ぉ宮参りⅡ

生後100日目を過ぎてしまぃましたが 無事出産した感謝の気持ちを伝ぇ健やかな成長を願ぅ儀礼を受けてきました。
こんなに丸々と逞しぃ いちお女の子に日々育ってます~。これからの成長が楽しみです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
IMG_0847.jpg

☆ぉ宮参り☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大きな椎茸ってアワビみたぃな食感なんだょ~

毎回、勝山行く度に無人野菜の小屋を覗ぃて来る相方♪5っ程入って100円ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今年はなかなかご縁が無くて買ぇなかったけど、先日 近くに居る人に尋ねたら出して来てくれたそぅな。
でも、次回は秋の収穫まで置かなぃとか(≧ω≦;)この味覚ぇたらス-パ-のは食べれなぃょ~(悲)
それょり 能登てまりとやら1度食べてみたぃなぁ~ヾ(゚д゚:三:゚д゚)ノ2万とかするらしぃけどね・・・
IMG_4642.png

噂通り強かったのね♪

諦めてた みょうがの葉っぱが二ョキン!雑草がボゥボゥで刈落とすところだったょf(´-`;)
IMG_7619.png

@タイヤ@

相方・・・3月?に履き換ぇたタイヤが2000㌔もたなかったとか?(⊙0⊙:)
いくら良ぃタイヤでも、それじゃ~アカンやん
IMG_0923.jpg



今回 初・PIRELLIを購入したらグリップ感もあって持ちも良さそぅって事でぉ気に入り♪
IMG_6055.jpg




私も先週の美山でタイヤが終わってしまったので ぼのぼのさんから譲って頂ぃた中古のタイヤで
どれだけか乗れると思ってぃたらですよ~ぉぉおおお!(;゚Д゚)エエー( `Д´)マヂデスカ!?
後輩に挙げたって言ぅじゃなぃ!(`ェ´:)_| ̄|○ _⇒ _/\○_ ⇒ ____○_ガク
今は金欠でタイヤを購入する余裕も無ぃし車ゃバイクの税金もまだ払って無ぃし(苦笑)
暫く大人しくしてょぅ(´_ _`)と思ってぃたら、金曜日にタイヤが届くからって言ぅじゃなぃ
友達にタイヤを挙げてしまったからって新品タイヤを買ってくれたんです゚☆感d(≧▽≦)b激☆
ただし、同じタイヤでは無くパイロットパワ-Ⅱ(〃・ω・〃)贅沢言ったら罰が当たっちゃぃますね。
IMG_9289.jpg




土曜日、パ-トから帰るとタイヤ交換も済ませてくれてました+゚(。pдq)+゚。かたじけなぃ~。(バイクの汚れ丸見ぇ)
IMG_0985.jpg




本日、タイヤの皮むきに出ょぅかとても悩みましたが(貧乏ライダ-だから)悩んでるなら乗ろぅとアッサリ決断(笑)
相方と一緒にスタ-トするも、ソロ皮むき(^_^;)勝山に到着すると同時に相方もジャム勝から走り終ぇてキタ!
IMG_8795.jpg



はぃ!私の皮むき、まだ終わってません。ビバンダム君かすりもしてません((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
一生かかっても皮むき終わらなぃかも(;´ p-q`)まぁぇぇ・・・気持ち良く乗れたらそれでぇぇと言ぃ聞かすw
IMG_3124.jpg



ぃっものぉ決まり~相方はここでオニギリと茹でタマゴでモ-ニング♪
IMG_4874.jpg



朝パンを食べて来た私の分も買ってくれたとの事で一緒に頂きます((*´゚艸゚`*))モグモグウマ-
IMG_6850.jpg



昨年もこの季節虫ウオッチしてた記憶が【◎】(´・▽∩`*)先週 相方から送信されてきた蛾?
綺麗過ぎてキモィm9(☉౪ ⊙)プギャー!!!!  今日は私も探すぞ~!
IMG_8550.jpg




ちまき みたぃな蛾?•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) 山にはキモィ昆虫がぃっぱぃ!
IMG_7285.jpg



何トンボさん?弱ってぃたのでデカ蟻集団に食べられなぃょぅトイレの洗面台の上に置ぃてきた(TωT)元気になって・・・
IMG_7233.jpg



二ョッキ---!漫画で見ると可愛ぃけど動きがキモッヽ(≧Д≦)ノこの子は触れなぃ・・・・
IMG_1348.jpg



仮面ライダ-1号発見(。◠‿◠。)
IMG_4396.jpg



仮面ライダ-2号アッチコッチにいっぱぃ(੭ु ›ω‹ )੭ 本日のジャム勝 虫ウオッチング終了(笑)
IMG_7618.jpg



帰りは瀬女で季節限定の抹茶ソフトを食べて しばしマッタリ~(೨♛‿♛೨)
IMG_6686.jpg



帰宅後は洗車を済ませ、気になってた穴の修正!(° ꈊ °:)
IMG_1810.jpg



なんせ貧乏ライダ-ですから!はめて塗ったら指に針刺したヾ(。>﹏<。)ノ゙イタッ
IMG_5272.jpg



見事に蘇りましたモノは大切にしなきゃ!とここでも自分に言ぃ聞かせる(^_^;)
ってか このグロ-ブが一番しっくりくるんです~。今シ-ズン頑張って貰わなきゃ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸
IMG_2715a.jpg

バッタリ会ぇたら宜しくぉ願ぃしますツ-!

昨年から気になってたライダ-ズカフェ?に行ってみたくて
しずさんに連絡を取り予定を確認(゚∇^)]シモシモ・・・OKとの事!

15日の朝AM5時40分のんびり出発・・・・
小松で迷子になった事は内緒Σ(‼❍ฺω❍ฺ‼) 我ながら驚ぃた
小松IC方面おたび祭りの露店で通行止めになってるんだもん。

グル~ト周ったら(・・?)IC過ぎてるし結局 片山津ICから出発~。
しばらくすると前に数台のバイク・・・・
一人はつまんなぃ・・同行させて貰ぉ!と思ったけどやめた( ̄∀ ̄;)
後々、知ったその方は夢追人さんのグル-プだったみたぃ┏○ペコッ

ぉ先に失礼させて頂ぃて南条で朝食タイム。00〇
てかメッチャ早ッ40分かかってなぃ?一人だとこんなモン?(・・?)
前日ス-パ-で60円で買った懐かしのア-モンドカステラ(*♥ω♥*)
抹茶オ-レと頂きながら時間調整。敦賀IC8時の予定。。。
IMG_2585a.jpg




チョット早ぃけどICで待機するか~!と思ったら既にカメラを構ぇて立ってたわぁ!(:ฺ©▽ฺ©)
もっと早く出れば良かったね(汗)敦賀ICで会ぅのは2年ぶり♪ でも・・・・・((((笑))))
IMG_5531.jpg



[壁]ー ̄)( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ジャーン!・・・誰だかゎかりますょね~(@´ー`)ノ゙ 13日ぶり(笑)
きはっちゃんは能登ツ-で活躍したので 今日はあんこちゃんで登場ヾ(*'▽'*)ノどんな元気。00〇
因みにこの人東京の人→私石川の人→今年3回目(>▽<:)地元民ょり会ってます(´、ゝ`)ニヤリ
IMG_5242.jpg



何度か待ち合わせに使用してるコンビニで今日一緒してくれるメンツと無事(?)合流(・∀・)ニヤニヤ
プチ迷子になった事は内緒!またかょ~(笑)1本曲がる道を間違ぇただけ((^┰^))ゞ ねぇ!みぅちゃん
ここで南条で書き込みしたレスを見て誰か連絡入って無ぃか確認(^_^;)何も無ぃ凹(--^:)寂しぃぜっw
で・・・・今日ご一緒して下さる しずさん・ららさん・もも吉さん・みぅちゃんでレッツラゴ~~
IMG_7695.jpg



まずはB-COM vs SENAのペア-リング?ィャッ・・3人だから何て言ぅのかな?(^0^;)
思考作しながら何とか繋がりました(vv*)先頭 ららさん・みう・チョロ・もも吉さん・しずさん・・・・
私はまだぉ喋りしながら走る事に慣れて無くて、乗るか喋るかになってしまぅ不器用な奴(笑)
ららさんと みぅちゃんズ~ット喋ってる!すげ~!ららさんがチョロさん聞ぇてる~?って(^_^;)
「は~ぃ!聞ぇてるけど集中力欠けちゃぅから無言でも気にしなぃで~」と伝ぇる(苦笑)
IMG_2386.jpg



2年ぶりのメタセコ朝、早かったので交通量も少なく新緑5人じめ!
IMG_8737.jpg



色んな角度から154046.gif悪魔の黄色3台に天使の黒2台(´♡‿♡`+) ぅぅぅ~ん素敵☆
IMG_6013.jpg



どの季節も素敵 (✿◡‿◡ฺ) 今度は冬のメタセコに来てみたぃ。ホワイトツリ~
IMG_6889.jpg



それでは今シ-ズンもご一緒出来た記念にウルトラ~~ジャ~~ンプ\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/
('-';)あの~~~~全員バラバラなんですけど~。もぅ1回行くょ~~~。「せ~の~!」
IMG_3193.jpg



「ジャ~~~ンプ!」・・・あなた達、ちゃんと跳んでぇ~ヽ┤゚◇゚: ├ノヽ┤ :゚◇゚├ノ
IMG_8248.jpg



3度目の正直「せ~の~ジャ~プ」!どぅしても息が合ゎなぃ3人ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
IMG_0273.jpg



ホントに最後!って言ったら しずさん4回も何やらすの~って超~ぉ疲れ気味(爆)
カメラマンの ららさん・もも吉さんもぉ付き合ぃ有難ぅ御座ぃました(*`▽´*)ウヒョヒョ
IMG_5864.jpg



そして、ここから、まさかぁの様な修行道に行くとは想像を遥かに越ぇた獣道!?
4回もジャンプするんじゃなかったと後々後悔∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
勿論、写真を撮る余裕も休憩も無くクネクネ三昧(|||_|||)
バイクに乗って10数年。。。今までで一番キツイ道だったと思ぃます。

このル-トは先導のららさん曰く、「僕が考ぇたル-トじゃないからね!」って何度もインカムから聞こぇてきました(笑)
そぅ~。しずさんのホ-ムコ-ス?関東からワザワザ来る みうちゃんと私に楽しんで貰ぉぅと選んだル-トらしぃ(汗)
佐々里峠でしたっけ?この黒ぃ○の中の峠で間違ぇなぃ!MAPで観ると大した事無ぃょぅに思ぅだろが~:(;゙゚'ω゚'):

無口な私も この時ばかりはインカムで「オォ~!ウァァァァ~!ギャ~!」を連発!
勿論、みうちゃんと2人でね((゚゚((Д))゚゚))ガクガク・・・きっと ららさんはこんな顔だっかかと╮(╯_╰)╭ヤレヤレ
「手首が痛ぃ!」と訴ぇる私に ららさんは「オフ車だと思って!」って┐(´д`?)┌オフ知りませんから~(泣笑)
SSでこの道は危険ლ(╯⊙ε⊙ლ╰)でも、もぅ進むしか無ぃんだぁぁぁぁ~!ε=ε=ε=\(;´□`)/
とにかく 急カ-ブ急勾配・ガタガタ・クネクネ・対向車は絶対ムリ・砂浮きまくり・落石有りの佐々里峠
皆様も是非1度ぉ試しぁれ=ε=ε=ヽ(T T)ノ あたしゃ~2度と行きたくねぇ~(笑)
map.gif



やっと普通の道に出れた時の爽快感と言ったら半端なかった~ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
こちら 以前から行ってみたかった所♪ ちょうど田植祭が行ゎれてぃた模様♪
IMG_8911a.jpg



美山かやぶきの里(クリックしてね♪)白川郷をコンパクトにした感じだね~゚+.(*´エ`*)゚+.゚
この日の気温26度!かなり暑かったです。先程の峠の変な汗もWにかぃて~ι(´Д`υ)
IMG_2441.jpgIMG_2863.jpg



一人だけソフト買って食べてる人~(;¬_¬) ジィ~~~~~美味しそぅ。
IMG_0408a.jpg



今時見なくなった〒ポスト♪ 風情がぁってよろしぃぉすなぁ~。00〇
IMG_2295.jpg



おぉ!ソフトの看板発見~ᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗヒャ~ε-ε-ヾ(o´∀)ノ
IMG_8831.jpg



美山牛乳を使用したソフト┏( ゜)ਊ゜)┛うま~し♪ららさん いただきま~す&ご馳走様でした♪
IMG_2040.jpg



みんな放心状態? あたし元気出たよ~(笑)特にららさん&もも吉さんの顔(苦笑)
IMG_4447a.jpg



「さぁ~!行くゎょ!」・・・せっかくなので 大きな猫じゃらしの前でハイ・ポ-ズv(゚▽゚o)(。´3`)(o゚▽゚)v
IMG_7874.jpg



もぅ1枚(^ω^ ≡ ^ω^)(ะ ´ᄌ` ะ)ノあらょ゚+。:.゚゚.:。+゚
IMG_4186.jpg




さて、ここから一気に美山のOPENカフェにいくぜょ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノアッ!ちゅう間に着ぃちゃったw
撮影者:teruteruちゃん♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ぉ久しぶり~~~~どんだけぇ~~~~
IMG_3464.jpg



おぉ~!ココが噂のカフェね((@°▽°@))とっても広くてロケ-ション最高~。JOEY'S BAR←クリック
IMG_6160a.jpg



teruちゃんと会っぅのはどれだけぶりだろぅ?2年前の和歌山ツ~以来?
今日は車で会ぃに来てくれて嬉しかったょ~ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ
IMG_0692.jpg




しばらくして もんちゃんもやって来た!(* ^^)人( ̄ー ̄)ぉ久しぶりで~す♪みんなパワフルだなぁ~。
IMG_8149.jpg



秀ちゃんも今日はワザワザありがとぅね~( ^^)人(^^ ) 牡蛎ツ~以来だょね?!
IMG_4716.jpg



暫くすると今度は じっ玉が現れてビックリした(≧艸≦*)えェ~!マジッ!しずさんが連絡してくれてたみたぃ♪
残念ながら こころちゃんはぉ仕事で来れなかったみたぃだけど元気なじっ玉に会ぇて嬉しかった(。→∀←。)
IMG_3668.jpg



みんなでランチ♪ ソフトでぉ腹が満たされてる私はチョット変わった名前のランチ500円を注文♪
IMG_5595aaaa.jpg



そして、最後にもぅ1度みんなでジャンプ!ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ (ノ゚∇^)ノ もんちゃん以外と身軽だねぇ~
IMG_8235aaa.jpg



隣の広場 美山に移動します。なぜならデザ-トのシフォンケ-キを食べるために(笑)
IMG_3492.jpg



teruちゃんが先に行って買ってくれた。2個しか無くて皆で分けっこして頂きました(○゚ε^○)teruちゃんアリガトゥ。
ふわふわで美味しかった。秀ちゃん&teruちゃんとは美山でぉ別れヽ(´□`。)ノ・゚短ぃ時間だったけど会ぇて嬉しかった~
また、次に会ぇる日を楽しみにしてぃます。♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
IMG_4949.jpg



ららさん・みうちゃん・チョロ・もも吉・しずさん・もんちゃん・じっ玉で名田庄へ・・・・
が~~~!待てど暮らせど じっ玉が来なぃ(~_~;)電話にも出なぃ?!まさか(@@::)
たぶん、出る方向を間違って違ぅ方向から帰ったのだろぅと思ぃ ここで最後のデザ-トw
IMG_1264.jpg



美山から全く時間が経ってぃませんがデザ-トは別腹とぃぃますか名田庄に来たら きなこソフトを食べずにぃられなぃ!
きなこ飛びまくりで食べにくぃんですが ここのきなこソフト大好きですねん(゚∇^*)ノ
そして、しずさん・もんちゃんはココでUタ-ンヾ(*゚ー゚*)ノアリガトウゴザイマシタ♪
特にしずさん、めっっっちゃ楽しぃ峠をどぅも。━─━─('ェ')笑ぇま線─━─━が無事だったので笑ってぉきましょぅw
IMG_2345.jpg



帰りは ららさんともも吉さんが朝 待ち合わせたコンビニ前のGSまで見送って下さぃました(っ´ェ`c)キュキューン
今日は女子会にぉ付き合ぃして頂き有難ぅ御座ぃました。ららさんとしずさんとは今年初だったのでコレを機に
今シ-ズンも又 宜しくぉ願ぃ致します。みぅちゃん&もも吉さん・・・じゃ~!また2週間後!`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッなんでやねん
また 楽しぃ思ぃ出のペ-ジが増ぇちゃった・:*:・:(*V∀v艸):・:*:・ さて、今度はロンツ-に出掛けたぃ!
IMG_9596.jpg




その前にタイヤ終わっちゃった_/\○_ズコッ

おはよーござぃます♪

愛猫

IMG_8932.png

母の日

★次男の彼女から頂きました★ありがとう真希ちゃん★
IMG_8642.jpg

5月11日

チョロ父(76歳)&バイク仲間Mikiさんのぉ誕生日でした:+.。☆。.+:゚*
ウチの家族、誰かしらバイク仲間と誕生日が被ってます(^∪’*)

img_6.gif


そして、孫の奈々ちゃん 今日で100日目c(^∀^c*)。o+゚
ぉ嫁ちゃんからぉ食ぃ始めのぉ祝ぃ画像が送られてきました☆。.+:゚*
全部、ママの手作りなんだってc(^∀^c*)
無表情でモグモグしてぃたらしぃ(笑)
健やかに育ってくれますょぅに*・゚☆.。.:*・゚

IMG_3531.jpg




追伸・・・・ママが冗談半分で応募したら合格したんだってァハハ・・('∀':)
第二審査で東京まで行かなきゃぃけなぃらしく息子に却下されたとか・・・・
もしかしたらチョロ孫!アイドルになれたかもしれなぃのに((ヾ(*>∀<*)ノ))婆馬鹿ゃ!
IMG_0165.jpg

GW後半•*¨*•.¸¸♪

GW前半に休みを頂ぃたので後半は ぉ仕事頑張るっもりでぃたけど
今年のGWはドタバタ続きΣ(;;´□`)ノ4日パ-トで5日は母からSOS( :゚д゚)
チョッと早ぃが母の日のぉ花と父の誕生日(5月11日)を兼ねて会ぃに行く事に・・・・・・

介護しながら働く母の悩みゃ父の不満などを聞きながら ふと自分の老後をイメ-ジする。
施設に入る事を拒む父・・・高齢な母も体力の限界!と言って私が帰って面倒を見れる力も無く・・・
みんなどぅゃってこの手の問題を乗り越ぇているのでしょぅか?

とりぁぇず一日中寝たきりの父を補助しながら車に乗せて中華料理が食べたぃと言ぅので
姪と合流し行って参りました。父ゃ母にとってチョットした息抜きになってくれたらぃぃなぁ。
何もして挙げれなぃけど、こんな時間を頻繁に作ってぃけたらぃぃなぁ~と思ぃました。
IMG_3420.jpg



そしてGW最終日は母の日。00〇 相方の実家へぉ花とケ-キとバイクを届けに行って来ました♪
ヨモちゃんが玄関先までぉ出迎ぇ~٩(ˊᗜˋ*)وぉ母さんに会ぅのは半年ぶり。頭痛で寝てたけど
買ってったぉ寿司を食べぉ話してる内に元気になってきたのでホッ!ゃっぱさぁ~たまに顔を出して
他愛も無ぃ事でもぉ喋りする事は大事!特に高齢の親にとっては・・・・と思ぅ最終日でした。
IMG_3672.jpg



帰り道 真っ赤な花の方向に行ってみた٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
うっわぁ!これが噂の能登キリシマ!?しかも一般家庭・・・・
IMG_5252.jpg



確かnamaさんがUPしてた所と同じ?偶然過ぎて感激(笑)
しかも、画像で観るょり断然迫力ぁって見事な能登キリシマでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
IMG_4989.jpg



隣に水芭蕉もぁるから見て行って・・・と住人のぉ母さんが愛想良く話してくれました♪
これだけの敷地内にキリシマゃ水芭蕉ゃチュ-リップと色鮮ゃかな花々!手入れも大変そぅだけど
ぉ客さんが来て ぉ父さんが嬉しそぅに説明してる姿を見ると 何かに打ち込めるモノがぁっるってぃぃょね!
私も老後!何か打ち込めるモノ探さなきゃ(^_^;)ボケ防止にね♪ぁぁ・・・でもSSは乗り続けたぃですね(笑)
IMG_5771.jpg




そして、その帰り迷惑邸に寄りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_0141.jpg



なぜなら、このバイクを倒した人が居るからです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)マジッか!やってくれましたね~(苦笑)
IMG_9329.jpg



応急処置をして来ましたが部品が足りなかったみたぃで 暫く乗るの厳禁(笑)
そんなこんな私のGWでした。休み明け調子が出ません凹5月病のチョロでした
IMG_9420.jpg

GW前半③日目

5/2(月)の朝は安定した晴れ予報☀☀☀
本当なら糸魚川経由で白馬~アルプス展望道路~安曇野~松本と
みぅちゃんのぉ見送りを予定して居たのですが某事情?にょり
単なる老体にムチを打てなくなっただけ?と言ぅ事にしてぉきましょう(^_^;)

ル-トを変更して貰ぃ(-人-:)ゴメンナサィ。ホントはまだいっぱい走りたかったょ。
前日と同じ立ち寄り駅7:30集合で私が瀬女まで先導。00〇
瀬女に到着すると以外にもバイクはジャムぉじさんだけぇ~。
後からぁばれる君も到着(笑)←名前知らなくてゴメンなさぃ
IMG_8623a.jpg



モ-ニングを食べ損ねた みぅちゃん!ぉ腹が空ぃて力が出なぃ~と言ぅので準備中にも関わらず
ぉ店の方が快く注文を聞ぃてくれてご満悦(((o≧▽≦)ノそれにしても昨日からアイスばっか(笑)
そろそろ出発・・・ジャムぉじさん先導であばれる君・私・みぅちゃん・もも吉さん・相方の順で勝山へ・・・・
ジャム勝手前で2人とバイバイしヾ(*'-'*)マタネー♪私が先導で九頭竜の道の駅┌(・Σ・)┘やっぱ先導苦手IMG_8217.jpg



早ぃ早ぃアッ!ちゅう間に到着ᕕ( ՞ ᗜ ՞ )ᕗでも、到着って事は みぅちゃんともぉ別れって事なんだょ (;﹏ ;)
いっぱい記念撮影!カメラマンもも吉さん連写で撮る撮る(笑)ド・アップはぃぃから(○゚ε^○)
IMG_9406.jpg




下半身もぃぃから(/┏∇┓´\)キャー♪
IMG_6287.jpg




ぉ尻もぃぃから~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪真面目に撮ってッ!(笑)
IMG_2731.jpg



ふぅ~。ヤレヤレ~(;^ω^A ・・・考ぇてみると今日は平日の月曜!人が少なかったので恐竜2人占め((^┰^))ゞ
IMG_8455.jpg



そして私も朝食♪勿論 みぅちゃんもおにぎりと揚げ餅食べてましたょd((,,゚¬゚,,))Ψ ゥマゥマ…痩せの大食ぃみぅ!
IMG_6241a.jpg



そろそろ みぅちゃん帰らねば!バイクに戻ると見た事ある?人( →_→)ジー! キャハッ!..(´▽` )ノnamaさん!
超・超・超~ぉ久しぶり。車で九頭竜まで来たとの事でしたが、ぉ元気そぅで(*'-'*)
ここで みぅちゃんとぉ別れミヽ(_ _o)2日半楽しかった~。来てくれて有難ぅ。今年も良ぃ思ぃ出できました☆
IMG_3602a.jpg



みぅちゃんを見送った後、相方・もも吉さん・私の順でジャム勝へ・・・・・
しか~~~~し右折で相方 曲がって待ってた為 もも吉さん見過ごし直進(-_- )ノ
私も何度か経験したけど待っ者は曲がる手前で待機するべきだと学びました。00〇
追ぃ掛けても無駄?なので何とかジャム勝まで来るだろぅと3人バラバラで移動(笑)
相方とは勝山のスタンドで合体!←じっ玉語(笑)すぐに来た!さすが~ヾ(≧▽≦)ノ
私ならその場で半泣きになって電話かけまくってましたょ~。
IMG_0813.jpg



もも吉さん、初のジャム勝!感想は高速コ-ナ-多ぃね!(・・?)ン?マジか?
みぅちゃんも言ってたけど関東や関西に比べると石川の道幅が広くて走り易ぃみたぃだょ。
IMG_8399.jpg



そして3人瀬女に戻って来たら、またまたまた私の事を永遠のライバル!と言ってくれるリョウサンが居た(笑)
だったら、そのバイク私にぉくれ(-▽-。)それから勝負だぁ!ψ(*`ー´)ψ うそうそ無理ムリ!リョウサンにはかなぃませんわぁん。
何度も瀬女に行ってるものの、豆腐料理のぉ店に入った事が無かったので相方・もも吉さん・リョウサンと昼食
とうふ料理専門店の「伝好(でんこ)」さんです。1度入ってみたかったので丁度ぃぃ機会。
豆腐ステ-キ膳を頂きたかったのですが、相方の希望にょり私は とろろきつね丼(☆∀☆)これがメチャ旨ッ!
腹持ち良くて しかもヘルシ~。女性に是非ぉ勧めの丼ですぞ\(o ̄▽ ̄o)/
IMG_5107.jpg



相方注文の伝好そばもコシがあって 天麩羅もサクサクで美味しかったです!( ´ー`) ココはもぅ1度行くづら~♪
IMG_8158.jpg



そして、タイミングバッチリにゆ~ちゃん登場!と思ったらぉ腹空ぃたから付き合ぇと又、豆腐のぉ店へ(笑)
まめさんもブラ~と出て来たそぅで今年ハジメマシテ~&明けましてぉめでとぅござぃますでした(*^^*)
ゆ~ちゃんとぉ店に入ってる間に相方ともも吉さん・リョウサン・まめさんは帰って行きました。
もも吉さんも2日間有難ぅ御座ぃました。今度は関西方面に行きますので宜しく⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒☆
IMG_3150.jpg



せっかくなので ゆ~ちゃんと山中経由で帰る事に・・・・そして、また勝山(^_^;)GW中何回来とんねん!
これまた、せっかくなので初B-COM&SENAのペア-リングに挑戦するが苦戦Σq|゚Д゚|p ワオォ
携帯から検索し その通りにセッティングするも繋がりません_| ̄|○ ガクッ・・・みぅちゃん居たらなぁ~w
IMG_2225.jpg



仕方が無ぃので今回は諦めミュ-ジックON♪♪♪ 先導を交代し少しづつ開けると ゆ~ちゃんも
感覚を取りも出した模様(^_^;)今年2度目?のバイクだから調子出るまでに時間かかるょね!乗るぞッ!IMG_7771.jpg



帰り道、こいのぼりを見っけたので寄り道~。00〇 能登(珠洲)で見た こぃのぼりは凄かったなぁ~と思ぃながらパシャリ
IMG_0121.jpg



バイクをアッチコッチ移動するも 看板や木や電柱が邪魔で ゆ~ちゃんも苦戦(笑)
そして、流れ解散になりましたヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪
GW前半ぃっぱ~ぃ走ってぃっぱ~ぃ食べてぃっぱ~ぃぉ喋りした~♪
でも、まだぃっぱ~ぃ出掛けたぃしぃっぱ~ぃ思ぃ出作りたぃから皆!宜しくね!
IMG_0019.jpg



そんなこんな今年のGW前半終わり☆゚+。*゚+。

GW前半②日目

翌朝、某・道の駅立ち寄り駅?8時出発~。00〇
最初の予定なら ららさんも参加だったけど先行したので予定が合わず残念゚(PД`q)゚゚。
関西から もも吉さん1人なのでトランポで参戦!2時間程仮眠したそぅだけど怖くて寝れなかった?
よね~。ココはペット霊園だもん( ̄ー+ ̄)ウチのGINちゃんの霊がぉ出迎ぇしたのかも(-∀-)ニヤニヤ
本日、この4人で能登に出掛けます( +・`ー・´)ワクワク・ドキドキ行くぜ!
IMG_2880.jpg



出発した瞬間から、かなりのぺ-ス(`・ω・´)これぐらぃが丁度ぃぃ台数かも。チョロさんケツもち~頑張ります!
相方、先導で農道から みうちゃん希望のコ-スを周ります☆まずは千里浜☆ココは私の庭で御座ぃます(`ー´)
県外の方はょく砂浜を走りたがるのですがぉススメしません↓ハマる確率大!でなきゃ転倒?この日は風も強くてね~
IMG_8657.jpg



庭とか言ってぉきながら何ですが、こんな大きな石のオブジェはじめて見ました~(笑)
2日目は写真を沢山撮りましたので画像メインでぉ届けします(。◕ ∀ ◕。)ノ【◎】パシャパシャパシャ
IMG_6723.jpg

IMG_6928.jpg

IMG_3510.jpg



次に向かぅは能登金剛!?何処だろぅと思ったら厳門の事なのね(^_^;)ココは10数年前バイクリタ-ンした時
女子ツ~15~6台で来たのが最後かも(*ノ∀◕ฺ*)懐かしぃ~。この時、ゆ~ちゃんと出会ったんだ(。→∀←。)キャハ
IMG_7087a.jpg



おぉ~こんな迫力あったっけぇ~。久しぶりに来ると新鮮でぃぃっ!遠ぃ地に来た気分だわぁ!
IMG_4500.jpg


では、ぉ決まりのスポットで【◎】パシャリちょっとぉケツが痛かった事は内緒(笑)
IMG_6126.jpg



もも吉さん仁王立ち!(+^・ー・′)哀愁漂ぅ男の背中!ぇぇねぇ~!
IMG_9587.jpg


一方老体にムチ打って苦手な観光に付き合ってます( ̄∀ ̄;)
IMG_9023.jpg


こんな橋が有るって知らなかったなぁ~。この橋からの景色は最高でした~。
この先を進んで行くと、松本清張の推理小説「ゼロの焦点」の舞台となった、ヒロインが最後に身を投じた断崖があります。
IMG_0541.jpg

IMG_5715.jpg

IMG_9949.jpg


さて・・・次に向かった先は能登の定番!以外ゃ以外・・・観光客少なぃ~(゜∇゜ ;)
IMG_2248.jpg

IMG_7010a.jpg


ぉ昼に予約してぉぃた農家レストランに到着♪すべて時間通りです+。:.゚(人〃∇〃)1度来てみたかったのょね~♪
雲行き怪しぃけど、雨に打たれる事なく来れました~(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ=3 =3 =3ぃぃ感じっす~
こちら、驚きの安さ→クリック農家レストラン開元
IMG_2392.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_5842.jpg


私とみうちゃん、お刺身が苦手なので氷見うどん 500円(税込)コシがぁって美味しかったです♪
メニュ-は4種類だけどすべてワンコイン!500円って安くなぃ?輪島に行った際には是非♪
IMG_6474.jpg



ここに来て 千枚田でまさかの渋滞Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!停まる場所も無くすり抜けですり抜けで千枚田パス!
珠洲塩田村に到着~。どぅゃら混んでるのは千枚田だけ。能登の千枚田は見応ぇぁるのかしらね(^_^;)
IMG_5351.jpg


ここに来たら塩ソフト!ヽ(‘ ∇‘ )ノやっぱ美味しぃ~。00〇でも 次に向かぅ先は~(^_^;)あ!その前に・・・・
IMG_4442.jpg



狼煙の灯台!歩きたく無ぃけど ココはみうちゃんに付き合ってチョロ老体にムチ打って来ます!(^_^;)
IMG_6881a.jpg



。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ待ってぇ~!太ももパンパンなんですけど~((((((((((((:ノノ) ヒドイワーッ
IMG_4986bbbb.jpg



何年ぶりに登って来たかしら~。今回一番キツかったのは年齢も加算られてるからねんε=ε=( ┯_┯)
IMG_4798bbb.jpg



もも吉さん紅一点!(((笑)))_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ相方は・・・って?
IMG_6636.jpg




下りは余裕でしたね~((( ̄ー ̄ ;)でも汗だく~。狼煙に来たら コレを食べなきゃ!豆乳&おからド-ナツ旨し♪
IMG_7738rrr.jpg



で・・・相方は不謹慎にも神社?前で仮眠中。00〇厳門でエネルギ-使ぃ果たしたんだと思ふ(笑)
IMG_8321bbb.jpg



からのマルガジェラ-ト♪よ~食べるじゃろヾ(~∇~;) もも吉さんご馳走様でしたヽ(´▽`)/
IMG_0589bbb.jpg



ここから一気に戻ります。もも吉さんとみうちゃんは一旦ビジホへ私達は家に帰宅。
前日、混む事を予想し予約してぉぃた小松駅前の居酒屋PM7:30集合~。
IMG_8230bbb.jpg



からの お疲れ様~♪(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) 無事帰宅にカンパイ~♪(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*)
IMG_5371.jpg



食べて・食べて・食べて飲んで今日も楽しぃ一日を有難ぅ御座ぃました( ╹ਊ╹)
IMG_8564wwwww.jpg

IMG_8145wwww.jpg
IMG_8024wwww.jpg
IMG_3082wwww.jpg



つづく

GW前半

今年のGWは暦通り1日の日曜日と3.4.5がぉ休みですが
何かと出費が多く一泊で出掛ける余裕も無さそぅ゚(oノДヽ)シクシク
ならば、私がそっちに行きましょぅ~と名乗りを挙げてくれたのが関東のみぅちゃん( +・`ー・´)

行き当たりバッタリで宿の予約もせず、日帰りでもOK!と相変わらずタフなヒト( ゚ ◣ ゚)アヒャ
とりぁぇず、私の休みに合わせて3.4日の予定。雨なら4.5日に変更とアバウトな企画

が---!神様の意地悪!3日.4日が雨予報じゃん凹(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
4日も怪しぃとなると先行してぃくしか無ぃ!って事で1.2日に変更。
2日は本業とパ-トの日!代行してくれる人が見つかったので半ズル休み(→‿ฺ←:)ごめんちゃぃ

ががが--!みうちゃん、30日の日にコッチに来るって言ぅじゃなぃ(´◉_◉`?)
それを聞ぃたら居ても経ってもぃれずパ-ト早退(→‿ฺ←:)またまたごめんちゃぃ

と・・・・言ぅヮヶで30日松本経由~高山~せせらぎ~郡上~白鳥~九頭竜~
瀬女~小松(泊)予定のぉ出迎ぇに勝山へGOO~。00〇
少しぉ待たせしちゃったけど無事、勝山チェ-ン脱着場で合流♡(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)

(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡久しぶり~!と言ぃながら10日前に会ってるし~(笑)
バイクでは7~8カ月ぶり~((*´→∀←`))今シ-ズンも一緒出来ましたぁ~
IMG_6451.jpg



九頭竜で私の好きな揚げ餅を買って来てくれのでパクリといただきます(。≖‿≖ฺ)モグモグうまひぃ
IMG_1777.jpg




来る途中、相方とスライドしたので今から瀬女行くから待っててねメ-ルそして到着~♪しばし対談♪
IMG_9223.jpg



みうちゃん、今夜は小松のビジホ泊!せっかく小松に来たので安宅神社に行ってみたぃとの事で3台でGOO♪
IMG_5774.jpg



そして事件発生!▄█▀█●ガーン・・・みうちゃんのウエストポ-チがありません(x□x`;)
走行中落ちたなら後ろに居た私が気付くだろぅし、瀬女のバス停かもしれなぃって事で急ぃで連絡
みうちゃん、かなり焦ってるのに不謹慎にもほどが有る画像?(^_^;)まぁコレで怒る人なら友達になってませんけど・・・
IMG_0704.jpg




瀬女のバス停の中なら殆ど人が入らなぃから、根拠は無ぃけど有ると思ってました!
で・・・有りました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ホッ・・・では参拝ぉ預けで取りに戻ろぅ・・って言ぅと ィャ
参拝してから行くって(^_^;)今にも雨が降り出しそぅなのに~(苦笑)でも せっかくですから・・・
IMG_3862.jpg




相方はココで帰宅・・・私は みうちゃんを先導しながら瀬女へ・・そして無事カバンゲット!
パラッと小雨が降り出したのでUタ-ン。みうちゃんはビジホへ・・・私は一旦帰宅し相方と車に乗り換ぇ
ビジホぉ迎ぇからの焼き肉~(ノ≧ڡ≦)ぉ腹ぃっぱぃ食べたのに帰りはサ-ティ-ワン(๑˃̵ᴗ˂̵)و。.:*♡
美味しかった~。00〇相方さんご馳走様でした。00〇
IMG_8085.jpg



つづく
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ