間勤めた料理人ですって・・・これは期待できそうでしょう~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ楽しみ
IMG_7183.jpg



で・・・私と母が注文したメニュ-がこちら⤵ぉ魚料理は季節によって変わるそぅです。
IMG_7182.jpg



実際の画像がこちら⤵ チョット小盛りなので男性には物足りなぃかもしれません(;´∀`)
とても上品な味付けで風味障害の私には正直、物足りなさを感じてしまぃましたが
健康を考ぇればこれぐらいが丁度ぃぃんだと思ぃます。カラだの中から健康になった気分を味ゎぇましたw
uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg



暑ぃ中、野外では太鼓ゃライブ・御神輿と大勢の方で賑わっていましたょ~🎶
ライダ-もぃっぱぃ💦こんな暑ぃ日に足湯に入ってる~ι(´Д`υ)アツィー
わたくし、段々ヘタレになってバイクに乗る気力が失せてますぅ~w
ssssssssss.jpg



帰りはジェットスキ-を見に千里浜へ行ったものの休憩中?終わった?
2~3台ブイの周りをグルグルしてたけど乗りたぃ気持ちが目覚め無ぃうちに退散!
平成元年小型船舶取得しブィブィ乗ってた頃のマイ・ジェット+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
でも、なんでこんな塗装にしちゃったんだろぅ?ト(✱°⌂°✱)センス悪ッ(苦笑)
来週から海開きですね~。00〇 今年も素潜り楽しむぞ~!
IMG_7195.jpg

勘違ぃとボケ?

今日11日は父の日!
朝、河北イオンに寄り父の好物のケ-キを買ぃぉ墓に向かった。
考ぇてみるとぉ墓にケ-キのぉ供ぇは無しだろぅ~と実家に持って行ったけど(;´∀`)・・・
IMG_7015.jpg



実家から20㌔離れてるぉ墓に花が枯れる事なく供ぇられてぉり母が足を運んで来てるんだなと思った。
今年11月で79歳💦そろそろ運転もさせたく無ぃけど(--:)その割には元気かも・・・
IMG_7016.jpg



が・・・先日、母とのやり取りで気になる事が💦前髪パッツンされブサ可愛ぃ孫の写真を送信すると☟
『うん?誰?じぃ~ちゃん?』って返信がキタの~!(・・?)
私・・(*゚0゚)ハッ ?『どこをどぅ見ても奈々ちゃんでしょうが~。大丈夫?』って返すと
母・・(ё) エ? 顔の丸ぃところとか じぃ~ちゃんにしか見ぇなぃけどって(-"-;A ...
確かに丸くて似てなくも無ぃけど(-_-;)じぃ~ちゃんはぃくらなんで失礼だろぅ・・・
それから返信無くて姪っ子に『バ-ちゃんボケた様子無ぃ?』と聞くも大丈夫との事・・・
IMG_6999.jpg




父の日・・・そして母の事・・・姪っ子が出産したぉ祝ぃを兼ねて実家に急ぃで行ったさぁ~。
行くとすぐにご飯の用意がされており、朝から焼肉&バタ-焼き~(;^ω^)💦💦
こんなに いっぱぃ食べれなぃっしょ💦まずは母の様子を見ながらぉ喋り・・・

ご飯が済んで写真の事を切り出すと、やっぱり じぃ~ちゃんと思い込んでるビクッ!!Σ(・ω・;|||
ボケは突然やってくる?母の携帯を確認すると ガラケ-のせぃか画面が小さく顔だけが強調されていたw
私がよく編集してるスノ-でじぃ-ちゃんの写真を編集したんだと思い込んでいた様だ(>▽<:)<:)
誤解が溶けて?ボケてなくてホッとした・・・マジ心配で心配で色んな状況を考ぇ実家に向かったのだ。
IMG_7018.jpg




三女は来なかったけど長女の姪っ子も来て賑やかな我が家となりました。
姉が生きていれば54歳で7人の孫に囲まれ幸せだったハズなのに(--)
そぅそぅ・・ココで初めて今日「父の日」じゃなぃと知った私(;´∀`)
私のボケは母親譲りだったかッ?
IMG_7026.jpg

GW 5.6.7日

5月5日子供の日母から全孫へメ-ル(;^_^A珍しぃ。
四十九日を終ぇ気持ち的に要約落ち着ぃたと同時に寂しさも募ってきたのか・・・・
母のぉ出かけしたぃと言ぅ気持ちを汲んで孫達も予定を合わせて集合。

何処に行っても混んでるGW真っ只中!
実家から近ぃ子供の広場へ行く事に!
私もこんな事でも無ぃと、なかなか子供ゃ孫と会ぇなぃので母に感謝♪
朝、4時に起きてぉ弁当を作ったり前日買ぃ出しに行ってくれた母。00〇

ぃっも有難ぅ・:*:・・:*:・
子供の日って要するに家族DEって事だょね・:*:・
この様な行事はドンドン受け継がれてぃくと良ぃね。

亡き姉が残してくれた子供達・孫を含めると
孫6人・ひ孫8人‥来月にはもぅ1人増ぇる予定・・・
そんな家族に恵まれた母は幸せだと思ぅ。ぃゃ?大変かな(;^_^A

私も久しぶりに孫と会って食べる時間も惜しんで遊んだけど
2時間たっぷり遊んで疲れた~。たま~に会ぅからぃぃのかも( ̄▽ ̄;)
IMG_6791.png
IMG_6792.jpg
IMG_6794.png
IMG_6798.png




5月6日普通にパ-トしかも雨・・・・心置きなく仕事に専念できました(笑)
5月7日GW最終日ツ-リングのぉ誘ぃを頂ぃてたんですが相方珍しく日曜仕事・・・
私だけ出掛けるのも気が引けちゃぅので、相方のぉ弁当を作りのんびり朝食・家事を済ませ洗車♥
乗りっ放しでゴメン~💦こびりっぃた汚れが取れなぃ(°⌓°:)泡を作り優しく時間をかけてゴシゴシ。
この日は風が強くて作った泡が飛んで行く💦洗車に不適合な日((:゚∀゚)アヒャ
IMG_6799.jpg





と言ぅワケで簡単では御座ぃますがR1の洗車完了~。う~ん気分がぃぃ~⤴⤴⤴
さて・・・次はぃっぉ出かけ出来るかな・:*:・゜:*:・ソロもぃぃけどマスツ-もぃぃなッ!
mikaaaaaa.jpg

◆四十九日◆

4月12日父の四十九日にあたりますが
平日と言ぅ事で9日(日)に行ぃました。

四十九日とは・・ 人は亡くなったあと7日毎に閻魔大王の裁きを受け
49日目に極楽浄土に行けるかどうかの判決が下されると言われてます。
そのため、遺族も7日毎に法要を行ぃ、故人が極楽に行けるょぅに供養します。
判決が下される日である四十九日は最も重要なのです・・・・

父はどんなぉ裁きを受けたのでしょうか?これは誰にもわからなぃのね?気になる・・
ウチの家族構成は複雑なので、母はギリギリまで父をどのぉ墓に入れよぅか悩んだょぅです💦
父は亡き娘(私の姉)と同じぉ墓に入る事を望んでいた事を父に代わり母に伝ぇる・・・
最後の念願叶ぇて貰ぇて良かったね(*´︶`*)
どんなぉ裁きがあったとしても娘と一緒なら十分幸せだと思ぅから・・・・
これからぉ姉ちゃんと2人しっかり私達家族を見守ってて下さぃ☆彡
追伸・・・四十九日も無事終ぇる事が出来 そろそろbikeに乗ってもぃぃょね(。→v←。)
生前心配かけまぃとbikeに乗って無ぃょ~ってウソつぃてぃたけど今は見張られてるょぅな
ウソはダメ!乗りたぃ!乗る!宣言!キョロ(・_・:)(。・_・)キョロ ちっちはそ~っと見守ってて(笑)
無題

すくすく

     つぃ・・・この間 産声をあげたと思っていたのに・・・・
       孫っち2号チョッと早めの保育園デビュ~。00〇

         1号のぉ姉ちゃんは今年から制服。00〇
           凛々しくなったねRea

             ママの手作りカバンとぉ洋服が似合ってる✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
               頑張れNana

         ii.png
                  mmmmmm.png
iiii.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ