秋物語♪

と言ぇば食欲~♪

今年は暑くなったり寒くなったり体温調整が難しぃ・・・・
冷たぃ物かと思ぇば温かぃ物が恋しくなる。
ぉ腹の中もビックらこぃてます。

季節問ゎず食べたくなる物がぉ寿司~♪
一皿100円じゃなぃ ぉ寿司屋さんに連れてって貰った~ε=ヾ(*・∀・)/
とは言ぅものの生物得意じゃなぃ私の食べれるぉ寿司はこれくらぃ。
IMG_2902.jpg



生物苦手な癖にいくらは大好物で毎回1番先に注文
&イカ・タコ・エビ・貝(牡蠣以外)・カニ(味噌以外)はOKなの~♪
IMG_2329cc.jpg





                          一皿100円じゃなぃってだけで優越感~O(≧∇≦)O
                IMG_1057cc.jpg




魚の骨のから揚げも美味しかった~♪上手に工夫してるゎねッ♪
遠慮がちに御馳走様♪やっぱ100円寿司で思ぃっきり食べたぃかも(。-∀-)
IMG_0290cc.jpg




で・・火曜日は入院中のAちゃんから連絡がぁり2カ月ぶりに再会して来た。
以前ブログに書ぃたけどAちゃんはパ-ト先で知り合ったコ♪
3か月前 『悪性リンパ腫のホジキンリンパ腫』と宣告され現在入院中。
突然の宣告・・・ゃり切れなぃ気持でぃっぱぃだけど頑張ってるょ。00

病院の食事に飽きたから、ラ-メン食べに連れだしてってメ-ルがぁって
見た目も元気で食欲もぁりそぅなんで安心して連れだしたわぁ(笑)
IMG_5079.jpg




Aちゃんリクエストのラ-メン屋さんに到着♪
がんばる軒?マィミクさんが ょくアップしてるぉ店かしら?

以前、このぉ店来た事ぁるけど博多ラ-メンではなく
塩ラ-メンを食べに来た様な・・経営者変わったのかな?
IMG_8262vv.jpg





とりぁぇず最初に来たぉ店ではシンプルにラ-メンを注文します♪(-ι_- )
IMG_2539vv.jpg



麺の固さも選べます♪普通でぉ願ぃします!と言ぃたぃところでしたが
一番人気のばりかた?に目がいき はりがねに(。→∀←。) ナハ~へそ曲がり!IMG_5335vv.jpg



う~~~んシンプル。00〇 美味しそぅ~~。00〇
見た目以上に濃厚で細麺にしっかり味が絡んでます。
固麺にして正解!普通だったら細麺なので柔らか過ぎたかも♪
IMG_0515vv.jpg




私はラ-メンと梅ご飯のセット。00〇
めっちゃボリュ-ムぁるゃん↑(☉ε ⊙ノ)ノ
美味しかったけど半分しか食べれずゴメンナサイでした
IMG_9885nnn.jpg




しかし、Aちゃんギョ-ザセットにしたにも関わらず替え玉注文!!!!(゚ロ゚屮)屮
痩せの大食ぃとはAちゃんの為に出来た言葉かも(^―^)食欲ぁるってぃぃ事だぁ!
今度ぃっ食べれるか解らなぃからって言ってたケドょほど病院食に飽きてたのかも(^_^;)
IMG_2220vv.jpg



で・・・・・・ラ-メン屋を出てからぉ茶したぃって言ぅので
体調を気にしながらもAちゃんリクエストのファミレスへGOO=3333
そこでAちゃんが注文したものは、ま・ま・ま・さかの軟骨揚げ(笑)
ま・ま・まさかぉ酒も呑むとか言ぃ出さなぃかヒヤヒヤしたが
さすがにアルコ-ルはぃぃゃと、それでもドリンク3杯は飲んでたっけ(´∀`)
IMG_6650nnn.jpg




と・・・言ぅ私もデザ-トは別腹(*)´ー`(*)”モグモグ
大好物の白玉アイスと抹茶オ-レと梅こぶ茶をイタダキました♪
美味しぃ物を美味しくイタダけるって幸せですね。00〇
ってじっゎ・・・まだ味覚障害・嗅覚障害が治ってぉらず
こんな味だろぅと想像しながら食べてるワケなんです。00〇
ぁる意味、本来の味ょり100倍美味しぃと思ぃイタダけるワケ。
でも、一刻も早く私も治療に専念しなくてわぁ”_| ̄|○”
IMG_3135nnn.jpg





そして昨夜はママ友のSちゃん宅でぉ食事会♪
ぉ料理ぃっぱぃぁったケドぉ餅グラタンが美味しかった~♪♪♪
食感は敏感なので熱々・もちもちがたまらなぃ~(>▽<)v
IMG_9454iii.jpg




最後の〆はヘルシーに もずく雑炊!
もずくのヌルっとした食感と熱々雑炊が絶妙!
楽しぃ一夜のぉもてなしに大満足でした。00〇
IMG_7133iii.jpg


しかし



食べたら食べた分だけ身になる季節&ぉ年頃!
職業柄ど~~しても許される事ではござらん!

今日から追ぃ込み・・・自分に厳しく(--:)大丈夫か?
食べた分だけ脂肪を燃焼したぃと思ひぃぃぃぃます
倶楽部に到着~。00〇 では、では・・・・
IMG_6614qqq.jpg




スポンサーサイト

コメント

いつぅ⁉

金沢へようこそ*\(^o^)/*

がんばる軒もジョイフルもうちの庭やぞぃ?

いつ来とったん?

ちなみにうちはいつもばりかたに替え玉やo(^_^)o

No title

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))廻らなん寿司っすか♪

私は、生ものでも何でもいけるけど
チョイスするものは、チョロさんと同じような
ネタばっかやよぉ(v´∀`*)

Aちゃん元気そうで何より♪

お持ちのグラタン?ピザ?
我が家でも作ってみよっと♪

No title

回らん寿司っていつ食べたかな?(笑)

病院食って・・・たしかに飽きますよね~
1週間の入院でも飽きましたもん(笑)

食べた分だけ身に付いちゃいますよね~

最近体重がやばいのでちょっとだけ食べる量、飲む量を減らしてますwww

No title

仲間っ仲間っv-16

生もの一切ダメ、お魚の形したものが、もうダメっ
イカ、タコ、エビは食べられま~すv-218
でも、イクラなんてもってのほかよ
でも、たらこはOK(笑)

お寿司屋さんでは、もっぱらサビ巻さっv-221

No title

金沢って回転寿司のメッカらしいじゃない?
こっちより新鮮で安いんだろうなぁぁ。

Aさん、どうしてるのかなって気になってたけど
食欲もりもりで安心した(´∀`)
このまま病魔を撃退して欲しいね!

食べた分、
運動で消費するのは大変です。v-91

まゎらなぃ寿司、寿司(*´ω`*)ゞ

んっまそー☆

てか、食欲の秋とゎ本当にぅまぃこと言ぃますょね(´-ω-`)
本当に食欲旺盛すぎて困ってます(笑)

どーしたらぃぃんゃろ(笑)

No title

食欲全開 沢山食べて 冬に備えるんですね^^;

Aちゃん いっぱい食べたな (^-^) 大事にネ。

チョロさんも食ってるぅ〜

No title

がんばる軒は石川で食べれる唯一の本場の味です。

最初の一杯目は薬味など入れずそのまま食べて
替え玉した時に自分好みに味付けするのが本場の食べ方です(^^)

たなみに自分はこなおとしで食べてます^_^;

No title

最後の写真は、どなた?
寿司と最後の方など、好みデス。

ワタシは、喰ったら、腹と頬から肥えます。
そんなことは、聞きたくなかった?
へへ

No title

v-4サメ肌さとしへ



>いっぅ!?

●今週の火曜日♪

さとしんち、御近所さんやったん?
もっと早く知ってたらジョイフル行かんと
さとしんち押しかけて茶くれ~言ぅたんに~。
知られんで良かったね(笑)
ぇぇ所に住んどるじぃぃぃぃ

がんばる軒は やっぱ皆さんがアップしてた
ぉ店だったのね(^_^;)ばりかたかぁ~。00〇
替え玉までは よ~食べんわぁ(^w^::)

No title

v-4teruteruちゃんへ



>オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))廻らなん寿司っすか♪

●ぃゃっ!廻ってんねん┌(。Д。)┐ あはは♪
あと、食べれても納豆巻きぐらいかなぁ~。0〇

お餅はピザ風にトッピングしてあって
美味しかったし簡単だから是非teruちゃんも作ってみて。
ただ、すぐ食べないと硬くなっちゃぅから気をっけて(^_^;)

Aちゃん・・・精神面が強ぃコなんで私が逆に励まされ
帰って来ましたょ(o^^o)Aちゃんの事気にかけてくれてぁりがとね♪

No title

v-4HORI-Gさんへ



>回らん寿司っていつ食べたかな?(笑)

●( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ・・・ぃゃっ!廻ってんねん。
廻ってるけど、皿の色ごとに値段がちゃぅねん(笑)
一皿800円とか書いてあったら喉通らんって!w

最近の入院食はメニユ-が選べて豊富らしぃ。
私も40日間入院してた時があって、肝臓悪かったんで
味の薄ぃ(殆ど味無し)のメニュ-で不味かったわぁ~。
何度、夜中に脱走したか(笑)

HORI-Gさんダイエット中?
コレステロ-ルと中性脂肪を減らすには、やっぱ有酸素運動をお勧めします(^^)
指導に行こうか?(苦笑)

No title

v-4BooRiderさんへ



おぉ!仲間♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡ 仲間

けっこう、生物食べれない人多ぃょね。
生物の代表的な食べ物で もっとも苦手なのが牡蠣!
BooRiderちゃんは いくらが苦手なのぉぉぉ~?
あんな美味しい物を(笑)

で・・・サビ巻きって何?
ワサビ巻き?(^_^;)

No title

v-4Nyaaa へ



そうだねぇ~関東に比べたらネタも新鮮で
安くて美味しいかも♪実際、関東の人がそぅ言ってた(⌒_⌒)
今度、Nyaaa が北陸に来たらお寿司屋さん行こうか?

Aちゃんの事も気にかけてくれてぁりがとぅ♪
食欲あり過ぎるぐらい食べてたんでビックリ(笑)
彼女なら、大丈夫!きっと病魔を退治するハズょ(≧y≦*)

No title

v-4片田舎動物病院さんへ



>食べた分、
運動で消費するのは大変です。

●ホントその通り。
簡単に身になるけど落とすのは大変↓
1キロ減らすのに7千カロリーを消費しなくてはならないので
1キロって運動に例えたら、20分のジョギングで約200カロリ-消費でしょう。
12時間走ってなきゃ1キロ落とせない計算になるのかぃ(・・?)

ありゃ?計算わからなくなってきた(^_^;)

No title

v-4こずっちへ



>まゎらなぃ寿司、寿司(*´ω`*)ゞ

●ぃゃっ!(^∀^;;) 一皿100円じゃないってだけで
廻るんだって・・・これで3人目(笑)

食欲の秋とは ょく言ったもんだょね~。
ブログでアップしている倍以上に外食に出かけ食べまくってます。

この時期・・・ハローインやらクリスマスやら忘年会やら
暴飲暴食になる事間違い無し!
バイクに乗れなくなったら楽しく体を動かす趣味でも探そうかな?

ってなんだ?

No title

v-4しっるば-さんへ



>食欲全開 沢山食べて 冬に備えるんですね^^;


●まるで冬眠中の動物みたいですやん(^_^;)
しっるば-さんも最初に会った頃からみれば
ふくよかになられた気がしますが・・・・・
男も女も年齢を重ね、あじが出る今頃が一番ぃぃかも♪

No title

v-4しずさんへ



>Aちゃん いっぱい食べたな (^-^) 大事にネ。
チョロさんも食ってるぅ〜

●しずさん・・・ありがとぅ♪
Aちゃん、抗がん剤治療で酷い時もあるみたいやけど
病気と闘ぃ頑張ってる。退院したら一緒にバス旅行したいって
言ってたから私も楽しみにしてるんです。

チョロさんは、あんまり食べん様に努力していくわぁ(((笑)))
そ~言ぇば しずさんの食べっぷりも半端なかったよね~。
痩せの大食いココにもいた!((大笑))

No title

v-4べむ坊さんへ



御無沙汰してま~す(^0^)コメントぁりがとぅござぃま~す。

べむ坊さんも がんばる軒のファンなんですか?
なるほど~。替え玉を自分風に味付けて頂くのね。
でも、1杯目でお腹いっぱいになったんですもん(^_^;)

こなおとし興味深々!
今度、挑戦してみよっかな~(・_・;)(^_^;)

No title

v-4namaさんへ



最後の写真は本社の子?かな?
でも、背中の贅肉が気になります。
私の背中の方がキレイかも(^w^::)ひひっ。

namaさんは そのお年頃でスレンダーですよね。(笑)
健康法はブログでアップしてるウロ-キングかしら?
早歩きが脂肪燃焼にはぃぃらしぃですよ。

秋ですねぇ~

お外も世の中も懐具合も全部寒いですねぇ~(爆)

今回の記事内容も読み出して
チョロさんも食い物ネタだけどしっとりしてセンチメンタルになってるんだなぁ~
って読んでいったら・・・

喰うわ、喰うわ・・・
途中から腹抱えて笑ってしまいました。

人間ドックでコレステロール値ちょっと高めで指摘された私には目に毒でした!?(笑)

No title

v-4類人猿さんへ



ホント寒いです(--:)
特に懐・・・・・・

今日は頭も目の奥も痛い・・・
何なの?・・・・

でも、しっかり食欲だけはぁるの(^_^;)
類人猿さんはコレステロ-ルが高いの?
気をつけなければ、コロっと・・・・

暴飲暴食が多いイメ-ジですもんね。
&不規則な生活(笑)

No title

足跡返しに参りましたw

回らない寿司よりも 回ってる寿司で思いっきり食べたいですわw
なので 久々に金曜日に 思いっきり食べてきましたw
お財布に優しいのが好きですw

No title

v-4リコさんへ



おはようございます。
お礼参り?(^_^;)訪問ぁりがとぅござぃます(笑)

廻ってる寿司を思いっきり食べたいに一票!
お財布にやさしいのがぃぃょね!・・って今回
御馳走になってたんですが、やっぱ気がひけちゃぃます。

どこまでも貧乏性なもので(^_^;)

No title

100均じゃない寿司、私も食べたぁ~ぃv-398
北陸なら廻る寿司でも十分、美味しい気がしますが。
うに、穴子、アボガドを繰り返す私v-356

お友達、元気そうで良かったですね^^
治療は大変でしょうが、病は気からe-77
体力を付けておく事も大事ですね。

No title

v-4mikiしゃんへ



やっぱ北陸はお寿司美味しいんだぁ?
で・・mikiさんウニ・アナゴ・アボカドが好きなの?。゚( ゚^∀^゚)゚。
アボカド私の注文するよ~。
最近ヘルシ-なお寿司多いよね。

さすがにミ-トボ-ルやハンバ-グのった
お子茶ま向けぉ寿司は頂けませんが(^_^;)

Aちゃん、今年いっぱい抗がん剤治療で問題なければ
退院出来るそうで今から、やりたい事に意欲燃やしてるよ。
気にかけてくれて ありがとぅね♪

わたしも、あまり胃腸が元気じゃないし、好き嫌いがあるからなぁ(-_-;)高級な物は、ほとんどダメ!
回らないスシ行きたいなぁ。

あれ、誰の後ろ姿??
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ