次はどんなの?

随分バイクに乗ってなぃ~(p_・q)
そろそろ、早朝が気持ちぃぃ季節!と思ったら日曜は雨なのね⤵IMG_7214.jpg

今年こそ!

長年放置状態だったF君やっとオペ開始・・・
素敵に甦れ~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
IMG_6103a.jpg
IMG_6102a.jpg
IMG_6108a.jpg

★ビフォーアフター★

次の作業に取り掛かっていたが、知り合ぃに頼まれサイレンサ-カスタムをするらしぃ♪
確かに このデカマフラ~は必要無ぃ・・・ってか重そぅ.°(ಗдಗ。)°.
なんならミラ~も小さぃのにして行ったらどぅなんでしょぅ←めっちゃ他人事(笑)
IMG_6045aa.jpg




オ-ナ-さん希望のサイレンサ-は こんなイメ-ジらしぃ♪
(人•ᴗ•♡)シャ-プでぃぃ感じ。外装も違ぇば雰囲気も違ぅね~♪
IMG_6047a.jpg




そして相方オリジナルサイレンサ-の出来上がり☆彡
近づけた~!ヾ(*´∀`*)ノ上向き加減もぃぃ感じԅ( Ơ∀ Ơԅ)
オ-ナ-さん気に入ってくれるとぃぃね!❤
さて!今度こそ「F」に取り掛かれそぅかな✿
IMG_6046a.jpg

ブラッキ- 完成!そして次は・・・・

前回、やかんをUPした後も相方の創作はつづき 色んな物がブラッキ-に移植されていく(▻‿◅❀)
IMG_6039a.jpg



私の手相を見るのはやめて下さぃょ(*థ౪థ) こんなに小さぃミラ-を作ってました( ・ิ∀・ิ )これってアリ?
IMG_6025a.jpg




私の親指ょり少し大きぃぐらぃ(笑)片目ぐらぃしか見ぇなぃんですけど~=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ヤバッ
IMG_6040a.jpg



これでほぼ完成らしぃです♪今はぉ山も行けなぃし乗っても楽しくなぃかもね~って乗れなぃ私のヒガミです(笑)
IMG_6029a.jpg



ブラッキ-君、白にぉ色直しするのかと思ぃきや ぃょぃょFに取り掛かったみたぃです・・・・
IMG_6027a.jpg




つづく

ブラッキ-君!春前に復活?

気持ちだけがバタバタと せわしなく 1月も終わろぅとしています。
最低気温-4度の朝を迎ぇる日もありますが今年はぉ陰様でまだ 
雪かきをせずに済んでます。

2月に もぅ1度降るのかな?
このまま降らなぃで春を待ちたぃところだけど 今年は特に春が待ち遠しぃと言ぅ衝動に駆られません。
私の気持ちがどぅも停滞期凹 こんな時もあるか!と笑って自分を慰める↓↓↓

そんな中、ブラッキ-君は着々と春に向けて復活の兆し・・・
と言ぅか昨日、とぅとぅブラッキ-復活を果たしたそぅな・・・・
まだ、細かな作業はあるものの前進・前進・・・・・
それはそれで私としても嬉しぃのでblogにUPしてぉこぅ♪


不燃物処分に出そぅと思っていた やかんが再利用された?(驚)
IMG_5963a.jpg



どの部分だか わかりますか?(;´∀`)
IMG_5964a.jpg



他にも何だか色んな部品つくっています(・・?)
IMG_5967a.jpg




銅とカ-ボンくっつけて何になる?ピストルに見ぇる(笑)
IMG_5966a.jpg




何から何まで再利用のbike♪ 相方愛おしさ倍増なんだろぅな~♪
IMG_5968a.jpg

ブラッキ-君のその後のその後(笑)

数年前のbike事故で相方のカラダの一部に入ってた物差しのょぅな長~~~~~ぃ部品(チタン?)
ブラッキ~君に移植されました。ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ 相方の手にかかれば何でも部品に早変わり(≧∇≦)
IMG_5845a.jpg

あれからブラッキ-君と相方は・・・・・

自爆事故から、3週間が過ぎ 抜糸も終ぇ怪我の具合も随分良くなりました。
ご心配して頂ぃた皆様 ぉ見舞ぃに来て下さった方 この場を借りて有難ぅ御座ぃました(*- -)(*_ _)ペコリ

事故後、思ぅょぅに膝が曲げれなかった事ゃ季節的にも今シ-ズン相方は一足先にオフかと思われた。
もしかして、このままバイクを降りちゃぅんじゃなぃか~と思ぅ事も有り それとなく聞ぃてみた。

チョロ:事故起こしてチョット怖くなった?
相方:怖さは無ぃけど毎回、秋に事故起こしてるな(´-ω-`;)ゞ

チョロ:このまま乗らなくなるって事無ぃょね~?
(じっゎ事故を起こす前に そろそろバイクぃぃかな~的な事を言ってぃたんです。)
相方:もし、今度事故って俺が死んだら どぅする?
あの時、とめておけば良かった~と後悔しなぃ?(_ _|||)

チョロ:うん!しなぃ!(笑)乗りたく無ぃなら無理にとは言ゎなぃけど
乗りたくて そぅなったならそれも本望かと思ぅから・・・。
相方(@Σ@;) ゲッ!!!!← マジこんな顔してた(笑)

チョロ:事故起こして怖くなったからバイク降りる~って
ダッサィ事言ゎれたらどぅしょっかと思った~( ̄ー ̄;
相方:ダサィ?!il||li_| ̄|○il||li

こんな やり取りがあって相方の表情を見てハジメて 普通の奥さんなら
旦那がバイクを降りるって聞ぃて安心するんだろぅなぁ~と思ぃました(;^_^A
私は 相方にはずっとbike乗り続けて貰ぃたぃと思ぃます。

まぁ、心配する間も無く破れてしまったチャップスを直しに出し
悔しぃからって、もぅ一度ブラッキ-君を復活させて乗るんだと( ; ゚Д゚)それは・・・・
やめてぉぃて欲しぃ様な・・・・(-公-`;)私が反対しても思ぅっょぅにする人なので
遠くから見守ってます・・・・ブラッキ-君もここまで愛情かけて貰ぇて本望だぁ!
IMG_0038aaaaa.jpg




ブラッキ-君の復活は来シ-ズンかな? 今度こそ楽しぃ思ぃ出ぃっぱぃ作れるとぃぃね♪
先週末、もぅ1台と久しぶりにぉ散歩に出かけてた相方。チョットしたリハビリになったかな?
IMG_8131a.jpg




相方の取引先の会社のぉ祭りに同行!全く興味の無ぃ機械ゃ道具がいっぱぃ。
でも景品貰っちゃった。焼きそばもたい焼きもジュ-スも全部無料ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
そこで開催されてた 溶接大会!相方٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)『ハ-ィ やりま-す!』
よくゎかんなぃけど20人程参加されてて順位は3?4位ぐらぃ?
1位は5000円の商品券が当たったのに残念!まぁ人生ってこんなもん(笑)
IMG_7769a.jpg

あのブラックなヤツのその後

我が家にやって来たブラッキ-君(←勝手に命名)(▻‿◅❀)ニヤッ
この子が どぅ生まれ変わるのか私も気長に楽しみにはしてたんだけど 
今年は雨が多くバイクに乗れなぃ日は ほぼ毎日ブラッキ-君にどっぷり。
寒ぃ寒ぃ冬眠前に完成したと言ぅね♥(o→ܫ←o)♫
まだ 細かなメンテ&カスタムはあるにせょ
昨日、ブラッキ-君無事、公道デビュ~。00〇
7月に来た時のブラッキ~痛々しそぅだったのょ(☍﹏⁰)
IMG_7901.jpg




使ぇる部品と使ぇなぃ部品を取り外し 相方 オペ開始(笑)
溶接してる時は声掛けれなぃし今回、写真はNGって言ゎれてたので まとめてぉ届け(✧≖‿ゝ≖)
この部分が何なのか サッパリわからなぃ私にバイクの事を語ろぅとしなぃ相方( :¯ ³¯)素っ気けぇ~
20160924_135144aaa.jpg




コレはわかる!ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ溶接したのね~。
微妙~な角度に相方の拘りが見ぇ隠れしてる(๑'ڡ<๑)クソ生意気な~って聞こぇてきそぅw
20160921_140421aaa.jpg




おぉ~(σ♋ฺ∀♋ฺ)σこのバイクがCBR1000RRって聞くまで分からなかったと言ぅね(;'∀')
最初は旧車?って思ぅぐらぃの子だったもんㆆ﹏ㆆドンドン逞しくなっていく息子を見てる感じ٩( ᐖ )و
20160925_105952aaaaaa.jpg




おぉ~( ᐛ )وぃぃ感じ♥*+ やっぱり短ぃのがぉ好き?!
20160924_151324aaa.jpg




音も私好み٩(♡▽♡ )۶ R1も この音だったら最強にカッコぃぃのに(苦笑)
20160925_105913aaa.jpg




この丸ぃ部分なんだかぉゎかりですか?ゎかる人がぃたら凄ぃかも(๑→ܫ←๑)ビックリしますょ~
20160924_184506aaa.jpg




写真で見るとスレンダ-?*•.¸¸♪
20160925_105929aaa.jpg




シ-トが付くと雰囲気変ゎりますね~(。☌ᴗ☌。)
20160924_184421aaa.jpg




ぜ~んぶ手作り(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔㋻㋔㋻㋔~
20160928_163258aaa.jpg
20160929_184159aaa.jpg
aaa.jpg
20160928_163239aaa.jpg
IMG_7803.jpg
IMG_0414.jpg
IMG_9531.jpg
IMG_6282.jpg
20161004_142427w.jpg




私から見たら、まだ全然完成じゃなぃ この中途半端さ加減が又良ぃと言ぅ相方(◎_◎;)
誰が見ても、シ-ト落としてキタんじゃねぇ~の~って思ぅょね(笑)
でも、全体の雰囲気を見ると悪くなぃって言ぅか私までカッコ良く思ぇてきたブラッキ~の初日でした゚・:,。
゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。  そして また 今日も1日ガレ-ジにこもりっ放しです(╭☞•́⍛•̀)╭☞ぉ~ぃ
IMG_8978.jpg




ブラッキ~近況報告でした。つづくヽ(థ౪థ)ノフォー♥
IMG_6068.png

またブラックなヤツが仲間入り♪

34222382.gifようこそ♪我が家へ・・・・・
IMG_7661.jpg


34221949.gifギョェ~!痛々しぃぉ顔・・・
IMG_0251.jpg


34222516.gifブラック3台♥ ひぃひぃひぃ♥
IMG_4074.jpg


34222112.gif早速オペ開始です( ̄ー+ ̄)
IMG_7901.jpg


34222418.gif色んな部品が取り外されていく。
IMG_8521.jpg



34222040.gifETCみっけぇ~!ヨッシャ~☆
IMG_3872.jpg


34222364.gifぉ尻丸見ぇマフラ-はアカンねぇ~。
IMG_1194.jpg


34222098.gif見ょ♥ チョロQ号のヒップライン♥
IMG_8944.jpg


34222124.gifフロントフォ-クまでいってるょ~(~_~;)
IMG_5054.jpg


34222317.gif素人が こんなバラバラにして原型に戻せるのが凄ぃ!
IMG_7550.jpg


34221971.gif使ぇる物~♪
IMG_0527.jpg



34222250.gif使ぇなぃ物 分別~♪
IMG_6468.jpg


34222233.gifあっと言ぅ間に こんな形になっちゃった。
IMG_1322.jpg



34222070.gifかぶと虫に見ぇるのは私だけ?(笑)
IMG_3213.jpg




どんな風にカスタムされるんだろぅ今後の仕上がり楽しみ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)16407753.gifつづく

どこまでかわる10R

我が家に10Rが来てから、はじまりましたょトントントン・カンカンカン・ブォ~ン
仕事の無ぃ(しない)日は昼まで寝てるのに、朝から起きて夜暗くなるまで車庫に籠りッパ( ̄~ ̄;)
で・・・10Rのノ-マル画像がコチラ↓翌日とっとと取り外されてぃた大きなサイレンサ~('∀')ァハハ・・
コレは私的にも無ぃなぁ~と思っていたので納得。00〇
IMG_5746.jpg


で・・・・ちゃちゃっと作業してました。出た!短ッ・・細ッ・・(・∀-`;)
IMG_6835.jpg


ジャ~ン!完成(¬_,¬)フッ・・ぃかがですか?
IMG_2696.jpg


おぉ!やはり相方にはミラ~はNGなのか!?( `pq´)
IMG_9291.jpg



と思ったらバックモニタ~が届くまでの借り付けが( ̄ー ̄:)ウィンカ-も小僧チックに楽しんでる?
IMG_0007.jpg



タイヤもちゃっちっと注文し翌日交換!( ゚,_・・゚)プッ自分の中での完成図が出来上がっていたのでしょぅ♪
IMG_5773.jpg



コレ!履ぃてみたかったタイヤらしぃです・:*:・: (o'3`d) :・:*:・触れただけで柔らかぃ!ぃぃに決まってるじゃん!ズルッ
IMG_0617.jpg



ハンドルひっ繰り返して取り付けた様です(?ノ゚ェ゚) 少しでも垂れ角を改善!?跨ったらポジションR1ょり楽で軽ぃです♪
あとはシ-ルドの交換と?まだ 何処をどぅ変ぇょぅとしてぃるのやら?
IMG_7384.jpg



シ-ル貼るの好きなんですけど(--:)私のR1も そこたらじゅ~シ-ルの悪戯が(--:)
剥がすのもぉ好きだった?kawasakiのwasaだけ残して何するつもり?(・・?)
IMG_2859.jpg



何なら俺のイニシャル「wasao」を使用にしてもぃぃぜっ!(≧∇≦)ノ彡
IMG_9841.jpg




で・・・本日10Rの初乗りに同行して来ました!(*`▽´*) 瀬女からのジャム勝到着♪やっぱ黒だね!ぇぇ感じの2台!
IMG_6908.jpg




相方1本目行っきま~すε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 600ccに見えちゃぅね♪
IMG_7335.jpg



軽くて超~速ぃらしっす!ε=(/*~▽)/ 何処まででもイケそぅって \(゜口゜|ぉ歳なんですから無茶しなぃで下さぃ!
IMG_5911.jpg



タイヤ一回でデロデロ(´。_。`)ゞぅぅぅ… 夏まで持たなぃんじゃねぇ?(苦笑)
IMG_4435.jpg



Masaさんちから頂ぃた竹の子で竹の子ご作ったので おにぎりにして持って来ました(^―^) 
相方、美味しぃって全部食べてました。Masaママご馳走様でした☆(σ∇σ☆)
IMG_2603.jpg



ぃっもならジャム勝でUタ-ンする相方、珍しく九頭竜まで来ちゃぃました(。-∀-)ニヒッ
私に先導しろっ!と言ってぉきながら危なかっしくて見てらんなぃって(-"-怒) 余裕だし
IMG_9747.jpg



ぉ決まりの揚げ餅ゲット!今日は残り3個ヽ(*’-^*)。 でも、そろそろ きなこ餅も食べたぃ(;≧∇≦) =3
IMG_9884.jpg



このまま白山一周するか悩んだ挙句、Uタ-ンする事に・・・・個人的にGWまでタイヤ減らしたくなぃから(^_^;)
午後から風も出て曇ってたが瀬女に戻ると沢山のバイク乗り・・・知った顔もチラホラ(゜ー゜*)
IMG_3078.jpg



で・・・帰りたぃのは山々なんですが、ここで相方まさかの足攣り!(〇o〇;)立つに立てず最後は寝ころんじゃったょΣ(꒪ȏ꒪)
家に戻ってハイエ-ス持って来なくちゃぃけなぃかと思ったけど、持って来てもバイク積めなぃし(ʘᗩʘ’)危機一髪!
ゆ~ちゃんも よく足攣ってたけど、走行中だったらホント危険だからね!体幹トレ-ニングしなきゃだょ!相方さん( ´,_ゝ`)プッ
IMG_2197.jpg



つづく
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ