人生色々

夜逃げしたぉ家にぉ邪魔して来ました。
色んな事情がぁったに違ぃなぃケド他に選択肢は無かったのでぁろぅか?


私もココ最近、色んな問題が押し寄せ(ι´Д`)ノヘルプ
何をどぅ考ぇ行動してぃぃのか、まとまりません。
正確には面倒な事から目を背けてるだけ。
IMG_9885.jpg


そんな時、知人のブログで目にした記事がコレ(勝手に拝借スミマセン)
この方の考ぇは毎回頭がぁがりませんし生温ぃ自分に喝が入ります!

年取ったから体が動かない
運動能力は二十代がピーク
バイクという乗り物は危険
世間は不況だから稼げない

なんていう考え方はしません
そう思うことによって自分に制限を作っているのは自分自身だということに気がつかないらしい!

自分には魅力がないから誰も振り向いてくれない

なんてのも
自分自身を負の世界に引きずりこむ原因です

私は何の根拠もありませんが
自分自身を愛し
自分自身を応援し
自分自身できないことはないという思考でいき続けてきました

そんな私が元気な頃は家を建てることは考えもしませんでしたが
事故を起こす少し前に現在の建設予定地に家を立てるといいだろうなと考えていた場所で地鎮祭が行え、
檜のお風呂を設置することを考え、昨日はまきストーブは設置した方が余生を楽しめるかどうかを考えたりしています。

檜のお風呂はヌルヌルして管理がむつかしいだろう?
なんていう発言をヒノキのお風呂を持っていない人が発言するのが
自分自身の行動範囲を狭めることになることに気がつかないようです。

ヌルヌル黒くなるなら
買い換えればいいだけ!

ヒノキでヌルヌルするようなら普通のお風呂でもカビだらけになるでしょう!

想い続けることによって願いはかなうものです。
いつかは地中海沿岸をツーリングに出かけたいです。



と言ぅ事が書かれてぉり、密かに毎日1回は読み直してぃるんです(^_^;)
今、こんな考え方が(も)ぁるんだょ!って伝ぇたぃ人が居たので自分の
言葉ではぁりませんがコピペさせて頂きました。00
読んで何かを感じ取ってくれたら嬉しいなぁ~。00

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ほんとに夜逃げされた家??
だとしたら・・・

『会計王 7』をもっと使いこなせたら・・・?

と思うキャラメルマンです。

この文を書かれた方も案外『気にするタイプ』・『繊細な方』なのかな~と思いました。
だからこそ、こうやって自分自信に言い聞かし、前を向いて進んでいけるんだと・・・。

でも、こうやって元気が出る人がいるという文は素敵ですね!(*^_^*)

先日はどうもでした。

限界決めるのも、諦めるのも、他人が決める事では無くて、結局自分なんですよね。

何事も、諦める気が無い私です(笑)




No title

考えさせられますね・・・
私もネガティブな方ですが 3・11以来 今出来ることはなに?と考えるようにしてますw
それで この年で 免許を取ってしまったわけですがwww

難しぃですね…
頭でゎ、ゎかってても中々踏ん切りつけられなぃ私です(汗)

結局ゎ自分自身なんですょねなんでも答ぇだすのゎ…


自分を大好きになる事って結構むずぃ気がするんですがどーなんでしょ(´-ω-`)

今でしょ!

いつか、○○やってみたい!

ってのが、震災依以来通用しないことに気がついた!そうです。 < うちのダンナ


お金が貯まってなくても、北海道にいけちゃうわけなんです(^_^;)


良い意味で、いつやるの?今でしょ!をつかいたいものです。






言いにくいなぁ(笑)

自分ダイスキ〜〜

てへ

No title

嘘でもなんでもポジティブな発言を心がける!
それでもダメならたまには叫んでみる、愚痴ってみる!
そして飲みまくる(笑)
それがストレス発散&くよくよから脱却するためのスイッチみたいなもんです(笑)

時には自己嫌悪に陥るけど・・・
でも自己嫌悪に陥るってことは自分はそうじゃないって思ってるってことだとポジティブに考えるようにしてます。

俯いてても見えるのは重い足取りだけ、ちょっと前向けばいろんなものが見えますからね!(๑≧౪≦)

さんまさんの言葉ですが
「生きてるだけで丸儲け」って言葉がすごい好きです(笑)

何事も前進あるのみ!です(^○^)

悩んでる時間がもったいないと常日頃思います。

私が変わったのは 彼と出会ってからいつも言われる事に良く似てます
私はいつも過去を引きずり なんでもマイナスに考える人でしたが
未だに注意される事
何でもやって見る 前向きに考える
過去を振り向かず 未来の自分を想像して 夢を見る 何でも挑戦する気持ちが大事 向上心を無くすと 衰えて行くばかりだと 怒られんですよ(笑)ちょっと弱気になったり仕事辞めたいなど言うと 自分の人生は自分で切り開かな〜と未だにお説教です(^^;; まぁそのおかけで 今人生楽しんでますがね(笑)
努力しないで衰えたら 老後世話したらへんで〜と脅されますねん(^^;;

俺なんか・・・

こんちはv-221

はじめの部屋の画像・・・

俺の部屋みたい orz

で『前向き』?
私の辞書に『前向き』という言葉はありませんv-237
有るのは

どうせ俺なんか・・・
どうせ俺なんか・
どうせ俺なん
どうせ俺な
どうせ俺
どうせ
どう


どうせ、どうせ俺なんかv-237  って言葉位ですねかねv-221

No title

v-4キャラちゃんへ



はぃ・・・本当に夜逃げしたぉウチです♪
ぉウチに入ると家族構成が見え心痛みました。

>『会計王 7』をもっと使いこなせたら・・・?

●(^_^;)ぁ・・・鋭い所に目をつけてますなぁ~。
本にも縋る思いだったに違いありません・・・・

>こうやって元気が出る人がいるという文は素敵ですね!(*^_^*)

●はぃ・・・ぃっもパワーを頂いてる方なんです。
人に元気や勇気を与えられるって素敵な事だと思います。

No title

v-4いなっちへ



久しぶりに ぉ顔拝見出来ました(^_^;)
が・・・何のぉ構ぃも出来ずスミマセン。


>限界決めるのも、諦めるのも、他人が決める事では無くて、結局自分なんですよね。

●その通りですね。
私は高校時代母にそぅ教えられました。
で・・・無事卒業出来たってワケなんです(^_^;)

>何事も、諦める気が無い私です(笑)

●素敵ですねぇ~ヾ(ゝД・*)

No title

v-4リコさんへ



>私もネガティブな方ですが 3・11以来 今出来ることはなに?と考えるようにしてますw
それで この年で 免許を取ってしまったわけですがwww

●誰もが3・11以来、自分に今何が出来るだろうか?
もっと出来るんじゃないか?と言う気持になった事と思います。
この気持を忘れずに、今後も前向きに進んでいきましょうね♪

免許取得も素晴らしい事ですね(^^)v
人生一回こっきり。。悔いのない人生を送りましょう。

No title

まぁ 荒れた部屋だ事。

自分応援してるんでねぇ 

逃げ腰に成ったら、良い結果にはならない。
七転び八起き 
挫けない心が、人生の成功者と成りえる事と思う




No title

v-4こずっちへ



>頭でゎ、ゎかってても中々踏ん切りつけられなぃ私です(汗)

●その問題にも寄るよね~。
ただ、基本自分を大切に思えない人は不幸な道にいく気がします。

その時点でネガティブになってるんだもん(--:)
私は、こう見えて自分嫌いじゃないんです。
まんま、そう見えるって?(>▽<:)/
こずっちの事も好きよ~ん(笑)

うんうん・・基本みんな大好き人間なの~♪

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



>いつか、○○やってみたい!

●(((((°°;) 夜逃げ?家出?何?

>お金が貯まってなくても、北海道にいけちゃうわけなんです(^_^;)
良い意味で、いつやるの?今でしょ!をつかいたいものです。

●(^_^;)はぃ・・・私も一文無しで東北行けました。
ずっと思っていた願いが叶いました(相方のお陰ですけど)w

いつやるの?今でしょう~!は基本私も、そんな考えです。
迷ったらやらないより、やってみる方を選びます。
結果!失敗だったとしても(苦笑)

No title

v-4サメ肌さとしへ



>自分ダイスキ〜〜

てへ

●(*/∇\*) キャ (๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) テヘッ・・・あたしもw

No title

v-4HORI-Gさんへ



>嘘でもなんでもポジティブな発言を心がける!
それでもダメならたまには叫んでみる、愚痴ってみる!
そして飲みまくる(笑)

●(^_^;)人それぞれテンションを維持する方法が違って面白い!
でも、そぅやって己を知るのが大切です。
己に語りかける!人様に見られると怖がられるからひっそりねw

>さんまさんの言葉ですが
「生きてるだけで丸儲け」って言葉がすごい好きです(笑)

●良い言葉を肥やしにし頑張っていきたいですね♪

No title

v-4まめぼうずさんへ



>何事も前進あるのみ!です(^○^)
悩んでる時間がもったいないと常日頃思います。

●時には立ち止まる時間も必要かと思いますが
結果!ウサギとカメのカメでもぃぃんですょね(^_^;)
自分のぺ-スで ゆっくりでも前進していく努力は惜しんじゃいけませんね。

よし!頑張ろう(苦笑)

No title

v-4なめちゃんへ



>私が変わったのは 彼と出会ってからいつも言われる事に良く似てます

●彼と長いよね~(^_^;)正直、ここまで長く続くとは思ってなかった(失礼)
やっぱ、中身のある人は違うんだよ。私も相方と生活する様になり
プラス思考の考えが身についてきました。ど~にでもなる!って大雑把な人なんで・・・

まぁ、その分、冷たく感じる時もありますけど(苦笑)
ボロボロのケチョンけチョンに言われますから(--:)

>努力しないで衰えたら 老後世話したらへんで〜と脅されますねん(^^;;

●ウチはどっちが先にクタバルかな~(笑)
私は日ごろから体を鍛えているのできっと相方が先に
おじじになっていくと思う(-▽-:)キツイ事ばっか言うたら面倒みてやらん!

No title

v-4ネガティブ男の類人猿さんへ



えっ!あんな汚い部屋なん?(><:)
モノが溢れてるんやろ~。
要らないモノは処分しなさい!

>で『前向き』?
私の辞書に『前向き』という言葉はありませんv-237

●あはははは・・・・
どうせ俺なんかって言ってる割に車買ったり
パソコン買ったりカメラ買ったりバイク乗ったり
自分の為にあらゆる贅沢してるやんかぁ~!
自分大好き人間なんやって(笑)

本当に どぅせ俺なんか~!って思ってるんなら
私に車とバイクとパソコンくれ!

No title

v-4しっるば-さんへ



荒れた部屋には人生模様が見え隠れしましたよ。
悲しい事ですね。00

人生、七転び八起きなら理想でしょう~。
そぅなるもならないも自分次第って事です。

一歩進んで二歩下がってもいいんです。
努力を惜しまず行動せよ!ですかね(^_^;)

ほんと人生色々やね。
努力して報われる人もいれば努力してもダメな人はダメだったりするよね。

この歳になってジタバタしてもしかたない。
自然の流れに身をまかせ、慌てずマイペースで暮らして行きたい。

No title

v-4もも吉さんへ



>努力して報われる人もいれば努力してもダメな人はダメだったりするよね。

●そうですよね(--:)
ダメだった場合、どぅ考えるかによって又人生が変わりますよね。
ダメって制限かけない事が大切なのかもしれないです。


あと、歳のせいにするのもダメなんですよ(^_^;)
老けていく一方なんですよ。
男も女も40過ぎた今からが勝負かと!
老後楽しく過ごせる様に基盤作りしまひょ。

No title

私は昔からポジティブシンキングなもんで♪

けど…心の闇が部屋の乱れに反映するのは、よ~く解るよ。
そこから脱出するには、見た目からキチンとしていく事から始まるの。

「人生一度きり」いつも思ってる♪
限られた時間の中で、良くも悪くも色んな経験をする事が
自分自身の肥しになり、人間の魅力になるのだと思うんよね(*´∀`)b

「成るようにしか成らん」これも持論かも(。-∀-)ニヒ♪

No title

v-4teruteruちゃんへ



>私は昔からポジティブシンキングなもんで♪

●うんうん(^-^)teruちゃん見てるとよ~わかります。
だから色んな思いが現実となってる!カッコィィ生き方だ!teruちゃん!

>けど…心の闇が部屋の乱れに反映するのは、よ~く解るよ。
そこから脱出するには、見た目からキチンとしていく事から始まるの。

●うちの息子、彼女出来てから汚っちゃねぇ~部屋が
見違えるほどキレイになってるよ~(-▽-*)恋をするのも手だね(笑)

>「成るようにしか成らん」これも持論かも(。-∀-)ニヒ♪

●まぁねぇ~。考えても分らない時はこっちに切り替えてます(^_^;)
ホント成るようにしか成らんから・・・楽な性格って便利!細かい事は気にしなぃ!

No title

診療費を払わず、逃得を狙う輩の家に直接集金に行くと
ほとんどの玄関はグチャグチャ。

片づけられない人間は、何か問題がありそうです。

No title

v-4片田舎動物病院さんへ



>診療費を払わず、逃得を狙う輩の家に直接集金に行くと
ほとんどの玄関はグチャグチャ。

●なるほど~。
私の母がよく言いました。
玄関は家の顔だと・・・・。

その日から玄関だけはキレイに??
でもないけど、毎朝掃いてます。拭いてないけど(^_^;)
でも、毎朝とってもとってもクモの巣はって困ってます。


あと。トイレ掃除すると可愛い子が生まれるって聞かされ
一生懸命トイレ掃除をしてましたが・・・・・・(--:)やめました(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ