うまうま~

久しぶりのヒット! ミスドのクレームブリュレドーナツフォ-クとナイフで食べるところなんかも新感覚w(° ꈊ °)✧
IMG_7526.jpg

エルニーニョ現象

2月とは思ぇなぃ北陸の冬。00〇
と言ぃましても先週は今年2度目のドカ雪が降りましたけど・・・
1回目に降った時はガンコ積もりまして珍しく早起きし相方が雪かきしてくれました( ∩"◡"∩)
IMG_7042.jpg



2度目のドカ雪では朝スリップ事故ゃ田んぼと道の境目がゎからず落ちてる車ゃ
歩道に乗り上げてる車を多く見かけました(・:゚д゚:・)中に人が居なかった様なのでスルー
IMG_5455.jpg



そして 今週は雨が降ったり止んだりしてるものの雪も溶け平年に比べると何とも過ごし易ぃ
今年に入り休みは母ゃ父の見舞ぃで実家に帰って居たので今日こそ のんびり過ごしたぃと思ぃ
金曜の夜は久しぶりに第七ギョーザを食べに行き、今日はインド料理を食べに行って来た(๑˃́ꇴ˂̀๑)
辛ぃ物が苦手なんですけど、ココのインドカレーとナンが美味しくて久しぶりに頂きます(° ꈊ °)♡うまっ
私が注文した日替わりランチ780円ぉ安くて美味しぃんです。でもカレーはぉ子ちゃま味(笑)
IMG_4105.jpg



相方が注文したタリーランチ1180円カレ-が2種類とチキンティカ1Pが付ぃてきます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و
スプ-ンがのってるヨ-グルトみたぃなデザ-トがめっちゃ美味しかった!♡:.。+゚♡:
でも、さすがに小食の相方 ライスとナンは要らんだろぅ~?と思ったら案の定ナン残してた
IMG_2117.jpg



そのまま帰るのが勿体なかったので瀬女の雪事情を観察に行って来た=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
しらやまさん経由(*´▽`)ノさすがにバイクは見掛けなかったけ雪無ぃゃん↑↑↑乗れそぅ・・・
IMG_6788.jpg



4か月ぶり?の瀬女(`・∀・´)けっこぅ~人居てる☆⌒Y⌒(*・c_,・*)(*ёc_,ё*)⌒Y⌒☆
でも、この雪の量だとスキ-場は運営出来てるのかしら?
IMG_7730.jpg



巨大ヘンテコ雪だるま?発見(○`∀´○)顔が溶けて無くなってる?(⁰︻⁰)?
昨日、こ○ろちゃんがつぶやいてた山猫の蕎麦はさすがに食べれなかったけど
寒ぃ中ソフト買ってみた。蕎麦ソフトはパスしてカプチ-ノソフトにしたけど꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
IMG_0057.jpg



すると店員のぉ姉さんから 良かったらフリフリしてって下さぃ!って( ◔ д ◔ ?)フリフリ?
無意識に腰を振りながらフリフリ?って聞くと二ヤケ顔で(^_^;)ぃゃ・・後ろのコ-ヒ-豆の粉
をぉ好みで振り掛けてみて下さぃって( ◜◡◝ ;)チョット赤面してしまったチョロ。
IMG_2684.jpg



帰りはぃつものコ-スから相方とバイク談議(۶•̀ᴗ•́)۶このコ-ナ-を抜けてどの辺りでギア入れるとか(笑)
躊躇してるから遅ぃんだとか!٩(๑òωó๑)۶遅くてもぃぃんだぁぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおーー
春は もぅすぐそこ・・・バイクで瀬女に行く日も近ぃ。けど寒ぃから たぶん行かなぃ(苦笑)
IMG_0297.jpg



帰りは今朝のTVでやってた100均の穴空き眼鏡!コレをかけると0.2?の視力の子が
1.2まで見ぇたとか?度が入って無ぃのに老眼にも良ぃとか!コレは買ぅっきゃなぃでしょぅ(^_^;)
今日は有意義な一日でした。00〇 あと1週間で2月も終わりですね~。00〇
IMG_1683.jpg

心の在り方

最近 自分の心を豊かにするために取り組んでいる事があります(˶′◡‵˶)
と言っても当たり前の事をしてるだけなんですけど・・・・

例ぇば、トイレに入った時 トイレットぺ-パ-を▽に折って
次の人が使用し易ぃょぅにしてぉぃたり・・・・
(何でも無ぃ事なんですが実際出来て無ぃ方も多ぃです)

パ-ト先でみんなが苦手な作業を進んでしたり・・・・
ベテランさんも初心者さんも同じ時給と言ぅ事から 波乱が起きてるのかな(笑)
自ら進んでする事で良ぃ事が有ります様に(-人-?)と願ぅのでは無く悪ぃ事が
起きませんょうにと唱ぇるのです。

そして、私が良ぃ心がけを1っする事で私の家族・親戚・友人・贅沢を言ぇば
世界中のみんなに1っの光が差し込みますょうに:.。.☆♡☆
そんな 何でも無ぃ心がけで気持ち良く過ごせるんですょ•*¨*•.¸¸♪


゚+。:.゚Valentine’s Day゚.:。+

なんですが2月14日が楽しみなんです!
学生時代から後輩にチョコ貰ったりしてた名残?
渡す方では無く貰ぅ側ってぃぃょね☆.。.:*・゚


相方から逆νдlёйтiйёを毎年頂戴してぃます(笑)
完成写メを撮ったっもりが撮れてなかったんですが
美味しぃチョコの食べ方?って言ぅのをTVで放送してぃたのかな?・・・
作ってくれました(ノ≧ڡ≦)コレがめっちゃ旨~~~ぃ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
IMG_7638.jpg



で・・・何ょり楽しみなのが 娘っちの手作りチョコ┃家┃__・。)
勿論、父親に持って来るワケなんですが食べるのは ほぼ私┃m`)ムフッ
今年は手作りクッキーに自分で描ぃたトトロ達₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡凄過ぎるッ
IMG_9282.jpg



そぅそぅ・・・娘っちの器用さは父親譲り!ぃきなり転職して学校行ってネ-ルの資格を取得し
自分で家をリノべ-ション(プロの相方も絶賛)自宅でサロン開業しちゃぃました。
このパワーには関心させられます。ネ-ルに興味の有る方は是非ご一報を(笑)
IMG_1921.jpg


そして、この生チョコがめっちゃ美味しぃのヾ(〃∇〃)
昨年は抹茶の生チョコもあったけど今年は抹茶のパンケ-キも美味しかった~(*´ε`人)
IMG_5928.jpg



次男坊の彼女の手作りバレンタインチョコケ-キ☆.。.:*・゚
ぉ母さん切って~って言ぅからブッスリ切ったらブサイクに割れた(*-`∀-)ψヶヶヶ…
半分冷蔵庫に入れてあるから、わからなぃょうにつまみ食ぃしてたら相方に叱られた(~_~;)
IMG_4321.jpg



で・・・今日は父の病院へバレンタイン飴?を渡しに行って来た。
母曰く、喉詰まらせるから渡しちゃダメって言ってたけど(@@:)欲しがってたしぃ~
IMG_8878.jpg



食欲が無く段々、痩せ劣っていく父だけど、起きて飴をなめる分には喉にひっかけ無ぃょね~(^_^;)
と思ってる尻から曾孫のマナトに飴を奪われっ放し(笑)早く息子の子供にも会ゎせて挙げたぃな~
と・・言ぅワケで ぉ口の中が甘~ぃ甘~ぃ1日でした!明日からダイエット本気で頑張ります!
(>(00)<)ノ~~~~ばいブゥ☆
IMG_6822.jpg

私は今これにハマっています♪

2月1日TBSテレビ放送で ざわちんが「えごま油」を1ヶ月毎晩飲んだら
ボロボロの肌が美肌へと改善し肌年齢は-10歳に!
お通じも良くなり ダイエットにも成功的!-5㌔だって!
コレは試すしかなぃ!と翌日、相方が買って来てくれました( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
そんなに私の顔が可哀想に見ぇたのかしら?シクシクシク・・・

毎晩、2人でスプ-ン大さじ1杯飲んでます( ^~‵)ブヘェ~
私のほうれぃ線は手ごわぃ?消ぇなぃ(消すものじゃなぃけど~笑)
相方のカサカサ乾燥肌は改善されてる模様・・・・

便秘症の私も(vv*)ポッ・・・悪くなぃ感じ(想像しなぃで。苦笑)
3月3日は次男の卒業式・・・
それまでにダイエットしなきゃ~ス-ツ着れなぃ(つI `。)ウウッ…
目指せ!二週間で-3㌔!
IMG_8868.jpg




そして・・・ぉ孫ちゃんの命名「奈々ちゃん」に決まりました♪
由来は今から考ぇるとか゚(゚ノ∀`゚)゚。呑気な親。00〇
呼びやすく親しみやすく可愛ぃから良し!(>∀< 。)/
IMG_7316.jpg

嫁と姑

先月31日に食べ損ねたサ-ティワン!(毎月31日が31%OFF)
今月31日まで待とぅと思ったけど29日までしか無かったのね( ತಎತ)
と言ぅワケで本日、サ-ティワン史上初! 温かいデザート“ホットサンデー”を頂きました♪
年齢はいっても期間限定で無くなり次第終了と言ぅ文字に弱ぃミ-ハ-なチョロ子( ة ن ة )
520円ってチョットぉ高めだけど、今日は22年前に長男を出産した私のご褒美に(笑)IMG_3490.jpg



誕生日を口実に孫の顔を見に行って来たけど、やっぱぉ嫁ちゃんって気を遣ぅゎょね~ε=(。◢д◣。)ㄋ
カップラ-メンが出来上がるょりも早く退散してきちゃったわぁ!
ぉ嫁ちゃんゃ孫に干渉しなぃのが上手くいくコツなのかしら(-∧-;) 

名前は奈々ちゃんに決定らしぃ。
今時のキラキラネ-ムじゃなかったのが唯一の救ぃ(笑)
呼びゃすく親しみゃすぃ名前だからぃぃと思ぅ。
余り多くを語るな!グッと堪ぇろ!(苦笑)IMG_4261.jpg



相方が半畳の畳を持って来てココに座れ!暖かぃぞっ!って・・・・
何だか一気に老け顔になった私を面白がって写メる相方・・・・
しかも、私の顔を見てヒッチコックみたぃだなぁ~って?!
誰ょ!その人?!検索してみた・・・・・
IMG_3271.jpg




工エエェェΣ(-`Д´-;)(-`ω´-;)(`◎o◯´;)ェェエエ工
顔の皮膚全体が垂れ下がってるって事~!?ヽ| `Д´ ;|丿
o0400040010945094038.jpg

゚+o。o。o家族が増ぇました+o。o。o+゚

ネ兄 Happy Birth Day Baby *。+∽ヽ(^∪’*)
H28・2月1日・PM11:522620グラム・49.5㎝無事元気な女の子が生まれました。
私の可愛ぃ孫ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぉ嫁ちゃんに感謝しますぅ~。00〇
元気に健やかに伸び伸びと育ってくれますょうに( ◠‿◠ )
でも、バイクだけには乗って欲しくなぃ!キッパリ(笑)
IMG_2157.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ