日々

我が家のニャンコ(GINちゃん)は100歳を越ぇてぃます。
今年に入って、写真を撮る機会が増ぇた。00〇

しかし、見れば殆ど寝てる写真ばかりじゃん・・・・
日々衰ぇてぃくGINを目の当たりにしてぃると・・辛ぃ
今日は朝一のGINに密着(一番活動的な時間なの)


目は白内障で、ょく見ぇてぃません。
(最近、目脂が酷くて1日4回除去)
耳は全く聞こぇなくなっちゃぃました。
音が聞こぇなぃ不安ゃ寂しさから狼の遠吠ぇの様な大きな声で鳴きます。
IMG_7064.jpg





足腰も弱ってしまぃ、普通に歩けません。
何度も何度もヨロケテは立ち直してぃます。

今年に入ってトイレまで辿り着けなくなりました。
部屋中で(><:)ご想像に;お任せ致します・・・・

踏ん張りきかなく座り込んでしまった時には(;゚Д゚)!
ガーン_| ̄|○じゅうたんの上だけは勘弁してぇ~!

と・・・毎朝、GINちゃんだけでも悪戦苦闘。。。
とは言ぅものの、GINは私にとって猫神様・・・
大切な家族の一員です。

誰もが老ぃる・・・・
そぉ~私の両親も、そして私も・・・・
あっ!相方も(;^ω^)

相方は私ょり先に老ぃるハズだから
ぉ世話して挙げなきゃねっ(笑)

以前、南田洋子が認知症になった時
長門裕之は涙流しながら語っていたぁの場面が忘れられなぃ・・
と共に、ぁんな夫婦関係でぁりたぃと思ったものでした。
現実はGINを世話する10倍も20倍もィャッ想像を絶するものがぁると思ぃます。
IMG_5707.jpg





今朝は4時半に私を起こしてぉきながら、ご飯食べ終わったらスイッチ切れた(=-x-=)zzzz
呼んでも聞こぇなぃから爆睡状態。00〇 この時ばかりはGINが羨ましぃと思ぅょ。00〇
IMG_5270.jpg






と・・・言ぅ私もダウン↓↓↓
年がら年中痛ぃ腰も限界に近ぃ・・・・

こたつで寝てしまったせぃでもぁるが
起きれない(→o←)ゞが・・・仕事・・・

何とか午前の仕事を終え整形外科へ・・・
Dr・・・「毎年4月に来ますね!」
私・・・「えっ?」
Dr・・・「今日はどぅされました?」
私・・・「ずっと痛ぃまんまなんですが特に今日は・・」
Dr・・・「昨年も4月に同じ様な事、言ってましたょね?4月に何かぁるんですか?」
私・・・「バイクに乗るシ-ズンだから用心して?(^_^;)かしら?」
Dr・・・「あれだけ、バイクは腰に良くないと話したのに・・・・」
私・・・・「・・・・・・・」
シ-ン
IMG_6407.jpg





半年が経過していれば、コルセットを保険で買ぇるからぉ安ぃんです♪
腰痛持ちのライダ-さん必見ですよ(笑)ただし、デザインはダサダサです。
リハビリ&マッサ-ジを受け痛み止めを飲んだら、少し改善されたかも♪♪♪
IMG_8193.jpg





さぁ~!今週(土曜)はバイクに乗るよ~ん!と思ったら雨だし(;´д`)
日曜は仕事入れちゃったけど、雨だからど~でもぃぃけど
おまけにバイクは、この状態・・・・

初乗りから帰宅後、バランス外れてたらしぃ・・・・
全く気が付きませんでした。。。。。

ぇぇ・・そりゃ~飛ばしませんからね(ーー;)
相方曰く、バランス無くてもぃぃゃろって・・・
カラダもバイクもバランス崩しちゃうと危なぃですからね。

そんなこんなで、今週末(土曜日)BBQでもしましょうかっ!
企画するの面倒~(笑)誰か企画して誘って下さ~~ぃ(ノ∀`)午前でねw
IMG_2378.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

バランス取るんだぁ 豆 ですね  僕は取った事ないです 

え?バイクって医者が言うほどマジで腰に悪いんですね(^-^;

No title

 写真で見るとかわいくて
弱っているように見えませんが
 長生きしてほしいですね!(^^)!

バイク顔に見えるから面白い(笑)

もうそんなお年なんだね 動物用の紙オムツしてはどううちもミーちゃん弱った時間に合わなくて たまにお漏らししてたは(^^;; 近くにシートタイプのトイレを置いてると 結構そこでしてくれる様になるよ(^_^)

にゃん

ロン毛のGINさんかわいいね〜100歳に見えん(^.^)
うちも以前100歳のうさぎさん飼ってたけど 最後は老衰やったなぁ/ _ ;

腰痛辛いねぇ(;_;) ブロック打った?
あれ痛いよ(・_・; びゃ〜っと涙出たもん…

10年後?20年後? Pの介護するつもりなら今のうちに腰大事にしとかないと(笑)

お大事に

チョロさん、こんばんは~♪

猫ちゃん頑張ってますね♪
長生きしてください♪

で、腰は大丈夫ですか?
まぁ・・大丈夫じゃなさそうですけど(苦笑)

痛み止めが一緒だ~~(笑)( ̄∀ ̄)
病院のコルセットは日常使ってますが・・

バイクに乗る時は、腰痛持ちライダー専用のコルセットしてますよん( ̄∀ ̄)

病院のと違って、バイクに乗っててもズレないし、カチッとしてます・・
しかも、色はブラックで目立ちませんよ~(☆∀☆)

腰、大事にして下さいね。(自分もですが((笑)))

中国4000年のマッサージを受ければ治りますよ(笑)

タイヤのバランス。エズさんに交換してもらうようになってから前後つけたことがありません(笑)
僕も飛ばさないから必要ないみたいで、全く不具合なしです(笑)

年をとればガタガタになるのは
人もペットも同じですね。

私もツーリングに出る時は、
腰バンドはかかせません。

No title

うちの猫さんは、自分のゲージの中で毎日を過ごしていたのですが
ゲージの中のトイレに行けなくなった時あたりから・・・(T_T)

・・・というわけで、そろそろ半年になりますかしら。
ちょっと覚悟が必要なのかもねぇ(ーー゛)



病院で処方されている薬、眠くなるのでご用心!
コルセットは、つけて運転しているほうが楽じゃないですか?
ダンナは、腰痛がひどい時はオフ用の腰ベルトをつけて走ります。仕事中も使っているみたいだよ。


No title

んちゃ!
そうなんだよペットは家族の一員、しかし寿命がね。
人間より短いのかしんどい。

うちのハスキー老衰でたいへんだった。
でかいでしょ、腰がたたなくなりうまくあるけない。
アパートだから夜中にかついで2F降りて外でおしっこさせたり。
目も白内障で、まっすぐあるけずくるくるまわってほえてた。
しんどかったわ別れ。

今は猫9歳、犬4ヶ月がいるけど、老いた日のことかんがえるとしんどい。
でもさあたしたちにできることは看護して一緒にいてあげることだよね。

がんばれチョロっちGinさん。

腰を痛めるのは

春と秋が一番多いんだってよ

お互い気を付けましょう♪

GINちゃん(*´ェ`*)

前に見た時ょり痩せた気がする
(゚o゚;;

100歳だとゎ思ぇなぃですょね
ぃっまでも元気で居て欲しぃ(^_^)


今週末ゎ天気ダメみたぃですねぇ…
なんねんて!!ってぃぃたくなる
(笑)

冬の鍋ゎ出来んかったからBBQしたぃですねぇ❀.(*´◡`*)❀.

No title

こんちわ。
そう、誰もが老いるんですよ。。
俺の親父は脳梗塞の後遺症による、認知症が入ってしまって入院して1年と9カ月・・・
精神科の病院は、酷です!
病棟、知ってる人なら解ってくれると思いますが。。

老人ホームが決まってくれたらいいんやけど・・・

腰の痛み、解りますよ。。
自分は、医者から手の付けようがないと言われたくらいですから(-_-;)
手術するにも、今はレーザー治療で保健が効かん!
1ヵ所につき、40万だとか・・・・
追加1ヵ所で10万+らしい?
ヘルニアは3ヵ所あるので、考えられませんわ・・・
薬では効かんけど、気持ちの持ちようで飲んでますが。。

お大事にして下さいな☆

No title

うちのニャンコ、最初はチンチラペルシャのジュリー。
3回の転勤引越しに付き合ってくれて、17年でバイバイでした。今は、娘っ子が拾ってきた2匹が10年目です。なぜか、ニャンコ達は私の布団で寝ます。
腰痛、事故の後遺症やらなんやらで寝返りうてずバイクに乗っても、左の後方確認できません・・・・・・・。痛みって、ロキソニンでとれるん??

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< しっるば-さんへ
   UU    U U   \________




>バランス取るんだぁ 豆 ですね  僕は取った事ないです 

●バランス取れてないってだけで怖い気がする(汗)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< ヤナギっちへ
   UU    U U   \________



>え?バイクって医者が言うほどマジで腰に悪いんですね(^-^;

●はぃ・・・腰痛もちには、バイクの振動がよろしくないらしぃ。
ましてや、SSなんて、腰痛持ちの敵でしょう(笑)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< し-まさんへ
   UU    U U   \________




GIN写真で見ると、若く見えるでしょう(^_^;)
飼い主と同じだぁ~(笑)

R-1が顔に見える?
私はカネゴンに見えて仕方が無いんですけど・・

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< なめちゃんへ
   UU    U U   \________



動物のオムツじたい重くて、歩けなくなりそうなんだけど(^_^;)
昨夜なんて、こたつの中でΣ(゚д゚lll)(ーー;)参った!
シ-トをあっちこっちに敷ぃておくしかないのかもね・・・

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< サメ肌さとし へ
   UU    U U   \________



うさぎの100歳って、何年生きるの?
イヌやネコと同じぐらぃ?

腰痛はブロック打たなかった・・・
あれは、極力避けた方がぃぃから・・・・
しかも、メッチャ痛いよね(→o←)ゞ

そう・・・腰痛もちだからPの介護は無理かもね。
逆ならぃぃけど、しもの世話されるの嫌だ(/ω\)ハズカシーィ

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< シャケさんへ
   UU    U U   \________



シャケさん・・・その後。腰の具合はいかがですか?
そぅ簡単に改善される事のない腰・・まだ薬飲み続けているんですか?


ライダ-用のコルセットって、医療用とどう違うんだろ?
それって、何処に売ってるんですか?
バイク用品店?いくらぐらいするの~?

GINちゃんも老衰なら仕方がないけど
あっちこっち痛いとしたら、可愛そうで見てらんない・・


No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< HORI-Gさんへ
   UU    U U   \________



中国4000年のマッサ-ジって受けた事あるんですか?
HORI-Gさん、よく中国出張で行くからぃぃなぁ~。

タイヤのバランスは取った方がぃぃですよ。
ある程度のスピ-ドまでくると、タイヤぶれませんか?
私はメンタル弱いので、絶対、取って乗りたいです(^_^;)

今、車庫行ったら、相方のバイクがにゃ~ぃ!
今日はバイク日よりでぇぇ日です。0〇

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< :片田舎動物病院さんへ
   UU    U U   \________




年を取れば、人間もペットもガタガタになるか~(ーー;)
人間の場合、食べ物や運動なので老化を遅らす事が出来ても
ペットちゃんは、ある意味、飼い主に左右されちゃいますよね。
なるだけ、良い状態で長生きして貰いたいです。
今はGINのお食事に、とても気をつけています。
1日の食事代200円ってところでしょうか(汗)


先生・・・腰ベルトじゃなくて
腰バンドですか?年代が(笑)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< ひまわりたねちゃんへ
   UU    U U   \________



たねちゃん、ねこちゃんも飼ってるんだぁ。
しかも、ゲ-ジの中に入れっぱなし?

トイレに行けなくなって半年か~。
長いですね(ーー;)

GINはヨロケテモ、ヨロケテモ起きては歩きます。
足腰弱ぃだけで、食欲も旺盛だし、元気もあるんですよ。
ただ、目と耳が不自由になってきたんで
私も、ある程度覚悟はしています。
バイクに乗る頻度減っちゃうかも。

腰痛の薬のせいかなぁ~?
確かに眠いです。(=-ω-)zzZZ乙乙

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< ベルマミ~へ
   UU    U U   \________



マミ~の所にもワンちゃん、ニャンちゃんいるもんね♡
まだ、小さい子供達も居るから、大変だと思うけど
子供にとって、動物と一緒に成長していく過程って
言葉で教えれない、大切なものを感じてくれると思います。

生き物が大きいければ、大きいほど・・・
考え深いものがありますね。
ハスキ-ちゃん、想像しただけで_| ̄|○

で・・・マミ~も元気で頑張ってね(*´∀`*)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< akumakozoさんへ
   UU    U U   \________



えっ!?
腰痛になるのは春と秋が多いんですか?
初耳です(^_^;)昨夜のテレビでだったか?
春に自殺者が増えるって言う何かと関連性があるのかしら?

嫌だよね・・・・
自分で自分を大切にしなきゃです。

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< こずっちへ
   UU    U U   \________



GINちゃん、カリカリだよ~(@_@;)
骨皮筋座衛門(((笑)))
抱っこすると骨が当たって痛いの。

週末、お天気アウトですな!
私、次いつ乗れるやろ~。
明日休みだから乗ろうかな?
でも、タイヤ減らしたくないねん!
やわら、スリップサイン(ーー;)
タイヤは、しばらく買えん↓
でも、GWどっか行きたいし↓

>冬の鍋ゎ出来んかったからBBQしたぃですねぇ❀.(*´◡`*)❀.

●このままいくと、お花見もヤバくない?
今週末見頃やろ~。
しかも、雨やろ~。
お花見しないうちに、また終わりかいな!(><:)/

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< イルカクジラさんへ
   UU    U U   \________



お父様もご家族の方も大変でしょうが
誰もが老いる。家族・身内が助け合っていかないとね。

私も手のつけようがない程の腰痛もちです。
手術しても、完璧に痛みがなくなるかと言えば
そうじゃないらしいので、動けるまで仕事頑張ります(^^;

ただ、もっともっと、年をとってからが心配ですけど・・・
やっぱ、先に相方に介護お願いしておきましょう(笑)
イルカくクジラさんもお大事にね。SSはアキマヘンでぇ~

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< reoさんへ
   UU    U U   \________



おお~!
reoさんもチンチラ飼ってたんですね。
この種類は長生きするのかしら?
でも、17年!人間で言うなら青春真っ只中!

現在のネコちゃん、よくmixiで拝見してる子ですよね(´▽`)
かわぃぃ~もん。ヒ-タ-の前が大好きなんでしょう(笑)
観てるだけで、癒されますよね。


>腰痛の痛みはロキソニンでとれるん??

●ある程度、痛みが和らいだ感じがします。
ただ、私も寝返りはキツイし、まず仰向けで寝れません。
腹筋・背筋も鍛えつつ、少しづつ、ゆっくりですかね。

デイトナ

こんばんわ、チョロさん♪


あいかわらず薬飲み続けてますよ、気分的な問題ですが・・・治るかも?(笑)


ライダー用のコルセットはバイクに乗っててもズレてこないです、病院の物はズレてきます。

自分が使ってるのは、 デイトナから発売されてる「バリツイワイド 」って言う物です。

検索で「デイトナ バリツイワイド」で出てきますよ♪
通販で売ってますよ~、自分も通販です( ̄▽ ̄)

7000円~8000円ぐらいです。
定価は8.400円です。

Amazonで送料込で7.067円で売ってます。
参考までに・・・。
 

No title

GINちゃん、すごいなー!
目も耳もダメでも食欲旺盛!!
長生きしてくれるのはうれしいけど
介護が大変だね(><。)

うちの先代猫は急激に悪くなって
数日でなくなったから後にして思えば
飼い主思いのニャンだったのかもなぁ。。
トイレも最後の数日まで自力で行ってくれたし。。

ともあれ腰!あれもしたいこれもしたい
だろうけどもこれから先のこと考えたら
あんまり無茶はしないでね(; ;)



No title

長く、コメしてなくってゴメンネe-260

毎年4月なんだ。
季節と関係があるのかしら・・・
私はもう少し幅の狭いコルセット、持ってるー

体が健康でこそe-2
大事にして早く治してよね。

猫はまだ慣れませんが、毎日ウサギの世話をするようになりまして。
「ウサギって耳、持つんですよね」
と言ったら      ひかれたぁーーe-329

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< シャケさんへ
   UU    U U   \________



薬飲み続けてたんですね(^^;)

コルセット情報ありがとうございます。
バイクに乗ってて、ズレてこない&ブラックってぃぃですよね~。
7000~8000円なんですね。
今月、仕事1本増やして購入しよっかなぁ~。0〇

その前にタイヤだぁ!タイヤ(^_^;)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< Nyaaa へ
   UU    U U   \________



GINちゃんの食欲は止まりません(笑)
ちょっと、ボケたんじゃなぃって思う時も・・・・

今夜は一緒にカレ-の魚を片面づつ頂きましたよ。
&フライドポテトとCAT用まんまのス-プも・・・・
食べても食べても、カリカリなんで、ある意味羨ましい。

腰は、本当だね!
労わっていかないと、後々、大変な思いをしなきゃぃけないかも(ノД`)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< Mikiさんへ
   UU    U U   \________



私の腰は5月病ならぬ4月病?(笑)
しばらく、お薬呑んでみます。

で・・・・何?
mikiさん、ウサギちゃん飼ったの~?
然程、ネコと違いない様な気もするけど
ネコのどこがダメ?(苦笑)

しかも、ウサギの耳もっちゃ嫌だ~。
因みにネコも首根っこ持つ人居るけど
あれ、ダメらしぃょ。

で・・なんで、ウサギなの?(^_^;)

GINちゃん♪

相当なお歳やけど…可愛いお顔してるねぇ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

週末…雨ですなぁ…
せっかく春らしくなってきたのにぃ

けど…「くっそ~走られへんやんけぇ~」
っと今年は思わなくなっちまったヾ(・ω・`;)ノ

去年…走り過ぎちゃったかな?(-∀-`; )

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< teruteruちゃんへ
   UU    U U   \________



久しぶり~ヽ(*´∀`)ノ
GINちゃん、ハンサム君やろ~(笑)

今日は何とも言えないぐらいのバイク日よりやった。
おまけに丸い一日お休み・・・・

しかし、同じく、「くっそ~!乗れなかった^~!」って
気持ちにならないのよ~((ノД`))
GWの予定もサッパリだわぁ!

No title

世話をするのは大変だけど、長生きしてくれて嬉しいね^^
これからもGINちゃんがチョロちゃんちで幸せに暮らせますように♪

腰痛、、、くれぐれも大事にしてね。
あ、オテテのかぶれはどうなったかな~?

No title

これから暖かくなるからGINちゃんも日向ぼっこしたりするといいよね(^ω^)b
うりぼんも、昼間はひなたぼっこするのが好きみたいです♪
初代うりぼんは、1年程寝たきりウズラで、う◎こも自分でできなかったのですが、やるだけのことはやってやってやりました。その経験で、今いるうりぼんが、体調が悪くなっても、それなりに対処出来るようになったんです<(`◇´)>
その意味では、初代からずっと我が家のうりぼんは繋がってる感じですよ(^^b

No title

こんちは チョロ♪さん

猫ちゃん。100歳超えなんだ!!
すげぇ~。
人間も猫ちゃんも、歳とって来ると
色々大変なんだね。勉強になります。


タイヤの無いR1は「巨神兵」に見えます。(笑)

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< memeちゃんへ
   UU    U U   \________



ただ、可愛いだけでは育てられないから
無責任で動物は飼えないですよね。

私はGINと12年前から、ご縁あって暮らすことになったんだけど、
この先も、幸せだった~って思って貰える様、接していきたいと思ってる♪

>腰痛、、、くれぐれも大事にしてね。
あ、オテテのかぶれはどうなったかな~?

●うん( ゚ー゚)ぁりがとぅ~。
薬飲んだり、塗ったり・貼ったりしているから
少し和らいでいます。0〇

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< やじさんへ
   UU    U U   \________




そうなんです。
これから、暖かくなって過ごしやすくなるのでホっとしてます。
ネコ=日向ぼっこってイメ-ジですもんね(*´∀`*)

初代、うりぼんは、何で寝たきりに?
今いる、うりぼんは初代の分まで元気で長生きして欲しいですね♪

ところで、うりぼんは入浴させたりもするのかしら?

No title

   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ____(,,゚Д゚)< よっしさんへ
   UU    U U   \________




はぃ・・・GINは100歳越え。
以前、銀さん金さんって100歳超えの
双子のお婆ちゃんおいでましたよね。
その方のまで、長生きして欲しいです(笑)

そう言う私も40後半(--:)
あっちこっち、バタバタですわ。
よっしさんは不都合ありませぬか?

>タイヤの無いR1は「巨神兵」に見えます。(笑)

●Σ(゚д゚lll)ぇっ!


ひどっ!
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ