GINの生涯

ワタシがGINちゃんと一緒に暮らす様になったのは、今から12年前の5月。
GINちゃんは、元々、相方の知り合ぃに飼われてた猫ちゃんだったの。

でも、GINちゃんが虐待に合ってたらしく、見兼ねた相方が引き取ってキタわけ。
ワタシとGINとの生活が ここからスタ-トする。

特に髪の長ぃ女性が苦手で、ショ-トヘア-でヨカッタ!と思ぅのも束の間・・・
当時は、なかなか慣れなくて、押し入れに引き籠もり(´;Д;`)
人の気配が無くなると、出てキテ餌を食べる。
何度も何度も引掻かれながらも、餌(まんま)係りを務めた。

1年が過ぎ、よぅやく心を許してくれたGINちゃん(=‘x‘=)♡
ここからは、猫と人間の関係ではなく、我が子当然の様に思ぇてきた。

チョロの生き様(前偏)では、時折GINをUPしてぃたんだけど
ブログが削除されちゃぅ始末ヽ(`Д´)ノキィ~~~~!!
アルバムを整理して何枚か見つけたょ。

若し頃・・・男前のGINちゃん☆彡マルマルしてて可愛ぃぃ~。00〇
P1000028ggg.jpg



ぉばQ~の寝方が可愛ぃくて思わず何度もシャッターを切ったぁの頃が懐かしぃ☆彡
DSCF0007ggg.jpg



年に2回ライオンカットにされてたGINちゃん☆彡
DSCF0003ggg.jpg



                                                   
Xmasにはサンタ猫にも変身したょ☆彡ケ-キも大好き♡
DSCF0002ggg.jpg   memoriggg.jpg



その中でも、チョロママと同じ練乳が大好物☆彡ぁっ!ハーシチョコもね。00〇
CAM00133ggg.jpg




ここからの写真は、大夫、耳も聞こえなくなって、目も見にくくなっていた☆彡今年3月頃
IMG_7076.jpg



耳が聞こぇなぃ不安さからか離れなぃGINちゃん☆彡
IMG_8699.jpg




この頃から本格的な介護生活に入る☆彡
IMG_8147.jpg




段々立っている事が困難になってきました☆彡
IMG_3186.jpg




トイレにも行けません。我が家は部屋中、新聞紙だらけ。
IMG_2617.jpg



そして、5月14日GINちゃんは天国へ旅立っていきました。
亡くなる4日前からGINと添い寝。。。。
しかし、睡魔に負けてしまった。。。

何度も倒れながら、相方の部屋まで行ったんだと思う。。。
夜12時相方がGINを抱いてワタシの傍に連れてキタ。。。

そのまま寝て朝3時GINを撫でながらうたた寝。。。。
AM4時GINの異変に気づいた時には呼吸が止まっていた。。。

寂しかっただろぅなぁ~。。。。。
不安だったろぅなぁ~。。。。
ごめんねぇ。。。。
↓この画像は、まだ元気だった頃のGIN☆彡すやすやオネムの顔。00〇
IMG_1514ggg.jpg




まだまだ、GINへのメッセ-ジが沢山有り過ぎて書ききれないや~。
相方が葬儀場の、コメントノ-トに絵を描いていた。
IMG_3532.jpg



元気でヤンチャだった頃のGINにそっくりだぁ。00〇
IMG_3780.jpg




14日はお通夜。最後の夜、GIN・相方・ワタシの3人で川の字で寝たょ☆彡
本日15日PM4時出棺。00〇  キレイにして貰って良かったねGINちゃん☆彡
IMG_6255.jpg




葬儀場の心遣いなんでしょうね。ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_6051.jpg



人間は三途の川を渡ると言われていますが、動物は虹の橋を渡って天国へいくそうです☆彡
IMG_5889.jpg



相方と2人しばらく空を眺めGINをお見送りしてきました☆彡
GINには沢山支えられた。00〇
寂しかった時、悲しかった時、辛かった時、いつも傍に居てくれたから・・・
IMG_2646.jpg




ありがとねGIN☆彡ゆっくり安んで☆彡大好きだよ~☆彡
これからもずっとずっ~と☆彡      
IMG_4342.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

GINちゃんは
チョロさん相方さんから
愛情いっぱいに可愛がってもらえて、
おいしいものもいっぱい食べて長生き出来て、
とってもとっても幸せなねこちゃんでしたね。
ペットを亡くした時の辛いお気持ち身に沁みて解ります。
思いっきり泣いたあとは、どうか早く元気になってくださいね。
チョロさんの元気なお姿を見て天国のGINちゃんも喜んでくれると思います。

2枚目のおばQGINちゃんが超かわいいです。
ねこの手ってかわいいですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

おつかれさまでした

介護おつかれさまでした。
4日間も付き添ってクタクタやろぅか(*_*)
ニャンコさんの12歳以上は大往生なんかな?
文章やと冷静に見えるけど、12年も一緒に生活してきたから寂しいね…>_<…
③日間はそばにいてくれてるからいっぱい話しかけてあげてね( ; ; )

No title

GINちゃんはお星様になったんですね…
たくさん可愛がってもらって、十分楽しい一生だったんじゃないかと、文章を見てても思います(^-^)
それに立派なお葬式!
うちの歴代うりぼんは、庭の片隅に眠ってて、いつも僕らを見ててくれるようにしてます<(`◇´)>ノ

GINちゃん安らかに!(-人-)

No title

GINちゃん。。。そうですか。。。
でも一緒に暮らした年月は宝物だからw
辛いことがあったGINちゃんもチョロちゃんちで可愛がってもらえて心の傷も癒えて幸せだったね。
しばらくは寂しいけれどね。。。

GINちゃんのご冥福をお祈りします。

GINちゃん…
旅立ってしまったんですね。

相方さんゃ、チョロさんのぉ気持ちぉ察しします。

心ょりご冥福ぉ祈りします。

GINチャン虐待受けてたんだ。
さぞ辛かっただろうね。

相方さんに救われ、チョロさん家族と一緒に過ごせて幸せで良い生涯を向かえれたと思います。

ご冥福をお祈りします。

チョロさんのブログ見てるとぎんちゃんへの愛情が溢れんばかりに伝わってきてます。

悲しいけれどきっと楽しい思い出もたくさんできたはず!

いっぱい愛情もらってぜったいぎんちゃんもよろこんでますよ☆

だからぎんちゃんのためにも早く笑顔を取り戻して下さいね!。

GINちゃんお疲れ

GINちゃんお疲れ様でした。

チョロさんもお疲れ様。

別れは辛いけどもう痛みもなくなっただろうし

最後まで面倒見てくれた家族に感謝していると思います。

No title

お互い幸せな12年間でしたね。
十分感謝して旅だったことでしょう。

GINチャン
大往生でしたね

ある日より
すごく いい環境に なったからでしょうね~
チョロさんちに来てから
幸せだったんだなぁと思います

チョロさん達の心に残る事が これからの 幸せになるかな

No title

あら~、ご愁傷様です。

「虹の橋」
http://www.youtube.com/watch?v=H2ZyUn-UcrM

有ると思いますよ♪

No title

GINちゃん、チョロさん、相方さん、お疲れ様でした。

かけがえのない12年でしたね。

GINちゃんのご冥福をお祈り致します
家族だもんね 寂しいよね(>人<;)
貰われて来るのも縁があって の事
きっと幸せだったと思います

ミーちゃんと同じ5月が命日だね
天国で今頃ご挨拶してるかな(^_^)
うちも すごい虐待だったのか 懐くまで 1年掛かりました

15年間癒されてた毎日 ミーちゃんに感謝です^_^
しばらは ご夫妻共寂しい日々ですが いつまでも心の中に GINちゃんが生きてますよ(^ ^)

No title

今は、少しの間
思い出に思いっきり浸ってくださいな。

星になって、そんな、お二人を笑って、感謝して見てますよ。

No title

GINちゃんのいろいろな表情が撮れてますね。
そんな表情を見せてくれるのは、チョロさんと相方さんのGINちゃんに対する愛情が伝わっているからだと思います。

虹の橋でGINちゃんはず~~っと待っていてくれてると思いますよ。

No title

チョロさん夫婦に看取られて、
幸せに安らかに往けたんじゃないかな

空の上から、見守ってくれますように<(_ _)>

GINちゃんも私も、ほっときませんよ♪



我が家の場合・・・

2011年6月8日、♂のシーズー13歳で亡くなりました。。
アトピーもあり、目も見えなく足は腐りボロボロの状態でした・・・

生後30日ほどで我が家にやってきた奴でした。。
最初は犬嫌いな自分でしたが、仕事から帰って来ると飛びついてきたり、色んな仕草が可愛く思い、いつの間にか遊んだりする仲になってました。

そう、動物も家族の一員なのですね。。

もうすぐ丸2年が経とうとしてます。。
あの頃はポッカリ心に穴が開いたような気がしました。。

だから今居てる、『YAMATO』7歳、こいつだけはイッパイ遊んで思い出作っていきたい。。

GINちゃんも良い飼い主の所で幸せだったはずです。。
生涯忘れちゃアカンよ。。
心の中で話しかけてあげて下さい。

心より、ご冥福をお祈りします。。

No title

GINちゃん天国に旅出ったんですね。

動物でもかけがいのない家族だったと思います。

3人で川の字で寝たなんて・・・
チョロさんと相方さんの愛情の深さが伝わってきて
胸がつまりました

我が家にもにゃん子とワン子がいます。
その子達に癒され励まされの毎日です

GINちゃん、優しい家族に囲まれて幸せでしたね

ご冥福をお祈りします

No title

GINちゃんね、最期に相方さんの顔を見に
力を振り絞って歩いて行ったんだね。
きっと、助けて貰ったお礼が言いたかったんだと思うよ。

寝ている間に、そっと居なくなるなんて
GINちゃんなりのプライドだったのかもしれないね。


当分は寂しくて、泣けちゃうけど
ガマンしないで泣いちゃってください(T_T)


丁度、うちの犬さんが天国に召されて一年になりますわ(T_T)
まだ泣けますから・・・。



GINちゃん、相方さん、チョロおね~さま、お疲れ様でした。
御冥福をお祈りしますm(__)m

No title

GINちゃん天国へ行っちゃったんだ゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと前からだいぶ弱々しそうだったから
GINちゃんだいぶ頑張ったよね!
4日も付き添ってたんだもん
きっと嬉しかったはずだよ~。
チョロっちお疲れ様。

No title

読んでて涙が・・・

うちの実家にもミニチュアダックス が11年居てくれてます。

今日 元気で居てくれてる、それがいつまでも続くように思ってる。

でも いつか が来るんだろうな(T-T)

GINくんゎ幸せだったんだろうなってのが凄く伝わって来ます。

ご冥福をお祈りします

いつかは…

そんな覚悟があったとしても
やっぱり辛いもんやから…

けど…GINちゃん♪
チョロ家に暮らして皆と一緒に過ごした12年間は
何にも代えられない程の幸せやったと思う(*´ェ`*)

思い出はそっと心の中に…

No title

  ∧ ∧   v-5よこさんへ  
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとうございます。

GINのオバQかわぃぃでしょう~。
最後まで肉球触られるのを嫌がりましたけど
もっと、いっぱい触っておけばよかったです。0〇

No title

  ∧ ∧   v-5 サメ肌さとしへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとうございます。

3日間は傍に居てくれるんだぁ!
今日までかぁ~(--:)
相方、GINの大好物だったチャンカレ供えてました(^_^;)

No title

  ∧ ∧   v-5やじさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとうございます。

人間様と同じお葬式でした。
うちも持ち家ならお庭に・・・と考えたかも。
葬儀屋さんには、良くして頂きましたm(_ _)m

No title

  ∧ ∧   v-5memeちゃんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとうございます。

GINには色んな意味で感謝しています。
かなり、癒されたから~。
今度は何に生まれ変わって私の傍にキテくれるんだろぅ。

No title

  ∧ ∧   v-5こずっちへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとぅ。

空を見ていると、雲の形がGINちゃんに見えてくる(^_^;)
今まで以上にGINが傍に居る衝動にかられています☆彡

No title

  ∧ ∧   v-5もも吉さんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



メッセ-ジありがとうございます。

GIN虐待に合ってた可哀想な子だったけど
その御蔭?(御蔭は変)、GiNが我が家に授かったわけで・・・
でも、虐待は許せませんねっ!GINに出会えて良かった~。 

No title

  ∧ ∧   v-5まめさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

随分、年老いたGINと数カ月過ごしてきたけど
マジで猫語を話せたらな~って思う月日でした。
でも、聞いたら、もっと辛かったかな~。

No title

  ∧ ∧   v-5akumakozoさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

人間で言うなら100歳を越えてるGINちゃん・・・
特別大きな病気も怪我もせず、最後まで頑張ってくれました。
いっぱい、エネルギ-と癒しと愛情をいただきました♡

No title

  ∧ ∧   v-5  片田舎動物病院さんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ

  
メッセ-ジありがとうございます。

良い思い出ばかりの12年でした。
もっともっと、いっぱい写真を撮って
もっともっと、いっぱい遊べば良かった。

No title

  ∧ ∧   v-5ゆずあんさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

葬儀屋さんからも、大往生でしたねぇ~って言って貰えました。
人間で言う100歳を超えていますのに、骨もしっかりしていたとか。
最後の最後まで、元気だよ~!をアピ-ルして旅立った気がします。

No title

  ∧ ∧   v-5kaiさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


虹の橋・・・調べて下さったんですね♪
観ました。また、涙溢れてきちゃいました。

今頃、虹の向こう側で楽しく過ごしている事と思います。
貼り付け有難うございます。

No title

  ∧ ∧   v-5HORI-Gさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

12年?13年になるのかな?
GINの色んな表情や仕草が思い浮かびます。

No title

  ∧ ∧   v-5なめちゃんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

みぃ-ちゃんの命日と同じなんだぁ♪
虹の橋の向こうで仲良くしてくれてるとぃぃな。

No title

  ∧ ∧   v-5namaさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

日中はふわふわ雲になって・・・
夜は星になって現れるGINちゃん・・・
何だか、作詞しちゃいそうだわぁ♪

No title

  ∧ ∧   v-5hideさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



メッセ-ジありがとうございます。

GINの写真もっともっと沢山撮っておけば良かったです。
外に出る事なく、ずっとずっと一緒だった12年は家族の何者でもないですね。

No title

  ∧ ∧   v-5ロバ-タさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

相変わらず、ロバ-タさんらしぃ
ほっときませんよコメント・・・
今回は心に熱く響き渡りました(^_^;)

No title

  ∧ ∧   v-5イルカクジラさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

ヤマト君といっぱい遊んで
いっぱい愛情注いで
いっぱい写真も撮ってあげて下さいね。

No title

  ∧ ∧   v-5YUKIさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

相方がGINちゃん用の小さなベットを作って
川の字に寝る事が出来ました。
今にもニャ~って目を覚ます様な穏やかな表情が忘れられません。

きっと・・・

GINちゃん最後は幸せだったと思います。

チョロさん、相方様、お疲れ様でした。

No title

  ∧ ∧   v-5ひまわりたねちゃんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



メッセ-ジありがとうございます。

たねちゃんのワンちゃん、もぅ一周忌になりますか・・・
ちょっと前の事に様に思い出されますね。0〇
雲を見ただけで、泣けてくるチョロさんでした。

No title

  ∧ ∧  v-5 Nyaaaへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



メッセ-ジありがとうございます。

心の準備はしていたものの、別れは辛い・・・
でも、会うべくして会ったGINちゃん・・・・
一緒に過ごした年月は宝物です・・・・

No title

  ∧ ∧   v-5ねぇやんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

病気や怪我で突然亡くなってしまったワケではないので
思う事をしてあげれたかな~と思ってます。最後に大好きなプリンもペロッて^^

No title

  ∧ ∧    v-5teruteruちゃんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとうございます。

GINちゃんを引き取ってキテくれた相方に感謝♪
最後までGINちゃんと過ごせて良かった。

No title

  ∧ ∧    v-5ゴリさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 


メッセ-ジありがとうございます。

今日はゴリさんなんだぁ(笑)
GIN抱っこ嫌いな猫ちゃんだったけど
最後はいっぱい抱っこしてあげたのだぁ。

No title

だっておうちで最後を迎えたんですもん。
飼ってた猫の亡き骸って見た事ないですもん。
お互い、幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。

心の中に・・・

愛情をたっぷり注いで貰って、GINちゃん大往生ですね!

ずーっと、心の中に思い出がいっぱい!

天国で喜んでくれていますよ!

相方さん!めっちゃ絵が上手!

No title

  ∧ ∧    v-5まち君へ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 



メッセ-ジありがとうございます。

ワタシも猫ちゃんとは、はじめて最後まで一緒に居る事が出来ました。
何か言葉や文面にすると、ぎこちなくなってしまうけど
GINと出会えて良かった~。

No title

  ∧ ∧    v-5荒ちゃんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 



メッセ-ジありがとうございます。

逆に私の方がGINから幸福を貰ってました。
生まれてきてくれてアリガトウ・・・
私になついてくれてアリガトウ・・・

相方・・・本当はもっと 絵上手なんですよ。^^:

No title

この前会社でこの記事を読んで、
仕事中に涙目になってしまいました(>_<)

GINちゃんのご冥福をお祈りします。

いろいろコメント書こうと思ったのですが、
また涙出てきたです

No title

GINちやんは淋しくはなかったですよ。きっと。
幸せいっぱいで、ありがとうって言ってますよ。
又会えますよ。
相方様チョロ姐さん
お疲れ様でした。
GINちゃんいい所行ったでしょう。
ゆっくりね。

No title

  ∧ ∧    v-5ソラネコちゃんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ 



メッセ-ジありがとうございます。

ワタシも沢山、GINについて語っておきたかったけど
今は言葉が見つからなくて・・・
また、ゆっくりGINに手紙でも贈ろうかと思います(^_^;)

ありがとね。ソラネコちゃん↑

No title

  ∧ ∧    v-5 ソウルサーファーさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



メッセ-ジありがとうございます。

ソウルさんのコメントで少し気持ちが解れました。
虹の橋の向こうが見えるなら、そっと覗いてみたいです(^_^;) 

No title

初めて飼ったニャンコが、チンチラペルシャでギンちゃんと良く似てます。17年で虹の橋を渡っていきました。
今度、ブログに書くわね。
  「我が家にジュリーがやってきた。」ってね。

最後まで愛情イッパイ貰って、安心して目を閉じたんだわ。ご苦労様でした。。

No title

  ∧ ∧    v-5 reoさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとうございます。

基本、チンチラは長生きするそうですね。17年でしたか~。
でも、もっともっとソバに居て欲しかったですね。

今はジュリーってネコちゃんが居るんですか?
ヒ-タ-の前が好きで よくアップしてた子?

No title

初コメントさせていただきます。
ペットは人間の良きパートナーであると認識しております。
しかし、生あるものいつかは天に召される日が来ます。
私も娘たち(猫)が死ぬことなど考えられませんが、いつかは覚悟しなければならない時が来ることもわかっております。
GINちゃんのためにもどうかお心落ちされぬよう…
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

猫好きライダー 「銀ちゃん」より

No title

  ∧ ∧    v-5 Dotard wolfさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



はじめまして。

コメントありがとうございます。

Dotard wolfさんも猫(娘さん)がいらっしゃるんですね('∀`)
生前も感じておりましたが、居なくなって尚更
GINちゃんが恋しいと言いますか、癒されていたんだなと感じます。

>猫好きライダー 「銀ちゃん」より

●しかも、バイク乗りのお方?
しかも銀ちゃんですか?(*´∀`*)
これからも、遊びにキテ下さい。

あっ!今日はGINちゃんの初七日です。

GINちゃん

こんなに愛されて、もう昔の事なんて忘れる程、幸せだったと思いますよe-77
出来れば何時までもそばに居て欲しいのがペットだけど。
「うちのが・・・」と考えただけで狂いそうになります。

立派な葬儀まで、きっと「有難う」って伝えたかったと思いましょ^^
それぐらい十分、可愛がってたやん。
もっと、こうしてあげれば良かった・・・と人の時と同じ事、思うんだね。

No title

  ∧ ∧    v-5mikiさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ


メッセ-ジありがとぅございます。

(^-^*)うん♪
人間と同じ気持ちを抱いています。
今日はGINの初七日だったので
GINの大好物だった、燻製のささみと
私の手作りのから揚げと、シュ-クリ-ムを供えました。
猫の食べ物とは思えないでしょう(笑)


>「うちのが・・・」と考えただけで狂いそうになります。

●可愛がりすぎてダメな事って無いと思いますので
どうぞ、悔いのない様、毎日接してあげて下さいね♥

No title

なんて言っていいのか。。


ちょろちゃんちに来てGINちゃんきっと幸せだったよ
それは 間違いない。
最後の時まで きっと そう思ってたと思う。

GINちゃんの写真見つかってよかったね。

いつもそばに居てくれてるよ きっと。
虹の橋の向こうで ちょろちゃんや相方さんの事
見ててくれてるよ きっと。

 


No title

  ∧ ∧    v-5chiiさんへ
  (,,゚∀゚) 
  ./  |  
 (___ノ



メッセ-ジありがとうございます。

毎朝、起きる度にGINの鳴き声が聞こえなぃ寂しさと
帰宅後、待ってました~みたいな顔が見れない寂しさが
日に日に強くなってきてますが、いつまでも悲しんでいても
GINが辛くなる様な気がするので、普通の生活&ブログも
アップしていこうと思います(^_^;)

ホント、良い表現が見つかりませんが
今まで以上にGINが近くに居る様な感じがしています♥
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ