3週連続

9月も ぁと3日で終ゎり。00〇
朝晩、一気に冬の冷ぇ込み(┬┬_┬┬)ざぶぃ

行きたぃ行きたぃ行きたぃ行きたぃ行きたぃ・・・
と思ってる東北 今月逃すと後がなぃ!!!

どぅか行けます様に行けます様に行けます様に
どぅか行けます様に行けます様に行けます様
どぅか行けます様に行けます様に行けます
どぅか行けます様に行けます様に行けま
どぅか行けます様に行けます様に行け
どぅか行けます様に行けます様に行
どぅか行けます様に行けます様に
どぅか行けます様に行けます様
どぅか行けます様に行けます
どぅか行けます様に行けま
どぅか行けます様に行け
どぅか行けます様に行
どぅか行けます様に
どぅか行けます様
どぅか行けます
どぅか行けま
どぅか行け
どぅか行
どぅか
どぅ

ひゃ~!行くどぉぉぉおおおおおおおおお
img_1562315_33052247_29.jpg

3連休♪

東北に行けなかった3連休←(何度もしつこぃ)笑
土曜は仕事する事に・・・(次の休み確保の為に)


本当なら この日は姉の命日(1年早ぃ・・)
ですが、家族の予定が合わず9月の第一に
一周忌を済ませてぃたのでぁる。。。。


翌日・・連休2日目
東北に行けなくなった記事を見て
関東・関西の友達から連絡・・・


能登ツ-にぉ誘ぃして下さった方に連絡を入れ
なかなか、ぉ会ぃできなぃ方に会って来ますと告げ
快くぉ返事を返して頂きましたので関東&関西の友に連絡♪


土曜の夜に北陸入り出来るかも?
と言ってた関東のMMちゃんが仕事の関係で来れなくなり
日曜に会ぅ約束をしてた関西のMIちゃんと1年ぶりに再会


AM10時・・・九頭竜で待ち合わせ。
自宅を8時に出てのんびり出発。
勝山で給油しよぅと思ったがまさかのOFF
普段通らなぃ大野市グルグル周るが無ぃ
既に9時20分・・と思ったらJA発見!


GSのぉゃじさんに九頭竜方面を聞き
急ぐわ急ぐわ猛ダッシュ(交通安全週間忘れてました)
ぉ蔭様で9時45分に到着


さすが連休・・・バイク・車がぃっぱぃ!
止めるスぺ-スギリギリ1台
過去の将棋倒しが脳裏をょぎる
はぃ♪このバイクでぉわかりmikiさん↑お久しぶり~
IMG_5552_20130923145519d09.jpg



mikiさんの相方さん♪はじめまして↑ってご挨拶したものの・・・
じっゎ私が将棋倒しになった現場を密かに目撃されていたのでぁ~る
ぁの時の状況ゃバイクの扱ぃのアドバイスを頂きました。
今日は途中脱退との事ですが宜しくぉ願ぃ致しま~す
IMG_7468_20130923145445f76.jpg



そして、ひるがので相方さんとはぉ別れです♪
うちの相方と違って紳士的な先導でした♪

ココからmikiさん先導で飛騨高山を目指します♪
心地の良いスピ-ドで先導して下さいます♪
気温も最高↑良ぃ季節ですねッ♪
IMG_2063.jpg





本日の目的地に到着です↑
開店11時・・・・
到着12時・・・・
混み込み覚悟で来ましたが
相変わらずの人気店です↑

真夏なら暑くてギブっ!
今回は積もる話もぁってか
思った以上に早く店内に通された。
IMG_8799.jpg



しかし、運悪くぉ座敷!
ブ-ツ脱ぎたくないmikiさん! 
横座りでハィポ-ズ平気そうな顔してますが・・
胃腸捻じれて食べにくそ~でした(笑)
IMG_9834.jpg



mikiさんは はじめての国八・・・・
私は4~5年ぶりかもしれません・・・
おぉ~!コレコレ豆腐ステ-キ
ご飯との相性ピッタリっす。00〇
IMG_3616.jpg



そして、ホルモン焼き
二人前づつ注文しました。
歳をとったせぃか最後くどかったケド完食です(笑)

話は尽きなかったけど13:30過ぎても行列着ぃてるし
時間も時間なので、せせらぎパスして来た道戻ります・・・
IMG_0462.jpg




高山から飛騨清見まで高速無料を利用し順調に飛ばします
途中景色の良ぃ所で写真撮ろぅねっ!って言ったのに全く停まる気配無し子のmikiさん(笑)
それどころか前に走ってるバイクをドンドンパスしてぃきます(二ヤリ)さすがに女性2台に抜かされたら
プライド傷っぃた?怒ったぞ~アピ-ルしてるのがウザかった(笑)最初からとっとと走れ!

途中、ジェラ-ト屋さんに寄るって言ってたのに、やっぱり停まる気配無し子のmikiさん(笑)
ジェラ-トモ-ドになってた私は横目で見ながら通過生唾ゴッキュン

そして、白鳥のル-プを登り切った所で左折だからねっ!?真っ直ぐ行くのだけはゃめて~ぇ!
と心の叫びも虚しく行っちゃったょ私がもっとも苦手な油坂 7年?8年ぶりかっ?ゲゲッ!
mikiさん、油坂が好きだったとは、ぉ主なかなかゃるなぁ~!手首痛てぇ~
と!思ってた瞬間!坂の途中で停まるmikiさん NO~~~~

miki: 来る時こんな道通った?
チョロ: 通ってなぃ(--)
miki: ゃっぱり~?
チョロ: ここは油坂と言ってマニアックしか通らなぃ(汗笑)
miki: 私は好きょ~!勉強になるじゃん↑↑↑
チョロ:私は大嫌ぃ・・・・
miki: じゃ~戻ろっか~!
チョロ:(@@:)ィャッ!もぅクネクネ無ぃし前に進もぉ(汗)
IMG_7163.jpg




せっかく停まったんだし記念撮影でもするかぁ~!だねだねっ
これまでに油坂に停まった事もなければ景色を観る余裕も無かったけど
なかなかの絶景でしたわょん。所々紅葉もしてたし栗も落っこちてた。
IMG_7797.jpg




って私、足短くねっ?!
そぅそぅ この革パンぉ直しから上がってきてハジメテ履ぃたの。
新品だし、まだカラダに馴染んでなぃけど革がしっかりしてるから
もぉ~内腿も熱くなぃし火傷の痕も残らなそっ

IMG_1779.jpg





無事、九頭竜の道の駅に到着!喉がカラカラ(笑)
mikiさんからかき氷御馳走して貰ったうっめぇ~
ココでも話が止まなぃ!ケドmikiさん帰り遅くなっちゃっぅし食べ終わって出発
IMG_3086.jpg





九頭竜出た所のスタンドで本日2度目の給油!
途中でぉ別れになるので、最後の挨拶&スタンドの兄さんに撮って貰った!
何だか武器そぅな手っきゃったけど、ゃっぱ頭見切れてるゃんちょっと~
しかも、上から撮ると尚更、短足に見ぇるゃん!下から撮って!下・か・ら!
IMG_9838 (2)





で・・2枚目の写真も どこ押したらこんな画像撮れるんやろ~
せっかくの記念写真が困ったちゃんになってもたぁ!

なんて、贅沢言ったら罰当りますなぁ。
これも良ぃ思ぃでの1つですわぁ
mikiさん、今年も会ぇて嬉しかった~
ぁ・り・が・と・ぅ・ま・た・ち・か・ぃ・ぅ・ち・に・ぁ・ぉ
IMG_1832 (1)





そして3連休最終日、パ-トに出ょぅか悩んだ結果!
寝る事にした(笑)最近ゆっくりする時間が無かったから・・・・
明日から又、バリバリ頑張らなきゃねっ!
皆も連休楽しんだかぃ?!




姉の一周忌

姉が亡くなって早ゃ1年・・・・
家族みんな悲しみこらぇ頑張ってます。
IMG_9831.jpg


姉が対面する事なく生まれてきた二女の息子 愛翔も8カ月になりました。
長女は3人目を出産予定。00  が・・・緊急入院になっちゃった(><:)
どぅか元気な赤ん坊が生まれてキテくれます様に。ぉ姉ちゃん見守っててッッ!
IMG_9838.jpg

77%の確率で↑

今週末、東北に行けると、ほぼ期待してぃましたのに
相方の仕事の段取りが読めず延期になってしまった

かなり落ちてます凹凹凹
晴れの3連休勿体な過ぎ

img_1508760_21214824_5.jpg

またしても・・・・

週末になると雨予報&台風接近中↓
今週も東北行きそびれました↓↓↓
どこまで東北に縁がなぃんでしょう!

土曜が晴れ予報だったので
日月出勤する交換条件でぉ休みを頂き
1カ月ぶりにバイクに跨って来た↑

遅め 8時出発・・・・
鳥越辺りで体調異変??
ィャ・・・気のせぃ・・瀬女まで行こぅ。

瀬女到着・・・
ゃっぱ体調イマイチ?
But!せっかくぉ休み貰ったんだし。

勝山城付近で違和感半端なぃ!
薬局に駆け込む・・・・
抗生物質 飲まなきゃ治らなぃ痛みだと感じた。
残念ながら、薬局の漢方を飲んでジッと耐ぇれる
痛みでなぃ事は経験上把握出来たので買わずに出た↓ゴメン
ここでUタ-ンするべきか格闘↑↓↑↓
IMG_4578.jpg




で・・・結局 九頭竜到着(笑)↑↑↑
白山一周しょぅと思ってぃたけど、体調がこんなんじゃ無理↓
しかも夕方、ぉ友達が会ぃに来てくれるから万全にしとかなきゃ↑

揚げ餅食べてたら しょうたろう君が声を掛けてくれた♪(*^^*)
ぃっの間にか彼女も出来て2ケツなんてLOVELOVEと思ぃきや
彼女が運転かぃ(▽<:)ぁの後、ギャラリ-がざわめぃてましたょ(笑)
IMG_8769.jpg




大好物の揚げ餅も完食出来なぃ程、辛くて痛くなってキタので九頭竜を出た!
九頭竜から一台のバイクが私の後ろをロックオン!(@@:)ゲッ!あんたと遊ぶ余裕無し!
が---!スリスリ抜け抜けで前に出たら来なぃ(-▽-;)口程にも無ぃ奴だぁ!
イヤッ?この人態度でメラメラしてるだけで何も言ってなぃ(>▽<:)プハァ~!
って笑ってる瞬間、工事中の信号待ちで一気に抜かされた(ズルっ!メラメラメラ・・・
大人げなぃと思ぃっっも身体が自然に動き出す!必死に走ってるバイクの後に着く!
その現場を ど~やらエスエムさんに見られてぃたらぃ(^ー^:)
バイクの振動で痛み倍増(>v<:)ぉにごっこぉしまぃ(笑)相手も私も不完全燃焼かぁ?!
IMG_1369_20130914145537489.jpg




何とか勝山まで到着・・・・
ここに来る前に何度停車しただろぅ(--:)
一人で良かった。00〇
ツ-リング先だったら皆に迷惑かけてたょ(::)
ここを出た瞬間、スピ-ドしてた(@-@:)
体調悪くて良かったょ~!どっちやねん!w
IMG_1070.jpg




やっぱり、振動辛ぃ(--;)もぅ1回休憩↓
秋だねぇ~。00〇ススキがそょそょ~ハックション(>3<:)
この後、白峰の信号でエスエムさんが背後からゃって来た(笑)
エスエムさんに着ぃて瀬女到着。が---!体調悪ぃ事を伝ぇ
ぉ先に失礼。00帰宅後 時計は12時20分・・・・
病院診察時間12時30分・・・・車に乗り換ぇ急ぃだぁ!
IMG_0460.jpg





間に合った・・・・
受付嬢、眉間にシワ寄せるんじゃなぃ!(。-`ω´-)
血圧85/50・・・体温36℃と毎度ながら低め・・・
IMG_3829_20130914180918189.jpg




検査結果、やっぱりね( ◢д◣)ムゥ
連休前で良かったですねって・・・
抗生物質5日分処方して頂き帰宅。

よく効くと貰った薬でしたが
夕方、友達と会ぅまではしんどかった
IMG_4288.jpg




年に1度東京から会ぃに来てくれるニャ~
前日『明日、琵琶湖経由⇒新潟周りで帰る予定だから会ぇなぃ?』って・・・
この日を逃すと今年会ぇなぃ(><:)/何としてでも体調回復して欲しかったのぉ~。
PM7時・・・松任ジャスコで待ち合わせ。ニャ~を拉致ってぉ食事へ・・・
IMG_6057xx.jpg





みぅちゃんもそぅだけど東京のオナゴはアクティブだょなぁ~。
ちょっと、そこまでぇ~って何処までも走る走る♪しかも憧れのソロ♪
IMG_7979xx.jpg





東京から敦賀(琵琶湖etc観光)⇒石川まで700キロ!
お疲れ様~~~♪ぉ腹ぃっぱぃ食べてぇ~って小食(@@:)
野菜メイン?さすがスレンダ-な人の食べ物は違ぅねっw
IMG_8105xx.jpg




で・・・私の食べた物はコレ↓             何だかんだと1年分の会話をし
体調イマイチな割にはょ~食べた(^~^)         閉店時間まで居座った(笑)
ワッフルは自分で焼ぃてトッピング♪          段々とニャ~の顔が眠気MAX・・・

IMG_6417xx.jpg
IMG_4216xx.jpg




PM10時ジャスコに戻りバイクの元へ・・・
この後、ニャ~はネットカフェで仮眠し新潟へ・・・・
日曜は雨予報だし、台風の影響で風も強くなるから心配だけど
新潟の友にも宜しくね(^-^)/来年は又、3人で再会しましょう~。00〇

やっぱ、バイクってぃぃねっ
一カ月ぶりに乗って不完全燃焼だったけどニャ~に会ぇたから良し!
来週こそ東北に行けるかな?!スカ~っと秋晴れになります様に・・・
IMG_8334xx.jpg


☆東京五輪☆

56年ぶり?決定おめでとう

日本の発展を期待しつつ・・・・
先日・某ブログで読んだ記事が頭を過った!
【ETC割引が無くなるの?】


国土交通省が、二〇一三年度末で期限が切れる高速道路料金の割引について、一四年度から
新たに国費を投入した上で数年かけて段階的に縮小する方向で検討を始めたことが四日、分かった。
国費を追加投入しないと来春からの割引は大幅縮小となり、消費税が増税されれば基本料金も値上げされる。
利用者負担増への激変緩和策が必要との考えが強まったためだ。

現在の割引は、〇八年度に確保した国費約三兆円と、高速道路各社の自主財源で実施。年間で国費四千億円、
自主財源五千億円程度が充てられているが、国費は一三年度末で使い切る。
高速道路の老朽化対策に今後膨大な費用が掛かり、自民党内には未整備区間の建設促進を求める声もある中、
国交省は一四年度以降、割引を縮小、国費を極力減らし、道路各社の自主財源を主体に実施する方針だ。
一方でガソリン価格も上昇しており、基本料金が上がれば景気に悪影響が出る可能性もあるため、
当面は国費をある程度充てて割引縮小幅を抑えるべきだとの意見が浮上した。

政府内で調整した上で、国費を投入する場合は年末の予算編成までに規模を決定する。
土日祝日半額といった各種割引を見直し、一般道の渋滞緩和など効果の大きいものに絞り込む。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013090502000123.html

通勤割引5割引 → 存続
早朝夜間割5割引 → 存続
深夜割引5割引 → 3割引に縮小
休日割引5割引 → 廃止
平日3割引   → 廃止


ダメだってばぁ~!今しかない!行きたい所に行かなきゃ~!
オリンピックもぃぃけど、もっと住み易ぃ日本にしよっさぁ~(泣笑)

捨てネコo(=ёェё=)o

姪が子猫をひらって来た(><:)/
ぉ互ぃハジメテ見る物体に興味深々・・・・
IMG_6833_201309041608399fa.jpg



ぃっの間にか つかまり立ちしてる~。
愛翔は7カ月♪子猫ちゃんは?生後1~2カ月ってとこ?
IMG_3480.jpg



この子シャム猫混じってるねっ♪
名前はMILKに決定らしぃケド・・・・
IMG_9669.jpg




愛翔も小さぃし、アパ-トだし最後まで責任もって育てられるか心配。00〇
でも、御縁ぁっての出会ぃなんだろぅねぇ~。00〇
IMG_8177.jpg

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ