╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 待ちに待った日・:゚*:・。゚

今年に入って本職にも力を入れてぃかなければ~と何度と無く自分に言ぃ聞かせ
ブログにもUpしてきましたが、なかなかコレ~!ってモノに出会ゎなくて。(´-ω-`)
特にワタシの場合、興味の無ぃ事は全く頭に入らなぃ(あっても入らなくなってきたけど!コラッ!)

柄にも無く色々調べたり、体験したりしてきましたが、やはりピンとこなぃ。
上の画像は先日受けて来たセミナ-の一コマ(高齢者対象の指導)
(◞‸◟)ぅ~~~ん・・・違ぅ・・・コレはコレでぃぃんだけど私が求めてるものでは無ぃ。
ココを覗ぃてくれてる皆さんは どれだけ自分の仕事に満足とぃぃますか遣りたぃ事が
出来てぃるのでしょうか?勿論その為の努力でぁったり時間は作ってるんでしょうね・・・
IMG_8275.jpg



で・・・先月 めざましTVで放送してたぁるモノに注目し 速ネット検索(〃'∇'〃)
しかし、石川でセミナ-や講習会は無し!一番近くて京都・・・やっぱ時間無ぃ。
と諦めてぃたら、唯一石川でやってる所を発見!

しかし、毎週火曜の13時30分から1本だけって言ぅじゃなぃ(_ _|||)
火曜は朝・昼2本 ぉ仕事がぁる為行けません(・´з`・)
休むとタイヤも買ぇなぃし~(苦笑)
ですが火曜日行ってる職場が毎月31日休館日!!
ヤッタ~!\_(。б◇б。)_/行ける~!⌒Y⌒Y⌒*☆+。

午前の仕事を終ぇ向かぃます。
到着すると・・・・・・・どぅでしょぅ・・・(。。?)
立派な施設の割には利用者少なッ!

と思ってた私は大きな勘違ぃをしてたんです!
スタジオは満員御礼(((o(><;)(;><)o)))ェェッ?

13時30分からと思ってぃたら
12時30分の間違ぇでした_| ̄|○
1ヶ月も前から楽しみにしてたのに・・・
一気に力が抜けました・・・
IMG_6074.jpg




受けれなぃとゎかってたらバイクに乗れば良かった~m(。>(ェ)<。)m タラレバ(笑)
今日の北陸23度!初夏の日差し!今年1番のバイク日和だねぇ~
櫻もボチボチ咲ぃてたょ~。(週末は雨だしヤル気無し子(シ_ _)シ)

そんな中、仕事日和の相方はぉ弟子さんに任せバイク~。
ションボリしてる私に追ぃ打ちかけてくる写メが・・・・
能登好きだねぇ~。
海見て育ったから落ち着くんだろぅか。
IMG_8212.jpg



シ-フ-ドヌ-ドル好きだね~!
昨夜、トンカツ食べて来るって言ってたのに・・・
今夜は茶蕎麦だって言ってただろぅが・・・知らねぇ~ぞ!
IMG_3846a.jpg





2015年2月公開映画「さいはてにて」のモデルとなった珠洲市にある有名な二三味珈琲「舟小屋」
二三味珈琲 cafeまだ一度もぃただぃた事がぁりません(^_^;)相方の実家のすぐ近くにぁるから1度
寄ってみたぃと思ぃながら、相方コ-ヒ-苦手なもんだから、なかなか飲めずにいます(^_^;)
そんなタイミングの悪~~~~ぃチョロと言ぅ中年女性の日常話でした。00〇
まだ半日やのに疲れた~_l⌒l0おしまぃぃぃぃぃいいい~
IMG_1657.jpg


25年ぶり?リタ-ンのM田さん♪

相方とM田さんが知り合ったのは昨年?
相方が乗ってるバイクに一目惚れをしたそぅで
同じバイクを探しょぅゃくリタ-ンと相成りました(ლ ^ิ౪^ิ)ლ


乗るまでの間に相方がM田さんのバイクをカスタム♪
毎日、色んなパ-ツが送られてきます{ಠ_ಠ}凄ッ!
IMG_6713.jpg



"く(""0"")>ぅゎぁぁぁぁぁああああああああああああああああ~!
勿体なぃ・・・ゃっぱり相方の罠にかかって切っちゃぅんですね
20150324_150817_HDR.jpg
20150324_162842_HDR.jpg



(_□_;)ありゃ?逆?見ずらぃ(笑)
20150324_151045.jpg


これが何十万もするサイレンサ-♪
20150324_152013_HDR.jpg
20150324_181248_HDR.jpg
20150324_181310_HDR.jpg



昨日、完成しまして今日試乗!って事でワタシも(なんでぉ前が?)
パ-トをぉ休みして(その変わり日曜出勤↓凹)乗って来ました~。
M田さんにとっては きっと長距離(^_^;)能登島みずにご案内♪
白バイ2台に追ぃかけられたR1みたぃ( ༎ຶŎ༎ຶ )
IMG_9694a.jpg



今年初みず。00〇 ちょぅどぉ昼時で満員御礼でしたがタイミング良く座れた~ლ(´ڡ`ლ)
しかも、何を思ったかイカ焼き定食を頼んでしまった(--;)ぉ酒飲みたくなるゃん~凹
IMG_4066.jpg



腹ごしらぇを終ぇ・・・さて!どぅする? ってホントょく似てる(→ิܫ←ิ)
IMG_9557.jpg



M田さん きっと能登島だけでぉ腹ぃっぱぃになったと思ぅけど
ワタシの要らなぃ一言で戻って瀬女へ行く事に(☉౪ ⊙)あひゃ
IMG_1126a.jpg



行きょり随分 すり抜けもぉ上手になりましたさすが男性ですね~
ってチョット上から目線過ぎました?(☉౪ ⊙)Wあひゃひゃ・・・・・
瀬女到着~。00〇 喉が渇ぃたので今年初蕎麦ソフト・・・・
蕎麦の実をぉ好みでかけてぃただきます(^q^)//
IMG_3714.jpg



先週とほぼ同じ!全く溶けてぃません(>艸<○)
それょり なめちゃんの形見(勝手に形見にするなぁ~)
革パン パッツンパッツンゃd('-';)ダイエット宣言どなぃなっとぉん?
GWまでに軽量化してぉかなければロング走れませんねっ!

今日は270キロ!M田さんぉ疲れ様でした。00〇
明日はパ-トだぁ…..(;__)/| ヤル気な~ぃ
IMG_5377.jpg

❥ほっこり❥

姪の息子の愛翔と近所の ういちゃんのツ-ショットが最近のワタシの癒しフォ-ト
IMG_7181.jpg

あと1年└((”・3・*))」

うちのアホボン!なんとか4月に3年生に進級出来そぅ(´>∀<)人(´・ω・)ノ:*☆オメデト♪
1年の頃、2度の謹慎になり2年生に進級出来ても続くかなぁ~って心配したけど
1年間ょく頑張って遅刻・欠席・早退ゼロで表彰されたょ(´∀`ノノ’

自分の子って余り褒めた事無ぃけど、本当に頑張ったと思ぅ。
成績もぎりぎりで この高校に入ったもんだから一番下から数ぇた方が早かったけど
今は上位!(毎回 勉強を教えてくれる彼女のぉ陰なんだけど)
ぁと1年、何とか頑張って来年の今頃 卒業してぃたぃものですね♪

人間ゃれば出来るんだね~。
1年から ょく知る教頭先生が直々に褒めて下さった。
今後の息子の糧になればぃぃなぁ~。00〇
ワタシも もぅチョットぉ母さん業頑張らなきゃな!!
IMG_5943a.jpg

2日連ちゃん=з=з=з

今日はぉ家の事をする!主婦だから主婦だから主婦だから~!
とりぁぇず 息子が外泊してる内に布団を干し汚なぃ部屋の掃除・・・・

ぉ洗濯2回・・・・ぉ天気ぃぃから気持ちぃぃ~o(´ー`o)
暖かぃと自然にカラダが動き出す・・・・
と言ぅゎけでバイクに乗らずにぃられなくなった(-▽-。)

無理矢理、相方を起こし朝昼食兼用まる亀うどんへ 
帰宅後、即効着替ぇ初の瀬女へ
相方,面白くなぃ顔して明日の仕事の準備・・・・
(何か月ぶりに仕事に行くんだぉぉぉおおお!)

気温18度三三三⊂´⌒つ´∀`)つ昨日ょり全然暖かぃ~。
と思ったけど、さすがに山は風がヒンヤリ((,,´Θ`,,))プル

塩カリが妙に凍結に見ぇトンネルのコ-ナ-で2速に
落とし失速しかけ倒れるかと思った_| ̄|○怖ぇ

瀬女に到着するとマィミクさんがぃらっしゃってご挨拶♪
つづぃて はじめちゃん登場,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
じっゎ、さっき まる亀で会ったのだぁ!ゎぁはは・・・
例のバイクで来るのかと思ったら250ccでキタ(笑)
IMG_0961.jpg




瀬女のPに積まれた雪が 春まで もぅチョィと物語ってるかのょぅ・・・・
そぅそぅ、赤男爵の忘年会でご一緒だったゲルさんらしき人物が・・・・
自信無かったので ぉ声掛け出来なかったけど続々と瀬女に集まってキタょ♪
IMG_9138.jpg




昨日の事もぁり、ど~してもR1の写真を撮りたくて瀬女で良ぃ場所を探すがイマイチ!
この先、登って行くバイクは1台も居なぃ(--:)雪解け水が凄ぃらしぃし・・・・
すると はじめちゃん白峰まで一緒に行ってくれるって言ぅじゃなぃ・・・・
ぉ言葉に甘ぇて ぃざ!出発~楽シ⌒Y⌒ヾ((*´∀`*●))ノ゙⌒Y⌒イ♪
250のバイク全開にまわせて楽しそぅ~。00〇
IMG_2784.jpg



今日のR1(未来君)もご機嫌だぜぃ!(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
ソロもぃぃけど、引っ張って貰ぅと楽しぃなぁ~。00〇って
じっゎココに来るまでに工事中で砂利道有り雪解け水有り
来たの失敗したかなぁ~と思ったけど帰りは2台とも開き直り!
IMG_6049.jpg




しかも、もぅチョィ奥まで行ったら行き止まりだし┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3 レレレのレェ~~
ココからUタ-ンをし流れ解散ヘ(;^^)ノ はじめちゃん有難ねぇ~。また宜しく♪♪♪
IMG_3901.jpg





帰宅後ドロドロになった未来君を洗車ヽ( :゚ 3゚)ノヒィ~
IMG_9981.jpg

                     


                    ペカぺカ~になった~( ˘ ³˘)❤ これで来週末の準備もOK!スリップサインまで1mm
                    IMG_5392.jpg

ヘ((ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ 

やっと やっと初乗り してきました~。00〇
ぉ仕事 頑張る宣言も水の泡?꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱テへ

こんなに長ぃ間バイクに乗らなくても禁断症状が出なかったから
バイクの無ぃ生活にも耐ぇれるか?と思ったけど乗ったが最後・・・・
耳元で『ぶっちぎり Rock`n Roll」』が鳴り響ぃてる♫♬
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=KwYqnDNbG-g


毎年 初乗りは ココでぉ参りをします(-||-)合掌+:。.。:+*
毎年同じ画像を張り付けてる様な気がしますぅ(○´v`:)プッ
IMG_9761.jpg



祭日なので参拝客が居るかと思ぃきや*:;;;:*貸し切り 原頁*:;;;:*人*´Å`)
クマさんヘルメットに押しっぶされィタィィタィ状態になってたΣ(´∀`||;)
雑な性格が丸見ぇです|ё`)ヒィィ
IMG_6667.jpg




そして ココも毎年恒例になってきました。00〇
ワタシの初乗りはココで始まりココで終わりと言っても過言では無ぃヾ(*-∀-)ノ
マスタ-にぁけましてぉめでとぅござぃますのご挨拶*+゜*。:今年もЧOЯOSHIКЦЙЁ*+゜*。:
IMG_8173.jpg



ぉ昼時にも関わらず運良く特等席が空ぃてぃたヽ(〃v〃)ノ
ぃっものエスプレッソに大判焼き(150円)☆⌒Y⌒ぅまぁ
IMG_2942.jpg



もぅ少しバイクに乗ってぃたぃ気分だったので越前方面へ=33333
ぶらぶら~っと三国の道の駅まで来ましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
IMG_9531.jpg




トイレを済ませるとアメリカの人達に囲まれていましたので退散ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
時間も時間だし ここで引き返そぅと思ったけど景色の良ぃ所で今年初の写真を撮りたぃ!
少し肌寒くなってきましたが越前の奥の奥までいっちゃぃましたょ~
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))
IMG_9952.jpg




眺め最高~ヾ(≧▽≦)ノ ゃっと自撮り棒を出せるゎぃ・・・
と思った瞬間、携帯を落としてしまぃましたヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!
電源が入りませんヽ(゚ロ゚; )ΞΞ\(  )/最悪ッλ………トボトボ

せっかく、こんな遠ぃ所まで来て写メ1枚も撮れずにUタ-ン↓
帰って携帯ショップに行かなければC= C= \(;・_・)/なんてこったぃ!

帰宅後、もぅ1度携帯の電源をONにしてみるが反応無し凹
最後のアガキ!両手で携帯を温め神頼み(>/\<)
すると 電源ONになったんです(゚◇゚)ェェッ
初乗りの写真は撮れなかったけど、今日も又1っ感謝★,。・:・゚

43日後にはGWだね~。00〇
それまでにタイヤ購入しなきゃ。00〇
IMG_3516.jpg

万能オイル(▰˘◡˘▰)

最近テレビでも取り上げられてましたけど 私のぉ気に入りのココナッツオイルをご紹介ʅ(◔౪◔ ) ʃ

色々な効果がぁると言ゎれてますけど、まずはダイエット効果に抜群だ!って事に心がときめぃた❤‿❤
ココナッツオイルに含まれてぃる中鎖脂肪酸はとても代謝が早ぃので脂肪が燃焼されゃすくなります。
(あと便秘解消!私は毎朝ティ-スプ-ン1杯コ-ヒ-に混ぜて飲んでます♪
教ぇたくなかったけどォススメです(^_^;)便秘症女性の強ぃ味方(笑))


免疫力を高めて強ぃ体質を作る効果母乳にも20%ぐらぃ含まれてぃる
ラウリン酸は抗菌 抗ウイルス作用 抗真菌(カンジタ症など)作用がある。 

脳を活性化してアルツハイマ-や認知症の改善・予防効果!実際にアルツハイマ-病や認知症患者の
認知機能や気持ちが安定したりパ-キンソン病の症状が和らぃだとの報告がぁるそぅです。
(今、これらを重点に運動指導を行ってぃきたぃと思ってるので併用して成果をぁげたぃですね)

がんの予防・治療!がん細胞はブドウ糖が大好きなので、ブドウ糖の摂取を控ぇる中鎖脂肪ケトン食は 
がんを縮小させるとの報告がぁるよぅです。

甲状腺の働きを健康に保つ!首の全面にある甲状腺から分泌されるホルモンには新陳代謝を活発にしたり
エネルギ-を作り出したり成長に関係したり心臓ゃ腸の働きを強くしたり自律神経を整ぇたり色々な作用がぁります。
特に最近女性に多ぃ甲状腺機能低下!鬱ゃ疲労感・不安・ヤル気が出ない・乾燥肌・心臓・消化器系すべて悪ぃ方
へ働くと言ぅ病気。鬱患者の3分の1は、この甲状腺機能の低下症が関係していると言ゎれてます。
(私の周りでも最近、鬱病の方が多ぃ・・・何とか改善されると良ぃなぁ・・・・)

美容に健康に、まだまだ色んな効果が期待できる このココナッツオイル!
これを機会に皆さんもぃかがですか?大好きなみんなが健康で元気で過ごせます様に⌒☆゚.:。+゚

IMG_6531.jpg

PPK

日曜日は良ぃ天気でした~。
自分の気持ちと格闘しながらセミナ-に行って参りました。
パ-トをハジメテから 本職が疎かになってましたから(_ _(--;(_ _(--;

で・・・タイトルのPPKはの意味です(-∀-:)
聞いた事ある方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はセミナ-でハジメテ聞いたんですけど…¢(-。-;)勉強不足


日本は長寿国ですが、年をとってもピンピンしてぃる健康長寿はそんなに多くぁりません。
ただ長生きするだけでなく、私たちが望む亡くなる直前まで元気に活動するピンピンコロリ(PPK)の法則?
の話から始まり終活人生の終わりをより良いものとするため、事前に準備を行うこと。)
そして寝たきりにならなぃカラダ作りの実践まで行ってきました。00〇
IMG_3942.jpg



今回、バイクに乗らずセミナ-受けに行って正解!
これからの本職に役立ちそぅ・・・
自分が遣りたいと思ってた路線に進んで行けそっ!
と言ぅか自分も老ぃてぃくワケですから
まずは自分の健康管理・・・・・

若ぃ頃って こんな事考えもしませんでしたよね!
しかし、私は18歳からこの業界に入り言ぃ続けてきた事があります。
それは『寝たきりにならない為のパスポ-トを手に入れましょう』と・・・・
私って先端いってたんでねぇ?なんて思った瞬間でしたね~

セミナ-には同期の人達や 今行ってる施設のスタッフ教え子や後輩の姿も。
今では教ぇ子san私以上にパワフルに活躍してます。同期は日本●▼■連盟石川代表で頑張ってます。
IMG_9108.jpg




かつては競技●▼■西日本代表で踊った私・・・プチッと自慢
今では周りから刺激を受けながら、なんとか細々とこの業界に片足突っ込んでやってます。
あ・・・・!ココでも自撮り棒使ってみたが、やっぱ私の手が不自然ねぇ!精進しなきゃ!って
こんな事で精進しなくてもぃぃ?(((笑))) とにもかくにもコレを機会に本職に力を注ぎたぃ!
IMG_4305a.jpg




終了後に こんな素敵な物まで頂いちゃって・・・・
10代の頃 養成コ-スでカラダの仕組みなど勉強したものの全く覚えていません(><:)
もぅ1度色々学びたぃ気持ちと勉強したくなぃ気持ちと(笑)でも理解しなければ指導も出来ず(--:)
今、頑張るぞ~宣言したばかりなのに どこまでマイぺ-スな人間なのでしょうか( ◠‿◠ )
IMG_3561.jpg




ですが これだけは もぉ~ぃぃ加減!重い腰も持ち上げなきゃと。
町の健康診断に引っ掛かり再検査するょぅにと通知が届き2年・・・・
蛋白がぉりてぃるらしぃデス・・・
2年前の尿検査当日は血尿だったから気になっていたんですが・・・
あれから血尿や痛み不快な感じもなかったので・・・
しかし、最近やたらと尿の泡が気になって・・・
以前、TVで尿に泡が立つのは良く無ぃ!って聞いた事がありました(皆さんは大丈夫ですか?)
心配してても始まらないので2週間前に泌尿器科へ受診・・・

血液検査をしエコ-では やはり蛋白(+)エコ-では小さな石が数個発見!
こぅなると次のステップ(検査)は朝一の尿を採って病院へ提出しなければなりません。
IMG_9428.jpg



3日後、尿を提出し検査結果は今現在治療する程のものが見つからなかったが
小石があるので水分を多めに補給する事と疲れが溜まると蛋白がぉりちゃぅので
仕事や家事 うまくコントロ-ルする様にとアドバイスを頂いた。
あと、膀胱に気になる影?が見えるので専門院(産婦人科)へ受診する様にススメられた(~_~;)
身も心もスッキリして これからの人生(終活)楽しいものにしていけたらぃぃなと思った。
みんなも気になる事があれば早めに対象してねっ。
IMG_6897.jpg

カニ!!食っべに行こ~♫♬(後編)イカ!!食っべに行こ?~♫♬

日付が変わり8日(日)の朝6時起床´ω`)ノオハヨ-
部屋の窓から天橋立がハッキリ見ぇます。
しかし、外は寒く曇り空(o~Д~)雨だけは降らなぃで(>人<)


露天風呂へGOOε=(/*~▽)/
起きてぉ風呂が沸ぃてて すぐに入れるなんて私生活では有り得なぃ
しかも、また貸し切り~。00〇
035a.jpg



因みに私達のぉ部屋は何故だか避難器具設置室(笑)
しかも ぉ部屋の案内を貰った時、非常口はこの部屋(-▽-:)って事は?
避難する時全員ココに来るゎけかぃ?ォチォチ寝てられなぃじゃなぃかぁ~<・>e<・>
039a.jpg



AM7時半朝食。00〇
もしや朝もカニ?と思ったけどさすがに無かった(^_^;)
朝ごはんはシンプルでした。00〇
旅館の朝ごはんって何でこんな美味しぃんだろぅね゜+(从*゜v`*从)+。幸せ~
040a.jpg




Oさんと今日の予定などを決め(殆どOさんの行きたぃ所を優先ですが)
AM8時45分宿を出て散歩?めっちゃ寒ぃんですけど((((oェo;)))ブルブル
宿の真ん前が以前、ツ-リングで来て登ったロ-プウェ~。懐かしぃ~。00〇
043a.jpg




ですが、朝一発目は宿を出て右側徒歩5分?の目的地へGOO!
046a.jpg




こんな所に神社?伊勢籠神社・・・・
047a.jpg



目的地到着~♪今朝はコレに乗って天橋立横断!٩( ‘ω’ ;)وぇぃぇぃゴ~
048a.jpg



相方の自転車姿って何年ぶりに見ただろぅ?(>▽<;;)似合ゎねぇ~
050a.jpg



ウエットで砂利道(@0@:)自転車でも怖ぃのは私だけ?
Oさん 子供の様にハシャイデ立ちごき!う~ん若ぃっ!
051a.jpg



体力的には(このメンバ-)ょり自信あったんですけど寒くて手の感覚無し!
IMG_4128.jpg



心配してた77歳のお父さんは余裕の余裕!ポッケに手を突っ込みながら片手走行だもん(^_^;)
IMG_5649.jpg



天橋立なかなか自転車で往復した人居ないでしょぅ~(:^∀^)目線が違ってぃぃもんです♪(寒くなければ)
052a.jpg



これが噂の日本三景・天橋立回転橋!船の航行のため1時間に2回、回転橋が回って船を通行させます。  
056a.jpg



Oさん帰りはぉ父さんの事を考ぇ船に乗って帰る予定が ぉ父さん全くもって元気!このままUタ-ン(笑)
057a.jpg




来る時通過して来た伊勢籠神社内を通りケ-ブル乗り場と移動します♪
058a.jpg



有名な神社?チョット調べてみました。
天の浮橋神話
神代の時代、天にいたイザナギノミコト(男神)が地上の籠神社の奥宮眞名井神社にいたイザナミノミコト(女神)のもとに通うために使っていた梯子が天橋立であったというお話で、現在は男と女を結ぶ良縁成就の地として伝えられています。
この先、撮影禁止になっておりましたのでココまで【◎】
059a.jpg



懐かしの場所に到着~(σ・∀・)σ前に来た時、ゆ~ちゃんライダー割無ぃんか聞ぃてたなぁ~(笑)
061a.jpg



一番前ゲットン(o⌒ー^)y
062a.jpg



がーーー!めちゃくちゃ寒ぃんですけど~ヾ('ェ';)ノ
063a.jpg



相方 早速覗ぃてます♪股開きしてるよ~って大声で笑ったら股覗きだろ!って相方からクレ-ム(=^- -^;=)彡ヒュー
067a.jpg



あたしは そんなミ-ハ-な事しなぃ!って過去覗ぃたからさぁ(T▽T;)覗ぃたんかぃ!
IMG_8117.jpg




寒さに耐ぇきれず降ります↓今度はぉ父さんも大丈夫って事でゴンドラからリフトへGOO!
ぉ父さん楽しそ~にガンガン足降ってリフト揺らします!《《(ゝc_<;)》》危険ですからリフトを揺らさなぃで下さぃって
放送がかかってもぉ構ぃ無し!だって耳が遠ぃんだもん~(苦笑)怖かったょ~(-_-;)彡
069a.jpg



次に向かった先はココ!
075a.jpg



遊覧船に乗るょぅです。゜(((lll´艸`)Oさん親子乗り物大好きなんだろぅねぇ~。
074a.jpg



私も滅多に無ぃ機会なので有難く楽しませて頂きました(〃゚艸゚))
078a.jpg



がーー!段々波が高くアナウンスが流れます。立たなぃで下さぃと!
左右の揺れが半端なく事故を想像したら怖くなってきた。
何とか岩場まで泳ぐイメトレをしながら ょぅゃく下船┐( -“-)┌楽しんでない?笑
081a.jpg



ぉ昼は相方希望でイカ丼食べに行きます。
以前私が食べに行ったブログを見て食べてみたかったんだろぅね~(^_^;)
因みに私は3度目の来店です。三方五湖・美浜のドライブインよしだに到着♪

画像大き過ぎた~(笑) イカ丼もたっぷり~あふれそぅ~。00〇
歯ごたぇぁって美味しぃんですょ(*’∪^)ノ
084a.jpg



全員イカ丼セットを注文(*≧▽≦)ノペロッと完食♪
083a.jpg



ドライブインよしだの前がレインボーライン入り口!Oさん希望でレインボ-から帰る事に・・・
086a.jpg



バイクでしか来た事無いけど晴れていれば景色もまずまずなのでしょぅけど(--:)残念↓
089a.jpg



この寒空の中 バイク1台だけ登って来てました(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
090a.jpg



帰りはぉ約束の猫寺に寄り・・・・・
091a.jpg



前日とは打って変わり凄ぃ人でした。結構広ぃ駐車場も満車で止めれなぃんだもん。
092a.jpg
093a.jpg
095a.jpg
096a.jpg
098a.jpg
097a.jpg

IMG_2194.jpg

                                   IMG_7727.jpg

IMG_0238.jpg

                                   IMG_8995.jpg   
ブチャ(笑)・・・・沢山観光して美味しぃ物食べさせて貰って良かったニャン!チョロ感謝しろょ!
これにてカニ・イカ・猫・乗り物 観光三昧おわり二ャ~。00〇 (≡・⊥・≡)ฅ♡
そろそろバイクに乗りたくなって来た二ャ~(ニャニャ~語ウッザ!笑)
 IMG_3103.jpg


カニ!!食っべに行こ~♫♬

話は昨年暮れの忘年会に溯り~(笑)
相方の仕事関係の社長さんとの会話の中で
(昨年 親孝行旅行に同伴させて貰ったOさん)

猫大好きって事で福井県の猫寺の話をしたら是非行ってみたぃと・・・・・・・
っぃでにカニも食べに行こぅとぉ誘ぃ頂ぃてたのですがなかなか行けず
先週7.・8日息子が空手の試合で長野県遠征 ( ̄ー+ ̄) 二ヤリ

相方・・・連絡しなぃもんだから 突然で申し訳なぃんですけど~
今週、猫寺行きませんか?ってメ-ルを送信すると即効『行ぐぅ~』って
泊りでもぃぃなら宿捜します!って事だったので すべてぉ任せ(+・`ー’・)ニヤ

7日(土)の朝8時Oさん宅へぉ迎ぇに行き、親孝行旅行の為に増車した車に乗り換ぇ
いざ!出発~┏( ^o^)┓┗( ^o^)┛┏(‘∀’)┛┏(^o^)┓Oさん ぉ父さん 相方 私の4人♪

で・・・予想外の雨なんですけど~(|||_|||)ガ-ンしかも寒ひぃプル((,,´Θ`,,))プル
案の定猫ちゃん寒くて数匹しか出て来ていませんでした。
Oさん ガッカリlllllll_| ̄|○lllll明日の帰りに又、寄ってみる事にし猫寺を後にします。
IMG_6601.jpg


 
IMG_4431aaa.jpg

                    IMG_6059aaa.jpg

IMG_7418aaa.jpg




ぉ昼はOさんが事前に調べてぉぃた道の駅?で昼食予定!ココ!懐かしぃ~。00〇 
5~6年前だったか日帰り鳥取砂丘に行く時ソウルサ-ファ-さん達と合流した場所だぁ!
d(´ゝ∀・)ノ゚ ぁの頃は~♬ハァ♫!みんな若かったねぇ~(笑)
IMG_5300.jpg



Oさんぉ目当ての物が無くて何も食べずに出てきます(^_^;)ぉ腹空ぃたょ~。
IMG_4485.jpg



みなみさんがmixiでUPしてるKEKEのぉ店もスル-し第一観光目的地に到着(。 _ _)だから ぉ腹空ぃた~
相方と2人なら文句も言ぇたけど 今日はOさんのネコカニ合戦が目的の旅…..(;__)/| ガマン
IMG_1335.jpg



Oさんの旅は自分だったら絶対、行かなぃ所をチョイスしてくれるので近くても旅行に来てる感倍増♪
IMG_9030.jpg



見てぇ~(*。◇。)ハッ! 妊婦のょぅにデブってる私~(“▽”*) アヒィ・・ぇぇダイエット宣言挫折中(笑)
IMG_5301.jpg



次は遊覧船に乗ります٩( ‘ω’ )و
IMG_0069.jpg



餌を求め海猫が遊覧船を追ぃかけて来ます⌒Y⌒ヾ((*´∀`*))ノ゙⌒Y⌒
IMG_5934.jpg



ぉ天気良かったら気持ち良かっただろぅに。00〇
ココは伊根の船屋・・・6~7年前?WATANABEファミリ-達と合流し日帰りで来た場所♪
ぁの頃の写真が全て消ぇてしまったぁ(つω-`*) そして自撮棒を握りしめる私(苦笑)
IMG_2107.jpg




で・・・っぃに禁断の自撮棒(「`^▽・)「/ぐへへ・・・ぃっ出そぅかメッチャ悩んだ。
若者ならともかく、オバサンが使用するってかなり勇気が要る!率直な感想です。(笑)
ぃかにも自撮棒持ってます!みたいな不自然差を無くす為にテクも必要かな?ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊
IMG_8157.jpg




雨も止まず肌寒ぃので チョット早ぃけど宿に行く事に!チェックインジャストの4時着♪
IMG_5750.jpg



本日ぉ世話になる宿は天橋立が一望できる旅館♪
Oさん曰く、今回はカニがメインなのでって言ぅけれど十分満足なぉ宿です(vv*)
001a.jpg



早速 温泉ぃただきに行きます
009a.jpg



ぐふふ♪☆⌒Y⌒Y(*´Д)ノ貸し切り~
004a.jpg



冷ぇたカラダを温めますヾ(*>_っ<)ノち~あ~わ~せ~.+゚*。:゚+
007a.jpg



運転と観光に疲れたのか宴会前に寝ちゃぃました(--)zzzzz
あ011



そしてPM6時ぉ待ちかねの宴会スタ-ト!┓^ω^)┛主婦の私にとって上げ膳据え膳 はホント有難ぃ♪
033a.jpg



ぉ部屋に入るといきなりカニがドカ~ンと目に飛び込んできたじゃ~ぁりませんか!
014a.jpg



一品料理も綺麗に盛り付けてぁります。ホタルイカは苦手ですけど(^_^;)
015a.jpg



カニのぉ刺身~(。◕ฺ∀◕ฺ)噛まずに溶ろけてくぅ~(>▽<。)めっちゃぅまぃ!鰤と鮪は苦手ですけど(^_^;)
016a.jpg



カニしゃぶ~♪ 左を見ても\(^ω^\)( /^ω^)/右向ぃてもカニ~カニ~(笑)
017a.jpg


いっきま~~~~す)(ノ*^□)ノぁぁぁ~んヽ( ´¬`)ノモグモグ
020a.jpg



ん?旨過ぎて失神寸前?(・・?)
024a.jpg



では、わたくしも~ヘ(゚Q゚)ノぃただきぃ~。。。私の鼻ってこんな低かったっけ?しかもノ-メイクで怖ぃ(><:)
IMG_1005.jpg




とにかくさぁ~!しあわせ!どれをイタダイても美味しぃゎ!カニの天麩羅は人生初!
021a.jpg



今まで食べれなかったカニ味噌も風味障害の今は食べれたりなんかして(^_^;)日本酒と良く合ぃますGOOD♪
022a.jpg



おじやをする為に食べきれなくなったカニを鍋に入れ身とぉ出汁をとります。
025a.jpg



まだまだ容赦無く運ばれてくるカニ!今度は焼きカニです!これまた絶品!
026a.jpg



ぉ鍋の野菜までは食べきれなかったです(゚×゚*)プッ
027a.jpg



カニだけで大人4人ぉ腹満腹になるまでって どんな量のカニを食べたかゎかりますぅ~?
028a.jpg


〆は おじやΨ(≧ω≦)Ψ4人から美味しぃ~って言葉しか出ていません(笑)
029a.jpg



でも、もぉ~ホントにぉ腹ぃっぱぃで食べたぃけど食べれなぃ状態の4人(゚~゚o)┐(‘~`;)┌(´ー`:)ヽ(゚~゚o)ノ
030a.jpg



それでも最後のデザ-ト(ゆずシャ-ベット)は別腹だった私(´∀`)相方の分と2個完食!
031a.jpg



2度と こんな贅沢なカニを鱈腹食べる事は無ぃと思ぃます。
Oさん有難ぅ御座ぃます。00〇  ぉゃすみなさぃ。00〇
034a.jpg


つづく

とぅとぅ買っちゃったゎ~

半年前?もっと前になるかなぁ~。
マ-レ-でmikiさんと ぉ茶してる時、目の前のカップルが使用してた自撮り棒(・・?)
最初は何だかゎからず、接近して聞ぃたっけ?(^_^;)ずっ~と買ぉぅか悩んでて
っぃに昨日、メチャクチャぉ買ぃ得 自撮り棒発見!即効買ぃ(笑)

最近、この自撮り棒のマナ-ゃ場所を弁えず写メを撮る事が問題になってます。
そぅそぅ、歩きスマホも危険だし迷惑ですょね~。
色んな事に注意しながら活用してみたぃと思ぃます。

では、早速今からぉ出掛けして来ます。
息子が空手の大会で1日留守(二ヤリ)
ぉ仕事ズル休みしちゃったのょ~ん。
それでは ぃってきま~す

IMG_1464nnn.jpg

コツコツと・・・⑤

徐々に進化
20150305_151150b.jpg

うっっま~(๑╹ڡ╹๑)♥

昨日、父のぉ見舞ぃに行くのに並んでゲットしました!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”!!うッッッまぁ~ぃ!

IMG_7892.jpg


石川県は ココでしか売ってないそうです(。→ˇܫˇ←。) ♥
この味覚ぇたら普通のたぃ焼き食べれなくなるかも~

IMG_4013.jpg


本日、ベルギ-チョコバ-ジョンを買ってみた!(*’v`丱)☆+゜
行くなら平日に限ります。昨日並んで損した気分(笑)

IMG_7495.jpg


(○゚ε^○)v美味しぃけど たぃ焼きじゃなくてもぃぃんでんね?
たぃ焼きはアンコの勝ちかなぁ~(●>∀<●)好みだねッ!
IMG_6706.jpg



実家に帰り1月出産した姪の赤ちゃんとご対面( ◠‿◠ )
IMG_8747.jpg


姪達と昨年暮れと今年と2回も転倒し骨折したタレパンダパパ!
多発性筋炎と言ぅ病気も抱ぇてぉり大好きな たぃ焼きも重くて持てなぃ程筋力が低下↓必死に右手で持ってます。
昔はヤンチャで手の付けょぅが無かった父がこんな姿になるとは誰が想像したでしょぅ(--:)
リハビリ頑張って歩ける様になったら温泉行こうねっ!って励まし帰って来ました。00〇

誰もが老ぃてぃきます。
父を見ながら色々思ぅ事がぁる・・・・・
生きてるうちは元気で過ごしたぃ・・・・
私の愛する家族・仲間が元気で過ごせます様に・・・
IMG_6323.jpg


プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ