ちょっとそこまでぇ~第二弾(夕日を見に行くょ編)♬

まだ、梅雨入り宣言されてぃなぃ北陸に足を運んでキタ 関西のご夫婦!
2週間前みぅちゃん企画のちょっとそこまでぇ~リポビタン買って来るツ~に参加してた
下道オンリ~でせせらぎに参加されたみなみご夫妻が、突如前日の夜(金曜
『明日、能登の千枚田見に行くから~』って・・・・・

どんだけ、タフゃねん(@∀@)みんな元気ぁるわぁ~。
で・・・ワタシは土曜日パ-トだった為、ぉ会いできなかったんですが
瀬女で何人かの方々とぉ会ぃし千枚田に向かったそぅなぁ・・・・

しかし、夕方、迷子になった~!とみなみさんのっぶゃき (^m^ )クスッ
ぃゃっ!笑ったら叱られる!でも()・・・
何とか合流出来たものの、曇って夕日が見られなかったそぅな( ̄∇ ̄;) ァァァ

大阪から下道で能登に向かぃ、そのまま夜金沢に戻ってキタ
みなみさんから連絡を貰ぃ、翌朝、瀬女で待ち合わせをする事に。

9日(日)瀬女AM9時待ち合わせ・・・・・
はじめちゃんスザンヌも合流予定♪
ノリの良ぃぉ二人さん大好きょ~ん♪
IMG_2229.jpg


                                       相方と国八行く予定をパス!
                                       みなみさんに会ぅ事を優先♥
                           IMG_2565.jpg 



こずっちも瀬女に向かぅと言ってたので会ぇて良かった(≧∇≦)/
巳の吉さんは九頭竜の帰りだったらしく これ又ぉ久しぶりでした(o・-・o)/~
IMG_8736.jpg 



で・・・・みなみパパが居るけどみなみさんが居なぃょ?
と思ったら私の携帯にみなみさんから連絡(゜∀^)]チモチモ~
ワケわかってなぃまま、チモチモなんて言ぅてるからさぁ~
みなみさん『そこにパパ居てる?』
チョロ『(;@3@)ぅ・ぅ・ぅん居るょ』
みなみさん『変わってくれる~?』
チョロ『ぅ・ぅ・ぅんパパ~~ε=ε=┌(`;@@)┘{みなみさんから~』


スザンヌに話しを聞くと『また、迷子になったらしぃょ~』
チョロ『(°°;)"((;°°)ヒェ~!2連ちゃんはアカンゃろ~。声のト-ン低かったでぇ(ーー;)』
パパ・・・・急ぃで迎ぇに行きました↓↓↓


その間、ダンべりタイム。00〇
こずっちニヤっぃてジックマ持ってる相方に貸せぇ~言ぅてましたな~(
ぁっさり、拒否られてぃましたけど(ノ∀`)ァハハハハハ・・・・


相方巳の吉さんもぉ話しするのがハジメテだった様なんですが
工具の話で意気投合!家に帰ってからも巳の吉さんの持ってる
工具ぃぃな~言ぅとりました。右の耳から聞ぃて左に抜けてぃきましたけどん(


なかなか、戻って来ない みなみ夫婦
気になって電話をかけてみた・・・・
出た!Σ(゚д゚lll)な・な・なんでぇ?!
チョロ『あれ?パパわぁ?』
みなみさん『まだ、来てなぃ!違う方面行ったみたぃ。』
チョロ『\(◎o◎)/えっ~!で・・今何処?』
みなみさん『手取りダムのトンネルの所!』
チョロ『ニョ?すぐそこに居たんや_| ̄|○ぁぁぁ』

はじめちゃん急いで迎えに行ってくれました。
以前 越前ツ-で迷子になったゆ~ちゃんはじめちゃんが迎ぇに行ってくれた時と同じゃんw
はじめちゃんぃっも ぉぉきにねぇ~ v(´○_`*)☆スペシャルサンクス☆
無事、瀬女に到着出来たみなみさん(*^▽^*)/ぉ疲れさん↑↑↑
IMG_5304.jpg



                         その頃、パパは、まだ探し周っています(; ̄O ̄)
                         急ぃでメ-ルを送信してぉかなければ
                         チョロみなみさん確保!瀬女に戻りたまぇ・・・・』
                         10分後、パパも無事合体(;^ω^)ぉちゅかれsama
                 IMG_0975 (1)



さて、これからみなみさんご夫婦を見送りがてらどのル-トで行くか練り練りです。00
相方が意味深に『みなみさん動物嫌ぃゃょね~?』って
何を根拠に何を言ぃ出すのか毎回、焦ります(~ω~;)))
要するに、自分が行きたかった猫寺ル-トを提案(苦笑
こずっち巳の吉さんは瀬女でぉ別れです・゜・(ノД`)・゜・


相方先導で一乗谷を抜け、山道をひたすら走る事1時間半!猫寺に到着!
みなみさんは昨日の今日でぉ疲れ気味だったのか、ハイペ-スで1時間半キツ~!
と申してぉりましたが、ワタシは まだまだガンガンに行けそうでしたねぇ~。00〇


久しぶりに猫ちゃん達とご対面♥
暑くて みんな日陰でグッタリ(=‘x‘=)
IMG_3891.jpg

    IMG_3558.jpg

IMG_1147.jpg

    IMG_7569.jpg



そして、ワタシ達も暑さとお腹が減ってグッタリ。00〇
ここから、何を食べに行く?で話合ぃ・・・
越前海岸に戻るのもみなみさんが大変だし・・・
結局、福井市内に出てファミレスで昼食する事に(゜∀。)ぁりゃ~
IMG_9313.jpg



                             久しぶりのガスト♪相方:和食・・・チョロ:洋食♪ 
                         IMG_4880.jpg



はじめスザンヌの漫才でも始まったかぁ~?
ほんの短な時間でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです。
今から大阪に向かって帰らなければならなぃみなみご夫婦を見送ります。

能登では迷子になったみなみさん探しで700キロ走ったパパ・・・
迷子になったみなみさんも600キロとかなりの距離・・・
2日間で何キロ走ったんでしょうか~?!
で・・・今度はいつ?(^□^)IMG_3754.jpg




ぉ見送りした後はじめちゃん先導で越前海岸から帰ります♪
途中、相方がワタシにイケ!の合図を出すもんだから
(この光景は確か2年前?のせせらぎツ-でキャラちゃんに出していた合図と同じだ!)
良し!行くぜぇ!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(  ̄▽)ゞ ビュ~ン



└( ̄ε ̄#└)≡3あぁ~ん!?
どぅ言ぅ事?!誰もきぃひん![`◇´]]]]]]]]]]]]]]]] どぅ言ぅ事~!

まぁ、ぇぇわぁ!先に行く行く~!

イャッ!ワタシの見間違ぇ?!

ゃっぱマズィゃろ~ヾ(TДT;))))早くキテ~!

路肩に停止しょぅとした瞬間、3台通過!

=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘ ハァ~?待てぇ~

な・な・なんやのぉ~!!!!

三國の道の駅到着。
チョロ『ねぇ~!ワタシにイケの合図出したょね?』
相方 『ニヤッ・・・・』
チョロ『後ろ見たら誰も来ないし~』
スザンヌ『無線ではじめに行く?言ぅたら行かん言ぅたし』
はじめ『ぁそこはってるゃろ~?』
チョロ『ヽ(--:)知らんケド、ワタシがぉ取りに出たから問題ナィ』
と思ったけど、ゃっぱ自己の判断で正解かと思ぃまふ~v(*'-^*)^☆
それぞれに個性ぁるライダ-さんとふれぁぇて楽しかったです☆彡
IMG_3555.jpg



さて、ぉウチまでぁと100キロ・・・
相方からビビッとくるぉ言葉・・・
全国制覇はぃっするんだぁってねv(@´・∀・`@)v
今週末も晴れたら乗るどぉぉぉぉぉ~~~~!
って台風きてるって本当?!(/□\:)
IMG_2878_20130610151737.jpg
スポンサーサイト

コメント

昨日ゎせっかくぉ誘ぃしてもらったのにすぃませんでした(´-ω-`)

ぁれから、巳の吉さんにバイク見てもらってキャリパー交換してもらってました☆

そしたら…クラッチワイヤー切れかかっとるし…

そのままバイク屋入れてきました。

また今度是非ご一緒して下さぃ
(*˘︶˘*)

相方さんの名前指に書かれなくて残念(笑)

自分で持ってきたら落書きしてぃぃと言われたので今度こそ(笑)

あっ!
やっぱり猫寺に居たんですね〜。

私、お姉ちゃん(社長の娘)乗せて鼻の下伸ばしてタンデムしながらお寺の駐車場でUターンした時に見た事あるバイクが並んでるなぁ…って思いながらUターン(爆)

その後、華子姉さんに聞いたらみんなおったらしいって聞いて、そのまま停車すりゃ良かったと思いましたよ(泣)

250ccのバイクで必死こいて走ってました(笑)




多彩なハプニング!!

しかし、楽しい仲間が集いますな~!イイね!(^^)/

そして、なんか毎回多彩なハプニングが満載の様な気が・・・(笑)

行けの合図に深い意味があったとは・・・恐るべし(爆)

仲間も見捨てて着いて行かんとは悲しいね~
しかし、レーダー確保されずに無事でなによりでやんす(^^;

次はどんなハプニングに続くのか・・・楽しみでやんす(爆)

次回ハプニングにつづくってか・・・・(^^;(笑)

最高!

書き忘れ!(^^;
追伸 

最後の写真!なんかチョロ♪さんの心境を如実に
表している構図で、最高!
ふぅ~疲れた~ドテってか(爆)違うかっ!?

ほんまにみなみ&パパさん元気やわ~
あのお二人……
いつも下道クネクネ高速ツーやしな(^_^;)
能登棚田の夕日☆☆は残念(-_-) きれいやし、また今度かな?

チョロさん
全国制覇♪楽しみしてますょ\(^_^)/

No title

本当に突然の襲撃にもかかわらず、迎撃してくれてありがとう~~

瀬女に行くことも、全然知らなかった私。
もっと早く言ってくれればいいのに。。。

瀬女に到着したら直前、いかついバイク。あぁ~爆走くんとスライド。
瀬女に到着したら、見たことあるR1。しゅるぱーさんやぁ。
里山街道の白バイ情報などを仕入れ、ランチして戻ってみたら車から降りてくるこれまた見覚えある方。エスエムさんやぁ~
そうこうしているうちに、はじめちゃん、すざんぬ、華子さん、工場長まで来てくれて、とっても嬉しい瀬女でした。

お目当ての棚田は、まぁ色々ありましたが、とりあえず見られたって事で。

翌日曜日もみなさん集結してくれてありがとう~

朝からお騒がせして申し訳なかったけど・・・
迷子回収のはじめちゃん、ありがとう~
一人でも戻っていけそうだったんだけど、停めた場所が悪くて、立ちゴケしそうになって一人ではどうにも動かすのが怖かったの。
迷子だけでなく、立ちゴケネタまで提供する訳には、いかないっと、必死で立て直したんだよ。

見たい景色、食べたいものも色々あるけど、楽しい面々と、走ったぞ~~感のあるちょうどいい距離。
空いてる快走路。どれをとってもまた行きたい北陸です。
最近どうも距離ジャンキーになりつつある気がしてきました。


いなさん、猫寺来てたんですか?お会いできずに残念でしたぁ

それにしても我が家の相方の説明不足言葉足らずには・・・私には言っていることが理解できません(>_<)


今年も早々に能登にみなみさん夫婦は出没してはるね(^^;;ほんま チョロちゃんの親戚みたいやは(笑)
迷子にはやっぱり ナビやよ(^_^)

No title

何だか、晴れてる日に越前海岸に行ったら必ずチョロさん達に会えそうな気がします(^^;
今度コソっと行ってみようと思います…(w

No title

大阪から下道でくるなんて信じられません。
クラッチを持つ左手がガタガタになりそう。

若いって羨ましい。

No title

こずっちへ


巳の吉さんに、bike見て貰って良かったね。
巳の吉さん、見かけ通りやさしぃのねん↑

しかし、よ~不都合出るよね(゜∀。)
やっぱ、乗り換えけぇ~?!
早く、直ってくればぃぃけど、しっかり修理もして貰いたいしね。

>相方さんの名前指に書かれなくて残念(笑)
自分で持ってきたら落書きしてぃぃと言われたので今度こそ(笑)

●そんな事、言ぅたら、今度押さえ込みされて書かれるよ~(笑)
いきなり、信じられない行動とるから要注意やよ(^w^:)

No title

いなっちへ



えええええええええええええええ!
いなっちなんで猫寺キタのにUタ-ンすんねん!
しかも、何でぉ姉ちゃん乗せてんねん!!!
ヤマシイ気持ちがあったワケやね~(-▽-:)

華子さんに黙っておいたる~!
ここ、絶対!絶対!絶対見てないから~(苦笑)

No title

荒ちゃんへ



終わってみれば、ハプニングも楽しい♪(笑える程度)
普通に終わると物足りないって思うのは私だけ?

仲間が着いてキテくれなかった時に、正直色んな事
頭の中で考えた。このまま友達終わった?とかさぁ~
自分も知らない人に抜かれる分にはぃぃけど
あんま気持ちのぃぃもんじゃないもんね(笑)

>最後の写真!なんかチョロ♪さんの心境を如実に
表している構図で、最高!

●クマちゃんですか?(´(ェ)`)
あの子、8月3日私と同じ誕生日のべべちゃんなの。
足の裏に「3」の刺青彫ったるでしょう~。おそろおそろ♥

No title

しずさんへ



下道オンリ-ってところが凄いよね。
でも、高速は逆に疲れるかも(/ _ ; )

千枚田のキラキラそんな綺麗なの?
じゃ~ワタシも来年、同行させて貰ぉぅ(・∀・)

>チョロさん
全国制覇♪楽しみしてますょ\(^_^)/

●その内の何県かご一緒して下さいね。

No title

みなみさんへ



2日間、お疲れ様でした~♪
みうちゃんとぃぃ、みなみさんとぃぃ
どこに、そんなパワ-があるのか?
ホント関心します。00〇

セナでは、沢山の方々とお会いしたんですね。
大阪の みなみさんでさえ色んな方と遭遇するんだもん
出会う確率高いのわかったでしょう。(*´∀`*)

立ちゴケしなくて良かった~。
あの場所、よく携帯つながったね。
それだけが救いだわ(みなみさんSoftBankだったよね?)

>それにしても我が家の相方の説明不足言葉足らずには・・・私には言っていることが理解できません(>_<)

●ウチのも同じだよ~。
どうせ、言ってもわからんやろ~って、もれなくイヤミ付いてきますヽ(`Д´)ノ
まだ、多くを語らない方が喧嘩にならないのかも(笑)
無いものねだりって事で、これからもパパと仲良く、また
北陸にいらして下さい。ヽ(*´∀`)ノ

No title

なめちゃんへ



昨年から、今年にかけて、二ヶ月に一回みなみさんに会ってる様な気がします(笑)
ホント、親戚より自分の両親より、会ってますよ~(^ω^)

そろそろ、なめちゃんにも会いたいけど、毎日忙しいそうだし
何とか予定合わせて、大阪でご飯でも食べれたら嬉しいな!と思ってる~♪

No title

やじさんへ



ここ、二連チャンで越前向かってますね~(^_^;)
基本、越前方面は春・秋ぐちが多いんですが・・・
でも、今週も行ったりして(笑)

海岸線(越前・能登)出るまでが長くて(--:)
信号多いから、基本やっぱ山方面が多いです(*´∀`*)

No title

片田舎動物病院さんへ


距離的には、500~600キロなんですが
さすがに毎週、その距離はキツイかも(; ̄O ̄)

あっ!

>若いって羨ましい。

●ここだけの話し、そんな若くないんですよ(笑)
みなみさん見てない見てない見てないよね~(^_^;)

No title

みなみさん夫妻、本当にタフですよねe-451
下道で・・・私には無理e-329
でも、無理なのが普通の女の子だよね。

文句を言いながらも、旦那さんに付いていく所が可愛いんでしょうね。

この「猫寺」 一度、行ってみたくなったe-317

No title

こんばんは~♪

チョロさん達は元気ですね~。
なんだかんだと走ってますね♪

(=‘x‘=)寺も行ってみたいなぁ( ..)φメモメモ



No title

おっ! みなみさん、また北陸に行ってるやん(笑)
ましてや2度も迷子だんって、笑らかしてくれますね(笑)

猫寺の猫、いっぱいノミとか居てそうやね。
ノミ取りとかしたらいっぱい取れて楽しそう~

チョロさん、全国制覇狙ってるの!?
北海道~沖縄! 頑張ってね。
あっ、西に向かう時は声掛けてくださいな。
九州とか行ってみたいから。

No title

軽~いノリで、お出迎えが出来るところが
すごいよねぇ~♪
我が家なら、奴の予定優先になっちまいます(T_T)

何とかして、あたし単発ででも皆様に会いに行かないと!


しかし、みなみさんが迷子になって探し回ってくれるパパ。
ちょっと羨ましい(*^_^*)
(迷子にするな~!ってほうが先?)

迷子になりたくないうちのダンナは、ナビが付いているのに
「ホントにこっちでいい?」と地図持ちのあたしに聞く始末┐(´~`;)┌


工場長のお言葉、聞きづ手なりませんね~(^_^;)
もしや、チョロ♪おね~さまのやる気に、ムチ打ってます???


世の中は上手にバランスを取っているということかしらん?w

走っとるねぇ♪

雨降らんもんねぇヾ(´∀`○)ノ♪

今ならまだ暑さもマシ?

全国制覇を目論んでおられたの?Σ(Д゚;/)/
私もいつの日にか、達成したいもんです♪
チョロさんo(・`д´・ 。)ガンバ—!!!

No title

mikiさんへ



無理なのが、普通の女の子って
みなみさんに喧嘩うってますね(≧∇≦)/
まぁ、私から言わせて貰えば、どこにも女の子はおらん!(笑)
mikiさん、十分、普通じゃないからねw

>文句を言いながらも、旦那さんに付いていく所が可愛いんでしょうね。

●でも、迷子になるげんよ~(笑)

>この「猫寺」 一度、行ってみたくなった

●是非、是非!mikiさんの所からだと近い近い。
ただ、この時期の猫ちゃん、みんな寝てるからつまんなぃ(笑)

No title

シャケさんへ



そぅ言う、シャケさんこそ、よ~走ってまんがなぁ~(^m^::)
是非、今度のツ-リングプランに猫寺入れてみて下さい。

暑いから、みんな自分の縄張りの日陰でお昼寝中zzzz
ヒゲ引張ても起きませんよ((´▽`))

No title

もも吉さんへ



みなみ夫婦、最強やね~。
私、しばらく疲れとれなかった_| ̄|○

猫寺の猫ちゃんは、みんな良くされてます。
病気の子は病院で手当してるし目を縫って
痛々しい猫ちゃんもいたけど、皆様の寄付金で賄ってる様です。
私とした事が、今回うっかりしてて、お賽銭箱に入れるの忘れてました(><:)


全国制覇は、バイクに乗ってる間に出来ればぃぃなぁ~
って理想です。ただ、沖縄はもぅ行ったから今度は北海道
(その前に東北)九州(車にバイクを積んでがぃぃなぁ)
タイヤもったいないし~。美味しいところだけバイクで走る。
やっぱ、それでしょう~。

あ・・・とりあえず、東北は今年中に行くから連絡するね(^Д^::)行かなぃって?

No title

ひまわりたねちゃんへ



>我が家なら、奴の予定優先になっちまいます(T_T)

●ヤツって(^_^;)コラコラ~。

>何とかして、あたし単発ででも皆様に会いに行かないと!

●是非、是非キテぇ~。途中までなら迎えに行くよ~ん。
これからの時期、山奥で流しそ~めん食べるのはどぉ?

>工場長のお言葉、聞きづ手なりませんね~(^_^;)
もしや、チョロ♪おね~さまのやる気に、ムチ打ってます???

●ぃぃぇ・・・・自分が行きたい所だらけなんで(^_^;)
ワタシの方がバイクであっちコッチ行ったんじゃないかな?
これからは、トランポの時代よ!ト・ラ・ン・ポ(^^)v

No title

teruteruちゃんへ



今日の北陸30度(;´Д`A
梅雨入り宣言まだなんですけど~
このまま、夏に突入って事もぁり?

>全国制覇を目論んでおられたの?Σ(Д゚;/)/

●イヤッ!大雑把には北海道・九州・沖縄(バカンスで行ったからbikeはパス)
東北ってところでしょうか(*´∀`*)とりあえず今年は東北に行ってみようかと思いますけど。

北海道は、ゆっくり行きたいので息子の手が離れてからかな。
あと2年半の辛抱やわ( ̄▽ ̄;)50歳かぁ~アハハ

No title

ちょーっと走るだけでいろんな人と会えちゃうチョロちゃんの交流の広さには相変わらずスゴイな~と思います。

まったり猫ちゃんたちに癒されるね~♪

雨が少ないからある程度降って欲しいけれど、、台風どうなるんだろうね。。。

No title

memeちゃんへ



今日も真夏日の北陸です。
水分ばっか摂るからカラダだるい。

こんな暑いと、バイクに乗る気にもなれません。
猫寺の猫ちゃん達も辛いだろぅなぁ~。

ますます、寝苦しい夜になっちゃぅね_(:3 」∠)_zzz
寝る前に、青竹踏みして血行良くして寝ると
深い眠りに入りやすいよ(^^)v試してみてぇ~

No title

し、下道で 大阪から 能登半島!
行けるんだー
って スピードが違うわね。。。


みなさん やっぱりすごい面々です(笑)

No title

divachiさんへ


はじめまして?かな(^_^;)

大阪から下道で能登
そして、また金沢まで戻って来たんですよ。
普通~!能登で泊まるだろぅ~?って感じ?(笑)

>みなさん やっぱりすごい面々です(笑)

●と言う事は、まだお会いした事がない方なんですよね?
是非、お会いしましょう~(≧∇≦)/

No title

最初は、読んでいたら、目がチカチカしたが、

登場人物ごとに色分けですね。
すっり。
色分けが、イメージと合うw。
具体的には、言えんけど・・・

ワタシが登場の時は、グレーで。

No title

namaさんへ



同じく、目がチカチカします(笑)
やっぱ、大きめの白字にしておきますか?(namaさん用に)

>ワタシが登場の時は、グレーで。

●あっ!グレ-ねっ( ̄▽ ̄;)グレコの色!了解!

No title

あーー っ
ちょろちゃん 「divachi」=chiiでした。。。。

(*;ω人) ゴメンネ…

No title

chiiさんへ


( ゚ー゚)( 。_。)うんうん・・・・

みうちゃんから聞きました((笑))

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ