★卒業式★彡

ゃっと、受験戦争も終わり、本日3月9日晴れて中学を卒業致しました。
(と・・言いましても、まだ公立の発表が終わっていないので生きた心地がしておりません。)

卒業式の為のダイエットも失敗し(ワタシの)パンツス-ツピチピチパツッんパッツンで
結局、喪服を着て行く羽目に(´;ω;`)

少しは華やかにと、姉の形見でぁるコサ-ジュを実家から持って来た!
ぁと1回使ぅか使わなぃかなのに、ぉ高ぃしっΣ(゚д゚lll)買ぇなぃ・・・
しかし、白いコサ-ジュはデカ過ぎる・・・・
IMG_3440.jpg



ならば、小さぃ方・・・と思ったら、髪飾りだった(ーー:)早めに確認して準備してぉくべきだった・・
朝から、安全ピンで止めてみたり思考作開始しかし、納得ぃかなぃ・・・
しかも、どっち側に付けるんだ?とLineでつぶゃくと、すぐにスザンヌ&ゆ~ちゃんが反応してくれた(人∀`)
便利な世の中だわぁ~。00〇朝、早くから ぁりがと。00〇助かりました~。00〇
IMG_5122.jpg




ぃざ!会場へ・・・・・・・・・・
席に付くと、すぐ卒業表彰状・・・・・
一人一人名前が呼ばれる・・・・・・
既に泣ぃてる父兄が(ーー:)早ッ・・・
私は絶対泣かなぃ自信がぁった(
IMG_8528_20130309222125.jpg




しかし、卒業の歌はヤバイねぇ~!ウルっときてしまった/(-_-)\
殆どの父兄がハンカチで目頭ぉさぇてるょ~・゜・(ノД`)・゜・ゃめてょ~

確かに大きく成長した我が子や、その周りの友達を見てぃると
12年前になるのかな~?この町に引っ越して来た頃を思ぃ出した。

まだ3歳で小さく、普通の学校にはぁがれなぃかも?と言われるぐらぃ
喘息が酷かったのに、この田舎に引っ越して来て空気が合ったのだろぅか?

少しづつ、喘息も治まり、中学3年間は 殆ど休まず剣道も頑張った。0〇
そんな成長が鮮明に思ぃ出され泣けてきたが、ギリギリ涙だけは落とさなかったぜぃ(
どこまで強がりな母親なんだぁ!?(`▽´)

長かった式も終わり、クラスに戻る・・・・
担任から最後の挨拶などなど・・・・・

1年間を共にした、大好きなクラスメイト達♥
皆、泣ぃたり笑ったり最後を惜しんでた♥

このぁと、来週は泣ぃても笑っても公立の合格発表だね。
また、入学式で会ぇるとぃぃね~。
な~んて父兄とぉしゃべりしながら、かなりプレッシャ-を感じながら帰って来た。
IMG_0551.jpg




最後に、思ぃがけぬ息子から1枚の手紙・・・・
相変わらず、字がきたなぃ上に漢字が少な過ぎッ!誰に似たの~?!(
な~~~んて思いながらも、最後車に乗った瞬間号泣してしまった母チョロ子でした。
IMG_0183.jpg




おしまい




追伸・・・・・・終わって、涙拭ぃて、着替ぇて
久しぶりに ゆ~ちゃんのぉ店へGOO=333

パ-トをハジメテから、なかなか自分の時間が無くて
髪すら切りに行けなぃの(T_T)
本当は卒業式前に染めたかったんだけど、本日ゃっと行けた。

ゆ~ちゃんと居ると、アッ!と言う間に時間が過ぎちゃうの。
今年は、また2人で田舎に泊ろぅ第二弾を企画出来るとぃぃねって話して来た!
だから、誰かワタシ達を泊めて~~(笑)
IMG_7450.jpg




追伸の追伸なんだけど・・・・「女の戦場」のパ-ト・・・・・
やわら2ヶ月目になろぅとしています。
ょくも、ぁんなイジメが酷ぃ職場で働けているなぁ~と我ながら褒めて挙げたぃ。

結構、グッと耐えてる自分って嫌いじゃないかも~(^_^;)
でも、段々、こぃっらと似てきて性格悪くなるんじゃなぃ?って思ったり・・・

辞めるのは簡単なワケで・・・・・
しかし、手が荒れてかなりヤバィ・・・・
IMG_0812.jpg



就活戦争つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

卒業式だったのね?
おいらは何年前だ~??
高校は中退してるからぁ・・・

ってか最後に号泣するもんですねぇ(涙
感極まったって感じなんかな?

なにはともかく、卒業オメデト~って言うといて(笑)誰やねんお前!?って言われそう。。

高校受かるとエエなぁ☆
でも卒業せんと意味ないからね♪
遠くから祈ってます!

No title

息子っち、卒業おめでとうございます♪
そうそう、卒業の歌はヤバいよねぇ・・・いろいろ思い出されて、
思わずウルっときちゃうのわかります ^^;
母はまだ子育て卒業とはいかないと思うけど、一区切り・・・おつかれさまw
お手紙、母にとってはなによりの贈り物だね(*^_^*)
そして公立合格しますようにっ!祈ってるよーっ!

で!ゆ~ちゃんと東京の田舎に泊まりにくる?(笑)

おめでとぉ~

息子さん
卒業おめでとう!!

人様の卒業式は感動的ですね

自分が卒業した時は
卒業後の事で頭がいっぱいになり
卒業式の感動って無かったなぁ~

それにしても集団写真
机の上に立ってるの?
よく女の子上に登りましたね!
墜ちたらケガしそう・・・

そして最後に

『公立、絶対合格だぁー』っと祈ってます!!

卒業式!

息子さんご卒業おめでとうございます。

自分の卒業式の事は、覚えていません。(爆)なんでやろ・・・(^^;

息子さん高校に受かることを祈ります。(^人^)

思わぬ息子さんからの手紙、嬉しいね~(涙)(^^)

チョロ♪さん優しいんや・・・(笑)

夜寝る前にハンドクリームでケアしてみたら?頑張っていますね!(^^)ok

ご卒業おめでとうございま〜す(*^_^*)

卒業式のコサージュそんなに悩んどったんなら早く言ってくれたら良かったんに^ ^
蝶ネクタイお届けに参ったのにな

でもいいがんになっとるじ

ムスコさんの直筆拝見しましたが…両親と似てる気がf^_^;


手荒れひどいね(。-_-。)
うちらも1日30回は消毒とハンドソープで洗うから体調ワルイとそんな感じになる>_<
お互い若くないんやから早寝早起きしてぉ肌いたわりましょー

No title

卒業式お疲れ様でした♪

息子君も高校合格!!

No title

息子さん卒業おめでとうございます!
親への手紙なんて僕送った事ないっすww
でも親はうれしいんでしょうね(^.^)

息子さんが公立高校に受かり、僕みたいに廃校にならない事を祈りますww

4/21に試験が入るかどうかは、その時次第です。今応募してる所に受かれば4/21はおそらく行けます

卒業ぉめでとぅござぃます
❀.(*´◡`*)❀.


後ゎ合格発表ですね…(o_o)


高校行ったら行ったで色々大変ですが…(汗)

コサージュ☆気付くの遅くてすぃません(-。-;


そんな姿のチョロさんも見てみたぃ
(*´艸`*)ァハ♪

No title

ご卒業 おめでとうございます(*'▽'*)♪

高校受かってると良いですね!!
大丈夫、受かってますよん♪

高校入ってからも大変だと思いますがファイトです!!
高校卒業まで まっしぐらっす!!

あっ! 自分は高校中退やった~(笑)

卒業おめでとうございます(^_^)
最後の受験戦争やったね 終わったら ホッとしますね

新しい高校生活満喫出来たらいいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

v-252irukakuziraさんへ



中学3年って、アッと言う間ゃねぇ~。

これからは義務教育と違って
甘チャンな子はドンドン、難問にぶつかっていく時期やね!
高校時代って、そんな事を学んでいける所だと思うので
勉強は、それなりについていければぃぃかな~と思っています。

どこの高校に行っても、また社会に出ても、周りの人の影響って大きいから
良い人達と、巡り会ってくれるとぃぃな♪

で・・・
高校中退して後悔してる?

No title

v-252みうちゃんへ



ありがとぅ~(^_^;)やっと卒業を迎えたわぁ~って
嫌でも卒業出来るんだけど(笑)
問題は、これからだねっ!!

最悪、私立に行く事になっても
最後まで頑張って卒業して貰いたい。

>で!ゆ~ちゃんと東京の田舎に泊まりにくる?(笑)

●行く~~~~!行く行く行く~~~~!
って言ったら、マジで行くよ。このコンビ♪

No title

v-252類人猿さんへ



人様の卒業式で感動する~?
案外ぃぃ奴じゃん(-▽-。)

確かに、自分の卒業式の事って覚えてないよね。
高校生の時、卒業式に行ったかなぁ~?(^_^;)
でも、唯一、ワタシの家系で卒業したのはワタシだけぇ~(苦笑)

集団写真は椅子の上とロッカーの上ですよ~。
先生公認だし、問題ないと思います(´∀`*)

No title

v-252荒ちゃんへ



>自分の卒業式の事は、覚えていません。(爆)なんでやろ・・・(^^;

●同じく・・・・(汗
年を取り過ぎてしまったかっ?(笑

息子からの手紙は感動しました。
嬉しいもんですね~。
一生の宝にしておきます。って
確か長男からも貰った事があって・・・
ありゃ?どこしまい片付けた?(;゚Д゚)!


No title

v-252サメ肌さとしへ



さとしから、かしこまって「おめでとぅ」って言って貰ったら照れる~♪
ありがとぅ~\(//∇//)\・・・・・・

って何で、コサ-ジュが蝶ネクタイになるの~!
あっ!そぅ言えば、何か画像見た事ありゅ~。

>ムスコさんの直筆拝見しましたが…両親と似てる気がf^_^;

●ヽ(`Д´)ノぅっせぇ~!
せっっっかく今日の、さとしぇぇ事言ぅなぁ~と思ってたんにぃ~。

あ!やっぱ、この手荒れ原因は消毒?
私もパ-トで5時間の間に20回ぐらいするの~。
消毒だし、被れる事無いのかな~と原因不明だったのだが(--:)

痒いし、キモイし、や~なるねっ!

No title

v-252akumakozoさんへ



ありがとぅござぃます(*´∀`*)

日々色んな事があって大変なんですけど
過ぎてみれば、アッと言う間なんですね。

息子にも悔いの無い人生を送っていく様に・・
と話す事が多くなりました。

No title

v-252ヤナギっちへ



ありがとぅ~♪

息子からの手紙って嬉しいもんですよ♪
ヤナギッちも書いてみたら・・・・

私は、よく母や父に手紙を書いた方です。
今は携帯メ-ルと言った便利な世の中になったけど
やっぱり、手紙って格別ですよね('∀`)

ヤナギっち、この前、母校に行って来た画像アップしてたもんね。
廃校は寂しいけど、思い出は皆の心の中に生きてるから~♥
そんな事を経験させたくて、高校に行って貰いたいと思ってるの。

>4/21に試験が入るかどうかは、その時次第です。今応募してる所に受かれば4/21はおそらく行けます

●ヤナギっちの合格も心から祈ってます(^人^)

No title

v-252こずっちへ



ありがと~♪

>後ゎ合格発表ですね…(o_o)

●ムムっ・・・・(。。:)

>コサージュ☆気付くの遅くてすぃません(-。-;

●あっ!ぃゃぃゃ(^_^;)

>そんな姿のチョロさんも見てみたぃ
(*´艸`*)ァハ♪

●コラッ!(゚Д゚)ノここ、笑うところちゃぅぞぉ~!
でも、普段履きなれてないから、スカ-トはアカン!
しかも、タイトスカ-トなんて10代の頃しか履いた事無いし~
股の開く可動範囲が狭くて不快やわぁ(笑)

そんな、こずっちのスカ-トス-ツ姿も見てみたぃ(*´艸`*)

No title

v-252シャケさんへ


ご無沙汰~~~!

最近、更新してないから
ちょっとだけ心配した(笑)

>高校受かってると良いですね!!
大丈夫、受かってますよん♪

●それがですねぇ~(--:)
大丈夫じゃない所を受験したんですね~。
でも、受験するのは本人なんで、どっちにしても
悔いの残らない様、本人任せにしました。
担任の先生も(O.O;) (o。O;)←こんな感じでしたよ。

発表が自分の時、以上に怖いです。
で・・・シャケさんも中退かいなぁ~(笑)

No title

v-252なめちゃんへ



ありがとぅ~。

受験戦争って言う言葉がある意味がやっと、わかりました。
長男の時は私立1本だったんで、ハラハラする期間が短かったけど
公立は何とも言えない、長く感じる。要らない妄想までして脳も疲れるし・・・

でも、これが済めば、あとは少しづつ、楽になるのかな?
イヤッ!そんな甘くないっかなぁ(^_^;)

No title

ウチの小学一年生の娘の方が字が上手かも^^;
卒業おめでとうございました。

私事ですがダイエットに成功したわけではないですが、本日フルマラソンで自己ベストがでました^^
これで、少しバイクに乗ってもいいかな~という気持ちになりました^^

No title

息子さんの卒業おめでとうございます!
次は高校かぁw
早く落ち着いてチョロちゃんもホッとできるといいね^^

そうそう、仕事もどうしてるのかなぁーって思ってたんだ。
やっぱりいろいろある中で頑張ってるんだね。
けど無理しちゃダメだよ。
アタシは両手が腱鞘炎でもう限界…。ってことで明日会社に辞めること言いに行きます。
あ~次の仕事探さなくちゃ(;_;)

No title

わかります

お子さんの手紙。

No title

どもです チョロ♪さん

息子さん。ご卒業おめでとうございます。


ワシは卒業式の雰囲気で、涙腺やられちゃいます。
手紙なんか貰ったら、ワシも号泣です。(笑)



仕事、辛いの??
大概、仕事が嫌になる時って
職場の「人間関係」だよね~。






こんばんは(*^_^*)

息子さん
卒業おめでとうございます(^o^)丿

子供の学校行事に一切行ったことない私が
言うのもなんですが

卒業式って感動ですね~i-240

No title

幸せな一日でしたね。

私は入学式、卒業式、
すべて妻任せで一回も出席したことがありません。
オヤジどころか、ジイサンバアサンまでたくさん来ていたと聞いて
平和な日本だと思ったもんです。

No title

息子さん、卒業おめでとうございます。

母親への手紙なんて素敵ですね~
僕は書いた記憶がないですよ(笑)

パート・・・すでにチョロさんが〆てしきってるのかと思ってました(笑)

うち泊まりますか?
怪獣の面倒見が付いてきますけど・・・(笑)

No title

v-252めらけんさんへ



お久しぶり~(≧∇≦)/

えっ!1年生の娘の方がキレイな字?
(^w^:)確かに・・・・なんも言えねぇ~!

長男は私に似て、キレイな字を書くんだけど
次男坊は小学校1年の頃と変わってない(--:)

で・・・・日本フルマラソンで自己ベスト記録ですか~!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆彡って言か~まだ走り続けて
いたんですね!偉いッ!

>これで、少しバイクに乗ってもいいかな~という気持ちになりました^^

●( ゚ー゚)( 。_。)うんうん・・・分かる様な気がする~。
私は、まだだなぁ~。0〇
気持ち良く乗れる日が近いとぃぃなぁ~。00〇

No title

v-252memeちゃんへ


ありがとぅ~♪

ホント、早く落ち着きたいです(><:)
寝ても起きても、その事ばかり・・・・

で・・・memeちゃん、お仕事辞める事にしたんだぁね!
腱鞘炎は痛いよ(T_T)じつわ、私も、パ-トをハジメテから
右人差し指の感覚が麻痺してて、抹消神経障害が悪化!
どこまで、続けられるか、わからないけど、まだ、辞めるには
気持ち的に、クソ生意気な奴らに負けた気がして嫌なんで
「やめないで~!」って思われたら辞める事にするわ(^_^;)

めっちゃ、性格悪いやろ(笑)
性格悪い奴らには同じ悪知恵使って返してやらんとな!

memeちゃん。。。お疲れ様でした。
ちゃんと辞める事出来た?!心配だなぁ~。

No title

v-252やまさんへ



わかります・・・
お子さんの手紙・・・

って この二行で凄く気持ちが伝わってくるんですけど(-▽-.)
やまさんも、お手紙貰った事があるんですね。

そんでもって、ウルウルきちゃったんですね(^_^;)
見かけに寄らず、ぃぃ人ですやんかぁ~。

No title

v-252よっしさんへ



おひさしぶりで~す♪

子供からの手紙は格別なもんがありますね~。
どんな贈り物よりも、言葉よりも嬉しいかも。

でも、息子には泣き顔見せていませんよ。
「ありがとぅ」・・・は伝えましたけど(^_^;)

>仕事、辛いの??
大概、仕事が嫌になる時って
職場の「人間関係」だよね~。

●仕事って言うか、パ-トね!
本業の仕事は相変わらず楽しい?ですよ(*´∀`*)
しかし、パ-トは女の戦場です。
100人の女達が見にくい言葉を平気で飛ばし合い!

犯罪にならなければ、カチ殴ってやりたいメスブタばっか!
(でもないか~。一部半泣き状態で頑張ってる方々を除いて)

人間関係って、本当に厄介ですね~。
特に女!男の職場はそんな事ないでしょう~?

一緒ですわ。(^^;)

うちのキャスバルも15日に卒業式で公立の合格発表が18日・・・なんか、こんな日程って何とかならんのかね~。(-ω-;)

それにしても息子さんの手紙、泣いてしまうわね。(^^)

No title

v-252ピンチョロさんへ


ご無沙汰しております^^

お祝いメッセ-ありがとぅ♪
ピンチョロさんは一度も学校行事に行った事がないんですか?
最近では、父親の方が、行かなきゃなりませんってパパ多くない?

授業参観でビデオまわして姿は、さすがにドン引きしたけど(^_^;)
羨ましい光景です。0〇

No title

v-252片田舎動物病院 さんへ



はぃ(^^)幸せな気持ちになれる日でした♪

本当、最近、両親揃って行事に参加する方が多い。
部活動の大会なんて、特にです。
家族全員で会場が凄い事になってる事も・・・・

しかし、確かに、その家庭の暖かさが伝わってきます(*´∀`*)。
微笑ましいですね~。理想の家族です。

先生も一度参加されてみては?

No title

v-252HORI-Gさんへ



息子からの手紙は母にとって最高の贈り物です。
HORI-Gさんも、お母様に一筆・・・是非・・・(・∀・)v

>パート・・・すでにチョロさんが〆てしきってるのかと思ってました(笑)

●(-▽-:)まぁ、ぼちぼちねっ(笑)
そのうち私が支配して、クソ生意気な奴らを首にし
女が働きやすい職場に変えてみせるわぁ!って意気込みも無くはない(苦笑)

>うち泊まりますか?
怪獣の面倒見が付いてきますけど・・・(笑)

●ヽ( ̄▽ ̄)ノわ-い!行きたい!
と言いたい所だけど、お邪魔すると一番大変な思いや
気を使うのは奥様側なんで、お言葉だけ有り難くちょうだいしま~す♥
でも、Jrtとは遊んでみたいよ~。

No title

v-252教祖へ


>一緒ですわ。(^^;)
うちのキャスバルも15日に卒業式で公立の合格発表が18日・・・なんか、こんな日程って何とかならんのかね~。(-ω-;)


●ちゃうやん(^_^;)
うちは9日に卒業式で14日合格発表やねん(^_^;)
県外によって、合格発表が違うんだね~。
も~~~ドキドキですよ(--:)

よりによってホワイトデ~。
合格と言う素敵な贈り物を頂ける事を神に祈っています。
キャスパルも合格してます様にい(-人-)

No title

前略
一枚め画像はコメントパス。
二枚目画像、変じゃないよ。
飾りは、イイ。
珍しく褒めました。

三枚目画像、卒業オメデトウ、ホ!
こんな日に、担当の先生がマズマズで

以下省略。



No title

v-252namaさんへ



1枚目の画像のコメントはパスって・・・何よ~(゚Д゚)ノ
2枚目の画像の飾りはぃぃって・・・それ褒め言葉のつもり~ヽ(`Д´)ノ

女心を知らない不器用差がnamaさんらしぃけど・・・
ってワタシ、namaさんの事、な~~~んも知らないんですけどねっ(^_^;)

で・・・最後の>こんな日に、担当の先生がマズマズで
・・・って意味がイマイチ把握しづらい・・・・
出た!namaワ-ルド(笑)

No title

こんにちわぁ(^-^)

遅くなりましたが息子くん
卒業おめでとうございます☆

子供って一人一人個性があるから
苦労も楽しみもそれぞtれ!

手紙みた瞬間に今までの苦労も
吹き飛んじゃいましたね!(^^)!

お仕事も大変そう・・・
手が痛々しい(>_<)
無理しないで頑張って下さい!

No title

v-252YUKIさんへ



名前ないから誰かと思った~(^0^;)
URLあって良かった(笑)
YUKIさん、ありがとぅ~♪

手紙は普段言えない事を書けるし
お互い照れずに済みました。

ヤンチャ坊主で兄以上に気が強いし
現在、反抗期中で、ど~したもんか!って
思っていたけど 手紙を読んで、
この子は?この子も・・大丈夫!って思った('∀`)

お互い、子育て・家事・仕事と大変ですが
頑張りましょう~。すべて自分の大切なもの♥

No title

じーんときた!
息子さん、かわいいね。
普段口では照れくさくていえなくても、本当は母さんへの感謝でいっぱいなんだね。
おもいきりはぐしてやったかい?
チューもしちゃってください!

息子さんいい子だね!

No title

v-252マミ~へ



ぁりがとぅ~('∀`)

ここ、ずっと生意気で気の合わなぃ奴だ!
って思っていたけど、やっぱ色んな事が心配で
自分の事の様に嬉しかったり、悲しかったり・・

子供って一心同体なんだね。
しかし、さすがにハグやチュ~は出来ないなぁ(^ε^:)-☆!!
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ