むむっ?

皆さんは このドレス何色と何色に見えますか?
IMG_8314.jpg

コツコツと・・・④

IMG_1440mmmmm.jpg

IMG_1489mmmm.jpg

IMG_5236mmmmm.jpg

IMG_9801mmmmmmm.jpg

車庫に行って気付ぃた 4月まさかの車検切れタイヤも買ゎなぁかんのに撃沈IMG_0538mmmmmm.jpg

✿芽が出て膨らんで✿

久しぶりに ゆっくりした週末!
朝8時まで寝たのはどんだけぶり?
\\└(^ω^)」////爽快♫♬

しかも、晴れ・・・・
気温18度と4月下旬並み!
休みの合間の貴重な晴れ!

窓全開!
お洗濯!
気持ちぃぃ~!

年末大掃除出来なかった
換気扇周りをゴシゴシ~!
ピカピカ~!

お買物~!
バイクいっぱい走ってる~!
即効帰って昼食作って・・・・
バイク・・・・・・?

イヤ?昨夜、相方にいきなり
バイクに乗りたいって言ゎれても
バッテリ-外してぁるし無理だから・・・
って念を押されたばかり・・・・
女は諦めが肝心(苦笑)

ならば年末、出来なかった
バイクの洗車するべぇ~!
・・・・・・・((((((( ´ー`)||車庫||

昨年12月7日伊勢で乗ったのが最後・・・
2ヶ月半汚れたまんま(m。_ _)/ ハンセイ
IMG_3618.jpg



汚れがこびり付いて落ちにくぃ。(_ _(--;(_ _(--;
IMG_4784wwwww.jpg



泡々で汚れを包み込み傷付けなぃょぅ優しく洗ぃます。。o゚(Д`q)))。o.゚
IMG_2975www.jpg




長ぃ間 放置してゴメン~(*;ω人)
そろそろバイクモ-ドになってキタ~✿
芽が出て膨らんで花が咲く頃バイクシ-ズン✿

今シ-ズンも楽しい思い出作りのぉ供宜しくね(✿^з`✿)
今年は5月と9月に大型連休が有りますねん↑↑↑↑↑
考ぇただけでワクワクしてキタ~ヽ(✿´∀`✿)ノ
IMG_5668wwww.jpg



よ~~~~っしゃ~~~~!完璧だぁ~~~~~~
バイクを洗車した後、車の中の掃除をしソロドライブ~
IMG_0888.jpg




向かった先は2年前から気になってたアレを求め温泉街へ・・・・
我が家から片山津・山代・山中温泉まで30~1時間範囲・・・・
小松ド-ム横目に走っていると・・・・
IMG_3234bb.jpg       雨がポツリポツリ降ってキタ!ヾ(>y<;)ノ
                                                  せっかくのドライブ~凹
                     IMG_9115bb.jpg


そして、目的地に到着。00〇
駐車場が離れてる為 傘をさして歩きますλ……テクテクテク
IMG_5965.jpg




午前中の天気と打って変わり雨降りさん人が少なぃです!!≡≡≡ヘ(;--)ノ
IMG_3839.jpg




バイクで山中温泉周辺にはよく行きますが山代温泉街は殆どキタ事ありません。
思ってた以上に活性化してます。晴れてたら もっと歩きたかったのですがλ……
IMG_0164.jpg



山代温泉平成22年10月OPENした古総湯です:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞ
開湯1300年の歴史を誇る山代温泉にある外湯。
藩湯としての歴史をもつ温泉地で、総湯の歴史は江戸時代まで遡り
総湯を中心に宿や商店が立ち並び、街が栄えた。
九谷焼のタイルを用いた内装の、吹き抜けの天井から空が見える
開放的な浴室で、温度の違う2種類の温泉が楽しめるそぅです。
時間もAM6時~PM22時と魅力的です(ゝ。∂)

IMG_9196.jpg



で・・・今回の目的は総湯前のこのぉ店~(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
2年越しにやっと来れた~。00〇
IMG_0889.jpg

ぉ目当ての温泉たまごソフトO(≧▽≦)O+。:.゚.:。+゚
コレコレコレ↓↓↓を食べてみたかったのぉ~+。:.゚.:。+゚
ぉ味はまずまず(笑)やはりココでもアイスに醤油かけてました(笑)
山代温泉のお湯に8時間も漬けて作られたんですって+。:.゚.:。+゚
1個350円+。:.゚.:。+゚モォ~満足~+。:.゚.:。+゚
IMG_9689.jpg




テ-ブルに置ぃてあったマップを見て行ってみたぃ場所が・・・・
ぉ店の叔母さん訪ねてみると来る時に通って来た道だ・・・・
そぅ・・階段が長~~~ぃ神社前にいらっしゃった~~~~
IMG_7406.jpg


なんでも このぉ地蔵さん一言地蔵と言って
山代温泉のパワースポット『服部神社』の鳥居横にぉぃでます
一言だけ願いごとを叶えてくれると云われているそうなんです
私はあの事をぉ願ぃしてきました。00〇
毎日一言じゃ~ダメなんだろぅなぁ~(^_^;)
みんなも近くに行ったら逢ぃに行ってみてはぃかがですか。

そして、帰宅後の二ュ-スで今日の北陸春一番✿だったそぅです。
どぅりで午後から風が強くなってきたゎけだぁ~✿
さぁ・・・バイク準備もOK~✿楽しぃ事ぃっぱぃ考ぇてぃきましょ✿
皆々様今シ-ズンも宜しくねっ(*^-°)v⌒☆
IMG_1049.jpg

❤♡゚+。:.あッ゚(。→∀←。)゚+ま~ぃ。:.゚♡❤

今月からダイエットを開始してましたがʕ•ᴥ•ʔ ン?
来月短期集中1ヶ月で体重を落とす(◡‿◡:)コトにした(笑)


2月14日❤Valentine's Day❤
息子のフィァンセ(古ッ)が私のチョコも作ってくれた(○゚ε^○)v
2月14日は私の為にぁるみたぃなモン(笑)
チョコ好きにはたまりません(→ิܫ←ิ)クーーー♥
生チョコとブラウニとホワイトチョコの3種類♥
どれも心こもったぉ味で美味しかった~♥♥♥
IMG_0646a.jpg



急ぃで帰宅....タッッタッタッタッタッタタタ((((ヘ_ _)ヘ
甘ぃ物が苦手な相方には洋服・財布・ブ-ツ・・・・
昨年はバイク用グロ-ブを贈ったかな~。00〇

しかし、ここ2~3年私が贈った洋服に一切袖を通そぅとしませんΣ(`‐ェ‐´)
すべて袋の中に入ったままなんですけど~(○`ε´○)どぅ思ぃますぅ~?

しかも、何処へ行くにも作業着( ̄_ ̄ i)
先日の新年会も作業着で行こぅとするから、さすがに着替ぇて!
って喧嘩(。-`ω´-)ったく~~~!!!!!

そんなワケで今年のValentine's Dayは自分で選んで貰ぉぅと連れまわしました(笑)
が----!3軒周ってもぉ目当ての物が無く段々、不機嫌になる相方(。・ˇдˇ・。)モォ~
そこへ娘からメ-ル↓相方に伝ぇ娘宅へ向かぅ(๑¯ิ̒ε ¯ิ̒๑)いつまで不機嫌なんだょ~!
IMG_9648.jpg




久しぶりに娘宅へぉ邪魔したら夫婦でリフォームしててドアから床からぉ手製~♥
ぃぃ感じじゃん~(๑☌▽☌๑)敢ぇて古~ぃ雰囲気を出して(乂╯▽╰)父親に似て器用なんだね~
IMG_4997.jpg




早ぃもので孫っちも4月から小学2年生になります(❛ั▿ ❛ั ⋈)
まぁ(猫)8歳・・・私とは相性が悪ぃ猫ちゃん(^_^;)睨まなぃでぇ~
IMG_0266.jpg




娘っちの手作りケ-キとチョコ♥ ♡*(ू•‧̫•ू⑅)♡⋆*ೃ:.✧♥
もぉ~プロ顔負けでしょぅ~♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡感動
タルトは見た目と違って優しぃ甘さで食べ易かったし
抹茶は父用?ほろ苦く大人な味で相方も毎日チョコチョコ喰ぃしてぃます♥
娘の顔を見たら相方の機嫌もおさまったか?皆で焼き肉に行こぅ~って事になり
Valentine's Dayにも関わらず相方のゴチ(笑)大・ドンデン返し!(*`ー´)ニヒッ
IMG_9446.jpg




ぃっただきまぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
チョコ食べ~の ケ-キ食べ~の ぉ肉食べ~の大丈夫?私!
ぉ腹がはち切れそッ!でも幸せぇ~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ( >▽)ゞウキャ
IMG_7443.jpg



が----!私が運転手で結局今回も呑めません。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
まぁぇぇ・・・アルコ-ルのカロリ-もプラスされたらぇらぃこっちゃ~
帰宅は午前様でしたが思ぃがけなぃValentine's Dayで楽しかった♥
IMG_9361a.jpg



そして翌朝Oo(っд・`。)オハヨォ…眠ぃまなこを擦りながら((o´・v-人))zzzz
待ちに待った コレ↓コレ↓コレ↓2月14日のValentine's Dayに公開!
しかも、14.15.16日の3日間だけって言ぅじゃなぃ(>▽<*)/絶対!観たぃ!

相方は絶対観たくなぃ!って言ぅし独りは寂しぃし何人かに声掛けたけど
テラスハウス観てなかった人や興味無ぃ人ばかりρ(´-_-`:)シュン

そこへたまたま、珍しく今週末予定無しな上にテラスハウスも観てぃたと言ぅ
kazumiさんを誘って映画鑑賞に行って参りました(o´・∀・`o)ぇかった~♥
内容は その内DVDも出て観る方も居ると思ぅのでココでは語らなぃ様にします(^_^;)
IMG_1104.jpg





帰りは久しぶりのメ-プルハウス本店でランチ╲(。◕‿◕。)╱食べっぱ!(*ノ∀◕;)
相変わらずの混みこみ。随分、店内の雰囲気も変わってた。00〇
そんなkazumiさんも年齢と共に女性の魅力も増してきてますな!
私、スカ-トなんてょ~~~履けません(*・〜・*)ひがんでなぃょ~笑
IMG_1040.jpg



ランチに付ぃてぃた三種類のケ-キはさすがに食べれず(ぃゃ?食べれたけど)
kazumiさんに1個食べて貰った(◡‿◡:)ぉ家に帰ったら娘に貰ったケ-キ&チョコと・・・・
IMG_5139.jpg




kazumiさんからの手作りもぃただきたぃし・・・って帰りの車の中で1個食べてるし~❤
帰宅後、次男が美味しぃって全部食べちゃったけど♪(^_^;)
IMG_9255.jpg



昨夜、遊びに来てた次男の彼女からもぃただぃてぃたので全部ぃただきましたょ♪
恐ろしぃカロリ-でしょぅね(☉౪ ⊙)幸せな2日間でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

さぁ!自分に甘ぃのは今日まで!
明日からダイエット日記でも書ぃてぃこぅかなヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
IMG_3088.jpg


☆雨の休日☆

8日(日)は15日ぶりのぉ休みだったにも関わらず AM5時起き
息子空手の大会の為 ぉ弁当作り そしてAM6時過ぎに送る

帰宅後 2時間うたた寝
目が覚め相方にメ-ル(同じ屋根の下に居ながらメ-ルをする)二カッ

すると 『うど・・・・・』だけ送信
我が家では定番になりっっぁる日曜日の朝食は丸亀うどん

しかも、毎回ワタシが必ず食べるかき揚げとぶっかけうどん・・・
今月からダイエット宣言した割には朝から これかぃ!
IMG_6295.jpg



外は雨このまま家に帰ってR1のチェ-ンでも磨こぅかと思ったけど嫌がる相方を無理矢理運転手にし(笑)
6~7年前に1度相方と訪れた醤油ソフトを食べに向かぃます
雨だし誰も居なぃかと思ぃきや、カップルだらけぇ~
町ぉこし頑張ってるんだろぅなぁ~。
と言ぅワケでチョッ蔵?醤油蔵をご紹介(^_^;)ぃきなりカンチヨウが目に飛び込んでキタ!
IMG_2655.jpg




どぅやら裏口から入ってしまった?雰囲気変わってて1人なら まず辿り着けなかったかも
IMG_7548sss.jpg



以前は こんなぉ店無かったもんなぁ~良さげなぉ店カラダが元気になりそッ!
相方は興味が無さそぅだったので 今度女子友とゆっくり来たぃと思ぃます
IMG_4995sssss.jpg



これが醤油ソフトソフトに醤油を練り込んでぁるのですが更に醤油を掛けて頂きました
IMG_1286sssssss.jpg



ソフトに醤油ぇぇぇぇぇぇ~って感じでしょぅ~?めっちゃイケますょ
yamato-soy-1p.jpg




店内には醤油、味噌、魚醤(いしる)、甘酒、塩糀、しょうゆ糀 などの発酵食品がズラリ
yamato-soy-1j.jpg




ぉ友達ゃぉ土産に贈ってもきっと喜ばれると思ぃます
yamato-soy-1i.jpg




ワタシも自分用に2本購入して来ました。これでぉ肌も腸も綺麗になるなら、リピ-タ間違ぃ無し!
IMG_9060sssssss.jpg


ホ-ムペ-ジはこちらをクリック
醤油の工場見学では、大野醤油の歴史や特徴、製造方法について実際に工程を見ながら学ぶ事が出来るそぅです。
雨の日の休日に良ぃ息抜きが出来ました。 結果R1はまたしても放置!(థ公థ。)ゴメンョ~
23324961_624_v1423352786.jpg





余談ですが 今朝 相方から聞ぃて驚ぃた!
仮面ライダ-は子供が小さぃ頃一緒に観たぐらぃですが、現在仮面ライダ-では無く
仮面ドライブって車に乗ってるって本当ですか?相方の作り話しかと思ぃ検索してみた!
仮面ライダ-ドライブはこちらをクリック!
ライダ-でドライブ?紛らわしぃぃぃぃ~!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

コツコツと・・・③

昨年9月の時点で ここまで仕上げて冬眠に入った相方さん(☄ฺ◢д◣ฺ)寒ぃの無理ナッシ~ブシャ~
IMG_6916mmmmm.jpg
                  IMG_2262mmmmm.jpg
IMG_9162mmmmm.jpg
                  IMG_6412mmmmm.jpg
IMG_6871yyyy.jpg
                 IMG_0360yyyy.jpg
IMG_4392yyyy.jpg




そして、今年!ついに動きはじめました(☄◣∀◢)☄ いくナッショ~!ぶっしゃ~!笑
IMG_1682ggggggggggg.jpg



と・・・・その前に(☝ ՞ਊ ՞)☝ 作業用に こんな物を作ったらしぃ☉_☉ン?
IMG_7788gggggggg.jpg



溶接する時に挟んでド.ド.ドオォォォ~
IMG_9903gggggggggg.jpg



ʅ(`∀´)ʃな~るほどねっ!” その発想が凄ぃと毎度ながら思ぃます(✌゜∀゜)☞ ツンツンブシャ~
IMG_5430ggggggggg.jpg



叩いたり削ったり忙しそ~。作業中神経過敏になってるんで怖くて声掛けれません(~_~;)
IMG_1260yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg



早く移植して貰ってね~。寒そう~(笑)
IMG_2774yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg



(///_ಥ)にょはっ!昨年乗り納めから一度も洗車して挙げてなぃMy R1がシ-ト被ったまま奥に・・・
IMG_2919aaaaaaaaaaaaaa.jpg



わひゃ!( ´థ౪థ)趣味でここまで出来たらバイク屋さん並みじゃなぃ?ぃゃ・・それ以上かもꉂ (๑¯ਊ¯)σ
IMG_9730aaaaaaaaaaaaaa.jpg



あの鉄の塊がドンドン進化を遂げる(。♦▽♦。)*゚..:。:.::.*⊰⊹
IMG_2343aaaaaaaaaaaaaa.jpg



完成が楽しみだ・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ❤;:*:;❤
IMG_7077aaaaaaaaaaaaaaa.jpg



つづく

新年会&送別会

2月3日節分・・・冬が終わり立春。暦の上では春
ですが、まだまだ油断出来ぬ北陸

そんな雪がチラつく1月最後の31日(土)
赤男爵の新年会&送別会にぉ誘ぃして頂きました<(_ _*)>
と言ぅワタシは全くの部外者でして相方のオマケ(笑)

じっゎ相方も部品を買ぅぐらぃで赤男爵でバイクを買ったのは?
14?5年前に1度だけだったょぅな・・・・
その頃から赤男爵で働ぃてぃた○君が実家(九州)に帰る事になり送別会も兼ね
今回の集まりになったそぅです(ъ_ъ。)寂しくなっちゃぅね~

PM7時開始・・・30分前に着ぃちゃった((^┰^))ゞ
25年ぶりにバイクリタ-ンするM田さんが赤男爵から相方と同じZZR1400(白)
を購入したと言ぅ事で同伴参加´⌒つ´∀`)つε=(o゚ー゚)oε( o・ェ・)o
IMG_5186.jpg




殆ど知らなぃ人ばかりだろぅと思ってぃたが6人程見た事ぁる人だった(*థ౪థ)
幹事さんの挨拶から始まり○君のご挨拶・・・・
IMG_1665.jpg



そして、乾杯~(o ^-^)o▼▼o(^-^ o )(o ^-^)o▼▼o(^-^ o )
久しぶりにディ-ゼルさんと再会♪4年?5年ぶり?
IMG_9004aaa.jpg



あらっ?((o( ~▽~)o))りょぅさんもぃりゅ~。
本日はピンでの参加らしぃ(*´ω`)ノ久しぶり
IMG_1080.jpg



そして運ばれて来る料理の数々(^ρ^)
IMG_4723bbb.jpg


この居酒屋、なかなか外しません♪\(//∇//)\ どれも美味しぃ~♪
IMG_0042bbb.jpg


かなり酔ってるせぃか写メすべて手ぶれ((^┰^))ゞ
IMG_2919bbb.jpg


梅酒ロック5杯+日本酒グラス1杯+カクテル1杯飲みましてん(๑´ڡ`๑)
IMG_4664bbb.jpg


真横に居た りょぅさん危険を察したのか移動し始めました(笑)
IMG_5897bbb.jpg


1時間半後 赤男爵の従業員も合流!
はじめましても方々も移動し春になったら一緒に乗りましょぅ~とLINEフルフル~(笑)
しかし、りょぅさんのLINEだけフルフルストライキ(大爆)りょぅさんバイバイ尸 サヨゥナリ~w

やっとバイク乗りたぃモ-ドに火が灯り掛けてキタかな!ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
バイク乗るぉ友達も増ぇ今年は楽しみだぁ~!まずはタイヤを買ゎなければ!
鬼は~そと!福は~うち!どぅか福がぃっぱぃ
          舞ぃ込んでくる年になります様に(-人-)

IMG_9716.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ