11月29日

今日は母の74回目のぉ誕生日


たまたま、仕事がぉ休みだったので、朝一・・・ぉ花屋さんへ
沢山、ぁり過ぎて、どれを選んでぃぃのか、ゎからなぃ・・・・・・


20分程、ウロウロ・・・それでも決まらなぃから
クリスマスバ-ジョンにしてみた


別売りの飾りをチョイス・・・車の中で飾り付け☆彡
IMG_9720.jpg





とまって付ければぃぃものの、信号が赤になる度 1個づつ(*´∀`*)
出来上がり~☆彡 完璧だぁ~☆彡 喜んでくれるかな?
ぁとはケ-キ屋さんに寄って実家まで1時間半弱・・・・・
IMG_6154.jpg





実家に到着・・・・timing良く母が玄関に・・・・・・
チョロ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ『ぉ誕生日ぉめでとぅ~』・・・・
(_ _ヘ))))『家に電話しても出なぃし~まった!バイクで事故って入院してるんかと思った~!』
チョロ((((((((( ´;ω;`)『何でやねん!』・・・・


と・・・こんなゃり取りがぁりまして、母はケ-キだけ持って
ぁ花は家の中に置ぃとぃてって・・・・・(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/は~ぃ

すると、どうでしょう~!?
家の中に全く同じコンビネ-ションΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかもです・・・お花もラメラメで飾りも電球で豪華!!!

_| ̄|○ ガ-ン
IMG_8270.jpg






気を取り直し、姉と祖母にぉ線香をぁげ(^-人-^)合掌・・・
(どぅか、どぅか年末ジャンボ宝くじが当たります様に・・・)なんでやねん!
しかも、まだ、購入して無ぃっちゅ~の~(ノ∀`)





ぉ昼は母特製おでんを ぃただきま~す(≧∇≦)/
うん♡ゃっぱ、母のぉでんわぁ、旨しぃ~♡
IMG_5652.jpg






しかし、残念ながらチョロさん、昨日からダイエット中でぁりまして
カロリ-控えめの、こんにゃく・大根・すり身をチョイス(ノД`)クゥ~
しかも・しかも・しかも・ょりにょって大好物の ぃくら・・・・
我慢しきれず、ぉ茶碗半分だけ御飯を頂き、ぃくらを堪能致しました
IMG_0994_20121129203507.jpg







ダラダラと長ぃダイエットは耐ぇれなぃので、短期集中ダイエット!
2日間で3キロ減量出来たら拍手下さぃ(・∀・)
昨日は、もやし(酢漬)2袋と こんにゃく笑)+焼酎
IMG_5022.jpg






今夜も、ぉ酢ぉ酢バ-ジョン+ 焼酎を完食(^_^;)焼酎は余計だったかな~?
糖分不足でィラィラしてきた(#`-_ゝ-)ピキ
IMG_6144.jpg





で・・・・話が随分それてしまぃましたが
母が口癖の様に72歳で死ぬって言ってた歳が過ぎて、ホッとしてぃます。
(自分の母親が72で亡くなったので決め付けてたみたぃですね(--:))


どうか、まだまだ、お元気でぃらして下さぃ。0〇
74年間の苦労も吹き飛ぶ様な親孝行をしたぃから・・・・・

今シ-ズン最後の勝山

結局 5連休中、バイクに乗ったのは、たった1日・・・・
連休最後の昨日、重い腰をぁげ行って参りました('∀`)

最高気温12度・・・・
ぁぇて山を目指します・・・・変?

さすがに 朝早く山に向かう気がしなかったので
10時半 自宅を出発し、のんびり瀬女へ向かう・・・

バイクはぃないだろぅなぁ・・・・・
と思ってぃたら1台すれ違う・・・・
私以外にもモノ好きが居たもんだぁ(ノ∀`)
途中の気温7度彡(-_-;)彡ヒューヒュー
11時・・・・瀬女到着・・・・・

すると予想以上の車とバイクと人・(ёロё)ホエー!!
∑ヾ(≧□≦*)ノ停める所ないじゃん~!


ハァΣ(゚口゚;)//
車が向かって来る~!!ヽヽ(”ロ”;)シっシッ!!


何とか、停車し(ここの所、停車が一番の難だったから!)
振り向いた瞬間 背後に変人達。00〇


平野部でも寒ぃのに、山に来るって
やっぱ、変人としか言ぃ様が無ぃ(^_^;)


本日の・・・・ぃぃぇ!
今年の変人ベスト●を紹介致します(笑)


まず1人目・・・知ってる人は大きく頷いている事でしょう~(*´∀`*)
昨年の千葉スカ同伴から今年は本当によくご一緒させてイタダキマシタ。
まめさん、アリガトウ~。00〇来シ-ズンも宜しく~。00〇腰、早く治してね!
IMG_8923.jpg






そして2人目の変人さん・・・これまた、大きく首を縦に振る光景が目に浮かぶでしょう(ノ∀`)
県内に、まだ こんな素敵な女性ライダ-がいたの?!って思ぅぐらぃ男前な こずっち(笑)
でも、中身はまるで少女の様(*´∀`*)本当、可愛ぃんだァ・・・この子♪
IMG_9454.jpg







3人目の変人さん・・・・会ぅの2度目だけど、名前聞ぃてなかった(^_^;)ごめんね。
まめさんのご近所の若ぃ衆!来シ-ズンどこまで変人になってるか お母さん
楽しみにしています。00〇って誰が母やねん(≧∇≦:)
IMG_7182.jpg







4人目の変人さん・・・・前日、越前方面走ってぃたそうで2日連チャン(・∀・)/
バイクのメンテをした途端、乗るのが楽しくなったとか?今年はガンガン走ってますね~。
IMG_1083.jpg







そして変人に成りきれないノ-マルなチョロ(゜∀。)・・・乗りっぱなしだったR-1汚いぞ~!
だから裏切られるのか?イヤッ?裏切られたから放置なのか?ムズイ・・・・
余裕が出来たら、元のピカピカのR-1に戻すから待っててね(>人<:)傷つけ過ぎた!・・・・
IMG_3798.jpg





他30人ぐらいの変人ライダ-がぉられましたが
まめさん・こずっち・若ぃ衆君とは瀬女でお別れ(ノД`)
今シ-ズン、バイクで会ぅのが最後かもしれなぃけど・・・・
また、来年も楽しめるとぃぃねっ!


kazumiさん拉致って目的地の勝山目指しますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
手取りダムを越え、1つ目・・2つ目?3つ目のトンネルを抜けると
更に空気がヒンヤリ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル・・・・・


ちょっと寄り道して記念撮影・・・・・
肉眼で観ると、もっと綺麗だったのに(笑)
IMG_8105.jpg






kazumiさん、突然寄り道してゴメンナサイ(^_^;)
気の使わなぃ仲間って貴重だわねぇ~(ハッ!失礼)
しかし、私の撮る写真っていつも絵心なぃな~
IMG_0798.jpg








北陸の春・夏・秋は短く冬長し~~~~~。00〇
うわぁ~!先を急ぎましょう~ε=ε=ε=ヘ(i  ̄_)ノ 寒ッ
IMG_7421.jpg








白峰過ぎた辺りから、一気に風景変わりました(((p(>◇<)q))) サムイー!!
路肩には雪・雪~?|)゚0゚(| ぉ・ぉおおお~
余りの寒さに降りて写真を撮る気になれなかった・・・って言ぅか
引き返した方がぃぃんじゃなぃ?でも、下手にUタ-ンしてコケても洒落にならん!


ぉまけに、凍結防止剤、撒ぃてぁるから、目の錯覚って言ぅか
凍結してぃる様に思ぇて、また 自分のメンタルの弱さに絶望_| ̄|○
カラダがガチガチ!顔の冷たい事{{{{(+ω+)}}}}力入り過ぎて奥歯が痛ぃ・・・



そぅこぅしているうちに勝山到着∵ゞ(>д<)ハックシュン!
さて、問題はココから目的地。。。。。
kazumiさん曰く5年前に来たのが最後とか。。。。
2人とも、道古覚え・・・・
2人の頭ん中も相当、古くなってるし(笑)


しかも、民家の細い鋭角を三箇所程曲がった所
だったハズ!・・・・・・


いざ、私が先導・・・・・・
ありゃ?やっぱ違う・・・・・・


近所のお婆ちゃんに道を尋ねる・・・・
今来た道に戻り三本目を左折(ここが鋭角)


お婆ちゃんの家の前でU-タ-ン(勿論2人とも降りて)
ここからkazumiさん先導バトンタッチ・・・・・


鋭角に差し掛かるとkazumiさんストップ(><:)/うぎゃ?
コケたくねぇ~って・・・・
あたしもだよ~ん(´;ω;`)


カッコ悪くてもぃぃさぁ・・・・
誰も見てねぇ~!
2人バイクを降りて進路変更(笑)


バイク歴10年?にもなろうと言うオナゴ2人
正直、段々乗れてなくなってねぇ?(゜∀。)なんで?
小さな事は気にしなぃ?って大きな問題の様な気もするが・・・
目的地到着~!ヽ(;▽;)ノフゥ~。00〇
IMG_8726.jpg







な~んも変わってな~ぃ南茂(*^▽^*)/ありゃ?ウケねっ?
IMG_8886.jpg







kazumiさん、革ジャンまで新調しちゃって♡バイクに対する情熱がヒ-トup♡
いい革って立つんだよね~(≧∇≦)/勝負だ!8年物チョロ頑張れ~!!
IMG_7284.jpg







あれ?1枚100円じゃなかったっけ?値下げした?
IMG_9808.jpg







箸巻の箸取ったみたぃなぉ好み焼きだけど、美味しぃょ。
IMG_4092.jpg






ありゃ?字が横向きだぁ(ノ∀`)如何にも手作りらしぃ大判焼きでしょう~♪
IMG_0472.jpg






お好み焼きも大判焼きも5個以上食べれそうな勢いです(^0_0^)v
IMG_2848.jpg






30~40分あ~でもない・・・こ~でもないと世間話をして
(この年齢になると老後の話しばかりなんですlょ(^_^;)マジ)




帰り、寒ぃ勝山から帰る気がしなかったので山中経由で帰ろぅと思ったら
マラソン?してるとの情報(><:)/仕方が無ぃので勝山戻ります↓↓↓



やっぱ、白く浮き上がってる粉が気になって、気持ち良く乗れなぃ・・・・
そもそも、気温も低いし今年のバイクシ-ズン終わりだなって思った・・・・



太腿に力が入り、付け根部分が痛い・・・・・
瀬女到着・・・・・
誰かが手を振ってくれてる\(^_^)/



一瞬、今年3回目の立ちゴケが頭を過ぎった!
油断は(゚_゚i)慎重にバイクを止めた・・・・・フゥ~



午後から更に変人さん達が増えてる~!
って言うか、まめさん・こずっち・若ぃ衆がまだ居た(笑)



そして2日酔い?だった さとしを置いて おぎゃりんも居た(≧∇≦)/ャ~
なぜだか写真が勝手に縮小されている(・・?)なんでぇだろ~?
IMG_4073.jpg







そして、大きく手を振ってくれてたのが、変人 巳の吉さん(ノ∀`)
午前中は、ささら館へ行き、その足で瀬女に来たらしぃけど、ささらも半端無く寒かったでしょう?
筋入りの(筋入?)変人さん発見!しかも、一昨日もninjaで瀬女来てましたよね?!(mixiでチラ見|д゚)ひひっ
IMG_6647.jpg







そんでもって、筋金入りの変人 爆走君(ノ∀`)
お色直しして、はじめて見たぁ☆彡個人的には前のカラ-より好みかも♡
今シ-ズンは爆走君とも、よくご一緒して頂きました。ありがとぅ~☆彡
IMG_2189.jpg






なぜか、おぎゃりんが青ざめている~∑(; ̄□ ̄A
さとしが目覚めたらしぃヾ(´ω`=´ω`)ノバイクはどこだぁ!
おぎゃりん急いで帰って行ったε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




後に続き、皆も帰って行く・・・・・・
なもんでsi-moちゃんの旦那様の写真撮れなかった(ノД`)
1枚何とかゲット【◎】д^)パシャ
IMG_4067.jpg







しばらくすると、先程スライドした変人さんが戻って来た(笑)・・・・
寒くてTDPでUタ-ンしてくるだろぅと思っていたのに
勝山まで上がって来たとは!さすが山に来るだけあるわぁ・・・・
IMG_9278.jpg







まだ2時半頃だったけど、山を甘くみちゃ~いかんね~。
一気に気温と体力低下_| ̄|○ 寒ひぃ~寒過ぎる~。
はじめちゃん先導で帰ります。


ここから、加速だぁ~!!
GOGo~ε=ε=ε=( *≧∇)ノ( ^^)ノノヘ(*゚∇゚)ノうひょ~


ギャアア!!( ;゚ロ゚)/\(  )/スピ-ド落ちた?
εε=ε=ε=( ┯_┯)


しかし、はじめちゃんパトカ-の後ろをピッタリ過ぎる程マ-ク(^^;
車間距離で注意されるんじゃない~?とヒヤヒヤもん・・・・
おまけに両手離して背伸びしたり、両走バタバタさせたり
挑戦的な態度がウッケル(▽<:)なかなかやるじゃん!


でも、ここに相方が居たらパトカ-抜いて見えなくなってるわね(^_^;)
絶対、抜かないでよ、はじめちゃん・・・・・
ヤナギっちと走ってる途中、つい抜いてしまった光景を思い出しちゃったわぁヾ(。 ̄□ ̄)
あの時、マジで焦った・・・・!焦った時って速く走れるものねっ!(ネッ!みなみさん)w
IMG_2632.jpg






これにて、今年の勝山方面乗り納め・・・・
ぉ会ぃできた皆様方々、ご無礼な文面ぉ許し下さぃ♡
                                           ぁりがとぅござぃました 

ひとりごと

img_1508760_21214824_15.jpg

~!~!
バイクに乗ればヨカッタ・・・・

明日は絶対!に乗るよ!!
能登?越前?山方面はどこまで行けるの?

南側の人達が羨ましぃ(ノД`)
紅葉は、まだ間に合ぅ?!
結局、行き場に悩んで出遅れそぅだぁ(泣笑)





追伸・・・・・・



行き先 決定!

明日は寒さ覚悟で今年最後の瀬女⇒勝山目指します。
2年ぶり?3年ぶり?格安ぉ好み焼き食べて来るどぉ~!!
午前中、山は半端なく寒そぅだね( ̄ii ̄;)ダラー
皆は ゃっぱ海岸線?どちら様もぉ気をつけなすって!

img_1508764_21215238_7_20121124184735.jpg

2004~2005年

昨日から5連休・・・・・・・
雲行き怪しく、空ばかり眺めてぃるの疲れた((((_ _|||))))ドヨーン


バイクに乗ろぅとすると、パラパラ雨・・・・
家に入ると止む!(ノ_-;)ハア・・・・
イライラMAX↑↑↑


今日は乗るな!っちゅ~事かもしれなぃね。
と・・・言うワケで過去のアルバムを観ながら
物思ぃにふけってぉりますぅ~。
(ホンマに老けそう)


2004年~の懐かしぃ画像発見(≧∇≦)/
しかも、相方のアルバムから|д^)v 内緒
私の1番ぉ気に入りだったninjaさまが
せっかくなので画像を拝借・・・・・



2004年春DSCF00021mmmm.jpg






ピンクのジャケットなんか着ているよヽ( :゚д゚ )ノゲッ!怖ッ・・・・・
DSCF0010mmmmm.jpg






2004年夏
DSCF0003mmm.jpg





2005年春
DSCF0004x.jpg






カッコィィねぇ~♡なんちゃって750ninja♡
DSCF0006_20121122122909.jpg






この時、まだ相方、私を見守りながら乗っててくれたっけ(ーー:)今は・・・・・
DSCF0006.jpg






2005年夏
DSCF0004mmm.jpg





オナゴ4人楽しかった~♪
2004_061306130001mmmm.jpg






初の白山一周デビュ~(><:)皆、速過ぎ~!
DSCF0014x.jpg






能登島巡り~♪
DSCF0005.jpg






県外から変人ライダー勢ぞろい!初めてのマスツ~!楽しかった~!
DSCF0017mmmm.jpg





過去の写真を見ながら、最初が最初だっただけに段々相方色に染まっていったんですね~(-▽-:)
ブログをupしながら窮屈((o("へ")o))と思ったら、バイクに乗ろうと革ジャン着たままだった];`_ゝ´)o"))クゥッ



┐(~ー~;)┌ふぅ~。00〇肩こってきたので写真探し、やめた。。。。。
明日も雨かな?1日でもぃぃから晴れてバイク乗れます様に。。。。。。

お宅訪問

かれこれ,10年来のぉ付き合ぃになるでしょうか?
私がCB400に乗ってた頃、はじめてツ-リングと言うモノに参加し
その企画に参加して居た 彼と知り合ったのは・・・・
うぎゃヾ(≧▽≦)o懐かしい写真!
PIC000021.jpg



CB400からninja750に乗り換えた時・・・・
ninjaから隼に乗り換えた時・・・・
隼からR1000に乗り換えた時・・・
彼から言われた言葉
今でも覚えています・・・・


し●●さん←(旧:ハンドルネ-ム)
CB400に乗ってたころが1番速かったね・・・って
_| ̄|○ガックン~~~~((笑))


そんな彼とは年に1度ご一緒するか?しないかの間柄・・・
しかし、いつも気に掛けて下さっていて・・・・・
彼の結婚式にも図々しく出席させて貰ったり((笑))
2009年?でしたっけ?!↓写真載せたら叱られるかな(^_^;)
043a1.jpg




でも、幸せそうなんでぃぃ♡と勝手に判断(笑)
上の↑ポケバイはバイク仲間皆で寄せ書きして贈ったモノ♪
003a2.jpg




誰にでも気遣ぃ忘れなぃkazuyaさん♪
しかし、結婚してからは、なかなかバイクに乗る事も無く・・・
たま~にミニバイレ-スに出場されていたっけぇ。00〇
028a1.jpg





また、いつかkazuyaさんの後ろを走りたい・・・
不思議と後ろを走ると上手になった錯覚に陥るのだ!(笑)
0471.jpg





そんな、kazuyaさん・・・私の姉が亡くなった時
お香典まで、託けて下さって、さすがに驚きました。




その、お香典を、わざわざ、1度も会った事の無い姉の為に
ゆ~ちゃん・kazumiさんが仕事を終え、1時間半かけ
お通夜の席に届けて下さった時には本当、胸が熱くなった。
今でも言葉に出来ません。。0〇



その、kazuyaさんが家を建てたと言う噂を耳にしましてね・・・
本日、内見会と言う事で、kazumiさんを誘って行って参りました。



朝9時30分・・・kazumiさんお迎え~!
そぅそぅ・・・kazumiさんとも、10年来の付き合ぃになるんだね(*´∀`*)
お互ぃバイクに乗り始めたばかりで、5キロ走って風が強くて帰って来たのを思い出す(笑)
IMG_0941.jpg







10時前・・・・kazuyaさん邸前に到着~(´▽`)/
もぉ~!立派過ぎて、写真に収まりきれません。


とにかく、夢だったと言うバイク専用車庫の立派な事!
バイク50台ぐらい入る上にkazuyaさん専用の部屋があって・・・
その上にロフトがあって、そこで20人ぐらいは雑魚寝出来そうなスペ-ス。
鍋パ-ティ-とか出来そうな、ぃぃ場所みっけぇ~と思った事は内緒!w


次に家の中も案内して貰ぃ私とkazumiさんは感動の連発(*゚Д゚)ォォ~
こんなに工夫された家はハジメテかも・・・・
畳が自動で上がるんだぜぃ(ノ∀`)ヒャ~!たまげた~!
とにかく、帰りたくなる家の雰囲気満載!
これで、また、しばらくバイクに乗らないんだろうな~(^_^;)
でも、私はバイクで遊びに行っちゃうぜぃ!・・・・


幸せの形は人それぞれだけど、今日はkazuya家の幸せをいっぱい肖って帰って来ました。
皆は、どんな時に幸せ感じる?私は・・・・・・ぇ~っと~・・・・・聞いてないって?
IMG_8390.jpg






少なくとも、ずっとバイクに乗っていられる環境である事かなぁ♡
私の人生の半分以上がバイクで出会った仲間達との思い出でだから。
最後に自分の人生幸せだったって言えたらぃぃょね~。00〇
IMG_9219.jpg














海の丘倶楽部

今日お休み(≧∇≦)/・・・・・(+_+;)\(-_-;) 喜んでなぃで仕事しろ!IMG_3007.jpg





ならば出かけょぅ~!ってか凄い雨<ノ( ̄0 ̄;)\
IMG_1802.jpg





TVリフレッシュで放送されてたぉ店♡IMG_9055.jpg





家から1時間半ギリギリ到着(;-_-) =3 フゥ
IMG_7915.jpg






平日だから1番だろぅと思ったが7番目だったw(゚0゚*)w 10食限定
IMG_3253.jpg






v(≧∇≦)vジャン~!悪天候の中 行った甲斐がぁったょ!IMG_0723.jpg





ホンマもんの車海老~(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
IMG_3877.jpg





やべぇ~!(・<;_;)ムシャムシャ・・・・・
CAM00060.jpg






満足♡満足♡・・・とぉ店を出たら、この有り様ょ!!(・oノ)ノ
IMG_2475.jpg





IMG_2920.jpg





IMG_7107.jpg






IMG_0671.jpg






旅館前に居た招き猫ちゃん?ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
IMG_6652.jpg





御免くださ~ぃ!どなたかぉぃでませんか~ぁ~。00〇
IMG_4027.jpg




前回、女将さんと相方意気投合~ぉ風呂の無料券貰ってたので寄ってみた!
IMG_2765.jpg





ゃっぱ、長く浸かってられへん・・・ヽ(><:)/勿体無ッ・・・・
IMG_8987.jpg





相方を待つ事15分・・・・長く感じたな~(^m^:)ヘクション~!
IMG_1798.jpg






女将さん、ぁりがとぅござぃました~ヽ(゚▽゚*)また、みずに行きま~~す♡
IMG_3290.jpg





すぐ暗くなるから、帰るよ~ん!ねぇ~!早く~!
IMG_9667.jpg





2人ラブラブモ-ド全開(/ ̄3)/ \(ε ̄=\)~~~~~lovelove♪
IMG_2389.jpg





結局、帰り真っ暗になったが充実した1日だった(*^▽゚)v
IMG_5866.jpg




今日のブログ・・・簡単にまとめてみた((^┰^))ゞ
ぃつも、ど~も長ったらしくて・・・・・・・・・・

でも、文才無いから、ゃっぱダメだぁ(ノ∀`)
自分風でぃぃと思った(ノ∀`)どっちゃねん・・・・・・

今日ぉ伺ぃしたぉ店海の丘倶楽部千寿荘でした♡
皆様もぉ近くに行かれた際には是非・・・・・・・・・
さぁ・・・・今度は何処に行こうかなε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

゚・*:.。.★ブログをはじめて★゚・*:.。.

11月11日はポッキ-の日ヾ(*~∀~*)ゞみんなは食べた~?
5年前のポッキ-の日にブログ『チョロの生き様(前偏)』を開設し
沢山の方々と知り合うキッカケになりました。00〇
今だに、毎日アクセスしてくれてる人がぃる様で
ありがたぃ事ですね。00〇
http://love.ap.teacup.com/orenzimama/




そして、今年の4月ブログのお引越し・・・・・
改めて『チョロの生き様(後編)』を開設し
これまで以上の激励や思ぃ・絆に感謝してぃます。0〇


いつまで、続けてぃけるか、わかりませんが
『チョロの生き様』(6年目)に突入
これからも、変わらず遊びに来て頂けると嬉しぃです。



これまでの5年間の思ぃ出は、このまま大切に保存しておきたぃのですが
(前編)のブログに関しては有料サイトを利用しておりましたので
削除されてしまうのではなぃかとハラハラしております(´;ω;`)
財産と言っても過言でなぃ、この思ぃ出が消されてしまぃません様に(-人-)
そして、これから、もっともっと沢山の思い出が増えてくれます様に



 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  さて、昨日10日の記事をupしておきます♫
|.....||__|| └‐、   レ    タイトルは・・・・?今年最後になるかも?   
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /



北陸の週間天気予報は土曜の10日だけが晴れ・・・
ならば、乗りましょう~と前日から乗る気マンマン・・・・
ですが、目覚めると、今にも降り出しそうな空_| ̄|○ガ-ン



諦めて、昼、相方と丸亀うどんを食べに行く・・・
一週間、ずっとラ-メンだったからね(^-^;)
サッパリしてて、コシがあって旨ぃ
IMG_1772.jpg





少し風が強ぃ気もするが・・段々ぃぃ感じ?
PM1時30分出動準備OKniyari_white-middle.gif
もしかすると、今年最後になるかもしれなぃしねッ!
乗れる時に・・・乗っときまひょ~って事で・・・
相方は山へ芝刈りに・・・?(ジャム勝)
チョロさん、川へ心の洗濯・・・?(安宅海岸)
それぞれ、別行動で向かうのであったjienase_white-middle.gif


途中、パラパラ小雨に打たれながらも
無事到着~kita01_white-middle.gif
ブログを確認すると、今年の1月22日
初乗り以来だった。
IMG_1605.jpg





kenkenさんが、今年に入ってバイク・車と2度?名古屋から足を運ばれ 
つぶやぃてぃたガレットをど~しても今年中に食べておきたくて( ^ω^)/
IMG_8537.jpg







残念ながら、特等席の窓側はぉ客様でぃっぱぃ。
相変わらず流行ってますね~
奥には熱帯魚も増えてたよ>゜))))彡<゜)))彡.。o○
IMG_1429.jpg






忙しい中、無理言って作って貰ったょ( ^ω^)/■~~
しかも、このカップ見た目よりデカくて風味障害の私の鼻から
ふわぁ~んと、ほんのりコ-ヒ-の香りがしたのぉ(≧∇≦)/
IMG_6057.jpg






うわぁ~食べてみたい~。00〇 美味しそう~。00〇
ガレットにも心揺れながら、迷ぅ・・・・・
(じつわ、昼食べた、うどんの腹持ちぃぃ事)
IMG_8328.jpg





すると、マスタ-が試食にどぅぞって(≧∇≦)/nicetiming!
と思った瞬間、ガレットが遠のいた(笑)

焼き立てだったので、周りサクサクで中がふんわりしてて
メッチャメッチャ美味しかったよ~

マスタ-曰く、冷めたら冷めたでパンの耳の部分が
しっとりして、更に美味しくなるって言ってました(^^)v
IMG_1163.jpg






帰りに小さな食パン2個とラスク1袋を購入してきました♫
ガレット食べれなかったのは残念だったけど行って良かった~。
みんなも食べたくなったでしょう~umaa_white-middle.gif
IMG_6496.jpg






タンクバックパンパンだぁ~(ノ∀`)
山に居る相方にメ-ル
山情報はドライだと言う事を確認!!
時間は15時・・・・
今年最後?・・・とそればかり思ぅ私のカラダが・・・・
IMG_9939.jpg






山に向かっていた(笑)
山の天辺が少し白かった(^-^;)
IMG_9855.jpg







選択ミス(><)・・・・・
晴れた紅葉シ-ズン、山中温泉街・・人と車でごった返し(→o←)ゞ
低速・半クラで手が痺れ、今年3度目の立ちゴケしそ~になったょ(´д⊂)
気を取り直し、さぁ~!行くぜぃ~~!!
IMG_5334.jpg







と・・・・思ったら前方で、こんな格好したライダ-3人組と遭遇ヽ(´∀`)ノ
瀬女周りで走って来たそぅで、再び山情報と混雑情報を確認。00〇
すぐに別れを告、綺麗な紅葉をバックにR1の写真を1枚撮りたかったの~。
しかし、段々山の奥が曇ってくる(;_;)おまけに4時過ぎ・・・・・
このまま山中→勝山→瀬女経由だと、間違いなく真っ暗だぁ・・・・・
IMG_0983.jpg







恐る恐る、広めの場所で、つま先バレ-リ-ナ-仕様になりUタ-ン(°°;)"((;°°)怖ぇぇ~
急ぃで3人追い掛けたけど、またしても温泉街渋滞(><:)手首痛ッッ・・・・
粟津→瀬領(農道)→小松に出る道に向かって帰る事にした。00〇
IMG_3280.jpg







しかし、これが失敗のもと・・怖ぇ~ょ~(ノД`)
この道を抜けるまで何を考えてたかって・・・
ほっっっ-------------んと
下手くその何者でも無いって事!!!!!!!!!
自分の走行で疲れるって事ありますか?
普通無いよねnamida02_white-middle.gif
IMG_2593_20121111195413.jpg







そんな、こんなで2012年の〆が、この日だとイヤだな~(ノД`)
と思ぃながら、タイヤの歪な形も怖ぃ原因の1つかも・・・
と自分に言い訳してみたり(笑)・・・・


帰宅後、前にスザンヌから、いただいた柚ジャムと小さな食パンを頂きました
色々、思う事があったけど、うみぼうずにも行けたし、お三方とも会えたし良か良か('∀`)v
乗って良かった~。00〇IMG_2870.jpg






おしまぃ☆ヽ(▽⌒*)これからも、チョロの生き様宜しくぉ願ぃ致しま~す
IMG_4417.jpg

止まらぬ食欲

寒いと食べたくなる物・・・・・
①番 ら-めん
②番 ら-めん
③番 ら-めん
と言うぐらい、ら-めん好きなんですけど(相方が)
④番あたり鍋がきて
⑤番第七ギョ-ザ?

その、おかげで私は激太り・・・
gaan_white-middle.gif


今週、月曜、午前で仕事を終え
自宅に戻ると、バイク音♪

今でも降りだしそうな空・・・・
モノ好きもいるもんだ!
と思ったら、家の横でエンジン止まった!

あはっ・・・
雨、降ってキタ(-▽-*)
バイクを置いて、彼も道連れ・・・
車で向かった先がココ
くるまやラ-メン♪こってり系の味噌は、かなりイケルょ♡
IMG_8110.jpg



           IMG_8192.jpg




最近、味噌を受け付けなくなったって言ってたにも関わらず!(^_^;)
IMG_4838.jpg



         IMG_2170.jpg





新商品を食べてみた♡なかなか旨し(・∀・)v
IMG_7672.jpg





丸源ら-めん♪翌日食べたラ-メンがコレ
IMG_4452.jpg






8番ら-めん♪その次の次の日に食べたラ-メン
IMG_1155.jpg






福座ら-めん♪その次の次の次の日に食べに行ったラ-メン
IMG_8424.jpg





冗談抜きで、毎日こんな感じでラ-メン食べてます(ーー;)
IMG_6580.jpg






最近では、パンチ効いてないと食べた気しないんで必ずライス注文(ーー;)今月入って2.5キロ増
img_1494957_19381613_21.jpg
IMG_0865.jpg





県内の美味しいラ-メンは、すべて食べ尽くしてしまいました。
食べたいけど、痩せたい!
痩せたいけど、食べたい!
これってど~する?!

運動はそこそこ、やってるし・・・
と言う事で人間、開き直りも必要(笑)
美味しいラ-メン情報ありましたら
宜しくお願い致します。00〇

そろそろ、屋台ラ-メンツ-なんかもぃぃ?
って寒くて[+д+]/ ムリか~

本日晴れの予報が雨だし
やる気の無いチョロでした_| ̄|○

☆初☆


本日、ぉ仕事ぉ休み・・・・・・・・・。
しかし、外は雨~・・・・☂┐(T_T:)
このまま、バイクに乗る事なく2012年終わっちゃうのかな~(/ _ ; )


ならば、チョット気になってたショップに行ってみょ~と
大好物の蟹で釣って相方、引っ張り出しに成功(ノ∀`)


まずは、蟹を購入~。00〇
皆は、もぉ~食べた?!
IMG_0672.jpg




無駄な抵抗はゃめろ!夜には・・・・(><:)ぎゃ~!(´>ω<)カワイソス
が----!物食べると七五日寿命が伸びると言ぅ言ぃ伝ぇがぁるのをご存知?(-▽-)ヒッ
IMG_6698.jpg





そして、夏頃から気になってた場所に移動~♪
スタスタスタ~ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

県内?だと思ぅんだけど
以前、TVで観て行ってみたぃと思ってたのぉ~♡
ネコカフェ+うさぎとネットカフェがドッキング(♡▽♡)
IMG_2845.jpg






ここに、書いてある意外にも、随分、注意事項がありました。00〇
洗った手を、受付でチェックされるのかと思ぃ両手を出した事は内緒(^_^;)

IMG_8239.jpg





IMG_2774.jpg





IMG_6540.jpg





IMG_0775.jpg





IMG_1365.jpg





IMG_8310.jpg





IMG_1610.jpg





IMG_2242.jpg





IMG_3161.jpg





IMG_5002.jpg





IMG_0202.jpg





IMG_3427.jpg





IMG_7371.jpg





IMG_7227.jpg





IMG_0171.jpg






IMG_2495.jpg





IMG_5453.jpg





IMG_3516.jpg





IMG_3041.jpg





IMG_1901.jpg





IMG_9926.jpg





IMG_5433.jpg





IMG_2498.jpg





IMG_9691.jpg





個人的にカフェオ-レなんぞぁれば嬉しかったなぁ(vv:)
IMG_2237.jpg





相方と私の貸切でした。00〇IMG_8400.jpg





一時間、フリ-ドリンク付きで800円でしたヽ(*´∀`)ノ
安ぃと思ぅか?高ぃと思ぅかは人それぞれですね。。。。。
IMG_6289.jpg







帰宅後、相方が茹でて、さばぃて 夜の晩酌でイタダキマシタ~( ゚v^ ) v
IMG_1233.jpg





ギッシリ身が詰まってて美味しぃ~(≧∇≦)/
IMG_8276.jpg





お酒がススムねぇ~ε= (^□^*)プハァ(=^~^)o食べ物の美味しい季節(°°;)"マズィ?
次回、誰か止めて~~~~!食欲の秋をお送り致します((^┰^))ゞ
IMG_8762.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ