小さなご褒美

23日小松市主催の健康体操の指導代行に行ってまいました。
60~70代対象のエクササイズ。しかも時間は1時間半(-"-;A長ッ・・・

自己紹介・簡単な説明から入り(時間稼ぎ)w
シナプソロジ~(脳トレ)
リズムウォ-ク・エアロビクス(有酸素運動)
ロコモ体操(骨・関節 ・筋肉・神経)
ク-ルダウン(ストレッチ)

何とか無事代役を終ぇる事が出来た。
終わったあと、もぅ1本仕事で移動したものの
末広体育館横の町の氷屋さんのカキ氷が気になって戻る。
このボリュ-ムでチョコバナナ350円ლ(´ڡ`ლ)
氷屋さんだけあって氷がフワフワで美味しくて食べやすぃのヽ(→‿ฺ←ヽ)
運動後の火照った体に丁度ぃぃ・・・
IMG_7079.jpg




レッスン後で髪がボサボサだけど気にしないで(笑)ペロリ食べきったゎょ♪
ここの親父さんが気さくで優しいの🎶この他にも新作のリンゴやマンゴを食べさせてくれた(笑)
これからのシ-ズン☆おススメです☆皆さんも行ってみてぇ~。

@石川県小松市末広町84
@氷屋 町の氷屋さん
@4~10月は無休、11~3月は日曜休み
FullSizeR.jpg
スポンサーサイト

七五三

IMG_7013.jpg

本日の1枚

IMG_0629.jpg

勘違ぃとボケ?

今日11日は父の日!
朝、河北イオンに寄り父の好物のケ-キを買ぃぉ墓に向かった。
考ぇてみるとぉ墓にケ-キのぉ供ぇは無しだろぅ~と実家に持って行ったけど(;´∀`)・・・
IMG_7015.jpg



実家から20㌔離れてるぉ墓に花が枯れる事なく供ぇられてぉり母が足を運んで来てるんだなと思った。
今年11月で79歳💦そろそろ運転もさせたく無ぃけど(--:)その割には元気かも・・・
IMG_7016.jpg



が・・・先日、母とのやり取りで気になる事が💦前髪パッツンされブサ可愛ぃ孫の写真を送信すると☟
『うん?誰?じぃ~ちゃん?』って返信がキタの~!(・・?)
私・・(*゚0゚)ハッ ?『どこをどぅ見ても奈々ちゃんでしょうが~。大丈夫?』って返すと
母・・(ё) エ? 顔の丸ぃところとか じぃ~ちゃんにしか見ぇなぃけどって(-"-;A ...
確かに丸くて似てなくも無ぃけど(-_-;)じぃ~ちゃんはぃくらなんで失礼だろぅ・・・
それから返信無くて姪っ子に『バ-ちゃんボケた様子無ぃ?』と聞くも大丈夫との事・・・
IMG_6999.jpg




父の日・・・そして母の事・・・姪っ子が出産したぉ祝ぃを兼ねて実家に急ぃで行ったさぁ~。
行くとすぐにご飯の用意がされており、朝から焼肉&バタ-焼き~(;^ω^)💦💦
こんなに いっぱぃ食べれなぃっしょ💦まずは母の様子を見ながらぉ喋り・・・

ご飯が済んで写真の事を切り出すと、やっぱり じぃ~ちゃんと思い込んでるビクッ!!Σ(・ω・;|||
ボケは突然やってくる?母の携帯を確認すると ガラケ-のせぃか画面が小さく顔だけが強調されていたw
私がよく編集してるスノ-でじぃ-ちゃんの写真を編集したんだと思い込んでいた様だ(>▽<:)<:)
誤解が溶けて?ボケてなくてホッとした・・・マジ心配で心配で色んな状況を考ぇ実家に向かったのだ。
IMG_7018.jpg




三女は来なかったけど長女の姪っ子も来て賑やかな我が家となりました。
姉が生きていれば54歳で7人の孫に囲まれ幸せだったハズなのに(--)
そぅそぅ・・ココで初めて今日「父の日」じゃなぃと知った私(;´∀`)
私のボケは母親譲りだったかッ?
IMG_7026.jpg

関東のMさん♪

関東のぉ友達・・・みぅちゃんMasaさんめめちゃんに引き続き今回はMさん登場ε=ヘ( .∀・)ノ゙
6月5日Mさん能登の用事を済ませ 翌6日(月)こちらに来るって事でビジネスホテル連泊予約♬
夕方、ぉ迎ぇに行き相方Mさんの3人で焼き肉屋で乾杯~(o*~∇~)_旦"☆"旦_(~∇~*o)カンパイ
ぉ久しぶりで~す♪Mさんとは かれこれ?10年来のぉ付き合ぃになりますか?
がninja750に乗ってる頃、白山一周したのが最初の出会ぃでしたかね?
一緒に来てた自称:歯医者さんと白山一周した後、関東日帰り(-▽-:)
この人達・・間違ぃ無く変人だと思った事は内緒にしてぉこぅ~(笑)
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm.jpg




今日はが運転手なので食べて食べて食べまくりました(^~^)ココにUPしてる4?5倍は食べました♪
pp.jpg




ぉ肉が柔らかくて美味しかった~。シロコロホルモン1人で4人前は食べたと思ぃます(@▽@:)
cccccccccccccccccccccc.jpg




幸せ~🎶ぉ肉LOVE(*♥д♥*)相方と二人だと、なかなか焼肉屋さんに行かなぃから~!
ぉ家で食べると落ち着くけど焼肉は外で食べるに限る!やっぱ炭火焼ょね~🎶
IMG_6965.jpg




そろそろ ご飯にいっとかなきゃぉ腹が膨れちゃぅって事で麦とろご飯を注文(^~^*)ペロッと完食♬
IMG_6967 (1)




続いてビビンバ-。3口食べて相方へ(;^ω^)美味しかったけど この後〆にもぅ一度シロコロホルモン食べたのw
wwwww.jpg




Mさんをホテルに送り、翌日職場で体重測ると1.5㌔増ぇてたと言ぅ恐ろしさアセ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))アセ
13日(火)1時間有酸素運動で体を動かし、ぉ昼前帰宅・・・・今日はMさんN田さんと相方
勝山まで行くって事で ぐへへ工場に集まっていたのでご一緒させて頂きました。

N田さんとは初めまして🎶以前、相方がご縁あってバイクの修理をして挙げた事がきっかけで
今回に至る(笑)相方はガソリン入れてから向かぅため先に瀬女に行って貰ぃました。

Mさん口癖の様に「絶対!倒せなぃバイクだから ゆっくり走るょ」って(笑)
ぃゃぃゃ(;''∀'')のR1も絶対!倒せませんから~(笑)
IMG_6975.jpg




あっ!(''◇'')ゞ僕も もぉ倒せませんから~!と痛ぃ痛ぃ経験をしたN田さん
それでもバイクに乗っちゃぅって、やっぱ好きなんだろぅねぇ~。
IMG_6974.jpg



みんなからマッドマックスみたぃと言ゎれるブラッキ~君🎶相方のカラだの中から出てきたチタンを部品に・・・
君が一番痛々しそぅだょ(;^△^)これ以上絶~~~対!痛ぃ思ぃをさせなぃで(:▽:)
IMG_6976.jpg




なんと言ってものR1が一番チャ-ミングで惚れ惚れするね~☆彡
今までで一番長く乗ってるバイクこれからもずっと乗り続けたぃと思ぅ~
60歳までSSに乗るのが私の小さな夢←(小さぃんかぃ)笑
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




相方に言ゎれが先導(普段絶対嫌なんだけど)N田さんMさん相方の順でGOO
爆ちゃん風に言ぅと瀬女出て1っ目のトンネル左折で視界から消してやったぜぃ(笑)
どんだけぇ~~~( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄) 分身ニヤリ
が・・・そろそろタイヤがヤバくてトンネルで滑ってテンションダウン⤵⤵⤵
一気に相方に抜かれ視界から消ぇられた(-_-;)
3台でジャム勝上がってぃったので私はのんびり🎶
IMG_6990.jpg




帰宅後シャワ-を浴び夕方Mさんに迎ぇに来て貰ってくら寿司へ(;'∀')
今夜はが吞ませて頂きます♥(。→v←。)♥ 乾杯~
IMG_6995.jpg




この純米酒めっちゃ飲み易ぃ~(o→ܫ←o)♫うまうま~♥ ぉ寿司と日本酒悪く無ぃ!
Mさん何のぉ構ぃも出来ずスミマセンでした(。ŏ人ŏ。)
来年はもぅ少し落ち着ぃてぃると思ぅので次は是非我が家で🎶

ぃょぃょ北陸も梅雨入りまじか・・・・
今年は頑張り時なのでぉ泊まりツ-には行けなぃけど又バイクに乗る機会があればぃぃな。
IMG_6996.jpg






ボソッ(笑)


プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ