☆東京五輪☆

56年ぶり?決定おめでとう

日本の発展を期待しつつ・・・・
先日・某ブログで読んだ記事が頭を過った!
【ETC割引が無くなるの?】


国土交通省が、二〇一三年度末で期限が切れる高速道路料金の割引について、一四年度から
新たに国費を投入した上で数年かけて段階的に縮小する方向で検討を始めたことが四日、分かった。
国費を追加投入しないと来春からの割引は大幅縮小となり、消費税が増税されれば基本料金も値上げされる。
利用者負担増への激変緩和策が必要との考えが強まったためだ。

現在の割引は、〇八年度に確保した国費約三兆円と、高速道路各社の自主財源で実施。年間で国費四千億円、
自主財源五千億円程度が充てられているが、国費は一三年度末で使い切る。
高速道路の老朽化対策に今後膨大な費用が掛かり、自民党内には未整備区間の建設促進を求める声もある中、
国交省は一四年度以降、割引を縮小、国費を極力減らし、道路各社の自主財源を主体に実施する方針だ。
一方でガソリン価格も上昇しており、基本料金が上がれば景気に悪影響が出る可能性もあるため、
当面は国費をある程度充てて割引縮小幅を抑えるべきだとの意見が浮上した。

政府内で調整した上で、国費を投入する場合は年末の予算編成までに規模を決定する。
土日祝日半額といった各種割引を見直し、一般道の渋滞緩和など効果の大きいものに絞り込む。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013090502000123.html

通勤割引5割引 → 存続
早朝夜間割5割引 → 存続
深夜割引5割引 → 3割引に縮小
休日割引5割引 → 廃止
平日3割引   → 廃止


ダメだってばぁ~!今しかない!行きたい所に行かなきゃ~!
オリンピックもぃぃけど、もっと住み易ぃ日本にしよっさぁ~(泣笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

どんどん住みにくい日本万歳(ノT∇T)ノマンセー
7年後は東京人予定やので、オリンピック見に行くぞぉ(笑)

まず

休日割引といぅ名前自体がおかしいわい(>_<) 全てお役所さん中心で考えるなっちゅぅげん(苦笑)

とぃぅうちも20代は公務員扱いやったけどσ^_^;


東京五輪、チョロさんは二輪の部で出場⁉ それも楽しみやけど、三波春夫に続く新東京五輪音頭的な曲もたくさん聴けそうで楽しみや(笑)

No title

高速の割引なくすなら値下げの検討を真剣に考えて欲しいですよね。
世界一高い高速料金なのに…(>人<;)

少子化対策なり、経済政策なり、国は言ってることとやってることは全く違うのでほんと信用できません。

個人的には、税金使うなら五輪より震災や災害の復旧に力をいれて欲しいです。
決まったもんはしゃーないですけど。(笑)

とりあえず東京オリンピックが決定して経済効果で・・・一部の人は景気良くなるでしょう・・・が、我々には大して生活も所得も上がらないまま消費税が上がり物価も上がりと生活はさらに厳しくなるでしょうね・・・(-_-;)

No title

休日半額が完全に無くなると相当痛いです…
ただ、半額ってのはやり過ぎのような気がしたりするんですが、どう考えても基本料金が高すぎなので、距離に応じて割引とか、何らかの手立てを打って欲しいものですね…
それ以前に、二輪料金を半額にしてくれたら十分だし、それ位の予算は出るだろ?って思います(w

No title

東京発のツーリングだと、毎回帰りの高速で20~30kmの渋滞をすり抜けなければいけないので、
交通量が減るなら少し値上げされても良いかなと思ってしまいます(^^;)

でも軽自動車と二輪車が同じ料金だというのは
不公平すぎるので、なんとか是正してもらいたいですね。

東京五輪楽しみですね!
7年後だからまだ先ですが。

五輪開催地決定の生中継寝ずに見てました!?

おめでとぉ~ニッポン(爆)

ってのはさておき
休日割引無くなるのは・・・知らなかった・・・(T.T)


ただ来年?




俺、日本に居るのかな? orz

No title

v-133たくみさんへ



お久しぶりで~す♪

ちょっちょっちょっ・・・
ドンドン住みにくい日本万歳ですか(苦笑ひ)

7年後は東京人?
仕事で引っ越すの?

あっ!バイク乗ってますか?
たまに こっちに遊びに来て下さい♪

No title

v-133サメ肌さとしへ



おはょ。

えっ?20代は公務員やったん?(驚)^^:
反発して辞めたんかぁ?

ETC割引無くなったら、いたいぞいねぇ~。
さとしも、今のうちにバイクで高速デビュ~しとき~。
良い時期は、あと2カ月やねぇ~(--:)

そうなん?!

値上げ値上げって
腹立つ事ばっかやんけぇ~(#`Д´)ノ

バブルの時もそうやったけど
お国が言うところの景気の上昇には
何の恩恵も預かった事が無いんやけど…

そのくせ…煽りはまともに受ける( ;∀;) ウヒャ…

貧乏人は何処にも出掛けるなと…
地獄に堕ちろ~(>ω<。)

No title

v-133HORI-Gさんへ



世界一高い高速料金かぁ~。
オリンピック開催に向けて逆に安くするべきだぁ!(関係ない?)w

>個人的には、税金使うなら五輪より震災や災害の復旧に力をいれて欲しいです。
決まったもんはしゃーないですけど。(笑)

●所謂、アベノミクスでしょう。
人様が出向けば景気も良くなりお金もまわる。
被災地の復興支援にもって考えなんでしょうけど・・・・

とりあえず、高速は1000円に戻してくれ(笑)

No title

v-133紅い翼ちゃんへ



お久しぶり^^

>一部の人は景気良くなるでしょう・・・が、我々には大して
生活も所得も上がらないまま消費税が上がり物価も上がりと
生活はさらに厳しくなるでしょうね・・・(-_-;)

●ですよね~~~。
お金持ってる人と、そうでない人の差も考えて欲しいよね。

No title

v-133やじさんへ



>それ以前に、二輪料金を半額にしてくれたら十分だし、それ位の予算は出るだろ?って思います(w

●そぅそぅ・・・・やじさんに一票(笑)
あっ・・・でも、最近トランポのおいしさが忘れられないしなぁ~。


No title

v-133ソラネコちゃんへ



おおっ!ソラネコちゃんだけ、値上りOK返答かぃ(^^:)
東京は半端ない交通量で、交通量が減るなら それも有りか。

せめて、軽自動車と二輪車を別料金にしたり、値上げするなら
何らかのメリットは欲しいですよね(--)

No title

v-133類人猿さんへ



まだ、確定ではないんだと思うけど、
今後の日本、どんどん消費税なんかも上がり
段々、凡人には住みにくい国になるんじゃないかい。

で・・・類人猿さん、来年にでも中国単身赴任?
バイクの事は気になさらないで、私が大切に
引き取ってあげますから~(笑)

No title

v-133teruteruちゃんへ



まだ、決定ではないと思うけど
これ以上、値上げは御免だよね。

家や車や土地を買うなら今だってさぁ。
お金ないし、どぅすればぃぃんだって(::)

地獄に堕ちろは笑えたなぁ~(:▽:)

No title

バイクと引き換えに
車がダンダン小さくなっております。
このペースで次の車は、バイクの半分の排気量カナ。

それはともかく、
値上げの秋も来たし。。。
4月と、また、また9月から給料下がったし。。。
タイヤ減ったし。。。
髪の毛減ったし。。。。

ここ、こんな話題でよいかしら?失礼!

No title

v-133namaさんへ



車は排気量が小さくなればなるほど車体額がUP(--:)

値上げ・・・
野菜も高いし・・・
ガソリン・電気代も高いし・・・
安くなる物ってあるのかぃ?

給料値下げは痛いよね(><:)
上がらなくてもせめて現状維持で頼みたい!

No title

休日しか乗らないので、
5割引きはありがたかったんですけどね。

No title

v-133片田舎動物病院さんへ



同じく、休日しか乗らないので廃止は痛いですね。
下道オンリ-も悪くないかっ(バイクに関しては)

おはようございます!

 日本経済についてよく勉強されておられるので感心させていただきました。
 改めて惚れ直してしまいました~


 なんやの、オリンピック 
 誰の為だろう
 北陸新幹線も~
  金返せ~   違うかぁ(((^^;)  

No title

v-133f乗りtさんへ



こんにちわ♪

> 日本経済についてよく勉強されておられるので感心させていただきました。
 改めて惚れ直してしまいました~

●(--:)コラコラっ・・・コピペやっちゅ~ねん(笑)

> なんやの、オリンピック 
 誰の為だろう

●おぉ!意外な意見・・・・
頑張ってる人の為?・・・・

まぁ~お金は平等に遣って欲しいけど(^^:)
それなりに頑張ってる私にもちょ~だぃ(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ