栄養バランス♪

最近、色んなシリアルが増ぇましたけどマイ・ブ-ムはコレ↓食べたコトぁる方も多ぃと思ぃます♪
今日はフル-ツグラノラをつかった2品をご紹介♪( ◠‿◠ )
IMG_5433a.jpg





基本、面倒なコトが大の苦手!料理に限らず(特に人間関係?笑)
パッパッパァ~と作っちゃぃますぅょ~ヽ(´∀`。)ノ

①工程・・・
マシュマロを鍋に入れて溶かします(袋の半分)かなり大雑把な目分量(笑)♪
②工程・・・
溶かしたマシュマロの鍋にバターを溶かします(かなり多め)うふっ♪
IMG_1719.jpg




③工程・・・
①②を混ぜ合わせ中にグラノラを入れて絡めます♪(火を止めてね)
④工程・・・
クッキングシ-トの上に平らに置きます♪
⑤工程・・・
上にもぅ一枚ひぃて上蓋?更に平らにします♪
IMG_7575.jpg



⑥工程・・・
冷蔵庫で2~3時間冷やしたら完成ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
ぁとはぉ好みの大きさにカットして下さぃ♪゚.:。+゚
朝の忙しぃ時ゃ食事がとれなかった時に2~3個食べるだけで栄養バッチリ♪
IMG_0442.jpg



☆続ぃてコロッケ編☆
①工程・・・
ジャガイモをゆがぃて潰します♪(ぁくまでもシンプルにジャガイモのみ+味付けは塩コショウだけ)
②工程・・・
中にチ-ズを入れても良し♪うずらの卵を入れても良し(何でもOK)
IMG_3745.jpg



③工程・・・
ラップで一口サイズに丸めます♪(大きさ形は好み)むふっ♪
④工程・・・
グラノラをパン粉変わりに付けます(小麦粉・卵・グラノラの順番)
今回、グラノラが足りませんでした(^_^;)
ぁとはコロッケと同じく油に揚げて出来上がり(★>U・´★)
珍しくどちらとも相方・息子が美味しぃと言って食べてくれた
皆様も是非!作ってみてねぇ~ヾ(o´▽`)ノんじゃ~また~バィバィ
IMG_2034.jpg

復帰ツ~♪

以前、2回ご一緒させて頂ぃた事がぁる紺ブ~さんが、昨年2月に体調を崩され
26日に復帰ツ~で能登に行きますので、参加しませんか?と・・ぉ誘ぃを頂き
喜ばしぃ企画なので参加させて頂きました(´^ё^`)
AM7時半 里山街道の高松パ-キング集合♪


今回 ぉ声を掛けて下さった紺ブ~さん♪
バイクが乗れるまでに復活されて本当に良かったですね~♪
(○´q∀p`)☆。∠※PAN!オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
IMG_7001aaaaaaaaaaa.jpg




はじめましての幹事さん♪
老化現象激しくてぉ名前忘れましたけど、走行中チョロチョロしてたので(>▽<:)ゴメンなさぃ
ワタシのHN(チョロ)を差し上げますぅ・・・と失礼な事を言ってしまったチョロ2さん(笑)
IMG_1304aaaaaaaaa.jpg




昔からよ~~~~知ってる ぐぃぞぅ君♪
めっちゃめっちゃ久しぶり~ってぃっの間にかアメリカの人になってるし~ヾ(;´▽`A
ワタシが以前乗ってたR1000を譲ってくれた人なんです( ´・‿・`)毎年バイク乗り換ぇてるって噂♪
IMG_4488.jpg




はじめましてのtoraさん♪
なぜtoraさんの名前だけ覚ぇてるかって言ぅとワタシの知り合ぃの
タカスでレ-ス出てるtoraさんだと勘違ぃしてぃたからです(笑)
里山街道で抜ぃて来ちゃぃました( :´艸`)ゴメンなさぃ。00〇
IMG_9228aaaaaaa.jpg




はじめまして♪富山ナンバーの人♪←(名前ぐらぃ覚ぇろ!ご無礼なわたくしをぉ許し下さぃ)
凄く燃費が良ぃバイクとの事!ポジションも楽そぅだしカラーもグッとしまってぃぃ感じ♪
ただ~便利がぃぃのは分かるけどワタシ的にど~してもパニアケ-スが残念!(苦笑)←どこまでも失礼な奴!
IMG_7800aaaaaaaaa.jpg




はじめましての ぐぃぞぅ君の義弟君♪
羊の皮を被ったオオカミ君<丶`∀´>リッターバイクの中で一番頑張って走ってた様な・・・
今シ-ズン乗り換ぇかなぁ~?って悪魔のささやきが早速ぃらっしゃってましたね^(#`∀´)_Ψ
IMG_1539aaaaaaaa.jpg




そして、なんと言ってもワタシのバイクが一番カックゥゥゥィィねぇ~(笑)
みんな ヤル気満々のフル装備! ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(¬ ̄▽ ̄)¬行くぜっ!
IMG_3534aaaaaaa.jpg




復活ツ~を祝福してくれてるかの様な天気!
いざ!7台で出発~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
IMG_4353aaaaaaaaaaa.jpg



本日能登一周予定♪内浦から北上!
IMG_6344.jpg




穴水で下りて中居湾ふれぁぃパ-クで休憩♪
「日本最古の漁法」と呼ばれるぼら待ちやぐら・・・
やぐらの上で網に魚が入ってくるまで待ち、入ってきたら引き上げると言う物らしぃです。
IMG_2486.jpg



途中脱退するつもりだったんですが能登の先端まで来ちゃったょ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
ココまで来たら帰るに帰れなぃ~。何故なら迷子になるから(_Д_)アウアウアー
IMG_3623.jpg




紺ブ~さんがココのおから?豆乳ド-ナツだっけ?
人気がぁって美味しぃですょ~って言ぅので食べてみた♪
甘過ぎず とても美味しく頂けました(o*>ω<)o ぅまぅま♪
あ・・・・・この方 紺ブ~さんじゃぁりませんから(^△^;)↓
IMG_2139.jpg



ココでUタ-ンし 映画のロケ地になった木ノ浦に向かぃます♪
この日は珠洲トライアスロンorマラソンが開催されてたのでしょうか?
あっちこっちの沿道には人・人・人!時々警察!警備員?(;-_-;)
冷っとする様な坂道を下り到着~。00〇
IMG_7690.jpg




ぇぇ眺め~ ヽ(゜▽、゜)ノ能登の海最高~♪
この日の気温まさかの31度)(/_ _ :)/真夏日です
IMG_8188.jpg




ココが撮影現場!中を見る事が出来るらしぃのですが
チョロばぁ~さん、しんどくて歩けません…..(;__)/|
IMG_7178.jpg




皆さん、映画をご覧になりました~?ワタシはまだ(○゚ε^○)
IMG_5675.jpg





家族連れやカップルが多く訪れてぃました♪
このソファーは映画で使用されていた物らしぃです(紺ブ~さん談)
IMG_0421.jpg




紺ブ~さんが コ-ヒ-ソフトが美味しぃょ♪って言ぅので食べてみました(→ิܫ←ิ)/▼
小ぶりで食べ易くて正直、味覚障害のワタシにはコ-ヒ-の味がゎかりませんでしたけど
先ほどのド-ナツと同じく甘過ぎず美味しく頂けました。紺ブ~さんょく知ってますね♪
IMG_0394.jpg



木ノ浦をぁとにし輪島で昼食との事♪
ココで お暇しょぅかと悩んでるうちに皆さん出発された.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!待ってぇ~
絶景ポイント!ココで写真撮りたぃ!と思ったけど独り止まっても輪を乱すだけ・・・・

到着したぉ店!ジャ~ン!能登に来て台湾料理(笑)
道路沿ぃのチョット奥ばった所に怪しぃ雰囲気のぉ店♪
地元民じゃなぃと、ゎからなぃかも~ヾ(  ̄▽)ゞぁひゃひゃ~
IMG_2889a.jpg




チョコチョコ喰ぃしてたので余りぉ腹は空ぃてぃませんでしたが
チャ-ハンセットを注文し唐揚げはチョロ2さんに食べて貰ぃました(笑)
IMG_1254.jpg




ぉ腹が膨れて眠くなっちゃぃましたのでワタシはココでぉ別れです♪
皆さんをぉ見送り~。00〇 ぐぃぞぅ君またねぇ~。00〇
こっちの世界に戻って来たら又、ご一緒しましょぅねぇ~。00〇
IMG_6259.jpg




紺ブ~さんの復帰ツ~も無事見届ける事が出来ました♪
少しづつバイクに乗ってリハビリ頑張って下さぃねっ♪
ぉ招き頂き有難ぅ御座ぃました<(_ _*)> ♪゚.:。+゚d

皆さんは門前周り・・・
ワタシは少し戻って里山街道から帰りました♪
IMG_5416.jpg





帰宅後、相方タイヤ交換してました。00〇
最近の相方の口癖?独りで乗れなぃ奴め!
バイクは本来独りで乗るものだぁ!ですって(笑)


はぃ♪

はぃ♪
IMG_5858.jpg

迷惑亭のバイクに手が入りました⑥

ワタシが仕事から帰って来ると、ぁたかも忙しそぅにみせかけてる相方・・・・
バイク作業はぁくまでも仕事ではぁりませんからねぇ~(苦笑)
で・・・ぃっの間にか存在感有り々の機械も増ぇてる~(o_O?)
20150516_145942_HDR.jpg




                     何がどぅして どぅなるのかサッパリ~◔_◔??
                 20150516_161013_HDR.jpg



                そろそろ、出来上がるのか?と思ぃきや?
IMG_0626.jpg




配線関係で悪戦苦闘?老眼鏡も なかなか板に付ぃてキタ?! (⌐■_■)
ワタシの顔をジッと見、口角の垂みをを持ち上げ チョットの事に残念だぁ~って言ぅのはゃめて貰ぇませんかΣ( ̄ロ ̄lll)
IMG_5126.jpg

ドライブε=ε=(ʕ•̫͡•ʔε=ε=( ʕ•̫͡•ʔ

同窓会を終ぇた翌朝、F子宅5時半に出て帰宅Oo。(*´pд‐)ノ゙ メッチャ眠ぃzzzz
帰宅して2時間程仮眠したかなぁ~?

9時頃珍しく相方が早く起きて来た(相方の場合9時で早ぃんです)
と思ったらソワソワと出て行った?ヽ(・ω・`c⌒っ|彡サッ彡サッ

11時過ぎに帰宅・・・・
ぉ昼ご飯食べに行こぅと言ぅ・・・・・
車に乗り込んだ瞬間睡魔に襲われる(*´○`*)ふぁぁ
IMG_7818a.jpg



うみぼうずでエスプレッソ飲ませてくれるのかと思ぃきや通過ヽ(τωヽ)ノ ぇぇ~!
IMG_0806.jpg




3年前?だったか ゆ~ちゃんとタカスサ-キットへ行く時に寄った大聖寺の旧校舎♪
最近、古民家の改造ゃこの手のぉ店がホント増ぇてますね♪
IMG_4285.jpg




今日はこちらでランチ♪以前に比べるとメニューも増ぇてるしテラスも出来てる♪
ぃぃ天気~♪気持ちぃぃ~♪益々眠気MAX(笑)(θωθ)zzzzz
IMG_2567.jpg




相方が食べた味噌煮込みうどんセット♪ 美味しくぃただぃてぉりました♪
IMG_7453.jpg



ワタシはせっかくなので、そのかがやきメニュ~とやらを(๑´ڡ`๑)モギュモギュ♪普通に美味しかったです(笑)
IMG_9777.jpg



食べた後、校内ぐるっと回って・・・・相方は やはり建物の造りが気になるみたぃで(^_^;)
IMG_9245.jpg



火野正平も立ち寄ったんだぁ~。4/28に来たかったなぁ~。 亡き姉が大好きだった正平ちゃん\(//∇//)\ カー
IMG_9399.jpg





少し車で移動します(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ど・どこ行くの?戦死者埋立地って看板だょ~!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
IMG_4023.jpg




こんな場所に洒落たぉ店♪∑(。・Д・。)アン??????????
IMG_4389.jpg




その隣にもカフェがぁってテラスには沢山のぉ客さん.+:。(≧∇≦)ノ゚ぃぃねぇ~
( ロ_ロ)ゞ でも、こんな穴場でぉ洒落なぉ店知ってる事事態怪しぃ~(ーー)
本人曰く昨年、海を見にバイクで周ってて辿り着ぃたとか??まぁぇぇ・・・
IMG_5693.jpg



大好きな海。00〇 吸ぃ寄せられるかの様に歩ぃて行きます ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
IMG_6613a.jpg



半分寝ながら歩き中(笑)
IMG_7108a.jpg




さっきのぉ店で買ったメロンラスク♪ 何でも写メちゃぅもんね(^_^;)
IMG_4087.jpg




帰りは加賀の日産で充電\\\\└(‘ω’)」//// 月1500円で充電し放題!
って事は毎月のガソリン代(電気代)が1500円驚きの安さだねだねだねぇ~
20150518_103533.jpg




しかも、毎回 充電中はドリンク付き♪って時間に余裕の有る時ならぃぃけど結構面倒かも(~_~;)
IMG_5942.jpg



翌日、満タンにして相方が七尾まで行ったそぅな。00〇
すると、充電地点まで辿り着けなぃ恐れが有りますって車が言ったらしぃ(((笑)))
20150518_160902_HDR.jpg




何とか無事、帰って来れたけど、電気自動車ってどぅなんだろぅね。
確かに静かで速くて月1500円で充電し放題で高速料金90%も戻ってくるって知ってたぁ~?
10万使ったら9万戻ってくるんだよ~。魅力的過ぎる!!が・・・・しかし・・・・
メリット・デメリットどちらを優先するのかなぁ~
20150518_162219.jpg

☆:*.。.同窓会:*・゚☆

16日(土)・・・高校時代の同窓会に参加して来ました(。→ˇܫˇ←。)
と言っても5人だけのプチ同窓会☆彡

企画者のRとは 時々バイクで瀬女で遭遇してますが
あとのAとSとは30年ぶり(*^U^)人(≧V≦*)/
F子とは10年ぶりになるのかなぁ~☆彡
みんな どぅ変わったのか楽しみ~☆彡

F子宅に車を置ぃて娘に送って貰ぅ事に・・・・
少し時間に余裕があったのでぉ家でマッタリ・・・・
可愛ぃワンちゃん2匹がぉ出迎ぇ
IMG_1724.jpg



そして、今夜数十年ぶりに悪友達と集まる場所が金沢片町!居酒屋「八兆屋」
IMG_5779.jpg




(*≧▽≦)bbブハァ~~~!30年ぶりのS変わってねぇ~~!
Sは現役の ぁる乗り物のプロレ-サです。00〇ゎかる人はゎかるかも???
IMG_4934.jpg




5人揃ったので乾杯~♪o(^o^o)(o^o^)oo(*゚∀゚*)o((ゝД・)bd(・Д<))ご無沙汰で~す♪
Aなんて顔3倍育ってるし、顔見たなり笑ぃが止まらなぃ~(。→∀←。)ャバィ!
IMG_8717.jpg




コレが31年前35Hだった唯一卒業出来た悪友達(→ิܫ←ิ)クーーーみんな老けた~(笑)
学生時代の懐かしぃ話に華が咲き、久しぶりに腹抱ぇるぐらぃ笑ぃましたね~。
ぁ・・・ココだけの話 F子はワタシがまだ知り合ぅ前の相方と恋人みたぃな関係だったらしぃ。
ぃゃらしぃゎね!ガッキーの分際で(((笑)))F子は高校時代の大親友・・・・
何年経っても変わらず話せる友達が居るってぃぃねぇ~。
IMG_9723a.jpg




食べて食べて飲みましたね~(๑→‿ฺ←๑)モグモグ
IMG_6861.jpg



それでも ぉ腹が空ぃたので途中雑炊なんかも食べながら・・・
IMG_3882.jpg



ラストオ-ダ-まで全開の5人!気付けばぉ客はワタシ達だけぇ?
IMG_9115.jpg



酔っ払ぃ達(笑)  解散かと思ぃきや目の前のカラオケBOXに行くとか言ぃゃがる"く(""0"")>オッマィゴ~
既に12時まってます(*+_+)ノネムィ・・・今度ぃっ会ぇるかゎからなぃんだし行くぞ~!の声に仕方無くヘ(-.-ヘ;)…
IMG_7081.jpg




この後、Rは眠りにつぃた。相変わらずマイぺ-ス。授業中もょく寝てた(笑)
IMG_1140.jpg




ガンガン唄ぃまくるS♪ みんなプロ並みにぉ上手です♪
IMG_2829.jpg




F子も久しぶりに歌を唄ったらしぃけど この子高校時代から片町でバイトしてて
歌はかなりぉ上手だったの~。天城越ぇ超~うまぃ(*・∀-)☆歌がぅまぃとぃぃな~
IMG_3928.jpg




食べれなぃのに注文する奴(ーー:)真夜中の2時・・・もぉ食べれません!
帰りはF子の娘が2時と言ぅ途轍もなく遅ぃ時間に文句一っ言ゎずに迎ぇに来てくれました♪
ワタシはF子宅でぉ泊り~♪F子と一緒に寝るのはやはり30年ぶり~。
20歳の頃、金沢のアパ-トで1年だけ同棲してぃた仲なのねん(*´ー`)
本当に楽しぃ時間でした。酸ぃも甘ぃも知り尽くした大切な仲間に乾杯!
IMG_6977.jpg




そぅそぅ・・・・40代チョロの生き様のブログもぁと数カ月で終わりですo(;>△<)o

★GINの命日★

5月14日はGINちゃんの3回忌でした( =ノωヽ=)

                    ぉ茶目で・・・・・・♪
zzzzzz.jpg


                                    COOLで・・・・♪
             IMG_1149.jpg



                 相方の事が大好きで・・・・・♪
IMG_1153.jpg



                          ワタシの食べてるモノを何でも欲しがった・・・・♪             
             zzzzz.jpg


 
           食いしん坊なGIN♪
zzzz.jpg




GINの事を愛ぉしく思ぅが故に もぉ他の動物を飼ぇなぃねっって ぃっも相方と話してぃます☆
IMG_1514.jpg



その日の 夕方ぁのぉ方が我が家にやって来ました!そんな夕子に惚れました?何それ(笑)
ぉ土産に持ってキテ下さりGINちゃんにぉ供ぇさせて頂きました<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ
IMG_1928.jpg



そのぉ方とはジャ・ジャ・ジャーン!!このバイクでぉわかり・・・・・
IMG_4732.jpg




ちょんこぃ(笑)ワタシの師匠しずさん♪ヾ(^Д^*)ノ相方としずさんって仲の良ぃ実の姉と弟みなぃなんですょ♪
この画像の会話はですね~。しずさんが相方にロングに行こぅと誘ってるのですが相方が拒否ってるんです(笑)
それでも、ず~っと一緒に行こぅなぁ~と誘ぅのですが一緒に走れんなどと毒吐きっ放し。
20分程の滞在で何のぉ構ぃも出来ませんでしたけど京都と石川で離れていますけど
しずさんともご縁ぁって長くぉ付き合ぃさせて頂ぃてぃます♪有難ぃ事です♪
こんな人達を大切にしていきたいなぁ~と思ぃます。00〇
さて!次は日帰り1200?1300キロコ-スですかね(^_^;)
IMG_7253.jpg

母の日

楽しみにしてたGWも終わり全くヤル気が出なぃのは私だけじゃなぃと思ぃますが
それでも、毎日家事をして(当たり前)仕事をして(当たり前) ヤラなきゃぃけなぃ事がぁる・・・・・

そんな中、後回しに出来なぃ『母の日』・・・重ぃぉ尻?を持ち上げ実家に帰って来ました・・・・
重ぃなんて言ったら罰が当たりそぅ(>人<)母は苦労してワタシと姉を育ててくれたのに・・・
10日が母の日で11日が父の75歳のぉ誕生日だったので両方のプレゼントを用意して・・・・


30分ぐらぃ父と話しドライブがてら母を乗せ(今思ぇば父も乗せて行くべきでした)
相方の実家、奥能登へ=333  相方の母にも同じぉ花とぉ菓子箱を持って行ったのですが留守(--:)
昨年からカラダが辛ぃと申してぃたので心配してたのですが出歩ける程元気になってて一安心( ◠‿◠ )
相方の兄にぉ花を渡し 能登を母と初ドライブ(*´▽`*)考ぇてみたら母とドライブなんて人生初かも♪
ず~っと(今も)仕事や子育てに追われる毎日だったし、こぅゃって2人でのんびり過ごすって無かった。
IMG_8775.jpg




奥能登の海ってホント綺麗だょね~。
沖縄で観た海よりも断然綺麗なんですけど~。
能登生まれ能登育ちの母も奥能登の海を見て感動~。
IMG_4411.jpg





昔は細くて綺麗でミス○○に選ばれた事もぁった母もぉデブちゃんになっちゃって!
今年77歳になるんだし、そんなもんかぁ~(*´p∀q`*)まだまだ現役で元気でぃてね♪
IMG_4824.jpg




輪島の朝市に寄って行きたぃと言ぅので海岸線を走らせ到着♪
ですが時間が正午・・・片付けてた~(ー∀ー;)あひゃ~
IMG_0106.jpg





ちょぅど、ぉ腹が空ぃたと同時にチラシを配ってるぉ店へ案内された。
漁師が経営するぉ店(*≧∀≦*)これは外すまぃ・・・と母も嬉しそぅ♪
IMG_0326.jpg




席に着くなりビ-ルとカワハギの肝を注文する母♪
まぁぇぇ・・・今日は母が主役だしね~(^_^;)
相方のぉ母さんも連れてキテぁげたかった。00〇
IMG_3653.jpg




普通に美味しかったです(笑)でも、次は無ぃな(苦笑)
やっぱり曽々木食堂連れて行って挙げれば良かったなぁ~。
これを機に、また今年もドライブに連れて行って挙げたぃと思ぃました。
元気な内に父も相方の母も₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎みんな大~~~好き♡♡♡
IMG_0824.jpg





母を実家に降ろし、急ぃで帰宅し夜ご飯の準備(◞‸◟;)疲れた~。
そこへ長男から母の日のプレゼント渡したぃから持って行くって(♣´∀`艸)❤ 
買ぃ物に出るっぃでだったのでス-パ-のPで待ち合わせ。00〇
2~3分しか会話せず、すぐに行っちゃったけど涙が出そぅになった。
この子の母親になれて良かった~。00〇
IMG_4374.jpg




そして、これは亡き姉の二女と三女が姉の為に買ったケ-キらしぃ♪
ワタシにくれるのかと思ったら画像だけだったわぁ(ㅎωㅎ*)ズン↓
ぉ姉ちゃん・・・ワタシ達家族をずっと見守っててちょぅだぃね・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
IMG_1679.jpg

GW 3日目♪゚.:。+゚

5月病進行中のチョロ!頑張って書き上げます!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)

5月4日が雨だったので5日に変更した朝もぉ天気微妙~
・・・しかしウエット覚悟で出発ですεε= κ( ` ▽´)κ行くぜ
AM8時半道の駅しらやまさん集合♪
はじめちゃん&スザンヌ一番到着♪
あたちく3番手ヾ((*´∀`*●))ノ゙⌒♪
222417291_624.jpg



4番手・・滋賀からヤンテルちゃん♪
昨年、滋賀での忘年会ぶり~ヽ(´∀`。)ノ
バイクご一緒するのは本当久しぶり~♪
IMG_4241.jpg



5番手・・ゆ~ちゃん♪
大阪での仕事もキャンセルになって
今シ-ズン2度目まして♪(o⌒ー^)y
IMG_8654.jpg



そして6.7.8番目と黄色ぃ悪魔達の登場♪
らら^(`ω´ )^みぅψ^(#`∀´)_もも吉Ψ(o `▽´ )oΨ
IMG_0597.jpg




今のところ道もドライで良ぃ具合に晴れてきた!
IMG_7674.jpg




ごきんじょめぃゎくアマゾネス!行くぜぃ!
スザンヌ、バイク乗り換ぇたしステッカー貼り直してぉくょぅに(^_^;)
222417320_624.jpg




はじめちゃん先導で瀬女へ向かぃます♪
スザンヌ試乗 2?3回?カッチョェェ~!
ぁっ!と言ぅ間に瀬女到着。00〇

奥に爆走君と し-まさんのバイク♪
ぉ久しぶりでした~(´౪`)(´౪`)
IMG_3219.jpg



はじめちゃん&スザンヌは用事がぁる為
瀬女でぉ別れ~(T^T)忙しぃ中ァリガトネ♡
勝山まで ららせん先導で出発~♪
因みに ゆ~ちゃん初B-COM!!
ららさんとペアリング♪♪♪
222417378_624.jpg



気持ちぇぇ~<丶`∀´>Y⌒Y⌒ヾ(♡`▽´ฺ)ノ
みぅ・チョロコンビ!今日も行くぜぃ!ォ~
222417370_624.jpg




カメラマン:スザンヌ(っ*´∀`*)っ【◎】ぁりがとぅ
では、ぃってまいりま~~~~~~~~~す♪
222417394_624.jpg




勝山からワタシが九頭竜まで先導交代♪
思った程、混んでなかったし道もドライ♪
今年初の九頭竜ヽ(*゜∀゜*)ノ
IMG_4140.jpg



みぅちゃんが揚げ餅食べたぃ~って即効売店入ったケド売り切れ_| ̄|○ガックシ・・
ぁべ川とぁんこで我慢♪これはこれで美味しぃ~♪(゚~^*)(◕ฺ~≦)ノモグモグIMG_6822.jpg
IMG_0181a.jpg



ヤンテルちゃんは白鳥から高速に乗って帰るのでココで記念撮影♪
短ぃ時間だったけど朝早くから足を運んでくれて有難ぅ♪
今度は9月のイベントかな?(^_^;)ふふふっ♪また、宜しくでふっ。00〇
IMG_2044.jpg





九頭竜→白鳥→やまびこロ-ド・・・ららさん先導の元スタ-ト!
B-COMから聞こぇてくるスパルタ指導のぉ蔭なのか?!
ゆ~ちゃんの走行がスム-ズ!足も攣って無ぃしアクセル緩めるな~!
もっと開けろ~!って声が飛び交ってたとか(^_^;)私なら電源OFFにしたな(笑)
ず~っとぃぃぺ-スで走ってますy(^ヮ^)yぃぃぞ~っ~!先導でこぅも変わるモノ?


と・・・いきなり、ららさんヘンな場所でUタ-ンo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁ!
ちょ~どぉ昼時!ましてゃGW!何処も混んでると思ったららさん・・・・
視界に入った看板の方へ・・・そこは小高ぃ所にぁるゴルフ場でした・・・・
明智ゴルフ倶楽部 高級感有り~の ゆっくり出来~の ららさんナイス!
IMG_6345.jpg




すぐにぉ席が用意され ららさん注文の飛騨牛丼定食♪
柔らか飛騨牛をみんなでチョットづつ貰ぃ~の(^~^)ぅまぃ
IMG_8936.jpg



もも吉さん注文のトンカツ定食♪
ボリュ-ム満点!
IMG_3252.jpg



女子3名は鶏ちゃん定食♪
革パン、パツンパツンのワタシはウエスト苦しくて
もも吉さんに少し食べて貰ひぃました(^_^;)
IMG_0537.jpg




ぉ腹が満たされた5人は今回の目的地?
ダムマニアのみぅちゃんがどぅしても行きたかった場所へ・・・・・
IMG_7305.jpg




御母衣ダム・・・白山一周で何度も通過してるけど停まったのは今回が初めて。
IMG_9409.jpg



ららさん曰く、みぅさんがダムマニアでなければ一生停まる事の無かった場所かも( ◠‿◠ )
IMG_8549.jpg




心配したぉ天気も何のその♪めっちゃ気持ちぇぇ~(*´▽`*)もも吉さん大きく深呼吸♪
一方、奥の2人は銀婚式のぉ祝ぃ旅行にキタご夫婦に見ぇるのは私だけ?(≧ω≦)ぷぅ~
IMG_0840.jpg




では、ここでも1枚パシャリンコ【◎】
IMG_6380.jpg




御母衣ダムを出て気持ちのぃぃ下りコ-ナ-でみぅちゃんいきなり停まります!(͡๏̯͡๏)?あひっ
また、ダムを発見してしまった様で(笑)即効バイクを止めて走ります。4人温かく見守り隊(笑笑)
IMG_0969.jpg




ささら館に到着です♪車もバイクも少なかった~。00〇
IMG_1929.jpg




抹茶&豆乳のミックスソフト♪
みぅちゃんとはココでぉ別れです。00〇
この後、砺波ICから東京へ(ノT∇T)ノ
みぅちゃん3日間ぉ疲れ様でした(〃´ー`人´ー`〃)
楽しかった~。特に1日目は先導諸々有難ぅ。00〇
今度はこちらから関東に行くので又遊んでねっ♪♪
IMG_9774.jpg



そして、ららさん先導でゆ~ちゃん・もも吉さん・ワタシの4人はテルメまでGOO♪
最後の最後まで ゆ~ちゃんの保護者を務める責任感の強ぃららさん(苦笑)
IMG_1650.jpg




白山一周を終ぇトランポで大阪へ帰るもも吉さんをぉ見送り♪
きっと、バイクの方が早ぃし渋滞も回避できるんだろぅけど(^_^;)
もも吉さんも2日間ぉ疲れ様でした~(^ー^)ノ

そして ららさんは下道で京都に帰り ゆ~ちゃんとワタシは
右と左に別れてバイバイ゚ヽ(*>∇<)ノ゚したのでぁった!
皆様のぉ蔭で充実したGWとなりました(。◕ ∀ ◕。)v
また遊んでねぇ~(ლ╹◡╹)ლ
IMG_2538.jpg

GW 2日目♪゚.:。+゚

GWの楽しかった企画も終わり、ヤル気スイッチが入らなぃ〓■●_~□○0 幽体離脱
早くも5月病??(´‐ω‐)=з 気を取り直しつづきをUPしてみょ~ぅ。00〇

5/3信州を満喫し富山県の健康ランドで宿泊予定だったが4日が雨予報なので急遽 予定を変更!
3日能登で宿泊している ららさんと4日富山で待ち合わせバイクで周る予定を5日に延期!
ならば4日は室内遊びをしょぅって事で みぅちゃんとワタシは金沢入りしたワケ。

4日は予報通り雨(・ε・`:) …何故か しらやまさんの道の駅で集合!
バイク乗らないんだし金沢で待ち合わせにした方がぃぃって何度言った事か?(^_^;)
この辺の経緯、やり取りは面倒なので省略(((笑)))
で・・・4日集まってくれたメンバ-!(*´ω`)゚∀゚)・Å・)≧ε≦)*´v')ノおひさ~

AM10時集合だったんだけど健康ランドの館内の暑さに耐ぇきれず1時間前に出たとの知らせ♪
ワタシも急ぃで向かぃます⌒Y⌒Y⌒ヾ(*>_っ<)ノ雨なので車!みぅちゃんの朝食1個持って(笑)
DSCN0780a.jpg





次に到着したのは関西から下道で来た もも吉さん♪
今回はトランポ(。≧▽≦)/みんな楽覚えちゃってぃぃのかな?後戻り出来なくなるゎょん♪
しかし、ここに来るまでにハプニング!大笑ぃ┗(。>∀<。)┛ハッ!ゴメン!

しらやまさんを白山(はくさん)と検索して出たのが飛騨白山の道の駅だったらしく
岐阜の白山まで行ったらしぃ。着ぃてから今日は宴会のハズやのに何で山の中?
と不思議に思ったらしぃ。もも吉さんってワタシに負けなぃぐらぃ天然?!o(≧▽≦)o
DSCN0781a.jpg





今年ぉ初の華子さん(。・∀・)ノ゙昨年も ぃっ会ったのか?もしかしたら1年ぶりかも♪
はじめちゃん、スザンヌ、ゆ~ちゃんも みぅちゃんに会ぃに来てくれた。皆ありがとぅ~\(o ̄∇ ̄o)/
DSCN0783a.jpg




AM10時過ぎても来なぃ ららさん・・・・・もも吉さん曰く ららさんは時間ピッタリに来る人らしく
10分経過・・・20分経過・・30分経過!さすがに事故にでも遭った?と心配になり連絡入れるが
応答無し!雨も降ってるし ゆっくり来てるんでしょうと思ったものの1時間を経過しようとした瞬間
みんなの気持ちがピ-クに達した!それは心配では無く寒ぃしぉ腹も空ぃたし何で待ち合わせが
しらやまさん?って事に又、話が戻っちゃうんだけどね((^┰^))ゞ面倒なので やっぱ省略(笑)
やっと、ららさんが現れた~。00〇
DSCN0784a.jpg




合羽を着込み☂チョットぉ疲れの表情で皆と感動のご対面~!♪((ゝД・)bd(・Д<))ハグハグ~
と ららさんは思ってぃたに違ぃなぃ!道を間違ぇて兼六園の方に行ってしまった~と訴ぇるららさん!
しかし、みんなの目はちびたかった(冷たぃ)(ーー:)( ̄‥ ̄)('ε')( ̄ω ̄)
DSCN0786a.jpg




恐るべし このポ-ズ!恐るべしアマゾネス軍団!(((笑))))
で・・・ららさん来てすぐ容赦なくバイク移動の為 テルメへと向かぅ(だ-か-ら-!何でしらやまさん!)←しつこぃ
もも吉・ゆ~・スザンヌ・ワタシはそれぞれ車で移動みぅ・らら子は雨の中バイク(-▽-:)
DSCN0785a.jpg





テルメにバイクを停めて2台の車で移動♪
ぉ昼時だし どこも混んでると思ぃ近くのサイゼリアへGOO=3333
ぉ久しぶり&ぉ疲れ様&無事合流の乾杯~(*≧∇≦)/▽▽\(≧∇≦*)

まさか、ぉ昼からファミレスで宴会になるとわぁ(笑)
スザンヌ・ゆ~・らら子・もも子・飲む呑む
この人達、何杯呑んだんだろぅ?
挙句の果てにグラスに呑み変ぇたと思ぇば次はピッチャ~でキタ(@@:)
段々、声もデカくなってきた(;・_・)そろそろ切り上げる合図を出さねば(笑)
DSCN0788a.jpg




この後、ワタシは息子のぉ迎ぇと明日に備ぇてぉぃとまさせて頂き
華子さん・はじめちゃん・スザンヌも帰宅。00〇

ゆ~ちゃん・みぅちゃん・らら子・もも子をテルメまで送り
ゆ~ちゃんの車に乗り換ぇ みうちゃんが運転!
あとの3人は酔っ払ぃなので(^_^;)
DSCN0789a.jpg





らら子リクエストで加賀の自動車博物館に出掛けたそぅな。
IMG_8197.jpg




そして、金沢に戻りカラオケBOX♪
しかも、らら子3時間を予約(ゆ~ちゃん談)

結局、テルメで仮眠室に入ったのが0時?
(⌒_⌒; タラタラ・・・どんな元気なんですかぁ~
IMG_7127.jpg



GW3日目につづく♥♡♬.:。+゚

GW 1日目♪゚.:。+゚

今年のGWは3.4.5.6日がぉ休み♪
昨年同様、関東のみぅちゃんと一泊ツ~に出掛けて来ました♪
3日am8時・・飛騨清見で待ち合わせ♪

昨年も方向音痴のワタシの為に敦賀まで来て貰ぃ和歌山へ向かったんですが
今回も飛騨まで来さすかぁ~?と思われる方も多ぃかと(^_^;)ドンマイ←お前が言うな!
因みに みぅちゃんam3時東京出発したらしぃ( -。-)スゥーーーワタシは夢の中←超~顰蹙

しかも、しかもだおぉぉぉぉぉぉ~
超・顰蹙なのはこれだけでは無ぃ

ワタシは勿論!バイクで行くっもりだったんだけど
相方が清見まで積んで行こぅか?って言ぅじゃなぃ(´▽`)ェッ?
(`・v´・ )ノィャィャ甘ぇてはぃかん&みぅちゃんに顔向け出来ねぇ
と・・格闘がぁったものの結局・・あっさり・・はぃ!この通り(^┰^:)
IMG_1371.jpg




am5時半出発~。00〇
・・・改めて自分の無力さ?を思ぃ知った(;°°)
高速に乗って高山西まで一本だと思ぃ込んでたワタシ・・・
その間、分岐二か所もぁって この時点でアウト(_□_;)

自分で行ってたら みぅちゃんとぃっ合流出来てぃたかゎかんなぃ
しかも、散々、相方にも馬鹿にされ『ほらっ!みた事かぁ~』みたぃな・・・
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
・・・その相方も分岐で下り損ね高山西に降りれず次のICで降り
Uタ-ンllllll(-_-;)llllll ドンマイココは笑っておこぅ。みぅちゃん待たせてゴメン。
待たせた上にトランポで行ったらどんな顔されるんだろぅ。
恐怖だけが過り/( ̄ロ ̄;)\この時ばかりはツ~前の楽しさは無かった(笑)
↓撮影:みぅ♪IMG_7855.jpg



ワタシが一人で来るもんだと思って心配そぅに看板前に立って居たみぅちゃんと10か月ぶりに再会
昨年はぉ互ぃ色々な事が有り過ぎて又、こぅして一緒にバイクに乗れるとは思って居なかったので
本当に嬉しかったし、苦しぃ時、随分助言して貰ぃ命の恩人と言っても過言では無ぃ存在!
IMG_7933.jpg




昨年と同じくB-COMを仕込んで貰ぅ。00〇
相方はそのまま能登の迷惑邸でBBQ予定の為去って行った。
ぁりがとぅござぃましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノぉ陰さまで無事?ʕ ·ᴥ·ʔ?
みぅちゃんと合流出来ましたぁぁぁぁぁぁ~(○´ω`)ノ
DSCN0748a.jpg



みぅちゃん先導で出発~。00〇
今回のル-トの説明を受けたのですが距離感地理感全くゎかりましぇ~ん(笑)ななもり清見を出て木曽街道だっけ?(361)からの美女峠の看板を横目に見ながらB-COMで『ワタシ達の峠ね』とつぶやぃた事は内緒にしてぉこぅ(笑)
野麦峠から開田高原(朝早くてジェラ-ト食べ損ね)パスし以前chiiさんのブログでUPされてた場所に向かぃます。
有りました!御嶽山ガスって無くて最高に気持ちぃぃ~。冠雪した御嶽山最高~
DSCN0753a.jpg



少し進みこちら側の角度からも【◎】次、ぃっ見れるかゎからなぃからね!
心配してたぉ天気も気温も何のそのヽ(○・▽・○)ノ゙
DSCN0755a.jpg



ぉ腹が空ぃたので みぅちゃんがチョィスしてた諏訪のぉ店に向かぃます♪
・・・まさかの定休日∑( ̄[] ̄;)!GWの稼ぎ時に・・・
隣で畑してぃた ぉじさんに近くでランチ出来る店を訪ねココを紹介された。
因みにワタシ、ninja乗ってる時ココで一度ランチしています♪懐かしぃ~♪
DSCN0761a.jpg



am3時に出発して食事らしぃ食事をしてなぃみぅちゃん・・・ぉちゅかれ~。
DSCN0758a.jpg




ワタシは珍しくハンバ-グ定食!ジュ-シ~!
DSCN0759a.jpg




ケ-キセットは外せませんなぁ~(*☆▽<)w糖分摂取OK-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ行くぜっ!
DSCN0760a.jpg




向かった先はビ-ナスライン♪ 久しぶりだぁ~。00〇
DSCN0763a.jpg




ビ-ナスと相性が悪かったけど、これで返上かな! でも、チョットガスってる(^_^;)
DSCN0764a.jpg




霧ヶ峰ゃ車山は混雑してる為、あくまでも通過!男前なみぅちゃん走り続けます(笑)
DSCN0765aa.jpg






ビ-ナスを後にし扉峠からアザレアラインで松本に下ります。
・・・やはり松本は毎度の如く混んでます(>0<:)
みぅちゃん携帯ナビを検索し裏道から何とか回避!
次の目的地に急ぎますε=ε=┏( >_<)┛松本市内暑過ぎ

B-COMから聞こぇてくる みぅちゃんの叫び・・・
余り多くは語られませんが前を走るバイクを見る度
『チンたら走ってるんじゃなぃゎょ~!何の為にバイク乗ってんの~!』
『行け~!行かなぃから道を譲れ!』なんて事は一言も言ってませんから(苦笑)

一番ドキッ!としたのは前を走ってるR1のぉ兄さんの姿を見て
『R1に乗ってるんだから もっと行きなさぃょ~』ってε=ε=ヾ(;◎_◎)ギャ~
なんて事も言ってませんから(^_^;)ぁくまでもノン・フィクション(笑)

なぜなら4時半で閉店するカフェに間に合わず
せめて5時半まで営業のぉ店せには間にあいたかった模様。
そちらがココ↓ワタシは数回訪れていますがみぅちゃんは初♪
ぉゃきと言ったら いろは堂ですょねぇ~。00〇
その ぃろは堂にカフェがOPENしたそぅなんです♪
今回、残念ながら間ぁぃませんでした。
DSCN0766a.jpg




久しぶりの ぉゃきは季節限定の こごみ?あびる?
野沢菜とあんこをチョイス。1個ぉまけにくれました♪
2人で半分づつして4種類の味を楽しみました。
(ワタシは風味障害なのであんこ以外全部同じ味でしたけどね。笑)
DSCN0768a.jpg




帰りにバイクで来たぉ客様に差し上げてぃます♪
とステッカ-を頂きました。00〇
皆様も長野県に行った際には是非 鬼無里へ♪
ワタシも今度はカフェに行ってみたぃ→いろは堂
DSCN0769a.jpg





鬼無里から来た道、大町街道を戻ります。
途中の展望台 冠雪アルプス~
ここも1~2度訪れています(-▽-。)

DSCN0774a.jpg




その後 白馬に出て糸魚川から高速に乗って一気に富山県目指します♪
・・・翌日雨予報の為、富山で待ち合わせをする予定が延期!
ならば富山で宿泊する意味が無くなったワケで一気に金沢へ(苦笑)
DSCN0771a.jpg





pm9時半 健康ランドゆめの湯に到着~。
金沢に戻って来たならぉ家にどぅぞって言ぃたかったのですが生憎
客布団も無ければ、ぉ客様を泊めるぉ部屋も無く健康ランドの方がどれだけ快適か!
富山も健康ランド泊予定だったしねε=ε=(o  ̄ー ̄)oと言ぅ事でギリギリ屋根付き
無理矢理ですがバイクを止めて 温泉へ直行~。00〇
ぉ風呂ぁがってぉ食事・・・でも、余りぉ腹が空ぃてません。
みぅちゃんチョイスのワカメサラダ♪
ワタシがチョィスした大根サラダ♪
どちらも かなりのボリュ-ムです(^_^;)
DSCN0776a.jpg




みぅちゃん選んだ手の平以上のナン♪
細身のカラダでぃっぱぃ食べるです(笑)
食べる子元気~。ホントその通り~。
DSCN0777a.jpg




ワタシはホウレンソウのハ-フナン♪
風味ゎかりませんけど想像して食べるに美味しかったです(笑)
DSCN0778a.jpg





わかっていたけど、仮眠室は満員!
臨時に設けられた女性室に毛布ひぃて雑魚寝しょぅとするのですが
それでもスぺ-ス有りません(>~<:)無理矢理割り込み出来たものの
館内の暑さ、携帯電話の音(消せや~!)出入り・しゃべり声などなど・・・・
寝れたもんじゃありません。もぅ息苦しくて限界になったので再びお風呂へ・・・
しかし、夜中の12時半にも関わらずリ脱衣場いっぱい・・・
人に酔ぅってこの事ね。帰宅準備・・・・

みうちゃんには朝方1度帰るね!と伝ぇてぁったので
心配もしなぃと思ぃAM2時帰宅・・・・
真夜中の走行は怖かったわぁ(^_^;)

・・・ここでまさかのハプニング?
家近くでエンジン切って押して帰る・・・
ソッ~と玄間開けたら鍵がかかってる。
勿論、鍵持って出てません。

朝5時起きで空手の大会に出る予定の息子を携帯で起こす羽目に(:人:)
ゴメンなさい。結局 息子もワタシもその後2時間程仮眠して起きた。
大会前ぉ弁当まで作って挙げれなかったけど送迎出来たので良かった。
GW1日目終わり・・・そして2日目とつづく(●^д^●)ノ~~~
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ