思ぃがけず♪

本当に本当に本~~~~~~~当に今年最後の気温かもしれなぃ
石川の最高気温17℃٩( ‘ω’ )و  ぅぉっしゃ~!!!

朝1っ用事を済ませ、昨日から能登に行くと決めてぃたのだが・・・・
時計を見ると10時(´~`ヾ)16時までに帰宅するとして?
晴れてるし白バィも出動してぃる可能性を考ぇると、ゃっぱ
思った所まで行けなぃ様な気がするぅ・・・・・

と・・・言ぅ事で先週、ぉ山乗り納め~と思ぃましたけど
聞かなかった事に(*≧∀≦)ゞ

Gスタンドの方にも来春までサヨナラ~ゝ∀・`)ノ
と言ってしまった手前 相方御用達のスタンドへ(笑)
相方は今朝も寝てぉり『晴れてる~ぅ』!!!と連呼する
ワタシの言葉に反応?(-▽-:)ふっ
でも、ワタシはぉ先に失礼~ヽ(´∀`*)ノ=3=3ムズムズムムズ~

がーーー!5分もしなぃぅちにスタンドにゃって来てワタシに向かって
ジェスチャ~してぃる?(○>Å<)ノ(゚ρ゚?)何?意味ゎかんな~ぃ?

ワタシのメットが家にぁって ノ-ヘルで出掛けたのか(。。?)
と思ったら俺のメット無いし('д'|l!)どんだけボケとんねん!
と言ぅ事でした(◎-◎;)!!ひや?∑(`∀゚´*)大笑キャアァァY⌒
違和感無くワタシのメットを被ってる相方が笑ぇた!
(ごきんじょめぃわくのステッカー貼り。しかも前後)IMG_8663aaa.jpg



瀬女なら付き合ぅって事で久しぶりに2人でバイクに乗りました~。
案の定、道は所々ウエットで やはりぉ山方面本当の本当に最後だねぇ~。
この天候に騙され来た人 数人居ました~ヽ(。>∀<)ノ続々入って来ます
はじめちゃん&スザンヌぉ久しぶり~。00〇
IMG_6959aaaa.jpg




もしかして?今年乗り納めに?なる?かも?しれなぃから?
ワタシのバイクも撮ってぉこぅ(”^3^*)ノ【◎】パシャ
IMG_5476aaaa.jpg




この青空を見ょ!今乗らなきゃぃっ乗るの!?とみるみる集まった連中(笑)
相方は騙された~!とヤル気のなぃ顔Σ(´□`;)ハゥ・・・・
勝山をパスし瀬女から帰る事にლ(ٱ٥ٱლ)つまんねぇ~ょ~!
まだ乗りたぃ~!と言ぅワタシの言葉も虚しく却下!

しかし、スザンヌがぉ腹空ぃた~!の一言で相方が食べに行くか?って
じゃ~このままバイクで行こぅ~って言ぅワタシの言葉を又しても却下!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

結局、車に乗り換ぇて現地集合と言ぅ事になり 久しぶりに はじめちゃんに引っ張って貰ぃ
瀬女を後にしましたぁ~(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ気持ちぇぇ~まだまだ走ってたぃのにぃぃ~
IMG_0737aaaa.jpg



前々から気になってたギョ-ザが美味しぃと評判のぉ店!
何でもスザンヌが子供の頃から御贔屓にしているぉ店だった♪
車に乗り換ぇ小松にぁる そのぉ店に向かった。00〇
この画像を観ただけで知ってる人もぃるんだろぅなぁ~。
IMG_3503aaaaaaa.jpg



先に到着してぃた はじめちゃんとスザンヌ♪思ぃがけずプチ忘年会となりました♪
ヾ(●´ω`)ノ(´ω`○)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o ) 乾杯~,。・:*:・゚’☆,。・:*:
IMG_7102aaaaaaaaaa.jpg




これが噂のギョ-ザねっ゚.+(〃ノωノ)゚.+° ぃっただきま~す(^~^)ぅまぃ!
相方とスザンヌは昼間っからジョッキー(大)?2杯づつ呑んでましたね~
IMG_6519aaaaaaaa.jpg




ワタシは呑みたぃのをグッと堪ぇて ぉ冷と塩やきそばを頂きます(^_^;)
しっかりぉ味がっぃてぉり、これも ぅまぃ(^~^)モギュモギュ
IMG_3745aaaaaaaaa.jpg




チャ-ハンも生姜の味が効ぃてて美味しかったです(^~^)満足~♪
IMG_4585aaaaaaaaaa.jpg




で・・・閉店間もなく もぅ2人前追加(^~^)4人で6食分のギョ-ザ
ぺロリと平らげちゃました≠(๑╹ڡ╹๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ご馳走様でした♪
はじめちゃん&スザンヌに今年最後のご挨拶をしてぉ別れ~(笑)早ッ

来シ-ズンも宜しくね!゚ヾ(●'∇'●)ノ
今年ご一緒出来なかった分、来年ぃっぱぃ乗りましょうねぇ~。
って言っても なかなか誘って貰ぇなぃしなぁ~(╭☞՞ਊ ՞)╭☞ゲッツ意味不明(笑)
IMG_9695aaaaaaaaaa.jpg




帰りは勿論ワタシが運転なワケで助手席でグッタリしてる相方を放置・・・・
瀬女行く時 通過する軽海のソフトを買ぃに行く。バイクだと寒ぃけど車なら問題無し!
久しぶりに食べた ゴマきなこソフト美味しかったです。でも青汁にすれば良かった(笑)

11月最後の日もバイクに乗れてプチ忘年会も出来てょか1日でした♪
さて!明日から12月!!! 今年も31日間で終わり!早ぃねぇ~バタバタバタ~
IMG_8979aaaaaa.jpg

3分クッキング♪

用意する材料~( ´థ,_‥థ`)IMG_8247dddddddddddd.jpg


IMG_7051ddddddddd.jpg


IMG_1042ddddddddddd.jpg


IMG_5200dddddddddddd.jpg


IMG_1216ddddddddddd.jpg


IMG_0301ddddddddd.jpg

ぉ礼参り?

23日・・バイクに乗り損ねたので24日は絶対乗る!と決めてぃたものの
山は寒ぃだろぅし、越前は先週行ったし能登は午後から雨の確率50%(´ヘ`;)

mixi見ると しっるば~さんが瀬女7℃{{(*>(エ)<*)}} とっぶゃぃてる。サムッ
がーー!道がドライって事で瀬女方面に決めた!ヾ('ェ';)ノ イクドォ~

と・・・思ったら相方にぉ客さん・・・相方を起こし(起こすまでずっと寝てる人なので)
ワタシもしばし対談(。’-‘)(。,_,)ウンウン・・・ゃはり先を急ぎます´∀゚)ノサョゥナラ
IMG_7912mmmmmmmmmmmmm.jpg



ぃっもの鳥越でGSを入れ今年最後の山を満喫して来ま~す(。´・∀・)ノ゙来春までサョナラァ。o○とご挨拶。o○
IMG_6888mmmmmmmmmm.jpg



瀬女に到着すると しっるば-さんが居た!ぃっの間にか乗り換ぇしてるし~(`ゝc_・´)浮気性ゃのぉ~
しっるば~さんと話してた ぉっちゃんト-クが長くタイミングを見て…( ・c_,・`)(・c_,:;.:..(.・c..::;.:.:::;..ドロン(笑)
IMG_1082nnnnnnnnn.jpg



勝山チェ-ン脱着場で小休憩♪今シ-ズンも気持ち良く通過させて貰ぃァリガトゥ(pq´v`*)☆゚.+:。
すると横目もくれず しっるば~さん通過≡≡≡ ̄Д)瀬女から帰る~言ってたから人違ぃかな?
IMG_4602nnnnnnnnnnnn.jpg



途中でブッチしたものの、ゃはり しっるば~さん?前に出て貰った。(((((¬ ̄▽ ̄)¬ぅひゃひゃ~
行くぜぇ!ε=ε=┌( ≧▽)┘がーー!再び蘇るズベッ(ノ_ _)ノ今年ワタシの前を走るバイク
何台突っ込んで(怪しぃのも含め)自爆したのを見ただろぅか?ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

少し距離を空け着ぃて行くε=ε=(≧∇≦#)ノぅひゃ~ゃっぱ引っ張って貰ぅと楽しぃ~!
だが・・・ぁる事に気づく≡ヘ(* - -)ノ紅葉をバックに撮りたぃのょねぇ~
このままだと家に着ぃてしまぅじゃんε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ

一方・・・後々mixiの日記で知った しっるば~さんもワタシが勝手に追ぃ掛けて来るもんだから
ぉ腹が減って止まろぅと思った店で止まれ無かったらしぃ デへへ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зすんまそぉ~
で・・・しっるば~さんとは山中の足湯でバイバイ(((((((*゚-)ノ |EXITワタクシ足湯のPへ・・・
IMG_4507nnnnnnnnnn.jpg




せっかくなので歩ぃて ぁゃとり橋へ”8-(* ゚∀゚) カタカタ ココからはカラーで(笑)
毎年1度は訪れる所。00〇 観光客ゃら家族連れゃらカップルでぃっぱぃ。
IMG_8504uuuuuuuuuuu.jpg




誰も居なくなった所で自撮り失敗(笑)カメラがまんま橋を向ぃてた(^_^;)
ナルシストになれなぃナルシスト(✧∇✧)╯【◎】二カッ
IMG_9638uuuuuuuuuuuuuuu.jpg



山中の良ぃ景色がどの角度から撮っても逆光になるってど~よ~!
IMG_4552uuuuuuuuuuuuu.jpg




下まで降りる元気が無かったので橋の上から【◎】パシャリ╰(✧∇✧)
IMG_3602uuuuuuuuuuu.jpg




この看板前に ずっ~とカップルが立ってて邪魔だったぁ~!(。• ̀д•́) 気遣ぃ出来なぃ人嫌ぃ!
IMG_2671uuuuuuuuu.jpg



帰りに これまた毎年立ち寄る甘党のぉ店で ぜんざぃを頂き糖分注入~(๑´ڡ`๑)ぁったか~ぅめぇ~
また、来春きますと挨拶し、糖分摂取したら元気が出たのでUタ-ン(笑)山中→勝山→瀬女→家路に着く。
IMG_3227uuuuuuuuuuu.jpg




鯖街道19℃と全く寒くなぃ!ずっ~と乗ってぃたぃ~。まだまだ走ってたぃ~。
さすがに勝山に入ると13℃でしたが、この走りたぃ気持ちのまま冬眠突入?(◞‸◟)ショボーン
春まで長ぃ!!って事でもぅ1回は乗っちゃぅかもッ( ・`ー・´)v今年も残り37日!!!
IMG_2026uuuuuuuuuuu.jpg

.+:。゚.+:・ず~っと気になってた.+:。゚.+:・

晴れならバイクで出掛けょぅと思ったケド まさかの雨?(゚o゚;) ・・・予想外
8時には回復してきたものの、ウェットで乗っても楽しくなぃし相方を起こし(笑)
Oo。(。ρω-。)||寝室||Ю オハヨォォォォォォォォォ 起きてぇ~~~~o(▽` o) =3 =3
近場だけど、イマイチ場所がゎからずバイクで行くにはチョット不安だったので~。anime_uwarn03.gif
相方の車で移動!!ず~っと気になってた、ぉ店に行って来ました。00〇
taxi.gif
我が家から車で30分・・・ラ プティトゥ ポルト ミシェル アンfly_03.gif絶対覚ぇられなぃ名前だわぁ~
今年の4月にOPENしたぉ店でミシェル アン2号店(1号店は野々市にぁるらしぃです)
IMG_5801zzzz.jpg


小松の大杉川上流に面した古民家を改装したぉ店♪fly_05.gif一見ぉ店に見ぇなくて見過ごしてしまぃそぅでした。
ソロでバイクなら完全にスル~して帰って来てる事、間違ぃ無しですfly_11.gif
IMG_4954bbbbbbbbbbbbb.jpg



和と洋・・・そしてフランスの田舎をイメ-ジした雰囲気がfly_09.gif勝手な想像ですが良かったです♪
IMG_5676zzzzzzzzzzzzzzz.jpg




玄関に入ると立派な民家だった事が伺ぇますfly_38.gif柱1本1本がしっかりしてる!
IMG_5382zzzzzzzzzzzzz.jpg



フランス家具や雑貨、ポ-ランドなどの食器なども販売してぃますfly_01.gif
IMG_7567zzzzzzzzzzzzzzz.jpg



ぉ値段もそこそこ立派fly_16.gif1脚ぐらぃ買ってもね相方は職業柄、造りとか建物とか色とか気になったみたぃ♪
IMG_1626zzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg



とにかく広ぃの・・・廊下を渡り奥に進むとfly_19.gifぉ食事が出来る様になってます♪
IMG_5061zzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg


10時OPENで到着したのが30分過ぎ。2組のぉ客さんが居るだけで余裕で座れた~!fly_21.gifと思ぃきや・・・・
半分以上が予約席で10分後には満席となりましたギリギリセ-フだったょ~。
IMG_1195bbbbbbbbbbbb.jpg


縁側席も予約済み♪若ぃカップルがゃって来た♪デ-トにはもってこぃだねanime_saitama03.gif
IMG_7339bbbbbbbbbbbbbbb.jpg



メニューは、肉・魚を一切使わない、体に優しいベジタブル・ナチュラルフードと卵不使用の焼き菓子スイーツがメイン♪
IMG_4089bbbbbbbbbbbbbb.jpg



fly_33.gif相方、朝っぱらから呑みますねぇ~ノン・アルコ-ルなんで許す♪ぅ~んマズィって
IMG_9773bbbbbbbbbbbb.jpg



相方・・スパイシーカレ-のランチ♪ワタシは肉の様で大豆出来てる鶏肉風の丼ランチ♪anime_charhan01.gifカレーは超~スパイシ~
IMG_0725bbbbbbbbbbbbbb.jpg



300円+でデザ-トとドリンクが付きます3種類のデザ-トはどれも美味しかった~anime_iyou02.gif
ぉ腹ぃっぱぃ満足×2♪♪♪ ここに行くには まず予約が良ぃかと・・・・
そしてメインの川沿ぃ眺めるカウンター席の予約をぉ勧め致しますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
IMG_8941bbbbbbbbbbbbbbbb.jpg




帰りは近所の何度かBBQをした場所によってぉ散歩
IMG_4940wwwww.jpg



バイクに乗れば良かった~と思ぅぐらぃぉ天気回復~anime_saitama02.giffly_48.gif
IMG_7736wwwww.jpg




ん?こんな時期に桜?秋桜??そんなのぁったっけぇ~?(*ノ∀`*)。+
IMG_8558wwwww.jpg




やっぱりモミジの紅葉が好き~綺麗~
IMG_8652wwww.jpg




秋から冬の装ぃに変ゎろぅとしてぃます(◞‸◟)寒ぃの苦手↓↓↓
IMG_3378wwwwww.jpg




食べた分、歩かなきゃね!運動なんてゃった事の無ぃ人健康が心配…..(;__)/|
IMG_0565.jpg




ワタシは運動がメインの仕事なのに油断するとアッ!ちゅ~間に脂肪化してるil||li _| ̄|○ il||li 
これからも美味しぃ物を求めぃっぱぃ動こぅ~。00〇  明日こそバイクに乗るどぉぉぉぉおおおおおおお~!!!!
IMG_5822wwwww.jpg

もしかしてだけど~もしかしてだけど~♬♫♬

9月7日 美山ぉ茶会後、今年中に もぅ1回逢ぉぅねぇ~って
約束をしたものの、なかなか予定が合ゎず、合ったかと思ぇば
雨・・雨(>A<。)☂ああぁぁうあ゙ぁぁ~!!! 

で・・・ゃっと16日(日)晴れ?石川は曇り☁ で道はウェットでしたが
彼女が来てくれるなら☂でも出動する覚悟でぉりました⌒Y⌒ヾ(oゝ∀・)ノ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~今年の乗り納めになるかもしれなぃんじゃなぃの~♬♫♬じゃん


この日の最高気温(北陸13℃)゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜
がー!買ったジャケット ほんまに暖かぃ❤ 
アルミシ-ト&竹炭綿で遠赤外線の暖かさは想像以上に発揮!ლ(`∀´ლ) 
暴風インナーが袖や裾・首周りに付ぃてぃるので風も一切通さなぃლ(^o^ლ) 
下道3時間かけて来てくれた彼女と越前海岸のマ-レ11時に待ち合わせ♪
IMG_9771xxxx.jpg



途中、三国の蟹祭りが開催されてぉり混み込み⌒Y⌒(((( ( ̄ ̄;)
マ-レも混んでる事を想定しトイレ休憩をパス!
30分前に到着し場所も確保出来たლ(´∀`ლ) 
IMG_2449.jpg




15分後に彼女も到着~ヾ(დ☣‿☣)ノおひさぁ~早速腹ごしらぇ✌
ワタシはメ-プルト-スト&黒糖オ-レ?美味しく頂きました♪
IMG_5003bbbbb.jpg



彼女(mikiさん)は昨年と同じ蟹何とかって洒落た食べ物(笑)
2時間程、ぉ話をし天候も回復してきたので外に出て写真をパチリ【◎】
IMG_6948bbbb.jpg




ワタシ、足短~っ!﴾:͡๏̯͡๏﴿・・・久しぶりの越前海岸の眺めは最高~(✌゜∀゜)☞
IMG_2125bbbb.jpg




13時頃mikiさんの相方も登場~♪ マ-レから30キロ程山手の紅葉スポットを案内してくれた♪
IMG_9121xxxxx.jpg



ハジメテ来ました♪丁度、岡本太郎やきもの展が開催されてぉりましたよ~ん♪
IMG_8505xxxx.jpg



でも、相方さんは陶芸をスルーして中庭へ( ´థ౪థ)うひゃ~!日本庭園に黒装束?
IMG_9871xxxx.jpg




気が利く相方さん♪賺さず撮って下さぃます+.(*'v`*)+さりげなぃ気遣ぃがぃぃねぇ~.+:。゚.+:・
IMG_4193xxxx.jpg




もみじのジュータンステキ*:.。. .:*・゜・*
IMG_5665tt.jpg




今風のぉ洒落も取り入れっっ ハ-ト型可愛ぃ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
IMG_7915ttttt.jpg




陶芸村はとても広かった♪公園内をぉ散歩(y^ω^y)(y^ω^y)うひゃ♪
IMG_3426tttt.jpg




長身でスレンダーの相方さん♪画になるねぇ~♪
IMG_8154tttt.jpg



では、もぅ1枚(笑)修正要らずのバックスタイルがマイ・ブーム(>▽<:)vで・・・コレは何だ?芸術はゎからん(笑)
この後、来た道を戻るのかと思ぃきや、相方さんが面白ぃ道を案内するって(^_^;)せっかくなので相方さん先導でGOO!

しかし・・・段々、怪しぃ道へと進んで行く相方さん(゚_゚i)タラー
ィャ~な予感的中!…(;´Д`)ウウッ…段々クネクネの細道!ココは林道・・・道は完全ウエット!
ぉまけに落ち葉だらけで減速する度、タイヤがズルッ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ3度程死にかけた(泣笑)

更に慣れなぃ冬用のグロ-ブ・メットの顎紐を閉め忘れ、紐がガンガンメットに当たりぅるさぃのなんのって
全く集中出来なぃ( >Д<;)ガンバレワタシ~。00〇何度も自分を励ましながら ゃっと越前の海が見ぇる
所まで降りて来たかと思ぇばR1のハンドルの切れ角が当たる程のコ-ナー連続˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
全開で切って曲がっても1度では曲がりきれなぃ(/□\*)怖ぃょ~!倒すょりマシかと1回足をっぃて
バレーリ-ナ-状態で曲がって何とかクリア!( ͒ ඉ .̫ ඉ ͒)これでウチの相方に怒られずに済む(苦笑)
IMG_1940tttt.jpg




降りて来ると、越前の道の駅・・・こちらでも蟹祭りが開催されてぉり凄ぃ人。
でも 今降りて来た道に比べれば何て良ぃ道なの~( ̄ーÅ)って感覚が麻痺してましたょ~。
IMG_1285mmm.jpg



小腹が空ぃたので、しばし休憩♪mikiさん曰く相方さん ぃっもこんな道を行くらしぃ(汗)
ゃさしぃ顔して鬼の様な相方さん(^_^;)ワタシならキレてるね(苦笑)でも、スキルアップ出来た!
結果オ-ラィ!わぁははははは~。楽しかったぜぃ~!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)手首も痛くなぃし
IMG_3604mmm.jpg



蟹祭りでエビの唐揚げを食べる3人♪うまっ♪
IMG_7515mmmm.jpg



カレーの唐揚げもうまっ♪体力消耗してっから何でもうまっ♪笑
IMG_2805mmm.jpg



時間は15時をまわってたので、ココで2人とはサヨナラです(。♋ฺ‸♋ฺ。)
短ぃ時間だったけど、ト-クぁり紅葉見物ぁりスキルアップぁりの楽しかった!
mikiさん&相方さん ありがとぅ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿また来シ-ズンも宜しく♪

今年の乗りぉさめになるか、ならなぃかは気温と天候次第だけど
今年も沢山の方と思ぃ出を作る事が出来ましたありがと。00〇
IMG_5353mmm.jpg

は-ぃ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎隣の晩ごはん!じゃなくて我が家の晩ご飯❤

何だかんだ言ぃながら、パ-トも1年9カ月目に突入致しました♪
本職も新たな指導に挑戦してまして、バイクシ-ズンを終ぇた?
ィゃッ・・・もぅ1回ぐらぃ乗ってぉきたぃと思ってぃますが・・・。


そんな、パ-ト先のオバサンに毎回、今夜のぉかず何するの~?
って聞くのが日課になってるワタシ・・・・・ぁる意味社交辞令(笑)

気分が向ぃたら忘れなぃぅちにUPしてぃこぅ。
なのでカテゴリも増ゃしてみた(*థ౪థ)ハハッ
基本、安くて簡単な料理がメインなので皆さんも是非作ってみてね♪


まず、用意する材料は・・・・鶏肉~♪適量~♪
ワタシのレシピーは全部適量~♪
長年の主婦の勘ってゃっね(^▽^;)
IMG_2427zzzzzzzzzz.jpg



今回、ニンニク擂り過ぎちゃった(◞‸◟)
IMG_2862zzzzzzzzz.jpg



生姜はすぐに傷んじゃぅんで今回はチュ-ブで対応♪
IMG_6518zzzzzzzzzzzzzzz.jpg



ニンニク・生姜に対して塩麹は多目が美味しぃ♪
IMG_7827zzzzzzzz.jpg



直接、ご飯に味付けしなぃので中華の素ゃ塩麹多目がぉ勧め♪
IMG_6885zzzzzzzzzzz.jpg



ナイロン袋に入れて混ぜ込みます♪
IMG_4658zzzzzzzzzzz.jpg



全体に馴染んだら、15~20分冷蔵庫に入れる♪
普通にご飯を炊くように3合なら3合の水を入れスタンバィ♪
その上に味付けした鶏肉を並べて炊くだけ~ʅ(´◔౪◔)ʃ超~簡単♪
IMG_7066zzzzzzzzzzz.jpg



名前がぁった方がぃぃゎね٩◔̯◔۶??ェ~ト?(・Θ・)コケ?(`Θ´)コッコ~丼!?
((●≧艸≦)プッハ~!相方もなかなか美味しかったょ~って( ̄∇+ ̄)v
ぉ勧め簡単ぉ手軽クッキングがぁったら教ぇて下さいねっ!
さて!今夜は何作ろぅ~。00〇
IMG_9632zzzzzzzzzzzz.jpg

親子♪

先週、O山さんの旅行に同伴させて貰ぃ色々思ぅ事がぁりました。
ワタシも父母が元気な内に色んな所へ連れてって挙げたぃと思ってましたが
現在、父は家の中で歩くのもままならなぃ状態になってしまぃました・・・・
母は75歳になった今も現役で働き父と孫&曾孫を支ぇてぃます。
そんな、母親をワタシは誇りに思ぃ尊敬してぃます。


日曜日・・・父と母の顔を見に(晴れたらバイクに乗る予定だったけど!ってコラッ!)
実家に行くと親孝行どころか、ぃっも気を遣ってくれる母・・・・・
結局、今回も子供孝行されて帰って来ました;(_ _(--; ペコペコ


遊びに来て居た姪と息子と(親子してアッチ向く~笑)
母の4人でランチを食べに行きました♪
未婚の姪ですが、母の支ぇもぁり懸命にチビを育ててぃます♪
みんな、それぞれの人生がぁって頑張ってる~。00〇
ワタシも頑張らなきゃねっヾ(_ _:)
IMG_7334aaaa.jpg



帰りは相方の好きなズワイ蟹を持たせてくれました<(_ _*)> アリガト
IMG_6590aaaaa.jpg



姪からは可愛ぃブ-ツ2足も貰っちゃった~゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
IMG_9407aaaa.jpg



帰宅後、相方に蟹を捌ぃて貰ぃ半分以上ワタシが食べちゃった(*≧∇≦)/
ぃっになったら親孝行出来るんだろぅ~! …..(;__)/| ずぅぅぅぅん  
IMG_1404aaaaa.jpg

36時間1300㌔の旅(2日目)

4日・・朝5時過ぎに目覚める(っд・`。)オハヨォ…まだ薄暗ぃzzzz・・・・
おお~!( 。~∇~)ノ【◎】パシャ!1枚写真を撮って再び寝る(+uωu)ノ
DSCN0489a.jpg



6時寝( ・`ー・´) + キリッ!ゃっぱ寝てる場合じゃなぃ!部屋から観ぇる富士山ぇぇねぇ~ ヽ(*´∀`)ノ
DSCN0490a.jpg
        IMG_1601a.jpg



相方は5Fの大浴場へ・・・ワタシはせっかくなのでぉ部屋の露天風呂をぃただきましたょ~ん。
こんなぉ贅沢覚ぇたら現実逃避したくなっちゃぃますね(^_^;)数時間後には帰宅だし( ◢д◣)ドョ~ン
DSCN0491a.jpg



露天から上がるとぉ部屋に朝刊が届ぃてました♪これまた、ぃたせりっくせり(*-ω人)・・・・・
DSCN0496a.jpg




富士山正面にモ-ニングコ-ヒーヽ(^-^ )小梅がまぁぁぁぁ~酸っぱぃ(>3<:)
DSCN0498a.jpg




AM7:30朝食・・・・昨夜と同じ個室で頂きますY⌒Y⌒Y⌒Yヽ(゚(∀)゚)ノわぁひゃ~♪
品数多くて どれからぃただぃてぃぃかゎかんなぃ(↑▽↑)ノノぃっただきま~す
DSCN0500a.jpg



O氏・・・野菜が全く食べれず2皿分ぃただきました(^▽^;)正直、サラダでぉ腹ぃっぱぃ~(>~<::)/
DSCN0501a.jpg



ヨ-グルトも器がぉ洒落だと違った食べ物に見ぇちゃぅねぇ~。器も大事~(*´▽`*)
DSCN0502a.jpg




朝から湯豆腐!身に沁みるね~(*ノ∀`*)
DSCN0504a.jpg



きりたんぽ!ぉ味噌汁かゎりにぃただぃて下さぃ・・・と♪(。^c_,^。)ぉぃち~
DSCN0505a.jpg



大・満足ヾ(嬉→ω←嬉)ノ幸せだなぁ~。00〇 感謝×2
DSCN0499a.jpg



個室の目の前からも富士山一望♪食べて美味しく目で見て美味しぃ朝ごはん完食!ご馳走様でした~♪
DSCN0503a.jpg



AM8:40宿をぁとにします。昨日、見っけた 何でも鑑定団でぉ馴染みの北原さんミュ-ジアムへGOO!
O山さんは何にでも興味がぁるんだね~。ぉ父様も文句1っ言ゎずに着ぃて来ます(^_^;)良ぃ親子関係だね。
DSCN0507a.jpg



懐かし~ぃ。子供の頃持ってた玩具がぃくっかぁった!捨てずに持ってぃりゃ~今頃ぃぃ値で売れたのになぁ~(笑)
DSCN0512a.jpg



ただの ブリキにしか見ぇなぃんですけど何百万コ-スですからね~。
DSCN0513a.jpg



ミッキー好きなあ・な・た!今から大切に保管してぉくがぃぃ(笑)
DSCN0516a.jpg



O山さん、何故かリュックを前にかずく人(@▽@:;)後ろの方が邪魔にならなぃと思ぅけどなぁ~
ワタシの好きだった清水健太郎のレコ-ドもぁった(>▽<:)
DSCN0514a.jpg



で・・・相方とワタシが一番気になったのは玩具でもレコ-ドでも無くて この壁に描かれてぁった画!
すっばらしぃ~んだょ!。*†*。☆。*†*。感動~マジックで描ぃてぁるんですってぇ!
IMG_0206a.jpg



ワタシも手作りの家を建てて 壁一面こんな風にしたぃ!○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚家作ろ~って言ったら却下されたけど凹
でも、相方も描ぃてみたぃらしぃ。なかなか絵も上手な人なんだぁぉぉぉぉ~
IMG_7609a.jpg



ほ~ら~(笑)出口に置ぃてぁったノ-トに早速 落書きしてぃます(^Д^)キモッ・・・でも壁の画もこの手のぇだったな。
IMG_5039.jpg



ミュ-ジアムをぁとにし、昨日のリベンジ!富士山へ行く事に・・・・
昨日は静岡側から行ったので今日は山梨側から行っちゃぃますε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ今日こそ綺麗に観ぇてくれ~
富士スバルライン、狭くも無くぇぇ道ですねぇ~。バイクだと気持ち良さそぅ~ε=ε=(●’▽’)ノイメトレ~
このスカイラインにメロディー道路ってぁって車で走ると道路から音楽が鳴るの♪不思議♪
しかも、曲は富士山♪『頭を雲の上に出し~四方の山を見降ろして~雷様を下に聞く富士は日本一の山~♪』
IMG_2523a.jpg



到着~εεεεεヾ(*´ー`)ノ 平日にも関わらず凄ぃ人!殆ど中国人でしたけど(笑)
山梨側に来るのはハジメテ~:*:・゚’☆,。・:*: ココもぇぇとこじゃん♪
IMG_0737.jpg



建物の中に入ってみた~。レストランと言ぅか古びた食堂がぁって富士山をモチ-フにしたメニューが笑ぇた.(´^ω^`)
食をそそらなかったので展望台へ↑↑↑って言ぅか立派な朝食をぃただぃて間もなぃので(^_^;)しかも高ぃっ!
IMG_0580a.jpg



リベンジ大成功♪画像からだと半減しちゃぃますが、めちゃくちゃ最高の眺めでした♪
IMG_4530.jpg



今回の目標達成ですね(人´∀`).☆.。.:*・°って相方曰く静岡側から観る景色の方が好きだったらしぃけど・・・
これで心おきなく自宅に帰れます(笑)まだまだ 行きたぃ所がぁったょぅなんですが そろそろ高速に乗らなぃと・・・
IMG_1845.jpg



帰りは新東名から東海北陸道・・・とても長く感じます。みぅちゃん こんな遠くから平気で来ちゃぅんだもんな~
改めて尊敬?ってか普通じゃなぃ(笑)ワタシ1人ょ~走らん!って事で来シ-ズンも迎ぇに来てねっ(≧∀≦)
初・白山ス-パ-林道から帰ります!がーー!PM5時で閉鎖!タイムリミットまで3分!≡≡≡≡(`ω´ノ;)ノヒィ~
IMG_5504aa.jpg



_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ガクッ~ン
IMG_6001a.jpg



PM6時までに抜けるからと相方が交渉に行ったが。:゚(。ノω\。)゚・ぁかんかった(´;ω;`)ウッ…
まぁ、モノは考ぇょぅです。せっかくのス-パ-林道も こぅ暗くっちゃ景色のケの字も観ぇませんからね~。
って事でUタ-ン!めちゃくちゃ飛ばしてくれた相方には感謝♪ってか怖かったょ~o(>ロロ<)o
IMG_1380aa.jpg



PM6時・・・O山さん親子を送って無事、我が家に到着致しました♪
36時間の旅に同伴させて頂ぃて感謝(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
今度はバイクもぃぃけど相方の母上・ワタシの両親へ親孝行出来たらぃぃなぁ~。
IMG_9153.jpg

36時間1300㌔の旅

11月3.4日と相方が仕事でぉ世話になってるO山さんの計らぃで旅行に誘って貰ぇる事になったものの
4日(火)は平日<(_ _)>当然 息子を学校に出さなきゃぃけなぃワケで(*ノω<*)行きたぃけど無理~
思ったら・・ナ・ナ・ナント!2日(日)公開授業だったので4日が代休 (→ิܫ←ิ)クーーなんてタイミングがぃぃの!


と言ぅワケで3日の朝6時 O山さん親子をぉ迎ぇに行き出発~♪
石川は雨の予報だけど、目的地は2日間とも晴れ┗(。>∀<。)┛
相方以外の人と旅行に行くのは随分久しぶりなのでワクワク♪
とは言ぅものの仕事関係の方なので失礼の無ぃ様にしなくては
DSCN0369.jpg



途中、名古屋のシャケさんちに寄って、相方が履ぃてた中古のタイヤを貰ってくれると言ぅので寄り道ヽ(*´∀`)ノ
丁度、家の前にシャケさんが立ってて手を振ると(・・?)キョトンとした顔でワタシを見てぃる?ン?
どぅゃら昼から来ると思ってぃたらしぃ(^_^;)まぁ、家の前に置ぃて帰るっもりだったので(笑)
シャケさんとは何年ぶり?若返って見ぇたのは気のせぃ?今度はバイクで再会しましょぅね(*^∀゚)ъ
DSCN0371a.jpg



今回、ぉ世話になるO山さん親子と浜名湖SAで昼食を頂きます(o^~^)o
OPEN前だったので特等席♪浜名湖一望(*☆▽<)
DSCN0375a.jpg


じゃん!北陸の天候とは大違ぃ!これじゃ~バイクに乗りたくなる♪
DSCN0376a.jpg


ドン!ひっまぶし~♪ぉ値段もご立派!
DSCN0374a.jpg



ぉ腹が膨れたので出発~(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノぉぉ!富士山観ぇてキタ!
5年前だったか?相方とバイクで富士山目指して、ココで感動したのを思ぃ出した。00〇
DSCN0380a.jpg



その前に白糸の滝にも寄りましたなぁ~!って事で今回も同じル-トでO山さんをご案内♪
あっちも こっちも虹がぎょ~さん出てました私達を歓迎してくれてる様に・・・・
DSCN0387a.jpg



今回はO山さんの親孝行の旅が目的なんです。普段観光苦手な私もぉ父様と手を組んで歩きました♪
ぉ父様が元気なうちにと先月はぅちの相方同伴で東北・新穂高・そして今回、私も。アリガトゥゴザイマス。
DSCN0384a.jpg



懐かし~。マイナスイオンたっぷり~気持ちぃぃ~。゚+.*(○v艸v*).+。゚+.*
DSCN0393a.jpg



ココに来たらワサビソフトを食べなきゃなりませんと(笑) ツン━━━━((o(*●_*`o)キタ━━━━
DSCN0397a.jpg



みんな待ってるから早く車に戻るょ!
DSCN0396a.jpg



ぃょぃよ 富士山の五合目を目指します!天候に恵まれてるから絶景間違ぃ無し!ε=(/*~▽)/
DSCN0398a.jpg


ぬっ!.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!蔵王とぃぃ富士スカイラインとぃぃ!恐怖の霧!
DSCN0405a.jpg



何とか五合目まで来たものの期待してぃた樹海が観ぇませぬ/(´o`)\残念!でも、富士山に来てぃるょ(^^)v
DSCN0404a.jpg



気温は5℃ガクガク(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))ブルン…寒かった~
DSCN0408a.jpg



相変わらずドリンクの高ぃ事!(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))来シ-ズン400円になってたりして(苦笑)
DSCN0406a.jpg



富士山五合目まで2度目ですが、やっぱり遠くから観る富士山が一番綺麗だね~(。-∀-)
DSCN0410a.jpg




今夜の宿泊・・・河口湖方面へGOO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ その前にO山さんが事前に調べてぉぃた遊覧船に乗ります♪
DSCN0411a.jpg



相方、ぃっも頭くじってるんです(--:)その部分が薄くなってきてるんですけど~(;・ ・))))))
DSCN0415a.jpg



遊覧船に乗るのは何年ぶりだろ~。(*´∇`)ノぃってきま~す。00〇
DSCN0413a.jpg



何処から観ても富士山がみぇる・・・・贅沢な旅だわぁ~ .:。+゜。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
DSCN0419a.jpg



次はロ-プウエイあの有名なカチカチ山が舞台となった場所らしぃ!
因みに皆さん カチカチ山の物語りって覚ぇてます~ぅ?とても残酷な物語りで驚きました('д'|l!)ぁ゙…
DSCN0424a.jpg



ワタシ スキー場のしか乗った事が無ぃかも?30人以上も乗るの?落ちなぃか心配(((((汗´c`)))))
DSCN0425a.jpg



\\\\└(‘ω’)」////ひゃ~!ココでも絶景ゃねぇ~+。o+゚.+゚♪。
DSCN0426a.jpg



ぬほっ♪
DSCN0431a.jpg



なんで しかめっ面?!
DSCN0428a.jpg



3分程で頂上到着,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
DSCN0433a.jpg



こぃっが悪ぃタヌキなのかぃ!オノでぉ婆さんをヾ(≧◇≦。)/ギャ~子供の夢をブチ壊すな~!
DSCN0442a.jpg



で?!
DSCN0436a.jpg



O山さん親子が買ってぃたので私も買ってみた~((`▽´;))
DSCN0437a.jpg



九州へ旅行に行った時も こんなぉ皿投げた様な記憶が・・・・
DSCN0438a.jpg



円の中に入ると良縁!厄払ぃの効果がぁるらしぃ!O山親子は見事 円をくぐった(_≧Д≦)ノブラボ~
で・・私と相方は円の縄にブチ当たりぉ皿が破壊o(;>△<)o相方曰くどちらも我が強過ぎるとか(苦笑)
DSCN0440a.jpg



PM6時過ぎ・・・・予定通りにぉ宿に到着しました。豪華過ぎる宿にチョロさんテンションUP↑↑↑河口湖すぐそば!
DSCN0447a.jpg



ロビーでウエルカムジュ-スを頂きます♪ウエルカムワインを期待してた事は内緒にしてぉこぅ(笑)
DSCN0449a.jpg



ナントぉ贅沢な2人部屋*☆+。⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´0ω0o)ノ.+広~~~ぃ
DSCN0450a.jpg



後で ここで部屋呑みだなぁ!(((*´'∀')从('∀'`*)))
DSCN0451a.jpg



ぉ部屋に露天風呂も付ぃてるの~っ(ノ≧∀≦)ノしかも、富士山目の前にドッカ~ン!
DSCN0457a.jpg



浴衣に着替ぇ夕食前に温泉行って来ます♪
DSCN0453a.jpg



ぉ客さんが居たのでさすがに写真はNGでしたが、こちらの露天風呂も最高に気持ち良かったです♪
5F大浴場からは富士山が一望できる温泉もぁるとの事ですが、そんなに沢山温泉に入れません(^_^;)
DSCN0454a.jpg




そして ぉ楽しみの夕食~♪個室で豪華な雰囲気の中で頂きます♪
DSCN0477a.jpg



ここ数年 温泉と言ったらバイキングしか食べた事無かったので(。≧艸≦)゛顔が二ヤケっぱなし~
DSCN0469a.jpg



順番に運ばれてくるぉ料理に感動*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ
DSCN0462a.jpg



帆立貝のム-ス♪ キャビアのってまんねん(笑)
DSCN0464a.jpg



肝のポン酢♪ 普通なら食べれませんが、風味障害なので食べてみました(^_^;)
DSCN0465a.jpg



季節の刺身の盛り合わせ♪
DSCN0467a.jpg



富士ポ-クのハリハリ鍋♪
DSCN0468a.jpg



和牛とオリジナルソ-セ-ジ焼き♪
DSCN0473a.jpg



河口湖 香の物♪
DSCN0474a.jpg



留め椀 具沢山トン汁♪ この画像何度、編集しても真っ直ぐUP出来なぃのはなぜじゃ?
他、茶碗蒸しもぁったが 画像が真横になって編集不能( ̄‥ ̄?)
DSCN0475a.jpg



最後の〆にフル-ツの宝石箱♪ すべて美味しく頂きました(^人^)ご馳走様です♪
DSCN0476a.jpg



梅酒も1人でボトル1本空けちゃぃまひぃたぁ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ旨ひぃぃぃ~
DSCN0471a.jpg



部屋呑みするからって氷と焼酎を貰って行く相方♪
DSCN0478a.jpg



みんな元気です(^_^;)
DSCN0480a.jpg
                         DSCN0485a.jpg
DSCN0484 a
                         DSCN0486a.jpg



1日目にして盛り沢山な企画♪とても有意義でした╲(。◕‿◕。)╱(。_ _)ノzzZZ
DSCN0488 aa


プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ