7月1日☆彡

我が家の愛猫GINちゃんが旅立って 49日が経ちました。
特に何もせず、GINちゃんが大好きだったハムとパスタ(笑)
そして、みぅちゃんから頂ぃたマドレ-ヌ大好きなんで ずっ~とぉ供ぇしてぁります。
IMG_2681_20130704161932.jpg



相方がGINちゃん用に作ったトイレ・・・まだ片付けられなぃでぃるんですょ。
足腰弱ってきたGINの為に踏み台作ったんです。00〇
GINの足跡が残ってぃるとかで、ずっとこのままかっ?(^-^;)
GINは本当に幸せな猫ちゃんだったと思ぃます。

そして49日の夜・・・相方が床に着ぃた瞬間
目の前の窓から蛍が空に向かってぃったんですって。
49日まで魂が一緒にぃるって話を聞きました。
相方はその蛍をGINちゃんだと思ったんでしょぅか(;^_^A

確かに朝、玄関を掃除してる時 蛍がぃたので
こんな所に?早く綺麗なぉ水のぁる所に戻りな!
って話しかけてぃたんです(何?不気味ですか?)笑
GIN・・・また ぃっか何処かで会ぃましょぅね~。
IMG_8970.jpg



一方、昨日 相方の所に送信されてキタ、娘んちの猫(ノ∀`)
自由奔放な猫。何とも愛くるしぃ。
しかし、この猫(まぁ君)私を下に見てぃるのか懐かなぃ?
カバンを羽交い絞めにして離さなぃとか、動く度に襲ぃかかるわ
こんな猫、ハジメテ(><:)大体、動物は殆ど手懐けてきたのにヽ(`Д´)ノニョ~!
IMG_3985.jpg





しかも、しかも、しかも、大口開けて寝てぃるじゃん!
見よ!この漫画みたぃな猫!今なら肉球フガフガ出来る?かも?(^。^;)
IMG_0151.jpg





そして、最近、毎晩台所の窓に現れるヤモリちゃん♪
窓越しから獲物を狙ぅヤモリの行動は不気味ですね~。
ヤモリは家の守り神と言われてぃるのでソッ~と見守ってゃります。
って何で私が見守って挙げなアカンねん(゜∀。)見守って下せぇ~♡

IMG_4852.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤモリ、うちにもいますが
別に気にならないので、
家の中にいてもスルーしてます。

49日

GINちゃんゎきっと側に居たのでしょぅね(*´ω`*)
本当に愛されてたGINちゃん☆
たくさんの思ぃ出が宝物ですね☆

それにしても、大の字で口ぁけて寝てる(笑)
どんだけ大物なんすかっ(*≧艸≦)


ヤモリとイモリの違ぃって…
未だにゎからなぃ私ですが、ヤモリって懐くの知ってます?(笑)
昆虫ゎ無理なんですが、爬虫類ゎ好きな私でした(*ノε` )

No title

こんばんは~。

ガラス越しのヤモリの口元で、指でなぞると虫と間違えて食べようとしますよ(笑)

ヤモリちゃん、遊べますよ♪

No title

49日を過ぎて~ホタルはGINちゃんから愛してくれた家族へのありがとうだったんだね、きっと^^

娘チャンの猫、、あまりの大物ぶりにパソコンの前で大笑いしちゃったよ(爆)
もしかしてこれから飼うことになるのかな?
仲良くなれるといいね♪

ヤモリ、アタシんちも毎年おいでなさるゎ~。
夜はわざとカーテン開けて餌がいっぱいとれるようにしてあげたりね(笑)

No title

  ∩_∩           
 (´ー`) < 片田舎動物病院さんへ 
 (   )           
  | | |  
 (___)__) 


おはようございます。
朝から大雨の石川↓

ヤモリ、先生の家にも・・・
さすがに 家の中に居たら
私はギョッとするかも!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

No title

  ∩_∩           
 (´ー`) < こずっちへ 
 (   )           
  | | |  
 (___)__) 



ぉはょ~。

( ゚ー゚)GINは幸せだったと思ぅ。
それ以上に、私達の方が幸せだったかな♡

大口開けてる猫、ウッケルでしょう~。
猫ってあまり口開けなぃイメ-ジなんだけど。
イヌはへへ~舌を出したりしてるけど<(*ΦωΦ*)>ニャwww

ヤモリとイモリの違い調べてみた(笑)

お腹が鮮やかな赤色をしている方がイモリで
黄色っぽい色をしている方がヤモリだって。

イモリはフグと同じ成分の毒を持っていて
お腹の赤色は他の生物に毒を持っている事を知らせるための警戒色。

ヤモリはヘビと同じハ虫類で陸上で生活している。
家の蚊や蛾を食べてくれるので「家を守る」でヤモリなのですって・・・・

(^。^;)なんだぁ!家の害虫を食べてくれるから家の守り神なのね。
もっと期待する事を考えていたわぁ。(笑)

No title

  ∩_∩           
 (´ー`) < シャケさんへ
 (   )           
  | | |  
 (___)__) 



おっはよ~ござぃます。

やっぱり、ヤモリ現れますか?(^-^;
私もガラス越しから、指で遊ぼうとするんですが
相方、怖がるからダメだぁ!って言ぅんです(~~_~~)
GINちゃんの生まれ変わりかもしれないしって
それは無しでしょう~∑(O_O;)Shock!!
もっと、愛される生き物に変わって欲しい。

で・・・シャケさん、以前 カブトムシの幼虫育てていませんでしたっけ?

No title

  ∩_∩           
 (´ー`) < memeちゃんへ
 (   )           
  | | |  
 (___)__) 


おはよ~ぅ♪

>ホタルはGINちゃんから愛してくれた家族へのありがとうだったんだね、きっと^^

●心温まるメッセ-ジをぁりがとぅ♡

大物猫のまぁ~見て笑えました?(≧∇≦)
いゃ?この子を飼う事にはなりません。
娘が、ちゃんと世話してる子なんで(汗)

ヤモリ、memeちゃんちにも出るんだぁ!
珍しくないんだね。私は子供の頃見たぐらいだったんで
最初はギョッ!としてしまったけど、決まった時間に現れる
ヤモリ・・今では可愛いと思える。さすがに触れませんけど(^。^;)

オオクワガタよ

チョロさん、こんばんは♪

カブトムシじゃなく、クワガタムシっす♪
オオクワガタっす。

ちなみに・・成虫(大人)です(  ̄▽ ̄)

今、クワガタの幼虫も育ててますがね~。
よく覚えてましたね(^_^;) 少し違いましたが(笑)

カブトムシは餌代かかるので、今は飼ってないです。

No title

  ∩_∩           
 (´ー`) < シャケさんへ
 (   )           
  | | |  
 (___)__) 



こんにちわ~♪

おりゃ~?
オオクワガタでしたっけ?(^_^;)

で・・クワガタの幼虫、
やっぱ育てているんだぁ!

かぶと虫って餌代かかるの?
クワガタわぁ~?!
成虫になったら逃がしちゃうとか?

あっ!

売ってたりしてぇ~。(笑)

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ