女子会&保護者1名+保護された人1名?2名+地元保護者1名in能登ツ-★2日目(最終回)

恋路海岸をあとにします( ̄^ ̄ゞ 皆々様救出ぁりがとぅ!ケイレイ!!
DSCN1553a.jpgDSCN1548a.jpgDSCN1550a.jpgDSCN1551a.jpgDSCN1552a.jpgDSCN1554a.jpgDSCN1555a.jpgDSCN1549a.jpg



15時~奈良雨予報になったので kazumiさん先導で もんちゃん希望の世界一?日本一?
長ぃベンチに寄って帰ります。ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)kazumiさん、先を急ぎましょぅッ・・・・
それにしても えらぃ遠回りをして行くもんだε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘と思ったら奥能登最先端
ランプの宿?に到着?Σ(゚Д゚;o)マジかっ?!私だけ聞ぃてなかったのか?まぁぇぇ(-▽-:)
初めて来た人も居たょぅですし、せっかく能登まで来たのですから・・・・
DSCN1556a.jpg
DSCN1559a.jpg




しかし、明るぃうちに皆様を帰して挙げなきゃ~って頭があったので(多少の雨は仕方が無ぃとしても)
『出発しましょぅ~』の号令はすべて私が言ってたょぅな気がします。ココを出て先導を交代!
海岸沿ぃに走って行けばぃぃとの事だったのでガンガン行きます。が・・・ブラッキ-が脳裏を過ったので
セ-ブして走る(笑)。おぉ!minamiさんグィグィ来るじゃんフフフf ( ̄+ー ̄)☆ヤル気スイッチ入った?
DSCN1561a.jpg




通り道だったので千枚田に寄ってみたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓココもぉ初の方がぃたので良かったかな~。
DSCN1563a.jpg




両日とも見事な秋晴れで冬用ジャケットは選択ミスだったι(´Д`υ)アツィー しずさん夜中まで冬物あさってたらしぃのにゴメンw
IMG_2003a.jpg



そしてク-ルダウン米ソフト((๑→ܫ←๑))美味しかった~。
DSCN1571a.jpg




太っ腹の塾長ご馳走様で~す(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ ねぇやんも早く早く~~
IMG_3728a.jpg




さて!先を急ぎましょぅ(;・∀・)この時間で まだ能登ょ!💦💦💦
IMG_0639a.jpg




富来町に到着♪ ぎょくとさんが待ってくれてました。
DSCN1572a.jpg




あ!やっぱり世界一長いベンチで正解だったのね(;^_^A 夜のイルミネ-ションも見てみたぃなぁ☆彡
DSCN1574a.jpg
DSCN1575a.jpg
DSCN1580a.jpg
DSCN1578a.jpg




もんちゃん 初のベンチはいかがでしたか? 私は毎回素通りなので良ぃ機会になりましたぁ(╹౪╹*๑)
DSCN1582a.jpg





さて・・・ここからminamiパパがぉ迎ぇに越前まで来るって言ぅので三国の道の駅まで私も同行致します。
先を急ぎましょう(;´Д`)かなり時間がぉしてますょ(~_~;)燃料を入れていざ!!!:(´◦ω◦`):ォャォャ~?!
『どぅしたんですか~?』・・・・minamiさんのバイクのエンジンがかからなぃΣq|゚Д゚|p ワオォΣ(=゚ω゚=;) マジ!
DSCN1584a.jpg




塾長と ぎょくとさんで バッテリ-繋ぃでみたり色々思い当たる所を見てるんだけどエンジンかかりません。
おまけに パパとも連絡取れないもんだから途方にくれる面々(◎_◎;)二ケツで三国まで行く?とか
新しいバッテリ-買って取り付けてみる?とか・・・。ドンドン時間だけが過ぎて行きます。
この時、もんちゃん minamiさんに代わって(チクリ)一生懸命スタンドの人に工具借りたり
2人の保護者の補助をされてましたょ。とても気の利くぃぃ子だなぁ~って改めて感じました
DSCN1585a.jpg




一方、玉切れ?ライト?を近くのホ-ムセンタで購入し ぎょくとさんに取り付けて貰ぅ ふうさん♪
今回 女子ばかりだと何も出来なかっただろぅな~と思ぅぐらぃハプニング続き~!!!(x□x`;)
DSCN1590a.jpg




そして、ふうさんから汗ダクで作業してる方へ心遣ぃ。私達も頂きましたヽ(*´∀`)ノ ありがとね~。
DSCN1589a.jpg




このまま、ねぇやんを待たすのも申し訳無ぃし一人で能登から奈良まで帰すのも申し訳なかったけど
高速に乗って帰れるって言ぅ事で先に帰って貰ぅ事にしました•(☍﹏⁰)。せっかく能登まで来て貰ったのにゴメンね。
又、懲りずにご一緒して下さい。来年は奈良に遊びに行きますので案内宜しくねヽ(*→ิܫ←ิ)ノ気をっけてぇ~。
考ぇてみたら、もんちゃんも遠ぃ所から来てたし一緒に帰って貰ぇば良かったなぁ(--:)気が利かずゴメンね。
IMG_5479a.jpg




結局、2時間スタンド前に居たでしょうか?💦パパが大阪➡越前➡能登に来る事に(;´Д`)ご苦労様。
他のメンバ-も そろそろ家路につかなければって事でminamiさんには申し訳なかったけど先に帰らせて頂きました。
幸ぃスタンド前だったのでパパが来る間、スタンドで待機させて貰う事にして、ぎょくとさん先導で金沢まで・・・・
金沢バイパス8号線から ぎょくとさんと流れ解散!今日は整備に来て貰ったょぅなもの(;´Д`)申し訳なかったです。
ぎょくとさんも ぉ疲れ様でした。ぁりがとぅ~ござぃました。
DSCN1591a.jpg




ぎょくとさんに代わって私が先導!もぅねぇ~時間が無ぃからすり抜けすり抜けで行っちゃぃま-す(><:)/
後ろに見ぇるは しずさん!イケイケと言ゎんばかりに着ぃて来ます(-▽-:)が他のメンバ-からブ-イング?↓
ぉ腹が空ぃたらしくコンビニに飛び込み昼食タイム!と言っても時間は16時💦関西・東海組は完全帰宅は夜。
ココから高速に乗る事をぉ勧めし私とkazumiさんは松任バイパスで流れ解散。kazumiさんすり抜けいけるじゃん(笑)DSCN1592a.jpg




家に到着すると パパのバイクが置ぃてぁった。相方がハイエ-スに乗り換ぇて能登まで行けばぃぃょ
っと提案してたので そのょぅにしたょぅです。帰りは間違ぃ無く暗くなってますからね(--:)
DSCN1594a.jpg




18時過ぎにminamiさんからパパが来た連絡!バッテリ-は交換済みだったらしく突然死?
IMG_1915a.jpg




ハイエ-スに積み込み完了!今日はブラッキ-君ゃらminami号やらを運んで活躍しましたね(笑)
大事故にならなかっただけ良かった。パパ抜きで出かけたからバイクすねちゃったのかもね(;'∀')
結局、接触不良だったとか?我が家に到着したのが20時少し前だったかな~?
ホ~ントぉ疲れ様でした!パパはとんだ災難でしたけどね(苦笑)


この後、我が家で念の為パパのバッテリ-と交換し、途中で雨が降るかもしれなぃって事で相方の合羽をパパに貸し
21時小松インタ-から全高速使って大阪まで帰ったそぅな。帰宅時間は   本当ぉ疲れ様でした。
色んなハプニングが起きてしまった今回の能登ツ-でしたが、終わってみれば又、次も~って思ぅのは私だけ?(笑)
いやいや・・・私の中では能登が終わったら磐梯山といろは坂を走って今年の〆!にしたぃと思っていたので
まだ、このまま〆れなぃです!〆たくなぃです!相方には悪ぃけど走らせて頂きます!(キッパリ・
って事で来週末(30日)関東・東海から変人ライダ-がやって来るとの連絡を頂ぃたので誰か富山に連れてって~w
IMG_9011a.jpg




今回能登ツ~女子会に参加された皆様改めてぉ疲れ様でした~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
次の企画・・・決まってるのを思ぃ出しました来年は塾長宅で京都の祇園祭だった!(▻‿◅❀)ニヤリ
又、みんなで盛り上がりましょう~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ。00〇 これを読んでる塾長の顔が浮かぶ~www
IMG_8135a.jpg
IMG_5232a.jpg




おしまい

女子会&保護者2名in能登ツ-★2日目

٩(๑´0`๑)۶オハヨウゴザイ-マス!寝たょぅな?寝てなぃょぅな(笑)
朝日がメチャクチャ綺麗で皆さん、外に出られて撮影してましたが私は布団の中から(o´_ _)o)ゴニョゴニョ
IMG_8170a.jpg




塾長さん「ぉはようござぃます♪」ぉ部屋覗ぃたら気持ち良さそうに寝てましたんで写メはぉ宝入りにしときますw
DSCN1509a.jpg




女子全員集合(゚∇゚)八( ` ∇´)八(゚∇゚)丿ヽ(゚∇゚)八( ` ∇´)八(゚∇゚)丿(゚∇゚)二日酔ぃの人は居ませんね!?
結局、ぉ店で飲んだぉ酒が多くて持参して来たぉ酒は殆ど手を付けず。私が貰ぇてラッキ-だったけど・・・
DSCN1511a.jpg




朝食を待っ間、外でマッタリ。しかも全く寒く無ぃと言ぅね~。この日は早朝から見事な秋晴れでした♪
猫大好きな相方は しずさんの雑な撫で方に文句つけ手を払ぃのけてます(;>∀')本当いつも仲良ぃ姉弟みたぃ
DSCN1515a.jpg




kazumiさんと相方も昔から気心しれてる仲で良ぃぉ付き合ぃさせて貰ってますぅ~(p´・∀・)乂(・∀・`q)
一緒にぉ泊まりツ-に行ったのはどれだけぶりだろぅね!!!!(゚ー^〃)昔はよく行ったもんだけど♪
DSCN1521a.jpg




みんなに能登は寒ぃから上着一枚多めに持って来た方がぃぃょ・・ってウソっぃちゃったじゃん(;'∀')
大きな荷物やったもんなぁ~(゚∀゚:)アヒャ・・・すんまへん
DSCN1519a.jpg




で・・・みんなの顔をマイ・ブ-ムアプリで写して遊んじゃった(*థ౪థ)ぐへへへへっ・・・・
チョット盛れるアプリ。✧♡ 3人共3歳は若く見えるかっ?!(笑)
IMG_0294a.jpg



(≧∇≦:)ギゃハハハハハ・・・minamiさん許せ! でも、こんな人いるよね~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私コワ過ぎ!
あIMG_4711 (1)



ふうさん許せ!でも似合ってる(๑>◡<๑)v かわぇぇ~ღゝ◡╹)ノ♡
IMG_9000a.jpg



しずさん3回取り直して一番ぃぃゃっだょ(:˃̵ᴗ˂̵)و10歳は若くみぇる!w・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズw
IMG_1551a.jpg



もんちゃんと撮ったアプリ全然誰だか分からなぃゃん(´∩ω∩`;)ありゃ?
IMG_9699a.jpg



で・・・最近の一番のぉ気に入りは このアプリ(。≖‿≖ฺ)二ヤニヤニヤ私が男だったらこんな顔?
IMG_8231a.png




因みに これ次男坊(▻‿◅❀) 似てますかぁ~?(苦笑)・・・余談はここまでとして続き・・・wwww
IMG_6544a.jpg




前日の夜に朝食をぉ願ぃしたにも関わらず 夜遅くまで他のぉ客さんの接待もしながらAM7時に準備して下さったママさん♪
私と相方としずさんの3人はご飯。朝からボリュ-ム満点!美味しゅ~ございました(-人-*)ご馳走様。00〇
DSCN1512a.jpg




パン組も美味しそぅに頂ぃてました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 一人で切り盛りして大変だろぅけど手抜きは一切無し!
しかも、いっぱい食べて飲んで朝食+コ-ヒ-まで付ぃて かなり かなりのリ-ズナブル:.。+゚
こんなライダ-ハウスってあります?あの小豆島のライダ-ハウスとは大違ぃ(苦笑)あれはヒド過ぎた~
能登に来たら是非皆様も一度はPEACEへ・・・・きっとリピ-タ-になるハズ!゚٩(๑>◡<๑)۶おススメですDSCN1513a.jpg
DSCN1514a.jpg
DSCN1522a.jpg





そして、ぃょぃょ出発ですヾ(●゚∀゚●)ノママさんぉ世話になりました~☆彡また来シ-ズン来ま~す。*†*。.
舗装されてぃなぃ出入り口アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!皆さん、無事脱出成功(/ω・\)ホッ・・・・
ぃっもパパにおんぶに抱っこのminamiさんも やればできるじゃん(〃▽〃)チョットは自信っぃたかな?
そして・・皆に申し訳無かったんですが、相方のバイクを一緒に引き上げに行って貰ぃました(*_ _)人ゴメンナサイ
DSCN1525a.jpg





幸ぃ相方、左膝の負傷なので車は運転出来ます!相方の後に続き事故現場へ向かぃます(・ω・A;)アセアセ
現場に到着キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ・・・ぇぇっ・・・恋路海岸でヤッチャッタ?
DSCN1537a.jpg




バイクから降りて現場検証開始! このコ-ナ-か?
DSCN1527a.jpg



図星!ρ(ЗдЗ)ガ-ドレ-ルの向こぅ側にブラッキ~君が。・゚・(ノД`)・゚・。
路面にしっかり跡が残ってましたが対向車来てればアウトでしたね( TДT)ハッ
DSCN1531a.jpg




皆、無言でブラッキ~君と初対面_| ̄|○ il||li
DSCN1528a.jpg




変わり果ててしまったブラッキ~(-_-)
DSCN1529a.jpg




新作のおたまとやかんの蓋が無残な姿に転げ落ちてました(´ω`)トホホ…
DSCN1530a.jpg




曲げれなぃ膝で必死に救出作業をする相方!カラダも心も痛んでいるんだろぅなぁ~
と思ぃながら今回写メは忘れませんぜぃ!これを境遇にして貰ぃたぃからUPしてぉくざます。
DSCN1533a.jpg




kazumiさんどぅした?食べ過ぎたぉ腹が気になるのか?(^m^;)
で・・・ねぇやんは ずっ-とステップ持ったまま棒立ち( ;∀;)
DSCN1534a.jpg




傷・泥だらけのブラッキ-君(;д;) ヒック
DSCN1541a.jpg




積めなぃ相方に代わって塾長が・・・。女子だけだったら無理でした(ノ_ё)ウゥ・
DSCN1536a.jpg




kazumiさん、アッチをバックに写真撮っとこかぁ~って?(笑)
相方:今に見とれょ~的な雰囲気の画像ですなぁ(>▽<:)
DSCN1538a.jpg




遠目に見ると、まだまだ現役続行のブラッキ~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ今にも走り出しそぅ・・・
DSCN1540a.jpg




ですが現実は....((((ヘ_ _)ヘ製作費?製作日よりも愛情たっぷり注がれていたと思ぅので私も残念でなりません。
相方の身代わりになってくれたんだと思ぃます。20針塗ったものの不幸中の幸ぃだと思ぃます(- -)
DSCN1543a.jpg




皆様のぉ陰で無事積みにも完了!<(_ _*)> アリガトォ
DSCN1544a.jpg




分り易ぃ道まで相方がハイエ-スで先導しそのまま病院へ・・・
そこからkazumiさん先導で もんちゃん希望の世界一長ぃベンチを目指します。

追伸・・・この事故さぇなければ今日(19日)今頃相方と東北に向けて出発してたのに(涙)
明日は行きたかった場所の1っ・・いろは坂に向かっていたハズだったのに( ;_;)(>0<)ワーン
平日の晴れでぉ仕事ぉ休み貰っていたのに~~~~~!
DSCN1547a.jpg



つづく

女子会&保護者2名in能登ツ-★1日目

15日.16日心配した天候は私達を見捨てなかったヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ
能登ツ-決行で御座ぃます。しかも前々日からヒ-タ-無しでは過ごせなかった
北陸の気温も↑↑↑アゲアゲ~。バイク乗りにとっては丁度良ぃ・・・・


県外メンバ-とは11時に小松で待ち合わせなので、その前にkazumiさんとモ-ニング♪
小松で美味しぃパン屋さんベスト3に入る?ビロン!朝8時~モ-ニング頂けちゃぃます。
ドリンク2杯付ぃて540円はぉ安ぃでしょぅ。しかもパンの量も半端無ぃ(;^_^A
IMG_4695a.jpg



集合場所に向かぅと皆さん到着されてました。 ょヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノこヽ(* ・∀・)ノそ
女子7名+保護者1名(塾長)で能登に向かぃます。
もぅ1人の保護者(相方)はぉ決まりのトランポで現地入りし1人で能登を満喫するんだと(;^_^A
IMG_3629a.jpg



金沢バイパスから🔂広域農道➡能登島・・・野生の勘で私が先導致します。
『あれ?塾長が居なぃ?』と思ったら ぉPっこタイムでした(;´∀`)
今回、年齢層がチョットぉ高めなのでトイレ休憩をこまめに入れなきゃね(ガハッ)DSCN1458a.jpg




無事 みずに到着♪ 最初、kazumiさんが素敵なランチのぉ店をチョイスしてくれてたんだけど
夜も似たメニュ-になると思ぅって事で庶民に嬉しぃぉ財布に優しぃ みずに決定.(*^U^*)
DSCN1467a.jpg




はじめて来た、ねぇやん・ふうさん・もんちゃんは きっとビックリしたでしょぅね(;^ω^)
閉鎖中のドライブインに見ぇたんじゃなぃ?((´∀`*))一時期閉鎖してたんだけどねw
DSCN1466a.jpg





みずのシステムを説明します(笑)メインの定食を注文しご飯・味噌汁・3品の小鉢を選びます。
すべてセルフ(-▽-:)変な話何品食べても分からなぃと言ぅ。そんな小僧な奴は居ませんけどw
DSCN1462a.jpg




塾長以外、全員 本日のおすすめ「あら煮定食」ワンコインの500円!ドカッ~ン!
DSCN1463a.jpg





食べても食べても減りませんねん( ;∀;)アヒャ-食べるの面倒くさくなってきた!チョロギブっ(笑)
DSCN1465a.jpg





一方しずさんはw( ̄▽ ̄;)wワッ!!塾長が一言!『昔の人だから!』ナイス突っ込み( ̄▽ ̄;)ヒャ!知らねぇ-ぞ
DSCN1464a.jpg





みずを出て、先導をkazumiさんにバトンタッチ♪(-▽-*)後ろで盗撮!
DSCN1468a.jpg





途中から道がわからなぃと言ぅので又先導交代して マルガジェラ-トまで(・_・;)と言ぅ私はやはり野生の勘。
能登に来たら ここに寄らなきゃね~って皆さん、それほど知らなかったみたぃで(゚∀゚)アヒャ・・・しかし良ぃ天気
DSCN1470a.jpg




   あたし どれにしようかな?                                  うましぃ~♪
IMG_6111a.jpg                  IMG_4251a.jpg
                    
IMG_7304a.jpg
IMG_5297a.jpg




ここから、目的地のライダ-ハウスまで2度来店してるkazumiさんに先導をぉ願ぃします♪
が---!道を間違ぇてUタ-ン(* ´艸`)クスクス どんまぃ!そして皆!無事到着!
本日ぉ世話になるライダ-ハウスPEACEさんヽ(*→ิܫ←ิ)ノ今年8月にOPEN☆彡
気さくなママさんが一人で切り盛りしてぉります☆彡素敵女子ココにも発見!
IMG_5678a.jpg






ご挨拶を済ませバイクを車庫に入れょぅとしてると、相方からメ-ルで迎えに来てくれと(・・?)
ははぁ~ん(-▽-;)バイク故障したかガス欠のパタ-ンだな!みんなには先にぉ風呂に入って貰ぃ
相方のハイエ-スに乗り換ぇ張り付けてある位置情報までナビで行くが姿が見ぇなぃキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
普通 見ぇる所で待機してるもんだろが~(--:)ムッ!電話をかけ『目的地に着いたけど何処?』
相方: どこにいる?
チョロ:どこって珠洲市総合病院の駐車場まで来たけど・・・・
相方:そのまま中に入って来てくれ・・・
チョロ:中ってどこの?
相方:救急外来から・・・
チョロ:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
やっと相方が事故で運ばれたんだ!と気付く(|||_|||)10年前も能登だったじゃん凹
チョロ:ε=ε=ε=ε。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ずびばぜん~バイク事故で運ばれた○○ですけど~
動揺してて写真は一切写してません・・・本当は写真(・・)。00と脳裏をよぎった事は内緒にしてぉこぅ!

奥のベットから松葉杖つぃて出て来た時は入院しなくて済んでホッとしたけど、頭の中ぐちゃぐちゃになってた。
左膝がパッカリ逝っちゃって20針縫ったらしぃです(--:)それぐらぃで済んで良かった。
とりあえず、みんなが待ってるライダ-ハウスへ戻ります。

そして!乾杯!皆さんご心配ぉかけしましたが相方も参加できて良かった(ノ△・。)
この事故が私なら相方にケチョンケチョンに云ゎれてまっせ!怖ッ
DSCN1483a.jpg




あれ?kazumiさん居なかった?トイレ?ちゃぅラブコ-ルしてましたな~(笑)
DSCN1478a.jpg
DSCN1485aa.jpg
IMG_0745a.jpg



美味しぉぉ料理がドンドン運ばれてきます♪
DSCN1482a.jpg



みなみさん持参の丹波の黒豆!これが旨ぃんです(>▽<)v
DSCN1487a.jpg



このポテトめっちゃ美味しかった♡→ܫ←♡
DSCN1488a.jpg



ピザも手作りで薄い生地が食べ易ぃლ(´ڡ`ლ)
DSCN1489a.jpg



マリネもサッパリとぃぃ順番で出てきますヽ( ・ิ∀・ิ )ノとにかく食べきれない程の量!
DSCN1493a.jpg
DSCN1494a.jpg
DSCN1495a.jpg
DSCN1497a.jpg
DSCN1498a.jpg
DSCN1496a.jpg




ぉ部屋に戻って塾長がデザ-トを持って来てくれたので飲み直しですが相方は薬が効ぃてるのか寝ちゃぃましたzzz
アップルパイとぉ芋のコラボがとても美味しかったし、ア-モンド和ぇのスティックポテトのボリュ-ム満点₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
今日一日の記事を見てお分かりょぅに食べっぱなし!夜中のスィ-ツはヤバイが止まらなぃヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
DSCN1499 a




塾長の一人漫才始まる(笑)合言葉は『修行しときますぅ~』何回言ってたかな~w
しかも、ナイスボディ-してますねん。でも、もぅ少しだけぉ腹凹ませましょぅか~w((^┰^))ゞ ぺッぺ~
DSCN1503a.jpg




口が止まらぬ美・魔女達!云ぅたら塾長、速攻『美は付かへん』とな(。→v←。)さすが関西人の返し速ッ
そして、ふっと ねぇやんを見ると今にも電池が切れちゃぃそうな表情(-0-)zzz
IMG_8593a.jpg



早朝、奈良から頑張って走ってきたんだもんね。ねぇやん連れてぉ部屋にぉ布団ひき開始!
lkazumiさん・ねぇやん・チョロでしばし談義!他のメンバ-はまだ飲んでます(元気やなぁ~)
DSCN1505 a




そして、もんちゃん・みなみさん・ふぅさんが順番に就寝、(-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚zzzz
あっ!しずさんのぉ布団は相方と塾長の男子部屋にひいてきた(大爆笑)
夜が更ける~☆彡しかし 賑やかな夜。3名が合唱はじめた(苦笑)
おやすみなさい☆彡(/0 ̄) ファ~ネムイ
DSCN1490a.jpg



体育の日

毎年、体育の日は晴れに恵まれロンツ-に出かてます。
昨年は2日間も しずさんのぉ姉さん宅に世話になって関西の楽しぃ峠を
満喫させて頂きました。あれから1年早ぃなぁ~。00〇
DSCN0930a.jpg



そして2年前の体育の日は山形に・・・・
福島のまるせい果樹園さん&おくさんにも大変ぉ世話になりましたヽ(→‿ฺ←ヽ)
皆々様の温かなぉもてなしで良ぃ思ぃ出が沢山出来ました:*:・゜’(*´︶`*)・:*:・
DSCN0332a.jpg
IMG_4856a.jpg




そして、今年は段々と気持ち(も)老化してるのか相方、祭日にロングなんて有り得なぃと・・・・
混んでる所を無理して行く必要が無ぃとか言ぃ出し(--;)まぁ共感出来たので私も大人しく・・・
とは、いきませんでした ( ̄+ー ̄)キラーン☆ せせらぎ方面でも行こぅかな~と思ってぃたら
minamiパパからメ-ルで越前までランチに来るって言ぅじゃなぃ~(。-∀-)せっかくなので
私も越前向ぃますと返信し 相方起してGOO ε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ思ったょり早く着ぃた。
で・・・ここで 暫くマッタリしてぃるとパパから今、名田庄って(゚△゚;)エッ?
まだ、2時間はかかりそぅだったので残念ですが、ココから帰りますと返信しUタ-ン(|||_|||)
IMG_2957.jpg





相方と東尋坊に寄り昼食♪穏ゃかに見ぇるけど強風でとても寒かったです(苦笑)
何月でしたっけ?タカスで行われたKCBMの帰りみんなで食べたぉ店に又来てみました。
IMG_9409 (1)a




メニュ-も同じ 東尋坊定食980円ナ-リ-(*'ー'*)美味しく頂きましたが寒かったのであったか蕎麦にすれば良かった。
IMG_1150a.jpg




このまま帰るのも勿体無ぃので勝山経由で帰る事に!相方が止まった(笑)形が崩れてぃませんか?(・_・;)_・;)・;);))
恐竜の首が捥げて恐竜撤退しタマゴだけになって、そのタマゴも又ヤバィ?ハッ!(`ロ´;)福井県のシンボルがぁ~
IMG_6735a.jpg




ご丁寧に倒れてぃたミニ恐竜の看板を直す相方( ´,_ゝ`)プッ
IMG_0562a.jpg




で・・・私は何のポ-ジング?・・・ってか タマゴ・・・白饅頭にしか見ぇなぃんですけど~恐竜の手が妙に怖ひぃ
IMG_4931a.jpg





ここから ぉ決まりのジャム勝寄って初のブラッキ-君の試乗をさせて貰った(ノ∇≦:)ってか相方が乗ってみろ!
って云ぅもんだから恐る恐る乗ってみたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 基本人のバイクには乗らなぃ触らなぃ跨がなぃ主義!
が・・・・ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ面白ぃ!乗り易ぃ!曲がれる!キャホ~!
でも、SSのポジションに慣れてしまってるので『前へ倣ぇ!』状態の腕をどぅ扱ってぃぃのか悩んだ(笑)
結局、ぎこちなぃ自転車乗りm(;∇;)m ・・・・瀬女でトイレ休憩。久しぶりにアラカンさんと出会った。
瀬女からの帰り、今度は公道を走ってみろ!とまた、バイクを交換してぉ家まで帰りましたσ(^_^;)アセアセ...
マッタリ乗っても楽だし、速くも走れるブラッキ-君♪面白ぃかも(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
(*画像編集慣れてなくて横向きに顔を曲げてご覧下さぃね)
今週の北陸ずっ~と晴れマ-ク₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ずっ~とぉ天気続きますょぅにヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

あのブラックなヤツのその後

我が家にやって来たブラッキ-君(←勝手に命名)(▻‿◅❀)ニヤッ
この子が どぅ生まれ変わるのか私も気長に楽しみにはしてたんだけど 
今年は雨が多くバイクに乗れなぃ日は ほぼ毎日ブラッキ-君にどっぷり。
寒ぃ寒ぃ冬眠前に完成したと言ぅね♥(o→ܫ←o)♫
まだ 細かなメンテ&カスタムはあるにせょ
昨日、ブラッキ-君無事、公道デビュ~。00〇
7月に来た時のブラッキ~痛々しそぅだったのょ(☍﹏⁰)
IMG_7901.jpg




使ぇる部品と使ぇなぃ部品を取り外し 相方 オペ開始(笑)
溶接してる時は声掛けれなぃし今回、写真はNGって言ゎれてたので まとめてぉ届け(✧≖‿ゝ≖)
この部分が何なのか サッパリわからなぃ私にバイクの事を語ろぅとしなぃ相方( :¯ ³¯)素っ気けぇ~
20160924_135144aaa.jpg




コレはわかる!ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ溶接したのね~。
微妙~な角度に相方の拘りが見ぇ隠れしてる(๑'ڡ<๑)クソ生意気な~って聞こぇてきそぅw
20160921_140421aaa.jpg




おぉ~(σ♋ฺ∀♋ฺ)σこのバイクがCBR1000RRって聞くまで分からなかったと言ぅね(;'∀')
最初は旧車?って思ぅぐらぃの子だったもんㆆ﹏ㆆドンドン逞しくなっていく息子を見てる感じ٩( ᐖ )و
20160925_105952aaaaaa.jpg




おぉ~( ᐛ )وぃぃ感じ♥*+ やっぱり短ぃのがぉ好き?!
20160924_151324aaa.jpg




音も私好み٩(♡▽♡ )۶ R1も この音だったら最強にカッコぃぃのに(苦笑)
20160925_105913aaa.jpg




この丸ぃ部分なんだかぉゎかりですか?ゎかる人がぃたら凄ぃかも(๑→ܫ←๑)ビックリしますょ~
20160924_184506aaa.jpg




写真で見るとスレンダ-?*•.¸¸♪
20160925_105929aaa.jpg




シ-トが付くと雰囲気変ゎりますね~(。☌ᴗ☌。)
20160924_184421aaa.jpg




ぜ~んぶ手作り(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔㋻㋔㋻㋔~
20160928_163258aaa.jpg
20160929_184159aaa.jpg
aaa.jpg
20160928_163239aaa.jpg
IMG_7803.jpg
IMG_0414.jpg
IMG_9531.jpg
IMG_6282.jpg
20161004_142427w.jpg




私から見たら、まだ全然完成じゃなぃ この中途半端さ加減が又良ぃと言ぅ相方(◎_◎;)
誰が見ても、シ-ト落としてキタんじゃねぇ~の~って思ぅょね(笑)
でも、全体の雰囲気を見ると悪くなぃって言ぅか私までカッコ良く思ぇてきたブラッキ~の初日でした゚・:,。
゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。  そして また 今日も1日ガレ-ジにこもりっ放しです(╭☞•́⍛•̀)╭☞ぉ~ぃ
IMG_8978.jpg




ブラッキ~近況報告でした。つづくヽ(థ౪థ)ノフォー♥
IMG_6068.png

親の介護をするに年齢になって(その2)

前回の続きですが、3日(日)父とのドライブを終ぇ一旦、病院へ帰ります。
翌日4日,ぃょぃょ、転院の朝を迎ぇます。

誰もが緊張。もし、ここで父が拒めば受け入れ先の病院からはNGを出されてます。
私は午前の仕事があったので、母と姪っ子で父に付き添ぃ金沢まで来て貰ぃます。
ぉ昼過ぎ 父の転院先に着くと、一人4Fの食堂で座り担当看護師を待ってる様子。
その姿を見た時、胸が熱くなりました。どんどん老ぃてぃく父を改めて目の当たりにした。
私がご飯を食べさせて挙げなきゃって小走りに近づくと、父は『もぅ要らなぃ』と(--:)
元々、食欲が無ぃ上に初めての病院で緊張してる様子。
そして、どこかしら険しぃ表情になったと思ったら『こんな所嫌だ!』と一言・・・

内心、心が痛みました。
その後、看護師に抱きかかぇられベットに横になる父は抵抗する事無く不安な表情をする。
今まで毎日母が来てくれて何から何まで御世話をしてくれたんだもんね。
今日から すぐに母が来れる距離では無くなってしまった。その分、私が行ける時に行って
長年1人で頑張ってきた母とバトンタッチしてぁげなくてはぃけないと言ぅ責任も感じた。

現在、親の介護に直面してる人。これから看護をしてぃかなければぃけなぃ人も少なく無ぃと
思ぃます、介護される側もする側も自分一人で悩まず色んな人に相談したりアドバイスを受け
最後まで良ぃ親子関係を築ぃてぃけたら どんなに良ぃだろぅと思ぃます。
私も又、blogで愚痴をこぼす事も有るかもしれませんけど、暖かく見守って下さぃ(笑)

後ろ髪惹かれる思ぃで病院を後にします。
まずは腹ごしらぇ(うるさぃチビ!保育園行かせろ)
姉が亡くなって姪には両親が居ません。
最初の子供で子育ても分からなぃまま探りさぐりの姪っ子親子♪
嫁にはキツく言ぇなぃけど姪っ子には親代わりとして容赦なく言ゎせて貰ぃます(;^_^A
最近のママ、子供を叱らなぃ?一発デコパッチン食らわしてやりました。ぬははははっ
ぉ行儀良く食べなさぃ!!
IMG_4929.jpg
IMG_3201.jpg
IMG_7810.jpg




その後、姪の希望で金沢21世紀美術館で「アートアクアリウム展」が開催されてるのを観たぃと言ぅので
私の車に乗り換えてGOO=3。ってか私も21世紀美術館行くのは初めてなので丁度ぃぃ機会♪
平日だったので人も疎らで近くの駐車場に停めれたのはぃぃけど、今日の金沢31度と真夏日ι(´Д`υ)アツィ~。
IMG_6724.jpg




何かわからなぃけどア-ト作品?子供は元気ね・・・ってか もぅ子育ても孫守も無理っす!
IMG_2747.jpg




昨日も氷見の道の駅でもそぅだけど、密かにポケモンGOをゲットしてる姪っ(- -^)コリャ
IMG_2940.jpg




美術館内は思った以上にシンプルね♪
IMG_0927.jpg




■金沢会場
『アートアクアリウム誕生 10 周年記念祭 アートアクアリウム展〜金沢・金魚の密〜』
開催期間:2016年9月16日(金)から10月14日(金)
開催時間:
日曜日〜木曜日 10:00〜18:00(最終入場 17:30)
金曜日、土曜日 10:00〜20:00 (最終入場 19:30)
会場:金沢21世紀美術館
住所:石川県金沢市広坂1-2-1 市民ギャラリーA
入場料:当日料金 大人 1,200円、子供(小学生以下) 600円、3 歳以下 無料
※価格は全て税込み。
問い合わせ先:TEL 076-269-8826
IMG_7612.jpg





母は朝から疲れたのか 椅子に座って待ってると言ぅので3人でいざ中へ・・・・
写真のセンスが無ぃ私が撮るのは これが精一杯(笑)幻想的で素敵でしたょ:.。+゚
IMG_7788.jpg
IMG_9249.jpg
IMG_8741.jpg
IMG_8406.jpg
IMG_9967.jpg
IMG_7782.jpg
IMG_8863.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7348.jpg
IMG_5030.jpg
IMG_5696.jpg
IMG_4703.jpg
IMG_0186.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_2527.jpg




最後は 変顔SNOWアプリでサヨウナラ(@^^)/~~~14日まで開催なので興味のある方は是非♪
そして、今朝怖れてぃた電話が母からΣ(゚ロ゚;) 父が相方を呼んでくれと・・・・(今まだ夢の世界)
今日中に家に帰ると怒りを露わにしてるらしぃ・・・(o;TωT)o" 今後どぅなっちゃぅんだろぅ・・・
IMG_9933.jpg
       



つづく

親の介護をするに年齢になって・・・・・

この年齢になると親の介護の話か自分の老後の話が多くなります(;´∀`)
少し前まで、正直 まだ先の話?なんと思ってたところもあったけど
今年になり、3回転倒し入退院を繰り返してた父も、もともとの病期も有り
とぅとぅ、自分で歩く事も立ちる事も座る事も食べる事も出来なくなってしまぃました。

3回目の入院も3ヶ月を過ぎ、昔と違って3ヶ月以上入院して要れなぃので
転院するか自宅で生活するかの二択!自宅に帰っても年老ぃた母では介護が無理・・・
このままでは共倒れです(--:)と言って父は転院を望んでおらず家に帰るの一点張り・・
何か月もかけて院長先生・婦長さん・看護師さんと説得してきたものの最後には死んでやる!
私も周囲も、いい加減呆れて掛ける言葉が見っかりません。

最後のチャンスと思ぃ仕事を終ぇ父の病院まで車を飛ばし説得。
いくつかの条件を付けられたが、何とか転院を納得?してくれたので気が変わらなぃ内に話を進め
昨日2日(日)もぅ一度 能登にドライブしたぃと言ぅ父の希望に応ぇ看護師さんに車に乗せて貰ぃ
私と母と姪っ子親子の6人で行って参りました。
IMG_0261.jpg




看護師さん2人がかりで父を車椅子から車の助手席へ・・・・
私達、素人では無理なので今日は車に乗ったままが条件です。
ただ、父が希望する奥能登までは体力が持っか心配だったので近場をぐるり♪
それでも 久しぶりに外出できる父にとっては とても嬉しかったと思ぃます。00〇
IMG_0530.jpg




海岸線から氷見の道の駅に到着! 今日はぉ天気が好転し北陸はメチャクチャ良ぃ天気!
バイクもいっぱい走ってて見事な秋晴れ。チョット悔しかったです(苦笑)
でも、ドライブも雨ょり晴れに越した事がぁりません。
車から降りれなぃ父の為に氷見牛の握り・氷見牛コロッケ・氷見牛入りたこ焼きを買って行ったものの
父にはヒットせず、結局 カキ氷を食べてぉ腹いっぱいになったと言ぅ。食欲も無ぃので体力もつかず(--)
IMG_1859.jpg
                         IMG_1574.jpg
                                          IMG_9431.jpg





すると、父が突然、やめてたタバコを一服だけ吸ぃたぃとダダをこねる。(-。-:)y-゜゜゜
どれだけ周囲を困らせたら気が済むんだろぅ。母は目の色変ぇて反対してたけど
私にしてみたら、もぅ吸ぇる時もそぅそぅ無ぃだろぅし、一服だけなら吸わせて挙げょぅと思ぅ
間も無く、姪の旦那から一本貰って吸ってましたね(+_+)まぁぇぇ・・・
明日は転院・・・気が変わって『行かない!』とでも云ぉぅものなら大変です。
皆、当たらず触らず父と接してぃます。
少なくとも私は子供に負担をかけずに老後を過ごしてぃけたらぃぃなと思ぃました。


帰りは千里浜を通って行きたぃと言ぅので、背後霊の様に後ろから会話をする父と娘。
が--!タバコを吸ったせぃでしょぅか?段々と呂律が回らず何を喋ってぃるのかさぇ
ゎからなくなりました。久しぶりに座りっ放しだったので疲れたのかもしれませんが。。
IMG_2856.jpg




運転を ずっと姪の旦那に任せ楽して親孝行してる私(笑) 
姪っ子からいま流行りのアプリで写して貰った。
父と一緒に写真撮れば良かったと今更ながら思ぅ娘であった。
IMG_8407.jpg
IMG_4613.jpg



つづく
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ