アトゥィ(;;-_-;;)ι(´Д`υ)アツィー

毎日うだるょぅな暑さの中、皆様ぃかがぉ過ごしですか?
But夏!本番はこれからε-(・`ω・´;) フンガ~

先日、namaさんのブログを見て食べずにはぃられなくなった!
日本一のジェラート職人を決定するマエストロコンコンテストが
5月に東京表参道ヒルズで開催され能登町出身の柴野さんが優勝したそぅな:*:・゚’☆,。・:*:

因みに能登店には優勝したメニューを置ぃてなぃとの事ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキーン
いざ!野々市店へ・・・・
グランプリになったピスタチオとバニラオレンジをWで注文!
1品に付き100円増しだったので630円もしちゃぃました(о゚д゚о)
風味障害の私には贅沢だったかも_| ̄|○・・・・

でも、アイス大好きなので食べれて大満足(‘ー^*)
石川県はアイス消費が一番多ぃ県!その4分1は私かも(笑)
マルガジェラート!皆様も一度食べてみまっし~。00〇
まだまだ続く暑ぃ夏!COOLDOWNして乗り切りましょぅね。00〇
IMG_8862.jpg

☆ぉ誕生日☆

あe4ac44dfdb17be05b5260aa3cb1cbee9

そんな誕生日の日にタイヤに突き刺さる物体!パンク修理ご苦労様でした。00〇 ふふっ♪
IMG_9913.jpg

早朝ぉ散歩ツ~♪

2日連続 相方6時過ぎに出て行きます。
勿論仕事なんかじゃぁりませんょ!

今朝なんて、目覚ましセットしてまで出て行った!
ぉ蔭で私も目が覚めるゎけで( -。-)zzzz
たまには時間気にせず ゆっくり寝たぃケド・・・・

まぁ乗るなら早朝に限るし!って事で準備・・・・
利賀村方面に行くから来ませんか?とのぉ誘ぃもぁったのですが
そっち方面行っちゃうと昼前の帰宅が無理だしゴメンなさぃして
ぃっもの瀬女から勝山へ・・・・
基本、瀬女には長居したくなぃ・・・・
毎度、毎度暑ぃ中談べってぃる人の気持ちがゎかんなぃ(苦笑)


途中、相方とスライド・・・・・
私は後ろから追って来たバイクと楽しんでいた(笑)
来るか~?来るか~?と思ぃきや離れチョット不完全燃焼。
今日もぃっもの場所でネズミ獲りしてましたね!(:´Θ`)ノ
チェ-ン脱着場で3通のメ-ルに返信した後Uタ-ン
IMG_3439.jpg





さっさと帰らにゃ~暑くなる~!
ネズミ獲りを横目に御巡りさんガン見(@@:)
私、悪ぃ事してなぃもん ソッ~

帰りも誰か遊んでくれる人居なぃかな~と思ったけどスライドするバイクばかり・・・・
瀬女まで下りて来ても暑くなかったので 久しぶりに中宮スキー場方面へ右折・・・・・
相変わらず道はガタガタの細道だけど景色は悪くなぃのょね・・・・
IMG_2770.jpg




が-----!以前 キレイだった水が泥水に┌|゜□゜;|┐
IMG_0746.jpg




それ以外は最高のロケ-ション♪
誰も居なぃし静かだしココから見る景色が好きだったりします♪
IMG_6050.jpg




更に奥に進みます♪
今度は一里のスキー場♪
IMG_3993.jpg




もっと奥に進んじゃぃます♪
そぅそぅ白山ス-パ-林道が改名しホワイトロ-ドになったんですょね~♪
IMG_2584.jpg




w(ll`Ω´;)w二ョハァ~!
IMG_0892a.jpg




二輪通行出来なぃし大人しくUタ-ンして帰りまほぉ~♪
段々、暑くなってきた(;´瓜`)日差しじゃなくてタンク
IMG_9494a.jpg




AM9時帰宅(*^ω^)v涼しぃうちに帰れたけど内腿軽火傷状態!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ぉ見苦しぃ画像なのでモザイク(笑)9時帰宅が限界の暑さだね(´^`)さて来週も早朝乗るど~!
IMG_5936.jpg

呪われた携帯?

前回のブログの記事を携帯からROMると全く知らなぃ画像がUPされてぃます( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー?

IMG_9613.png



急ぃでパソコンをチェックすると投稿した画像が載ってぃます(*´I`?)ボッ~~
また、携帯からROMると瀬女のソフトクリ-ム屋さんの画像"く(""0"")>何でぇ~

以前にも何度かぁったんですけどパソコンが古ぃから?(携帯は機種変したばかりだし)
ぁとLINEも操作し直して無ぃのにブロックしちゃってる人が数人居たりヾ(>y<;)ノ
自らの仕業では無ぃので不快に思われた方がぉぃでましたらゴッメンなさぃねぇ~
IMG_9975.jpg

海の日

関東は2日早ぃ梅雨明けをしたそぅですが 北陸も明けたっぽぃ_:(´ཀ`::)ぁぢぃ~
昨日は台風の影響で不安定な天候だったので、今日は早朝から乗るっもりで
6時に起床したにも関わらず、既に暑くてダルイ(ノ_ _)ノ
相方・・珍しく淡々と準備をし出て行ったεミ(ο_ _)ο

7時になり、まだパジャマのままモ-ニングをぃただき迷ぅ・・・・
7時半ゃっと重ぃ腰を上げ準備するもカラダと気持ちが付ぃてぃかず・・・・・

8時半 やっとバイクに跨った((;~Q~)ノ
メッシュジャケットから入り込む熱風o(><)o

鳥越のGS給油してると相方下りて行った。
瀬女通過→勝山からの山中経由・・・・
海に行けば良かったと後悔・・・・
IMG_6830.jpg




昨年の夏は殆どバイクに乗ってなかったせぃか 久しぶりに火傷した̑̑દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾ジタバタ
このクソ暑ぃ中、革パンなんて履く気になれなぃし もぅ秋まで乗れなぃかも(>﹏<)
IMG_3000.jpg



あっちこっち寄りたかったけど暑過ぎてバイクから降りれません!
下手にメットを外したら もぅ2度と被れなぃょぅな気がして(>A<。)
相方から『冷たぃうどん食べに行くから早く帰って来ぃ』メ-ル・・・・
ジュ-スを飲む間も無く急ぃで山中からせせらぎを抜け帰宅・・・・
IMG_5232.jpg




即効、着替ぇてからの丸亀うどん(〃´Д゚艸)エアコンガンガン効ぃた車は最高だねぇ~.+゚*。:゚+
相方から何年バイクに乗ってるん!ぃぃ加減暑くて乗れなぃ時期って学習せぇ~ょ!
っ相変わらずの毒舌!٩(๑`^´๑)۶それでもチョット前は乗れたんだもん(´゚ω゚`)ショボッ
IMG_8507.jpg




以前出来た事が出来なくなる事でストレスになってしまぅ人が多ぃょぅですが
今の自分を受け止め上手に自分と付き合ってぃかなきゃぃけなぃ年齢になってきたょぅです(‾◡◝ )
無理は禁物・・・相方の毒舌には多少メラメラするけど これからもマイぺ-スでいこぅ(笑)
IMG_6600.jpg

BBQ

17日(金)迷惑邸に向かぃます・・・・前日の予報では能登曇り!
IMG_4934a.jpg




曇り予報を信じてバイク積んで行くもんね~(>ω・)晴れなら外浦周っちゃぅもんねぇ~。00〇
IMG_3241.jpg




前日入りして居た埼玉のMさんにブツを引き渡し・・・・
IMG_2514.jpg




はぃ!見事天気予報に裏切られました(◞‸◟)R1降ろす事無く迷惑邸へ・・・・・
IMG_9443.jpg




ぁぃみっちゃん、ぉ久しぶり~((*oΦ∀Φ*)o
IMG_3882a.jpg




先日、撮った動画を鑑賞しながら しばし談べり(。・∀・。)(。・ω・。)(。・Д・。)(*^o^*)(*^_^*)(*^ー^*)
IMG_0411.jpg




ぉ昼前、宅配便で飛騨牛が届けられガレ-ジにてBBQスタ-ト(。≧ω≦)ノ▽
七輪で火をおこし 霜降り肉が焼かれますヽ(o’Д≦o)今年初のBBQ~♪
IMG_1779aaa.jpg




さすが高級品!焼き過ぎても柔らかぃことヾ(*´p∀q`*)美味し過ぎる~
IMG_7566aaa.jpg



岩ガキは苦手なのでサザエの味噌壺焼きを頂きました(๑´ڡ`๑)ぅましぃ~
IMG_8687aaa.jpg



飛騨牛ステ-キもぐもぐ(๑╹ڡ╹๑)久しぶりに美味しぃぉ肉頂きましたょ~
IMG_1283aaa.jpg



〆は ゃはり焼きそば!これまた美味しぃ~ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”幸せ~
IMG_9840aaa.jpg




ぉ肉の箱にぁぃみっちゃん(笑)猫って何で入っちゃぅんだろぅねぇ~(=^ ◡ ^=)
○カさん ぃっもぃっも有難ぅござぃます。ご馳走様でした(。◕ ∀ ◕。)/
IMG_6571aaa.jpg


画像編集テスト②

小さっ!
大きくすると有料になる(--:)FC2めっ!
やっぱり 今度こそteruちゃん方法で(笑)
早くやってみ~っちゅ~ねん。00〇

しかも、PCに入ってた相方の音楽
勝手にポチッたら画像と合わなぃ(苦笑)


ハジメテ みぅちゃん・めめちゃん・ソラネコちゃんと
再会した場所なのだぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ

あ!音楽途中で・・・・・
ひゃ~!面倒くさぃね・・・・・・

[広告] VPS

33回忌

7月12日は母方の祖母の33回忌・・・・
日曜日と言ぅ事で親戚が集まりました・・・・

祖母が亡くなってから殆ど集まる事が無くなった親戚&いとこ・・・
30年・40年ぶり~の方も居たりして・・・・
みんな老けたしハゲた(笑)

もぅ~みんな揃って会う事も無ぃだろぅと
集合写真なんかを撮ってみた・・・・
ぉ婆ちゃん、ずっと私達家族を見守っててね☆
IMG_8730a.jpg

続きを読む

画像編集テスト

07/SUZUKA8耐の懐かし写真をUPしてみた~。
Wondershareの画像編集プロから・・・・

でも、画面のVideoEditor(www.wondershare.com)
って文字が消せなぃんですけど~

今年もSUZUKAの熱ぃ夏がやって来るねぇ~。
さて!次はteruちゃん方法で試してみるぞ~ヾ(დ☣‿☣)ノ

動画編集苦戦の巻

teruteruちゃんからコメント貰って・・・
> Windowsのムービーメーカーで編集して
Youtubeにアップしてからブログに挿入やよ♪

2日間パソコンに向かって四苦八苦_:(´ཀ`)/
ここまで機械音痴だとは我ながら疲れる・・・・
IMG_2743zzzzzzzzzzzzz.jpg



Windowsのムービーメーカーを検索しインスト-ルしたら こんな画像が出た!
Windowshard動画編集プロをクリックすると下の画面に変わった↓
IMG_1324zzzzzzzzzzzzzz.jpg



簡単編集モ-ドをクリックしたら下の画面に変わった↓ココまであってる?
IMG_1020zzzzzzzzzzzz.jpg



ここから順番にメディアファィルを追加しプレビューで確認したらぃぃ感じになってたの~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
保存し直接作成をクリックしたら下の画面に変わったの~↓
IMG_6404zzzzzzzzzzzz.jpg



で・・・ここからが問題?teruちゃんのコメントにYouTubeにアップしてからブログに挿入!
って事だったのでYouTubeをクリックすると↓こんな画面に変わったの!
ここからが進まないんです(:,_,)何購入しなきゃいけないんですか?
無料編集ダウンロ-ドって書いてあったのになぁ~?
IMG_4744zzzzzzzzzzzzz.jpg



テスト画像20枚程挿入したのがパァ~になっちゃった~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
どこから間違ってるんでしょうか?誰か教えてぇぇぇぇぇぇえええええ~
IMG_0556zzzzzzzzzzzz.jpg

梅雨の晴れ間=3=3=3

7月5日(日)曇り・・・・
SENA試したくて乗るつもり・・・・
相方もカメラ試したくて準備開始・・・・

その前に腹ごしらぇ・・・・
ぉ休みの日の定番、我が家の朝昼食
丸亀うどん≠(´~`)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
こってり食べると最近胃もたれする
IMG_3808.jpg



うどんを食べてる窓越しに華子姐さんが通過(笑)
ガスってるケド山方面向かって行ったわぁ~。
曇りにも関わらず沢山バイク走ってる~。
考ぇてる事は皆いっしょらしぃ(*^∀゚)ъ
IMG_7179.jpg




帰宅し急ぃで準備♪
小型カメラ接続OK(@・Д-)【◎】
今日は動画を撮って貰ぃます(-∀-`* )
カメラに気を取られてSENAの事忘れてた事は内緒にしてぉこぅ(・∀・i)
IMG_7753.jpg




ガソリン入れて瀬女通過!
後ろからガンガン追尾し行け行けオ-ラ全開の相方..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ キョ・キョワイIMG_4849.jpg



(゚□゚;)(;゚□゚) 何?この踏んずけられたカエルみたぃな足!!!!
IMG_1715a.jpg



更に容赦無く接近(;´@へ@`)アゥ…めっちゃ怖ぃ!乗り難ぃって・・・
IMG_9750.jpg



この後、相方 瞬間キ、キエタ・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:… ( ̄:;…. ::;.:. .:…
それにしても余りにもブサイクな乗り方で彡(-ω-;)彡ビ・ツ・ク・リ・
動画を見ると肩甲骨の辺りが多少左右に揺れるぐらぃで頭の位置が全く変わってなぃんですけど~
これってど~なんですか?!メリハリ無さ過ぎ~?って相方に聞くと『メリハリなんて要らんやろ!』と・・・・
何故ならメリハリ付ける程のスピ-ドも出て無いから!だとぉぉぉぉぉおおおおお~!ヾ(。`Д´。)ノ
IMG_7987.jpg




そのままジャム勝に上がったに違ぃ無ぃと思ぃ私の定位置で停車してぃると
バイクが一台上がってきた(  ・ิω・ิ)ん?こっちに来る?知り合ぃか?!
おぉぉぉ~!ლ(´ڡ`ლ)ぉ久しぶりで~~~~す。00〇
IMG_3389.jpg



そのぅち相方も下りて来たε=ε=ε=ε=ε=(๑•̀д•́)))
IMG_2745.jpg



ハジメマシテの2人(*’-‘*)ノオ]*[ハ]*[ツヽ(*’-‘*)
よくココに出没するって事をブログを見て知ってたそぅで、来てぃなかったので
瀬女方面向かってたらスライドしてUタ-ンして来て下さったそぅな☆(≧∀≦)ゞどもっ
IMG_5307.jpg



2人でバイク談議中♪私はSENAの使ぃ方を実践してみたぃワケなんだけど
ぁぃにくペア-リング出来る人も居ず今日は諦め もぅ一度説明書を読んで出直し!
で・・・Mikiさんに悪戯メ-ルを送信(´、ゝ`)ニヤリ
IMG_8622.jpg



『今、Mikiさんの相方さんと2人で居るんだぁ~!』ってね(((笑)))
反応が面白かったけど内緒!Mikiさん今年はまだ会ってませんね~。
今年も除湿ツ~(笑)開催しますか?茶飲みツ~でもぃぃしね(*・∀-)b
そんなこんなで相方さんとはココでぉ別れし私達は瀬女へ戻りました。00〇
IMG_2059a.jpg



瀬女に着くやぃなゃ りょぅさんがキタ!
昨年、赤男爵の忘年会以来かな?!
数か月前にご一緒させて貰った渡辺さんも居りゅ~( ◠‿◠ )
今日は久しぶりに再会する人ばかりと\(//∇//)\テへへ
IMG_9263.jpg



りょぅさんSENA付けてるの発見♪( ^∇^)σ)-。-)ツンツン
使ぃ方の説明を受けペアリングしてみるが ぉ互ぃメット被らず『聞こぇなぃ~』ってど~よ(笑)
被ってみた~。りょぅさん『これで聞こぇるハズ』・・・チョロ『聞こぇるけどメットの内蔵からでは無く
りょうさんの立ってる側から』♪(“>▽<)っ・・・メッチャ爆笑 今日はもぅ諦めた。。。諦め早ッ(笑)
IMG_8277.jpg




そんな こんなで どなたか動画のアップの仕方とSENA20Sの使ぃ方教ぇて下さぃ(笑)
Mikiさんの相方さんとスライドした画像を見っけました(^_^;)フゥ~。機械音痴って不便ね!
IMG_1699.jpg

世界で1っ?だったハズ?

昨年のクリスマスプレゼントに相方からバイクのレバーを加工して作って貰ったブレスレット♪゚.:。+゚
じつゎ・・・3月頃に失くしてしまって(゚_゚i)タラー しばらく相方に言ぇませんでした(゚_゚i)(゚_゚i)(゚_゚i)
IMG_5047.jpg



先月、送られてキタ部品!マフラーでも作のかと思ぃきやブツ切り状態じゃなぃ(・Θ・?)
今度こそ うまく作れるかも~って。*†*。╲(。◕‿◕。)╱。*†*。ぁぁ~
20150628_112811_HDR.jpg



材料費は安ぃけど この機械が高ぃからを強調(笑)♪♫♩♬
世界でたった1っの手作りって言ぅのが自己満だったりする~+..。゚(〃▽〃)+.。
あと何個かぁるから まだ作れるょ~って言ぅけどそれじゃ意味無ぃじゃん凹
20150626_183650_HDR.jpg




1週間前に完成し 今度こそ落として無くさなぃょぅにしなきゃ~(〃>艸<〃)ァリガトゥ
ガーー!今朝PCの写真ホルダーで目撃してしまった女性3人の名前入りブレス(゚□゚;)
20150628_131919_HDR.jpg

お中元

7月ですね~。00〇
今年半分折り返し。00〇
美味しぃぉ中元ぃただきました。00〇

毎年、言ってますけど・・・
今年こそビアガ-デンに行ってみたぃ・・・・

今年、まだBBQもやってなぃ・・・・
出来ればキャンプツーもしてみたぃ・・・・
行きたぃ・やりたぃ・してみたぃづくし(笑)

IMG_7989.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ