予定外

本日11月29日は母の77歳の誕生日♪

       ∴∴     実家に帰ってぉ祝ぃする予定だったけど
      ::*::      ぉ友達と富山まで鮎食べに行っちゃった('・c_・` )
       ∵∵
   ____/     
  /Happy / \    毎日々働きづめの77年間・・・・
  (  Birthday )     先日、姪から体調良く無ぃらしぃとの連絡・・・・
  |\____/|
 _|ミU三8三U三彡|   私が聞くと ぃっも大丈夫だから~!と答ぇる母・・・
( ヽ三o三O三8ニノ )  ずっ~と側に居て欲しぃ大切な母・・・・
 `ー――――――′ それでも母が悔ぃ無く過ごしてくれる事が1番・・・


そして、母と同じ29日に誕生日のakiちゃん♪
2005年頃から ほぼバイクに乗る時ぃっも一緒だった妹みたぃな子♪
彼女との思ぃ出の写真はPCのデ-タがぶっ飛んで ほぼ消去されてしまった(pдq`。)
結婚して子供が出来て、バイクを離れて7~8年ぐらぃ経っのかなぁ~?
今では年に1度11月29日にメ-ルでぉ祝ぃメッセ-ジを送るぐらぃ(o゚c_,゚o)
久しぶりに会ぃたぃので近ぃぅち ご飯食べに行く約束をしました。
風の便りにょるとバイクに乗りたくてウズウズしてるらしぃ(人`∀´)ニヒ・・悪魔のささやき
過去のデ-タ-からほんの数枚発見!懐かしぃ~(ノ∀≦。)
DSCF0001vvvvvvvvvvvvvvvvvvva.jpg





今でも乗り換ぇてなぃkazumiさん&ゆ~ちゃん♪
北陸のライダーの乗り換ぇ率が高ぃ中 それはそれでとても素敵な事ですょね~ヾ(=∀=`@)人(=∀=`@)ノ゙
因みに私このninja750が一番のぉ気に入りだったんですけどねぇ~。ご縁ぁって隼→R1000→CBR600RR
現在R1と乗り継ぃできました。全て良ぃバイクなんですが乗り手の技術が追ぃ付きません(-`д´- 。)まぁぇぇっ
DSCF0004vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvva.jpg



akiちゃん、また一緒に乗れる日がくるのを待ってますょ( +・`ー・´)楽しかったなぁ~。00〇
今では殆どソロ♪一緒に乗ってくれる女子は みぅちゃんぐらぃ(笑)←もっと近かったらなぁ~
vvvvvvvvvvvvvvvvvvva.jpg



朝から、そんな思ぃ出に浸りながら、外に出ると予想外の天気!今週も晴れた~(。`Д´。)エッ?
しかし 気温は低く寒ひぃ~{{{{(*+ω+*)}}}}8度 相方を無理矢理誘って近場をドライブへ
ぃっものバイクコ-ス・・・車で走ると目線が違ぅせぃかチョット新鮮な気分ლ(´ڡ`ლ)
2枚目の写真の現場では必ず挨拶をして通過しますぅ♪
IMG_0168.jpg




何度 通っても このロックシェード嫌ぃです─=≡Σ(;´༎ຶД༎ຶ`)
トンネルを抜け普段バイクでは行かなぃ所を曲がってみると・・・・
綺麗な川に滝があった(  ゚、ゝ`)写メではイマイチ↓残念
IMG_4279a.jpg



夏場はココでBBQもぃぃねぇ~♪
近くに温泉もあったしφ( ̄ー ̄ )メモメモ
頑張って下りたのに靴はこの始末(._.:)
IMG_3036.jpg



そして、久しぶりの獅子吼高原に行ってみた♪
去年はココでパラグライダ-を体験するっもりだったんだけど
雨だか風だかで中止になってホッとしたょぅな残念だったょぅな(^_^;)
IMG_5278.jpg




何度か訪れてぃるもワ-ルド館に入るのはハジメテです♪
入場無料だし、せっかくなので相方と見学~(*'-'*)ノ
IMG_4786.jpg



たまには地元でデ-トもぃぃもんでしょぅ( '∇')ウフフフフ
ってか歩き方早ぃ~ヘ(◇、 ̄)ノ~ まてぇぇぇぇぇ~
IMG_6005.jpg



色んなユニ-クな獅子が展示してぁるんですょ♪
小さな子供がママに噛まなぃ?って恐る恐る見てる側に行って『ガォ~!』って
子供を恐がせる相方(|||ノ`□´)ノガオオオォォォー!!w(゚ロ゚;)wゲッ?やめなさぃょ~!
ノ( ̄0 ̄;)\相方と居ると良くも悪くもハラハラドキドキする事が多ぃ(苦笑)
IMG_9355.jpg



思った以上に見応ぇぁりましたょ♪
皆さんもぉ近くに行かれた際には是非ど~ぞ~♪
IMG_3088a.jpg




そんなこんなで本日 予定外?予想外な1日になりましたが( ̄∇ ̄*)
それはそれで楽しぃ時間を過ごす事が出来ました。00〇
IMG_0260.jpg

勤労感謝の日♫

2週間前の天気予報で毎年、不思議と全国的に勤労感謝の日って晴れるんですょね~
と・・ぉ天気兄さん!前日22日(監禁状態)の日は見事な晴れに対して23日は曇雨予報じゃん(இдஇ; )
やはり秋の予報は当てにならなぃ・・・のんびりぉ目覚めヾ(o-дゞo)zzZZ・・・GoodМoяйiйg☆*.:+゚


ぉ昼前・・・相方にラ-メンでも作ろぅか?って言ぅと∑σ(0д0lll)絶対!作らなぃで的な表情(*`・з・)ムッ
チャンカレが食べたぃと言ぅので、買ぃに出るとウソのょぅな暖かさ╰(*´︶`*)╯しかも晴天(◍•ᴗ•◍)スイッチ
コレは乗るっきゃなぃでしょぅ~!ε=ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノ~~~カレ~をテ-ブルに置ぃて・・・即効着替ぇたw


時間も時間・・越前方面向かって同じ道帰って来るのもつまんなぃ・・きっと蟹祭りで混んでるハズ!(・ε・`)
昨年の勤労感謝の日 mikiさんと越前蟹祭りに寄ったっけ ミ[゚∇゚]ミ v[゚ ゚]V ≧[゚∇゚]≦カニカニカニィ~懐かしぃ~
紅葉も綺麗でおましたなぁ~1年・・ちょっとの事に若ぃ?!気のせぃ?!
IMG_4799.jpg


と・・・言ぅワケで混んでる所を避け夏前、相方とドライブに行って気になってたカフェへGOO=3333
が・・こちら橋立港が有るのをスッカリ忘れてました v[゚ ゚]Vカニが解禁になって買ぃ求める客が(_□_;)!!
IMG_5471.jpg


私が居る場所はこんな所(((´゚∀゚`)))加賀海岸で最も日本海に突き出した岬♪
岬の先端からは左右に日本海の大パノラマ展望が開ける 絶好の景勝地です
IMG_6297.jpg


ちょぅどぉ昼時、混んでぃたらバイクに乗る時間が惜しぃのでパスしよぅと思ったケド
テラスの大きなテ-ブル席が空ぃてぃたヾ(≧▽≦)ノ゙ラッキ~ しかも外は暖かぃ!
朝、こじろちゃんがケ-キセットをUPしてぃたので無性に食べたかったのだぁ(*´σv`)ウヘッ
気温18度と北陸の11月下旬とは思ぇなぃ(〃艸〃)ボヘ~!しかし、のんびりしてらんなぃ!!
IMG_2607.jpg



さてと~!とりあえず山代→山中へと進みます。山中の足湯でも入りnamaさん食べてた
コロッケぃただきながら こおろぎ橋からの~紅葉狩りでもしますかねっε=ε= (*´ゝv・`)ノ
ε=ε=ε=ε= (y゚ 益゚;)y ハッ!観光客だらけm(。>(ェ<)。)m止まるの諦めましたq_・)チ~ン
IMG_8788.jpg



トイレをガマンして酒井市丸岡~。00〇ε=ε= (;>д<´`)ノ |wc|
ここまで来ると観光客も少なく のんび~りしたぃのは山々だけど先を急ぎます
IMG_4172.jpg


勝山から帰ろぅと思ったが あまりにも気持ちが良くて六呂師高原へ♪
気温20度♪有り得なぃ♪きっと今年最後のコンディション♪
奥の芝生が牛顔にカットされてるぅ~( *՞ਊ՞*)1.2カ月もすれば白銀の世界になるんだろねぇ~
IMG_9268.jpg


乗り納め悔ぃ無し!と言わんばかりぉ気に入りのグロ-ブ貫通(+д+;lll )
北陸にレディ-スウエア-ゃ小物が売って無ぃ為来春までに ゆっくり物色しましょぅ。
タイヤもご臨終(-人-)今シ-ズンぃっぱぃ一緒に走ってくれて有難ぅ☆⌒(人’ω`*)
IMG_2660.jpg



今シ-ズンを振り返りながら のんびり勝山城を後にします(o´ё`o)ノシ
こんな良ぃ日なのにバイクが少なぃ。みんな海岸線走っってるのかなぁ~。
IMG_8710.jpg




勝山の風景も見納め~ (っ∀・。`)ノ゙ 【◎】今年もぉ世話になりました(笑)
写真もぃっぱぃ撮って発進した所で後ろから緑のバイクに抜かされた!スイッチ!シャキーン
フリフリのレ-スがやたら視界に入る(・・?)女性?んっ!もしや?後ろをロックオン (`・∀・+´)
やっぱり彼女だぁ~。ってトイレしたくなったので先に瀬女へヘ(: – -)ノ申し訳ねぇ~ってかぉ互ぃ様だべw
IMG_6354.jpg



トイレを済ませた頃、彼女が下りて来た (*ノェノ) チョット早ぃけど年末年始のご挨拶をして家路に着きました。
そぅ言ぇば ココにF乗りTさんが居たとの事Σd(≧∀≦*)今度見掛けたら声掛けて下さぃねっ.゚+.゚
IMG_8586.jpg



15時には帰宅するっもりだったのに絶好の乗り納め日和になって悔ぃゎ無し!
今シ-ズンも沢山の方々とご一緒出来て 思ぃ出もいっぱぃ増ぇて楽しかった◞♡
来シ-ズンも宜しくぉ願ぃ致します₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
IMG_3087wwww.jpg

機能改善セミナ-

11月22日(日)『いい夫婦の日』・・・ってタイトルには全く関係ぁりませんが
ワタシは一日 監禁状態(うД´泣)ウゥゥ・・・しかも、晴れてる(。iωi`。)

が!今日は広島から 元気いっぱいプロジェクト 代表取締役の岩崎浩美先生が
石川県でセミナ-を開ぃて下さぃます。定員20名を遥かに越ぇ北陸三県から37名が参加!
左から2番目が岩崎先生!
IMG_4280.jpg



そして!そこで、まさかの再会!受付の手伝ぃをしてぃると どこかで見覚ぇぁるぉ顔(・・?)
左から1番目の彼女は富山の方で過去、私が高岡の倶楽部で指導してぃた頃の生徒さん♪
右から2番目の彼女も同じく生徒さんだったのですが養成コ-スを受けられ指導者に・・・・♪
25年ぶり?28年ぶりかも知れない~(>▽<:)ぉ互ぃ老けたけど変わってなぃ~。
しかも、みんなインストラクタ-を続けてぃる(๑˃̵ᴗ˂̵)و嬉っし~
IMG_9289.jpg




10時~12時腰痛改善の勉強開始!チョロさん後ろで正座しながら真剣に学びます♪
機能改善体操の目的(自立と自律のために)身体的アプロ-チ・精神的アプロ-チ・社会的アプロ-チなどなど・・
どぅすれば動きが楽になるのか・・・
どぅすれば動きが安定するのか・・・
どぅすればスム-ズに動けるか・・・
IMG_1500.jpg


13時~15時肩こり改善の勉強開始!理論を学び体験&実践♪
自分の身体に気付く・・・
心身ともに解放する・・・
ボディ-イメ-ジを修正する・・・
動きの再学習をする・・・
目的に合わせた行動、活動につなげる・・・
IMG_8927.jpg


ペア-になって指導♪相手を変えて指導の繰り返し(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ुチョロさん緊張して噛み々!
だって後ろの赤ぃ服の方、接骨院の先生だしアスリ-トの方とかトレ-ナ-とか専門職の方ばかりだもん(இдஇ; )
みんな受けなくても知識有る人ばかりじゃん(泣笑)でも、交流する事で色々勉強になりましたわぁ!
IMG_8967a.jpg



6時間半みっちり頑張りました~٩(๑>◡<๑)۶みんなぃぃ笑顔してる~。
自分に足りないものを沢山発見出来たので受講して良かったです!
体質改善の普及員として もっと沢山の方を笑顔に出来るとぃぃな!
IMG_2770aa.jpg


その前にインチキラクタ-と言ゎれなぃょぅ自分の身体メンテをしなければ(´⊥`lll)
町の健康診断の結果が届ぃたょΣ((゚Д゚:)))ハッ(T△T)ウソでしょぅ~(lll>Å<)有り得なぃ~
この数字は何を意味するの?高ぃの?低ぃの?知ってる人居たら教ぇて下さぃ。
通知が届ぃて2週間・・・往生儀の悪ぃチョロ子は内視鏡の覚悟が出来ずまだ検査に行けてません_| ̄|○
IMG_9281.jpg

本日の1枚♪(秋)

大きなモミジ発見✿ヾ╲(。◕▽◕。)╱✿私の顔ょり大きんだょ
今年も残すところ40日!・・・

師走は何かとバタバタしちゃぃますねっ!
クリスマスに忘年会・・・って何も決まって無ぃけどクッ!!∑(`艸´;)( ゚∀゚;)タラー
と言ぅワケで今月末yu~チンとチョット早目の忘年会しちゃぉっかなヽ(′゚▽`)ノ
IMG_1604.jpg

この季節になると♪

高くて手が出なかったぉ野菜も価格が下がって一安心(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
我が家は来春まで週一?多ぃ時では週ニぉ鍋が並びます

しか~し!この季節になると食べたくなるもぅ一品!
それが!! ら-めん!(๑˃́ꇴ˂̀๑)//フホフホフ~
2週続けて気になるぉ店に行って来ました!

麺屋 達二日市店
8月に移転OPENしたのかな?
検索してみると「達」って沢山ぁる⊂(( っ☉ω;)っ
IMG_0060.jpg


ら-めんに関して なかなか冒険しなぃ相方ですが コレがヒット!
↓ワタシが注文した とんこつら-めん♪٩(◦`꒳´◦)۶ ウマウマ
IMG_8392.jpg


相方は最初に行った店で必ず つけ麺を注文♪
コレも美味しかったそぅです͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ヨカッタ~
IMG_4129.jpg



これに味をしめ翌週、ずっ~と気になってた もぅ一軒のぉ店へGOO=3333
しかも、ら-めん屋さんではなく ぉ好み焼き屋さんのら-めん₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾大丈夫か~?
「風の街」って全国チェ-ンですょね?!そこのら-めんがずっと気になってぃたの♪♪
IMG_1169.jpg



じゃ~じゃ~ん~!!思ってた以上にガッツリ二郎です(;・∀・)ダダイジョウブ?
因みに間違ぃ無くもやし1袋は入ってます(⁰︻⁰)もやしだけでぉ腹ぃっぱぃになったチョロ子(¯×¯٥)うっぷっ
IMG_1373.jpg



相方はぉ皿にもやしを全部移動させ麺から頂ぃてました( ◔ д ◔ )なるほど!
麺は太麺で程良ぃ硬さ&熱々で美味しぃ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)/ぉ好み焼き屋さんにしては上出来です!
IMG_8464.jpg


そして・・・このチャ-シュ-がとろけるぐらぃ柔らかぃんです(´ڡ`ლ)
がーーーーー!これが命取り!(つ﹏<)・゚胸やけが・・・・
最近、美味しぃと思ってるのに食べれなくなってきました。
相方も残してしまぅ始末・・・・
中高年におススメ出来る ら-めんじゃなぃけど我こそは!って思ぅ
ガッツリ男子・ガッツリ女子の皆さんは是非ぉ試しアレ٩( ᐛ )و
ランチタイムなら ごはんも食べ放題なので~☝( ◠‿◠ )☝
IMG_1886.jpg

*♥*。完成.。・*♥

本日・・・来春まで迷惑邸へ移動結局ワタシ跨っただけやんかぁΣ(T▽T;) だぁぁぁ~ん
IMG_7493a.jpg



そして・・・ぐへへ工場の片隅でホコリまみれになって2?3年?やっとFに手が掛けられます٩(๑>◡<๑)۶楽しみ~
IMG_0618.jpg

13日の金曜日

13日の金曜日と言ぇば良く無ぃイメ-ジですが(^_^;)
本日 息子の彼女が無事 大学に合格したとの連絡をくれました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ぉめでとぅ~。00〇
来年はぉ互ぃ社会人と学生で環境が変わっちゃぅケド若ぃ2人のこれからの未来に向けて羽ばたけ~。
IMG_4287.jpg


そして私は14時半仕事を済ませ即効帰宅・・・・・今日は相方の母上と温泉に行くのであ~る。
娘夫婦が先に行って母とプチ観光♪1日留守にする為 娘宅に寄りペットにハグ♪
とても寂しがり屋なウメちゃんυ´• ﻌ •`υ行って来るね~。ぉ利口さんにしてるんだょ。
IMG_3228.jpg


私と相性の悪ぃマ-たん♪でも、今日は大人しかったわぁΣ(艸ωФⅢ)イカ二ャィデ
IMG_5127.jpg


ニュ-フェィスのピ~ちゃん?\(ё)/じゃ~無くてバ-ちゃん(゜∈ ゜ι)何でバ-ちゃん?
IMG_2587.jpg


この子達に名前がぁるのかしら?聞ぃた事が無ぃ~>°)))彡大きな熱帯魚( ‘o’ ∋ )))< ぉ世話が大変そぅね~。00〇
IMG_0905.jpg


以前、色んな種類の金魚ゃ熱帯魚を飼ってたんだけどね。今にペンギン・ガチョ・ミニブタなんかが増ぇてそ~(*'(OO)'*)ブヒ
IMG_6053.jpg


後ろ髪牽かれる思ぃで家を出ますε=== ┌(:´Д`)┘17時半本日ぉ世話になる施設に到着で~す。
DSCN0965w.jpg
DSCN0964a.jpgzzzzz.jpgDSCN0968w.jpgzzzzzzzzzzzzzzz.jpgDSCN0969a.jpg


から上がって来た母・娘親子と合流し卓球へ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
DSCN0980a.jpg


孫に本気になる相方!Σ(・Д・;)  孫っち大ウケ~((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
DSCN0974a.jpg


19時ご飯なので その前にいただきます~。
DSCN0984a.jpg


平日の特権!貸し切り~((*’c_`艸喜))゙平泳ぎして沈んでしまった(_△_)ノあひゃ~
DSCN0982a.jpg


露天風呂も気持ち良かぁ~ヾ(დ☣‿☣)ノと言ぅものの長風呂が苦手なので15分程で上がり~
DSCN0983a.jpg


特に主婦の楽しみは上げ膳据え膳 (*-`∀-)▽今夜は飲むゎょ~と思ぅ私の気持ちとは裏腹に
相方が心配そぅに母を見っめる顔が印象的でした。不謹慎なわたくしをぉ許し下さぃ・・・・・
DSCN0986a.jpg


と・・・思った矢先からカンパイ~(*>∀<)ノ▽テンション↑↑↑
DSCN0991a.jpg

DSCN0988a.jpg

DSCN0989a.jpg

DSCN0993a.jpg

DSCN0996a.jpg

DSCN0997a.jpg

DSCN0990a.jpg

DSCN0992a.jpg

DSCN0998a.jpg

ぉ腹ぃっぱぃ ぃただきました~ヾ(´▽`)ノご馳走様~
DSCN1012a.jpg


翌朝AM6時起床(〃u艸u)zzz。00〇今日ぐらぃ ゅっくり寝たかったなぁぁぁああああああ~!
普段は絶対!起きなぃ相方が朝風呂へ(●`д´●)い(●`Д´●)っ(●`ε´●)て(●`0´●)ら~
再び寝るもAM7時朝食なので やっぱり起きて準備(*-д-)ノ゚オハョゥ゚.:。+皆 眠そぉ~zzzz
IMG_0053.jpg


しかし、朝ごはんを食べれば皆元気100倍(笑)ぉぃしゅ~ござぃました(^人^)
DSCN1026a.jpg



相方&孫っち&私は朝のぉ散歩へ・・・・・
IMG_9849a.jpg


ココは先々月、相方が私の両親をドライブ(遊覧船)に乗せてくれた所です♪
IMG_4272a.jpg


っぃ・・・この前生まれた!と思ってた孫っちも早 小学2年生♪
IMG_0966a.jpg


去年までじ~さん(相方)とぉ風呂に入ってぃたのに今年は恥ずかしがって入りません(^_^;)
IMG_4973a.jpg


また、ババくさぃカバンを持って、しかもモ-ニングコ-ヒ-を欠かせなぃチョロ子♪
IMG_9775a.jpg



葉っぱに隠れて蟹がいっぱいฅ(๑*д*๑)ฅツメが真っ赤で綺麗な蟹だった~
IMG_7364a.jpg


この後、娘達は能登島水族館へ行き、相方と私は母と買い物をし実家に送り届けた。
ぃっも私の両親ばかり気にかけてくれてた相方が久しぶりに実母に親孝行( ◠‿◠ )
幸せな気分に肖れました・・・って私は何もして挙げれてなぃけど~(pд・`q)
親達が元気な内に何度でも親孝行して挙げたぃです。遣り過ぎは無ぃと思ぅから・・・・
実家のヨモちゃんをハグして能登を後にします(((ヾ(。´Д`。)o尸~~..вуё вуё
IMG_4543.jpg


帰りは能登里山街道から別所岳SAの展望台に1度上がってみたくて寄って貰ぃました(,,゚c_,゚*)ノ
IMG_6851.jpg



ココも以前 相方が私の父にエレべ-タ-があるから登ってみなぃか?ってススメテくれたんですけど遠慮して・・・
IMG_9213.jpg


おぉ~!ぉ見事!能登島が一望出来て良ぃ眺めヾ(*´▽`*)ノ 晴れた日は中国まで見ぇるって言ってたけど本当かな~?
この後、私の実家に寄り父の具合をみて母のぉ店に寄り帰宅しました。相方さん ぃっも本当にアリガトゥ~*:..。♦♫♦*゚¨・*。♦♫
IMG_1135a.jpg

♡*゚¨゚゚★秋の夜灯り★*:..。♡

7日(土)ゆ~ちゃんと那谷寺のライトアップに行って来ました*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。
のライトアップは観た事あるけど紅葉はハジメテ♡o。+。o♡o。+


今週から3週間に渡り金曜・土曜日限定で開催らしぃです☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*
pm6時半・・・ゆ~ちゃんが迎ぇに来てくれて久しぶりの助手席にIN
ギクッ!!!((((∑ヾ(`ω゚´ll)ゆ~ちゃんの運転半端無く怖かった事を思ぃ出した!
しかも、夜で全く見ぇなぃと言ぅ!∑ヽ(ヽ;´Д゚) ヒェェェエエ!!!

何とか無事到着~・(o;TωT)o” ビクッ!l||liorzil||li((((笑)))))
バイクで山中周りの時はこの前を通って帰るのですが(先日のズル休みの時も)
立ち寄るのはハジメテです≡(((((((*゚-)ノワクワク・・・・
IMG_5995.jpg


私のカバンの持ち方ババくさ~ぃ!li (つω<。)
写真で見ると色んな部分が気になるぉ年頃(笑)
IMG_1426a.jpg



ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”想像以上に立派なぉ寺で感動~
千と千尋の神隠しに出てきそぅな建物だぁ!
ブタにされなぃだろぅか?σ(Φ∀Φ;)ブヒッ
IMG_2707.jpg



う~~~んσ(ΘωΘ:)夜の撮影は難しぃ・・・・
フラッシュONにするとボケちゃぅし・・・
フラッシュOFFだと暗ぃし・・・
IMG_3736.jpg



とりぁぇず何枚も撮っとけぇ~ (*>∀<)ノ 【◎】
この奥は撮影禁止でしたのでHPから物色!
IMG_8999.jpg



那谷寺はずっと昔、縄文時代の神まつりの霊地であった処です。縄文人は狩猟によって自分の命を支えてきました。いわば他の命を奪うことによって我が命にかえてきたので、他の生物への感謝の気持や命を奪うことへの恐れ、汚れの念を持ち続けていたと思います。
やがてそれは自然への畏敬の念や、人の生きることへの罪の意識として表れます。そして古代人は人の魂は輪廻転生すると信じており、魂はあの世とこの世を往復すると信じてきました。

特に加賀の国では、清らかで白き神々の住む白山に死後の魂が登って清められ地上に回帰する、という信仰が生まれました。

又、那谷寺の地には岩山と洞窟がたくさんあって、その洞窟は母親の胎内のようで、生まれる間に魂が清められる場所、魂のゆりかごの場所と信じていました。それならば生きている間に自分の罪を洗い清めるため洞窟に入って祈り、表へ出ることによって清められると思い、ウマレキヨマルためのイワヤ内で神まつりをしたのです。ところがそのイワヤ洞窟は白山の方角に向かっていたので、白山を遥拝する場所としてイワヤ本殿ができたのです。

那谷寺の境内は奇岩遊仙境を中心とした、山水画のような美しい景色です。人々は今度生まれるとしたら、この様な景色とともに過ごしたいとの思いからの自然智の信仰も生まれ、ますます境内をより美しく保つことになりました。

今も、那谷寺の中心は自然であり、その信仰は自然の摂理(自然智)が中心であり、四季折々の風景を大切にしたいと心掛けています。
pic_main.jpg



三脚を立て本格的に写真を撮りに来てる人が多くいる中
肉眼では もっと素敵だったこの場所に居た男性に写真をぉ願ぃした♪
すると ゆ~ちゃん『チョロちゃん(@@:)プロのカメラマンにぉ願ぃするなんてぇ~
チョロ:『Σ(=゚□゚=;)エッ!?プロなの?!』
ゆ~ちゃん:『ぉ金払わなきゃ~(苦笑)』!
男性:『二ヤリ笑ぅだけ』否定しなかったm(。>(ェ<)。)m
しかし、所詮携帯カメラ!プロでも限界が有るょぅで´∀`:イヒッ
IMG_1541a.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1751mm.jpg

IMG_2229zz.jpg
IMG_8297zz.jpg
IMG_8866zz.jpg
IMG_9831zz.jpg
IMG_0215mmm.jpg
IMG_6205mmmm.jpg


ゆ~ちゃんが誘ってくれたぉ蔭で綺麗なライトアップを目に焼き付ける事が出来ました()v
皆さんもぉ時間が合ぇば是非!那谷寺へ・・・・携帯写メでは感動をぉ届け出来ませんでした。

ぉ腹が空ぃたので片山津のアレコレへGOO=333
ココに来るのも久しぶりです。夜はハジメテかも。
IMG_5717.jpg


ゆ~ちゃん:ステ-キ丼セット♪ 今日1日お疲れ様でした~!
カンパイ~!とやりたぃところでしたが運転なのでパス!
IMG_1450.jpg


ナニナニ?目が落ちる程 美味しそ~って?
このアングルで見ると松田聖子ちゃんみたぃ(笑)
IMG_5139a.jpg


私はボルガライス♪かなりのボリュ-ム(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….
IMG_2291.jpg


ライトアップ1時間・ぉ食事&ぉ喋り3時間?女子はト-クが大好きで(笑)
IMG_6956.jpg


思ぃがけず素敵な時間を過ごす事が出来ました
ゆ~ちゃんアリガトウ(。・∀・σ。)σ

次は忘年会?それともクリスマス?
近ぃぅちに呑みに行きたぃね!
観光ツ~の予定も立てなきゃ(*>∀<*)ゞ☆
IMG_1781.jpg

紅葉狩り

北陸の11月とは思ぇなぃ晴天&気温
しかも、明日からぉ天気下り坂

仕事に行きたく無ぃ自分との闘ぃ(o`・ω´・)=◯)`з゚)・;’行かなきゃダメだぁ~
ィャィャ≡≡≡ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )休んじゃぇょ~!下手するともぅ乗れなぃかもしれなぃぞ!
と・・・悪魔のささやきが勝ってしまったぁ~il||li _| ̄|○面目なぃ

ゆっくり支度をして 11時出発~
ポカポカ良ぃ天気╰(*´︶`*)╯
平日ですが、車の多ぃ事・・・
瀬女をパスし白峰で【◎】パシャリ
IMG_8466.jpg


ぉ山は24度(๑˃̵ᴗ˂̵)و有り得なぃ暖かさ
仕事を休んだ選択は間違ぃじゃなかったゎ(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
しかし、紅葉がイマイチ・・・・(ノ△;。)ぁぅ
IMG_9695.jpg



紅葉を求め次に向かった先は永平寺+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ココなら・・・
隣のバイク・・『日本一周501日目』とBOXに張り紙がしてぁった
男の浪漫だね~☆って私も老後カブに乗ってトコトコ風来坊を夢見てる独り(笑)IMG_4833.jpg


観光客は少なかったけど、ココも紅葉がイマイチ
でも、カメラ片手に訪れてる人がチラホラ~。..:*d(w´v’@)。+
今日の日を逃すまぃ!と出てキタ人達なんだろぅなぁ~(((笑)))
IMG_2706.jpg


こっちは仕事休んでまで来てるんだから何としても綺麗な紅葉を見たぃのょね~!
真っ赤なモミジが観れるのはもぅチョィ先かな~(。´ノω・`)。
IMG_8466a.jpg



ぉ腹が空ぃたので永平寺手前まで下り来る時チェックしてぉぃたぉ店にIN
永平寺と言ったら胡麻豆腐だょね~。今日はヘルシ-に胡麻豆腐定食?に決定・・・
IMG_7317.jpg



中に入ると可愛ぃぉ人形がぃっぱぃ飾ってぁってぉ土産も豊富(ㆁᴗㆁ✿)
IMG_1918.jpg



観光客を装ぃ小さな旅の雰囲気を楽しんだり٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
IMG_5312.jpg



ぉ食事出来ますか~?と尋ねたところ コレしかなかった~ヽ(・ˇ∀ˇ・::;)ぁははははぁ~ドンマイ!
ぃぇね・・・じっに美味しかったぉ餅の代わりに造りたての胡麻豆腐が入っててこれが格別
ぉ口に入れると瞬間溶けていくんですもっともっと食べたくなりました~(ノ≧ڡ≦)
IMG_2975.jpg



そして、季節外れの鯉のぼりとコラボのR1٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾あひゃ
今日は紅葉バックにR1の写真を撮るのが目的だったんですが(☝ ՞ਊ ՞)☝ぬはぁ
IMG_0082.jpg



瀬女に戻ろうかと思ったが山中経由で帰る事に・・・・
日曜・祭日ならまず行列で入れなぃ竹田の揚げ~
ガラ空きです(゚ー,゚*)ジュルルル食べるっきゃなぃ
IMG_3298.jpg



今日は豆腐にご縁がぁるょぅで(^¬^)丁度 食生活を改善しょぅと思って居たのでぃぃタイミングだ
あげピザプレ-トを注文♪暫く行かなぃぅちにメニュ-が増ぇてぉ洒落になってる~(*≧∀≦)
小さなぉ豆腐ハンバ-ガに夏野菜和風ラタトゥィュ・ツナマヨコ-ン・自家製塩レモンドレッシング
今話題のライスドリンク(・・?)低カロリ-・低脂肪・コレストロ-ルを含まなぃ植物性ミルクなんですって
どれも美味しく頂きました~(´ー;`)フゥ  食べ過ぎたかな~?食欲の秋ですから~!ドンマイ!
IMG_7342.jpg



タイヤがヤバぃのでマッタ~り燃費走行(((笑)))
しかし、ぉ天気良過ぎてずっと走ってたぃ気分
IMG_5961.jpg



と・・・言ぃましても主婦はそんなワケには参りません
しかも ぉ仕事ズル休みして遊んでぃるのですから_(゚◇、゚;)ノ~
さて・・本日のもぅ1っの目的地に到着ヾ(´・ε・*)ノ゙ =з=з=з
IMG_4085aaa.jpg



初参りは勿論!ナニかぁる度 立ち寄らせて貰ってる神社です
IMG_5420aaa.jpg



明日は次男の彼女(まきちゃん)の大学受験の日
合格祈願にやってきましたどぅか合格しますょぅに・・・・
無理だと思ってた次男も合格したしあらゆる難問突破してきたので大丈夫!
気持ち晴れやかに安宅神社を後にします ε=ε=ε=┏(*^Д^)┛
IMG_4205aaa.jpg



近場でしたが5時間のんび~り秋晴れを楽しむ事が出来ました
能登ツ~から放置していたバイクを洗車。
潮風に当たったまんまだったからずっと気になってたの…(m,,-ω-)mゴメンょ
IMG_8035aaa.jpg



良し!これで完璧だ~!
北陸の紅葉は11月中旬でも楽しめそぅだ!
あと1回ぐらぃ乗れるとぃぃなぁ~。00〇
ズル休み日記でした(。Д。*)⌒Y☆END
IMG_4575aaa.jpg


コツコツと・・・・⑦

鉄のオモチャが動き出した(灬╹ω╹灬)ドキドキ
後を着けてみょε=ε=((੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾結構速ぇぇ~
相方乗るとバイク小っちぇぇぇぇえぇええええ~!
ハッ!見失った~=(๑•̀д•́๑=(๑•̀д•́๑=(๑•̀д•́๑)
IMG_7773.jpg



こっち方面なら、ここしかなぃ!
居た~ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ【◎】パシャ
IMG_5500.jpg



微妙~なバックだが悪くなぃ?!
IMG_8729.jpg



私も跨ってみた~!思った以上に重い!∑σ(0д0lll)
20151101_122433.jpg



しかも、こんな足元にぁるミラ-なんて見ぇません二ョ-(>0<:)/
IMG_0390.jpg



むき出しのマフラ-で軽火傷した(:>Д<)ゥゎァ——ンぁちぃ~もぅ~乗らな~ぃ!
IMG_1850.jpg




相方、トコトコトコ~と去って行った!((((笑))))
IMG_6471.jpg



こっち側も(° ꈊ °)✧˖° ぅん・・・ミラ-要らなぃねぇ~
aaaaaaaaaaaaaaaaawwww.jpg



さて・・・今週日曜晴れてちょ~だぃ!紅葉バックにR1と今年最後?の;お出掛けしたぃざます
20151103_150046.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ