=①。①=ミャー

今朝めざましTVで カラスに襲われたワサビちゃんを放送してぃました。
もぉ~仕事に行かなきゃぃけなぃ時間なのに号泣(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
°°・。 (┳Д┳)ぅわぁ~ん!・°°。カラスめぇ!(☄ฺ◣д◢)☄ファ~


カラスに口の中を食べられ自力でミルクを飲めなぃワサビちゃん。
ミルクを飲ませる為、胃までカテーテルを入れてます。
どんなに痛かっただろぅか(=TェT=)
BMFnO1wCAAE35df.jpg



カテ-テルを嫌がるワサビちゃんに ぉばぁちゃんが作ってくれたんですって(´,_ゝ`)可愛ぃ。
b8b8e29a707e15aa4eec174087283674.jpg BNNY7B3CEAMZmuJyy.jpg



このまま元気になると信じてたのに・・・
保護されて87日間全力で生きたワサビちゃん。
捨て猫・捨て犬をこれ以上増やさなぃで欲しぃ。
BOFos7ECIAEW5-w.jpg 009c4b52c270212d4f426d6fc57731ad.jpg




ワサビちゃんが頭から離れず、仕事を終ぇ夕方ぁる場所に寄ってみた。
昨年冬・・鼻水垂らした猫が3匹居た空き地。。。。

雪が降ってから姿を見る事がなかった黒猫ちゃん。。。
居た!o(^O^*=*^O^)oひゃ~!元気だったの?
ε=ヾ(*・∀・)/    (。_。=)(=。_。) (。_。=)(=。_。)
ち・ち・違う・・・この子達逃げちゃう!しかも増えてる。
ぁ母さん猫?が私に向かってフゥ~って威嚇してくる!

鼻垂れ猫ちゃんの親族なのかもしれなぃね~。
捨て犬って見なくなったけど猫はまだまだ増ぇる一方(--:)
持っていたパンを切って投げた。ニャゴニャゴ怒りながら食べてた(笑)
この子達に愛の手を差し伸べて挙げる事が出来なぃまま帰って来た。
IMG_0759.jpg



一方、姪が拾って来た捨て猫は今・・・こんなに大きくなりました=①。①=ミャー
IMG_3924.jpg




愛翔も大きくなった。いっしょに成長してぃるょ。ってMILKはチョットうざがってるケド(^_^;)
因みに女の子だと思ってMILKって名前を付けたんだけど、じつわ男の子だったと言うオチ♡(。→ˇ艸←)
IMG_1398 (1)  IMG_0736.jpg




仲良くオネムzzzz。00〇 ぁんなに小さくて震ぇてぃたのにMILKは救われたねぇ。00〇
相方がょく言ぃます。人間社会でも どんな人に出会ぅかで運命が変わるって・・・・
皆さん自分の人生をどぅぉ考ぇですか?私は何の計画性も無く今は何もゎからなぃまま生きてます。
IMG_4174.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

そのTVは見てないけど 我が家のキジトラの猫も 迷い猫を保護して そのまま飼ってます 三毛も 寮で生まれたのをもらってきたし 去年は 八割れの子猫を保護して 里親に出しました

人とのかかわりで 人生は確かに変わりますねw
かかわったその時間は無駄なのではなく 他の関わりを持つためのためだったのかなって思ってます
自分が自分らしく生きたいって願う?思ってることが 計画なんだと思いますw

わさびちゃん

うちも見とったよ*\(^o^)/*
たらこわさび最高にかわいかったo(^▽^)o

動物の赤ちゃんて、性別わかるまで何週間もかかることあるね(苦笑)うちらもおぎゃとぉ互いメス同士のウサやと思い込んどって うさんぽさせたら4羽産まれた(笑)

出会いってほんとに不思議やね(^○^)
でも自分にとってマイナスオーラ出してくる人は場合によっては外野とみなすことにしとるよ(*^^*)

チョロさん無計画でも相方さんがしっかり者やからバランス良好なんじゃないん?(笑)

No title

動物を飼う人には責任感をもって飼ってほしいですよね~。
捨てるなんてもってのほか!
飼うからには天寿を全うさせるのが飼い主の責任ですからね~(*^_^*)

その責任感が持てなくて動物を飼わないオイラが言うのもなんですが・・・ww

出会いや人のかかわりは大切ですよね~
とか言いながら気に入らないとスパッと切ってしまう自分が怖い・・・(ーー;)

ま、基本的にはいい出会いのほうが断然多いのでうれしい限りです!!

No title

ひとは、
自ら、
欲して出合えますよね。
偶然を必然に変える様な力を持って。



No title

悲しい話ですね。
これから寒くなるし辛そうです。

カラス…
最近 何か
カラスが多いゎ…

No title

大切な小さな命。かわいそうに、、、。
野良猫だって好きでノラになったわけじゃないもんね。
みんな必死に生きてる。だから「頑張れ~!」って応援したくなっちゃうよね。

ミルクちゃんも大きくなったねw
赤ちゃんも大きくなったなぁ。
人間も猫ちゃんもずーっと元気で幸せに♪

No title

野良ネコちゃんの問題はむずかしいね(>ω<。)

仕事場の近くの、犬を3匹飼ってる独り住まいの女性は
犬と隔離する為に、野良ちゃんを玄関先から二階へ
上げずに飼ってる模様…

そんな飼い方するなら、危険であっても野良の方が
生きるも死ぬも自由で幸せやったんじゃないのかって…
確保した当時、母猫が少し出掛けてただけやったしね

動物は自分のエゴだけでは飼えないもんね。
そういう私は「どうなの?」って聞かれたら…
明確には答えられないのかも(´-ω-`;)ゞ

やっぱ…何が正解なのかは…難しい(-∀-`; )

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ●リコさんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__)    


リコさんちの猫ちゃんも迷ぃ猫ちゃんでしたか~。
ご縁あって、リコさんに接近してきたのでしょうね(^_^;)
そぅ思ぅと愛おしさも倍増しちゃぃますねっ♪

人とのかかわりは大切にしていきたいです。
特に私を必要としてくれてる人とは・・・

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ●サメ肌さとしへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__)  


さとしも、ワサビちゃんのTV観てたのね(^^)
懸命に支え看病したご夫婦に心打たれました。
私だったら、あそこまでして挙げれただろぅか(--:)

さとしんちのウさ子も性別わからんだん?(^_^;)
4羽生まれた時は驚きと嬉しさでいっぱいやったんやろね♪

マイナスオ-ラ-出してくる人っていたん?
私はどちらかと言うと来るもの拒まず(笑)
でも、去る者も追わず主義かな(^_^;) あっさりバイバイ~やね!

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ●HORI-Gさんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__) 


可愛いからって飼って育てられなくなる人っていっぱい居ると思うけど
愛情を勘違いして貰っちゃ~困るよね。
この様な人は人間に対しても無責任な人が多いかと思う。 

人との出会いは気に入らないとスパッと切っちゃう方なんだぁ(@@)
私も過去そうだった。でも、十人十色・・色んな思いがあって当然!
それを楽しめる様になったかな~今は・・・・(^-^)

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ●namaさんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__) 


namaさん・・・なかなか良い事、言いますね~。
『偶然を必然に変える・・・』

偶然とは・・・・?ラッキーな事?
要するにモノは考え方1つで幸せにもなれ不幸にもなる!
ちゅ~ワケですよね?ちょっと違う?(笑)

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ● 片田舎動物病院さんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__) 



ワサビちゃん、あんなに回復し元気だったのに
なぜ、急変しちゃったの?小さな身体で一生懸命だったのかな~

先生は、そんな現状を多く目にしておられますものね。
辛い(><:)辛すぎる~(涙)

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ● しずさんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__) 


えっ?!

最近カラス多いですか?(@@:)
新米やら秋の豊富な食べ物が多ぃ時期だからでしょうか?

田んぼを悪戯する、カラスへの懲らしめだと思ぅけど
逆さ刷りにして他のカラスを寄せ付けない作戦はヤメテ欲しぃ(><:)ゲッ

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ● memeちゃんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__) 



そぅなんだよね~。
野良猫に生まれてきたかったワケじゃないのに・・・
一歩違えば、お金持ちに飼われていたかもしれないのに・・・
運命って言葉で片付けたくないけど、あるよね~!

私も幼い頃思った!お金持ちの子が羨ましくて
なんで、ウチにはピアノが無いの~?きれいな家に住みたいって・・・
でも、人は変えれる!自分の力で・・・・だから頑張れるんだろうね(^^)

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ●teruteruちゃんへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__)  


確かにteruちゃんが書いてる様に野良猫ちゃんの問題は難しいよね。
家で閉じ込められているのが幸せと感じてるかどうかなんて解らないし
少なくとも、人間のエゴで飼って欲しくはないと思うけど・・・
私が猫だったら、自由奔放にしていたいかも(^^:)
猫ちゃんだって たった一度っきりの人生なのですから。

ただ、まんまもちゃんと与えて欲しいのよね~(笑)

ゎさびちゃん

私も見ました(ノω・、)

何とも愛らしぃ姿で、号泣ですょね。

ブログも拝見して、毎日の頑張ってる姿見てて言葉なぃですょね(泣)

家のぅさぎがとか、家のゎんこがとかって考ぇたらなんとも痛たまれなぃです(´・_・`)

No title

   ∧__∧
  ┝・∀・┥   ●こずっちへ
  (     )
   |〓 | 〓|
  (__)__)  


こずっちも観たんだぁo(TヘTo)
悲し過ぎた・・・・

好き過ぎて最近飼いたいと思わなくなった。
って言うとカッコイイけど、自分の事で精一杯
で余裕が無いのかもしれない。
癒されたい時だけ癒して貰うのは違うと思うから・・・

こずっち宅のウサちゃん可愛かったねぇ~♪
ワンコも元気?これから寒くなるから散歩も大変。

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ