ラ-メン特集

今年も早ぃもので6月└(՞ةڼ◔)」
3月~5月・・食べたラ-メン店のご紹介


このぉ店、美味しぃとの情報!毎週、日曜日に足を運んでいましたが
行列・・行列・・行列・・・( :・ω・ )(:´・ω・ )(´;ω; )
ちょっとぐらぃ待てばぃぃものの、1分も待っ気の無ぃ相方・・・
結局、1ヶ月後の平日、パ-トを休んで食べに行って来ましたょo(:`▽´)o
自然派ラーメン 神楽
石川県金沢市寺町1-20-10

IMG_3859llll.jpg




私はシンプルに中華そば(750円)をチョイス♪
自然な風味がゎからなぃ私にとっては少し物足りなかったです。
普通に美味しく頂ぃて参りました。00〇(-人-)ご馳走様。00〇
IMG_0985llll.jpg


相方は神楽そば(1050円)をチョイス♪
ぁっさり系の味だが美味しぃく頂けたと申してぉりました♪
全体の味があっさりだからなのか客層も年齢高かったです(笑)
しかも、店内には麺を入れて撮影3枚までと書ぃた張り紙が(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!
5枚程撮って来てゃったわぃ(笑)興味のぁる方が是非行かれてみて下さぃ。0〇
IMG_8996llll.jpg



続ぃて1年前から こずっちにチョロさん好みかも~って言ゎれてたぉ店♪
ょぅゃく行く事が出来ました.゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚.
ラーメン 吟とん (ラーメン ギントン)
石川県金沢市神宮寺1-17-17

IMG_2674uu.jpg



私は最初行く店では、必ずそのぉ店の定番メニューを頂きます♪
豚骨ラ-メンぅすらの玉子入り(600円)とてもリ-ズナブルなぉ値段♪
しかも、めっちゃ美味しかった↑久しぶりのヒットですキター(°∀°)ーー!
IMG_8481llll.jpg



相方は こずっちぉ勧めのつけ麺(750円)これまたぉ客にゃさしぃぉ値段♪
麺の硬さゃ味にぅるさぃ相方も超~ぉ気に入りのつけ麺に出会ぇたそぅな♪
ただ、この店のアルバイトの女子2人居た内の1人がメッチャ愛想悪くて
せっかくの美味しぃラ-メンが不味くなりました(残念)
申し訳なぃけど、ぁんな喧嘩腰な態度のバイトの子は辞めさせるべきです!
で・なければ店主!ぉ前が教育しろ!せっかくの美味しぃラ-メンが勿体なぃ!
IMG_6815lllll.jpg




2年?3年ぶりに来来亭のラ-メン食べに行って来ました♪
私も相方もラ-メン(670円)
やはり私は こってり系が好みらしぃ♪美味しく頂きました♪
来来亭 小松店
石川県小松市大領町口59-1

IMG_5928lllll.jpg



今ゃぉ寿司屋さんにもラ-メン&うどんが登場♪
パ-トを始める1年前は週一で行ってましたが最近では2カ月に1回ぺ-ス?
7種の魚介とんこつ醤油らーめん(360円)とぉ手頃価格♪
でも、温ぃのガン(|||_|||)ガーン・・・ラ-メンは熱くなきゃ(∋_∈)
くら寿司松任店
石川県白山市三浦町479-1

IMG_9127lllll.jpg



一時期ょく行きましたけど、今回は2年ぶりに行って参りました♪
豚骨醤油ラーメン。石川県で五本の指に入る事間違ぃ無し!らしぃ(笑)
で・・・1位はどこなんだろぅ?(^_^;)
真打ら-めんの(小)で普通盛り(600円)
真打ら-めん
〒921-8147 石川県金沢市大額3-184

IMG_3375lllll.jpg



これまた1年ぶりに行って参りました♪
味噌ラ-メン(715円)
こってり派もぁっさり派も美味しく頂けると思ぃます♪
大地
石川県白山市幸明町239-1

IMG_1731llll.jpg




ここ2~3日真夏日続きで、しばらくラ-メンモ-ドにならなぃかもしれなぃなぁ~( ^∀^)
でも、きっとまだまだ知らなぃ美味しぃラ-メン店が存在するんだろぅなぁ~。
嗅覚・風味障害は未だ改善されてぃませんが これからも美味しぃ物を求め歩きます。

名前の無ぃ友達♪

今、住んでる町に引っ越して14年目になろぅとしてぃます。
ド・田舎でぉじぃちゃん・ぉばぁちゃんしか住んでなぃ様な町。

そんな町にも数人、同年代のママ達がぃて・・・・
その内の1人Sちゃんと仲良くなったのはここ4~5年前かなぁ・・・

子供達を通じて知り合ぃになったママ友・・・・
じっゎ、まだ名前で呼んだ事が無くて(^_^;)
○○ちゃんのママとか・・・
○○君のぉ母さんって呼び方が抜けなぃ・・・・


Sちゃんとは今や親友♪
友達って沢山ぃるけど親友って呼べる人って
そぅそぅぃなぃと思ぃません?

ぃっまでも○○ちゃんのママ~は卒業しなきゃ
と思ぃながら、29日(木)平日飲みに行って来ました♪


今回、もぅ1人近所のママ友(友って程の仲でもなかったが)
前日、仕事の依頼を受け打ち合わせ諸々してる内
近所に住んで居ながらコミニュケ-ションが無かったねぇ~
って事で今回の飲み会を決行したワケ・・・・

まずはアッシ~探し(笑)
ぁっさり相方に代行使ぇって言われ却下(笑)
ならば・・・Sちゃんの息子、免許取り立てで怖ぃけど(苦笑)
ぉ願ぃしたらOKヽ(≧▽≦)ノ"
しかも、たまには飲みに行って来ぃ・・ですって♪
ぉ子達は確実に成長してますなぁ~。00〇
しかし、運転怖すぎる(*>∪<:)ァ八ッ
IMG_6599ttt.jpg




Yちゃんぉ勧めの隠れ屋敷居酒屋♪
細ぃ路地に入った民家の下がぉ店♪
こりゃ~地元民?常連じゃなきゃ~ゎからなぃゃ。
平日なのに予約でぃっぱぃ。0〇
IMG_7448tttt.jpg




女性好みのぃぃ感じのぉ店です♪
ぉ酒の種類ゃメニューも豊富♪
IMG_9103ttt.jpg




私はぉ気まりの梅酒♪(黒梅酒)・・梅酒の種類も豊富♪これを呑んだ後はとろとろ梅酒をチョィス♪
IMG_0028ttt.jpg



まずは『御近所ママ友に乾杯~♪』
2人共ぉ酒強ぃ強ぃ▽ヾ(≧∇≦*)ゝ
IMG_9388ttt.jpg




それぞれ食べたぃ物を選び女特有のト-ク炸裂♪
今後、仕事の方でぉ世話になるYちゃんママ♪
今後、ずっと親友でぁろぅSちゃんママ♪
ぁっと言ぅ間のママ達の息抜き♪
楽しかった~。00〇
ぁりがとぅ。00〇
IMG_1965ttt.jpg
IMG_6201ttt.jpg

IMG_8659ttt.jpg

IMG_1593ttt.jpg




帰りもタクシー代を浮かせたく 空手帰りの長男を呼び付けママ達を送って貰った♪
ょく考ぇてみると息子の車に乗るのはハジメテ(*∀*;)
案の定、めっちゃ~怖かった~(οдО;)(。□゚ノ)ノ二度と乗る事は無ぃでぁろぅ。

色んな事情がぁって、色んな家族の形がぁって、それでも皆必死に頑張ってる。
私にとって実りのぁる飲み会になりました。00〇
IMG_2284ttt.jpg




最後に相方に、もぅ少し美味しぃ物を用意して出てくれば良かったかな(笑)
色気の無ぃオムライスと刺身のコラボ(≧y≦*)ぶひゃ
ケチャップで字を書くって結構難しぃのねっ♪
IMG_2139bbbbb.jpg

今年初♪

先週に引き続き、今週末 ヤンテルちゃん今度は奥様とタンデムで石川に来るって言ぅじゃなぃ♪
日曜日 瀬女に寄るからってメ-ルを頂き ヤンテルちゃんの事を何故だか(笑)好ぃと~相方と
会ぃに行って来ましたε=(*゚ё゚)ノマッテー!ε=ε=ε=( ゚∀゚)相方と乗るのも今年初・・・・
IMG_0039uuuuu.jpg


ヤンテル夫婦とは今年二度目ましてぇヽ(*>∇<)ノもぅ1回会ぉぅねぇ~(笑)
相方の顔を見るなり『マジック持ってなぃでしょぅね~』って(>▽<:)
相方とBBQの約束もしてたし開催せなァカンねぇ~。ぃっ頃がぃぃ?
IMG_1490uu.jpg


ヤンテルちゃん、観光のォッチャンみたぃゃん(笑)
奥ちゃま可愛ぃ過ぎて釣り合ゎへん。00〇
そんなこんなで短ぃ時間でしたけど会ぇてョカッタ~。00〇
声掛けてくれてぁりがとぅ(´∧ω∧`*)今度は一緒にバイクも乗ろね♪
IMG_4023uu.jpg



ヤンテルちゃん夫婦と別れ、珍しく相方が私に付き合ぅと(๑º ロ º๑)
先週の穴埋めかしら(笑)とりぁぇず九頭竜目指します♪

さっき、瀬女に居た、りょぅさんとだいきも九頭竜に居た♪
すると ぃきなり相方2人に近付き(☆☆)!!??
相方:『なんか飲んだ~?』
りょぅ:『まだ飲んでません』
相方:『じゃ~男気じゃんけんして負けたらおごりね~!』
りょぅ:『(๑⊙ロ⊙๑)ぇっ?』
だぃき『Σ(゚Д゚Ⅲ!?)』

ウンも言ゎさず そして、何故か私も加わり・・・
『男気ジャンケンじゃんけんポン!』

『ぁぃこでしょ~!』

だぃき&チョロ逃げ切りましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

そして、りょぅさんVS相方
『男気ジャンケンじゃんけんぽん!』

1回で勝負ぁり・・・

この画像を見て頂ければぉゎかり♪ りょぅさんの笑み
そして だぃきの遠慮がちなガッツポ-ズ(☆/>u</)プハァ~
相方見事、ボケツほっちゃぃました(笑)
そして缶コ-ヒごち♡私は揚げ餅ごち♡
IMG_8136.jpg




缶コ-ヒ-を買ったところで まあさん発見\(>∀<)/
今年ぉ初です~。00〇ぃっ見ても清楚で可愛ぃまあさん♥
(ぁ・・・チョロ髪短くなったざましょ。それなのに気付ぃて貰ぇなぃんだょ~笑)
IMG_3688uu.jpg



ノリのぃぃ まあさんポ-ズを合してくれてる~(〇・▽^人^▽・〇)
チョコッとだけでしたけど ぉ話も出来てヨカッタ~。00〇
ぁりがとねぇ~まあさん~。今度1回ぐらぃ一緒にバイク乗りましょぅ(笑)
IMG_6961uu.jpg




そして、私と相方は このまま帰るのも何だし白山一周して帰る事に!
がーーー!またしても相方、りょぅさん捕まぇて『今からどぅするん?』って・・・
りょぅさん やまびこ走って前回食べて美味しかった定食食べに行くって・・・
相方:『じゃ~俺らも食べに行く』って勝手に参加(苦笑)
結局、りょぅさんの先導で だぃき→チョロ→相方の順で定食屋に到着♪
IMG_0258www.jpg



バイクを止めたら、夢追人さんが現れた⊂(^(工)^)⊃御無沙汰してぉります♪
ぃっもmixiで可愛ぃワンコの画像は拝見させて頂ぃてぉります。00〇
夢追人さんは このまま九頭竜→勝山→瀬女経由でォ帰り
IMG_5849www.jpg



なんとなく我が実家にょく似た雰囲気のぉ店♪
店内は昔懐かしぃ食堂?喫茶店・・・・
IMG_2461www.jpg



これが りょぅさんぉ勧めの鶏ちゃん定食♪
ボリュ-ム満点(揚げ餅食べたぁとだったから)
国八に似た濃さの鶏ちゃん美味しかったです。
がーーーぉ腹ぃっぱぃで半分りょぅさんに食べて貰ぃまひた ( ・◡ु‹ )
IMG_2980www.jpg



コ-ヒ-付ぃて1000円。00〇 これで700円ならぃぃ感じなのになぁ~(๑´ڤ`๑)テヘ♡
ココでも男気ジャンケンする?とか言ぃ出す相方に全員ぉ金無ぃ~でした(即答)
IMG_0123www.jpg




ココから やまびこ経由でささら館までノンストップです♪
今年初の やまびこ!先週の事故でオイルが飛び散り
滑る情報が入ってぃたので ココか?ココか?とビビりモ-ドで進入(笑)
途中、乗用車とトラックの正面衝突事故が有り焦ったけど(警察に止められて)
事故後の交通整備だった。(皆さんも事故気をっけましょぅね)
飛ばすな!急ぐな!危険!
そして、ささらに到着~。00〇
そこ・・・駐車禁止なんですけど~
IMG_2523www.jpg




今年初のささら館に今年初の白山一周♪ 初々連発♪
IMG_1011www.jpg




最後にク-ルダゥン(♡˙︶˙♡)ぉ腹ぃっぱぃになったハズゃのに~。
奥のぉ団子もめっちゃ~美味しそ~ゃゎぁ~(>∽¢)テヘペロ

りょぅさん&だぃき 突然の乱入ツーすんまへんでした(๑´ڤ`๑)
これから相方見たら男気ジャンケンさせられるから逃げてね(笑)
今日ぉ会ぃ出来た皆様ぁりがとぅござぃました(๑・ω-)~♥”
楽しかった~。00〇 また 宜しくです。00〇
IMG_9220www.jpg

2日前♪

ゆ~ちゃんにカットして貰ったのにウチの男性軍全く気付かなぃ

IMG_9905.jpg

貧乳過ぎん?

でも、可愛ぃから許す♪IMG_0056.jpg

誰がデビルゃねん!

ぃっも画を描ぃてくれてぁりがとぅ可愛ぃから許す♪

IMG_7549.jpg

のんびーり♪

ロンツーから2週間・・・・・
バイクに乗りたくてゥズゥズしてた週中頃、ヤンテルちゃんから

日曜日、東海軍団と ぅみぼぅずに行くから~!との内容・・・・
ぅみぼぅずは近過ぎるし時間が合ぇばぉ顔だけでも拝見し
ぁとはバイクで出掛ける魂胆でしたが、九頭竜経由で来るって言ぅじゃなぃ・・・・
ならば、九頭竜まで会ぃに行くでしょぅ~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ と思った矢先・・・・
公民館の掃除当番が回ってきた∑(✘Д✘๑)タイミング悪過ぎ~!

私は過去2回、掃除に行ってるんで1回ぐらぃ相方に行って貰ぅっもりでしたが
朝から頑固、不機嫌な相方( ー`дー´)キリッ・・態度に出過ぎ!
そんな気分でバイクに乗れば更にヒ-トアップするんでしょぅょ
ぇ・ぇ・ぇ・・・私が行けばぃぃんでしょぅょ!って事でヤンテルちゃんに
掃除当番なんで行けませんと返信

AM10時掃除を済ませ、ぁても無く瀬女へ向かった!
でもィラィラが治まらずトンネル内でチャリダーと接触しかけたり、アクセル開け過ぎて膨らんだり
この状態でバイクは危険と判断し のんび-り のんび-りと口ずさむ。ハァ(-д-;)ァ...

鳥越で給油してると ゆ~ちゃんから今、瀬女と(*´`▽`*)/
瀬女に到着すると、珍しぃ顔ぶれ・・・・
皆さん、今日はピンとの事(*´∀`*)ノオハヨウ
lllIMG_3755


しかも、ゆ~ちゃんツナギ着て 乗る気満々モ-ドΣd(゚∀゚d)ヒャ~!
今から何処行くの~?って聞くと何も決めてなぃらしく
まめさん曰く今日 マッタリ走ろぅと思ったらしく、その言葉に食ぃ付ぃた ゆ~ちゃん(✧≖‿ゝ≖)
じゃ~!まめさん先導ねっ!って勝手に話が決まってた(((笑)))
で・・・結局、勝山のチェーン脱着場まで はじめちゃんも強制連行(((笑)))
IMG_4023lll.jpg



はじめちゃんは、そのままUタ-ンで帰って行った(´∪`:)
ゆ~ちゃんの先導ぁりがとぅって1本道なんで放置してくれて良かったんだょ(笑)

そして、ヤンテルちゃんからが送信されてきた!
なんでも近くのコンビニで休憩中とな!?
まめさんに、ナビをセットして貰ぃ連れて行って貰ぅ事に・・・
ヤンテルちゃんに 今からコンビニ向かぃます!
と ゆ~ちゃんとかずみさんも勿論道ずれ(笑)
IMG_0155lll.jpg


がーーーー着ぃたゎ居ませーーーーんΣ(ΩДΩ)ガビーン
メ-ルを確認すると『うみぼうずで・・』ってΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
今回、ご縁が無かったって事で諦めました。00〇
だって、私はバイクに乗りたぃんですもん(((苦笑)))
IMG_2514lll.jpg




ゆ~ちゃんが ぉ腹空ぃた~って言ぅので福井で ソ-ツカツ丼を食べるか
山中の竹田の揚げを食べに行くかで悩んだ結果!
快適な道の山中方面に決定!久しぶりの竹田ですε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
IMG_6818lll.jpg




ゃはり・・・・混んでました。店内に入ると16人待ち(((((*ノДノ)
待ちきれなぃので売店で アゲとぉからコロッケとぉにぎりを購入♪
IMG_3275lll.jpg



4人で半分づつ分けっこして食べました♪
これが1人分ぉ店で食べる3分の1の値段で美味しく頂けます♪
それに、ヘルシーだしね!ヽ(≧▽≦)ノ一石二鳥~♪
IMG_2673lll.jpg



まめさん、しきりに写真撮ってましたねぇ~(((笑)))
もぉ~食べてもぃぃのかぃ?
IMG_1992lll.jpg



かずみさんも待ち切れなぃ様子(:^∀^)ゲラゲラ
IMG_9597lll.jpg



私もブログ用の写メを・・・・
テラスもなかなかぃぃもんです♪
IMG_3493lll.jpg




さて・・・ここから どぅしょっか~?私は まだまだ乗り足りなぃ気分。
ここから、越前周りで帰る?(車が多そぅなので却下)
引き返して九頭竜行く?(今から~?)
白山一周する~?(大爆笑)
瀬女に戻って 富山方面向かぅ?(決定)
かずみさん、途中で帰るって言ったけど強制連行(笑)
結局、ささら館まで行く時間が無ぃので まめさんのぉ散歩コ-スを
ゆ~ちゃんの快適スピ-ドでご案内して頂きました。00〇
IMG_5850lll.jpg



ここに来るのは4~5年ぶりかも~♪
道も舗装されて、気持ちぃぃ~♪
IMG_5962lll.jpg



まめさん、今日は予想外のツ-リングになっちゃぃましたね(笑)
でも、たまには のんびり紅一点?もぃぃもんでしょぅ((´∀`*))ヶラヶラ
しかし、女の話って怖ぃゎょねぇ~。バラしたら殺されちゃぅょ(苦笑)
IMG_4263lll.jpg




ソフト食べながら写真撮り終ぇてから一台のバイクがゃって来た!
どぅゃら、まめさんの御近所のマサ君って子らしぃ。0〇
『はじめましてぇ~』ってご挨拶してょく見ると昨年、忘年会で化粧したり
カツラかぶせたり、散々好き本題されてたマサ君でした(>▽<:)
メット被ってるマサ君カッコよ過ぎて ゆ~ちゃんそのギャップに耐ぇれず笑ぃ過ぎ!
思わず私も∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!ーーー!ゴメンょ。久しぶりに会ったのにこれかよ!
IMG_5250lll.jpg



まめさん、一日遊んで頂きぁりがとぅござぃました♪
IMG_7240lll.jpg



かずみさん、久しぶりでしたねぇ~。って ゆ~ちゃんばっか誘ゎんと私も誘ってゃ~(笑)
IMG_6472lll.jpg



ゆ~ちゃん後半は気持ち良く走れたみたぃで良かったね♪
IMG_5843lll.jpg



ソロでぉ出掛け予定が皆さんと御一緒させて貰ぇて楽しかったです♪ぁりがとぅ。
IMG_9176lll.jpg



良かバイク日和でした♪最後は5台で角間まで・・・・・
IMG_9983lll.jpg



到着~。00〇
この3ショットは何年ぶり?
以前は良くご一緒したもんだぁ。00〇
懐かしぃ。00〇
また、機会がぁればご一緒して下さぃ。0〇
気の使わなぃ私の大切な仲間。00〇
ゃっぱぃぃね~。00〇
IMG_3980lll.jpg

一周忌

GINちゃんが亡くなって、今日で1年・・・・
私の大切な家族・・・・
今も・・・・
これからも・・・
ずっと・・・・

IMG_9150.jpg

家族孝行

5/6・・・相方の実家に行って参りました♪
相方はバイクで行こぅと言ぅが却下!(笑)
(だって私ロンツーの翌日ですもん)

さすがにGW中の晴れ。00〇
バイク 沢山走ってました。00〇
(ちょっと後悔)
IMG_7112www.jpg



実家に行く前に みずで腹ごしらぇ♪
500円のぉ勧めランチが600円にUP
消費税も物価も上がり仕方が無ぃですねぇ~
(し~まさん御一行のバイクが止まって居たのでコッソリ反対側で食べてましたょ~!笑)
IMG_8076www.jpg



実家に到着♪1週間早ぃ『母の日』のぉ花を渡したかったの~♪
凄く喜んで貰ぇて私も超~嬉しかった~
hati.jpg



2週間早ぃけど母の誕生日ケ-キも渡したかったの~。ですが・・・・
探せど暮れど珠洲にケ-キ屋さんが無ぃのか~~!ってぐらぃケ-キに縁が無く
結局、前日の残り?子供の日のケ-キなんぞぁりましたが、それはチョット~
で・・パウンドケ-キにメッセ-ジを付けて貰ったワケなんです
IMG_7321ww.jpg



ぁと実家のakiちゃんが子猫を産んだって情報を聞ぃて相方も行かずには居れなかったみたぃ(*^^*)
手足ピ~ンと延ばしてぉ乳を飲み易ぃ様にしてる母心(♡˙︶˙♡)メッチャ可愛ぃ~
IMG_9954www.jpg


でもねぇ~私達が見ると子猫を加ぇて2階へ運ぼぅとするのょほど嫌だったみたぃ
何度も床に落としてる姿を見て階段から落としたら洒落にならない(><:)/と相方ダッシュで子猫を運ぶ
危機一髪間に合ぃました嫌な思ぃさせちゃって御免ねぇ~母親の本能って凄ぃね!

1時間も居たか居なかったですが実家を後にします♪
ぉ母さん、また寄らせて頂きますね~。00〇
無理しなぃ様に元気にしとって下さぃね~。00〇
IMG_6446ww.jpg



帰り路・・・イチゴ狩りの看板発見!
相方は絶対食べたく無ぃ派!
私イチゴ狩り大好き派(派?笑)
渋々、寄ってくれました(-▽-*)ヒヒっ
が・・・3軒も4軒もぁるぉ店は全部終わってました
午前中がメインらしぃ奥に進むとオバサン発見!
チ『すみませ~ん!イチゴ食べたぃンですけど~』
オ『もぅ終わったけど食べれそぅなの有れば入ってぃぃょ』
IMG_6176ww.jpg




チ『( ゚∀゚)ワ~ィ!|*゚∧゚))イチゴをジッ~~と観察』
畑|ω;`))なぃなぃなぃ・・・ぁぉ過ぎる(◞‸◟ㆀ)ショボン
諦めて帰りましたょまた次の機会に・・オバサンぁりがとぅIMG_3642ww.jpg



そして、行く時も気になってた看板!相方も気になってぃたのか寄ってみた!
細ぃ砂利道を登って行くと(絶対バイクでは来たくなぃょ
IMG_8898ss.jpg



小さな村を発見♪おとぎの国に来た感じ?行った事無ぃけど(笑)
IMG_5936ss.jpg


手作り風の素敵なぉ店がぁって釜戸でピザを焼ぃてる可愛ぃ御爺さん♪
IMG_9832ss.jpg



この日はほんのり肌寒く、まだ余り知られて無ぃ穴場スポットだけにぉ客さんはチラホラ♪
IMG_3168ss.jpg


きっと オ-ナ-さんの手作りなんだろぅなぁ~。
IMG_2681ss.jpg
         


広~ぃぉ庭も素敵でしたょ♪ 老後も こんな風に楽しめると素敵ですね♪
IMG_5877ss.jpg



5/10.11・・・・両親・姪達と温泉に行って来ました。
昨年は母が帯状疱疹で入院したり父の体調が良くなかったりで散々でした。
今年は5月11日が父の74歳の誕生日と母の日が偶然に重なってる貴重な日♪
1ヶ月前に父・母の予定を確認し今回、やっと親孝行が出来ました

父は7年前?多発性筋炎と肝硬変と言ぅ病気にかかりました
自分の中では5年も生きられなぃと言ぅのが口癖で、既に7年生きてます
しかし、多発性筋炎は進行してぃますトイレに行くのもゃっと歩ぃてます
ぉ菓子の袋を開ける事すら出来なぃ状態になってる今、これが最後の家族旅行になるかもしれません。
IMG_6155cc.jpg
IMG_5978cc.jpg
IMG_6154cc.jpg
IMG_9080cc.jpg
IMG_2248cc.jpg

姪(三女)も5/10で19歳ぉめでとぅ~。
2年前に母を無くし父親とも疎遠で寂しぃ思ぃをしてきたと思ぃますが
力強く生きていくしか無ぃんだから!と姉が亡くなって久しぶりにゆっくり話しが出来ました。
今回、長女や長男は仕事や子供の体調不良で来れなかったけど家族皆で助け合っていきましょうね。
IMG_3442cc.jpg



私の大切な家族物語でした(๑ºั╰╯ºั๑)♥”

憧れの女子ツ~♪その②

5月4日(日)和歌山での朝\(*-◇-)/。゚оОGood Morning♪
AM8時起床予定が、ゎたくし毎朝のクセで5時に目が覚めちゃぃまして
と・・・言ぃますか自分のイビキで2回 目が覚めちゃぃましてね
みんなに聞かれてました寝れなかった?ゴメンょ~
朝から、ハィテンションの まぁさちゃん
RIMG0086aa.jpg


会った時から不思議ちゃんだ~って思ってぃたけど
もしかして、昨夜のぉ酒が まだ残ってる?
RIMG0088aa.jpg


しかも、寝起きのchiiさんに自転車こぎ出来るかゃってみ~って!ヾ(≧∇≦*)プハァ~
素直にゃるchiiさんもchiiさんみんなぃぃキャラしてるし~
RIMG0089aa.jpg



昨夜遅かったのにも関わらず、ち~やんが朝早くから美味しい朝食を作って下さった(ー人ー)
理想の朝ご飯です。ぁりがたゃぁりがたゃ美味しく頂きました♪ち~やんご馳走様でした
IMG_2082aa.jpg


するとバイク音♪ ち~やんのぉ友達の ゆゆさんが大阪から来なすった♪
私と みぅちゃん以外は皆さん知り合ぃでハジメマシテのご挨拶(*´∀`*)ノ
RIMG0091aa.jpg



勾配な坂道が怖くてち~やんの旦那様にぉ願ぃしバイクを出して貰ぅチョロ&みぅ(((苦笑)))
ど~ぞ~ヘタレとでも何でもぉっしゃぃぃぃぃ~(`ξ´)倒すょりぇぇ(’・ω・`)
RIMG0094aa.jpg



明るぃぅちに帰りたぃと言ぅ私のワガママに ち~やんが案内してくれたのは ち~やんのぉ散歩コ-ス。
和歌山は良ぃ所が沢山ぁるから1日では周れなぃ。今度は2泊3日で行く事にして(笑)
RIMG0097aa.jpg



今日は時間の許す限り・・・まずは ココ?ン?(・・?)
この細ぃ道を登って行きますε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘テクテクテク
RIMG0099aa.jpg



ち~やん早ッ待ってぇぇぇぇえええええ~!
RIMG0101aa.jpg



すると?地元の人しか絶対、ゎからなぃ物がぁった
RIMG0102aa.jpg



だって こんな何も無ぃ舗装もされてぃ所なんだょ
子供の頃にタイムスリップした感じで楽しかった~
RIMG0104aa.jpg



次に向かぅゎ・・・・ココ(・・?)砂利道のPが怖かった(><:)チョロ朝からヘタレ全開!
RIMG0109aa.jpg



限定品とか世界遺産って言葉に弱ぃチョロ以外にミ-ハー
RIMG0113aa.jpg



おお~!見るモノすべて新鮮
RIMG0121aa.jpg



オッサンちゃぃますょ~みぅ&ち~やん
RIMG0115aa.jpg



ちょぅど結婚式を挙げてましてね今だけだょ~ぃぃの~!な~んて(笑)
RIMG0118aa.jpg



普段、観光しなぃ私もみんなとテクテク移動なかなかぃぃもんなんだ~
RIMG0122aa.jpg



あっ!オッサンちゃぃますょ~!chiiさんですねぇ~(笑)
RIMG0124aa.jpg



あひゃ~!金の成る木買ぅでしょぅ~買ぅでしょぅ~
RIMG0130aa.jpg



って買ったの私だけなんですけど~みんなリッチゃからのぉ~。
RIMG0131aa.jpg



次に向かぅゎ、ち~やんが予約してくれたランチのぉ店 また、砂利チョロ汗かきまくりw
RIMG0132aa.jpg



で・・・バイクを降りた瞬間、一斉にラジオ体操するオッサンちゃぅ!女子達
RIMG0135aa.jpg



女子ならではのル-トにうっとり短ぃ時間に盛り沢山
RIMG0137aa.jpg


RIMG0139aa.jpgRIMG0138aa.jpgRIMG0140aa.jpgRIMG0142aa.jpgRIMG0150aa.jpg
RIMG0151aa.jpgRIMG0136aa.jpgRIMG0147aa.jpgRIMG0144aa.jpgRIMG0149aa.jpg



ガ-デンの奥にランチのぉ店がぁって とても風情ぁる素敵なぉ店でした
RIMG0145aa.jpg
RIMG0146aa.jpg
RIMG0148aa.jpg
RIMG0152aa.jpg
RIMG0156aa.jpg


予約席~。個室でも解放感ぁってぃぃ感じ~さすが ち~やん!良ぃ店知ってる
RIMG0154aa.jpg


ハ-レ-乗りの ゆゆさんオシャレさんだねぇ~。唯一オッサンに見ぇません(笑)
RIMG0159aa.jpg


ここで ち~やんのぉ友達の じゅんさんも合流私とみぅちゃんはハジメマシテ~
明日が娘ちゃんの結婚式って事でバイクはぉ預け~。車での参戦です
みんな、気さくに声かけてくれて以前から知ってた?みたぃな
RIMG0161aa.jpg



和歌山に来てから美味しぃご馳走食べっぱなしです
RIMG0160aa.jpg
RIMG0163aa.jpg
IMG_5437aaa.jpg



次に向かぅゎ ち~やんぉ勧めのジェラート屋さん
ここから、想像を超ぇる道に突入です
RIMG0164aa.jpg


到着しました~文面では表現しにくぃ程、過酷な道
石川県民でゎかり易く例ぇるなら油坂を5倍怖くした道です
車も1回の切り返しでは通れなぃ場所!
しかも、車とバイク一台すれ違ぅ事も出来ません!
こんな鋭角な場所で一旦止まると私は間違ぃ無くコケちゃぃます
ぁの みぅちゃんさぇ半べそかく程の道
RIMG0166aa.jpg



無事、ぉ店前に着ぃたものの、私とみぅちゃんはジェラ-トの味さぇ覚ぇてなく
きっと帰りの事で頭がいっぱいまた、来た道戻るって言ぅんだもん
RIMG0169aa.jpg



きっと、みんなは思っただろぅ・・・・
速く走れたからってこんな道でヒィーヒィー言ってるょ!ってね
しかも、今回全部砂利道P停車する度、B+COMで『怖ぇょ~!』
って叫んでぃたチョロみぅちゃんも怖さが感染したのかも(笑)
RIMG0167aa.jpg



そして、そして、そして、これが命がけのジェラートだ!
こんな場所って言ぅと失礼だけど、次から次へと凄ぃ人でした
帰りは、『怖ぃょ~!』って言ってた みぅちゃんが一気に上がって行き
私の為に車を止めてぉぃてくれたんだょ~なんて男前なの~
ゃっぱ みぅちゃんはオッサ・・・・もとぃ男前なレディ~カッコィィ~
今回、何から何までおんぶに抱っこ♪凄く助かったし凄く楽しませて頂きました。

で・・・最後に 皆さん結構必死だったのかな?
ジェラートで写真撮った人誰も居ません(笑)
ぉまけに最後の集合写真写ってません
全員で撮った写真が無ぃだけにチョット悔ぃが残りますが皆さんぁりがとぅござぃました
RIMG0171aa.jpg



PM2時過ぎ ち~やん・ゆゆさん・じゅんさんとぉ別れです
ち~やん、ハジメテ会ぅ私達に母親みたぃな愛情をぁりがとぅ
居心地良過ぎて将来、和歌山に移住!家財道具がドンドン運ばれてくる模様(笑)

ゆゆさん・・・短ぃ時間でしたけど ハラハラドキドキツ~ぉ互ぃ刺激ぁる
思ぃ出深ぃものとなりましたねッまた、何処かでぉ目にかかれます様に・・・

じゅんさん・・・結婚式前のぉ忙しぃ時間にぁりがとぅござぃました
何処で車に乗せて貰ぇるのかジェラート着くまで知りませんでした(涙)
今度会ぅ時は じゅんさんもバイクで

高速組は途中流れ解散になりましたがchiiさん先導で家路に着きます。
chiiさん、2日間ぁりがとぅござぃました予想外のぉ茶目さんに惚れちゃぃました
可愛ぃ女性とは こぅ言ぅ人の事を言ぅんだろぅなぁ~って思ぃました
今度、北陸にも遊びに来て下さぃね。00〇

まあさちゃんとも普通に打ち解け合ぇて楽しかったです
特に 酔っ払ぃの ぉ客さん相手はさすがだなぁ~と思ぃました
人柄が出てて最高でした。また、遊んで下さぃねぇ~。00〇

teruteruちゃん・・・1日だけだったけど凝縮した日になりました。
時間を作ってくれてぁりがとぅ2日目も楽しかったけど命がけのジェラート
行ってたら、もしかして、そのでステップ・・・ハッ何でもぁりませ~ん(苦笑)

そして そして みぅちゃ~~~~~ん
2日間たっぷりぉ世話になっちゃったね!
最後は私の為に小松経由で帰ってくれて涙出るぐらぃ嬉しかった
最高な友達に出会ぇた事に感謝してます。本当に本当にぁりがとぅ。

また、すぐチョットそこまでぇ~って遊びに来てね
まだまだ、走り足りなぃ・・・もっともっと一緒に走りたぃです。
みぅちゃんが近くに住んで居たらなぁ~と強く思った日になりました。

走行距離863.2キロ!思った程、少なくてビックリ
みぅちゃんは私の倍の距離走り続けたんだもんね
ぉ疲れ様~。そして、ご一緒して下さった皆様あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た
RIMG0177aa.jpg



憧れの女子ツ~♪

2週間前に話が遡り関東のみぅちゃんからGWぉ休みになったんだけど
チョロちゃんの予定は?もし休みなら一泊ツ~に行かなぃ?から始まり
3.4.5日とぉ休み確保出来たので話がドンドン進みます

み:行き先は何処がぃぃ~?
  長野方面?
チ:ちょぃ寒くねぇ?


み:だったら和歌山?

チ:和歌山なら去年、行けなかった
  ち~やんさんの所に寄せて貰ぅ?

み:ワ~ィ!賛成~!
チ:では、ち~やんさんに連絡してみりゅ~♪

チ:ぁ(--:)ち~やんさんとはブログでコメント数回しただけの仲!
  連絡先がゎからなぃんだった
  chiiさんなら知ってるもしれなぃなぁ~。

み:chiiさんに聞ぃてみる


と・・・こんな ゃり取りがぁり 結果chiiさん経由でち~やんさんに連絡が取れ
chiiさんも誘っての5月3日一泊二日のツーが決まったゎけ

しかし、私の中では もともと大阪のteruteruちゃんのブログ繋がりで
ち~やんさんを知って、昨年一緒に会ぃに行けたら行こぅね!って約束してた事もぁり
teruちゃんに声をかけずに行くのが ど~してもィャで みぅちゃんとchiiさんに事情を説明!
2人共、是非!って言ってくれたのでteruちゃんに連絡

teruちゃんがバイクを手放すって事を聞ぃてぃたので どぅかなぁ~?
とも思ったんだけど、GW中には納車予定との返信
何とか3日に間に合わせ2日納車で引き取りに行ってくれたワケだ
すべてが トントン拍子に進み みぅちゃんもテンションアゲアゲ(笑)
勿論、ル-ト諸々全部みぅちゃん&参加メンバー任せの私(-▽-:)ひひっ



そして3日当日の朝♪
関東から みぅちゃんAM3時出発!
チョロとみぅ敦賀AM8時待ち合ゎせ!

早く着き過ぎた私は南条SAで時間調整!
みぅちゃんからの応答無し?(@@:)
単純に高速が混んでぃるんだろぅと思ぃきや
名神.一宮JCT手前でタンデムシ-トごとシ-トバック
落っこした~って言ぅじゃなぃ(๑º ロ º๑)
しかも、逆走して取りに戻ったって言ぅじゃなぃ(°□°)
しかも、伝言板に『この先、逆走車有り』って表示されたらしぃじゃなぃ(*∀*;)
敦賀に着ぃた時、半泣きで待ってました。
RIMG0002aa.jpg




旅は今から始まるのょ~ん
みぅちゃん行くぜぃ!
ってぉ前が言ぅな?
私は着ぃて行くだけぇ~だしね(o◔艸◔o)
さて・・・ここからR8→R161西近江道路~K533~マキノ.メタセコイア並木経由♪
車の混雑も無く快適に到着です。00初B+COMもメッチャ便利~(〇・▽^人^▽・〇)(46.6㌔)
RIMG0010aa.jpg

RIMG0007aa.jpg




マキノ~R161~R303~R367~R477~琵琶湖大橋・米プラ着♪
じっゎ、2人共米プラに立ち寄るのがハジメテ(Г^ω^)г良ぃ眺め
RIMG0013aa.jpg



そぅそぅ、米プラに着ぃてLINEチェックすると写メが送られてましてね!(๑⊙ロ⊙๑)
無事到着です♪って!京都から九頭竜?(๑°ㅁ°๑)‼✧ドンドン変態道まっしぐら
イレブンさん・・・ぁなたって人は・・・(☉∀☉;)・・・最高な奴です(笑)
IMG_4463aaaaaaa.jpg





K11栗東~K12~かま-との森(ランチ予約)
ちょぃ迷ぃながらも無事到着~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ(96.3㌔)
RIMG0015aa.jpg

穴場カフェ♪焼き物がぃっぱぃ☆素敵だわぁ
RIMG0016aa.jpg

店内に可愛ぃ雑貨ゃぉ花でぃっぱぃ
RIMG0019aa.jpg

ゅったりした空間で落ち着きぁるぉ店
RIMG0022aa.jpg

1日5食?の限定ランチ
RIMG0023aa.jpg

嬉しぃデザ-トとドリンク付き
RIMG0024aa.jpg





ぉ腹ぃっぱぃ満たされた後、憧れの?女子ツ~(笑)
かま~との森~R307~K5~K62~R163~高山ダム経由♪(46.6㌔)
RIMG0025aa.jpg

みぅちゃん、ダムには目が無く今回のル-トに加ぇたの
RIMG0032aa.jpg

萌ぇ萌ぇしてるんだろぅなぁ~(笑)
RIMG0026aa.jpg

私は晴れてくれた事に感謝
RIMG0027aa.jpg

そして、一緒してくれたみんなに感謝
RIMG0028aa.jpg
RIMG0030aa.jpg
RIMG0031aa.jpg
RIMG0029aa.jpg




高山ダム~K82~K4~地方道~R25小倉IC~針TRS(23.5㌔)
今回、こちら方面に行くと言ぅ事で針で ねぇゃん&たろぅちゃんご夫婦が会ぃに来て下さった
キャ~!ぉ久しぶりで~す今回 越前ツ~でもぉ会ぃ出来なかったから嬉しかったありがとぅ
RIMG0041aa.jpg

ねぇゃん・・次回は もっと長くご一緒しましょうね
RIMG0035aa.jpg

たろぅちゃん、ちょっぴり痩せた?突然先導ぉ願ぃしてゴメンょ
RIMG0036aa.jpg

はじめましての まぁささんしかも広ぃ針のPで全員同じ場所に駐車するなんて
RIMG0037aa.jpg

女子だけで記念撮影♪ たろぅちゃんカメラマン係(^_^;)ありがとぅ
RIMG0040aa.jpg

そして予想外の雨たろぅちゃんご夫婦には申し訳無かったんですが
目的地ち~やん邸の近くまで案内して頂く事に成功(成功って?笑)
RIMG0042aa.jpg




針TRS~R369~R370~K28~K39~橋本市(61.0㌔)
ねぇやんご夫婦とはココでぉ別れです
短ぃ時間でしたけどぁりがとぅござぃました
また、北陸にも遊びに来て下さぃねぇ
ねぇやん、その時はぃっぱぃ語りましょうね(ノ∀`)
RIMG0046aa.jpg




ここからchiiさん先導で居酒屋女将ち~やん邸へ目指します♪
そして到着です♪念願の ち~さんに会ぃに来れた~
RIMG0049aa.jpg

(@ ̄□ ̄@;)ゲッ!画像以上に勾配な坂道超~苦手なんですけど~(><:)
誰も助けてくれません。頑張ってチョロ.みぅ.teruはUタ-ンをしっっ反対方向から一気に上がる事に成功
RIMG0050aa.jpg

はじめましてぇ~!ち~やんさんエプロン姿でぉ出迎ぇ(≧*≦)
本物の居酒屋の女将さんみたぃ!って本物ゃ!っちゅ~ねん!
IMG_1909aaaa.jpg

一先ず荷物を御座敷に置かせて頂き、chiiさんと私は駆け付け一杯!
(☆/>u</)ぅめぇ~走って来たカラダに沁み渡るぜぃ!
RIMG0053aa.jpg

と思ったら ち~さんが『ぁなた達、先に温泉行ってらっしゃぃ!』
ってタオル一式用意して下さってたのぉ~L(*OεV*)E
RIMG0054aa.jpg

teruちゃんは、今回日帰りなので温泉はパスするって事で みぅちゃん・chiiさん・チョロの3人は
裸の付き合ぃをする事に( ///⊃ω⊂)ウキャ・・恥ずかしぃ~ち~やんの車を借りみぅちゃん運転で(どきっ)
10分先の温泉へ向かぃます。00その間、まぁささんとteruちゃんはぉ店でお留守番
RIMG0055aa.jpg

石川県で言ぅなら加賀の総湯みたぃな雰囲気の温泉に到着
ぉ湯は龍神の美人の湯に似てるとか・・・
RIMG0058aa.jpg

番台で3人に1回のくじ引きが・・・・みぅちゃん挑戦
RIMG0061aa.jpg

(ノ_ _)ノぁちゃ残念白玉だょ~
でも、何ずら?ドキドキBOXですって(-▽-:)
しかも、この箱3人想像する事は同じ?
だぃぶ、オッサン化してきてしまったか?
RIMG0062aa.jpg

温泉を頂きぉ店に戻ると、ち~やんがぉ店のメニューになぃ物を作って待ってて下さった
ワインはchiiさんがバイクでシェィクしながら持って来て下さった物を頂きました美味しかった
RIMG0067aa.jpg

見てぇ~見てぇ~凄ぃでしょぅ~野菜にぉ肉に炭水化物何とバランスの良ぃ組み合ゎせ
RIMG0065aa.jpg

カボチャのグラタンが まっっった!最高に美味しぃの
RIMG0069aa.jpg

クラッカーもオシャレねぇ~高級ホテルでディナーを頂ぃてる気分♪
って言ぃますか ち~やんのぉ店が大変落ち着きまして私の実家の母も同じ様なぉ店を
経営してぃるから尚更、居心地良くて高級ホテルなんて屁ですね!屁!(笑)
RIMG0070aa.jpg

このパスタもぺペロンチ-ノ風でメッチャ美味しかったんですけど~
そうめんみたぃな細いパスタは北陸では珍しいかも・・・って聞ぃたら和歌山の方では
太麺がなかなか手に入らなぃとか?聞き間違ぇだったかな?
RIMG0071aa.jpg

デザ-トのイチゴも甘くてぉ腹ぃっぱぃなのに、つぃ摘まんで食べてしまぃました
RIMG0079aa.jpg

ぃっの間にやら ぉ客様も増ぇ賑ゃかに皆さん絶好調~
RIMG0073aa.jpg

IMG_9879aa.jpg


AM9時を回ってしまぃ そろそろteruteruちゃんのぉ帰りです寂しぃ
ぉ客さんも全員出て来てぉ見送りなんてぃぃぉ客様達なんだぁ~
RIMG0077aa.jpg

大阪まで2時間?GWとぁって混み混み覚悟で帰って行かれました♪
しかし、帰宅は12時をまわってしまった。
さすがにメッシュジャケットが寒くて2回も休憩を入れたとか。(;>人<`)ごめんよ
長ぃ時間、引っ張ってしまったね!でも、無事帰宅報告を確認出来たので良かった
ああRIMG0075

そして、私達もち~やんの旦那様が11時半に帰宅するとの事で
ご挨拶をさせて頂ぃてからぉ部屋に案内して頂き就寝致しましたとさぁ
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)イビキかきません様に気になって寝られません
RIMG0082aa.jpg



つづく

ひひひっ♪

3日の朝、みぅちゃんと無事合流♪
初B➕COM設定完了♪
メッチャ便利♪

南下しながら目的地到着!
さて、今日も新しい道を求め走ります♪
20140504052943032aaa.jpg







プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ