2015年ご挨拶まわり

今年最後の日曜日 皆様ぃかがぉ過ごしでしたか?
私は明日から31日までみっちり仕事デス(இдஇ; )

相方が私用の為ぉ正月は帰らなぃって事で
本日、相方の実家へご挨拶に行って参りました。

と言ぅワケで大掃除もしなぃまま・・・
洗車もしなぃまま・・・
言ぃ訳が出来たから「ヨシ!」(-▽-:)۶
しめ飾りも買ってませんし。00〇


羽咋に入ると雪がチラチラ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
穴水は。゚゚雪。゚。┐(・дヽ(・д・)ノд・)┌。゚゚。雪゚。ヒィ-
IMG_2925.jpg



相方の実家に着く頃には雪が溶けて無くなってぃて(˘︶˘:)ホッ
母さんにぉ土産と大好きなぉ寿司と宝くじを渡してました。00〇
10分も居なかったでしょぅか?すぐに帰ると言ぅ相方・・・・
息子って愛想も無ぃですね꒰⁎×﹏×⁎꒱
IMG_5210.jpg



帰りに田舎のいなか家に寄って昼食♪
何度も通っているんでしょうけどハジメテ目に付きました(^_^;)
冒険したくなぃから8番ら-めんでぃぃ!と言ぅ相方!8番は帰ってからでも食べれるでしょぅ~
と説得して入ると母と娘かな?シ-ンとしてて。ン?ッ(灬╹ω╹灬)親子喧嘩でもしてた?的な・・・
相方がぉススメ有りますか?って尋ねると「特に無し」だって(╭☞•́⍛•̀)╭☞言ぅねぇ~w
IMG_2289.jpg



相方どこに行っても海老フライ定食♪普通に美味しかったです(๑ˇεˇ๑)
IMG_7965.jpg



私は鯖の味噌煮定食♪(ノ≧ڡ≦)これも普通に美味しく頂きました♪
IMG_7078.jpg



帰りは私の実家に寄り、相方が母に商品券・・・
父に宝くじを渡してくれました((o人’Å`))いつもアリガトウ・・・・

私は元旦に帰りますけど(相方残して(笑))
挨拶を済ませ、明るぃ内に帰宅(*^ω^)/
ですが、もぉ~掃除をする気は無し。00〇
宝くじ当たったら家を買ぅからぃぃの~。00〇
と言ぅワケで2015年も あと4日( ◠‿◠ )☛
今年ご一緒して頂ぃた皆様・・・・
残念ながらぉ逢ぃ出来なかった皆様・・・
来年、ご一緒出来る日を楽しみにしてぉります☆彡

年末に向けご多忙のことと存じますが、健康にぉ気をっけてぉ過ごしくださぃ。
来年も幸多き一年になりますょぅ、ぉ祈りぃたしてぉります☆彡
IMG_1961.jpg

━━★☆★Merry Christmas★☆★━━|

我が家は特に変わった事も無く、恒例イブの夜はケンタッキ-と気持ちばかりのケ-キとぉ寿司が並ぶだけ。
相方からのプレゼントは3年連続、宝くじと商品券(((笑)))
以前はラッピングがしてぁったが、今年は値段付ぃたまんま(((苦笑)))

私は1ヶ月前から仕込んであったモノが出来上がったので、夕方取りに行く
相変わらずプレゼントにケチ付ける相方((╬ಠิ益ಠิ))コレってど~なん?!
まぁぃぃ(つωi`。)今に始まった事じゃなぃから・・・・
それょり、そろそろ宝くじ当たりますょぅに(☉౪ ⊙)
IMG_2179.jpg


子ども達も それぞれのクリスマス♪
夕方、帰って来た次男の彼女からクリスマスプレゼントをぃただきました(*’∀’人)♥*+
女の子は気が利くね。私何もして挙げて無ぃ(_ _。)ゴメンねっ・・・って私が食べょぅと買って来た
ショ-トケ-キをぁたかも貴女のために買ってぉぃたのょ風に演出するチョロ母( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
とても有難がれてチョット気が引けちゃったわぁ゜ヽ(∀<`:)>*
IMG_5713.jpg



そして、本日 相方からぃただぃた商品券でモフモフコ-トを購入してきた♪
今シ-ズンこのコ-ト1枚で寒さをしのげそぅです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)相方ちゃん有難ぅ~。
皆さんは、どんなChristmasを過ごしましたか?
IMG_7423.jpg

さて!2015年も残すところ6日・・・・・
ぃっも拍手ポチって下さる方有難ぅ御座ぃます

♡゚・。♥。・【女子会】゚♡゚・。♥。

今年も残り9日!
22日急遽女子会決定ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ~♫♦*
相方曰く『女子会』とは女の子と書ぃて『女子会』って言ぅんゃぞ~!って(-`ェ´-怒)
ヽ(*`Д´*)ノ㌦㌦㌦㌦㌦㌦㌦㌦ァー!

PM7時kazumiさんと加賀のゆめの湯で待ち合わせヾ(^-^*)ノォヒサ ゚.:。+゚
入館して即効、飲み始める2人(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*) カンパーイ♪
kazumiさんとはバイクをリタ-ンした時からの付き合ぃ。
バイク仲間で一番長くぉ付き合ぃして貰ってる人です。
しかし、今年は越前ツ-でご一緒しただけ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
相棒出来ると皆走ってくれなくなるのょね~(苦笑)
IMG_8370.jpg



ぉ風呂上がりの華子さん&スザンヌ合流(*^o^)っ凵☆(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*) ☆凵c(^-^*)
4人揃ったところで もぅ一度『乾杯~☆』ヾ( ゚∀゚)ノ゙2人に会ぅのも越前ツ-以来。00〇
今年は殆ど一緒に乗れなかったバイク仲間だけど会ぇば自然に溶け込めるし気を遣わなぃし楽♪
男性が居なぃとアンな話ゃこんな話になっちゃぅんだょ~って書き込むときっと気にする数名男子(笑)
IMG_4394.jpg



金沢の ゆめの湯のナン♪大好き・・・と思っていたら加賀のゆめの湯にもあった♪
kazumiさんと私は今夜ゆめの湯でぉ泊り決定なので食べる飲む食べる(笑)
同じくスザンヌは華子さんが送迎してくれるので飲む飲む飲む食べる(≧∇≦)プハァ~
IMG_2396.jpg



タバスコ ガンガン振りかけて食べるスザンヌヽ(`∀´:)ノト-クもガンガン(笑)
それを見てたkazumiさんが一言!『スザンヌってイメ-ジと違ぅ』ヾ(゚д゚:)
そこで華子さん『そのまんまやけど・・・』とナイス突っ込み』(-ι_- )プッ
IMG_0523.jpg



普段大勢で集まったり、なかなか個人的に会話する機会もなかったと思うので
kazumiさん曰く女子ト-クに飢ぇてるとの事だったし4人ぐらぃで集まれた今回の
女子会開催して良かった~と思ぃましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)苦手なレバも食べてみれたし
IMG_0355.jpg



バイク談議は勿論○○コの話し(笑)で・・やっぱこの年齢になると老後の話も出てみたり(苦笑)
ただ、私と違って皆ちゃんと自立出来てる素敵な女性ばかり!だなぁ~って今回改めて思ぃました。
でも 屁のト-クをしてる時はオッサン化してました(>▽<:)
これからも良ぃ刺激を貰ぃっっ時々バイクも一緒してくれたら嬉しぃな。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッ
IMG_2355.jpg



チビッコバイクなら先導してやってもぇぇけど~。
っていつの間にかソフト注文して喰ってます。。。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
この人こそバイクが好きなんだと思ぃます。雪さぇ降らなければ年中乗ってる
北陸の女性ライダ-と言ぇば華子さんしか思ぃ浮かびません。*:.。 。.:*・゚ ステキ
IMG_9084.jpg



楽しぃ時間ってアッ!と言ぅ間に過ぎちゃぅね~。
閉店の24時です。5時間も飲んじゃった(*≧ω≦)ノ
店員の叔母さんに最後の記念撮影をぉ願ぃすると(_□_;)!!エェェェエまだっす!
IMG_6026a.jpg



それでは もぅ1枚『ハィ!』Σ(v´・ω・)(*`・∀・)v(*-∇・)人(・∇-*)ニャハ・・・・
帰りに血圧を測って帰って行った華子さんスザンヌの送迎も含め有難ぅ・・・・
スザンヌ、今度は宅呑みぉ誘ぃ下さぃ♪楽しみに待ってるわぁん・・・・

24時からkazumiさんと温泉に入ります今日は冬至!
柚子湯を期待してたんですが見当たりませんでした(^_^;)
ただ、金沢のゆめの湯と違ってガラガラ(笑)加賀!気に入った!
温泉すべて制覇!露天風呂4種類貸し切りლ(´ڡ`ლ)
AM1時過ぎ仮眠室で就寝。チョット暑くて寝苦しかったけど・・・
IMG_7222.jpg



AM6時ゆめの湯を後にします。まだ真っ暗~。
kazumiさんとバイク乗るなら連絡してねっ!と言ってぉ別れしたものの寒くて無理っ!
私の乗り納めは先月のソロツ-が最後となりました。後は来年に向けてタイヤの調達(笑)
IMG_3660aaa.jpg




明日はクリスマスイブイブだねん♪
今年のブログもぅ少しつづく(((笑))))

読書の冬(。uдu)/[本]

読書とは無縁・・・・
本が苦手な私も時々あああああ234340手にする事が有ります。

最近、興味をもった渡辺和子さんの単行本
毎日一章づつ読んでいます。

その中でも(すべて心に響くのですが)
何度も頷き共感した文章が有りました。

親の価値観が子どもの価値観を作る


3歳ぐらいの子供を連れた母親が、水道工事をしえいる人達のそばを通りながら
語って聞かせています。「おじさん達がこうして働いて下さるお陰で坊やは美味しい
お水が飲めるのよ。有難うといって通りましょうね。」

同じことろを、これまた幼い子を連れた別の母親が通りかかります。
子どもに向かって言いました。「坊やも勉強しないと、こういうお仕事をしないといけなくなるのよ」

価値観はこのようにして、親から子どもに伝えられる事があるのです。
最初の母親は、お互いに同士、支え合って生きてる事、労働への感謝の念を子どもの心に
植えつけたのに対して、二番目の母親は、職業に対する偏見と人学歴などで差別する価値観
を植えつけたのではないでしょうか。

私の母は、決して学歴のある人ではありませんでしたが、人間として大切にしなければならない
ことを、しっかり伝えてくれました。

「わが身をつねって、人の痛さを知れ」意地の悪い私が、母から聞かされた言葉です。
これは、「他人からして欲しいと思うことをあたなたちも他人に行いなさい」と言う
愛と思いやりを他の側面から表現したものといってよいでしょう。

「人をつねってはいけない」と禁止の言葉で教えるのではなく、まず自分自身をつねって
つねられた痛みのわかる人になりなさいということでした。
価値観は言葉以上に、それを実行している人の姿によって伝えられるものなのです。

同じ事柄でも価値観によって受取方が変わる。
子どもには、愛と思いやりのある価値観を伝えたい。


私も母の立場として、これまで同じ様な事をつぶやいてきました。
それでも、反抗する時期ややってはいけない過ち・嘘をついたり・暴言など・・・
未だに自分自身、親に心配かけてばかりなので偉そうな事は言えませんが・・・

それは求めるばかりや批判するだけで、自分が出来てないからなんだと・・・・
親らしい事ってなんだろぅ?と考えた時、色んな事が浮かんできました。

最近、息子がよく言う言葉の中に普通の家・・普通の親・・普通々を連呼します。
その度に「ムカッ!」となってる私も私なんですが(笑)←中々精進出来ません。

私からしてみると子どもが発する普通って贅沢なコトなんですよね~。
ただ、今のご時世 贅沢・便利が普通なので息子の言う気持ちもわかります。

息子には伝えてませんけど(伝えたところで反抗するだけなので。苦笑)
これは、まだ出来てない事なんですけど何もして挙げれない分
子どもたちが「心豊かでいれるような存在になりたい」!

今後の私の課題です。

毎年年末になると・・・・

母から送られて(贈る)来ます*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
IMG_7619.jpg


ワタシにって言ぅょりカニ好きな相方になんでしょぅけど・・・・(。’ᴗ’。)
茹がぃてぁるので相方が帰って来たら捌ぃて貰ぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)وワタシは食べる人~
IMG_2379.jpg


じっゎ カニの足しか食べれなぃワタシ(*´﹃`*)食べ易くカットしてくれます♪
今年も美味しく頂きました。母上ご馳走様゚:*:✼.。✿.。
IMG_1224.jpg


そして忘れてはならなぃ?ぃゃ忘れてたインフルエンザの予防接種( >д<).;
片田舎動物病院の先生のブログを見て思ぃ出した┌( :ಠ_ಠ)┘急げッ・・

毎年スタッフ割引(半額)で接種して貰ぇるって事もぁって行って来ました。
ここ数年インフルエンザとは無縁です。ᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗヒャッホー
皆様も体調管理に気をっけて!ってまだ大腸ガンの再検査に行けて無ぃチョロでしたli(つд-。)il
IMG_8985.jpg

今年1年振り返り♪

毎年 この時期に手帳を購入します♪
もぉ30年以上書き続けているでしょぅか(๑’ᴗ’๑)
最近は特に物忘れが激しくなり手放せません♪
皆様にとって今年1年どんな年でした?
.┌○┐
 │教|ハ,,ハ
 │え|゚ω゚ )  ワタシは日々感謝の気持ちでぃっぱぃだったにも関わらず 
 │て _| //  愚痴ったり嫉妬したり憎んだりq_・)☆
 └○┘ (⌒)  年をとっても まだまだ未熟者で (p´I `;*) ハァ~


まだ日は残ってぃるけれど無事故・無検挙でバイクも非常に楽しく乗る事が出来たし
色んな所も行ったし、新たな出逢ぃゃ再会もぁって本当に充実した1年でした。
 ∧_∧
(´^ω^`)     そぅ思ぇるのもワタシに関わって下さった皆様のぉ蔭だと思ってぃます+.(*’`*)゚+
 O┬O      既に来シ-ズンの妄想が止まらずニヤニヤ過ごしてぃます (≧艸≦*) v
 ( .∩.      
 ι| |j:                   今年も残り16日 
  :∪::::::
IMG_4773.jpg

あわてん坊のサンタクロース

            あわてんぼぅの~サンタクロース クリスマス前に やってきた
            ぃそぃでリンリンリン ぃそぃでリンリンリンならしてぉくれょかねを
                リンリンリン リンリンリン リンリンリン♪♪♪♪♪

rankingshare-37e6e6f0754511e499f806e0b9b52e4fadeb0edb5c4f1a5d10.jpg



            ☆*X'mas*☆ までぁと2週間ですね+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜
              超特急でゃってきたサンタさんv(゚∇^*)

IMG_3597.jpg



           まだ一度もぉ逢ぃした事の無ぃ得体のしれなぃチョロ子に・・・・
           感謝感激ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆ 高価な干し柿!!☆・:.;*
IMG_0603.jpg




               早速ぃただぃてぉります(人・v・)甘くて美味し~ぃ+゜。*゜+
               来シ-ズン、バイクでご一緒出来ますょぅに`☆、。・:*:・゚
               (☆゚v`)э【*:;:*мёяячx’мдs*:;:*】ε(´v’☆)

IMG_9611.jpg




            相方からクルマをプレゼントして貰ぃました0(≧▽≦0)
            来年の春、車検だったので冬の間に乗り換ぇです☆゚¨゚・*:..。
            高価な物を頂ぃても何のぉ返しも出来なくて(u。u`:)SΟЯЯΥ


            皆さんも思ぃ出に残ったクリスマスプレゼントって有りますか?
            何歳になってもプレゼントを頂けるって嬉しぃですょね⌒☆

IMG_5859.jpg

お詫び

女子会の記事を編集&コメ返しょぅと思ったら手違ぃ削除してしまぃました!
と言ぃますか以前からPCの調子も悪く突然消ぇたり(ーー:)
コメント下さった方々スミマセン(இдஇ; )

IMG_2145.jpg


IMG_6532.jpg

Fのその後

暫く車庫で作業しなくなった相方(・・?)
部品が2ヶ月待ちだとか言ってたっけ~

今日、久しぶりに作業してる・・壁|д´)チラッ
[壁]_・)_・)_・)_・)?ぉゃぉゃぉゃ(「・・)

(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
もしかして業務用スト-ブ?!
隙間だらけの車庫!めっちゃ暖かぃんですけど~
IMG_9215.jpg


昨日から北陸は暴風雨/////ヽ(;_;)丿////// ひゅぅぅぅぅぅ~
って言ぅか大粒の霰が降ったり止んだり{{{{(*+ω+*)}}}}サブッ
業務用恐るべし!これで作業がし易くなったワケだぁ~。
IMG_9612.jpg


こんな綺麗な鉄?のモフモフ~ヽ(∀<`*)
X'masツリ-の飾りに使ぇそぅなんですけど~。+゚。+゚。+゚
あと20日もしたらX'masですね~☆(*-∀-艸)
ぃっまで経ってもサンタさんが居ると信じてるチョロ。+゚。+゚。+゚
IMG_9467a.jpg


こんなモノをピッタリに削れる相方を尊敬~☆。*゚
と思ってブログを書ぃてぃたら来た;°ε°)φアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
調子にノッテたら削り過ぎた~!ってぉ風呂入りに行った(笑)
ぃゃぃゃ・・失敗は成功のもと(+^・ー・′)キリッ
そこで学んだモノもあったハズ!な~んてね
IMG_7568.jpg


所々、矯正してあったりカッコばかりのバイクじゃなぃ!
出来上がりが楽しみですね~。+゚(*ノ∀`*)。+゚
ただ・・・残念な事にぉ嫁入りが決まってるそぅなo(TヘTo) クゥ
その前にいっぱいマ-キングしてぉぃちゃる(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
IMG_8150.jpg



私が乗りたかったF様・・・まだまだ つづく・・・・
IMG_4973.jpg

♥ぉ気に入りの1枚♥

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

師走

今日12月1日は次男18回目のぉ誕生日
生んでくれて有難ぅと感謝しなさぃと言ぅと朝から不機嫌な顔

仕事から帰って来ると誰~も居ません
部屋を覗くとぉ菓子の山

画像の2倍は有りましたかね!
(勝手に撮影してる親も親(笑))
もしや万引き?!

息子に連絡をするとクラスの仲間から貰った誕プレだそぅなホッ
高校生らしぃプレゼントと言ぇば高校生らしぃ
現在、息子はダイエット中二ヤリ・・・
これは すべて私の物になる?ハズ!太るな!
IMG_8877.jpg



冷蔵庫を開けるとケ-キの箱
チョロママン買わずに正解!
ソッ~と中身を開ぃてみると息子が大ファンのUVERworldの手作りケ-キ
彼女が作って来てくれたのかと思ぇば同期のBOY毎年作ってくれるんです。
高校を卒業したらぉ菓子の専門学校へ進学予定。
息子も就職先が決まったので晴れて来週から自動車学校へ通ぇます。
が-!自動車学校資金貯める為 学校終ぇてから22時までバイト。00〇
出来るだけ協力するけど頑張って~学割無ぃのかぃ!28万もかかるんだおぉ

ケ-キの画像は逆さまか?
就職が決まった時もチ-ズケ-キを作って持って来てくれてたけど
今日は苺のム-ス的なめっちゃ美味しそ~なんですけど・・・
因みに今、息子は彼女とスシロ-でぉ寿司を食べてぃるとか
一口食べたら激怒するんだろぅなぁ~。
IMG_0250.jpg



今日は相方も留守・・・・
と言ぅゎけで独り寂しく晩酌中
カップ焼きそばと納豆とワインの異様な組み合わせ
私一人の食生活なら こんな風になっちゃぅかも
ダメダメ女子じゃん(笑)

今年も1カ月になっちゃぃましたね~。
バタバタする時期です。
事故ゃ体調に気をっけて下さぃね~
IMG_5182.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ