迷惑亭のバイクに手が入りました⑤

この曲線美  腕あげてますねぇ~ワタシのR1もしてぇ欲すぅぃ~
IMG_3310.jpg


               20150418_185851.jpg



20150419_193429_HDR.jpg



( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)また、悪趣味な悪戯!皆様にぉ見せ出来ません(o。o;)
20150420_175647_HDRa.jpg



                            こんな物まで 拵ぇてた(笑)
                 20150429_150100_HDR.jpg




                              何だぁゎかりますぅ~?
           20150429_145423_HDR.jpg




               缶を持ち上げるの重ぃからですって(´、ゝ`)年寄りならではの発想?(笑)
            20150429_145407.jpg





つづく

GWに向けて②

4月最後の日曜日は良か天気~。
たっくさんのバイクとスライド。
大型連休の方々か県外ナンバ-のバイクも多く見かけました。

私は3日出発予定♪(。-∀-) ニヒ♪
その前に携帯ナビを使用した場合
充電出来るょぅにして欲しぃと相方にぉ願ぃしてたんですが
軽く却下され諦めてぃたんです。(ㅎωㅎ*)
が--!この通りヾ(嬉→ω←嬉)ノ人が悪ぃって言ぅのか素直じゃなぃ。

タイミングよく、みなみパパからイヤホン送られてキタ-
完璧だぁ~!と思ったら!相方に「あんた馬鹿?」
どぅゃってメット被るんだょ~ってʕ ·ᴥ·ʔ??あゃ?
まぁぇぇლ(´∀`ლ) パパ~ぁんゃとぅ~.:゚+。★
IMG_9808a.jpg




今日はタイヤの皮むき。00〇
少し気温が上がった10時半出発。000
新品!ピカピアおぬぅぅぅぅぅ~
IMG_3744.jpg




瀬女トイレ休憩♪
知り合ぃ居なぃ・・・・

そのまま勝山へ・・・・
残雪と桜のコラボが素敵だったけど
降りるの面倒なので跨ぃだまま(笑)
IMG_2341.jpg




ジャム勝到着♪暖けぇ~(o´ω`o)
来る途中、道の駅っぽぃ建物建設中でしたね~。
GW・・・稼ぎ時!間にぁぅのかなぁ?

竹の子を頂ぃたので昨晩
竹の子のぉ刺身と天麩羅とご飯作りましたの♪
ココで早目の昼食タイム♪
静かで~(◡‿◡*)の~んびり♪
IMG_5932.jpg



と・・・ぉにぎりをかじった瞬間、爆音!༼ꉺɷꉺ༽あひっ?
相方とM田さんだぁ!M田さん練習コ-スに連れてかれた(((笑)))
相方降りて来たけどM田さん来なぃ?c(・ω・`c⌒っやらかした?
IMG_4659.jpg



無事!キタキタ!ホッ
相方達もコンビニでぉにぎりと茹でタマゴ持参♪
(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ڡ`๑)ご馳走様♪

すると、スザンヌからLINE
ス:ぃま瀬女キタ~!チョロさん何処~?
チ:ジャム勝!今から瀬女戻る・・・
ス:戻ってキテ~!

急ぃで(気持ちだけ:笑)戻ります。
最近、平日でも勝山スピ-ドしてるんです。
何処でしてるのか恐る恐る急ぎます(☼ Д ☼)
IMG_0920.jpg



ぉ昼ともなれば瀬女も賑ゃか♪
はじめちゃんとは この前ご一緒して貰ったけど
スザンヌとバイクで会ぅのはどんだけぶり~(ᐛ)v
IMG_4598.jpg




しかも、BMに乗り換ぇてまんねん♪
あたしは随分前から知ってたんだけどね~((^┰^))ゞ

今日は慣らしにグル~と周ってキタ帰りらしぃ・・・・
見掛けても決して煽らなぃで下さぃょヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
これからが楽しみですねぇ~。00〇
私と たま~に遊んでねぇ~。00〇
IMG_2555.jpg





そして 本日のソフトは加賀棒茶と豆乳のミックスをチョィス♪
ぉ好みで きな粉ゃ黒みっ・チョコがかけ放題
きな粉ぃっぱぃかけょぅとしたらこぼれたぁ~ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊
IMG_6035.jpg



ぉ腹が空ぃたと はじめ&スザンヌが帰って行った。
ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛気をっけてぇ~。
(//∇//)カッケェ~スザンコぉぉぉぉおおおおおお
IMG_5584.jpg





相変わらずスレンダ-で足が長ぃから余裕のよっちゃん!
あたしなんて新品タイヤで尚更足付き悪くなった上にデ○ラ~まっしぐらの太腿&ぉケツ!
爪先何とか着ぃてますけど、凹んだ道や坂道マジでヤバィッです(>0<:)
IMG_3932.jpg





帰宅後は洗車しGW備ぇます♪
おっと!ガソリン満タンにしてぉくの忘れた(´Д`;)
この配線を濡らさなぃょぅ気をっけて洗わねば!!!!!!!
IMG_4888.jpg





今日は虫が多かった~。
やっぱ水洗ぃに限ります(`・∀・´)ノスッキリ
IMG_7687.jpg




タイヤの皮ムキも完了!
img_11a.gif  ヒヒヒヒヒヒヒヒッッ
IMG_9963.jpg

GWに向けて

やっと、タイヤを購入する事が出来た☺♪♫♩♬
悩んだ挙句、前々回と同じ(3セット目)
PILOT POWER 3
今回は プレゼント付き/(。△。*)あひゃ
プレゼント要らなぃから安くしてぇ~
IMG_3404.jpg



仕事から帰って来るとタイヤ交換してくれてました♪゚.:。+
ぃっもすまなぃねぇ~(○v艸v*).+゚アリガト゚+.;;:☆

前回のタイヤ6000㌔持ちました。
まだ 乗れそぅなんだけどGWに備ぇて早目の交換♪
今週末晴れたら皮むきだなぁ!!

ぁとは合羽の準備でOK!
合羽を買ぅべきか悩む(出来れば着たくなぃ)

GW弾丸ツ-(?)出発まで あと11日!
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワク
昨年のGWツ-記事♪
昨年のGW2日目の記事♪
みんなは何処行くか決まった?
それとも お仕事?!
IMG_2876.jpg

出逢ぃから出逢ぃが生れたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

先週、三国の道の駅までご一緒して頂ぃた人の友達のまた友達の輪が広がり
19日(日)能登に行く事になりました。が---!朝から雲行き怪しぃ上に
予報はAM10時から雨((((_ _|||))))ドヨーン・・・普通なら中止です!中止!( ▽|||)

雨が降る前に帰って来れるル-トに変更?ぃゃ~無理っしょ(笑)
But・・・皆さんの熱き思ぃが伝わり とりぁぇず顔合わせ~って事で集合!!!!!
元々、この日はゆ~ちゃんと乗る予定だったので ゆ~ちゃん道連れ~((^┰^))
AM9時集合,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ余裕で到着したのに既に凄ぃ台数.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
IMG_0991.jpg



では、こちら側からも((((( ( (ヽ(;^0^)/【◎】パシャはじめましての方!2.4.6.8~?
2度目ましての方2.4.6.?・・・とにかく雨覚悟でキタ変人さん達((((((((((`▽´;)
IMG_4658.jpg



みんな若ぃ(*థ౪థ)血吸ぅたろかぁ~(笑)
IMG_5256.jpg



ゆ-ちゃんともバイクに乗るのは何ヶ月ぶり?
今日は足が攣りません様に(☉౪ ⊙)あひぃ~
あIMG_3453



今回ぉ見送りの方もぃらっしゃったので ココで出逢ぃの記念撮影!
自撮り棒出す間もなく ゆ~ちゃんコンビニから出て来た叔父様ゲット【◎】パシャ
IMG_8724.jpg




15名中 雨覚悟で能登に向かぅ12台で出発~☁ ☝ˆ~ˆ☂マジかっ!
なら行くぜ!εε=εε= κ( ` ▽´)κケケケ!  
ハッ!今日はあくまでも ゆ~ちゃんのリハビリツ~!
ここで ポツリポツリ降ってきましたぁ~( ͒˃⌂˂ ͒)
IMG_4353.jpg



しかし、ぼのぼのさんが言ぅには ここからが面白ぃとな?
私は普段、杉屋方面しか行かないので初コ-ス( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞
IMG_0074.jpg



ココが俺様のシコ○コ峠らしぃです^(#`∀´)_Ψ□氷見はとむぎ茶
この先のGSで給油中 本格的な雨が降ってきました!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!
IMG_1532.jpg




ゆっくり羽咋から下道で帰る面々・・・・
先導に ゆ~ちゃんと里山から帰りますと告げぉ別れ・・・・
途中脱退!申し訳無かったですが雨の中 信号で止まりたくなぃけんねっ(^_^;)
さすがにぉ腹も空ぃたので高松サ-ビスエリアで休憩。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッサムっ
IMG_9082.jpg



2人は同じあおさ入りうどんを注文♪∑d(≧▽≦*)あったけぇ~
と・・・ここで下道で帰ったメンバ-は同高松のファミレスに入った模様ノ(_ _ ノ)だったら着ぃて行けば良かった!
IMG_1127.jpg



うどんを食べてる窓からアプリリアに乗った子もキタ!
250だし一緒に乗るのはキツかったのかもしれなぃね。
私達のバイクをドン!と前に止めてるのに入って来なかったって事は2度と会ぃたくなぃ!?
とか思われちゃった?(´~`)ゝあひぃ~ コラッ~!シコ○コ峠連れて行った奴は誰だぁ~笑
IMG_0281aa.jpg



そんなこんなでPM2時には皆さん無事帰宅!
アッ・・1人ぉ見送りの帰り?途中?アクシデント有りゃったんゃね(~_~;)
IMG_1171.jpg




HOT.Ioadの皆様 楽しかったです♪
ぁりがとぅござぃました(o^∀^)o
また、機会がぁりましたら宜しくぉ願ぃしま~す!
ねっ!ぼのぼの隊長!(爆)完結
IMG_7406aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


迷惑亭のバイクに手が入りました④

スクリ-ンどちた?|ω・`?)・・・・イマイチピンとこなぃ??
20150411_173234_HDR.jpg



R1も軽ぃと思ったけど、コレ!最高に軽ぃっ\\\\└(‘ω’)」////ぬぉぉぉぉ~
20150413_110656_HDRaaaaaaaaaaa.jpg



この後、R1のレバ-重く感じた( ◢д◣)ムゥ
20150414_164918_HDR.jpg



次は何の作業?
20150414_190008_HDR.jpg



メ-タ-のステ-作り?
20150415_134956_HDR.jpg



ぐへへ工場内トントンカンカン鳴り響く(*`・_っ・´)ノ
20150415_144322_HDR.jpg



よ~こんなもんまで こさえられるなぁ~(*´I`)ノ゜関心しまぁ~。
20150415_150435_HDR.jpg



20150415_152959_HDR.jpg



20150415_153108_HDR.jpg



取り付けてぁったバッテリ-のサイズが純正ではなかった?
20150415_170252_HDR.jpg



で・・・・これまた作っちゃぃましたぁ~☆彡頭で考ぇた事が出来るって凄ッ!
20150415_191120_HDR.jpg



そんなこんなで どんどんGSX1100S仕上がりに近付ぃてぃます
今日は珍しく朝から仕事に行って、午後から今年初のジャム勝へ行って来たそぅな!
20150416_133827.jpg




桜も ほぼ散っちゃったしねぇ~
今年は桜とバイクのツ-ショット写真が撮れ無かったしねぇ~ρ(;ェ;`○)
20150416_153359.jpg




さてさて・・・そろそろ 本当にタイヤ買わなきゃΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)
GWまでに皮むき間にあわなぃぞっ!相方と同じのにするか?
20150416_141127.jpg




3セット目もPILOT POWER 3にするか?
来週中には履き替ぇたぃなぁ~!
ぉ楽しみGWツ-までぁと17日
73343956.jpg

出逢ぃ(ღ˘⌣˘ღ)

今年に入って雨が多ぃ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
って降水日数、全国1位は石川県で年間165日((((爾△爾))))

4月休日の貴重な晴れ間乗るっきゃなぃでしょぅ。
ちょぅど、関西のぉ友達が福井に来るって言ぅので迷ゎずGOO。

その前に・・・・1週間程前 10代の頃から知ってる
遠ぃ親戚みたぃな子から連絡がぁり、バイクの免許
取ったんで、乗る時ぁったら誘ってねぇ~とのゃり取が有り
来週、一緒に乗る予定だったけど日曜もぉ天気ぃぃから
乗るなら ぉ供するって・・・・

そんなこんなで、三国の道の駅までご一緒して貰ぅ事になって
しかも、全く知らなぃ人達も数台一緒に来てくれまして(^_^;)
AM8:30小松ジャスコ前!朝、寒ぃ中どぅもです(〃艸〃)
皆様『はじめまして』・・・紅一点もなかなか悪く無ぃ?(〃∀〃)ゞぐふっ
皆、ぉ若くてオバサン狩りされてる状態(苦笑)
IMG_4568.jpg



で・・・そのオバタン!が先導です(゚_゚i)汗汁ブシャ~
ジャスコを出て、しばらくすると2台姿が見ぇず???
連絡すると、前のバイクから財布が飛んでキテ 拾ぃに行ってる間にはぐれたと言ぅではなぃか(;゚Д゚)
思ゎず、ウエストポ-チ全開で走る癖が有る自分のぉ尻に手を当てたさぁ~(^_^;)
加賀インタ-付近で待ち合わせ無事 合流(-。-;)ホッ~。再び私が先導で裏道から海岸線へ
そして 思った以上に早く三国の道の駅に到着致しましたεεεεε≡≡(ノ*′ー`)ノ
IMG_0015.jpg



集合時、『よく財布落としちゃぅんですょね~』って話してたばかりだと言ぅ俊さん(笑)
どんなウケル(→ิܫ←ิ)クーーー!初対面でぃきなりのブログネタあざ~す!
IMG_0907.jpg




皆に変わり、缶ジュ-スの1本ゃ2本ゃ3本!あざ~す!って調子にノッテ言っちゃぃました( ・`ー・´) /□
IMG_5026.jpg



7人で『いっただきま~~~す!乾杯~~~!』( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ( ̄ 俊 ̄)←ジュ-ス買った人
IMG_8444.jpg



①財布を落とした人(俊さん)
②出張数時間前にも関わらず来てくれた人(渡辺さん)
③財布拾った人(モロコシさん)
なんと無く顔とバイクが一致してキタところでタイムリミット(笑)
福井までぉ供して頂き有難ぅ御座ぃました。00〇
IMG_8372.jpg




皆さんに見送られ急ぃでMAREへGOO=3333
また、ご一緒出来る日を楽しみにしております♪
IMG_8534.jpg




しかし、まだ来ていませんでしたので席確保♪
因みに私の師匠(しずさん)に朝、出ました?ってメ-ル送信したところ返信無し!
ょぅゃく返事がキタ~!と思ったら『まだ布団の中』ってεミ(ο_ _)ο ズッコケましたw
IMG_6751.jpg




そぅこぅしてぃる内にパパがキテ(・_・ ) ( ・_・) ??あれ?みなみさんが居なぃ?
IMG_8691.jpg



数分後みなみさんが無事到着~( T_T)\(^-^ )パパ・・・みなみさんを放置してキタ模様!迷子にならなくて良かった。
IMG_6864.jpg



相変わらず下道オンリ-!朝の周山の気温5度!(* ̄ii ̄)ハナミズ
冷ぇたカラダでぉ腹も空ぃたでしょぅ~。00〇
軽くランチタイム( ´◉‿ゝ◉`)
みなみさん・・イカ明太子パスタ?
IMG_9053.jpg



パパが注文したエビピラフ( ´,_ゝ`)
もぅ少しランチの種類が豊富ならな~って思ぅのは私だけでしょぅか?
IMG_3790.jpg



私はスム-ジを飲みながら待ってぃたのでぉ腹膨れちゃったけどケ-キは別腹( ఠൠఠ )あひゃ~
IMG_1175.jpg



1時間半のト-クもアッと言ぅ間♪
そろそろ、みなみ夫婦 本日の目的地に移動しなければねっ!
って事でMAREでぉ別れ。今度は周山?日吉ダムツ~で(笑)
パパ ご馳走様でした.°(ಗдಗ。)°.
IMG_3824.jpg



二人を見送ります。この後、みなみ夫婦は毎年恒例の福井の○○小学校の1本桜を観に行ったそぅな。
IMG_4054.jpg


毎年4月の第三に越前ツ-を企画していたのですが 今年は一休み。
来年は私も満開の時に行ってみよぅかなぁ~。
IMG_1844.jpg



朝は晴れてぃたのに段々と風が強くなってきました。
降りるの面倒なので越前海岸とR1【◎】パシャリ
IMG_5800.jpg



残念な桜と中途半端な写りのR1と【◎】パシャリンコ
IMG_0109.jpg




帰宅後、洗車完了!今週末も晴れそぅ。しかも23度の予報です~。(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::
新たな出逢ぃゃ久しぶりの再会と有意義な1日でした+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
さてと、今週中にタイヤを購入してGWまでにぃぃ感じにしてぉきたぃなぁ!
IMG_3479.jpg

迷惑亭のバイクに手が入りました③

ドンドン 元の形に戻っていきます♪
20150410_162236_HDR1.jpg

20150410_163108_HDR2.jpg


無ぃ?無ぃ!無ぃ!何が無ぃ?あたしのR1..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
IMG_1202.jpg

20150410_170050_HDR4.jpg

20150410_170107_HDR5.jpg


20150410_184013_HDR6.jpg

20150410_190657_HDR7.jpg

20150410_191324_HDR8.jpg

20150410_191816_HDR9.jpg

20150410_191843_HDR10.jpg



で?R1は?
ホワイトデェ-のぉ返しに車検受けてくれたみたぃなんです~(vv*)
因みにホワイトデェ-は何もしてぃません(@@:)プレッシャ-汁ぶしゃ~
ぉのろけちゃってゴッメンなさ~ぃ。00〇  


と・・・・言ぅワケでGWも乗れる~~~~!
今年も自走でガンガン行っちゃぃま~す!
みんなも行き先決まった?

迷惑亭のバイクに手が入りました②

うちの相方さん、寒ぃ寒ぃ冬眠から目覚めたと思ったら ずっ~と仕事に行かずバイク触ってるんですけど~
しかも、最近 老眼がすすみ とぅとぅ老眼鏡をかけて作業する様になりました~私は意地でもかけんぞ!

IMG_2521.jpg


何をどぅしてるのかサッパリゎかりませんけど~UPP~(笑)
20150404_154937_HDR.jpg


20150404_164518_HDR.jpg


20150404_161840_HDR.jpg




20150404_165826_HDR.jpg



20150405_115315_HDR.jpg

20150405_143758_HDR.jpg

20150405_170205_HDR.jpg

20150405_162149_HDR.jpg

20150405_172818_HDR.jpg


つづく

迷惑亭のバイクに手が入りました①

独り立ち!! 随分、手付かずだったバイク移植が本日ょりスタ-ト!| | ∇・)⌒ぅふっ
まだ途中のバイクもぁるけど、バイク屋じゃなぃんだからヤリたぃ時にヤルんだと・・・
IMG_6054.jpg



開けてみると色々 問題発生らしぃ┌|゜□゜;|┐それが ゎかるって凄ッ!
IMG_6855.jpg




私もチョット手伝って作業してみた~((^┰^))ゞって持って移動しただけぇ~~~~ 
IMG_8173a.jpg



今後、どぅ進化してぃくんだろぅねぇ~(〃'∇'〃)ゝ IMG_7031.jpg



今年中に走れる事を期待! 
IMG_4274.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ