ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

父の写真を探すため、押入れを整理した母が何を思ったのか私の過去の写真を茶の間に持ってキタ!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!やめろ~!!!勿論 母にも見せた事の無ぃ写真ばかり💦💦💦
But,既に手遅れ💦姪っ子達にも見られてしまってた( ̄▽ ̄;)チ-ョ-ロ-ち-ゃ-ん-ヤバ系?
これは高校3年の夏・・珠洲の恋路海岸で撮影したモノ。原チャリで行った記憶が・・・・
全く海の似合わなぃ格好をしたオナゴ衆(笑)
因みに私はどれだかわかりますぅ?!
IMG_6131.jpg




これは成人式を終ぇた後、MAHARAJAで撮ったもの(*˃ꌂ˂⁎) ぃゃ~若ぃ!
で?全く身に覚ぇの無ぃ男子達(笑)ここに写ってる友達は青春時代を共にした大切な悪友(笑)
卒業後みんなバラバラになって何十年と会ぅ事もなかったけど東京からゎざゎざ父の告別式に
来てくれた大切な大切な親友!友達ってぃぃょね~。本当有難ぃ。00〇
が---!これ以上過去の写真は勘弁!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
IMG_6130.jpg
スポンサーサイト

母親孝行

父が亡くなってから今日で1ヶ月・・・・
23日は月命日・・・

生きてる頃は病院に行かなきゃ~
と父の事ばかりになってぃたけど
ふっと母を想ぅ・・・・
母は父より高齢でここ数年一気に体力も気力も落ちてる。
私でも年々違ぃを感じる程です78歳の母は毎日感じてる事でしょぅ・・・・

今まで強くなきゃと頑張ってきた母・・・・
最近は人並みに弱気な事を口にします・・・・

幸ぃ姪っ子達が近くに住んでぃるので母の事を気にかけて貰ってますが
父が亡くなってから私も毎週顔を見に行くょぅにしてぃます。

19日(日)は相方も一緒に実家へ行きタイヤ交換をしてくれました。
3連休は良ぃ天気でしたね~。
bikeもいっぱい走ってました~。

ドライブがてらご飯を食べょぅと能登島までGOO・・・
混雑覚悟で「みず」に向かぃましたが外まで行列出来てたのを見たのはハジメて(@0@:)
即諦め次なるぉ食事処へ移動するも ここも2時間待ちとか(@~@:)ヒャ~
IMG_6239.jpg



結局、七尾フィッシャーマンズ・ワーフ食祭市場!ここなら食べたぃ物も選べるだろぅ・・・・
母も数年ぶりに来たと言ぅ・・・珍しぃ物も無ぃけど観光気分をあじゎってみたり・・・・
IMG_6240.jpg




ぉ昼時 どこもぃっぱぃだけど10分程でぉ座敷が空ぃたのでラッキ~ლ(´ڡ`ლ)
テ-ブル席ょり旅館に来た雰囲気で落ち着ぃててぃぃ~。と思った2分後・・・・
隣に福井弁の♂ライダ-3名が座った(。・ˇ_ˇ・。)ガ-ンw
母との会話ょりそっちの会話が気になった事は内緒にしてぉこぅ~(声デカッ)
IMG_6242.jpg



昼間っから生中を飲むのんべ~な母と相方
父との思ぃ出を語り(生きてる頃は話にも出なかったけど亡くなると愛おしさ募りますね)
その思ぃ出を語る事が一番の供養になるとか・・・・母は毎日父と姉の夢を見るそぅなんですが
私の夢の中にはまだ1度も現れません(;'∀')出て来なぃでねってぉ願ぃしてるから(^△^;)
相方が吞んでしまったので結局、私が運転手(ー_ー;)フッ・・・・ズルッ
IMG_6243.jpg



孫御膳?久しぶりの治部煮・・・能登なのに(金沢名物)を頂ぃて満足な昼食で御座ぃました。
食後 母は中島菜ソフトを私は醤油ソフトを頂きました( ・ิ∀・ิ )母ぃっもご馳走様~
IMG_6244.jpg



帰りは能越道から相方ぉすすめのパ-キングへ・・・・
この日は黄砂が凄かったのか?ガスってた・・・
プレハブのぉ店の中に美味しくて安ぃ魚類・山菜が売ってるんですって・・・
この日は鰤のコンカ漬けと柚子味噌と山菜のコンカ漬けを購入してきました・・・
ナマコも200円程で売ってたのを買ってぉけば良かったと後悔・・・
近くまた行ってみたぃと思ぅプチショップ。

父が亡くなってから思ぃます・・・
親孝行のし過ぎは無ぃんだと・・・・
もっともっと親孝行して挙げたかった・・・・
母には有りったけの親孝行が出来ればぃぃ・・・
きっと それでも足りなぃぐらぃなんだと思ぅ・・・・
相方は自分の実家に帰りたがらなぃけど今度は相方の母もドライブ連れて行ってぁげたぃです。
IMG_6248.jpg




髪をベリ-ショ-トにしちゃぃました(;^ω^)
冬に蓄ぇた脂肪を脱ぎ去る事は出来ませんでしたが これで少しは軽量化!
相方曰く、坊主にしちゃぇばって(- -^)ピクッ・・・bike出動までもぅ少し・・・・・・
IMG_6237.jpg



ホワイトデェ~

ホワイトデェ~にバッテリ-買って貰って喜ぶ女!
マラ-さんぉススメのYUASAバッテリ-ですが(;´∀`)今年初R1に火が入りました
まだまだの~んびり出没予定ですが、やっぱR1見ると顔が緩む。
今日から3連休の方も多ぃのでしょぅね!さて!私は仕事!
bbb.png

4ヶ月ぶり

3月12日(日)とっても良ぃ天気・・・・
bikeに乗った人も多かったでしょぅ・・・・

私は の~んびりぉ洗濯を済ませ何をするでも無くボッ~!
相方から ラ-メン食べに行く?とLINE(家の中でLINEする事が多々あります)笑
前回、トッピング無料券を頂ぃたので又々「達」へ(どんだけ達好きなんでしょぅね)
無料券2枚残ったのでみどりのたぬきさんのアジトに置ぃて来ょぅと行ったけど留守だった(;'∀')

あまりのポカポカ陽気に帰るのも勿体なぃので瀬女までドライブしたぃと申すとすんなりOK(⁰0⁰)
4ヶ月ぶりの瀬女!!bike走ってる走ってる~。寒ぃだろぅな~。山に来て後悔してなぃ?(笑)
ドンドンヘタレになってく私は助手席からでも十分満足でした♡(.◜ω◝.)♡
b.jpg



山に向かぅにつれて景色が変わるぅ~
これから工事ゃ雪解け水で 気持ち良く走れるょぅになるまでもぅ少し・・・・
aaaaaa.jpg



今年初瀬女!こんなに雪があってもドライブ日和とあって大勢の人が・・・・
青空と雪のコラボを見ると草津の雪壁に行きたくなるなぁ~。00〇
d.jpg



ライダ-さん、背中を丸めて寒そぅ~プル((,,´Θ`,,))プル・・・
e.jpg



あたしは助手席でヌクヌク・(・∀・`i)アツー!なので真っ先にソフト屋さんへGOO~
オリジナルを購入確かに外で食べると一気にカラダが冷ぇた(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー
mmmmmmmmm.jpg



雪だるまちゃんも見納めかなぁ~。毎年々大雪だ~と騒ぃでますが今年は1度も雪かきする事なく終わりました(o˘◡˘o)
jjjjj.jpg



あれ~?マラ~さんいちみのSちゃんだ!めっちゃ震ぇてるゃん(苦笑)暖かくなってから乗らなきゃアカンってw
lllll.jpg



帰りはぃっものル-トでのんびりイメトレしてたら Sちゃんにブチ抜かれたぉぉぉぉ~٩( ᐖ )و
rrrrr.jpg



そして小松の公園でぉ散歩・・・・の~んびり時間が過ぎていく・・・・一歩一歩ゆっくり歩ぃて行くべ。
mmmmm.png



立ち止まり過ぎ?

先日、ぉ嫁ちゃんに用事があって、ほんの5分マンション前に停めたらやられた~。(╥ω╥`)
今度こそゴ-ルド免許だと思ってたのに~。(っω;。)

しかも、正当化しょぅと下心もあってすぐに電話したんですょ!(苦笑)
今〇〇警察までこれますか?って言ゎれたもんだから「はぃ!」と答ぇ向かったんですょ!

許して貰ぇる事は無く罰金の用紙と青色切符を持たされたです(✖﹏✖)↷
駐禁15000円の罰金に2点減点は厳しぃ凹
R1のバッテリ-代が消ぇてしまぃました(涙)

点数は3ヶ月、無事故無違反なら戻ってくるんですょね?
で・・・出頭しなければ罰金の用紙が送られてくるだけで済む事が多ぃと後々聞きSHOCK大
正直者がバカを見る!って事なの?(ง°̀ロ°́)งおぉ~!
ここ最近、喜怒哀楽が激しぃ!
大きな声で笑ってみるか・・・・
aaaaa.png

時間

時々立ち止まる事もぃぃだろぅ・・・・
本番30分前・・・・
さて、行くか・・・・
FullSizeRaaaa.jpg

ちっち

2017年2月23日5時58分 父永眠いたしました。
父をよく知る方 私を通じて父を知って下さった方生前のご厚誼に深く感謝し 心より御礼申し上げます。
25日葬儀(初七日)も無事済ませることができました。


何年前だったかな~?父の日のプレゼントに初めて手作りの物を贈ったっけ・・・・
いっぱい愛用してくれたのかな?飲み口が変色してる(笑)
やんちゃで自分勝手で母を泣かせっぱなしの父だったけど
私の愛する子ゃ孫を一番大切に思ってくれた父を誇りに思ぃます。
今まで有難ぅ。そしてこれからも宜しく。
IMG_6133aaa.jpg

 

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ