☆Before-After☆

先週末、二枚田林道でやっちゃった?
と思われるパンクの、その後・・・・


と・・・その前に・・・
二枚田林道5回目・・・
はじめて下ってみたけど
なかなかぃぃッ!川゚д^川

海側の入り口から10キロ程の長い峠♪
登れば登る程に道幅が狭くタイトになっていく。
私がもっとも苦手とする道っ!(”ロ”;)ゲゲッ!!


頂上から、今度は下るわけで・・・
山側ル-トへと続く・・・・


下りは、相当気合が必要ね!!∑(`ω´)
(これは私の場合)


路面もかなり荒れてます。
石ころ転がってるのは当たり前!Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


山菜採りの車や人が突如現れたり
かなり、集中してなきゃ~下れない。
ト-タル20キロの凸凹を楽しめます♪
(私・・集中力切れる寸前でしたけど)( `ι´;)ククク


さて・・・・パンク修理はこんな感じ♪
ガムを捻り込んだみたいで汚ぃ((笑))
SBSH0193.jpg





パンク修理剤が、ベットリこびり付いて大変(ノДT)アゥゥ
しかも、3日も放置してるんだし、呑気なもんねアタシ。
SBSH01881.jpg




呑気な上に大雑把?!
高圧洗浄だぁぁぁぁ~!と言いながら
ホ-スでジャバジャバ~と水をかけるが
簡単には取れません―(┛)"0"(┗→グサッ!!!
SBSH0190_20120516190254.jpg




スポンジでゴシゴシするのも嫌だし
指で軽く擦りながら少しづつ牛乳の粘膜状のモノ
を剥がしていきます(中腰で腰やられました~)(x_x;)デホデホ
SBSH01911_20120516225110.jpg





完璧ではないけど・・・
まずまず綺麗になったバイクにGINちゃんスリスリ~
ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~彡ツ_彡ツ_彡オシッコかけないでよ。
SBSH01811.jpg





そして、アタシの革パン!
いい加減、買い替えたら~って自分でも思うけど
かなり年季が入ってる分、思い出もいっっっぱい!
って何メルヘンぶってんのか!ハッキリ言ってぉ金が無いだけ(((笑)))
SBSH0195.jpg






相方が手芸屋さんで買ってくれた・・・何て言うモノだ?
手芸屋さんでボタン見てる相方の目が輝いていた(☆▽☆)
ホ-ムセンタ-のネジ売り場に居ても楽しいらしいから
きっと、それとよく似た感じなんだろうね。
因みにワタシは全く興味無し(>▽<:)裁縫も不得意・・・・
SBSH01961.jpg





なので革パンも、お裁縫得意な相方にお願いしてメンテナンス♪
子供が小学校だった頃、物差し居れやカバンをミシンで縫ったのも相方だった((^┰^))ゞダハッ・・
SBSH01981_20120516230648.jpg





出来上がり~\(*T▽T*)/ ワ~イ !!
まだ、5年は履けるなぁ・・・・・!!
SBSH0199.jpg






そして、ついにヤッテキタ!
今月末に届く品が・・・・・
SBSH01821.jpg






じゃ~ん♪
じゃじゃ~ん♪
OHLlNS
SBSH0185.jpg







外国からの発送なので、雑に扱われてこないか
心配していたのですが、問題無し(-▽-。)
これで、R-1更に乗り易くなっちゃぅのかしら(///∇//)
しかも、リア・フロントの両方に付けちゃうのよ。。。。
SBSH0186.jpg






まずは、一箇所づつ・・・・
違いを確かめながら・・・・
楽しんじゃう~みたいな・・・
(Ψ▽Ψ*)るん♪るん♪・・・・・








完成だぁ~!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
あれ?(□。□-) ( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ・・・R-1?!
SBSH01941_20120517071425.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

相方さん素晴らしいですね。
大量消費の時代は終わりました。

二枚田林道の記憶もだいぶ薄れましたが、日陰の道ではアスファルトに苔が生えていたり、確かに道は荒れてましたね。変な集団に出くわしたことも・・・。

自分はたまに有峰に行ったりしてますが、ダメダメ君です。来月開幕かな?

乗れてない日は無理せずに。

No title

綺麗に直して貰えたんですね(^^)

ほんまに、器用な方ですねぇー

No title

パンク修理剤の後処理は、めっちゃんこ面倒くさそぉ…v-12

年季の入った革パン…
ってそれだけ体系の変化が無いって事ですよね…
自分は毎年に近いくらい変化しているよぉな…orz

革パン…カシメられちゃいましたか(笑)
その内トゲトゲが付きだしてパンクな姿に変わったりして(笑)

あんな大きな穴でも塞がるんですね。
相方さんすごい(≧∇≦)

オーリンズ……(笑)

チョロさんo(^▽^)o


パンク直ってぇかったぁ(o^^o)

私も、バイクでは二回ばかし経験ぁります(笑)

なぁんも知らずに刺さってる釘抜いたら一瞬で、シューって空気抜けた事も
(笑)

それにしても相方さん、すごぃですねっ(゚o゚;;

ぉ裁縫まで(゚o゚;;
びっくらこぃちゃぃました(爆)


オーリンズ…写ってるバイクって…
(笑)…かなっ♪(´ε` )

パンク修理剤って…

飛び散って、こびり付くのねぇ(@_@;)

サッと何かをかけたら、ササッと綺麗になる何かを
チョロさん発明してくだされ(^^ゞ
ヘビーユーザーになりますから(*^^)v

革パン♪いい感じにリペアできたねぇ♪

オーリンズは…これR1じゃなくね?

ほすぃ~♪

かれこれ28000キロ走った、おらのFZ1も
前後のサスペンションの調整が目一杯になってきたのです(^^;)

オーリンズ、組みたいなぁ…(;¬_¬)

No title

オーリンズ、きれいにオチましたね(笑)
僕なら革パンを縫ってましたけど、さすが相方さんですね。補修じゃなくてグレードアップしてますね。
まだまだカッチョええチョロさんですね(笑)

No title

峠を攻めてるチョロさん・・・素敵\(^o^)/
きっと私には絶対できない走りしてるんだろうな~

GINちゃん、毛をカットされてますか~?
暑いですものね~
しっぽ可愛い~~~

オーリンズいいですね! 
オチのその後・・・気になります~(*^_^*)

No title

v-4おぉさんへ



相方は物を非常に大切にします。
例え紙切れ一枚でも。
だから、ヘンテコなシールさえも捨てれずに
色んな所に貼って歩くのかしら(^^:)


二枚田、確かに、そんな雰囲気ですよ。
バナナの皮みたいに滑る落ち葉だらけだったり(笑)
で・・・変な集団って?ロ-リング族?!
よく走ってるみたいだね。
タイヤの跡が物語ってるわぁ。


有峰に、よく行かれるんだぁ~。
私、ninjaに乗ってる時、一度行って崖から
落ち掛け、それっきり行ってません(^^::)
トラウマ克服する為に、今度行ってみよっかな~。
おぉさん、連れてって下さい(怖いけど・・・)

No title

v-4ヤンテルちゃんへ



綺麗に仕上がりました(UU*v)
毎回、破れた裾がピラピラ目に入って
うっとおしい~って声も聞いてたんで
これで、気にせず乗れる~ぅ。


男性は器用な人に限りますね(^-^*)ふふふっ♪

No title

v-4kenkenさんへ



パンク修理剤、使うと後の処理が大変かも(>0<)
本当、面倒くさかったです。
これでもか~!ってくらいにネジの隙間に粘膜貼ってます。
気になるけど、あきらめた~!その内、取れて行くかな~と(笑)


体系は毎日、変化していますよ。
1日で2キロ増える事もあるし(汗)
そんなワケで、今日は朝と昼の2回、ジムで汗流してきました!

重力に逆らえなくなってきた、お年頃のチョロより♪

ウムッ~

相方様の多種多様な才能に脱帽です。ლ(╹◡╹ლ)

でっ・・・どうでしたか?ジャモ・ファジの味は?(笑)

No title

パン修、リベ締め,OH・・・そ~れみよ!って、kawasakiやん。。。(^^; (笑)

ホイールの赤いテーピングが無い!ぬか喜び?(爆)

リベット締めは、革パンにバッチりの補強(補修)ですね!

流石!相方!素晴らしい!(^^)v

No title

お…オーリンズ…FZRには、ノーマルがダメになっちゃったので、入れてますが…R1は…FZRに比べると必要性を感じない位だったり(^^;
自分ではパンク修理剤って使ったことが無いのですが、うちのR1は前のオーナーが使ったらしく、タイヤ交換の時に往生しました(-_-;
ホイールの内側が…「パック」されてる(w
山のクネクネ、コテコテ道好きです…修行と称し、夏になったら涼みに山に行きます(^^b

No title

チョロさんへ

続きがあったとは!オーリンズ行っちゃいましたか!!


有峰はよく行く程でもないけど好きですね。
順調に開通すれば6/3あたりが開幕戦?になるようで、
行き付けのお店のツー(中級編)によく参加させてもらってます。


参加自由、自称中級以上、初心者不可、バンク角浅いの不可、
ワインディングてんこ盛り&国八開店直撃の4~500km。要体力。
こんなの書いていいのかな?

No title

v-4HORI-Gさんへ



トゲトゲ付けた、パンクになったチョロ?(-ι- ) クックック
( `ι´;)ヌッ?!・・・パンクは禁句です(笑)

今週末、晴れそうですね~。
でも、お金ないから近場かな?
そろそろ、この辺走るの飽きてきた・・・・
どっか、遠くに行きたいよ~。

No title

v-4こずっちへ



!ぇぇっ!(゚ロ゚屮)屮
バイクでパンク2回も?
って私もじゃん(笑)
1回目ninjaの時は帰ってキテ
釘が刺さってる事を知ったんだっけな?
刺さってるうちはぃぃみたいだね。
今回、微妙に斜めっていたのとデカ過ぎた(><:)
修正した後、乗ってないから、今週は様子を見ながら
チョロチョロ乗ってみまふっ♪♪



相方さん、凄いでしょう~。
お裁縫も・・・
お料理も・・・・
お掃除も・・・
すべて、私以上に出来る人なんで
最初は嫌だ~なんて思ったけど
今は考え方を都合のぃぃょうに変えてみた(^-^:)

No title

v-4teruteruちゃん



パンク修理剤は元より
洗車もパッと塗って綺麗になる物があればいいね♪
基本、私は拭き取り派ではんばく、水で洗います。
擦ると小さな傷がつくイメ-ジなので・・・・
簡単に綺麗にする物、teruteruちゃん開発して下さい。。
特許取って爆発売れた2割ちょうだい(笑)


OHLINS・・・・全くR-1ちゃいますなぁ~(*^-ェ-),

No title

v-4ひまわりたねちゃん



たねちゃん、バイクに詳しいんだね~。
(少なくとも私より)(^^:)
サスペンションの調整とか、全然わかんないです↓

OHLINS・・・そんなに違うのかな~?

No title

v-4まち君へ



じつわ、私も革パン、ずっと縫って仕様してたんですが
しかも、手縫いだから1回乗ると解れて、いい加減
面倒くさくなって・・・相方がボロ過ぎて見かねたのでしょうか?(笑)
だったら、買ってくれたらぃぃのに~って事は大声で言えません(^^:)


>まだまだカッチョええチョロさんですね(笑)

●最後の(笑)はいつも余計なんですってばぁ~!

No title

v-4真冬さんへ



峠を攻めてるチョロさんカッコィィって(vv:)
へタレ過ぎて大笑いしちゃいますよ。
腕パンパンに張りながらガチガチ走行です(笑)


GINちゃんは年に2回、ライオンカットにしてきます。
今、伸びて中途半端なボサボサ状態ですo(=ёェё=)o

お-りんず、その後のオチですか?
ただただ、相方、ニヤケテいるだけですのよ(笑)

No title

v-4教祖へ



ジャモ・ファジ食べ過ぎて
2.5キロ太ったわぁ~。(^^:)

教祖、横腹の脂肪
また、増えてきたんとちゃぅん?!

No title

v-4荒ちゃんへ



>OH・・・そ~れみよ!って・・・・

●荒ちゃん!うまぃ!ってまんま親父ギャグ?
相方と合うかも(--:)最近、親父ギャグ連発やねん・・

ホイルの赤いシ-ルはシール魔の相方が自分の車に張り替えてん。
って言うのは、うっそ~!(笑)




朝の忙しい時間から何、言ってんだか(^^:)
息子、起すの忘れてた~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

スウェーデン

OHLINSは、スウェーデンの会社だから
スウェーデンから直輸入??
憧れの黄色いサスペンション
遭遇したら、マジマジと下たから覗きます。
バイクですよーー。

No title

v-4やじさんへ



私も、わからないなりに思った。
ZZR1400にOHLINS?
それ以上に良くなるってど~なん?(^^:)

クネクネ峠が好きな やじさん
是非、こちら側の峠(大した所もございませんが)
お越しになって下さいね。00〇
先導は出来ませんが、下で待ってますから(笑)

No title

v-4おぉさんへ



はぃ(^^:)続いてたんです。
途中眠くてアップしておかないと
以前、雷で電源切れて、書いた記事全部
消えてた事があったんです(--:)

お-りんず・・・・いっちゃいましたね~。しかも前後!



>参加自由、自称中級以上、初心者不可、バンク角浅いの不可、
ワインディングてんこ盛り&国八開店直撃の4~500km。要体力。
こんなの書いていいのかな?


●有峰って今、通行止めなんですか?
いつも行ってるバイク屋さんツーの中級編ってあるんだ(^^:)
自己申告なワケっ?
初心者ってどこまで初心者?

国八開店直後4~500キロなら問題ないけど(^^)v
体力もおケツ痛くなるだけで、座らなければぃぃんでしょう?(笑)
トイレ休憩も普通の女子より、膀胱が大きい?ノンストップでも大丈夫よ(苦笑)

行くとき、教えて下さい。
ご迷惑おかけするかもしれないので
絡みませんけど、後ろから着いていきます。(勝手に・・・)www

No title

v-4namaさんへ



OHLINSってスウェーデン産なんですか?
お詳しいですね。00〇
スウェーデンから一度、京都に届けられて
そこから、ぐへへ宅へ配送されて来てますね~。


>憧れの黄色いサスペンション
遭遇したら、マジマジと下たから覗きます。
バイクですよーー。

●そぅ~なんで黄色なのでしょうか?
個人的に黄色って(--:)/
黄色好きな方を敵にまわしちゃったかしら(苦笑)

遭遇したら?しないかも・・・・
人の居るところに行きません・・・
群れるのが大の苦手で・・・・・
近寄れないオ-ラー全開に出していると思います。
たま~に話かけてくる人がいても平気で無視してますから(汗)

うわぁ!

いいな!いいなぁぁ!オーリンズ!
しあわせの黄色いぐるぐる・・・わたしも欲しぃぃぃぃっ!

こんばんは。

器用ですね~。
ワンポイントみたいになって、かっこよくなったのでは?
体系もかわってないのが、
うらやましい~♪

わてのR6のフロントもオーリンズ♪

オーリンズ、以外と早くに届いたんですね。

国外発送だから、色々と二の足を踏んでたんですが、かなりお得に買えるので頼んで見ようかな…。

私の車種のラインナップありませんが(泣)

パンク修理したタイヤは、こまめに空気圧のチェック必要ですよd(^_^o)

No title

v-4みうちゃんへ



幸せの黄色って聞くとぃぃね♪
でも、黄色わぁ~悪魔とか変人とか浮かぶ~(((笑)))

私もOHLINS欲しい~って思える腕前になりたいな。
今、バイクに乗せて貰ってるってだけだし~。

No title

v-4おくさんへ


そ~!ワンポイント・・・
って何?タイヤの事?

今日はタイヤも革パンも
履いて試乗してくる~。
また、両方、破けませんように(-人-)なんまいだぁ~

No title

v-4はじめちゃんへ



はじめちゃん~お久しぶり~。
どないしてるんやろ~と思って
悪戯メ-ル送信するところやったわ(笑)

R6もOHLINS入ってるんだ(^^)v
あっ!例のプレミアムのOHLINSモドキシール貼った?(苦笑)

No title

v-4いなっちへ



おはよ~♪^^

今月末予定だったんが
早く届いたみたいです。

相方、まだ試乗してませんが
明日辺り・・・・?

そんな私は今、タイヤの空気圧を見て貰い
出動企んでいます(-▽-:)
早く、チビ部活に出さなきゃ~。

No title

小学校時代から 相方さんのほうが上手い?(笑)
いやいや~
素晴らしい才能ですね♪
しかも カシメで止めてしまうとはっ!

これでまたまた長く履けますね~
革ってやっぱり履きなれたものが 柔らかくて肌なじみがいいんだろうな~。

おぉ~りんず!?

革は基本的に引き裂きが弱いので
すぐに破れてくるんですよね。

手入れが大変なので私は革製品、最小でしか使いません。

革パンのカシメ
落ち着いていてイイ味が出てますねぇ~

スタッズとかも付けたら派手で凄い事に・・・
次にチョロさんを見た時にはギンギラギンになっているのを希望!!

ってもし派手なチョロさんを見かけたら私は素知らぬふりで通り過ぎますが!?(笑)

でオーリンズ・・・

私の場合、設定が多過ぎて使いこなせず
『お金の無駄使い』でした。(爆)

No title

v-4chiiさんへ


相方より、私が上回ってる事ってあるのかな~って
考えてみたら、殆ど無し(--:)

でも、字だけは、私の方が美れいに書けるかな?
あと、性格も私の方がぃぃかな?
あと・・・
あと







No title

v-4類人猿さんへ



おぉ・・・・
カシメとかスタッズとか
専門用語しってるやない(-▽-:)
なんか、類人猿さんも何でも出来そうでイヤッ!(笑)

で・・・スタッズって何?
あたしがギンギラギンに?!
ありえんあい!黒しかいやなんですって~

>でオーリンズ・・・

私の場合、設定が多過ぎて使いこなせず
『お金の無駄使い』でした。(爆)

●だったら、ちょうだ~~ぃ。(`ー´)

こんにちは。

オーリンズのインパクトが凄過ぎて・・・

前半何が書いてあったのか分からなくなったじゃないか~!(爆)

マジですか・・・。
マジで、オーリンズですかっ!
本当なんですね~。
エイプリルフールの時に、こういうメールください!(爆)

いいな~ いいな~。(*^_^*)
羨ましい・・・。

私もまずは1台手放して・・・。
マジで考えているんだけど、少し触ってしまった分、愛着が増したりして、踏ん切りがつかないんだよね~んっ!

インプレ待ってるね~。(*^_^*)

No title

v-4キャラちゃんへ



オ-リンズ・・・そんなぃぃの?
バイク1台手放してでもって思うぐらい?
う~ん(--?)段々、類人猿さんを、どぅ脅迫しようかと・・・
キャラちゃんも、バイク手ばなすのは惜しいでしょう~!
だから、類人さんを何とかしちゃいなさい~。(笑)

そぅそぅ、お酒も飲めない人みたいだし
家にお酒、いっぱい飾ってあるみたい・・・
どうにかして、貰ってキテ・・・・・


Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ