春分の日

img_1547337_28837621_18.jpg

本日3月20日は亡き姉の50歳のぉ誕生日・・・・
ぉめでとぅ~。00〇
ぉ墓参りに行けなくてゴメンねm(_ _:)m


今日は祭日にも関わらず
女の戦場(パ-ト)に行って来た。

何ゃかんゃ文句は山の様にぁりますけど
現実問題として、ワタシが一人辞めたからって
会社が困るワケでもなく、困るのはワタシ?ハッ!(`ロ´;)

と・・・言ぅワケでストレス溜め込みながら
何とか2ヶ月突破!我ながらスゲェ~!

仕事さぇ覚ぇてしまぇば文句は言わせねぇぞ~!
って事で、このさぇ、この会社はワタシが乗っ取る!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワァ~ッ!ハッハハッハッハァ~!

年配のクソじゃかましぃオバタン達はその内
退職してぃくだろぅし、口じゃかましぃ女チ-フ
(中途半端なぉ年頃?)
これが、曲者だけど、最後に性格悪ぃ奴は1人になるだろぅ。

女性が働き易ぃ職場作り・・・
ぇぇねぇ~。違ぅ意味でゃり甲斐出てキタょ(笑)
来月からは、日曜日も働くんだぁ(-▽-:)フッ

しかーーーし!
人生甘くはなぃ(--:)

前回UPした手の荒れが段々悪化して
痒くて寝れなぃ日々・・・・
グロぃだろぅ(>0<:)ォェ~!
IMG_4593.jpg



我慢出来ず、昨日、皮膚科に行ってキタ!
そしたらDr、いきなり虫眼鏡で私をガン見Σ(゚д゚lll)何?手ょ!手!
Dr:『カブレですね!』
チョロ『はぃ』・・・・(--:)って言ぅか見りゃ~わかるだろ!

Dr:『では、なるべく水を触る時はゴム手をしてシャンプは2分で切り上げる様に!』
チョロ『ええぇぇ~!ゴム手でカブレたんですけど~』(驚)

さすが、この皮膚科、毎回通りがかっても車一台止まってるのを見た事なぃ!
塗り薬を1本出して頂き、帰って参りました。
しばらく様子見ですが、治らなければパ-トを続けてぃくのは困難となる!
人生山ぁり谷ぁり・・・・次は何、待ち構ぁてんねん!
IMG_4926.jpg



何がぁろぅが、時間はぉ構ぃ無しに過ぎていくワケで・・・・
寒ぃ寒ぃ冬も過ぎてみれば早かった・・・・か・・・・?
皆、バイクに乗ってるし~(笑)
週末、はじめちゃんもタイヤ交換にゃってキタ!
久しぶりに見る はじめ号♪♪♪
IMG_0586.jpg





春がキタねぇーーーー!って実感!
ワタシも、そろそろスイッチ入れなきゃ
IMG_7878.jpg




せめて越前ツー前に1回ぐらぃウォ-ミングアップしてぉかなきゃヤバかろぅ
って言ぅかホンマに車検ど~しよ~(/ _ ; )・・・・ってなワケで少し乗ろぅと思ぃきや
相方が車のメンテをハジメテしまぃ車の移動不可能_| ̄|○::どこまでもツイテなぃ女!
IMG_7460.jpg




刀と同じイカリングの目玉に大満足の相方(~ω~;)))
最近、チマチマ車庫に篭ってぃると思ぇば車内まで小僧チックになってるし・・・・
好きなんだねぇ~ワタシャ考える事が山積みで、ぁる意味相方が羨ましぃょ(ーー;)
IMG_0408.jpg





物干し部屋を覗くと相方のメットが洗って除湿機の上に・・・・
そろそろ、冬眠からぉ目覚めかって今日乗らなかったの?
IMG_5730.jpg




そんなこんなで、今週末初乗りしてみよっかなぁ~!
と思ったら気温低ッ!おまけに降水確率40%(--:)ぅ~ん!
最高にツイテなぃ女のつぶやきでした!以上!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/17/5610/17211.html
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ドクターの『カブレですね!』に対するチョロさんの突っ込みに爆!!(*^_^*)
手のカブレ、少しでも回復の兆しがでればいいですね。

工場長も好きですね~。
でもこれを取り付けていらっしゃる時の・・・

工場長のムフフ顔が想像できます!(笑)

私もツーリング前に、もう1回は走っておきたいと思っているんですけど、時間と天気がマッチングするかな~?なんて思っているキャラメルマンでした!

No title

こんちは カブれ♪さん。(笑)

掻いちゃだめだよ~。
かゆい時には、パシパシ叩くんだよ~。
(↑ウチの言い伝え。)


イカリング、カッコエエですね~。
ワシも、ハイエース欲しいなぁ。

今日ゎ、ぉ姉さんのぉ誕生日でしたか❀.(*´◡`*)❀.

心の中でぉ姉さんへのメッセージを…

チョロさん!!!
手、手、手ぇぇぇぇぇっ(゚o゚;;

痒そー

薬で少しでも治るとぃぃんですが…

今日ゎ、天気も微妙で、更に何故かスイッチが入らず無駄に時間を過ごしてしまったかも…

ぁー早く話したぁぁぁぁいっ(泣)

こんばんは!

手荒れかなりひどいですねー(((゚Д゚)))
大丈夫…?じゃないですよね。
どうか早く治りますように(;ω人)

工場長、イジイジするのが本当お好きなんですね~♪
たっちゃんがヘッドライトかっこいーって言ってます(^O^)

今週末は大阪も気温が低くて天気も悪いです↓
この前行ったツーリングも朝の気温が低くて
KADOYA装備は未だに着れてない状態です(T_T)

早く気持ち良くバイクに乗れる季節になって欲しいものです…orz

No title

どうしようか、手

対して
車のライトの綺麗なこと。

う~ん
対して
はじめちゃんのオーリンズ?フロントホークの綺麗なこと。

ゴム手を洗ってから使うとか?
いたよ。もちろんクスリを併用です。

古い経験談より、また調べます。

No title

ちわ~~!

ゴムアレルギーなのかな?

見て、痛々しい~~と言うか

(>_<)

痒痒しいと言うか、、、


アレルギーならゴム手、使わないに越したこた~ないんだろうけどねぇ
仕事だから仕方ないのかな、、、

そのエセっぽい(笑)先生が出してくれたクスリで
なんとか、抑えられたらいいね~


手荒れ・・・

こんばんわ。。
手、エライ事になってますねぇ(汗
自分も金属加工業なので、ピンクの粉石鹸使うので手は荒れます。。
ひび割れします・・・

今日3月20日は、亡くなった婆ちゃんの誕生日なのだぁ~☆
これも偶然!?

んでもって、23日はおいらの記念すべき○○才の誕生日♪ってか、誰も祝ってくれんし嬉しくねぇ(泣

会社征服するん?
もしや世界征服でも企んでる??

ハイエースのイカリングGOOD!
でも少しブーム遅いかも・・・
ハイエースは盗難率も高い!
セキュリィーもやってるんかな?
エキマニ交換するとパワー上がるよん♪

手、お大事に~。。
ヤブ医者さんにマジ切れするべし(笑)

No title

お…祝日もお仕事でしたか…
うちの嫁さんのバイトも早朝で祝日は無関係みたいです(-_-;
湿疹は取り敢えず、こんなステロイド軟膏ですけど、サプリでコンドロイチンとかグルコサミンとかを摂るのも悪く無いと思います(^^b
ただ、何かのアレルギーであるかもしれないので、アレルギーのチェックした方がいいような気がしますよ!
あ…うちのR1も2台まとめてタイヤ交換しないといけなかった(-o-;

お姉さん

50歳の誕生日やってんね
きっと優しいお姉さんやってんろぅなぁ 妹に思われて…しかもうちと同じ3月生まれやし^_−☆


手ヤバいね>_< でも皮膚科はそんなもんかもしれん 免疫つけばいいね

P自分で洗ったん?やるね(≧∇≦)
てかチョロさんが調教したんけ?(笑)

なんせ次会えるの楽しみにしとるわ〜♫

No title

休日出勤、お疲れ様でした。
手、辛いですね。
薬が合えばいいんですが。

私もバイクのライト、LEDに代えたいんですが
どうも技術と知識がなくて。

No title

かぶれ!かゆそうだねえー薬効いてる?
最初みたとき、アレルギーかな?とも思ったけどかぶれなんだね。
早くなおるといいねえ。

相方さん、タイヤ交換もおちゃのこさいさいなんだね。
いいなあー。

No title

v-4キャラちゃんへ



おはよ~!・・・ってもぉ~お昼だね(^_^;)

手のカブレ、キッモィでしょう~(@_@;)
それなのに、Dr素人でもわかるコメントしかくれないし(/ _ ; )

工場長、嬉し~なって試運転ばっか出かけてる。
試運転と言う名の違う場所に行ってたりして(怒笑)

キャラちゃん、初乗り出来たし良かったね~。
越前ツーまでに休みと・気温と・天気が良くなってくれたら
1回ぐらい乗れるかな((; ̄ェ ̄))
しかも、乗りすぎると、今度はタイヤが減るからヤバイ(涙)

No title

v-4よっしさんへ



コラッ!何で カブレさん♪やねん↑↑↑(笑)
痒い時は うちもパンパン叩く習わしです(^_^;)
でも、パンパンじゃ~痒み治まらないんで つぃ・・・

イカリング、カッコィィ~ですか?
ワタシにはイマ1つカッコィィんだか何なんだか?
純正でも、十分だったかな~と思うレベル(苦笑)

ハイエ-スの中、もっと驚きますよ~(・□・;)
いつの間に・・・って早業です(--:)金もってるなぁ~!




くれ!

No title

v-4こずっちへ



最近、亡き姉と心の会話をする事が多くなりました。
生前もっと 話に行けば良かったと後悔しながらも
会うと、すぐに疲れてしまう姉だったから、今1番話せてるのかも(^_^;)

昨日は気温も高かったけど、ずっと曇りだったね!
パ-トを終えると、ポツポツ雨が降ったりで・・・
残念な休日でしたなぁ~!

>ぁー早く話したぁぁぁぁいっ(泣)

●もぅチョィ待っててね~。時間作るから~。

あらら・・・

手・手・手
痒そぉ~

ゴム手でアレルギーかもしれませんね?

生ゴム系?
シリコン系?

ゴム手袋をアレルギー対策品に変えてみたらどうでしょうか?

ホームセンターに行って成分表の違う種類の物でも買ってみて下さい。

あと蒸れて発疹が出る場合も有るので色々試した方がイイですよ!!


ちなみにアレルギーいっぱい持ってるデリケートな私です!!(笑)

さの手荒れは 今の仕事には向いてない手だよ だから〜私が言った仕事したら(^^;; 平均一人だから 気楽やよん(笑)
何処にでも居てる 厄介もん 私も30代の時の職場 改善したった(笑)

こんにちは。

かぶれひどいですね~!
内側のパウダーのせいでしょうか?
ノンパウダーのゴム手があるはずですけど??
うちには、医療関係でつかってる、
薄い生地のゴム手を使ってます。
めちゃくちゃいいけど、
すぐ破けちゃいます(^^;)

No title

かぶれ、ひどいですね。

肌強い人なら、なりにくいけど、デリケートな人はすぐですから

ゴム手はかぶれますよね、僕も一度かぶれて血だらけになった事有るので、気を付けた方がいいですよ 

No title

手荒れ酷い事になってるね。
チョロさんみたいなお嬢様育ちの人には合わない
仕事しゃないの?(笑)
環境の良い仕事に転職だね。

俺も今日タイヤ交換に行ってきたよ。
パイロットピュアが製造中止になってたからビックリ。
何を履いてイイのか分からへんかったから、ミシュランの
新商品を履いてみた。

No title

かぶれ痒そうですね~(´;ω;`)

お大事に!

僕も今週日曜日に乗ろうと思ってたら微妙なお天気!!

下手したら2ヶ月のブランクで越前ツー???
そんなん自殺行為なので意地でもそれまでに乗っておかなくては・・・
じゃないと、集合場所までにみなみパパに葬り去られそうです(笑)

ついてないのは アナタだけじゃありませんよ~(^_^;)))

日曜も出るのね 偉い 偉いよ~
でも、ゴムが苦手なアナタ

天花粉? 天瓜粉? テンカフン付きのゴム手だといいかも~
このペースで行くと、夏場はゴムの中 もっと大変な事になるからね

No title

v-4まりたソちゃんへ



おはよ~!

手のカブレ段々治まってキタ(゚∀゚)
ただ、黒ずんだ痕が汚ちゃなぃ(--:)

工場長、めっちゃ自己満足してるみたい(^_^;)
車屋に頼んだら●万取られるとかぃぃながら(笑)
悪くない趣味だと思います。0〇

大坂も、まだまだ気持ち良く走るには
気温の変動もあると思いますけど
KADOYA装備で乗れる日も近いですよ('∀`)v

ワタシもボロボロの革パンぐらい
今シ-ズン買い換えたいと思ったけど
そんな余裕なし凹まずは車検・・・次にタイヤだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

v-4namaさんへ


おはようございます。
今朝も寒ッ((((;゚Д゚))))

手は大夫、マシになってきました(^_^;)ホッ・・・

車のライト綺麗ですか?
ありがとうございます。
ってワタシを褒めているワケじゃなぃって?

はじめちゃんのフロントフォ-ク綺麗?
ありがとうございます。
だから、何で私がお礼を?(^_^;)

>ゴム手を洗ってから使うとか?
いたよ。もちろんクスリを併用です。

●会社で決められたモノでないといけないんです。
しかも洗うなんて、とんでもなく時間もありませんの(/ _ ; )

No title

v-4・・・・・・・?


お名前無い~~~?

>ちわ~~! ゴムアレルギーなのかな?

●ゴムorナイロン手袋だと思います(;_;)
仕事で使用しているものなので、自分に合ったモノ
を使うって事が出来ない為、手の免疫力を高めるしか
ないのかと・・・塩漬けにでもしてみますか?(^_^;)

って言うか、誰だろ?
このコメント見てたら返信ちょうだぃね(笑)

No title

v-4イルカクジラさんへ


おはよ~!

おお~!
3月20日はイルカクジラさんのお婆さんの誕生日でもありますか(・∀・)
3月20日生まれの人、周りに多いかも・・・
で・・・明日23日イルカクジラさんのお誕生日なんだ!
おめでとうございます。(先に言っっとこ)w

>会社征服するん?
もしや世界征服でも企んでる??

●あはははは・・・・
同じ仕事をしなきゃいけないなら
つまんない事考えてるよりぃぃかと思って(笑)

>手、お大事に~。。
ヤブ医者さんにマジ切れするべし(笑)

●そんな失礼な事しませんわぁ~。
わたくし大人ですから~(-▽-:)
痒みも治まってきたし完治の方向へ・・・・

No title

v-4やじさんへ


おはようございます。

よこさんも、祭日関係なくお仕事ですか(;_;)
しかも、早朝?!冬場は辛か仕事ですね。

早朝や夜勤仕事は時給もぃぃので
ワタシも同じやるなら!って思ったけど
子供の事、家事が疎かになっちゃう不器用人間なんでダメだ↓

バイクの車検+タイヤ+高校準備などなどで
有り得ないお金がとんでいく(´;ω;`)
宝くじなんて、当たりっこないし((o(>皿<)o)) !!

No title

v-4サメ肌さとしへ



おはよ~!

>50歳の誕生日やってんね
きっと優しいお姉さんやってんろぅなぁ 妹に思われて…しかもうちと同じ3月生まれやし^_−☆

●姉は やさしぃ?そ~でもなかったですよ(^_^;)
ただ、全く性格が違うので頼り甲斐があったかな。
姉は親分肌で、私はすぐ感情むき出しで泣き虫!
今でも、私の行動を見て笑ってるんじゃないかな(苦笑)
で・・・さとしも3月生まれなん?ヤッバ!(笑)


>P自分で洗ったん?やるね(≧∇≦)
てかチョロさんが調教したんけ?(笑)

●Pは・・・って何でワタシまでP言ぅとんねん(--:)
私が調教されてる方です。
Pを奥さんにしたら理想な人かもしれません。
きっちり完璧な仕事しかしませんよ。
私は妥協ばかり(ぷっ)

>なんせ次会えるの楽しみにしとるわ〜♫

●(-▽-:)ぁ・・ぁ・・・ぁぁ

No title

v-4片田舎動物病院さんへ


おはようございます。

手は、随分良くなってきました(^_^;)
もっと早くに病院行くべきでした。

>私もバイクのライト、LEDに代えたいんですが
どうも技術と知識がなくて。

●バイクに移植ぐらい、先生なら出来ますって!
だって、動物のカラダを見事、治してしまうんですから・・・
ただ、ただ、諦めなければ・・・
と毎回、うちの相方が口癖の様に言っております(*´∀`*)

No title

v-4ベルマミ~


おはよ~!

忙しい中、コメントにキテくれたのヽ(;▽;)ノ
ありがとぅありがとぅ・・・・

手のカブレは、大夫ひいた。
心配してくれて、ありがとぅ。

相方のタイヤ交換はお茶の子さいさいって感じです♪
ワタシには絶対無理だけど!マミーなら出来そうじゃない?

No title

v-4類人猿さんへ



おはよ~!

>生ゴム系?
シリコン系?

●主にナイロンです。

>ゴム手袋をアレルギー対策品に変えてみたらどうでしょうか?

●職場で決められたモノ以外使えないんで無理です(ToT)

>あと蒸れて発疹が出る場合も有るので色々試した方がイイですよ!!

●作業中はずっと、6~10回変えながら使用するので
蒸れむれですね~。消毒も同じ回数するので、もしかしたら
消毒にかぶれている可能性もある?

>ちなみにアレルギーいっぱい持ってるデリケートな私です!!(笑)

●見るからに持ってそ~ですね~(笑)
R-1ヨ-グルト飲んで下さい。
うちの息子、万年鼻炎・花粉アレルギ-なんですが
毎朝、職場に行く前コンビニで買って飲むそうです。
そしたら、今年は全く花粉&アレルギ-が出ないとか!

さすがR-1!

No title

v-4なめちゃんへ


おはよ~ございます~!

>さの手荒れは 今の仕事には向いてない手だよ だから〜私が言った仕事したら(^^;; 平均一人だから 気楽やよん(笑)

●本業で見せたら、ビックリしてました。
でも、パ-トしてるって言えないから
洗剤で荒れた~とか ごまかしているけど(^_^;)

なめちゃんの紹介して貰った仕事は現在
こちらで募集していなかった’(--:)
色々調べたんだけど、タイミングなんだろね!

>何処にでも居てる 厄介もん 私も30代の時の職場 改善したった(笑)

●なんとなく、なめちゃんとワタシ、性格似てるところあるから
なめちゃんの気持ち(つぶやき)いつも共感出来るよ(^_^;)
さぁ!ワタシも乗っ取るのでは無く、改善に努めますかな((笑))

No title

v-4おくさんへ


おっはよ~!

そぅそぅ・・・内側のパウダ-かも・・・
でも、ナイロン製はパウダ-ついてないので
蒸れでカブレるのかもしれませんね!

会社規定のモノなので、自分に合ったモノを
使うって出来ないんですけど、これ以上酷くなる様なら
相談してみます。。。ってその時点で首になるかも(^_^;)

No title

v-4し?さんへ


おはようございます。

「し」さん・・・・?
はじままして・・

>肌強い人なら、なりにくいけど、デリケートな人はすぐですから

●(//∇//)あらっ・・・
ワタシ、デリケ-トだったんですね。
手の皮は薄いけど、面の皮は分厚いんです(`Δ´)ってアラ!

>ゴム手はかぶれますよね、僕も一度かぶれて血だらけになった事有るので、気を付けた方がいいですよ 

●僕?って事は「し」さんは男性なんですね。(笑)
しかも、血だらけになったって、どこに付けたんですか~(-▽-:)あひゃ!

No title

v-4もも吉さ~~~ん


おっはよ~ん!

>チョロさんみたいなお嬢様育ちの人には合わない
仕事しゃないの?(笑)

●もっと言うてぇぇぇぇ~ん(〃ω〃)
って誰がお嬢様育ちなんだぁ?!
お嬢様どころか・・・・・・(笑)

転職も考えてないワケじゃないけど
また1から色々覚えたり、人とも接していくのが面倒↓
限界まで、今のパ-ト頑張ってみます。
ほら~!その内、その会社私のモノになるし!
って、どんな自信過剰やねん(苦笑)


もも吉さん、タイヤ替えたん?
えっ!ピュア製造中止?(;゚Д゚)!
知らなかった~!
でも、R-1にピュア合わない気がしたわぁ。
ミシュランの新品の感想また聞かせて~!

No title

v-4HORI-Gさんへ


おはよ~!

痒みは治まったけど、見た目がよろしくなくって_(._.)_
レジでお金出してるとき、隣のお客さんの目がロックオンしてるもん(;_;)

今週末、関西もお天気微妙ですか!
でも、2ヶ月のブランクならぃぃじゃない~
ワタシなんて、越前ツ-まで乗れなければ
五ヶ月以上のブランクです。
今まで、こんなに長い間、バイクに乗らなかった事がない!

実際、怖くて走れないかも(´;ω;`)
越前ツー迷子覚悟で最後走ります!

No title

v-4F乗りTさんへ


ご無沙汰してま~す!

>ついてないのは アナタだけじゃありませんよ~(^_^;)))

●ええっ!(;゚Д゚)!Fさんも何かあった?
めっちゃ意味深なんですけど・・・・
誰にも言わないから 教えて~(笑)

>天花粉? 天瓜粉? テンカフン付きのゴム手だといいかも~
このペースで行くと、夏場はゴムの中 もっと大変な事になるからね

●職場で定められたモノしか使用出来ないので
手の免疫を高めるしかなさそうです。
アドバイスおおきに~(´▽`)

で・・・・


何ついてなかったの?

No title

あらら…オテテが(;_;
で、休日も働くことになっちゃったの?大丈夫??
いろいろ悔しい気持ちもあるけれど、自分の体が一番大事だから無理しないでね。

走る季節にもなってきたね。
こっちは昼間走ってると暑いくらいになったよ~^^
バイクもブイブイいっぱい走るようになったし。
春やね~♪

相方さんってマメなんですねぇw
男性って凝り性の人が多いよね。
楽しそうだなぁ!!(・∀・)

No title

v-4memeちゃんへ



こんにちわ♪

休日働く申請は私の方から出したんだぁ(^_^;)
働けるうちは働こうかと・・・・
バイクに乗りたい病が発生したら、勿論バイク優先♥
その前に車検受けたり、タイヤ買いたいから仕方が無い。

memeちゃんも乗ってるみたいで(´▽`)
お互い、乗れるうちに乗っておこ~♪
暖かくなったら、バイクで石川までキテ~!

し○さん? ごめんさい、きっと僕です

No title

お手手、痛々しい(>_<)
ゴム手も直接はよくないと言ってた人
がいたような・・・

お姉さまも天国から頑張れ!って
応援してくれてますね!

うるさいオババ達わぁ
ほっとくのが一番!!
早いとこ会社乗っ取って下さい(笑

あたしも早く出動したいのに
ず~っと、タイミング逃してます・・・
しばらく無理だわ~(T_T)

No title

v-4しさんへ


しっるばーさんでしたか(^_^;)

了解♪

あと、もぅ1人の名指しさん
誰だろぅ(笑)気になるぅ~

No title

v-4YUKI☆彡さんへ


おはよぅござぃます♪

お手手、感想しちゃうと痒みが増すのかしら(ーー;)
今朝は、やたらと痒い・・・・

うるさぃ、叔母様は放置しておきたいんですけど
これが、まっっった声がデカイ(@_@;)
耳栓して行こうかしら(苦笑)完全無視状態・・・

今日、やっとバイクに乗ってみようかな~と思ったら
早朝、雨が降っていましてね_| ̄|○
しかも、寒い・・・段々ヘタレ度も増してきました↓↓
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ