癒しの友

昨日、Yちゃんのところで髪を染めて貰った(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
ついでに顔の洗浄(笑)帰りは色白になってビックリ。00〇

Yちゃんといると心落ち着く~。
おまけに綺麗にして貰って感謝!

IMG_6696.png

今年初のぉ泊まりツ-♪

3月下旬だったか4月の頭 しずさんからグル-プメ-ルが送信
4月の22.23日昨年行った能登のライダ-ハウスに行くでぇ~!
先導:相方!参加する人~!?と言ぅ内容・・・

チョロ:(・・)ん?相方って誰の?もしかしてウチの?
しず姐:そやでぇ~!
チョロ:(--:)そんな話聞ぃてねぇ~し~!
と・・まぁ こんなやり取りがありましてね(苦笑)

前回、能登に参加した ねぇやんとカズミさんと塾長は参加!
もんちゃん・ふぅさんは仕事の関係で不参加。
私とみなみさんはギリギリまでぉ返事できなかったんですが(不参加確率80%)
最終予約日ギリギリに参加出来る事になり計8名で今年初の顔合わせをして来ました。

集合は東金沢のマック!AM10時!
奈良からぉ友達と一緒に参加のねぇやんがちょっと遅れたものの無事合流!
みなみさん&しずさんがスタンドで給油し、さて出ッ発~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノと思った瞬間( :・_・)
(( ゚)_( ゚))エッ?ヽ(゚ロ゚;)ギョェ!/(x_x)\ウソ~?あとはご想像にぉ任せ致します💦💦💦
怪我も無くbikeも出動可能なので本当良かったです💦💦💦
s.jpg




ぉ天気には恵まれましたが能登の最高気温13度と低め!
皆さん、冬バ-ジョンでしっかり着込み快適に走ります!
z.jpg
rrrrrrrrr.jpg




昼食は やっぱり みずで決まり(・∀-`;)ァハハ・・
nn.png



本日の主催者1号(相方)♪昨年の能登ツ~で機械ダ-になったCBR復活&リベンジ(;''∀'')
ffffff.jpg



主催者2号(しずさん)♪出発前プチハプニングが有りながら本日もガンガンいっちゃぃます(笑)
無題



昨年に引き続きパパが居なくても第一集合場所の南条まで辿り着けたみなみさん号♪偉ぃ!
ffff.jpg



昨年交互に先導したけど今回は着ぃて行くだけだし楽だねってチョットだけプチ迷子になった かずみ号♪
f.jpg



もぅ~逃れられなぃ強制参加!しずさんご指名塾長号♪(* ´艸`)ぷぷっ
ttt.jpg



また 能登ツ-ご一緒出来るとは思っていなかったので嬉しかった♪ねぇやん号♪
ttttt.jpg



ねぇやんぉ友達の はじめましてのコウちゃんさん♪宜しくぉ願ぃ致します♪
p.jpg



そして今シ-ズン2度目の出動!チョロQ号♪この企画が終わるまで無事タイヤ持ってくれますょぅに♪
t.jpg



本日のサ-ビス定食はカレの唐揚げ!500円(^~^;)なかなか身もしっかりあって美味しかったです。
a.png



みずを出て能登島立ち寄り~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚最高の景色!
r.jpg



この2人ぃっも恋人同士みたぃね(笑)すぐ近くにイルカ🐬4頭の群れが来てたんですょ~・:*:・
rrrr.jpg



しばしマッタリ~。00〇 関西の人達はここで十分ぉ腹ぃっぱぃな距離だと思ぃますから~(;´∀`)
w.jpg



能都町マルガジェラ-トに移動♪ めちゃくちゃ青空((´∀`))が・・めちゃくちゃ風が冷たぃ( ̄ii ̄)鼻水ズルズル
ppppp.jpg



それでも来たからには食べますか((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル♪ チ-ズジェラ-ト美味しかったです💦サブッ
pppp.jpg



次に向かぅは予定になかったけど相方の計らぃで柳田植物公園?だったっけ?私も来るの初めてです♪
iiiiii.jpg
IMG_6614.jpg



植物公園の桜が満開🌸まさに今日が見頃!私達が来るのを待ってくれてたかのょぅに(笑)
n.jpg



どぉ?綺麗~?ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス・・・私の眉毛ヤバイ💦消ぇかけてる(苦笑)
qqqqqq.jpg




編集要らずのSNOWでパシャリ【◎】でも しず姐だけ顔認証されず(笑)やっぱりマモ~?私の落書きメ-クで美しく変身(-▽-*)
ooo.jpg



お花見にふさわしくなぃ黒集団!(ᅙωᅙ)ふっふっふ
IMG_6617.jpg
IMG_6670.jpg
IMG_6592.jpg
IMG_6618.jpg




ライダ-ハウスに入る前に珠洲の片町でぉ買ぃ物です(笑)しかし到着したのは4台💦
今回出発前に曲がり角で後ろの人が見えるまで待機!って伝達してたにも関わらず誰~も守りません(;^_^A
数キロ先から戻ってキタ関西軍団!ぉ疲れ('◇')ゞ
前回、食べきれなかったので今夜はここで買い出しをして宴会の予定ですが話がかみ合ってなかった?(苦笑)
とりぁぇず自分の食べたぃ物・飲みたぃ物を各自購入。
IMG_6602.jpg



何はともあれ無事?PEACEに到着(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 
ぉ部屋に荷物をぉろし順番にぉ風呂に入ります。今日も満員御礼!と言ぅ事でソロで来る女子1人も同部屋になりました(^^;)
IMG_6605.jpg



で・・・ここから話が嚙み合って居なかった宴会開始!
私と相方はス-パ-で買った食材を持ち込みロビ-でマッタリ宴会。
一方、6名はぉ店で食べてから宴会合流・・・
これじゃ~ス-パ-で買出しした意味無ぃじゃん(苦笑)
IMG_6611.jpg



今回も塾長から美味しぃデザ-トを頂きました♪
皆がそろった所でケ-キカット!いっもご馳走様♪有難ぅ♪美味しく頂きました♪
塾長頑張って走ったからチョットパイが歪(笑)そして、bikeやめるゎを連呼してましたね(>▽<:)
この後、私の携帯がご機嫌ななめになり写メは要領オ-バ-で撮れなくなりました💦
私の中から変なアドレナリンが出まくっていたのかも(笑)
一番先に布団に潜り込ましたが朝方まで寝付けませんでした!
IMG_6620.jpg



翌朝スッキリしなぃまま目覚めるゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ・・・
チョット寒ぃが良ぃ天気!テンション上げていきましょう~!
朝はぉ店で朝食を頂きました。ママさん1人で大変そぅだし やっぱ持ち込みすれば良かったな!
IMG_6631.jpg
IMG_6632.jpg
IMG_6633.jpg
IMG_6634.jpg
                    IMG_6643.jpg
IMG_6641.jpg



チビ・・・おはよぅ~(=^・^=)大きくなったね~。 PUMA(笑)
IMG_6636.jpg



まちゃぉも久しぶり(=^・^=)中に入れて貰ぇるょぅになって良かったね♪
IMG_6606.jpg




最近現れるアザラシ出没無し!残念!ぃぃ景色~!でも寒ッ”!
IMG_6607.jpg



路面温度を考ぇて遅めの出発!因みに朝は3度{{{{(+(ェ)+。)}}}}
今年もぉ世話になりました~ヾ(・´∀`・)o尸 ByeBye(撮影:相方)
IMG_6645.jpg



出発して暫くすると、また しずさんハプニング💦
昨年の記憶が蘇る~っ。ねぇやんと顔を見合わせて苦笑ぃ(-▽-:)
乱暴な運転をするからステップが緩んでキタのかな?
ブレ-キオイルも漏れてる?ブレ-キ使わずに行くべ(笑)
IMG_6647.jpg



と言っても しず姐さん眼中になくガンガン進んでいきます(笑)能登島で休憩~。
IMG_6648.jpg



貴女ょ!あ・な・た!( ̄▽ ̄;)本当気をつけて乗ってちょ~だぃね~!最近チョコット心配(苦笑)
IMG_6649.jpg



能登島から一気に金沢➡東インタ-から全員高速で尼御前へ・・・・
IMG_6651.jpg



余りぉ腹も空ぃてなぃけど みんなでカレ-ゃうどん・丼を食べて ねぇやん&こぅちゃんとはここでぉ別れ♪
あっ!と言ぅ間の一泊ツ-だったけど今回ねぇやんとこぅちゃんの後ろを堪能出来て気持ち良く走れました。
IMG_6650.jpg



私達は三国の道の駅まで みなみさんを送り届けてパパに引き渡しです(^^)
IMG_6653.jpg



パパ先に到着してましたね~٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊ぉ久しぶりです!毎週、福井に来てるパパ!(笑)
そんなこんなで今年の一泊ツ-もぉ開き!塾長・しずさん・みなみ夫婦を見送って私達も帰りました。
あ!三国に久しぶりの方がもぅ1人居たっけ❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾ ぉ元気そぅで何ょりでした。
IMG_6652.jpg



今年はバタバタしててGWの予定もキャンセル!今シ-ズンぉ泊まりツ-に行けるかも微妙ですが
また、機会が有りましたら色んな企画に誘って下さぃね”ご一緒して下さった皆様有難ぅ御座ぃました
それにしても やっぱR1最高このbikeもっともっと長く乗り続けたくなりました。
IMG_6657 (1)

♥R1♥

父が他界し、環境の上で色んな変化が有り過ぎる今シ-ズン
気持ち的にスイッチが入らず正直、bikeは諦めてました。
車検も4月で切れましたし・・・・・

ところが・・相方san車検を受けてくれましてね(இ﹏இ`。)
bikeに乗れ!って言ってくれたんです(涙)

16日(日)は絶好のbike日和
半年ぶりにR1を跨ぐ٩(๑>◡<๑)۶

行き先をどぅするか?
山は雪解け水でバイクが汚れるので越前?能登?
南の桜は散ってしまった?
ならば能登が見頃?!
AM8時過ぎに出発~。00〇(相方珍しく日曜仕事)

8号線に出るなり白バイ遭遇(**:)
交通安全週間が終わっても油断は禁物💦
こんな日は白バイだって乗りたぃに決まってる(~_~;)クッ

父と姉のぉ墓の前を通過しながら『いってきます☆彡』とつぶやく。
R1の感覚を確かめながら半年ねかせたスリップサインのタイヤは硬ぃ💦
のんびりと能登方面に向かぃますヽ(*→ิܫ←ิ)ノやっぱbikeはぃぃ♥♡

色んな事を思ぃながら・・・・
ただ、明日どぅなるか分からなぃ人生ならば乗れる時に乗る。
食べたぃ時に食べる・・・・
行きたぃ所に行く・・・
でぃぃじゃなぃ・・・と語り掛ける。

桜もチラホラ✿✿・・・
ふと目をそらすと・・・
ԅ( Ơ∀ Ơԅ)トトロ!
能登に行かれた皆さんがよく投稿されてて気になってたの・・・
ぃっも前を必死に追ぃかけてるもんだからコレは見落とすゎw
bikeから降りたくなぃので乗ったまんま遠くからパシャリ【◎】
kkkkkkk.jpg




杉野屋のコンビニ前で し-まさん御一行を発見♪
横目に手を振り通過ლ(╹▽╹ლ)バィバィ~ぉ先~♪ 
ぃっも突き当りを右折し能登島方面へ向かぅ反対側の桜並み木につられ左折・・・・
ずっ~と続ぃてる桜🌸ぉ見事でした(° ꈊ °)✧気ままツ~!ソロのぃぃところ
kkkkkkkk.jpg




と思ったら段々怪しぃ山道!熊が出そぅ(⁰︻⁰:)
必要以上にアクセル吹かしてブォンブォン
(◎_◎;)そして迷子💦&Uタ-ン💦ぃっものパタ-ン💦
珍しぃ音なのか近所の住民数名出てきて見てる(-+-:)見なぃでシッシッ・・
戻っていつもの能登島大橋手前で金沢ナンバ-4台後ろに着く!ひひっ
nnnnnn.jpg



暫く着ぃて行ったが緑の1400の子が随分遅れて関係無ぃ私が中に紛れ込むょぅな形になったので
橋の手前で道を譲ってサヨウナラ~(笑)で・・・再びソロでブラブラ・・・海沿ぃに出たぃけど(・・?)
ooooo.jpg




適当に走ってると中島町深浦って港に出た。
本日晴れ予報だったにも関わらずドンヨリしてる
このまま道なりに進んだら、あら?戻っちゃった?
eeeee.jpg




中島のロマン峠で又々し-まさん御一行と遭遇♪=͟͟͞͞( ∩ 'ヮ'=͟͟͞͞) ੭ु⁾⁾
今度はきちんとご挨拶・・・迷子になって休憩したかったのもあったし(;'∀')
北陸のbike乗り換ぇ率高くしてるメンバ-達!ぇぇ~ぃ!浮気もん(笑)
bbbbb.jpg



ああ❆(੭ु ◜◡‾)੭♥*R13台揃った~。ひろやんのR1見切れちゃってごめんなさぃ💦
やっぱ私のR1が一番カッコェェ・・・ってみんな自分のbikeが一番だょね•*¨*•.¸¸♪
ココから7㌔先の桜の駅に行くって言ぅのでご一緒させて貰ぅ事にしました(・◡ु‹ ) でへっ
しかもソロだと捕まる確率高ぃ!今度は団体紛れ込み成功(-▽-*)ニヤリ
みのさんはここで脱退!ご一緒出来ず残念(--:)また夏になったら海連れてって下さぃw
ccccc.jpg



もぅ~駅の前は人・車・人・車でbikeなんて停めれません(><:)
桜とR1のコラボ画像は諦めです(。í ω ì。)ショボーン
裏の山手にバイクを無理矢理停めていざ!駅へ・・・・
aaaaa.jpg



桜祭りのイベントかぁ~。そりゃ~混んでるゎ(;´∀`)
何度も奥能登に来てても この駅に来るのはハジメてだったので連れて来て貰って感謝です(vv人)
桜もぉ見事!今日能登に来て良かった~。来週は散ってるなぁ(苦笑)
無題



いいアングルですね~ヾ(*´∀`*)ノあっ!でも危なぃですょ💦
aaaaaaa.jpg



ちょうど列車が入って来ましたヾ(o´∀`o)ノ
ggggg.jpg



おおっ~!懐かしのマジンガ-Z?ファンにはたまらんのでしょぅね♪
kkkkk.jpg



乗客も桜の駅を撮ってる!ぉ互ぃカメラゃ携帯向き合ゎせ変な感じ~(笑)
iuuuuu.jpg



し-まさんからぉ団子頂きました花より団子いただきますぅ(*^~^*)美味しぃ~
iiiii.jpg



そ~しさん、かかし買って来た~! 秘密のケンミンSHOW で石川県民は 揚物のかかしが大好きって放送されてたね。
中にはウズラ、ウインナー、フランクフルトが順番に並んでいるんだって(;'∀')私食べた事な~ぃ。
ddddd.jpg



し-まさんが毎年この季節ここに来て頂くと言ぅ酢?に漬けた踊り食ぃ?魚を持って来てくれたけど(◎_◎;)
刺身でさぇ食べれなぃ私・・・生きた魚を飲み込むなんてムリです(><)💦💦💦
nnnn.jpg




すると、し-まさん一気に!<゜)))彡(@0@:)口からピロピロ出て動ぃてる~Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
でも、これをやりたかったみたぃです( ̄▽ ̄;)ハィハィ・・いくつになっても男性って童心の心を持ってますね。
uuuu.jpg



そろそろ移動・・・これから みずで昼食と言ぅので これまで同行させて頂きました(笑)
1人ならコンビニで🍙買って海沿ぃで食べる予定にしてましたが方向音痴の私は予定すら立てれず(笑)
oooooo.jpg



あっ!と言ぅ間に みずに到着です♪
ぉ昼前だったので余裕で座れましたけど座った瞬間わんさかやってきた( ̄▽ ̄;)セ-フ。
xxxx.jpg



私は鳥皮煮込み定食600円をチョイス!3っ選んだ小鉢はとてもヘルシ~♪
鳥皮美味しかったんですけどワイン飲みたくなってヤバかったです。
xxxxx.jpg




このあと普通に帰るのかと思ぃきや美味しぃソフトを食べて氷見経由で帰るとの事。
ここまで来たからには最後までご一緒させて貰ぉぅと後に続きます。
途中、車で参加してた(;^_^Aぉ名前忘れちゃいましたが写真を撮って下さぃました【◎】
今日は し-まさんの慣らしツ~だったので皆さんジェントルな走りです。
私も初乗りだったので丁度良かったです。写真有難ぅ御座ぃました。
eeeeew.jpg



先月、母と相方と来た七尾の食祭市場にbikeを止めてテクテク歩ぃて移動。
kkkkkk.jpg



スギヨと言ぇばかまぼこ!ココに美味しいソフトがあると?かまぼこソフトは御免だぞ(笑)
oook.jpg



するとソフトは勿論、色んなジェラ-トも売ってました
しかも能登で一番大きぃソフトらしぃですヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
aa.jpg



ソフトに目が無ぃ し-まさんが試食!
むむっ?もっとインパクトある大きさかと思ぃましたが普通じゃね?w
mmm.jpg



海岸線を気持ち良く走って道の駅「氷見」に到着~♪
父と最後にドライブに来た場所だぁ:.。+゚
qqqqq.jpg



こちらも車ゃbike・・・人でぃっぱぃでした!・・・しばし休憩&対談♪
この後、富山の方とぉ別れし私達は所司原?経由で帰りました・・・
oo.jpg


このコ-ス一回ぐらぃ通ったかな~。
途中、指が痙攣おこしブレ-キ出来なぃゎ💦パニック!

し-まさんが「行け」と道を譲ってくれた時には前の3台いません(::)
コ-ナ-の深さも読めずガチ怖かった!タイヤも滑る感じ全開('◇')ゞ

ともあれ、無事帰宅!とても充実した初乗りとなりました。
突然の乱入にも関わらずご一緒して下さった皆様有難ぅ御座ぃました。
eeeeee.jpg

◆四十九日◆

4月12日父の四十九日にあたりますが
平日と言ぅ事で9日(日)に行ぃました。

四十九日とは・・ 人は亡くなったあと7日毎に閻魔大王の裁きを受け
49日目に極楽浄土に行けるかどうかの判決が下されると言われてます。
そのため、遺族も7日毎に法要を行ぃ、故人が極楽に行けるょぅに供養します。
判決が下される日である四十九日は最も重要なのです・・・・

父はどんなぉ裁きを受けたのでしょうか?これは誰にもわからなぃのね?気になる・・
ウチの家族構成は複雑なので、母はギリギリまで父をどのぉ墓に入れよぅか悩んだょぅです💦
父は亡き娘(私の姉)と同じぉ墓に入る事を望んでいた事を父に代わり母に伝ぇる・・・
最後の念願叶ぇて貰ぇて良かったね(*´︶`*)
どんなぉ裁きがあったとしても娘と一緒なら十分幸せだと思ぅから・・・・
これからぉ姉ちゃんと2人しっかり私達家族を見守ってて下さぃ☆彡
追伸・・・四十九日も無事終ぇる事が出来 そろそろbikeに乗ってもぃぃょね(。→v←。)
生前心配かけまぃとbikeに乗って無ぃょ~ってウソつぃてぃたけど今は見張られてるょぅな
ウソはダメ!乗りたぃ!乗る!宣言!キョロ(・_・:)(。・_・)キョロ ちっちはそ~っと見守ってて(笑)
無題

自走

我が家の周りは桜の木に囲まれています。
昨日・今日で一気に桜が開花
mm.jpg



本日、仕事帰り余りにも桜が綺麗だったので
速攻ランニングウェア-に着替ぇ外に出る
IMG_6401.jpg



散っちゃゎなぃぅちに・・・・
つくしも元気ょくニョキ-!
IMG_6403.jpg



我が家は緑と山に囲まれてる・・・・
ココに引っ越して17年目の5月を迎ぇょぅとしてぃます。
最初はこんな田舎(--:)って思ったけど住めば都♪♪
今はこの町が大好きかも・・・・
IMG_6404.jpg



私・・・
何十年ぶりに走ってるんだろぅ・・・・
もぅ太腿がパンパン(苦笑)
IMG_6406.jpg





あひゃ~💦💦💦
ここから また戻らなきゃ💦
自走は向ぃてなぃ(涙)
やっぱバイクで桜のトンネル走りたぃ!!!
IMG_6407.jpg

すくすく

     つぃ・・・この間 産声をあげたと思っていたのに・・・・
       孫っち2号チョッと早めの保育園デビュ~。00〇

         1号のぉ姉ちゃんは今年から制服。00〇
           凛々しくなったねRea

             ママの手作りカバンとぉ洋服が似合ってる✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
               頑張れNana

         ii.png
                  mmmmmm.png
iiii.jpg

YUMEOMITA

昨年12月・・・相方の母と温泉に行ったっきり連絡もしてなかったし
相方もなかなか行こぅと言ゎなぃので とぅとぅ夢に出てきました(;^ω^)
その事を相方に話すと(・・:)ドキッ!とした表情。

日曜に行こぉと言っても、甥っ子の車のマフラ-をするからとか(--^)ぴくっ
そんなん ぃっでも出来るゃんと思ったけど言ぅのや~めた!

すると相方の方から日曜、行ける?って・・・・
あたしの夢の作戦は効果あり(笑)
あ!でもウソじゃなくて本当に見たんだから。

朝6時出発~。途中、千里浜に寄って再び里山海道で奥能登へ・・・・
この日も晴れていたのでバイクいっぱい走ってた。
まだ 気温が低めなので乗りたぃ度UP↑↑↑してきませんけどね(;´∀`)やせ我慢?
hhhhh.png




能登の道はェェですね~。助手席に座りながらイメトレ。00〇
あの中高速コ-ナ-気持ち良く入りた~ぃ!って乗りたぃ度UPしてるゃん(-▽-:)

実家に到着。奥の部屋で母が寝てた。
一か月前に転倒したが骨には異常が無くてホッ(--:)

ぉ兄さんと息子が一緒に暮らしてくれてるので心配はして無ぃが
やはり女手が無ぃのでナニかと不便はあると思ぅ。
チョット距離は有るけれど出来るだけの事をしてあげれるとぃぃな。

帰りは気になってた丼のぉ店で朝昼兼用ご飯。
能都町にある とんとん家。
なかなか美味しかったです。
私が食べたソ-スカツ丼!パンチがきぃてるソ-スでクセになりそぅです♪
kkkkk.png




帰りタイミング良く迷惑邸の〇カさんから連絡が有り寄る事に・・・・
この日は〇カさんの誕生日(*^^*)ぉ菓子の詰め合わせを購入してぉ邪魔します。

刀の車検を受けて欲しぃとの事で又々タイミング良くバイクを積める車で来て良かったょ♪
で・・・私は人の家来て何をしてんだか!(▽<)パンチのきぃたソ-スカツ丼を少しでも消費
して帰ろぅと50カロリ-減↓↓↓(7分半)頑張りました。ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
その後、美味しぃコ-ヒ-とチョコを頂ぃてしまったんですけどね(。≖‿≖ฺ)あひゃ~
ccccc.png




昨年5月に購入したメインク-ンのsizimiちゃん。
飼ぃ主の思惑通り8月に購入した小太郎と出来ちゃった婚?
(-▽-:)ぃゃぃゃ結婚してませんから~。

大きなぉ腹をしてるsizimiちゃん。
相方は構ぃたくて仕方が無ぃ様子。
で・・・生まれたら1匹予約~。

GINちゃんが亡くなって今年の5月で4年。
そろそろ相方も欲しくなってきたかな~。

でも、動物飼っちゃうと何処にも行けなくなっちゃぅね。
&益々ぉ家から出なくなるかも←(相方さん)
じじぃ道 まっしぐらで御座ぃます。
aaaaaa.png
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ