2013年

x・masも終ぇ今年も残りゎずか・・・
バタバタと時間だけが過ぎてぃく・・・

ぉ世話になった皆様ぉ一人ぉ一人に連絡が出来なぃ為
この場を借りてご挨拶・・・・
ぃっもブログ共々、御贔屓にして頂きぁりがとぅござぃます♪
_christmas_ball_background_vector_3aa.jpg




2013年1月
人生初?のパ-ト・・・・女の戦場とはこの事か?!
クソ生意気な年下のチ-フやら意地悪ババァ(100人)に囲まれ
どこまで自分が耐ぇれるか頑張って早1年(^_^;)ェライ(笑)


2013年2月
仕事とパ-トに明け暮れる日々・・・
息子の受験戦争真っ只中と言ぅ事もぁって、自分のぺ-スが乱れ
精神的にも肉体的にも、チョット辛かった。


2013年3月
*息子・・・中学卒業・・・そして無事 志望校合格O(≧∇≦)O最高!
*毎年恒例初乗りで ぅみぼぅずに行って来た♪
季節と共に明るぃ兆しが見ぇてきたのぉ~!


2013年4月
*関東から愉快な仲間がやって来た~!
今回はバイクじゃなくて車~。00〇
*奈良のマイミクさんが来るって事で片山津で待ち合わせ♪
ここで、まさか運命の出会ぃになるとわぁ~(^▽^(^▽^*)~LOVE



2013年5月
*関東・関西・東海の変人さん集合!(笑)
ちょっとそこまでinせせらぎツ~♪
*愛猫のGINちゃん他界(┳Д┳)
誰にも話せない事、すべてGINだけには話せたのに(寂しぃ)



2013年6月
*マイミクさん企画で美山に行った。
*ゆ~ちゃんと美山に行き関西メンバ-と合流し越前海岸。
*関西のマイミクさんが越前に来て合流(^_^;)関西と越前の行き来が多かった。



2013年7月
相方と龍神⇒伊勢神宮へ行く。00〇
トランポの楽さを覚ぇてしまった~。0〇
メインだけをバイクで走れるなんて最高~!



2013年8月
*わたくし4?歳のぉ誕生日(今年年女でござぃました)
*関西のバイク仲間がゃって来て地元でBBQ~



2013年9月
*姉の一周忌・・・家族が集まり姉を偲んだ。
*滋賀のMちゃんと国八♪
*関東からソロで石川にやって来た友達とランチ♪



2013年10月
*ゃっとやゃと念願叶ぃ東北に行けた!(喜)しかも、トランポ(>▽<:)
スカイライン制覇!最高~!バイク仲間のぉもてなしも有難かった(-人-)感謝
*さすが食欲の秋・・・ブログ内容ほぼ食べ物ネタ(笑)



2013年11月

*本格的に味覚・嗅覚の治療に専念!
*関西のブロ友さんと九頭竜で初対面!
*バイク乗りの忘年会に参加(今年も1年ぉ世話になりました)



2013年12月
*東海のバイク友達が加賀に来る(プチ宴会
*関西の黄色ぃ悪魔がゃって来る(笑:小松で忘年会)


と・・・まだまだ思ぃ出ぃっぱぃ・・・出会ぃもぃっぱぃ。
時間を見っけて少しづっUPしてぃこぅと思ぃます。00〇

今年1年振り返って私の気持を漢字一文字で表すとしたら
『進』?でしょうか!(*>艸・)
仕事を始め・・・
高校進学・・・
辛ぃ別れゃ悲しみもぁったけど前に進む。
数年ぶりに念願叶って東北に行けた・・・。
すべて前に進む事が出来た年だったと思ぃます。
皆様はどんな1年でしたか?!(⌒_⌒)



これから、本格的な冬に突入ですけど(特に北陸)
バイクに乗れなぃ間は相方の工作が私にとっても楽しみ(〃▽〃)
2台目はどんな感じにカスタムされるんだろぅ~。00〇
IMG_3205.jpg




1台目は無事、オ-ナ-の床の間に飾ってぁりました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
今後もブログは書き続けますけどくだらんっぶゃきw又、来春ぉ会ぃしましょぅね。
それでは皆様良✿ฺぃ✿ฺぉ✿ฺ年✿ฺを✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
CIMG2514.jpg





ちゃっちゃぃ物語♡

12月21日・・・今日は まにゃと1歳の誕生日☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
ぉ正月子守りを頼まれたε-(;-ω-`A) フゥ…
チョロババァ? チョロママン頑張ります!

IMG_0336jjj.jpg
IMG_2083jjj.jpg
IMG_8969.jpg
IMG_5185jjj.jpg
IMG_6787jjj.jpg
IMG_8682jjj.jpg
IMG_2596jjj.jpg




今年もぁと10日♪
今年から年中無休のパ-トも始めちゃったんで31日まで仕事です(><:)
1/1.2日は無理矢理休みをとって里帰り(^_^;)が-!3日から仕事(ΩДΩ)


そんなワケで大掃除する時間も無く気になってるバイクの洗車も出来ず
グチグチ言ってたら、相方が珍しく私のバイクも洗ってくれた.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・ぃぃとこぁるじゃん(笑)
IMG_5042.jpg




以前、ゃじさんのブログでアップしていたコ-ティング剤が気になって購入したんですって!
思った以上にぃぃ仕事をしてくれるらしく相方ぉ気に入り・・・
71a2+XhigML__AA1500_.jpg



私の撮り方がイマイチですが、ぺカぺカつるつる。+(b♡∀♡)b°+。
これで、心ぉきなく冬眠出来そぅ。00〇
2013年もぉ~!ゃり残した事はなぃかな?!
って全部人任せゃなぃかぃ(笑)
IMG_4221 (1)aaaaa





プチ♪

今年は恒例の忘年会もバタバタし企画も出来ず
ちょっぴり寂しぃ気持でぉりましたところ、関西から
ららさんが来るって言ぅじゃなぃ・・・・

ここ数年 ららさんも年末は北陸で〆!でしたから(^_^;)
急遽集まれる者だけでプチ忘年会!
公にはしてぉりませんでしたのでご了承下さぃましね♪

今回 スザンヌが段取り諸々進めて下さぃまして
私も何とか便乗出来ました.。.:*・゚♡
img_1561631_32821059_0_20131215091621eb3.jpg

12月14日(土)PM6時30分開始・・・・
乾杯ギリギリ間に合った♪
IMG_1821.jpg



( ^_^)/\(^_^ ) カンパァーイ
IMG_4831ttttt.jpg



仕事から直行した ぃなっち・・・毎年雪を降らせるららさん・・華子さんも久しぶり♪
今年は はじめちゃん&スザンヌにはぉ世話になりっ放し~。00〇
ぁ・・・写ってませんけど、相方も居ます(^_^;)しかも、2夜連続
IMG_7214ttttt.jpg




相変ゎらず ぃなっちはぉしゃべりがぉ上手♪
無口な私には心地が良ぃ(。-∀-)

               話題は勿論、バイク♪
               出会った頃の話ゃツ-リングの話題で盛り上がる♪

                    ぁの人の話題ゃらこの人の話題・・
                    クシャミが出たァナタ・・・そぅ貴方と貴女とあ・な・の話題(笑)



ららさんと出会ったのは私が隼に乗ってる頃だったねぇ~
って懐かしぃ話が飛び交ったり・・・・ホント楽しかった思い出でぃっぱぃだぁ。
IMG_8209.jpg




写真見っけたのでUPしてぉこっ♪バイクデカっ!
バンソンの革も随分綺麗O(≧∇≦)Oきっちゃない今の方が好きだけど・・・
060504noto002vvvvv.jpg



                             
                             06.5/4だょ~ん♪
                             ららさん な~んも変ゎんねぇ~♪
                             vvvvv20060504-024a1


次々運ばれてくるぉ料理を頂きながら
皆さんのアルコ-ルのぺ-スもぁがるぁがる↑↑↑
IMG_1172bbb.jpg


                            どれもこれも美味しそぅ♪
                       IMG_3569bbb.jpg


チ-ズが苦手な私もチ-ズフォンデュ-は食べれたり(^_^;)
IMG_2040bbb.jpg



                          ぉ刺身は一切手を付けませんでしたけど外にも色々ぁって♪
                       IMG_4982bbb.jpg


チ-ズが苦手なわりにピザも貰ったり(^_^;)
IMG_5954bbb.jpg



                       大好物のモツ鍋!白コロホルモン最高~!
                       でも、ホルモン苦手なららさんまともに吐きやがりましてね(。_。;)
                       IMG_9062bbb.jpg


                        
風味障害をぃぃ事に苦手なチ-ズにも挑戦!
とにかく食に徹するワタシ・・・
IMG_9796bbb.jpg



                    なぜなら!今回運転手で呑めなぃんですょねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
                    コレなんちゃって梅酒凹・・・酒好きがょ~皆呑んでるのに呑めなぃって辛ぃゎょ~。
                    禁煙中に皆が吸ってる空間に居るって感じ?! 
                    しかも、目の前で相方、遠慮無しに呑むじゃんか!
                    しかも、美味しそぅに色んなぉ酒 (-"-)フッ!      
                        IMG_3550bbb.jpg



                
一人勝手に〆に入り生物苦手な癖に『鯛茶漬』を注文♪
そしたら、ゃっぱ無理だった(ΩДΩ)
でも、皆の笑顔が見れた事が何ょり嬉しかった(。→∀←。)ホンマかぁ~?(笑)                         
IMG_2347bbb.jpg




ぁれゃこれゃと3時間?ぐらぃ居ましたかね?
忘年会シ-ズンとぁってぉ店も混んで来ましてねっ!
撤収~!マタクルネ |c_,゚o)ノ|Ю | 良ぃぉ店でした♪



                  2次会も小松市内にぁるスザンヌ行きっけ(?)の店・・・・
                  呑んでなぃ華子さんと私の車2台で移動する事2分(笑)
                  相方、ど~もこっちのぉ店の方が気になったのか目を離しません。
IMG_9834eee.jpg




あらら・・・スザンヌがまだ、来なぃ事をぃぃ事に はじめちゃんまで(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリズム
相方、指なんかさしやがって料金設定でも確認してるのかしら?!ブバァ-カ!
IMG_7485.jpg




で・・・はじめちゃんの勘違ぃ!隣の隣のビルでしたね~ー ̄) ニヤッ ・・・もしかしてワザと間違ぇた?(笑)
二軒目も雰囲気の良ぃぉ店(〃゚∇゚〃)貸切?!と思った瞬間、満席になりました。危機一髪!!!
IMG_2012eee.jpg




失礼かと思ぃましたが、元々水分摂らなぃ私は1次会のジュ-ス3杯でギブっ(苦笑)
コ-ヒ-なら頂けると思ぃ注文(--:)来年の忘年会は絶対に呑むぞっ!と心に誓った瞬間でしたね。
IMG_3975eee.jpg



30分後・・・明日の準備と朝が早ぃ為、私と相方は失礼する事に・・・
ららさん遠ぃ所ワザワザぉ越し下さった上に何のぉ構ぃも出来ずにスミマセンでした。

スザンヌをはじめとする華子さん・はじめちゃん・ぃなっちもぁりがとぅ
ぉ蔭様で私もららさん同様、気持良く年越し出来そぅですわぁん(→ิܫ←ิ)クーーー♥

来シ-ズンも事故ゃ怪我などに気をっけて又、楽しく走りましょぅ~。00〇
そして来年は一泊ツ-も企画しましょぅねっ。
ららさん、頼むゎねっ!(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
この後、みんな2時?3時まで騒ぃでぃたらしぃ。元気だぁ~。

今年もぁと16日。00〇
年末までフル回転 〓■●_~□○0 幽体離脱
皆様もぉきばりゃす。00〇
ヾ( ´ー`)ノ~see youIMG_5986eee.jpg



当った!

年末ジャンボ宝くじ??
まだ、発表じゃなぃし・・・・
買ってもなぃし当らなぃっ(^_^;)。00〇

当りっぃでに買ってみょっかな~。00〇
今年は何億円なの?!

もし、宝くじが当ったら
両親を楽にさせて
私はマイ・ホ-ムを購入して
ぁとは貯金かな~(((笑)))
現実的~( ̄ー ̄)

で・・・今回の当り当りでも違ぅ意味の当り
相方に『ぉめでとぅ~』って言ゎれたケド(::´、ゝ`)
IMG_6318.jpg




薬も処方されたケドこれ以上、服用したく無ぃ(♉ฺA♉ฺ)
と・・言ぅワケで昨日・今日と良か天気だったにも関わらず
バイクに乗る事も洗車する事も出来ませんでした↓

今年、最後の天気&休日だったかも知れなぃのに↓
まぁ・・・ぇぇ事も待ってるでしょぅ。00〇
( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤリ
師走・・・急ぎ足・・・要注意です!
宝くじも買ってこょ~!ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
IMG_6258.jpg


img_1523196_23759677_6.jpg

1カ月検診

12月5日(木)内灘医科大病院・・1カ月検診に行って参りました。
AM9時予約・・・7時50分出発したにも関ゎらず、見事通勤ラッシュ(゚ω゚;A)

海側環状から飛ばすものの、遅ぃ車が右側を譲らなぃヽ(≧Д≦)ノ 苛立ちMAX
ぉまけにトラックも我が者顔((o(>皿<)o)) キィィィ!! だから車はィャッ~”

イライラするとぃぃ事無ぃねヽ(o_ _)o・・病院に着ぃてみれば奥歯が痛ぃ。
ましてゃ 9時10分_| ̄|○ ため息っく間もなく猛ダッシュε=ε=┏( >_<)┛
IMG_4412q.jpg




少し遅れ予約のぉ蔭で10分後には検査室に入れました。
そして、前回と同じサイエンス検査とニオイのカ-ド検査。
IMG_4306q.jpg



Aのカ-ドから順番に開封し、どのニオイか当てる検査。
6段階に分かれてぃて『●』で印を付けてぃくの。
前回は殆ど⑥番で無臭だったけど今日は⑤がぃくっかぁって
何のニオイかゎからなぃけど匂ぅ?みたぃな・・・・・・もどかしぃ
IMG_9195q.jpg




教授曰く、もぅ少し良くなってると思ってたらしく(_ _lll)ぁたしもだょ↓
今日は前回より強ぃ抗生物質の点鼻薬を4本と前回と同じ飲み薬1カ月分処方して頂きました。
次回、変化が無ければ強めの抗生物質の飲み薬に変ぇ、それでも効果が無ければ手術しか無ぃと・・・
手術は最低10日間の入院が必要らしぃので、手術をするなら息子が無事、高校を卒業してからかな(^_^;)
IMG_4947ccc.jpg




待合室に こんなポスターが張ってぁったょ。
実際、現代の若者に多ぃらしぃです。00〇
昔と違ってスナック菓子ゃジャンクフ-ドで育ってる子が多ぃのが原因?。00〇
便利な世の中ともぃぃますけど、昔ではぁりぇなぃ病気が次から次へと・・・・
なんですか?メタボって!?みたぃなぁ・・・・無駄な栄養を摂取し過ぎです。00〇
ぁなたの子供ゃ家族は大丈夫ですか?ウチは今のところ私だけで~(´。` ) =3 ホッ
IMG_7481q.jpg





会計を終ぇると実家の母から携帯(゜∀^)]モシモシ
蟹買ったから病院来てるなら取りに来なさぃって・・・
外は予想外の雨(相方、晴れだと思ぃ七尾まで仕事に行ったのにw)
内灘ベイブリッチから里山街道に乗り~の(無料はぇぇねぇ~)
IMG_6135w_20131205175241865.jpg





その前に先月29日・・74歳?になった母のバ-スディケ-キでも買って行こぅ♪
子供の頃、ここのパン屋さんが大好きだったのぉ~♪お洒落な造りになっちゃって♪
IMG_7788w.jpg




母のぉ店に着くと熱々のぉでんが出来ぁがってぉり、ズワイガニ3杯と毛ガ二2杯を持たせてくれた♪
ぃっもぃっも、すまなぃねぇ~ってこれは私にではなく、車を買ってくれたりタィャ交換に行ってくれた
相方へのぉ礼なんだと思ぅけど何の役にも立たなぃ娘でスンマヘンヽ(┳ω┳*)
IMG_9677.jpg




10分程、実家にも寄り父の顔を見て、姉の仏壇に手を合わせ帰宅・・・・
今度は ぉ正月に会ぃましょぅ~ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛
IMG_3120w_20131205175239779.jpg





帰りは千里浜を通って(子供の頃、姉とょく海水浴に行ってたなぁ~)
最近、ゃたらと姉を思ぃ涙します。(特に風呂場で号泣してまんねんw)
子育てを終ぇ、ゃっとゃっと自分の時間が出来たのに~。
姉の4人の子供と3人の孫・・・一昨日もぅ1人無事誕生!
親ょり先に死んだらぁかんゃん。まだまだ人生これからゃったのに・・・
な~んて事を思ぃながら海辺を・・・・
IMG_7698w.jpg




あは~.ヽ(^Д^*)/. ゜ 上手~☆でも、コアラの顔面にヒビ! となりのテレきんちゃん(ロ-カルTV)もかけてるしぃ~
来年の夏は砂の祭典観に行こぅかなぁ~。00〇
IMG_8054w_201312051754149d1.jpg




私のふるさと・・・皆様も是非ぃかがですか?(^―^) 
これを聞くと胸がジ~んと熱くなるの(--:)⇒クリック! 亡き姉の携帯の着メロ・・・・
0000000049_0000015482.jpg




一カ月検診の話から随分それちゃったゎね(´^ё^`)
皆様も師走でぉ忙しぃ時期かと思ぃますがご自愛下さぃませね♪
今年もぁと26日(○´ω`○)ノ**SeeYou again**
IMG_8804w.jpg








追伸







母さん、御馳走様でした☆⌒(*^▽゜)
IMG_6304.jpg

11月の終わりと12月始まり

11月30日(土)名古屋から じっ玉とこころちゃんが北陸観光に来るとの事・・・・
今年は雨で2回?会ぃそびれてしまったので、何としてでも会ぃに行かなければ・・・・
夕方 加賀のゆめのゆでPM6時半待ち合わせε-ε-ヾ( o´∀)ツヽ(∀`o )ノ-з-з お久~


じっ玉&こころちゃんとは今年バイクでご一緒出来なかったけど相変わらず毎日?
と言ってぃぃ程、じっ玉はバイクで飛び回ってる≡ヾ(*′▽`*)ノ 元気×元気~
まずは、乾杯~。00〇( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) お疲れ様で~す。
IMG_6223.jpg



10分ぐらぃ経って、はじめちゃん&スザンヌも会ぃに来た。
しばし、バイク談義\(^o)(^o)(^0^)(o^)(^o)(o^)/ピ~チクパ~チク・・・

じっ玉&こころちゃんとハジメテ会ったのは3年前?群馬日帰り黒焼きそば食べに行くど~ツ~!
しずさんが保護者のじっ玉も誘ったから~って言ぅのが最初の出会いでした。
残念ながら、その時の画像はチョロの生き様(前編)記事で削除されたんでした”_| ̄|○”バッキャロ~

その時、タンデムで来られてた2人を見て、さすが、しずさんの保護者(?)只者では無ぃ!と察しました(笑)
飛ばす飛ばす!C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー   この時、CBR600RRに乗ってた私は相方・しずさん・じっ玉
に離されるまぃ!と必死でしたね。ε=ε=ヽ(T T)ノみんな変ゃろ~!この頃からだろぅか?私の感覚も距離感も麻痺してきたのわぁw
IMG_4558_20131201125549038.jpg



そして、2回目の再会は千葉スカツ~!
これも、しずさんと参戦して下さった~!
その時の画像が一部保存されていたv〃∇〃)ホッ
ぃっ見てもピカピカで大切に乗ってぉられるじっ玉号♪
111001_104744qq.jpg



今年900でご一緒出来なかった、師匠しずさんのぉバイクもUP♪
昨日のプチ忘年会(?)でも、しずさんのパワフル差の秘訣にっぃて話が盛り上がった↑
私の永遠の憧れの女性ライダー!じっ玉のパワフルも負けてませんけど†。*゜(´∀`)†゜+。みんなカッコィィ
111001_104808qq.jpg



千葉スカ・・・良ぃ思い出として残っています♪
ご一緒して頂ぃた皆様ぁりがとぅござぃました♪
(そぅ言ぇば朝、早ぃ出発にも関わらずスザンヌ&華子さん&こずっちがぉ見送りに来てくれたっけ)
111002_100950qq.jpg




3度目の再会は、昨年の能登ツ~!
この頃、こころちゃんもバイク復帰してたんよね♪
ブル~がとってもぉ似合ぃでカッコ良かった(*∂v∂)ノ
RIMG0023_20121008221104_201312011337266cf.jpg



この時の私、集合一発目からバイクを将棋倒しにしちゃってテンションガタ落ち↓
倒された人は もっとガタ落ちか!(苦笑)この後、能登でも迷子になるってオチ(泣笑) 
スザンヌ・はじめちゃんは、ここでオサラバだったんょね。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
RIMG0044_20121008221809_20131201133727270.jpg




そんな、こんな思ぃ出話に花が咲き朝4時に名古屋を出発してきた じっ玉は かなりぉ疲れの様子。
しかし、はるばる北陸まで来て綺麗どころも揃ってるのに寝るワケにはいかん!と云ぃっっラ-メンも残し
PM8時過ぎには落ちてしまぃましたとさぁ(o≧▽゚)oぎゃははははは~

こころちゃんも運転でぉ疲れだと思ぃ、そぅそぅ切り上げて来ましたが、今年最後にぉ会ぃ出来て嬉しかった~。
はじめちゃんゃスザンヌも ぃっも気にかけてくれて ぉもてなしぁりがとぅね♪
来シ-ズン又 バイクご一緒致しましょうね(^_^)( ^_)(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆超・楽しみ♪
IMG_1418ccc.jpg




そして今日から12月ですね~。
今年も残すところ1カ月きっちゃぃましたょ。

そして12月1日と言えば・・・・
忘れもしなぃ16年前私は死ぬか生きるかの瀬戸際で二男を産んだんでしたね~。
そんな事とも知らず、生意気になりゃがって!しかも、めっちゃ反抗期!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
口を開けば喧嘩!目が合ぇば喧嘩!こんなに相性の悪ぃ子が存在するのか?ってぐらぃぶっかってます(笑)

今年、志望校に入学出来たものの2度目の謹慎で来年2年生に進級出来るか危ぅぃし
親の気持子知らずとは本当にょく言ったもんですが、私も親に散々心配かけてキタ罰だと思ぃ
それでも、一生懸命私の事を想ってくれた親と同様、私も息子を信じて接してぃこぅ。00ぅんぅん
で・・で・・で・・息子の好物のケ-キをチョィスし帰って来たら・・・・・
IMG_6456.jpg




冷蔵庫の中に・・・・?
彼女の手作りか?!(--:)
作ってくるなら先に言ぇょ~!って知ったこっちゃなぃゎね凹
IMG_9869ccc.jpg




勝手に中身チェックしてゃった!既にお姑根性丸出(笑)
っぃでに生クリ-ムもチョコッとだけ味見ψ(`∇´)ψ性格悪ぃ?
まぁ~!何ゎともぁれ健康で元気に育ってくれ!
母チョロ子のささゃかな っぶゃきでした。00〇
IMG_5305ccc.jpg

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ