乗る?乗らない?

5月20日(日)美山方面へ行く予定だったが
事情が重なり、行けなくなっちゃぃました(|||_|||)ガ-ン


しかも、土曜の夜から体がだるぃ((((_ _|||))))ドヨーン
しかし、日曜は息子も練習試合で居なぃ上に晴れ・・・
乗らなきゃソン?・・・


朝8時半、息子を送りAM9時帰宅・・・・
相方は、まだパジャマ・・・・
乗る気配なし(--:)


みんな、乗ってるんだろぅな~
と・・・思ぃ、スザンヌにメールを送ってみた。


すると、ここにも、まだ寝てる人が!(笑)
スザンヌ:今、起きた~。もぅチョッとしたら近場やけど乗るょ~
チョロ:近場なら私も便乗させて~
スザンヌ:ぇぇょ~!じゃ~10時に木場潟の道の駅に来て~
チョロ:了解♪


と・・・こんなゃり取りがぁりAM10時
はじめちゃんスザンヌチョロ無事、合体(笑)



土曜日の女子ツーの逆周りで山中へ・・・・・
そして、向かった先は永平寺(昨年の暮れ以来だわぁ)
今度、みうちゃんをご案内するから下見がてら丁度良かった(^^)v
RIMG0004_20120524073934.jpg



ちょこっと観光客気分をぁじわぃます♪
しかし、歩き疲れたので、引き返すと言うスザンヌ(笑)
RIMG0002_20120522174508.jpg




次に、永平寺から山奥へと移動します♪
先導のはじめちゃんもハジメテらしく・・・・
今回の目的地、一乗谷に到着です・・・・
なかなか、道も景色も宜しくってヽ(^◇^*)/ぇぇんちゃぃます~。
RIMG0012_20120522175517.jpg




ここから、画像をお楽しみ下さい(v≧∇≦)v
この、スレンダ-な2人の間に入りたくなかったんですけどね(苦笑)
しかも、真ん中ょ~!早死にするやんけぇ~ってぃぃませんでした?(笑)
RIMG0011.jpg




ど~しても、餌あげたかったらしぃ~。
100円って書いてあったけど、入れた?
RIMG0015_20120522180441.jpg




ほのぼのしててぇぇねぇ~♪
RIMG0016_20120522180754.jpg




連れて来て貰わなぃと、自分では来なぃわ・・・
一乗谷朝倉氏遺跡
って言うか観ても、聞ぃてもチンプンカンプン(笑)
RIMG0019_20120522180934.jpg




入る前に門の前で一礼(笑)
RIMG0017_20120522181255.jpg




ゃっぱり歩き疲れたから、はじめちゃんに天辺登らせて2人は下で・・ハィ(^_-)vy(^ー^)yピース!
RIMG0021_20120522183932.jpg




次に入場料210円払って、復原町並へ・・・・
何でも、ここがソフトバンク犬の故郷でCMに出た場所だとか・・・
RIMG0025_20120522184443.jpg





めっちゃ観光してるでしょぅ~O(≧▽≦)O
RIMG0028_20120522184836.jpg





ぁどけなぃ2人♪かわぃぃでしょう~♪
RIMG0029_20120522185049.jpg






お腹が空ぃたので一服。00〇
RIMG0033.jpg





はじめちゃんにお団子ご馳走になった~♪ご馳走様~♪
RIMG0034.jpg




移動するのが面倒だから、ここで越前蕎麦?を食べると言うスザンヌ(笑)
私も、かなり面倒くさがり屋だけど、スザンヌも、なかなか・・・(^^:)
RIMG0039.jpg





お腹八文目?に満たされた3人は、ここでUタ-ン。
そして、はじめちゃんが衣装を着る~~~って言う(^0^:)
しかも、1000円の有料~。太っ腹~。
RIMG0042_20120522190004.jpg





メッサ、嬉しそぅなはじめちゃん
RIMG0043_20120522190320.jpg





おお~っ!カッコぃぃやんけぇ~。
孫にも衣装ですなぁ~(笑)
って・・・ここまで良かったんですが
カナタが入らない(>▽<:)ぷぷぷ~
RIMG0045.jpg





かなりピンボケですが、ここまで楽しめると見ている方まで「るん♪」
RIMG0046.jpg





さて、お着替えお着替え・・・・
ぁまりに長い時間着てるから衣装さん
心配になって迎えにきました。
はじめちゃん確保(笑)




バイクで移動し、もぅ少し奥の山道へ・・・・
そこには一乗滝があるそうなぁ・・・・
見所、満載の一乗谷ですね・・・
RIMG0058.jpg




マイナスイオンたっぷり~♪♪♪
宮本武蔵と戦った佐々木小次郎が秘技をあみだした場所なんですって・・・
RIMG0055.jpg




うぉ~!ゃられた~!
RIMG0060.jpg





ぬははははっ!RIMG0059_20120522191816.jpg





今日は、2人の仲間に入れていただき
楽しませて頂きました。って言うか私、保護者みたい?
RIMG0061.jpg




帰りは勝山→谷峠→瀬女のルート・・・・。
瀬女に到着すると、朝、すれ違った、いなっち華子さんが居た(笑)
華子さんタイヤの皮むきをしてキタそうな・・・・・
RIMG0064_20120522192350.jpg






しばらくして、私の股の近くに一台のバイクが止まる(--:)誰ゃねん!
駐車場広く空いてるのに、何やな~!(-゛-メ) ヒクヒク
RIMG0063.jpg






と思ったら、以前、九頭竜でお会ぃした相方のお知り合ぃの山本さん?だった・・・
バイクが変わってたから、わからなかったσ(^_^;)アセアセ... えらぃ睨みきかせてしまぃました(すみません)
RIMG0062.jpg





今日は、ょ~歩ぃた♪最後に、蕎麦茶ソフトをぃっただきま~す♪
初の一乗谷&滝&観光、楽しかったです(~▽~ )はじめちゃんスザンヌぁりがとぅ♪
いなっち華子さんに会ぇて嬉しかった~。今度また、どっか連れてって下さい~♪
RIMG0066_20120522210219.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらでもいろんなバッタリがあったんですね~(^-^)

僕は誰かと逢うかと思いながら周山走ってましたが・・・
一緒に走ってるメンバー以外は知り合いとは会いませんでした(笑)

ツーリング中にあんまり歩くのはつかれません?
特に登山は・・・(ーー;)

さて今年チョロさんと再会できるタイミングはいつかなぁ~(^-^)

No title

何と言うか…チョロさんって、そこら中にお知り合いがバイクで走ってられるんですね(^^;
僕なんか、バイクで走ってて、まず知り合いに会うことなんか無いですよ(-_-;
適当にそちら方面へ走ると会えそうな気がする…(w

No title

きゃ~~おもしろそう~
はじめちゃん、スザンヌさんお二人のノリの良さ、私大好き~~(^_^)v

是非、美山までお二人と一緒に遊びに来てちょ~

うん。いい感じ♪

たまには観光っぽいツーもアリやんねぇd(^_^o)

普段、気にしていないような場所も
じっくり周れば特別な感覚になる…

良い事だと思うo(^▽^)o

No title

いつも楽しそうなツーで・・・♪

体調の悪いのなんて 忘れちゃったんじゃないですか~?
やっぱり、天気のいい日はバイクに乗らないとね(*^-^)ニコ

もったいないですよね♪

No title

こんばんわ~♪

チョロさんもほんまにじっとしてへんなぁー(^^)
はじめちゃん、スザンヌも元気100倍ですね

No title

v-4HORI-Gさんへ



こっち方面の行動範囲って決まってますから(^^:)
そろそろ、地元(北陸)走るの飽きてきました。
バイクに乗りたいけど、走りたい場所がない・・・


基本、私も観光は苦手なんですが、足腰痛いから(笑)
でも、今回は近場だったし、2人がユニ-クで面白かったです♪
たまには、ガッツリ乗るだけでなく、ぃぃですね~。


>さて今年チョロさんと再会できるタイミングはいつかなぁ~(^-^)

●あれ?来月,こっち来るでしょう~?(^0^:)

No title

v-4やじさんへ



適当にこちら方面走っていただくと
会える確立60%ですかね~(笑)

昨年はロングばかりで殆ど地元
乗りませんでしたけど、今年はロングの予定が立てれず
北陸・岐阜辺りをウロウロ・・・・
そろそろ、飽きちゃいました~(涙)
違った所に進出したいでございます。

No title

v-4みなみさんへ



はじめちゃん・スザンヌはどこにいても
いいキャラしてますわぁ(笑)
楽しめるっていいよね~。

今週(日曜日)は息子の大会があるため
バイクには乗れないんだけど、来週?再来週?
まぁ、全部、息子の大会続きで何とも言えないけど
梅雨に入る前に、美山方面行きたいなぁ~。


その前にタイヤ交換せなあかん(--:)
金欠やし、無理かな~(泣笑)

チョロさん♪(´ε` )

日曜日乗れたんなら良かったです☆

てか、めっちゃ観光してますねぇ♪(*^^)o


たまには観光メインのツーもぃぃですょねぇ☆

楽しそぅ☆

No title

v-4teruteruちゃんへ



たま~に観光もぃぃですね~。
私は基本、目的ないとバイクに乗れない方なので
行った事のない所って事もあり、近くに、こんな
良い場所があったんだぁ~って発見も出来ました(^^)v

車だと、また違った目線で見れるのかな~とか
ここでBBQやキャンプも良さそう~とか色々
妄想しながら過ごしてきましたよ♪

No title

v-4真冬さんへ



体調と言いますか、変な筋肉痛みたいな(笑)
でも、バイクに乗ったら治っちゃいました((^┰^))ゞ

北陸は、あと半年ぐらいしかバイクで楽しめないから
まだまだ、行きたい所だらけ・・・・
そのうち、真冬さんにも会いに行きますから~
遊んで下さいね♪

No title

v-4ヤンテルちゃんへ



そ~やねん・・・・
じっとしてられないの(笑)
カラダだるいんやし家でゴロゴロしてればぃぃのに
気性やねぇ~(苦笑)

でも、外に出ると楽しい発見があるからぃぃわぁ♪
はじめちゃん&スザンヌからのエネルギーも貰えたし(^^)v

No title

v-4こずっちへ



日曜、美山行く予定やってん♪
今度、一緒に行こか?!

いっぱい楽しい事しよ~(笑)
でも、タイヤ、やばぃから何とかせにゃ/(=ω=。)\

こずっちも、そろそろ履き替えか?
次、何履くん?!
私はやっぱ、無難にピュアに戻そうかな~。
食いつき良くても減りが早いのはかなわんね(^^:)

No title

そりゃ観光もはじめさんとすざんぬさんいたら
面白いでしょう(笑)
ノリノリですもんね(笑)
そういや近場で観光しないなあ。
だから道を覚えないのか(爆)

No title

チョロさん(*´∀`*)


美山~☆
行った事なぃから行って見たぃ☆


タイヤ交換したら連れてって下さぃ♡

タイヤもぅダメで次どぅするか・・・

メッツラーに戻すか・・・
ロード2も気になるし・・・
ロード3もぃぃらしく・・・


優柔不断出てるでしょ私の(;´∀`)

まだ白山一周ぐらぃなら走れそぅだし今週走ったら
タイヤ終了です(笑)

2ヶ月もたんだ(´;ω;`)

No title

v-4まち君へ



楽しい人ってぃぃですね♪
あたし、どっちか言うと根暗だし~(笑)

近場で観光しても迷子になると思われる
まち君&あたし・・・無駄な努力はやめておこ(^^:)

来月、一緒に迷子にならない様にしよっねっ★(*^▽゚)v

No title

v-4こずっちへ



おぅ~!_(*゚∇^v)⌒☆
是非、予定が合いましたら、美山
一緒に行きましょう~。0〇

タイヤ、2ヶ月と持たなかったって(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!マジ?
私も過去、年間3セット履き換えた事あったけど、その上?

今、履いてるBT016PROだったっけ?
あと500キロぐらい走れそうだけど(私も白山一周したら終わりだ)^^:
5000キロぐらいだね・・・・

タイヤって、何であんなに高いんだろ~(-~-:)
仲良くしてくれる、タイヤ屋さんみつけておかなくっちゃ(笑)


>まだ白山一周ぐらぃなら走れそぅだし今週走ったら
タイヤ終了です(笑)
●私も今週、土曜日乗って終わりだぁ~!

うぉ~~~~~!!

あぁ~MVアグスタだぁ~v-222

欲し~~~~~~~い

以上率直な感想でしたv-237



それにしても楽しそうに遊んでる画像がい~っぱいv-218

めっちゃ面白そうな観光ツーリングじゃないですか
ルート、パクらせていただきたい(笑)
まったり観光しながらのツーリングもいいですよねぇ

こんにちは。

チョロさんが、観光ネタをこれだけ書くと・・・
新鮮ですね~♪

思い起こせば・・・
以前は良く観光していた様な・・・。(笑)
金沢城や兼六園、そしてチョロさんと待ち合わせた、なんか村の施設など・・・
良く歩いていた気がする・・・。

でも・・・
今年の雛祭り時期・・・
まちさんと、雛人形見に行った!(爆)

帰りの運転が疲れない程度なら、アリかもね~。(*^_^*)

スザンヌさん・・・
はじめちゃん・・・

2人っきりだと・・・
どこまでハイテンションでアガっていき・・・
どちらが、とめるのでしょうかね?(笑)

いなさん、華子さんがいたら、華子さんなのかな?(笑)


走れて良かったですね~♪

ちゃんと100円いれましたよ(o゚▽゚)o

日曜は近場なりに天気も良くて気持ちよかったですね▽・w・▽

やっぱり近くてもご当地ご飯くわなくちゃ(^_^)ノ

コンビニは味気ないですしね(>.<)

あまりの近さにつまんなくはなかったですか(+o+)?

あんな感じでよければ、いつでも誘い誘われいたしましょ~( ^-^)_旦~

No title

おぉ~楽しい時間を過ごされたのですね!!d(^^ )

自分はここ最近は観光ツーしてないよぉな…(?.?;
まぁ…ソロが多いんでガッツリツーも多くなりました…f(~~;

また瀬女方面に行きたいなぁ~

No title

ご近所ツーリングで「はじめちゃん」さんも登場ですね。
ほくりくの寒い日も薄着、お話すると、楽しい方で
カレ フリントがオーリンズ?
チョロさん、リア本物オーリンズ
懐かしい風景に、コメント

No title

 はじめちゃんさんって・・・・

 意外とネタ好きだったんですね~(笑)

 楽しいメンバーと観光っていいですね

 最近ソロでしか走ってない翼でした

愉快な仲間??

楽しそうですね~(^^)

愉快な仲間! 遊び心があって、楽しめるってイイね(^^)v

入る前に門の前で一礼って、そこは天橋立!股のぞき(??)(爆)

瀨名は、広い駐車場があるけど・・・チョロ♪さんの知り合い多そうですね!

No title

v-4類人猿さんへ



>あぁ~MVアグスタだぁ・・・

●ここに、突っ込んでくるのは
やはり類人猿さん(笑)
私もよく、わかんないけど
300万以上するんでしょう~?
まぁ、私のR-1には負けるわね(-▽-:)


って、コメントそれだけかぃ!w

No title

v-4おぎゃりんへ



ここ、デ-トツーにピッタリかも♪
是非、相方さんと行かれてみてわ(^^)
場所は↓ココ・・・・
http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/

のんび~り走っても半日で十分楽しめるかも♪
新緑がキレイで秋もぃぃ感じかなと・・・・

No title

v-4キャラちゃんへ



>チョロさんが、観光ネタをこれだけ書くと・・・
新鮮ですね~♪

●ぇえ~?!そぅ?
まぁ、普段 観光しないから、そぅ思うのかな?(^^:)
画像が大きく載せれる様になったので、これから
写真メインの、ブログになるかもで(^^v)


>2人っきりだと・・・
どこまでハイテンションでアガっていき・・・
どちらが、とめるのでしょうかね?(笑)

●どちらも、止めませんよ(笑)
ですから、私が保護者みたいな気持ちで(苦笑)
バイクに乗っていても、2人インカムで音楽聴いているのか
走行中に踊りだしたり、つい、手を上げた方向に目をやると
ただ、振付けて踊ってるだけだったんですよね~(^▽^:)ぁはは~(--:)

とにかく、明るく楽しい方々です♪

No title

v-4はじめちゃんへ



ドタ参にも関わらず、日曜日「ありがとうございました」♪
一乗谷って聞いた事もなかったので、どんな谷?峠かとビクビクして
着いて行きましたが、いい場所でしたね~♪未知の道は楽しいです(笑)


あ・・・100円払ったんだぁ(-▽-*)ぃぃ子ぃぃ子・・・

で・・・大盛り蕎麦の量少なかったよね。普通盛りも小?みたいな(-▽-:)


>あまりの近さにつまんなくはなかったですか(+o+)?

●とんでもない・・・楽しかったですょ♪
あの時間で遠くは無理でしたし、ちょ~ど良い距離でした。
また、是非、お願いしま~す。

No title

v-4kenkenさんへ



今年、まだお会いしてないですね~。
いつ、こちら側へ・・・・・?(^^)

ガッツリツーが多くなったんですか?
いいなぁ~。
私、昨年が、そんな感じでした。
今年、なかなか、まとまった時間が無くて・・
あと、お金も(--:)バイクに乗れてる人って
皆さん、お金もちなんだな~と改めて・・・
しかも、何台もバイクを所有している人
そ~!kenkenさん、あなた・・・羨まし過ぎです(笑)


No title

v-4namaさんへ



およっ?
はじめちゃんも ご存知でしたか(^^:)
娑婆、狭いですね~。って石川が狭いだけかっ(笑)

そうそう、彼はいつも薄着なんですよ。
話すと、物静かそ~~~~~~~に
見えるでしょう~(-▽ー)苦笑ヒヒッ


>カレ フリントがオーリンズ?
チョロさん、リア本物オーリンズ

●フリントって(笑)
チョロさん?オーリンズじゃないですけど・・・?
namaワ-ルドに、なかなか入り込めないチョロ(笑)

No title

v-4紅い翼ちゃんへ



> はじめちゃんさんって・・・・
意外とネタ好きだったんですね~(笑)

●いや~(-▽-:)ネタ作りのタメかどうか
わかんないけど、とりあえず、衣装は着てみたかったみたい。
でも、いいよね。楽しめるって♪
人生、楽しんだ者勝ちです♪

翼ちゃん、最近、ソロが多いみたいけど
ソロはソロで、またぃぃところもあって・・・
仕事忙しいのかな?
でも、上司の山Pさん、バイクに乗ってる情報
沢山、入ってきてます(笑)

No title

v-4荒ちゃんへ



門の前で覗き見ではなく・・・
あくまでも、一礼です(^^:)
ただ、観光してるカップルの男性に写真を
お願いしたので、今から考えると、おケツ丸出し
とても恥ずかしくなっちゃいました(*ノェノ)キャー

天橋立・・・懐かしいですね~。
以前、股の間から見た事ありましたよ~。
また、アッチコッチいっぱい行きたいな~。


>瀨名は、広い駐車場があるけど・・・チョロ♪さんの知り合い多そうですね!

●瀬女のPは広いです。
なのに、バイクが集まる場所って決まってて
なるべく、私は避けてポツンと止める事が多いです(苦笑)
毎回、瀬女に行くと、いる顔ぶれが決まってて(苦笑)
私も、そ~思われない様、一人なら、まずスル-ですね(笑)

No title

チョロっちと会いたいけど。
今年はだめかあー
北海道これないかあー
成田はどう?
っても乗継まで2時間だしなあ。

そばーなんなの?めちゃおいしそう。
汁が今までみたことないよ。

武士姿になりたーいいい!!
忍者でもいいな!

No title

v-4マミ~へ



ホント・・・連絡貰ってすぐに
カレンダ-と睨めっこ(@@)
しかし、残念ながら息子の試合が・・・

せめて、成田?って・・・・・・
調整出来そうなら、連絡入れます(^-^v
簡単に会える距離じゃないだけに悔やまれそう・・・


あ・・・これ、蕎麦なんだけど
大根おろしで冷やしなので出汁が少なめなの(^^:)


マミ-の忍者姿は想像通りなら、かなり似合いそう(笑)

こんにちは。

武士すがた、似合ってますね~♪
ここまできめれば、きりあいシーンやっちゃいますね。
バイク変えられると、まずいですね。
顔なんて、全然おぼえられません!
チョロさんの顔もわすれてるかも~(^^;)

No title

v-4おくさんへ



こんにちわ♪

武士、似合ってましたよ~♪
ここに、おくさん居たら姫の格好して
例のポ-ズとったんでしょうね(笑)


>顔なんて、全然おぼえられません!
チョロさんの顔もわすれてるかも~(^^;)

●!\(◎∠◎)/―(T_T)→ グサッ!!!
まぁ・・・・何の特徴も無い顔ですから~
覚えてろっ!って言うのが無理なんですが
よく、相方から「千と千尋の神隠し」の中に出てくる
顔なし?に似てると馬鹿にされてますllllll(-_-;)llllll

最近では、ほうれい線が目立つらしく
お金やるから、整形?シワ取り注射打ってくれば~
まで言われています。(ー'`ー;)どぅ?思い出した?

こんばんは~。

はじめちゃんさんって愉快なお方ですね(笑)

白山一周の時に少しお喋りしましたが、すごく馴染みやすかったです。
ここまで愉快な方だとは思いませんでしたが・・。

バイクと観光の組み合わせもイイですね!
でも衣装まで着る勇気は私にはありません(^^ゞ


No title

v-4シャケさんへ



はじめちゃん、どちらかと言うと控え目?
な方だと思うんですけど、スザンヌと居ると、むふふ♪
でも、楽しいに越したことないですね~ん♪

シャケさんも、どちらかと言うと控え目に見えたんですけど
きっと、気のせいなんでしょうね。
そ~言えば、以前、昔のヤンキ-時代?の写真見た記憶が(笑)


>バイクと観光の組み合わせもイイですね!
でも衣装まで着る勇気は私にはありません(^^ゞ

●でも、特攻服なら着るやろ~(-▽-;)あはは~

最後の写真

速い人の集まりなのかと・・・

最初はやいっすわ・・・って読んじゃった^^

華子さんがわになってるけど^^;

No title

v-4めらけんさんへ



ン?何の事?
って思ったら、モザイクの文字の事ね(^^:::)
凄く悩んじゃったじゃないですか~(笑)


のんび~り行って来ましたよ♪
気持ちよかったです・・・・



Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ