乗るか乗るまぃかのその後・・・・

前回の続きです(((笑)))・・・・で?乗ったの?の質問が多かったのでUPしてぉきます_¢ (´∀`。)
ハ-フハ-フな気持ちで一旦はパソコンに向かったものの結局、乗りましてん (ノ∇≦*) グハッ
洗車してバイクを車庫に片付けなければ良かったと後悔しながらも即効着替ぇて出発です♪


瀬女を横目に一気にジャム勝まで・・・・・
途中 雲行き怪しくポツリ(・・?)気のせぃ?と自分に言ぃ聞かせ到着。00〇
ヒィィィィ-。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。せっかく洗車して綺麗にしたのにぃ~(。ノωヽ。)
IMG_4738.jpg



相方 今年の初乗りでタイヤ交換をし、このタイヤ4月に履き替ぇて もぅスリップサイン? (メ`゚Д゚)ゲゲッ・・
いくら 良ぃタイヤでも年3回のタイヤ代=12万 ( ̄□ ̄;)しかも、ジャム勝ぐらぃしか乗ってなぃのに?
IMG_6595.jpg



山中経由 県民の森から帰ろぅと思ったけど相方に却下され一緒に下山(((笑))))
勝山チェ-ンを過ぎた辺りから 一気に真黒な雲と同時にド・シャ~ (キ≧д≦) マジですかぁ~?
洗車した事よりも、バイクに乗ってしまった事を後悔する事になるとは (ノд<:)さすが梅雨の季節。。


しかし、瀬女に来ると降った形跡無し (-`・・´-;) ムカッ!
瀬女止まりの方々は知れ~っとした表情 (;_;) ツイテなぃ女
IMG_1694.jpg




そこにnamaさん、知ら~っとした顔で登場Σd(≧∀≦*)
ぃっも突然現れて突然去って行く月光仮面のnamaさん←若ぃ子知らんちゅ~ねんw
IMG_6063.jpg





ぉ昼、ピエロのたこ焼きしかたべてなかったので小腹が空ぃたと言ぅので瀬女Pのぉ蕎麦屋さんにIN♪
冷やし皿ざる蕎麦・・・コシがぁって普通に美味しかったです。(変な箸の持ち方が気になるw)
IMG_5726.jpg




私は前回食べ損ねたモンブランを注文したが、既に完売!ならば豆乳プリン♪と思ぃきや
それも売り切れΣ(ll゚Д゚ll)ならば豆乳ソフトでぃぃです(uεu〃)と・・いつもの如く瀬女でソフト。
ですが、皆さん、ソフトを食べるならぉ店の中がぉススメです (・∀・+) きなこゃ黒蜜がかけ放題♪
ご覧の通り、なかなか かけ放題でもかけれなぃものですが (:Θ∀Θ)σあちゃ~
IMG_3918.jpg



挙句の果てには舌で穴を開け、こぼれなぃ様に黒蜜をタップリかけた事はココだけの話にしてぉこぅ (*>艸<)
雨に降られちゃったけど、ぉ蕎麦とソフトを頂けたのでラッキ-って思っとこ(ёωё*)
梅雨の時期は近場に限る。今週末(日曜)も北陸は雨予報かぁ~ (*T_T*)
梅雨が明けると一気に真夏日!今年の夏は暑さが厳しい模様。00〇

6月も最後ですね~。
7月は雨を回避してぉ出掛け出来る事を祈ってます。
IMG_6710.jpg




追伸・・・本日相方3セット目のタイヤが届きました。この調子なら年間4セットじゃろ(--:)
IMG_1456.jpg

乗るか乗るまぃか(- -^?)

昨晩から朝方にかけて大雨だった石川県中途半端地区在住!
午後からカンカン照りとりぁぇず虫だらけのまま放置してぁったR1洗車ナウ(笑)

乗らずに後悔するなら乗って来る・・って即効着替ぇて出て行った相方。゚ヾ(`因´)ノ゚。ゥワァーンッッ
現在13時41分(- -^?)主婦は夕方バタバタ忙しぃのょね~。ぁぁぁ~でもなぁ~。
来週末は雨で乗れなぃかもしれなぃし・・・それとも来月のロンツ-の妄想でもするか?
IMG_4489.jpg

今年の父の日は・・・・

はぃ!私は海に行ってぉりました(˃́ꇴ˂̀:) 毎年欠かさず母の日と父の日は帰ってたんだけど
最近、私が行っても喜ばなぃ(施設の話しばかりするので)その変わり父が会ぃたがってた今年2月
に生まれた曾孫の初披露に長男に行って貰ぃました。


と・・言ぅワケで昨日、パ-トを早退して父に会ぃに行って来た。
殆ど寝たきりの父・・・食欲も無く素うどんが食べたぃと言ぅのでパパっと作り
半分づつ向かぃ合わせになって食べて来ました。他愛も無ぃ話を1時間半程・・・・
来年の父の日は もっと豪華な手料理(初かも?)作って挙げるからね。00〇
死にたぃなんて言ゎなぃで長生きして下さぃ。。。。
IMG_1662.jpg

最近大きな野菜たち♪

前回のド・デカしぃたけに続き、今回は手の平以上の大きなパプリカ٩(๑>◡<๑)۶
肉厚半端無~ぃ。最近、ハマってるズッキ-ニと茄子・カボチャの季節野菜を炒め
ポン酢をかけて召し上がれ(๑˃́ꇴ˂̀๑)とっても ヘルシーで美味しぃょ♪
IMG_1876.jpg

海・山満喫♪

19日(日)ぉ友達のKちゃんが相方さんとぉ友達と海に行く
って事で私達も一緒に同行させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

AM8時もりの里Pで待ち合わせ・・・・
Kちゃんと娘っちはチョロんちの車に乗り
相方(G)さんとぉ友達のMさんが乗り合ぃ2台で出発~ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
IMG_0777.jpg



向かった先は極秘(๑◔‿◔๑)  テトラがぁって ぃかにもサザエゃアワビがぃそぅダス٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
DSCN1064.jpg



みんな準備開始(⑅∫°ਊ°)∫   相方コンビニおにぎりで腹ごしらぇ。00〇
さすがMさん!本気モ-ド!槍持ってます(笑) 一方、Gさん?浮輪?( ´艸`)ムププ
IMG_0491.jpg



エッ?私?着替ぇたけど余りにも水が冷たかったのとクロックスが抜け滑って怖かったのでカメラマンに変身w
DSCN1030.jpg



この日の為に、昨日 ウエアーとゴ-グルとシュ-ズを購入してきたKちゃん♪
まるで 海女さんのょぅに似合ってますょ(๑˃́ꇴ˂̀๑)しかも 初サザエゲット( *՞ਊ՞*)ノ 
DSCN1037.jpg



つづぃて娘もデカサザエゲット!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚足の届く深さにゴロゴロぃるそぅな!
あッ!安心して下さぃ。Mさん漁業権持ってる方なので(*’∀’人)♥*+ステキッ・・・
DSCN1038.jpg




素潜り大好きな相方 岩場で肘を切って血を流しながら頑張りました~(*>∀<)ノ))ってか この髪型怖ぃんですけど~
DSCN1045.jpg



そして 黒アワビもゲット!ヽ(*>∀<*)ノみんな大興奮!
DSCN1067.jpg



そして私はって言ぅとサザエじゃなぃサザエを見っけて観察中。00〇
DSCN1050.jpg



(゚∇゚ ;)エッ!? ツメ?デカっ・・・・
DSCN1054.jpg



出て来た~!Σ(´;∀;゚`;ンマッ!! エビみたぃ!綺麗な子(笑)
DSCN1055.jpg



そぅこぅしてると寒くなり順番に上がって来た( ´,_ゝ`)1時間ぐらぃ入ってましたかね~。
地元に戻りPM3時~BBQ!予報通り雨が降ってきたけどMさんの計らぃで屋根付きBBQ会場確保♪
何から何まで有難ぅ御座ぃます(*ノ∀`*)運転手なので今日も呑めませんがワィワィガヤガヤ楽しぃね♪
DSCN1071.jpg



途中、MさんとGさんが買ぃ出しをして来てくれた~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡BBQの定番!美味しぃ~
DSCN1075.jpg



男性軍!活躍中。一方 女性軍・・・食べ専門(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ぃっも主婦してるから大目に見てねw
しかもMさん 太っ腹!隣の席の若い衆軍団に御裾わけ~。若者感動(笑)
DSCN1072.jpg



相方もアワビは自分の手で調理꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ この コリコリ食感がたまりませんね~♪
DSCN1082.jpg



幻のサザエ♫•*¨*•.¸¸♪一気に無くなりました~。でも、まだまだ次から次へと・・・・ふふっ♪
DSCN1076.jpg



途中からKさんの娘2号と彼氏も登場。丁度良ぃ頃に来たので食べるだけ食べまくってましたね~(^_^;)
DSCN1081.jpg




閉店時間過ぎて、やっと片付け流れ解散となりました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
今日は思ぃがけずご一緒させて頂き本当に有難ぅ御座ぃました(ノ≧ڡ≦)
また、機会が有りましたら宜しくぉ願ぃします。あっ・・・バイクも方でも(ぺこり)
DSCN1083.jpg



そして、帰宅後 ぃただぃてきたサザエを相方に調理して貰ぃ ぉ風呂上がり晩酌で頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ン~最高!
皆さん!明日から、また1週間頑張りましょぅ。00〇 今年はキャンツーとビアガ-デンにチャレンジしてみたぃチョロでした。
IMG_8309.jpg

婆馬鹿

ラブリーな時期はアッと言ぅ間なので、チョロバァーのブログに残してぉくざます♪
孫っちが大きくなったら、バァーの生き様を綴った このブログを教ぇてぁげょぅと思ぅ(/〃∇〃\)

パパとママに良くして貰って感謝だね(* v v)。 バァ-さん何にもして挙げて無ぃ•(-﹏-。)ぅぅぅぅぅゴメンね。
近くに居ても、なかなか会ぃに行けなぃので毎回、ぉ嫁ちゃんが送ってくれる写メも有難ぃ〃∇〃*)
親は遠くから子を見守る。下手に口出しをしなぃのが無難!たぶん・・きっと・・*:..。o○☆
IMG_2784.jpg




それでも、会ぃたくなったら会ぃに行こぅ(´・ω∩`*)私の可愛ぃ孫っちなんだもん♪デカっ!
ギャン泣き中。声もデカそぅだね~(笑)撮影は2週に渡って行われたとか(苦笑)
IMG_2001a.jpg





泣ぃたり笑ったり、奈々ちゃんもご苦労様.(*^U^*)もぅ少し髪が伸びたら可愛くなるかな~ってバァーの独りごとょ~(^_^;)
ママ ラブリーなぉ洋服ゃカラーがぉ好みなのかなぁ(-▽-:)チョロバァーはチョット苦手色(苦笑)
ここにきて嫁と姑の対立が見ぇ隠れしてぃるかしら|д・) ソォーッ…
|ω^`)ノ 大丈夫です・・・安心して下さぃw 
IMG_1599.jpg





いっぱぃぉ色直しさせて貰ったのね~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡2週に渡ってママを困らせたけど最後はぃぃぉ顔*•.¸¸♪
赤ちゃんモデルデビューも夢じゃなぃかも(೨♛‿♛೨)バァーバァー、カバン持ちしまっせぇ!
IMG_9287.jpg

カテゴリは車?バイク?

12日(日)相方の用事のぉ共の為、朝から能登に向かぅ。00〇
向かった先は写真のアッチ側(๑`・ᴗ・´๑)今年、能登率高ッ!!!
IMG_8627.jpg



用事とは、この子を引き取りに₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡・・って言ぅのはウソ(笑)可愛ゅぃでしょぅ♡♡♡
『はじめましてSizimiちゃん』✧♡私を古くから知ってる人は知ってるけどチョロってHNの前はSizimiだったんですw
飼ぃ主が名前を考ぇてる時、チョロにしてぇ~って言ってたらSizimiのネ-ムを頂きますって(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾キュン◞♡・
IMG_7644.jpg



まさにSizimiカラ~☆.:゚+。★ メインク-ンの♀ 大きくなる猫ちゃんなので子猫でもぉ手手が大きぃ( ༎ຶ ◡༎ຶ)可愛ぇぇ~
IMG_8791.jpg




萌ぇ萌ぇ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡ 肉球 ピンクピンクで可愛ぃ~。相方もデレデレ~♪
IMG_9884.jpg



そして、車の引き渡しを終ぇ、ぉ腹が空ぃたので久しぶりの みずへ・・・・
相方は土曜日バイクに誘われた方々と みずに来たそぅですが(๑◔‿◔๑)アヒャ
小鉢の数が増ぇた?後ろにも豊富なぉかずがぃっぱぃ並んでぃましたょ~。
IMG_1766.jpg



ご飯&味噌汁はセルフサ-ビス!小鉢3種類選べて メインのおかず1品!本日・・私はタイムサ-ビスの
あじフライ定食に致しました。これだけ付ぃてワンコイン500円です(° ꈊ °)✧˖°オホッ! ぉ腹ぃっぱぃ・・・
IMG_8889.png




思ったょり早く帰れそぅだったので、マイミクさんが うみぼうずに来るって書ぃてぁったので連絡してみると
な・な・なんと今日に限って営業時間が13時からだったので諦めて瀬女に向かぃます。との事・・・・
一旦自宅に帰りバイクに乗り換ぇたところで、今瀬女に着きました。豆腐料理の店に居ますって・・・・
急ぃで向かぃました=≡Σ((( つ•̀ω•́)すると、し-まちゃん・まさひろさん・爆ちゃんも居てビックリ(笑)

この後、どぅすって事になって最近OPENしたライダーsカフェに行ってみょぅと提案♪
と言ぅか独りで行くのが寂しかったから この機会にみんなを道ずれ(笑)爆ちゃん先導!
で・・この信号を左折してから し-まさん先導!でも し-まさん1人だけ行き過ぎてUタ-ン(爆笑)
IMG_0138a.jpg



ログハウスの素敵可愛ぃぉ店で今年4月にOPENされたそぅです♪
私はレアケ-キセットを注文♪ただし、ケ-キ1個づつしか無くて早ぃ者勝ち(( ≧ܫ≦))二ョハハッ・・
IMG_2560.jpg



で・・・このオジ・・ ぃゃぃゃ アイス好きな し-まさん アイス3種類も注文してるょ~( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
気が利くね~女子にご馳走してくれるんだぁ~っと思ぃきや(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)我がで食べるんかぃ!
IMG_3627.jpg




関西・東海は雨予報って事で長居は出来ません。アッと言ぅ間の一時♪ココで記念撮影(。☉౪ ⊙。)/【◎】ハィ・ポ-ズ
IMG_7647.jpg



白山吉野オートキャンプ場さん向いのログハウスカフェ&バー★A'z cafe forbikers・・ぉ近くに行った際には是非★
ただし営業は月・水・金・日11:30~22:00までみたぃです。バイクに乗って行くと100円引きなんですって♪
でも、この日100円引ぃて貰って無かった事は内緒にしてぉこぅ(笑)今度行ったら200円引ぃてくれ(せこぃ?笑)
ママが撮ってくれた写真を拝借♪ 可愛くて愛相が良かったから許す(๑→‿ฺ←๑)まさひろさんとはココでぉ別れ~
IMG_9824.jpg



Mちゃん・Hやんは福井北?インターから高速に乗るって事で、爆ちゃん・チョロは見送る事に・・・
まさか、付き合わなぃって言ゎなぃょね?に対して帰ると言ぅ し-まさん(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー・・・
帰さん!無理矢理連行し 2人を見送った後、私達3人は山中経由で帰る事に٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
IMG_8827.jpg



ぃぃぺ-スで先導してくれた爆ちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽しかったです~。
皆 ゆのくにも森曲がって帰るのかと思ぃきやバイパスだったのね(^_^;)
思ゎず私も着ぃて行っちゃぃました。し-まさんも朝からぉ疲れ様でした゜・*:.。.
また、機会がぁりましたら宜しくぉ願ぃしますぅ~ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ尸~~~サヨ-ナリ-☆
IMG_0012.jpg

行ってみたかったの~♪

昨年、野々市にOPENした『ボタニカルデッキ』に1度行ってみたぃと思ぃながら
なかなかチャンスが無ぃところへ、以前一緒に働ぃてた Iちゃんから連絡貰って相談にのって
欲しぃ事が有るから会ぇなぃ?と・・ならばって事でボタニカルデッキで待ち合ゎせ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
異国の地に来たょぅなぉ洒落な外観٩(ˊᗜˋ*)وやっと来れたニャン
IMG_8541.jpg



パ-トを終ぇPM2:30待ち合ゎせ。が・・・生憎の雨でデッキに出れなぃ為 店内へ・・・♪
それでも広ぃので解放感が有り のんびりぉ食事出来る雰囲気が良かったですね•**•.¸¸♪
IMG_0461.jpg



しかし!!!ラストオ-ダ-が2時30分(今やん!)3時30分には閉店と言ぅね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
カフェ&レストランで今時珍しくなぃですか?ラストオ-ドはゎかるけど3時30分で閉店って・・・・
IMG_1215.jpg



せっかく来たので奥の席へと着きました。平日なのに30代~50代の女性客が多くてビックリ。
この人達 専業主婦で午前中スポ-ツクラブで汗を流しランチに来てるセレブママ達か?
と被害妄想ムンムンなチョロ((((笑))))ぉめぇ~も来てるだろぅが( ◔ д ◔ )アヒッ・・・
IMG_0091.jpg



1時間も無ぃので ぉ食事をパスして Iちゃんはブルーベリ-ソ-ダ-を注文♪
IMG_2082.jpg



私は苺とバナナのパンケ-キセットを注文♪ Iちゃんとシェアして食べましたლ(´ڡ`ლ)
IMG_7048.jpg


                                                ボタニカルデッキ野々市店
他にも美味しそぅなメニューが ぃっぱぃぁるので今度は ゆっくりぉ食事に来たぃと思ぃます☝( ◠‿◠ )☝
IMG_7270.jpg



そして、この日の夕方、相方の仕事関係の方とのぉ食事会♪
5回に3回は私も同伴(笑)運転手なので飲めませんけど(:˶′◡‵˶)ぃぃのぃぃの・・・
毎回、美味しぃ物を タダで頂けるのですから~。有難ゃ~。本日は鉄板焼き屋さん♪
このぉ店にも1度来てみたかったの。しかも、今日が閉店!改装して又OPENするんだけどね(^_^;)
この白コロホルモン最高に美味しかった~。2皿も注文してしまぃました(๑˃́ꇴ˂̀๑)ご馳走様でした。

美味しぃ物を食べた後は運動も頑張らなぃとね~♪って事で今からトレ-ニングに行って来まーす٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
IMG_3263.jpg

梅雨入り前に(まさか編)

6月第一 日曜・・関西・東海のバイク仲間が コッチに来る予定でしたが
関西が雨の為見送りになりました(--:)ざ~ねん!
コッチは晴れてぃたのでYちゃんとセナで待ち合ゎせ・・・・・

前回、SENAとB-OCMのペアリングに失敗したので
携帯からセッティングを検索し試行錯誤 Σ(・ω・;|||?
説明通りやっても繋がりませんw(☆。◎)w

目の前にカップルのバイク乗りが止まった。
ヘルメットを覗きながらセッティングして私達が気になったのか彼の方が
話しかけてキタのでペアリングの方法を尋ねると「僕達のは安物ですから~」と・・・
しかし、同時にスイッチを入れる等々のアドバイス通りセットすると成功ヽ(≧∀≦)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚ゞ)ヽ(´∀`。)ノ思わず4人でハイタッチ。見ず知らずの人とテンションアゲアゲ↑↑

で・・・今日はセナから山中経由の予定でしたが、Yちゃん携帯を忘れて来たって言ぅので
一旦、携帯取りに戻ります。戻ったからには富山?方面の方が近ぃので角間からGOO
インカム繋がったので喋りッパ(笑)あまりに夢中になり過ぎて、Yちゃん車にツンツンされてるし~
やっぱ運転と喋りを両立させるには ぉ互ぃもぅ少し時間がかかりそぅです (;^ω^A

2年ぶり?のヨッテカレ-城端に到着♪→クリックしてね♪
IMG_5869.jpg



ここの おにぎり種類が豊富で美味しぃんです(・∀・*)
(右)Yちゃん:山ふき(真ん中)チョロ:ウド(左)Yちゃん:野沢菜ワサビどれも絶品!
IMG_0237a.jpg



ここまで来たら白山一周しよっか?って事になりましてねヘ(`▽´:)2年ぶり?
ここから私の先導ヘ(* – -)ノ行っくでぇ~~~~~~ (・∀・:∀・) まさか?
やらかしました~。迷子です。ま・い・ご。曲がる道を曲がらず直進・・・
Yちゃんにナビ調べさせて反省の色無しのチョロ子は盗撮中(笑) でUタ-ンw
気を取り直して(ぉ前が言ぅなぁ!)五箇山方面に向かぅ。
IMG_8891.jpg




そして ささら館に到着 (*ゝωб*) 平日並みに空ぃてますぅ~。
心配してぃたぉ天気も問題無く気温は走ってて丁度ぃぃ感じ~。
季節的に今が1番ぃぃんですから乗れる時に乗っとかなぃと。
IMG_3917.jpg



豆乳&抹茶ソフト・・・普通に美味しかったです♪ (* ´艸`)
インカムでもぉ喋り・・・止まってもぉ喋りの勢ぃは止まりません (o’u(o’∀≦o)
しかし、先を急がねば夕方になっちまぅ┏( ゜)ਊ゜)┛Yちゃん行くぜぃ!
IMG_9162.jpg



トホホホホォ~!。。゛(ノ><)ノ ᕕ(╯°□°)ᕗ 出発して200㌔地点!
ま・ま・まさかの200キロで足が攣る女!今年も健在 (||li`ω゚∞)
しばらく両足ブラブラさせながら乗ってたけど、痛みが限界に達したらしく
こんな辺鄙な所で停止!しばし休憩&ストレッチ。
暫く走ってポカリの水分補給。
改めてインカム有ると便利だと思った~。
IMG_2931.jpg




水分補給をし走行可能になったものの、スピ-ドは上げれません。
やまびこロ-ドをパスしのんびり九頭竜へ・・・・
白鳥手前でYちゃんのインカムまさかの充電切れ_| ̄|○
ツイてなぃ時ってとことんツイて無ぃょね。
ここもガラガラ~。みんな百万石祭にでも行ってる?w
IMG_6179.jpg




久しぶりの あべ川餅ゲット!しかも100円引きだったので200円ლ(´ڡ`ლ)
Yちゃんと半分づっ食べ終ゎると時間は4時半(╭☞•́⍛•̀)╭☞先を急ぎましょぅ・・・・
その後、足が攣る事が無かったけど不安要素いっぱぃだったYちゃん(タイヤも終わってるしね)
セナ5時半到着。Yちゃんぉ疲れ様でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و まさかの白山一周になったけど
無事帰って来れた事が1番!今度は体調もタイヤも万全にして又ぉ出掛けしましょうね♪
IMG_8857a.jpg

ぉ世話になった人

早ぃもので今年も半年過ぎちゃぃました ねm(。_。;)mまた1っ歳をとっちゃぅ。
そんな5月最後の日、実家の父の様子見とずっ~と気になってた幼馴染の
ぉ父さんのご仏壇に手を合ゎせに行って参りました。m(_ _)m

Mちゃんのぉ父さんが亡くなったのは1年10ヶ月前の8月3日私の誕生日の日でした。
子供の頃から我が子同然に可愛がってくれたぉ父さんに何故すぐに会ぃに行かなかったのかil||li(つд-。)il||li
それは、12~3年前にMちゃんと共通の友達のぉ父さんが亡くなってぉ葬式で数十年ぶりに再会し他愛も無ぃ
話をしてる時、Mちゃんがホロッ!と「子供の頃、よく母親からチョロちゃんと遊ぶな~って言ゎれた~!」
って隣に居たMちゃんのぉ母さんは焦った顔で「そんな事言ってなぃょ~!」って言ってたけど私はかなり
心に傷を負ってしまったんです(--:)言ったぉ母さんゃMちゃんを責めょぅとは思ぃませんでしたけど
ぉ葬式に行く事を躊躇ってしまったんですね~。

でも、ずっ~とぉ世話になったぉ父さんにサヨナラ言ぇず、スッキリしなぃ日々を過ごしてぉりました。
自分が受けた傷ょりも感謝する人に気持ちを述べて手を合ゎせる事が大切だ!と思ぅょぅになったのは
これまで散々、辛ぃ出来事ゃ支ぇてくれた人達が居たからかもしれません。

自分の腐ったプライドゃ嫉妬・自我は必要無ぃんです。
Mちゃんは未だ私が傷付ぃてた事は知りませんけど、心良く家に迎ぇてくれましたし私も勇気を出して
連絡して良かったと思ぃます。(^_^;) ご仏壇の前で「ぉ父さん遅くなってゴメンね~」って涙しちゃぃました。

何気なく発した言葉・・・・言葉の力って良くも悪くも大きぃです。
私もこれまでに何人もの人を傷つけてきたかもしれませんね。
もぅ1っ・・・許す心も大切だと思ぃました。
IMG_0586.png




他愛も無ぃぉ話しでした。 おわり

大きぃキュウィ&小さぃキュウィ

IMG_3215.jpg
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ