ほっこり♪

相方が11日に引っ越してから、息子も長期のぉ盆休みに入り
ぉ弁当を作る手間が省けたので私もずっ~と秘密基地で生活
してぉりましたが、荷物を運び出してからバタバタのまんま💦
そろそろ、片づけなきゃ・・・と昨日から初めて相方と離れ離れに生活がスタ-トしました💦

今まで寝室にあったエアコン・ベット・タンス・電気はすべて秘密基地に運んだため
寝床がありません(-"-;A ...唯一古ぃエアコンが付ぃてる茶の間にパイプベットを購入し
置くも狭ぃ💦ちゃぶ台と隣り合わせ(;´Д`)こんな状態で来春まで過ごせるのか不安・・・

1人寂しくTVを観る。(◞‸◟ㆀ)
自分の為にご飯を作る気になれない。(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
ドンドンダメダメ人間になっていきそぅ。(✖﹏✖)↷
疲労が溜まったのか頭痛がする。(´;ω;`)

するとチャイム♫
めめちゃんから誕生日&新築祝ぃのプレゼントが届ぃた~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ガジュマルって観葉植物で意味を気に入って贈ってくれたそぅで感謝感激でございました。
一人寂しく居たところに幸せな気分になれましたもん(*´˘`*)。.:*♡ るん🎶

精霊が宿る木で幸せがやってくるんですって
めめちゃんのメッセ-ジには、相方さん沖縄が好きだったな~って🎶
よく覚ぇててくれたね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ありがとう。
南国の木で太陽と暖かぃ所が大好きらしぃ。
チョロちゃんと相方さんにピッタリだ!と思ぃ選んでくれたそぅな✧♡
IMG_7414.jpg




そして、今夜も秘密基地に来てしまった(;´▽`A``
観葉植物何処に飾ろうかなぁ~。
一番日当たり良ぃ所がトイレなんですけど(笑)
めめちゃん、ありがとぅ。大切に育てるね ੈ✩‧₊˚
そして秘密基地もドンドン進化しています。

つづく
IMG_7418.jpg

お盆

父が亡くなってはじめてのぉ盆・・・母も寂しぃだろぅと息子達は勿論
甥・姪っ子達に集合をかけると今年に限って姪っ子達全員、旦那側
の実家へ行くと言ぅ(@Σ@;ノ) ノ ナニュュュュ!!

長男の嫁はツワリが酷かったにも関わらず気を利かせて来てくれた。
ぉ陰様で いつもは騒がし過ぎる我が家も長男夫婦と子供達(孫)と
ゆっくり のんびり過ごす事が出来た。
近くに住んでいても、ゆっくり会ぅのは年に2回程なので貴重な時間を過ごしてきました。
会ぅ度に可愛くなっていく孫っち1号・2号来春誕生予定の3号は男の子かな?
子供の笑ぅ声に癒されて帰ってきました。
皆さんはどんなぉ盆を過ごされましたか?
IMG_7398.jpg

夢作りその【4】

ぐへへガレ-ジとなる場所も間仕切りされました。
こちらにもトイレを設置する予定・・・贅沢な・・・
歩ぃて10歩で家のトイレなのに(´-∀-`;)

相方の思い描く秘密基地があるのでしょぅね🎶
思った事が形になるって嬉しぃし楽しぃでしょぅね🎶
バイクはまだ持って来てなくて一番最後かな~って

こちらも随分、秋めいてきました。
朝は涼しぃ~。
人が居なくて静かですが虫が多ぃ?

さて、今日は運んできた洋服タンスに食器棚を入れましょう。
因みにアッチの家の中は荷物が無くてすっからか~ん。
あちらも、私と息子が住めるょぅに掃除&整理しなければ(-_-;)
時間があるょぅで無ぃ・・・カラダの疲れが取れません💦💦💦
頑張れ!自分!

wwwwwwwwwwwwwwwwww.jpg

夢作りその【3】

床入りました~!ホコリが目立ちそぅ(;^ω^)掃除しなきゃって思ぇるからぃぃかッ!
IMG_6953.jpg



ぉ風呂入りました!全部大理石っぽぃカラ-が良かったけど贅沢言ってられません(;'∀')素敵☆彡IMG_7121.jpg



ドア全部バラバラです(;´∀`)リサイクルですが何かぁ~?(笑)なかなか良ぃ感じ୧(˃◡ु˂)୨
IMG_7263.jpg



キッチンも付きました~!まだまだ未完成ですが生活可能・・・・・
IMG_7262.jpg




と・・・言ぅワケで本日「山の日」から相方 移住決定!パ-トを終ぇた足で家に戻り
冷蔵庫・洗濯機・タンス・食器棚を運ぶぉ手伝ぃ(。;_;。)こんなクソ暑ぃ日に急ぃで
引っ越して行かなくても涼しくなってから行けばぃぃと思ぃませんか!
今の相方は秘密基地を作る事で頭がいっぱいなんでしょぅね(--:)男って奴は・・・
今夜は引っ越し祝ぃで2人で乾杯これから暫く通ぃ妻になります(苦笑)
相方の荷物が無くなってるのを見た息子はチョット寂しぃ気持ちになったみたぃです(^-^;)
そんな気持ちになってくれてホッとした。居なくなってせ-せするは悲し過ぎるから・・・

IMG_7374.jpg

夢作りその【2】

だだっ広ぃ何でも無ぃ倉庫がドンドン進化していくよ~
バイクは勿論、何でもできちゃぅ相方を誇りに思ぅ(どっこいしょ)
ただ、自分が出来て当たり前なもんだから出来なぃ私には風当りキツッ(--:)
IMG_7122.jpg



ココが寝室になる予定♪私の大きなタンス3つも入るか心配!
余裕があるんだし、もっと大きく間取り取れば良かったのに~!
って言ったら文句言ゎれるからblogに愚痴る(笑)
IMG_6940.jpg



寝室の壁塗り~。私はボルトの穴埋めパテ初挑戦!
楽しぃけど地道な作業ね!無言でやってたら何か喋れ~って(苦笑)
喋ると手が疎かになるし仕事中は作業に集中したぃ自分を発見!
IMG_7277.jpg

年に一度の行事

会社勤めでは無ぃ私はなかなか、健康診断たるものを忘れがち?!
40代後半から年に1度、町の健康診断に行くようにしました。

なぜなら2年前、初めて大腸癌検査でもしてみるか~と軽い気持ちで受けたら再検査の通知が(--:)
それでも症状が無ぃ大腸癌!1年間放置しました。翌年の町の健康診断で2度目のひっかかり(◎_◎;)
これは絶対!再検査をするべきだ!と周りから強く言ゎれ渋々Yちゃんオススメの病院へ・・・・
で・・・まさか自分が(@0@)のそのまさかの結果が・・・・
ポリ-プ2個も見つかってしまったんです(××:)幸ぃ悪性では無かったものの放置していれば
悪性に変わってたであろぅ大腸ポリ-プ!カメラで見た時はショックで目の前真っ暗になりかけました。
兎に角、検査が辛くて(下剤人の2倍飲みました。時間も丸1日かけて行ぃました)
それでも、今年も検査を受けなければ・・・

今日は子宮癌・乳癌・肺癌・大腸癌(容器貰ぃ後日)骨密度の検診を受診。
残念な事は前日から飲まず食わず我慢したのに胃癌(バリュ-ム)検査が受けれませんでした。
この後、運動しても構いませんか?って尋ねると運動は構わないけど検査が終わってから下剤
を飲むんですって・・・私 本日代行レッスンを引き受けていた為、一番受けたかった項目が×に💦
ここ数ヶ月前から寝る度に唾液が上がってきて気持ち悪くて寝ずらいんです。
これって逆流性胃炎とかって言うやつなんですかね~💦
きっと、ストレス的なものだと思っているんですけど自己判断は危険ですね!

骨密度は長年、運動をしているからボロボロかと思いきやとても良い結果で褒められました(;''∀'')
これからも52歳!インチキ?ラクタ-自信を持って指導していけそうですゎん(笑)
IMG_7365.jpg




今日はレディ-スDEの検診日で平日なので少ないと思ったのですが100人弱いらしてました。
その中で知り合いは居なかったものの、20人ぐらいから日焼けを突っ込まれた(;´Д`)
こんなカッコ悪ぃ日焼けイヤだぁ!と言ぃながら日焼け止めは勿論、ぉ肌のメンテも何もしなぃ私💦
ダメですね💦女捨ててますね💦今朝、息子から「メッチャ顔の皮膚垂れ下がってねぇ?」
と言ゎれSHOCK!相方から毎日、皮膚を引っ張られたり指摘されてるんですけど
息子からの一言は傷っぃたw・・・・何とかしなきゃね!そろそろバケモノ化するかも・・・
IMG_7350.jpg

:+.。☆ My Birth Day☆。.+:

8月3日52歳お誕生日迎えました🎶
沢山の方々からぉ祝ぃメッセ-ジを頂き感無量ぁりがとぅござぃました

綺麗なぉ花とケ-キを持って来て下さったKさん。毎年有難ぅ御座ぃます。
美味しく頂きました。ぉ花は昨日父のぉ墓にもぉ裾分けして来ました。
大きく花咲く百合の花を見てチッポケな事に拘ってる自分が恥ずかしく思った。
IMG_7318.jpg
IMG_7320.jpg




心友と言ってくれるママ友のSちゃん。誕生石の指輪有難ぅ☆彡しかも1月の誕生石??(笑)
なんで?って聞くと意味が重要だとか(;´∀`)『実りの象徴』なんですって。
受験や就職目標の為に努力し頑張っている人をサポ-トし力を貸してくれると言ゎれてるらしぃ。
ぃっも気にかけてくれるSちゃん(vv*)ぁりがとぅ~。0〇
IMG_7331.jpg




朝一、息子から「誕生日ぉめでとぅメ-ルが」・・・・
息子って、照れもあってなかなかメ-ル出来なぃと思ぅけど長男は毎年言ってくれるんです(*^^*)
そして、ぉ昼に反抗期の次男からも「お誕生日おめでとぅスタンプが」・・・・
これには正直ビックリした。自ら言ってくれたのは始めてだったから心底嬉しかったです。

パ-トを終ぇた足でぉ嫁ちゃんから誕生日プレゼントと手紙が添ぇられてぃて受け取りに♪
3人目がぉ腹の中に宿ったとの報告でまさに「おめでたぃ日に」・・・
来春出産予定で私は更に忙しくなりそぅです(@~@:)v
IMG_7323.jpg





その日の夜、ぉ嫁ちゃんの母から御中元と誕生ケ-キを頂き、孫の話に(´-∀-`;)
ぉ母様も2~3日前に聞ぃたそぅでぉ互ぃビックリ(苦笑)さすがに私からは言えませんでしたけど
4人目はと伝ぇたそぅです('◇')ゞここまできたら3人も4人も変わりませんって・・・と相変わらず
ノ-天気な私に経済的に4人はキツイと思います!と言われてしまぃました。確かに(^^:)息子ガンバレ~
IMG_7330.jpg




相方には焼肉連れてって貰ぃ大好物のホルモン1人で4人前ペロリ完食!
いつもは私が運転手なんだけど今日は誕生日だから代行で帰ってきました。
思う存分食べて吞んで大満足(この後ぉ家でケ-キ頂くのかなりキツカッタけど)w
IMG_7324.jpg
IMG_7325.jpg
プレゼントは電動歯ブラシの最新型?!(大笑)
1か月前、激痛な歯の痛みが襲ぃ奥歯の少なぃ私に対しての気持ちが込められているんだと思いましたが
予想外の贈り物で笑みが零れました。相方曰く健康は歯から!なんですって!(。≖‿≖ฺ)あ・り・が・と・う
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg




そして、昨日Mちゃんからク-ル便で大好物のいくらが贈られて(送)来たの(*♥д♥*)
早速ご飯にかけて贅沢に食べさせて頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡めっちゃ美味しかった!
ありがとぅ~。今夜も頂くゎ!楽しみぃ~♡♡♡
ooooooooooooooooooooo.jpg



52歳順調良く明るぃ未来?に向かぃ進んでおります!
直メを下さった皆様・・・
MiXiでぉ祝ぃメッセ-ジを下さった皆様・・・・
Facebookでメッセ-ジを下さった皆様・・・・
本当に((‘ー`*・゚了リヵゞトйё☆゚.+:。o.゚。

8月第一

ここ数年前から、8月の第1土曜or日曜に相方側の実家のぉ墓参りに行ってます。
行く途中、私の父と姉のぉ墓に寄って手を合わせ(-人-)奥能登へGOO=333

今日の珠洲市36度と異常な暑さでしたι(´Д`υ)アツィー
相方の祖父・祖母・父・義姉に手を合わせ今後のぉ話なんぞ(笑)
IMG_7343.jpg





実家に行くと誰も居なくて残念でしたけど、毎年恒例ミョウガ採りに燃えちゃぃます!
準備はOK~(笑)出てるのは目だけ。全身覆って蚊を寄せ付けなぃスプレ-を念入りにw
DSCN1769.jpg




ゴソゴソゴソ~!こんなに立派なミョウガの葉っぱ!期待出来そうヽ(*→ิܫ←ิ)ノ食べるだけの人
DSCN1771.jpg




が---今年は不作の年なの?それとも時期的に早かった?これっぽっちしか採れなかったそぅです(´。;ω;`)
DSCN1773.jpg




母も夕方まで帰らなぃょぅなので これまた毎年恒例のプラィべ-トビ-チへGOO~
その途中、カモならわかるけどアヒル?が川にいっぱい居て思わずパシャリ【◎】
DSCN1776.jpg




今年も波が穏やかでぃぃ感じです🎶
DSCN1778.jpg




水中カメラテスト🎶
DSCN1785.jpg




じっゎ相方、今年5回目の海水浴♪躊躇無く潜って行きます(^^)
DSCN1786.jpg




今年は海藻が多くて潜りづらぃ(''◇'')ゞ特に岩場は気をつけなきゃ又、転倒しちゃぅからね💦
DSCN1790.jpg




それでも、この景色を見たくて険しぃ岩場に登っちゃう!ロッククライミング的な(笑)
DSCN1797.jpg




案の定、2回程よろけて肘や足に擦り傷おっちゃったけど(;^ω^)ドンくさ~
で・・・今年は何だかイヤ~な空気が流れてたのよね(◎_◎;)
ほら~やっぱり~。なんか亡霊の様な影💦💦💦
DSCN1799.jpg




ここにも!Σ( ̄□ ̄| | | オーマイガ!なんでも この池の様な海に子供が落ちて亡くなった?って
以前、相方話してなかったかなl~?気のせい?でも、この日は本当に嫌な感じで戻ったの。
DSCN1800.jpg
DSCN1802.jpg
DSCN1805.jpg
DSCN1810.jpg
DSCN1815.jpg




2時間以上海で遊んでからの 今流行りのサップヨガに挑戦したかったけど上手くボ-ドに乗れなぃ。
ロングボ-ドじゃないと無理なのかなぁ~💦ボ-ド欲しい~。サップヨガしてみたぃ~💦
DSCN1818.jpg




最後に相方にも挑戦させたら出来なかったので良し(-▽-:)どんだけ負けず嫌いやねん(笑)
今年の夏の風物詩終了!夜の花火大会は疲れ果てて寝てしまいましたZzzzzz.
DSCN1820.jpg

夢作りその【1】

だだっ広ぃ車庫の奥に部屋の間仕切りが出来ました♪
私が行かなぃ間にも着々と作業が進んでぉります♪
いちぉ・・ココはお風呂になる予定🎶
IMG_6942.jpg



私も来た時はぉ手伝ぃ(;´∀`)慣れなぃ手つきでシロアリ除去下地?だっけか?
IMG_6962.jpg



高ぃ所が平気だったのに足が震ぇて脚立が怖ぃ.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
IMG_6941.jpg



ロフトは?(も)相方に任せょ(´-∀-`;)ふぅ~。
IMG_6945.jpg




ボ-ドも張ったょ♪そのうち ボチボチ相方が壁塗っていくょぅだ。
IMG_7120.jpg



貰ぃ物🎶 使ぇる物はドンドン使ってぃくょ。地球に優しぃリサイクル基地!
IMG_6947.jpg




しっかし この暑ぃ中の作業は大変ですι(´Д`υ)アツィー
IMG_6948.jpg



つづく
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ